ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(岐阜の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
2513 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
分からない事だらけでしたが丁寧に対応していただきとても助かりました。事故相手との連絡経過も詳しく教えていただき、次に自分が何をすればいいかがよく分かりました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

色々と適切なお仕事を賜りありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応をしていただきありがたかったです。 作業員の方も、事前に電話連絡をくださったりして待ち時間の目処を伝えてくださって助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に的確に対応いただき感謝しております。ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

会員制ロードサービスを呼べば有料のところ、貴社はサービス対応して頂き大変ありがたい次第です。 また、今回電話連絡した時間が朝の7時台だったにも関わらず、迅速に対応して頂き感謝しております。

[2022/03][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話対応、現場対応ともに、迅速かつ丁寧でした。 予定時間通りに対応して頂けました。 また、アドバイスまで頂けて助かりました。 ありがとうございました!

[2022/03][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

現場にかけつけて下さった作業者から、とても親切丁寧な説明と迅速な対応をして頂けたので、受付時の電話が繋がるまでの時間がかなりかかった点を除いては、サービスに満足出来ました。

[2022/03][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

ツールの存在に気が付かなかった。経過ページはログインができなかった。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | 満足 ]

まだ加害者側から振込がない。あちらも保険を使用しないと担当者からきいているが加害者側が非常識な相手だった為支払われるか不安。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても良く対応していただいた。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

時間がかかりすぎてしまい、まだ新しい車も来ていなく、非常に困っている。....結局会社の経営面でも時間を取られ、大変な思いをしているのに、損しかしていない。..いざとなったら車両も買えるような修理工場を紹介してほしかった。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | 不満 ]

丁寧に対応して頂いて、安心できました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ご親切に対応してくださり、安心しておまかせすることができました。事故処理も、その後の対応もスムーズでとても助かりました。本当にありがとうございました。今後も継続的にお付き合いしていくと思いますので、よろしくお願いいたします。でももう事故はしたくないので、そこだけはお世話にならないようにしたいと思います(笑)

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんには、大変お世話になりました。こちらの細かい問いに対しても、適切かつ丁寧にお応えいただきました。大変助かりました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

マメにご連絡頂いた事、対応にご提案して頂いた事等、信頼を感じ有難く思いました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当して頂いた○○さんには、事故後の対応 報告等詳しく丁寧に説明して頂きすごく助かりました。..事故起こして、不安でしたが、無事 解決できて、よかったです。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は私の不注意により、御社には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。特に担当をして下さいました。担当○○さんには大変お世話になり有難く心から感謝致しております。いつも丁寧で親切でこちらの気持ちに寄り添って下さり安心して全てをお任せ出来ました。お陰様で私は何もすることなく解決することが出来ました。今回のことで、ソニー損保に加入して本当に良かったとしみじみ感じました。ソニー損保様、並びに○○様本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

保険を使っての修理とはなりませんでした。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

おおむね親切でした。事故対応もよかったです。

[2022/03][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 70代 | 満足 ]

私がとても安心できる説明一生懸命さがとても良かったです。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただいて感謝しています。..今後ともよろしくお願いします。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当していただいた○○さん、とても丁寧かつ迅速な対応をしていただきとても感謝しております。..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

気になったことは一点だけ。..振込額が記載された書面を受け取り、振込を行ったが、記載された振込額が間違っていた。二度手間になったことと、振込手数料が余分にかかったことは不満。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 20代 | やや満足 ]

受付から現場対応まで、迅速且つ、丁寧に対処して頂きました。ありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡してから、すぐに対応してくださり助かりました

[2022/02][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応をしていただき感謝しております

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の修理代金を自己負担で対応したため、保険金の支払時期等はわからない為、どちらでもないで回答しています。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

関わった皆さま、とても満足いく対応をして頂きました。特に担当頂いた○○様にはとても感謝しています。完璧な対応でした。○○様のような方がいる限り御社の保険を続けますし、知人にも勧めたいです。....ただ、紙の郵送物は不要です。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な対応でとても助かりました。ネットを介してですがとても心強かったです。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スピーディーな対応いつも感謝しております!今後ともよろしくお願い致します。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただけてよかった。..自分の勤務時間がソニー損保の対応時間のため、やむを得ないとは感じつつも、電話での連絡が取りにくい印象だった。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こちらが動揺しているのを、落ち着いて対応して頂き助かりました。優しい女性の声で安心出来ました。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 70代 | 満足 ]

一旦相手側の意向を飲みましたが、その後疑問に感じ問い合わせをしましたが、質問したことに答えていただけない等、誠実に対応していただけなかったのがとても残念です。納得できないまま、解決の報告書が送られてきて、とても後味が悪いです。..一旦相手側の意向を飲んだからだとは思いますが、最後の最後までこちらが納得できるよう丁寧に誠実に対応していただけると嬉しかったです。..相手側の意向を飲むまでは、誠実に対応していただき、感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

ご丁寧に本当にありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | 満足 ]

3Gガラケーからはつながらない(利用ができない)。 ラインでのやりとりができて、連絡がとりやすかった。 担当の○○さんお世話になりました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

妻の携帯がフューチャーフォンだったため、資料等送って頂いたかも知れませんが開けませんでした。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

話口調が機械的で、質問に関しての受け答えが不十分に感じた。..連絡漏れがあった件に対して、まず謝罪の言葉がなく、自分の主張をされた事がどうかと思いました。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

迅速で丁寧なご対応ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

怪我のない相手に対し妥協し過ぎた

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても助かりました! ありがとうございました

[2022/01][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応してもらい、予定よりも早く進みました。ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応してもらい感謝しております。有難う御座いました。

[2022/01][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お正月での対応だったため、時間かかるかと思ったのですが、電話対応も現場に来てくれたなら方も丁寧、迅速に対応してもらいました ありがとうございました 愛着のある車の故障に不安を持っていたので安心してお任せできました ありがとうございました

[2022/01][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただきありがとうございました。 説明や案内についてもとても分かりやすかったです。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応ありがとうございました。 担当者さまの真摯な対応に感謝です。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

意向を汲んでいただき、丁寧に対応いただきました。有難う御座いました。LINEなどは使わないので評価できませんでした。どちらでないと回答しました。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

基本的に満足でした。連絡時期に関しては回答に「〜評価できない」が無かったので、「概ねできていた」を選択しました。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応大変感謝しております。 ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても冷静な話し方に私も冷静になれました。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

LINEでの連絡は使いやすく、ありがたかった。事故解決までスムーズで助かった。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

Webでマイページを見なきゃだめだとわかった。年を取るとできないかもしれない。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故をおこして緊迫していた時、対応が丁寧過ぎて(マニュアル通りで)悲しくなりました…冷静でなかったのでそう思ったのかも。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

オペレーターの方が色々説明してくれたので、早く解決できたので、よかったです

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧にご対応頂き、感謝しております。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

出来れば、保険の切り替わり手前で御連絡等々をお願いしたいのですがよろしいでしょうか。封筒でもよろしいのでよろしくお願いします

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

12/30手続き完了のハガキが1/8に届いた。内容を確認したが説明を受けていない。直近に着信履歴があり、電話をすると御社に繋がったが、その際に9月の事故の件に関しては完了しているため、連絡した履歴はないということだった。説明は一切なしで『先日ご説明いたしました理由から取り消し手続きをいたしました』と通知されても理解できません。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

不安な時に担当者の応対に救われました。ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

lineチャットのやり方がわからなかった。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当○○様の対応が良かったです。

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました 迅速な対応ありがとうございました

[2022/01][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても対応がよかったので知り合いにもソニー損保事故対応いいよーって話しました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方との割合が決まらず、どうしたものかと不安でした。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

こちらの希望を親身になって聞いて頂き質問にもすぐに対応してくれました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

朝でとても急いでいたのですが、コールセンターの方も素早く手配してくださり、対応してくれた方もすぐ到着して作業してくださいました。予想した時間よりもとても早くやってくださり大変助かりました!

[2021/12][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

わかりやすい説明で、とても頼りになりました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | 満足 ]

想像していたより迅速で安心できた

[2021/12][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

示談が成立するまで、時間が掛かりましたが、定期的に連絡を頂き安心出来ました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

質問には丁寧に答えていただき、良く理解できました。有り難うございました。

[2021/12][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でしたので、どういう流れでどれくらいの期間がかかるのかはわかりませんが、こちらが気になる時に電話をすれば素早い対応をしてくださるのでその点は満足ですが、思いのほか1か月強かかったので不安は少しありました。その間に今どういう状況か知りたかったです。あと、更新が近かったからでしょうが、保険を使わない形にしたのに更新しようとした際に3等級ダウン事故との表示がされ、こちらから電話をしてどういう流れかを確認しましたが、その時に不安になったので、処理の仕方を事前に知っていたらと思いました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

写真入りの担当者紹介が郵送されてきました。親しみやすさは増すので契約者側の不満はありませんが、個人情報を開示される担当者の方は気にされないか少し心配になります

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いい方、いい対応でありがたかったです。今後とも宜しくお願いします。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんの電話での対応は、不安感を払拭してくれ、親切、丁寧な対応で、こちらが、恐縮して、言葉小遣いが、ぎこちない物になってしまい、大変申し訳なくなってしまいました。完璧な対応に心温まり、感謝致します。有難う御座いました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応いただけました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大した事故ではなかったが、示談まで1年もかかった。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

とても丁寧で分かりやすく、すぐ対応してくれた担当の○○様ありがとうございました。ただ、一番最初に電話した時のオペレーター最低でしたね。これからどうなるのか不安でした。担当者が、良くてホッとしました。今年から新規契約だったので、正直あのオペレーターに不快感しかなく、絶対更新しないと思いました。窓口は、きちんと教育して下さい。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

Webで事故報告して即座に電話ありスムーズに対応いただいた。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に説明していただいてとても助かりました。ですが、最初に仕事があるから時間の指定をしていたのに途中から仕事時間に連絡が来て困りました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | 満足 ]

お客様相談室にお電話させて頂きましたが、4月の氏名変更手続きに2度訂正させて頂いた上に、事故対応の連絡の際にも氏名も間違えられました。気を付けていても間違う事はあります。メールにて謝罪して頂きましたが、誠意を伝えるのであれば電話での謝罪されるのが良いかと思います。担当者との連絡はメールでさせて頂きましたがその際に“メールの為、お言葉がきつく伝わってしまったら申し訳ございません”との記載がありました。お客様に対して細心の注意を払い、そうならないようにされるのは当たり前の事であり、明記される必要があるとは思えません。御社のサービス内容が充実していたので利用させて頂いておりましたが、今回初めての事故でとても不安だったにもかかわらず、お客様の気持ちに沿って対応していただけなかったのは非常に残念です。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

24時間事故受付とあるが、24時間代車まで準備できる体制でないと意味がないし、結局は翌日の車屋の営業時間まで待つのだから、それなら自動音声で済むのでは? 心も全くこもっていないし、質問した際も答えられず、奥にいた人のささやき声をそのまま復唱したのが聞こえました。 必ず自分で対応できる方を電話窓口にするべきです。 分からないならお待ちくださいと保留にするなり、ささやく人がかわるなりしましょう。不愉快でした。 夜間対応などの充実を期待しています。 支払いなど、後の手続きはスムーズでした。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | 不満 ]

出掛けようとしたらエンジンが掛からず、1人なのでどうしたらよいかわからず困っていたのでとても助かりました。 思っていたよりスムーズに手配して頂けて親切で早い対応が有り難かったです。

[2021/11][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂き、助かりました。相手の方の様子の連絡もあり、安心できました。今後もよろしくお願いします。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ロードサービス受付担当者の接客がとてもよく、安心してお任せでき感謝しております。

[2021/11][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

早い対応で助かりました

[2021/11][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でしたので処理方法等がよく分からなかったが御社の担当の方が適切に対応して下さって助かりました。お世話になりました。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 岐阜 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。 親切な対応して頂きました。 相手側の対応が進まない状況で上手く進めて頂き、当方側は適切に示談を進めていることを実感致しました。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者からは完了の報告を受けていませんが(車両保険支払いのハガキは有)本当に完了なのでしょうか?

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

アンケートが長いです。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 40代 | 満足 ]

被害者へのソニー損保事故担当の方の態度や対応が悪く、更に相手側と話がこじれました。 話が複雑になると急に冷たく面倒くさそうな雰囲気を出すのはやめてほしいです。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 20代 | 不満 ]

専任担当者さんの対応が丁寧でとても好感が持てました。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ヘッドライトが助手席側しか交換されてなく、運転席側との差が大きすぎて見た感じがわるくなった。今からでも再手続きして運転席側も交換したい。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 50代 | 満足 ]

過失割合を概ね、お聞きしていたので、参考なったのと、今後はドライブレコーダーが、必要と、感じました。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士特約について 対応していた弁護士ですが、外国人である私に敬語を使わずいつも電話が終わる時には基本の挨拶のマナーもなくて非常に不潔感があった。外国人に対する敬語や基本的な姿勢には非常に不満がある

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故連絡後、担当者からの連絡が翌日では困ります。事故内容にもよるのだと思いますが当日中には連絡欲しかったです。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 50代 | 満足 ]

最低でした!

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

対応が早く、とても丁寧に親切に説明をしてくださり感謝しています。

[2021/11][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

すぐ取り掛かってくださり、すぐ終了しました。今後のことも教えてくださり感謝でした。

[2021/10][ ロードサービス | 岐阜 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらには非が無い事故と思えるにも関わらず先方の保険会社に対する貴社の交渉に不安を感じた

[2021/10][ 事故 | 岐阜 | 男性 | 60代 | 不満 ]

改善の取り組み
2513 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ