ソニー損保の評価・評判。静岡のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(静岡の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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2614 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
高速道路上への予想到着時刻より早く、気持ち的に楽だった。 雨のなか高速道路の路肩で子どもを連れて待っていたなか、優しく対応頂き助かった。

[2018/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話の対応された方の話し方も丁寧で、駆けつけてくれた、提携会社さんも、愛想もよく、とても満足です。

[2018/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ここまで親切かつ迅速に対応していただけると思っておりませんでした。御社保険に加入して本当によかったと思いました。知人にも紹介していきたいと思います。

[2018/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのロードサービスを受けました。すごく満足しております。引き続き宜しくお願いします。

[2018/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決まで時間がかかってしまったのですが、私の意向に沿って親身になってくださり、納得のいく結果で解決ができて本当にありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故解決に向けお相手の方の様子や、進行状況、私の体調まで気遣っていただき本当に感謝しております。皆さまありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お手間ばかりお掛けしました。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初に担当した電話の音声が聞きづらい

[2018/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | 満足 ]

自信の不注意が原因で、今後は今まで以上に注意を致します。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

御社、全国ネットワークを詳細に 行き渡る様に、企業努力して頂きたく、お願いいたします。 今回の、事故に、大変 お世話になり、感謝しております。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

はじめてお電話をいただいたときは優しい方だなと思っていたのですが、何回か電話するうちに私の質問に対して「はぁ?!」と思っているような態度を取られるようになりました。分からないから色々と質問するのに何故そんなことが分からないのかみたいな態度にとても不愉快な思いをしました。 最後に「保険を使われないのですか?使われないのならお客様に負担していただくこととなります」と早口で嫌味たらしく言っていたのは忘れません。わからない私が悪いのでしょうか。悲しくなりました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

1度目の事故時の担当者さんは正直頼りにならず、相手型の要望を全て受け入れていて保険会社の変更を考えましたが 今回の事故で担当頂いた2名の方はどちらも本当に丁寧に仕事をしてくださりとても助かりました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ソニー損保の対応は大変満足しています。担当者(○○様)には感謝しております。有難うございました。ソニー損保で良かったです。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者は機械的な対応でした。果たして適切な対応ができていたのか、大いに疑問ですが確かめる術はありません。次回契約更新はしないでしょう。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | 不満 ]

大変にお世話になりました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変、丁寧に対応してくださって ありがとうございました。 とても 満足しています。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足しました

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

こちらの質問に答えていなかったし、相手方の保険会社にこちらの意向が伝わっていたか不明だった。時間ばかりが過ぎ、こちらが諦めるのを待っているかのように感じた。大変不満です。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | 不満 ]

とても親切に扱っていただいて安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の担当の方の対応は、とても分かりやすく親切丁寧な印象で、本当にありがたかったです。 前回事故をしてしまったときの担当の方の記憶があったので不安に思っていたのですが、今回は全く違ったので、とても安心できて良かったです。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は、大変お世話になりました。 しかしながら、事故を起こしたときにはやはり夜でしたし、私に過失があったことはみとめますが、ぶつかった所がどんな状況であったかを確認できなかったのは、残念だったと思いました。それほど、強い衝撃ではなかったと思われますが、結構な金額がかかり。。、そこまでの損傷だったか?と疑ってしまうところもありました。こちらに非があったもので、なんとも言えなかったのですが。。 写真等で、ぶつかった箇所を確認できたら良かったと思いました。。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故の相手がとても癖のある方だったので無事示談が成立して良かった。 示談まですごく長い時間がかかってしまったため仕方ないとは思うが、担当が初め男性だったのに途中から女性になった理由がよくわからず気になった(担当が変わるという封書はもらっていたが理由は知らない)。 事故を起こした時に自分の非を認め相手に謝罪していたが、数日経って相手側に「謝罪がない」と言われ、菓子折を持って謝罪に行った。事故当初身の回りの品に被害はないと言っていたのに後になって、事故の衝撃で携帯が壊れたとかバッグの持ち手が取れたとか、車を運転できないからタクシーチケットが欲しいなどと言われた。電話でその内容は伝えたが、謝罪など相手方と会う場合に同行してもらえないのがネット保険のデメリットだと感じた。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | 満足 ]

とても丁寧に対応して下さり、助かりました。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても安心できました。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ほぼ満足な対応と感じましたが、電話でのやり取りなので顔が見えません。その分、声のトーンがもう少し高いと更に良いかと思いました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての対人対物事故で、すべて初めてで不安でした。初期の対応は、電話でも、非常にスムーズだなと感じました。 途中、相手方との責任割合の説明のところで、提示の責任割合を相手方が不服と言っているというところで、 ちょっと不安な気持ちにになり、損保に勤めている友人に相談しました。 早く解決したかったので、こちらから こちらの責任割合を上げて早期解決を お願いしました。 電話だけだと、分損とか全損の言葉が素人はわかりにくく、説明をもう少ししてもらえたらと感じたことがありました。 担当の方が不在の土曜の対応は、他の方でも状況がよくわかっていて感じがよかったです。 お世話になりありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | 満足 ]

専任担当者の方がお休みの日に電話で対応してくださった方が、とても親身に丁寧にお応えくださり、自損事故で受けたショックが少し和らぎ、落ち着けました。ありがとうこざいました。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ネット保険はどこも同じかな!

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

担当の方がとても親切で、迅速な対応をしてもらった。 そして、担当の方の直筆の一言も添えてあってとても嬉しかったです。

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の過失の事故ではあったが誰か来てくれるわけでもないし、2度目の事故報告も全部撤収したあとでいいと言われて不安と心細かった。最初に選任担当になった人がひどかった。連絡が基本ウェブサイトからでしたが、こちらの質問に対して全く見当違いの回答をしたり、勝手に暴走して先走ったり。満足度が高いと謳っている割に色んな点からがっかりした。値段の安さが無ければ継続はしたくないと思った

[2018/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 不満 ]

いつも安心出来る対応で不安は全くなかった

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

予想に反して、トータル5か月の長い対応になってしまいましたが、相手とのトラブルも発生せず、親切な対応に感謝しています。大変お世話になり、有難う御座いました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 満足 ]

思っていたよりも、到着が早く迅速に対応して頂きました。

[2018/08][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故について対応して頂き、ありがとうございました。 まかせっきりの対応してくれ、とても安心感がありました。 私自身の仕事に支障も無く、適時に経過報告もあり、十分な対応だと思いました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

感謝しかない

[2018/08][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めて保険を使って事故対応をして頂き解決まで対応して頂きありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 満足 ]

相手方との交渉に丁寧に対応していただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者は冷静な判断で解決に導いていただいた。 事故対応を依頼したのは始めてですが、ソニー損保でよかったと始めて思いました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事などでどのように進めていいか分からなかったが、これで気分もスッキリした。ありがとう

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

被害者側の修理代が高いかな?と思いますが、相手の意向を尊重せざるを得ないから仕方ないですね!

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当のかたがとても親切に丁寧に対応してくれて有り難く思っています。相手方が色々あったらしく解決が長引いてしまったようですがいつも丁寧に状況を説明してくれて申し訳ないほどでした。今後事故をこさないよう肝に命じました。本当ご迷惑をかけました。感謝感謝であります、ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者のかたは、大変に分かりやすく丁寧だった。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

示談完了迄、思ったより時間がかかった かなり、久しぶりの事故 自分の車にほとんど傷も無いのに、(査定員さんに見ていただいたので確かなのだろうが、)相手の修理費が高額だったのでびっくり

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自己負担5万円を支払うのは驚いた。 全額だしてもらえるとおもってた。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

深夜の出来事でしたが近隣の整備工場と連携し迅速に対応してもらい非常に助かりました。ありがとうございます。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

しています。やり取りは基本的に電話でしたが、事故受付の後すぐに顔写真が入った手紙が届き、責任を持って対応してもらえるという印象を受けました。

[2018/08][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方も丁寧に対応していただけましたし、サービス会社の到着も思ったより早く、迅速に対応していただけてとても助かりました。

[2018/07][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

経過報告が少なかった。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

妻が住所の記載は不要である旨を確認したうえで示談書の作成に応じたにも関わらず、送られてきた示談書には住所の記載欄があった。個人情報の保護をうたっておきながら示談書に住所を書かせる(斜線や記載不要である旨の説明がない)のはコンプライアンス上問題があるのではないか。個人情報の流出は家族の命にすらかかわる事態だと考えている。とても不安に感じたので遺憾ながら契約は更新せず、本年の7月で満了とさせていただいた。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 不満 ]

特別に問題もなく対応して頂き、治療に専念できました。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応に正直驚きました。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

突然のトラブルに軽いパニック状態でしたが、親切に対応していただいたお陰で安心して行動することができました。ありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリー上がりが一度しか使えないなんて知りませんでした。次の契約はそれも含めて考え直したいと思いました。1度使ってしまうと次になったときの事を考えると不安で仕方ないです。

[2018/07][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

早い対応をしていただき有難うございました。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、尚且つ臨機応変の対応でした。 不満は御座いません。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方の事故への対応策が不足していて 能力不足ではないのかと思わせられた事は残念でした。 当方の事故責任がないと主張したときには 保険会社は対応出来ないと投げだされたことは 責任を確定されたわけではない時期に してはならない対応ではないかと 保険会社への不信感に繋がりましたことを 報告しておきます。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | 不満 ]

何人か担当者が変わったが、対応がとても良く、他の損保会社とは比べものにならない。ソニー損保さんにして良かったと思った。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂きありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

長い間ご対応をいただき誠にありがとうございました。 特に不満はございませんので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故対応がとてもよかったのです。判例をもとに強気で押せた部分も心強かったです。最初のこちらが責任割合が高いと考えていたため、責任割合が半々で済んだのがありがたかったです。 紛争処理センターに駆け込むという想定がなかったのはちょっと残念な気がします。今後の貴社の想定マニュアルに加えてください。 今回の対応が良すぎたので、貴社の10年前の対応の不満が蒸し返されます。まあ、過ぎ去ったことなので言っても仕方のない話ですがね。私も社会経験を重ねて事故対応がむしろうまくなった気がしますが、対応が下手な人に対してもうまく対応をできるようにお願いしたいですね。

[2018/07][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に 説明して頂き参考になりました。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

地元の業者で安心しました。 今回の故障は、原因はある程度分かっていたので、応急処置だけでした。 原因不明の場合、あるいは旅先での事故或いは故障の対応については、まだ不安はあります。

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

クレーマーのような意見ですが、何年も御社を利用して保険料を払ってきたましたが、たった一度飛び石の窓破損・交換により保険金支払い請求で翌年の等級が下がり、保険料が高くなるのが納得いかない。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

越して来たばかりの場所での事故でしたので、お世話になっている修理工場などがありませんでしたが、レッカーで運ぶ修理工場を自分で探すよう言われました。突然の故障で慌てている中、自分で修理工場を探すの?と思いました。 結局、自宅近くのディーラーを探してもらったのですが、最初から調べてもらうことは難しかったのでしょうか? また、高速道路での故障でしたので、NEXCOにも電話するように言われました。 ソニー損保さん、NEXCOさん、通勤途中だったので、会社にも遅刻の連絡と、電話をするとあっちこっちから連絡が戻って来て、さらにはレッカーの現場担当者からも電話がかかってきて、電話が何度も重なり対応が大変でした。 これでもし修理工場まで探せと言われたら正直無理でした。 現場担当者に私の連絡先を伝えたらしばらく連絡を控えて現場担当者に任せる。状況と位置情報を伝えたのでNEXCOさんにはソニー損保さんから電話してくれるなどの対応をし、 同時に複数のところに電話をしたり、かかってきたりが無いようにしてもらいたかったなぁ…と思いました

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 30代 | 不満 ]

県外に遊びに出掛けた先でのバッテリー上がりだったので、すぐにかけつけることはできないのでは…と思って待っていたら、すぐに来てくださって助かりました。本当にありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

警察の事故証明についての説明で、警察の説明とくいちがいがあった。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

1事故担当=○○さん 2車の修理担当=●●さん 1○○さんについてですが、 お相手の怪我による通院が完了し示談交渉を開始しますという報告が書面で届きましたが、その後お相手がまた通院を始めました。 というやりとりを3回ほど続きました。 このような事は良くあることなのでしょうか? こちらとしてはいつになったら示談交渉が開始されるのか? お相手の怪我は当初の診断よりひどかったのか? など○○さんからのことの詳細説明がなかったので、不安でいっぱいでした。 また、無事に示談が成立した際は、○○さんから電話にて連絡がありましたが、 「長い時間がかかりましたが示談が成立しました」 とだけ話され電話が終了しました。 こちらとしては約9か月も示談成立までかかったので、お礼を言ったり通院が二転三転した原因を聞いたりしたかったのですが、あまりにもあっけない終わりでしたので、残念でなりません。 2●●さんについてですが、 お相手の板金屋さんから、私の契約内容の中にある項目があるのか無いのかを聞いてきたことがありました。 ですが、3日ほど経っても●●さんからの連絡がお相手に無かったそうで、 私のところに怒りの電話がかかってきたことがありました。 ですので、●●さんに電話をしたところ有給で休み中やお昼休み中です。 と言った対応でなかなか電話ができませんでした。 また痺れを切らした私が別の方に対応をお願いしたところすぐに対応をしていただけました。 なぜ●●さんは不在が多いのか? なぜ●●さんは契約内容の確認が遅いのか? 本当に不満しかありません。 挙句の果てに翌日に電話にて●●さんに連絡をしたところ、 明らかに不機嫌なトーンで電話対応をされました。 正直、がっかりでした。 今回の事故対応について。 私は今回の事故が初めてで保険を利用したのも初めてでしたので、 他の会社との比較はできませんが、 正直、このような対応では次回またお願いをしたいとは思えません。 ソニー損保さんがテレビの宣伝にて発信している内容は 過大広告でしか無いと思います。 たまたま今回の担当者が悪かっただけなのかもしれませんが、 私にとってのソニー損保さんの印象は本当に最悪です。 示談成立までお世話になり、感謝もしてますが。。。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

いつのまにかバッテリー上がりの対応が年一回になっていた。 契約期間等で無料の回数を増やす工夫とかがあってもいいのでは。

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリーあがりを対応して頂きました、電話対応や現場の対応に満足しました。現場ではバッテリー交換に際して、ディーラーの部品取り扱いのある店を紹介して頂いたりと親身になって頂きありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

コマーシャルと同様で本当にしっかりとした対応で助かりました。何も困ったところや不満に思うことはありませんでした。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

御担当の方も非常に丁寧で助かりました。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故を起こした事がなく、大変不安でしたが 何から何まで本当に親切に説明しながら進めていただき ありがたかったです! 娘も、社会人になり車の免許を取りましたので 絶対、同じ保険に入るよう勧めたいと思っています。 今回は、ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手が一般的な考えの方でなかったり、興奮されていたため交渉に苦労されたと思う。。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

的確に処理していただけたと思います。

[2018/06][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

自分自身が自動車事故が初めてだった為、不安でしたが、担当者(○○様)の対応にとても満足して安心しました。ありがとうございます。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

思ったよりも手続きが早く手間がかからなくて助かりました。レッカー搬送距離が無料範囲を超えており実走行での精算になるとの説明にやや不安になりましたが頼むしか方法がなく負担の無いような方法で検討をお願いします。

[2018/05][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○様にお世話になりました 大変言葉使いも丁寧で説明が簡潔でわかりやすく親切に対応して頂きました ありがとうございました

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

すぐに対応、手配していただき、ありがとうございました。 自分自身、車のタイヤのパンクは初めての経験だったので、どうしたらいいのかが全く分からず、1人ではどうしようもありませんでした。 受付担当の方、現場スタッフの方の対応もとてもていねいで、助かりました。

[2018/05][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変助かりました。 トラブル現場の場所の把握については標的となる建物がない場所であったため説明に少し苦戦しました。 なにかすぐにわかってもらえる仕組みがあったらもっと満足します。 ご対応いただきありがとうございました。

[2018/05][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応していただき、本当にありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

メールを開く際に契約者IDとパスワードが必要でいちいち面倒だった。ラインの様にワンタッチで見れる様にしたらいいと思う。 もしくは、契約者が選べる様にしたらいいと思う。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この質問が否定的すぎるいいところを答えたい。 不満の無い対応を目指しているのは分かるがいいところも答えたい。 良かった点を記述するところが無いこのアンケートに不満。 分かりやすく説明してくれ大変ありがたかった。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使った場合の保険料についての詳しい説明をしていただき助かりました。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付後の担当者(女性)が関係先への連絡を忘れており、担当者の上司も経過報告等の確認もしていないのかと思いました。また、担当者が土日の対応が全くできないとの事でこの保険会社は信用出来ないと思いました。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

事故発生時より早急相応の対応対処と随時進捗の報告連絡があり不安不満なく事故対応が完了したことに満足しています。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後の電話対応の方の説明はわかりやすく、不満は全くありません。 事故担当の方はやや頼りない感じ。 前もって、こういう時はこうした方が良い等のアドバイスがほしかった。あとからもう遅いと言われても、こちらは素人、わかりません。 被害者側という立場の事故でした。担当者から20:80が妥当と言われ納得はできませんでしたが、納得せざるを得ませんでした。それでも、相手保険会社は30:70でなければ示談はしませんと言っています。と言われた時は意味が判りませんでした。 とにかく相手保険屋の言いなりというか、こちらが加害者なのか? と思う様な事が多かった。 事故当初も自分はどう動けば良いのか、当時何を待っていてどういう状況なのかがわからなかった。修理工場の方に質問した時、保険会社からそういうの聞いてないですか?と言われる事もあり、事故車をどうするのか早く決めてほしい。とも言われたが、自分がどうする事がベストなのか全く分からず困った。 相手の修理費用(だったか?)も「うち(修理工場)は〇○位って聞いてますけど・・・」と言われたこともあった。 とにかく連絡が密ではなく、こちらから確認の連絡を入れ、相手保険会社や事故調査会社からの返事があり検討中”でした“という事が多く、返事があった時点で連絡がほしかった。 事故対応とは別になりますが、1月にあった事故で2月に保険満期となり、中断手続きをとり4月末に再開でした。示談成立も同時期でした。 顧客数の多い自動車保険会社様なので仕方がないのかもしれませんが、事故担当と契約の連携がとれていないのもストレスを感じました。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 不満 ]

事故直後に対応して頂いた方は、分かりやすく対応して頂いてよかったが、 その後の担当者の対応があまり良くなかった。 書類送付等の手続きなどこちらから問い合わせるまで忘れていた。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 満足 ]

実際の対応は細かく丁寧にされてましたので、事故の当事者としては助かりました。通院の終了の説明が少し理解しにくかったです。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのことでよくわかりませんが.事故受け付け〜完了まで担当の方から常にご連絡を頂きましてありがとうございます。安心してお任せできました。本当にお世話になりありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回はじめて利用させて頂きましたが、本当に機敏な対応で助かりました。 本当にありがとうございました。

[2018/04][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ともあれ、速い対応で自分の代わりに処理していただけたのは有り難く感謝しております。 見通しのきかない出口では、今後かならずひとの助けを頼もうと決めました。

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 満足 ]

不安を感じないで対応して頂いて有難うございました。

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故相手が、保険に入っていなく、最初は自分たちで対応しようと思っていたが、相手が、見積り金額に納得がいかず、また度々事故相手から連絡があり精神的にも疲れてしまった。ソニー損保に入って頂くことで事故相手からの連絡もなくなり、治療や今後のことを前向きに考えることができました。自分の保険を使いましたが結果的に、利用してよかったと思いました。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 満足 ]

電話の応対が良く、早急の対応が早く、そして紹介して頂いた修理会社の方、修理が終わって自宅まで届けて頂いた後の説明もわかりやすくとても満足しています。

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さん、素晴らしい対応でした。 交渉のアドバイスも的確で参考になりました。

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

フリーダイヤルがいいです

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

他社の対応がどうかはわからないので、御社の対応が良いのか普通のかはわかりません。今回は、不満はありませんでした。 継続を希望したかったのですが、嫁ぎ先の付き合いで脱会することとなりました。残念です。

[2018/04][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

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