ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(愛知の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
12296 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
親切で分かりやすかったです

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手と接触していない箇所の請求が通ってしまい全部に納得ができてない 長年加入していたが加入している意味がなかったので解約しました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

事故に遭うことはない方がいいに決まっていますが、こんなに対応よくやっていただけると事故に遭っても安心だなと思いました。今まで何年間の間、通販型には不信感を持っていて、でも価格には魅力を感じながらも知り合いの保険をやめれずにいましたが、もっと早く変われば良かったというのが私の気持ちです。この度の事故に対する応対ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応が、とても誠実で気持ちの良いものでした。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応が、よかった。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

このアンケートの質問事項が多い

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話受付の係りの方も、ロードサービスの方も、対応が非常に良く、気持ち良くサービスが受けられた。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

「丸投げしてください」と言って頂き、とても安心しました。お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | 満足 ]

専任担当者の対応に充分満足しています。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応がとても良かった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめての事故でわからないことがたくさんありましとが、どんな質問でも丁寧に答え対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

タイヤがパンクして、レッカーで車屋さんに搬送しか、思い浮かばず連絡したが、その場でスペアタイヤあれば…のアドバイス受け、スムーズに丁寧な業者さんに来てもらい、とても助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

*受付時より、丁寧な説明で対応して頂き、ありがとう御座いました。お世話になりました。*先週のお電話で、示談書写しを送付するとの事でしたが 、以後、送付はされますか?

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス担当者の対応および内容説明もわかりやすく作業もほぼ時間内であり、ありがたかったです。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応してもらい本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

うーん、今回10対ゼロで直接相手方の保険屋さんと話をしないといけなかったので、その辺りを代わりに話していただけないものでしょうかねえ?なんか対応は良いようで悪い?といった印象を受けちゃいました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

時間がかかったと回答しましたが、冷静に考えると当たり前の必要最低限の時間で来てくれました。でも、あわてているので30分から40分かかると言われて遅いと感じてしまいました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保に入っていて良かった。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障察知しても自宅まで、恐々帰りましたが、 途中重大事になる可能性も有りなので、察知後 すぐ停車し、レッカー手配する事が重要。勉強になりました 有りがとうございます。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回は対向車からの飛び石によるフロントガラスのひび割れがあり、ご相談させていただきました。フロントガラス交換が高額な為、御社に相談させていただきひび割れが広がるかもとの自分の中での焦りもあり自動車修理工場とも併用して相談させていただきました。自動車修理工場さんの提案により交換ではなくリペアの提案をいただきましたので、御社へも、その旨相談させていただきましたら 丁寧にその選択肢もあるとのアドバイスをいただきました。今回は保険を使うという選択をしないでリペアを選択させていただきました。その選択ができるアドバイスをいただくことができたのも御社担当者様のおかげです。丁寧なアドバイスありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただく感謝しています

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ほとんど任せきりで進めてくれてこちらとしてはすごく楽だった。 もし今後また事故をして保険を使う時は次も同じ担当者(○○さん)でお願いしたいなと思った

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

充電後、バッテリー数のデーターをスマホに送信してもらっていたので、ディーラーでの説明がし易かったのは大変便利でした。 高齢でスマホが苦手な私にも送ってもらったデーターの見方を丁寧に教えもらい助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全てにおいて満足。等級が下がるのが残念ですが以降運転に注意します。有難う。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

こちらの意見を反映した解決に協力していただき、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険使用時の等級や保険料の変更の資料郵送で、封筒に封がされておらず、文章の郵送と個人情報の視点から問題であったと思います。また、連絡が使用者の妻に届いたり、契約者の自分に届いたりがあり、返信や意見を求めたりするメールは一ヵ所に絞っていただけると嬉しかった

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手がドラレコの映像を消去した事に納得がいかなかった(証拠隠滅?) 自らの初期対応の不適切が起因しているのは分かっているが 後ろから追突され、パニック状態においてもサポートしてもらえるような環境、ツールを整えてもらえればありがたい

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

WEB経過照会ページは更新されても通知が無いので不便です

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

現地対応の方が親切に説明してくれて助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。 ありがとうございます。 分かりにくいところがあったのですが、わかるまで根気よく説明していただけました。また、とても人間味のある対応も、大変好感が持てました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変御世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になっております。 担当の方が途中で変更になりましたが、 前任の方の対応はとても親身になって頂き良かったです。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ラインの使い方が、理解出来なかった!!パソコンで見てた。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

新規に加入したばかりでの事故で、大変申し訳ない思いです。今回は本当にお世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

マニュアル的な感じがして、親身になってるか?と疑問がした。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

はじめの担当者○○さんの対応において説明不十分、対応力不足を感じ不信感につながった。途中担当者が代わり、こちらの意向を汲み取りながら丁寧に対応してもらえて良かった。 物損事故解決の報告用紙において、氏名の漢字表記ミスがあり、最後の最後まで○○さんに嫌な思いをした。二度と対応しないでほしい。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | 不満 ]

土日祝でも専任者と同じレベルの対応をして欲しい

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

専任担当者の方は多数事案を抱えてお忙しいかと思いますが、誤字脱字や内容がわかりにくい点があり文面でのやり取りにおいて見づらさはありました。 ただトータル的には満足のいく結果となりましたので専任担当者の方には感謝しております。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時から、何もわからない私に丁寧に対応してくださり、半年間もの長い間、お相手の方や病院などに対応してくださり、本当に感謝しております。 ありがとうございました。 自動車保険を初めて利用させて頂いたのですが、ソニー損保さんに加入していて良かったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。しっかり対応頂いたので今後も継続して契約更新していこうと思いました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変丁寧にご対応頂き、満足しております。 また何か起きてしまった場合には、よろしくお願いいたします。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当して下さった方がとても感じよく、色々と親切に説明して下さいました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全ての事をやって頂いて感謝しています。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

長年ご契約をさせていただきほとんど保険を使った記憶はごさいませんが自己責任とはいえ5万円ほど払い、そして結果的に3年間で6万円も保険費用が上がるという点においてかなり考えさせられました。 タチの悪い契約者かどうかは貴社も判断できると思いますが、今まで真面目に貴社に払ってきた保険の意義を全く感じませんでした。 次年度からは別の保険会社にしようと思います。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

事故すぐに、故障車をディーラーか修理工場か選択しないといけないが修理すれば良いと思いディーラーに送りました。しかし、直しても今後100%元に戻る訳でも無いと言われたので買い替えにしました。 故障車を預けている手前、購入に当たり他車を選択するのが難しくなったのが少し残念でした。 修理工場の方が、良かったのかと思えました。そしたら、どこの車でも選べたんでしょうか? 一時的に車を保管・点検してもらえる場所があったら、もう少し気持ちが落ち着いてから車の状態を聞いた上で判断出来たら良かったなと思いました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故申請でありましたが、○○さんの親切な対応や初期の顔写真入り書状で親しみも湧き、webでの問合せなど便利でした。色々と、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきありがとうございます。無事示談できて安心しました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回も含め、いつも迅速で丁寧に対応いただき有難うございます。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者に迅速かつ丁寧に対応頂き事故解決出来ました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の○○様にはとても丁寧に対応頂き、ありがたく思いました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

良好!

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんが面倒な事案にもかかわらずとても根気よく親切丁寧に担当して下さり○○さんが担当者で本当によかったと心から感謝しています

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

適切で敏速な対応ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての経験でしたが、安心して任せる事が出来ました。感謝

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、私個人として、このようなお相手と応対していましたら大変な事になっていたのではないかと推察いたしております。 この度は、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げると共に、深く、心より御礼申し上げます。 この度は本当に、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変よくして頂きました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

概ね満足だが、担当者の会話スピードが遅い。まるで老人に話しかけているようなスピード、話し方で聞いている側とすればイライラする。 本人は丁寧に話しているつもりだと思うのだがこちらも暇ではないので簡潔に必要事項を話して欲しい。 相手に合った話し方を希望する。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理内容にバックドアとあったが破損させた箇所は左フロントドアだが、専門用語での認識の違いなら、一般用語での説明にして欲しい。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応してくださってありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応が丁寧で機敏でした。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者さんにはいろいろ対応してもらい大変助かりました。 終了まで担当者さんが一緒じゃなかったのは残念でしたが、無事に話がつきありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方の対応は全く問題なく丁寧な対応をして頂きました。今回の事故について改めて世の中の不条理さが分かりました。こちらは確かに止まっていたにもかかわらず事故直後の相手方の第一声が「ぼーっとしていてぶつけちゃったかも〜」こんな事を言っている老害でも全体の過失割合が6対4ぐらいが結果だったので。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

WEBチャットで質問した内容について、専任担当者からはすれ違った回答しか貰えず、答えになっていなかったため疑問解消に役に立たなかった。その後、別の担当者が電話して頂いた時には、非常に分かりやすく、誠意を感じる説明をして頂けて疑問を解消することができた。こちら側の代理人となって示談交渉をして頂いているのであれば、専任担当者には、その時点で分かる内容を正確に教えて欲しかった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | 満足 ]

お盆明けに先方の回答があるとの事だったが、結局御社からは9月になってからの回答だった。 担当が途中で変わったからと受け止めましたが、やや、引き継がれた方の対応に不満を感じました。今まで、長引いた経緯を後任の方にあっさり片付けられてしまったように感じました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | 満足 ]

全般的に満足できる対応をして頂きました。解決時間をもう少し短縮できるともっと良かったと思います。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故車の修理見積りが出た時点で修理金額を当方に知らせてほしかった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

11日間の代車の必要性の説明が欲しかったです。でも、円満に解決して頂き、感謝しています。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

修理工場について、貴社の契約工場に依頼したが、結果はあまり満足のいくものではなかった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | 満足 ]

大変素晴らしく悪いところはなかったです。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日中の事故で、専任担当者が不在だった時に対応してくれたのが受付オペレーターだった。修理期間中の台車を依頼すると、1人目は自分でレンタカーを用意するようにと言われ、確認のためもう一度連絡すると2人目には修理依頼工場で手配するようにと言われた。 両者とも何度聞き返してもその説明の一点張りだった。 修理工場にもその事を伝えると、工場側も腑に落ちない感じだったがレンタカーを用意してくれた。平日になり専任担当者から連絡があったため、その事を報告し実際の流れを伺うと本来は保険会社がレンタカーを手配する流れになっていたと。レンタカーの件でかなり振り回されたため、受付オペレーターへの指導を徹底していただきたい。 専任担当者の方は親切で助かりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 20代 | 不満 ]

保険を利用した場合と、自己負担で行った場合でどちらがお得かを分かりやすく説明していただいて助かりました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手が不明の場合だったので、事故のときのように説明がしっかりされない。対応も曖昧。あまり寄り添う感じがしなかった。ロードサービスの受付の方はめんどくさそうだった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

迅速なご対応、ありがとうございました。 今後共宜しくお願い致します。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

有り難うございました

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても早くて良かったです

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡手段が電話以外にもあり助かりました。こちらから連絡できなかった際の折り返しもありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

2ヶ月続けて事故をしてしまい、1回目は途中で終わらされた。 身体の調子が悪いのにすぐに治療を切り上げようとする。 事故にあった事があるのだろうか?事故にあった人の痛みを分かっているのだろうか?と思い精神的に調子が悪くなった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | 不満 ]

とても親切で助かりました。 ソニー損保でよかったです(><)

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません。 今回に限らず、対応は良いと思います。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応は満足しています。お世話になりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

尋ねたい内容の理解が早くて助かりました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、丁寧 、誠意ある対応 全てに100点満点でした。 ソニー損保さんにして良かったと 他の人に聞かれたらそのように答えます

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の人がとても優しくて、話がわかりやすくて、安心できました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当に迅速に、丁寧に対応していただいてありがとうございました。 おそらく相手方にも丁寧に対応してくださったのだと思います。感謝しかありません。仕事柄なかなか電話にも出られなかった為、ネットで状況が分かったのも助かりました。ありがとうございました。 今後もソニー損保を利用させていただきます。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

私の事故担当者が相手方と何を相談するか分からないですが、 なぜ相手方が弁護士に訴えたんですか? 私は日本語があんまり理解できないですから、他の人にお願いして担当者と話し合ったんですが、協力して頂けなかったです。 それらの理由で、担当者の解決方法に不満です。 もし事故が起こったら、担当者に直接話したいです。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

スムーズにご対応いただき、大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

これまでは、事故防止機能の高い車に変更しようと考えていたが、接触していないのに勝手に転ぶ、ほぼ当たり屋のような相手に対しては、なんの意味ももたないことに気づいて、虚しくなった。 原付並みやそれ以上のスピードを出す自転車は、車体も高価であるため、もっと高い掛け金の保険に加入させるべきと思う。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

先方との交渉に弱腰、ごね得を許しては、いけない。筋の通らない交渉は断固として争うべき

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 不満 ]

自賠責で済み助かりましたが、対物も解決していましたが、最後に対物で保険使いますか?  と言われ、意味が分かりませんでした。3等級さがり、保険料4万円上がりますと、初めに聞いていましたので 自転車代金相手から、半分返してくださって居るので何故そう言われたのか、意味が分かりませんでした。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

説明がわかりやすく、処理が迅速であり、とても助かった。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損にて保険は使わなかった

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応、説明、経過、措置 いずれも満足してます。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当は○○さんでした。毎回とても真摯な対応をしていただきました。事故で不安が沢山ある中で、信頼感がありありがたかったです。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急な示談交渉評価します。 ただ個人情報の観点から 口座とか 免許証番号を 電話で 口頭で伝えることに対しては 少し違和感がありました 。その他に関しては満足してます。

[2021/09][ 事故 | 愛知 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
12296 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ