ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛知の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
11963 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
封筒に記名するので、本当の気持ちを書けないものとなるのではと思います。 専任担当者の方はきちんと対処してくれ、安心感がありました。 アンケート本来の意味を考えると無記名の方が良いのではと思います。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保様の今回の事故対応についてわとても満足しております。誠にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧で分かり易い対応をして頂きました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の場合、現場での双方の運転体験され、警察の判断基準と照らし合わせて判断して欲しい。 今回は当方の車両で押した凹みと言われたが、止まっている車両に当たれば必ず凹みするのでは。と思います。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

適切な対応と丁寧な言葉で大変お世話になりました。有り難うございました。事故には十分気を付けて運転します。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当○○様 感謝してます。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてのことで、とても不安でしたが、しっかりと対応して頂き、有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ドラレコの映像を詳しく分析して、納得出来る説明が欲しかった。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

お世話になっております。 これからもソニー損保様で続けさせて頂きます。 最初から最後まで、本当に本当にご親切にありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は、大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様はとても丁寧な話し方で、とても詳しく説明してくださったので、解決するまで安心して待つことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応担当者の方が丁寧に対応頂いたお陰様で向こう様も感じ良くご対応頂いたと聞き、助かりました。スムーズに解決できたことに感謝致します。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんが、親身になって、色々教えてくださり、また提案していただき、とても助かりました。 私は、電話では即答できず、家にかえってから色々考えて、最後気持ちよく示談できたのは、○○さんのおかげです。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

示談交渉は事実と違うことも加害者である相手の言いなりで、こちらの事を終始聞いていただけていないと感じた 最終の過失割合も仕方無く不満が残る

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

事故発生が1月にも関わらず長い間対応していただいて定期的に進捗状況も、聞けて良かった。物損事故の損害額が、大手の修理する業者だったから高かったのかなと思いますが、保険で賄えてよかったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付時に、緊急度を確認したうえでの対応をしてくれると、親身になってくれている感が更に増すと思います。 実際の到着には時間が掛かったとしても、そこに努力しようとする姿勢があるかないかが見えると、ショートメールでただ「何時に着きます」と届いたときの印象が変わると思います。 今回はとても助かりました。ありがとうございます。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧な処理でとても助かりました!!不慣れな場所で孫を抱きながらの故障で頭がパニックでしたが、冷静な修理をして頂き落ち着きを取り戻すことができ、感謝しております。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

タイヤのパンクで依頼致しました。 スペアタイヤでの走行に不安がありましたが 安全に走行できるよう配慮いただきました。 ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。 担当者様、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

すぐ対応していただき、雨の中、安心できました、 ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

勤務先でタイヤがパンクして、夜だった為次の日にレッカーお願いしました。 本当に助かりました。 ソニー損保さんの自動車保険にしていて本当に良かったと思っています。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました! ありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方が、到着時間のメールいただき、尚、電話をいただき安心しました。対応も誠に、親切で良かったです。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回の現場スタッフの方はとても丁寧に説明をして頂けてありがたかったです。 同じバッテリー上がりでソニー損保さんには何回も対応して頂いてすいません。ありがとうございました。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こした時は、気が、動転して、警察の方に事情をお話ししても、違うでしょう、とか言われ、相手の話だけを信用していた感じでした。やはり、ドライブレコーダーは、必要ですね。早急につけました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付担当の方からロードサービスを受けられる回数などの説明を受けていなかった。作業担当の方に教えて頂いたがロードサービスをお願いした時点で説明が欲しかった。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

素早く原因を指摘されて、修理も早く終わり助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

どのように対それ応してくださっているのが、分かり難かったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | 不満 ]

お世話になりました。 早い解決ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんには本当に良くやって頂きました。 相手方とは一度も話し合わずに解決して頂き感謝しております。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

被害者が明るく欲のない方で良かったです。担当者の方には電話がなく、話し合いも困難で大変だったと思います。お世話をおかけしました。 しかし、事故後に担当者から電話で、忙しいから1週間過ぎたら対応する、とか、独り暮らしの高齢女性で電話連絡もできず、脚を傷めて年相応の認知症状も見られるから心配してお世話したのに直接関わらないように、と咎めるような言葉があったことが納得できませんでした。 担当者の電話は会社のIP電話なのか時間外や土日はがらなくて困りました。最後の連絡電話までこちらの苗字も間違える様でいい加減さを感じました。 被害が軽いための対応なのか、パソコンアドレスもありますが、更新案内は頻繁にありますが、事故については全くなく他社とのちがいを感じました。ソニー損保のCMを見ても白々しく感じます。 お世話になりながら、酷評ですいません。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

此方の過失の無い事故の車両保険の免責や等級落ち、更には保険増額が、無く相手請求なら、申し分無い。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | 満足 ]

説明を受けていて、どっちの味方なのかわからない、と感じた。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

保険を使う場合に、保険金額により次年度以降の等級が変わる制度があると良い。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は適切な対応や説明をいただき、最後まで安心してお任せ出来ました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お互いに怪我がなくて“物損”だけで済んだ事は不幸中の幸いだと思いましたが事故内容に関わらずかよく分かりませんが“3等級”も下がったのはショックでした。無事故を続けていても20等急変以上は上がれないのに…その点に矛盾を感じます。 お世話になりながら勝手な事ですみません。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変助かりました

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

1番最初の受付の方が 新人さんだったのか 説明と訂正を繰り返し 結局 専任さんからの連絡で内容が把握できた 重い事故ではなかったので良かったが 少し不安がのこりました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | 満足 ]

1年前の相談の対応をして頂きありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても良かった。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当て逃げされたのですが最初から何やら疑われて非常に憤慨しました。 業界NO1で鼻が高くなっているんじゃないでしょうか?(笑)

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

担当の○○さん ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧でした

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めて保険請求の手続きをしました。初めてのことで不安もあり、身構えましたが、書類の記入方法などの説明が分かりやすく、当初想像していたよりスムーズでした。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回、弁護士の方に相談したいと思いお伝えしてありましたが、その後連絡はなく、弁護士の選定がなされていませんでした。申し立ては取り下げることになったので結果的には問題ないですが、なぜ弁護士選定がしていなかったのか見直していただきたいです。今回は大きな事故ではなかったのでいいのですが、大きな事故の際に今回のような対応だと非常に困ります。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

初めての経験だったので何を最初にしたらいいか分からなかった。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になり本当に有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

おかげさまで順調に解決できて、本当にありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に丁寧に対応していただき、とても助かりました。担当の○○さんは、説明も丁寧で、親身になって話をしてくださり、安心して任せられました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

対応には満足しますが 価格設定体制については不満足でした

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当方100%過失有りの軽微な物損事故だったので、そんなに心配はしていませんでした。勿論反省はしていますが。 担当の○○さんには的確に丁寧な対応して頂き感謝しています。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

1. ソニー損保さんから相手方への連絡が平日のみだということでしたが、やはり相手方への第一報は土日でもやって頂けるとありがたいと思いました。 2. 当初、ソニー損保さん(修理工場?)と相手方との間で、修理期間中の代車ガソリン代や代車事故の際の費用負担について、認識のズレがあったようなので、相手方が誤解しないような連絡方法が必要かと思いました(保険対象の範囲を最初に書面等で明示する等)

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

明るい声で安心感が持てました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

開始から最後まで適切な対応でした。担当者の事故に関する知識も豊富で安心して任せることが出来た

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

安心して任せることができた。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

自分自身初めての事故で戸惑いもありましたが、対応がよく不安が少し晴れた。本当に自分の負担が少しでも軽減されるよう対応、提案、交渉頂いたと感じた。他の保険会社さんを利用したことはありませんが、今回の件でソニー損保を選んでよかったな、と思いました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初めての交通事故でしたので何もわからず不安でしたが、丁寧に対応してくださって大変助かりました。 本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当車の方には、大変ご迷惑をおかけした、対応には、とても感謝しています ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 有り難うございました

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | 満足 ]

あまり連絡もなく納得のいかない説明ばかりでした。 頼ることができずとてもがっかりしました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

WEBチャットにメッセージが来ていても、LINEに通知が来ていないことがあったことが困った。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初に、保険を使うつもりがない旨を伝えたところ、私と相手の保険会社でのやりとりになりますと言われました。ですが、過失割合の交渉まではして欲しいと思いました。保険会社同士で話してもらった方が、良かったのではないかと思いました。高い保険料を払っているのだからそこまではしてほしかったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

○○さまに担当していただきました。ありがとうございました。迅速な対応、案内等感謝しております。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親身に対応して頂き気持ちが落ち着きました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

朝のお忙しい時間帯に迅速な対応をしてくださった担当○○様にとても感謝しています。対応が遅れたとのことで、お詫びのお電話やお手紙を頂戴しましたが、私自身遅いと感じたことも不備等も一切無かったと思うので、完璧に対応してくださったと思っています。 今回はご迷惑をお掛けして非常に申し訳ありませんでした。初めての事故で不安な中、丁寧かつ親切な○○様にご対応いただけたことをとてもありがたく思っています。また、はないように尽力します。これからもよろしくお願いいたします。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お相手さんの意向の対応など、丁寧にされていて、本当に感謝しています。きちんと事故後の流れや不安にさせない言葉遣いなど、とても満足いたしました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

息子の追突事故でした。初めての事で息子も私も動揺してしまいました。 わからない事だらけだったのですが、質問にも直ぐに答えていただき 助かりました。最後まで安心して 任せる事が出来ました。ありがとうございます。 事故後の途中経過などマイページから確認でき、メッセージのやり取りも出来た部分も凄く安心感がありました。 本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もう少しチャットで連絡しやすくなると良いと思います。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | 不満 ]

初期の対応で停車中の相手の車がバックしてきた事故で、10、0の場合の保険対応が出来ず、弁護士法に違反するとして交渉もできないと言われたため自分で対応せざるを得なかった事。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 不満 ]

次回も同じ担当者を指名したいと思っている。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

細部にわたって説明をしてくださって、大変分かり易く先々の事もしっかり説明をして頂いて有り難かったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

おそらく、直接の関係のないだろうその後の手続きが分からず、 訊いたら親切に教えてくださったので助かりました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生から進行状況報告がやや物足りない。こちらから問いかける部分がところどころ他にも事案をいくつか有ると思いますがそのあたり仕方がないかな?

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

不安な時に丁寧に対応して頂き、とても助かりました。担当の○○さんの対応が事務的過ぎず、こちらの気持ちに寄り添って頂けたのでとても安心できました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

来年、17等級になるとの事。 金額も倍近くになるみたいで、今まで、掛け捨てで払ってきたのに、不満ですね。対応が良かっただけに、とても残念です。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

正直ここまで親身に対応いただけるとは思っていなかった。通信販売系の保険は対応が良くないなどという噂もある中で、今後ソニー損保を色々な人に自信を持って勧めることができると感じた。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の誠意の無さには驚きました。 事故が起きた時には、契約している自動車保険会社を頼りにしているのに、担当する専任者が全く頼りにならない。 弁護士特約に入っていたから良かったものの、ソニー損保の担当者からの提案等は全て、自分から言った後にこうします、ああしますと言うだけの後出しでよけいにストレスが溜まった。 もう何年もソニー損保で契約してるから、ズルズルと毎年契約してるが、他社との保険契約も検討しなければならないと思っている。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

?@すぐに、事故のWEB経過照会ページに招待してくれると言っていたがなかなか送ってくれなくて、不安になった。 ?Aその後は、親身になって対応して頂いたのでありがたかったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故でとても不安でしたが適切な対応をとっていただき、感謝しています。本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても対応が良く安心いたしました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

スムーズに 進めて頂き ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士のやる気の無さから面談になった。相手の味方なの?と、不信感を覚えた。保険屋さん全ての人は親切丁寧に対応してくれて感謝しています。本当にあの弁護士はダメ。去年の話しなのに、行動が今年に入ってから。呆れる。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ブラウザ上のチャットだと、返事が来ているかが分かりにくいため、アプリなどでチャットの通知が来るような仕様が良かった。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧親身に対応いただいて感謝しています。お陰様で事故から3日ほどで先方との交渉も車修理手配も全て完了できました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧でした

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

マイページに繋がらない事がたまにありました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

webチャットとかSMSとか どちらも使えて 統一性がないため 使用に迷って使いにくかった メッセージ入れても返事がなく 自分の使い方が悪かったのだろうけど 訳分からずでした

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当○○様、大変丁寧に対応いただきありがとうございました。助かりました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

速やかな対応ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者からの連絡が、以前は電話を一報頂いてからWEBへの流れだったのに対し、今回は電話は最初のみ、流れが全くわからないままWEB上だけに書き込まれ、こちらは毎日ログインするわけでもないので、前回と全然違うなと感じた。 今回は新人のような方が付いたので、それもあるのでしょうか?WEBやり取りにシフトされていたのでしょうか? 内容もWEB上なので、抜け落ちた内容もあり、わかりにくかったと感じます。 前回の時の方が良かったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

ほぼもらい事故だったため通報の時の対応で、保険会社は介入できないとの事だったが、弁護士特約を本人は事故直後で忘れていたのでその事をアドバイスして頂けると良かったです。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | 満足 ]

保険を使った時にいくら上がるかなどの目安を教えていただき、修理するかの参考になりました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当にご丁寧に対応して下さりありがとうございました。これからも引き続き宜しくお願い致します。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初、保険を使ったほうがよいと勧められた。少し疑問があったため6年後までの保険料増額分の合計を算出してもらったところ、実は保険料のほうが修理代より高く、実際は保険を使わないほうが安かったため、最終的には保険は使わなかった。なぜ当初から説明がなかったのか不満が残りました。

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

特に問題なかった

[2021/06][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

改善の取り組み
11963 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ