ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(静岡の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
3702 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
初めてロードサービスを利用させていただきました。 アプリで、位置情報や故障内容等も簡単に送信出来、対応の連絡も即時に来たのでビックリしました。 対応して下さったスタッフの方も、とても丁寧に作業して下さり、ソニー損保に入っていて、本当に良かった…とつくづく思いました。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

早い対応と説明も十分で満足です。 ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

すべての対応に満足しました。ありがとうございました レッカーの人の対応や人柄に安心しましたし、大満足でした。 次回 又何かあった時には、同じ方にお願いしたいくらいです。 ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応について、覇気のない担当からの受け答えに、ああ、事故慣れしているのだ。と..淡々としているものを感じました。..一番良くなかったのは11月に起きた事故に対して今、3月の段階で事故対応完了の案内が届き、保険会社を変えようかと考えてしまいました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

良く対応して頂きました。..有難うございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

仕事の関係で電話での対応がなかなか出来ず ご迷惑をお掛けしてしまいました。もう少しLINEでの連絡手段を活用して頂けたらよかったと勝手ながら思いました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | 満足 ]

親切に対応して頂きました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

非常に満足しております。本当にありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて大きな事故をしましたが、相手の保険会社さんより、ソニー損保さんの方がとても対応が早くてびっくりしました。担当者さんもとても親切で、相手の保険会社さんにもご連絡をとっていただいたり、終始安心して事故対応できました。これからもよろしくお願いします。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に且つ丁寧にご対応頂きました。感謝致します。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変におせわになりました。担当の○○様には、ひどくご苦労をおかけしました。感謝申し上げます。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

過失割り合いを始めから決めていてよくない。双方のドライブレコーダー等よく見て判断して加入者の割り合いがよくなる用に頑張ってもらいたい。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 不満 ]

対応が早く本当にありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応がとてもよかった。

[2022/03][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

円満示談になったよかった。担当者が安心させてくれてよかったです。..解決までどのくらいかかるかの連絡はあった方がより安心出来た。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

いろいろお世話になりありがとうございます、

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故担当者と話をしている時にまわりで私語をしていて声がうるさかったり大きな笑い声がして会話が聞こえにくかった。それを注意しない担当者にあきれた。まわりで騒いでた方々にも、あきれた。非常識な会社と印象をうけました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

丁寧に対応してくださってありがとうございました..今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m..(今後は事故しないようにしたいので、「今後」は無いように安全運転頑張ります)

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

解決してほっとしています、..色々とありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | 満足 ]

歩行者に非が有るにも関わらず減点があるには納得がいかない。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧且つ迅速に対応してくださり感謝申し上げます。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

何回かお世話になっていて、今回の方の対応が一番よかったです。..前回からようやく三年経っての、今回は貰い事故だったせいもあり、失望が酷かったが、対応していただいた方のおかげで、少し気分が和んだので感謝してます。....全方位のドライブレコーダーの必要性を感じました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

こんなにお任せしたままで良いのか と思うほど助けていただきました。 ..不安を取り除いていただき,安心して 待つことができた事が何より有り難かったです。 しっかり落ち着いた対応は 本当に 会社の教育の偉大さも感じています。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当○○さん、お世話になりありがとう

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

丁寧で迅速なご対応に感謝しています。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

当事者同士の言い分を肩代りしてもらうのが保険担当者の仕事と認識しています。..今回示談の条件で相手方は私に直接謝罪を要求してきました。..(相手の保険もソニーさんです)..警察判断はどちらにも注意で決定された事故でしたので、そこは強く相手側を説得して私に直接謝罪させるのは回避して欲しいところだったと考えます。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

思ったほど提携修理工場の数が多くなかった点が気になった。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回対応してくれた○○さんは良かったが最初に電話した担当になる前の人はよくわからなかった

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

長期に渡り対応頂きましたが親切・丁寧に対応頂き非常に助かりました。..ネット保険という形態に事故時のコミュニケーションについて少し不安を感じていましたが全く問題ないなと改めて感じました。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理代.代車代.高すぎる。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

受付から解決まで、どの場面でも機敏に対応してくださり、安心して経過をたどることができました。有難うございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な事故対応でとても助かりました。..本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

修理業者を紹介されて事故処理をしたが、時期的な問題もあるとは思うが単独事故にしては時間がかかりすぎた印象だった

[2022/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回初めてロードサービスを利用させていただきました。外出先でのトラブルでしたので、場所をうまく伝えられずその点だけが大変でした。 それ以外は、電話対応の方、駆けつけて下さった方の対応がとても良く、ソニー損保さんにして良かったなと改めて感じました。

[2022/02][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応していただき安心してお任せすることができました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

真摯に対応して頂き、本当にありがたかったです。仕事柄電話連絡だとなかなか対応できないため、LINE WEBでのやりとりは本当に便利だと感じました。また、質問に対してもすぐに返答して下さり、事故を起こして不安な中安心できました。..家族や知人にも機会があれば勧めたいです。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリーがあがってしまって困っていましたが連絡して30分ほどで現場に到着して本当に助かりました ありがとうございました

[2022/02][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に迅速に対応してくださり、安心出来ました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変ていねいな説明と対応でありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応をしてくれたので安心して対処することができました。ありがとうございます。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

敏速に対応していただき、また、不安な気持ちに寄り添っていただき感謝致します。..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険料を支払っているのに、保険を使うと次回の保険料があがる仕組みが納得できません。そのための車両保険なのに。上がるにしても、10万近く違いが出るなんて、保険掛け捨てよりひどいと思いますが。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | 満足 ]

相手方への賠償額がふっけられたように感じてなんかモヤモヤしています。鑑定人が妥当だと決めたのでクレームは言いません。この度はいろいろ対応して頂きありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 不満 ]

この度はありがとうございました。..担当の方が丁寧ですべてにおいて親切に対応頂き感謝しています。..不安な点についても、しっかりと話を聞いて頂き、安心出来ました。..昔他社の保険会社は最悪でした。..これからもよろしくお願い致します。..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました..御社に加入して良かったです

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は示談を成立していただきましてありがとうございました。とても親切に対応していただきまして本当に助かりました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

考えてくださりありがとうございました。..書類を2種類言われたとうりにお送りしましたが、中断証明書が届いていないと言われてびっくりしました。..再度送っていただけるようでお手数おかけしますが宜しくお願い致します。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | 満足 ]

迅速な対応で安心出来ました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とてもわかりやすい対応をしていただきました。相手方にも後遺症がなくほっとしています。..お世話になりました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

こちらの落ち度がないにも関わらず、自信の車が動いていただけで1対9になるのが納得いかない。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 80代 | やや満足 ]

お忙しいところ、丁寧かつ迅速な対応して頂きありがとうございました。..不安な部分も相手側との間に入って頂き、感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故で不安な心情を気遣ってくださり、適切に手続きを進めていただいて本当にありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に説明、対応していただき本当にありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後のメンタルを考慮して対応していただきたい。丁寧な対応をしていただきたい。早口で捲し立てられても理解が難しい

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

助かりました.ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

アプリは本当に役に立たない。

[2022/02][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | 満足 ]

救援を依頼してから、救助が完了するまで、すべて順調であった。有り難うございました。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

不満な点無しです。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切に対応して頂き感謝いたします。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても満足しています。 タイヤがパンクし、テンパータイヤに交換して頂いたが、トルクレンチを使用しているかどうかはわからなかった。 この場合は細かいトルク管理は必要ないかも知れないが説明が、あると良かった。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変、よくして頂き感謝いたします。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付担当の方、ロードサービスの方。共に手際良く安心しました。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

その場にずっといなきゃ行けないのか分からず、とりあえず、作業スタッフと寒い外にずっといた。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事故発生時担当の方に真摯に対応してくださり本当に感謝です。また○○さんには大変お世話になりました。最小限のやりとりで満足の対応でした。安心感がありお任せできました。オペレーターの方は当たり外れがあり、なかなか話が進まなかったので他の部署と連携しておいて欲しいなと思いました。お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

特に古い車に対して良いサービスだと思いました。 自宅から修理工場まで無料で配送して頂きました。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

しかたないことですが、到着までに少し時間がかかった、、 あとは特に不満はないです。無料だしいいサービスです。

[2022/01][ ロードサービス | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

代車の車種を希望通りにしていただき助かりました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応がとてもスムーズに進めることができました。助かりました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

忙しい時期にすみません

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故後の不安な気持ちを落ち着かせてくれて有難かったと思います。お世話になりました。 次回からの保険料がどのくらいあがるか聞けばよかったです。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当者の方の対応に不安に思いました 今回の事故連絡の最初に言われたのが 「相手が強気できています」っていわれました。それは担当者の気持ちが入った言葉です。相手の言った事をそのまま伝えるのではなく 少し言葉を考えて伝える配慮が必要でないのでしょうか こちらの言葉も相手に対してどのように伝えてるのか不安になり 担当者に聞きたい事、話したい事も話す事ができず 他の保険会社の方に教えてもらったりしていました 事故をおこす事は精神的にかなりダメージを受け 不安、心配があります 言葉1つで 変わります 円満に解決できる方法をすすめるのがよいのでないのでしょうか?

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | 不満 ]

お世話になりました!ありがとうございました!

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても分かりやすく説明して下さったので、良かったです

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

いつもお世話になっております。信頼しているので安心しておまかせしております。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧なご対応、ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お任せして、概ね希望通りの解決で始末出来、良かったです。 ちょっと時間がかかりましたが… ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | 満足 ]

提携している修理工場の情報が少ない。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に的確に対応していただきまして。有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者が途中で変更した為、保険料の事も不安になった

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | 満足 ]

御社の対応は満足しているが、常々安全に気配りしている事もあり今回の原因を作った相手には怒りを感じている。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

アンケートが多すぎる。くどい

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故当日が休日だったこともあり、専任の担当者の方が決まるまでは、不明な事も多く、もどかしかったですが、専任の○○さんがとてもわかり易く親身にご対応下さったので、終始安心して対応をお任せする事が出来ました。本当に有り難うございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

連絡方法が、よくわからなかった。 SMSでやりとりが出来ればよかった。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ネット保険を初めて利用させていただきましたが、引き続き保険に加入したいと思いました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速で且つ丁寧だった。事案について保険の適用となるかどうか心配する心理も働くが、適用となる旨を即刻お伝えいただき、心強く感じた。なんのための保険加入なのかという点について大変満足感を得られるものであった点は大きい。また、保険金の支払いに関して、問答があるわけでもなく印象としては潔さがあり、被保険者に寄り添う姿勢を崩さずに対応していただいた印象であったことも、非常に満足度の高い点であった。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのこと事なので対応して頂き 心強かったです

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当していただいた○○さんにはお世話になりました。 仕事上、電話が出来ない時はLINEチャットで状況を説明してもらい、重要な部分は電話連絡と、スムーズに解決まで運んでいただき終始安心してお任せすることが出来ました。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんは誠実、丁寧でした。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長期間の対応、ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で不安だったけど、担当の方の説明が丁寧で優しく聞いてくれて、安心できた。 こちらは慌ててうまく状況を説明が出来なかったけど、相手とその場で話した内容もしっかり聞いてくれて、話しやすかった。 早期に無事解決して本当に良かったです。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

関わりたくない。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても分かりやすい 丁寧な説明に感謝しています ソニー損保に入って良かったと思います。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応について知らなかった事まで教えて頂き大変助かりました。担当者の方には大変感謝しております。有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当頂いた○○さんの対応が良かった。 保険金のご案内から次年度以降の等級のお話し、また、最後に他に不安点がないかの確認まで、終始ピンポイントで分かりやすく安心して任せることが出来ました。 初めて保険を利用しましたがソニー損保で良かったと実感しました。

[2022/01][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての利用でした。こういう時に利用できるのだと改めて知ることができ感謝感激でした。ありがとうございました

[2021/12][ ロードサービス | 静岡 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

改善の取り組み
3702 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ