ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(静岡の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3232 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
相手の損保の保険担当者から酷い対応を、うけていたので 精神的にしんどい数カ月でした。 そんな時も励まし相談に乗ってくれたこと 沢山の対応案を出してくれたからこそ乗り越える事ができました。 私は忘れません。本当にありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

話をしっかりと聞いてくれたので、こちらとしても終始、安心、納得して交渉をお願いできました。仕事も早く、丁寧で、示談の結果もこちらの希望通りになり、満足しています。●●さんには感謝しています。後任の○○さんも滞りなく仕事をして頂き、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

故障による利用時に代車、レンタカーの配車サービスがあったら良いかなと思いました。

[2020/12][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応して頂きありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

搬送先(今回はディーラー)への搬送受入確認を自分でやると思っていなかったので、そこが手間といえば手間だったが、やむを得ないと理解してます。

[2020/12][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使うかわからない時にも、相談にのって貰えることがわかったので、少し安心した。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | 満足 ]

○○さん、お世話になりました。私が不安や疑問を持たないように丁寧な対応をしてもらえて感謝しております。とても安心しました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な到着で、車の積み込みも不安なく見ていることができました。

[2020/12][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応等の件はすべて順調で連絡もしてくれました

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

初めて利用させてもらいました。 受付時、ロードサービス手配後、オペレーターの方が とても親切に対応してくださり、安心しました。 引き続き、こちらの保険会社にお世話になりたいと思いました。

[2020/12][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に助かりました ありがとうございました

[2020/12][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の時に、担当の方のおかげで 大変助かりました。 困っているときに、担当の方が的確に教えててくれることは本当に感謝しています。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | 満足 ]

相手側の保険会社に初期連絡をする際、相手が電話番号を間違って教えてしまい中々連絡がつかなかった為、相手の方から催促があり、こちらから電話をした所、専任の方が「何回もかけたけどつながらなかった」との回答でした。もし繋がらないようなら私に確認の電話をするなりして、初期連絡を早めに取らなかったことが不満でした。後の対応は満足しているので少し残念です。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

概算見積もりが出てから1ヶ月近く、連絡がなかったので少し不安になった。 その他は受付の方も丁寧に教えて頂きました。 大変、お世話になりました。 今後は気をつけます。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当者の方へ、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

私の仕事の都合で電話でお話出来る時間帯が限られていることを伝えたところ、次回からその通りの時間に連絡をくれたり、折り返しの連絡もしっかりくれてとても助かりました。 修理工場との繋がりも取ってもらえ、スムーズに全てが進むことが出来ました。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

これからは、より一層の安全運転を心掛けたいと肝に命じました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | 不満 ]

事故を起こしたとき 保険でまかなえるのか?が一番の不安要素。 その点も充分説明いただき、更に状況の進展の所で連絡頂き とても安心して事故処理して頂きました ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満点の対応でした。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。 はじめ、相手が無保険と言っていたり、任意保険加入がわかっても治療に任意保険を使わないと言っていたとき、ソニー損保さんの保険を使うことができ、ありがたかったです。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当になった方がとても親切で丁寧にわかりやすく説明してくれて安心できました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

すぐにレッカーの手配をしてもらい、非常に助かった。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

まだ、体が痛むので、実費で病院にかよっている。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

支払いまでにかなり時間がかかりました。弁護士からは御社に連絡を入れたところ上に確認中との返事がありました。と聞かされていましたが、こちらにも進捗状況を知らせて欲しかったです。

[2020/12][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故内容について説明しそれに対しての対応が甘く感じられました。事故内容を本当にきちんと把握していたのか疑問に思いました。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても不満 ]

受け付けスタッフも作業員も、とても印象がいいです。 なにぶん車が古くて、愛着のある物だったので、作業も丁寧でテキパキしていて、安心して任せられました。 100点です!

[2020/11][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険料が、3年間、上乗せされるのは、辛いですが、相手の方の車への対応に、感謝申し上げます。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故は全損でしたが当方の過失はありませんでしたので相手方の保険で処理いたしました。の

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

初めての事故で不安がありましたが、丁寧で分かりやすい説明&対応でした。 本当にありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

急なバッテリー上がりで困っていたところ助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ドライブレコーダーが普及してきたので、過失相殺割合も見直すべきだと思う。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解決までに、1年以上かかるのは普通なのでしょうか?

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 不満 ]

なかなか電話に出られず申し訳ありませんでした。親切に対応していただき本当にありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

全体的な流れや○○さんのご対応が素晴らしかったです。 特に、保険金手続きや入金の速さにとても助けられました。 ネット保険での懸念とありましたが、良い意味で裏切られた満足でした。 引き続き、御社で継続するとともに、社員仲間にも御社への切り替えを進めています。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変、お世話になりました。 ご親切にしていただき、感謝してます

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

2度目あたりに出た女性の受付オペレーターの方から、こっちは違う窓口だからかけてくるな、といった内容の案内をされた

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に困った事も無く、迅速な対応ありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

僕が事故起こした訳でなく、友達に貸してやって、保険が高くなるので大変です、

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全てにおいて満足度は満点です。 特に担当された方の対応が丁寧で説明もわかりやすく、 処理も驚くほど早かったです。 この場を借りてお礼申し上げます。 有り難うございました。

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

交渉ごとに時間を割かれず、助かりました。、

[2020/11][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変有難かったです。

[2020/10][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

そのままだと車を盗難されてもおかしくない状態だったので早急にレッカーで移動していただいて大変助かりました。

[2020/10][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

逆に こちらからの書類の不備で担当者の方には 大変お待たせして申し訳なかったです。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応ありがとうございました。本当に助かりました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

過去の事故について、大変満足のいく対応をして頂いた為、今回についても安心しておりました。 今回も期待以上の対応を頂き、改めてソニー損保様に入っていて良かったと認識致しました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安心して御社からの連絡を待つ事ができました、相手からの不審な直談判やイタズラ電話など無くで本当に良かったです。ありがとうございました^ ^

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自分の主張が反映されて満足しています。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

思ったより早く対応してくれた。感謝している。

[2020/10][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

タイヤがパンクしてしまいロードサービスを利用しました。 パンクした日は仕事が忙しく、予定もなかなか立てられなかったため、レッカーの予約も何度も変更しましたが最後まで丁寧な対応をしていただき大変助かりました。 ありがとうございました。ソニー損保にして良かったと思いました。

[2020/10][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

親切な対応ありがとうございました。 お世話になりました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

示談金について説明が無く良く分からない

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事でどうしたら良いのか不安でしたが全てお任せでき、円満に解決できたと思います。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保に保険を変えてからの 初めての事故でした。 ネットでの入会で正直CMのようにやってくれるの?って思っていましたが 担当者さんもとても親切で分かりやすく 迅速で大大大満足しています。 相手が役所のバイクでしたので 面倒な仕事もあったと思いますが ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故については、たいへんお世話になりました。ドライブレコーダーで確認しましたとおり、ほぼ当方に過失ありでしたが、幸い相手の方に怪我もなく、担当していただいた○○様のおかげで、とどこおりなく示談を進めていただけました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

コロナ禍という未曾有の状況下で、海外からの修理部品も未達という事態に陥り、レンタカー代だけがかさむことで気を揉んでいた。そんな中、こちらの状況も鑑みた担当者の丁寧な対応には好感を覚えた。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々対応していただき感謝しています。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

次回の契約もお願いしたいです。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故直後に対応したオペレーターは2名いて、最初は女性オペレーターで問題無かったが、次に対応した男性オペレーターは問題。今回の案件だと保険適用出来ない可能性があると言われた。最初に応対した女性オペレーターは適用出来ると言ったのにも関わらず。声のトーンも、突き放すように感じた。結果翌日専任から適用出来るという連絡がくるまで、不安な一夜となった。事故直後の応対には不満です。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全て対応して頂いて助かりました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応の○○さんには、とても不満がありました。それは、相手方も同じ事でした。●●さんは、とても丁寧に対応して頂きましたが、自分が連絡もらっても対応できない時に、時間帯を変えてでも粘り強く連絡が欲しかったです。結局、自分から連絡して、今どんな状況ですか?と確かめなければ、事が進まない様な感じでした。事故が起きてからリハビリも、ありましたが4ヶ月半、診療が終了してから2ヶ月 ちょっと対応が遅すぎると思います。大変、ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

電話に気づいて掛け直すと時間外だったりしたことが多くあったり、電話番号で誰からか分からないときもあったので、留守電に用件をいれたりして欲しかった。 示談まで相手待ちのところがあったが示談まで2ヶ月かかり、こちらも連絡しなくて悪かったが もう少しこまめに状況を連絡して欲しかった。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 不満 ]

お世話になりました ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めて一人の事故対応で、不安でしたが、説明、流れ等分かりやすく、無事終わり良かったです。 折り鶴共々有り難う御座いました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

保険の使用は見合わせておりますが、適用条件等、親切丁寧に説明いただき、よく理解出来ました。ありがとうございます。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大きな事故でもなかったのに結構したなぁと思いました。保険に入っててよかったです。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。 ソニー損保さんの保険に入っていて、とても良かったと思いました。 保険は、使わないに越した事はないですが、使った時こそ、そこの保険会社の良し悪しがわかりますね。ソニー損保さんに入っていて良かったです。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今年初めて加入して、 対応に不安な点がありましたが、 とっても親切に対応をしていただけまさした。 来年もおねがいしようとおもいます。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手方の保険加入状態は不安となり相談させていただき、色々と教えて頂き助かりました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ご迷惑をおかけしました。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回相手が無保険のもらい事故だったが、たまたま自分がレンタカー特約に入って、またそれを担当者が教えてくれたので、非常に助かった。

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

休日は担当がいないようで決まるまで動けないのが不満でした。 担当が決まれば全く問題なくスムーズです

[2020/10][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

砂利でタイヤが空回りして脱出できない状況になり、カスタマーサービスに連絡したところ、オフロードなら適用外等の理由で場所の説明を細かくさせられました。追加料金発生の可能性を説明されれば良いところを、適用するかしないか(救援するかしないか)が確認内容の中心でした。また住所がわからず、〇〇県〇〇市の某踏切付近と説明したところ、全国地図から検索しているので特定できないとの回答でした。もう少し検索しやすい地図検索システムに変えるか、(焦っていてその時は気が付きませんでしたが)カーナビでの住所検索を指示してもらうか等の方法を検討いただき、不明場所の検索をしやすい仕組みにしていただきたいと感じました。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | 不満 ]

パンクをして、動揺していましたが、電話受付の方が現場の位置を手際良く見つけてくれたので、安心しました。 本当に助けて頂きありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故ではなく、長期間乗らなかったためバッテリーが上ったものでした。こんな些細なケースで迅速な処置をして下さって本当に有り難うございました。 ソニーさん最高です。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

安全確認を心がけてまいります。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ご担当の方が常に冷静でしたので、安心してお任せすることができました。また、細かく進捗状況もご連絡くださった事もありがたかったです。本当にお世話になりました。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

少し不安な気持ちで電話をかけましたが対応が親切だったので安心できました。 最初に到着時間の連絡をメールで受けた時には1時間ほどかかりそうとのことでしたが、30分程だったでしょうか、すぐに来てくださったという印象でした。到着前に作業スタッフの方から後7〜8分で着きそうです。という連絡を頂けたのも安心感になりました。作業も早く助かりました。 スタッフの皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めて他車との接触事故でしたが対応完了までかなり時間がかかってしまいハラハラしました。 WEBで次回の連絡は対応完了後になるとはありましたが2週間以上放置されると心配しました。 金銭的完了のみでなく相手方の納車完了時にも連絡して欲しかったです。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | 満足 ]

担当者は大変よくやっていただき感謝しています。やりにくい相手がいることなので難しかったと思います。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最後まで丁寧な対応ありがとうございます。 説明も分かりやすく、親身になって対応して頂いた事により不安もなく解決までいけました。 ○○さんに対応して頂き、とても助かりました。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

はじめての事故でどうしたらいいのか全くわからないとき、アドバイスいただけて助かりました。 ただ警察の調書がいいかげんだったせいで、弁護士の先生も全く当てにならず、残念な結果になってしまったのが悔しいところです。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 満足 ]

〇〇様には、大変お世話になりました。迅速な対応と交渉のうえ、早期解決していただき、大変感謝いたします。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで対応していただきましたが、ロードサービスの方の丁寧な説明と迅速な対応に感謝しています。ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ほんの少しだけの傷にしては、支払い額が高いと感じた。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

急なことだったのでとても助かりました。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

思っていたより遠くの、業者さんが来るのだと思いました。 居住市内の業者はいないのかと思いました。

[2020/09][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

第三者に事故の査定をしてもらいましたが、対応がはじめてでしたよで、正直が1番でしょうが、不利に働かない対応メモ的な物があるといいのではないでしょうか?

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

相手への対応の件は、すごい満足してます。契約者への説明、契約内容がこのようになっておりますので、車両、人身系の保険適用が、とかの細かい説明をしてくれてほしかたったかな。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

都度連絡を頂き安心してお任せしていました。お忙しい中ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

電話仕事で出れない時などショートメールでの連絡助かりました。 スムーズな対応とハキハキとした声でわかりやすかった。安心感を感じた。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方がクルマの修理を実施していないにも関わらず、相手方に修理代金という名目で支払いがされていることが、非常に不信感を抱きました。 契約者のための保険ではなく、相手方( 等)の為の保険会社なのかと改めて認識致しました。 この不信感を解決するには、実際に相手方に支払われていると実証出来る、明確なエビデンスが必要だと思います。一連のエビデンスの提出を要求いたします。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

こちらが思っていた対応をしてくれたのでよかったし、安心しました。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。任せっきりになってしまいましたが、安心して任せることができました。ありがとうございました

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

別に不満に思う事はありません。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

行き違いになることもありましたが、時間外でも問い合わせフォームがあって便利でした。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございます

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話連絡の時間帯について、接客中の時があった。配慮が有ればより良かったです。

[2020/09][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3232 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ