ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(静岡の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3497 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
自宅前でパンクが判明し、夜間・雨天でのスペアタイヤ交換作業をしていただきました。 到着まで早く、また作業も迅速で、大変助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

こちらの状況や意向をしっかりと汲んでいただき、ご対応いただけました。 対応スピードも早く、お手続きも簡易的で感動いたしました。 ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故を初めて起こしてしまったのですが、とても丁寧に対応して下さり安心して過ごすことが出来ました。担当の方も物腰柔らかくより安心感を持てました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

救援が2台2人で来てくれて安心した。

[2021/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧でスピーディでわかりやすかった。ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車庫に置いた状態で故障が発生したため、懇意にしている修理工場まで運んでもらいました。 助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございます。

[2021/09][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、丁寧なご対応に感謝いたします。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズな対応で助かりました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

段取良く、全てスムースに進んだ。

[2021/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故受付をアプリから行ったが、オペレーターさんが契約者から入電されているのを認識しているのか?認識していないのかが受け答えからは分からず、モヤモヤした。せっかくアプリから連絡しているので、『○○(契約者名)様いかがなさいましたか?』など名前を言ってもらえたら安心すると感じました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

十分満足でした。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。結果も納得のいくものになりとても満足しています。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

此方の査定員にも双方の車の状態を確認して欲しかった。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ちょっと連絡がとりずらかったりしましたが、敏速な対応で助かりました

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすく説明してくれました。対応が早くて助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回はじめての事故で何もわからずすごく不安でしたが担当の○○さんがすごくわかりやすく丁寧に親切にいろいろ教えてくれたのでとても助かりました。仕事の関係上なかなか電話に出れない時もLINEのWEBチャットでやりとりできたのはとても助かりました。 保険を使わなかったのにたくさん気にかけてくれたりアドバイスをしてくれてとても親切でソニー損保さんにしてよかったなと思いました。○○さん、親切丁寧に長い期間ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

相手の方の通院費支払いが毎回はがきで届いたが、何度も送られてきたので郵送代がもったいないから最後に一回で十分と感じた。 長期に渡る治療なら経過報告はあってもいいとは思う。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最初の人身事故担当者がとても不親切だった

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

今回初めて事故対応に利用させて頂きましたが、いつも冷静で親切な対応は素晴らしく、感謝しております。勉強になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

物損担当の方は丁寧で納得の行く内容でしたが、人身担当の方の対応には納得がいきませんでした。通っていた鍼灸の先生からも、あんな保険会社・担当はなかなかいないと、憤りの言葉を何度も聞きました。もちろん、自社の利益を最優先に考えるのは社員として当然なのかもしれませんが、私が今後自動車の保険契約をする立場になったら、この会社は選びたくないと考えています。 このようなことを書き、今後の対応がさらに悪くなるかもしれませんが、納得のできるものではなかったのであえて書かせていただきます。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 不満 ]

不愉快だった

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

また、よろしくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

色々お世話掛けました。 最初の対応以外は、満足しています。 担当者の方は、丁寧でした。初めての経験でしたので、戸惑いましたが安心してお任せできました。 今後もよろしくお願いいたします。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

分かりやすい資料をおくってくださり、安心して対応をお願いすることができました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で分からないことも多い中丁寧に説明して対応して頂き、ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

整形外科じゃなくてもよかったのに整形外科じゃないとダメと嘘をつかれた 最初の女性の担当者が最低でした

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

未だ通院しており、示談が成立していません。 何かありましたら相談に乗って頂きたくお願い致します。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で満足しています。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

有り難うございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になっております。 今回はありがとうございました。 担当の○○さんや■■さんには、本当に丁寧で親身な対応をして頂きました。 説明も分かりやすかったですし、書類などもすぐに送って頂き有り難かったです。 前任の○○さんも、担当変更する際にはご挨拶までして頂きました。 子供達が免許を取得した際には、ソニー損保さんの保険をすすめたいと思いました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのことで不安があったが、最初の窓口の方、担当の方が丁寧に説明くださり、対応がよく理解できました。窓口の方が代わっても、話が伝わっていることがとても助かりましたし、安心感がありました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての保険請求でドキドキしましたが、落ち着いた対応をしていただき、自分も落ち着きました。 また、書類のやり取り等も今回は無かったので、助かりました。 担当していただいた○○様には、とても丁寧に説明をしていただき、分かりやすかったです。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

good !

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧な対応、色々と有り難うございました。

[2021/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんに事故時のドライブレコーダー提出を申し出たら不要ですと言われました。事実確認不足の結果、御社担当の勝手な判断で被害判断が拡大しました。 御社物損アシスタントのシゲタカさんに話してレコーダーの動画を見せたら これだけでその結果ですか、ひどいですね、と言ってました。安かろう悪かろうの保険だと感じました

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

専任担当者の○○様より、とても丁寧な説明や、迅速な対応をして頂きました。 車両保険を使用するのは初めてで、不安でしたが、○○のおかげで無事に手続きが完了しました。 わたしが、仕事の関係上 、日中お電話を頂いてもなかなか、出ることが出来なかったのですが、LINEでのやり取りを提案頂き、とても活用することが出来ました。 また、今回保険に関わった方や、私に対しても、お気遣いの言葉を頂きありがとうございました。この度は本当に、ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故をして2回目にあらためて電話をくれた方の対応が微妙だった。 まだ事故の割合が確定していないのに確定したかのように言い方をし、後は相手側の担当者の指示に従って下さい。と言われました。 その日に相手側の保険屋さんから電話がありまだ割合の確定は、していないので自分の保険屋さんの指示に従って下さいと言われ、どうしていいか分からずとても困りました。 次の日に改めて電話した時の方も突き放した言い方をされ不愉快でした。 ですが、事故の担当になった方と事故してすぐに電話に出た方は、とても親切な方でわかりやすくとても良かったです。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | 不満 ]

休日などの日曜日に迅速に対応して頂き、大変ありがたかったです。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

電話時の案内もわかりやすく、来ていただいた方も親切で、とても満足しています。ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

次回の保険料が上がる事には納得したが、かかった金額に対して上がるのか、又は基準があれば教えていただきたい。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いつもありがとうございます。

[2021/08][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応本当に感謝しています。 ありがとうございました

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

○○さんがすごく良く対応してくれました。ソニー損保にして良かったです。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧にお話いただきありがたく思います。心強く案sンしておまかせする事がで感謝しております。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

この度は無理なお願いをたくさんしてしまったにも関わらず担当者様が親身になって対応をしてくださりとても感謝しています。 本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当方の意向に沿った示談解決となり、感謝いたします。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特約が利用できることとか、こちらが知らないことをご丁寧に説明してくださって、ありがとうございました。 とても助かりました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

親身になって対応して頂き、ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手の保険会社の対応の遅さが目立ったなか、担当の○○さんが根気よく交渉してくださり、当方が不利にならないよう、しっかりと対応してくださったことがとてもよくわかる結果となりました。相手方の保険会社さんの印象がとても悪い一方で、○○さんの対応の素晴らしさに感謝しています。事故は精神的にもダメージがくるものだということ、事故した人の気持ちに寄り添って言葉をかけてくださったお心遣いに感謝しています。 本当にありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー車が来るまでに1時間近く待たされたことと、初めに紹介された提携先の自動車修理工場が県外だったため、最寄りの自動車修理工場に自分で連絡し、受け入れ先が決まるまでに更に1時間以上掛かったことが、きつかったです。 それ以外の、担当の方とのやり取りはスムーズで、安心しました。 ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

今回とてもスムーズにいって速い解決ができて良かったです。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても迅速な対応と、丁寧な説明をして頂き、大変助かりました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。 今度ともよろしくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 20代 | 満足 ]

担当○○さんには大変お世話になり、感謝申し上げます。7/15事故当日現場に来てもらった方(クレーンで事故車をフェンスから外して、レッカーしてくれた人)が不愛想で残念でした。当日は特に気持ち的に落ち込んでいたので余計に不安になりました。思い出しても残念です。保険を継続するか迷ったくらいですが、その他満足できたので。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ありがとうございました。助かりました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ショートメッセージが使いやすかったです。事故対応が早く助かりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手が任意保険未加入のもらい事故であったが、弁護士特約及び代車レンタカーの利用が可能であることを教えていただき、大変助かりました。ありがとうございます。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

思った以上に車の修理代がかかりびっくりしました!それ程酷くぶつかって無かったんでと思いますが?!こちらが加害者なので何とも言えませんが、怪我の工合もそれ程酷くなかったと思いますが?!大変お世話になりました!

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | 満足 ]

こちらの不備があったにもかかわらず、丁寧にベストな対応してくれた。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方は本当に素晴らしかったです

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

★要回答★ この事故に関して担当が3人変わりましたが全員全然ダメな人で本当に最悪です。 結局事故の位置すら把握できていない、本当に呆れます。あなた方がせめて事故の位置ぐらいは正確に把握できていたらこのような結果にはならなかったと思います。 そしてなにより、私は信号待ち後、青信号になったところで交差点青信号で交差点に進入、右折開始したのは黄色信号だったこと、それに対して相手は警察に対しても黄色信号で直進していることを認めていたのにも関わらず、私の過失割合を6と、相手に伝えた最初の担当、何を考えていますか?(一般的にこの場合当方が3で相手が7となる) この件についての謝罪を求めます。謝罪もしていただけず、本当に不快です。このことでか相手が強気に出るようになり、全てが悪い方向に行ってしまいました。 全く納得のできる結果ではありません。これなら無保険の方がよかったとさえ思います。 次の担当はまともな人にしてください。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めて事故をしましたが、最初から最後までの対応に何も不満もなく対応してくださり、安心して任せることができました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

対応がとても早く、進行状況の説明が解りやすかった。電話が常に担当者に繋がり安心でした。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

修理工場の○○の対応だけが問題あると思います。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

スムーズに、終わりよかったかな?

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

長期間にわたる示談となりましたが、最後まで丁寧にご対応いただきありがとうございました。 交通事故に関して自分ではよくわからないため、対応を一通りお任せすることができ助かりました。

[2021/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

いろいろとありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー車担当者が車両届け先の修理会社をよく知って見えたので説明がスムーズに出来ました。代金無料は非常に助かります。

[2021/07][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の人が途中で変わるのは 意味がわからなかった。 奥さんの保険になっており、相手の保険会社のせいでもあるが、対応が遅いとキレていました

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | 不満 ]

迅速に対応してもらえました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

高速上でのパンクでしたが早急に適切に対応して頂きとても良かったです。到着時間も予定の時間より早く来てもらえて安心出来ました。ありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

早急なご対応に感謝いたします!

[2021/07][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

レッカー移動のサービスは保険に加入してから初めて利用しましたが,不安になっている私を受付の方も親切に対応してくれて、 安心感もありましたし,直ぐに手配していただき,とても 安心できました! 現場に来てくださった作業の方も親切でお任せできる方で良かったです

[2021/07][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士特約をつけていて良かった。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 満足 ]

迅速、適切に対応していただき助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

加入後のサービスも充実していて、御社の自動車保険に加入して本当に良かったと思います。今回、出先でバッテリーが上がってエンジンがかからなくなり、かなり焦りましたが、すぐに現場近くの自動車工場の方を手配してくださって、本当に助かりました。ありがとうございました。 幸い、その場の処置でエンジンが回復しましたが、エンジンかかからない場合のことを考えて、レッカー車で来てくださいました。自動車工場の方にも感謝いたします。

[2021/07][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても対応がよく、こちらの保険に入っていて良かったと思いました。これからも宜しくお願いします。

[2021/07][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故が始めてで、保険も始めて使わせていただいたが、説明が途中から全てチャットで、さっと聞きたいことも面倒であまり利用しなかった。 無知な故、免許証情報をチャットで聞かれたとき、ある程度の情報は申込時に知っているはずなのに…と詐欺か何かかと思った。電話がいいが、時間が短すぎ。 始めの担当は、4時までと論外でした。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 不満 ]

速やかに示談に持って行って助かりました

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初にご連絡したのが日曜日なのですが、担当者への問い合わせ時間外だったのでしょうか? 私の認識不足ですがそのことを知らなかったので、翌日以降の対応となったのは少し残念な気持ちになりました。担当者とのやり取りはスムーズに行うことができ、ご丁寧な対応で良かったです。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故報告をした時点で解りやすくドライブレコーダーの送信する方法のメールを送ってもらいたい

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の自然災害において各保険会社の話をいろいろ耳にしましたがソニー損保で良かったと痛感しました

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても感謝しています

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

過失割合の交渉が弱過ぎる

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手との責任割合の解離が大きかったが、具体的な今後の方針の説明が無く自分で考えなければならなかった。 ドラレコの見方で、保険屋と素人の見方が違う為、何が問題なのかわからなかった。 自分の意向に添ってくれるのは良いが、プロがリードしてくれないなら掛け捨てで高い保険料を払ってる意味がない。 不満が多い内容でしたが、担当者様の丁寧な応対には感謝しています。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 不満 ]

全ての説明がわかりやすく示談成立の時も速やかに連絡をいただきありがとうございました。結局保険は使わなかったのですがそれでも親身にお付き合いいただきました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての経験の為、こちらの気持ちや意向を汲み取り対処して頂き感謝しています。 お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

総合満足度NO.1だけあって満足のいく対応をしていただきました。4月に契約、5月に事故なので御社に迷惑をお掛けしましたが今後とも宜しくお願い致します。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車が無いのに早く更新して下さい!と何回も言われ悲しかったです。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

チャットでのやり取りはとても便利だった。 FAXで車検証のコピーを送ったが受領の連絡が欲しかった。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんによる迅速な対応ありがとうございました。スムーズに示談ができ、とても良かったです。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

貴社の対応には終始感謝しています。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3497 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ