お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- お世話になりました。
[2017/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 休日夜間でも初回の受付をして頂け、安心しました。相手の保険屋さんは週明け月曜日でないと対応出来ない様でしたので差を感じました。また、ネットの個人ページ内で進展を確認できるのが、今回初めて使ってみて便利でした。仕事中は私用電話など出来ないので助かります。全体通してネット保険でもこれなら安心できると感じました。
[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回の事故は自分が起こした初めての事故だったので、助かったの一言に尽きます
[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変良く対応シテいただきお世話様でした有難うございました。
[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
詳細も分かりやすかったです。
感謝しております。
[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 長い間ありがとうございました。
感謝いたします。
[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 契約後、初めての事故のため、担当者の顔が見えないネットの保険会社の対応に不安がありましたが、逆にとても対応が良く、今後も安心して契約を続けられると感じました。
[2017/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 始めての利用でした。
オペレーターの対応が、迅速・丁寧な対応でした。
進捗状況の報告・確認もタイミングも適切でした。
現場作業スタッフも工場担当者との連携して頂き助かりました。
全く不安も無く次の打ち合わせ場所への移動がかないました。
ありがとうございます。
[2017/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 示談交渉など、面倒な成り行きでしたが、不安を感じることは全くなく事故処理していただきました。
また、車両修理をおねがいした知り合いの自動車会社への支払いも迅速に行っていただき有難かったです。担当の方の対応も大変細やかで助かりました。
担当者が決まっているので事故のお内容などを幾度も話す必要もなく嫌な思いは全くありませんでした。お世話になりました。
[2017/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 事故の受付時点で、『今回の事故は、保険を使った場合等級が3段階下がるので損にりますよ』という様な説明を先ずされるので、《車両保険は何のために加入しているのか?》と伺いたくなりました。
小生は≪20等級≫でしたので、今迄幸いなことに無事故でした、結果的に保険を使わせて頂きましたが、
保険会社さんの言うことは理解できますが、少し説明のし方を考えたほうが良いかと思いました。
[2017/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 今回の事故対応について何の不満も不安もなかったのですが、事故を起こしたことで、気分的に少し落ち込んでいた時に、事故解決のお知らせを送ってもらった封筒の中に、小さな折鶴が入れてあったことにたいへん癒されました。ありがとうございました。
[2017/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | 満足 ]
- 親切に対応してもらえ助かりました。
[2017/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 予想以上に早く対応して頂きました
ただ契約期間内に1回と言うのは少ないとおもいます
[2017/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回が初めての事故でわからないことだらけの私に安心できる対応をして頂きました。
質問にも丁寧でわかりやすく答えて下さいました。
最後まで丁寧で安心できる対応をして頂き本当に感謝しています。
ありがとうございました。
[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回、過失割合が0でしたが
御心配頂きありがとうございました。
相手の保険会社の反応が遅く、思いの他に時間がかかりました
貴社の対応は素早く他社から乗り換えて良かったと
思っています
[2017/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- ちょっとした事故だったのですが、こちらは特に何もせずに済みました。厄介なことはすべてやってもらえたので、ありがたかったです。お世話になりました。
[2017/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 分からないこともすぐ答えていただき、とても丁寧な担当者の方で、初めて事故を起こしてしまって慌てていましたが、落ちつくことができました。また、ネット上で進行状況が確認できるのがとても便利でした。
[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 迅速で丁寧に対応頂き、非常に安心できました。安価な保険料でこの対応の良さはさすがだと思います。今後ともよろしくお願いします。
[2017/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- とても丁寧に迅速に対応していただきました。ありがとうございました。
[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 特になし
[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 電話、現場共に、とても良い対応でした。
[2017/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 自分が困っているときに助けてもらっている時点で充分なので、何も不満はありません。
ロードサービス受付の方にも、現場の方にも丁寧に対応して頂きました
[2017/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 相手には辟易しました。ストーカーのような理解力に欠けた相手でしたので、恐い思いもしました。
保険会社が早期の段階で弁護士を手配して下さり、助かりました。でも、いい勉強になりました。
誰も怪我することなくて、改めて本当によかったです。
世の中どんな人に当たるかわからないので、弁護士保険は必ず入っておくべきだと思いました。
私の周りのベテランドライバーたちで弁護士保険のことを知らない人々が多かったのには驚きでした。
ただ皆さま考えずに更新していたようで、今回の私の件で皆さま加入しました。
お世話になりました。有難うございました。
[2017/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 修理費用の明細を知りたかった。板金修理費用、塗装修理費用、または、ドア交換で対応されたのか等
[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 郵送書類で担当の方の顔写真が添付されているのは安心でき良いと思いました。割合は100%希望通りとはいきませんでしたが、担当の方の誠意で納得できました。○○さん、ありがとうございました!!
[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 担当の○○さんには大変お世話になりました。
わかりやすく丁寧に説明していただきありがとうございました。
今後お世話にならないことが一番ですが、万が一事故にあった場合は、またよろしくお願い致します。
[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 郵送されてきたソニー損保の見積もり金額と、実際に示談でまとまった金額が異なるのに、全く同じだったとの説明は納得できません。
この資料を見る限り、○○損保との示談金額は低いように思いますが、いかがなものでしょうか?
[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 今回の事故は私の不注意による物損事故でしたので、相手の方に御迷惑をおかけしましたが、保険金を支払って頂き、解決した事にほっとしているところです。ありがとうございました。
[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- ネットで対応状況が確認できるが、ネットを使わない人には「これから〇〇について交渉予定」「現在、相手の返事待ち」等を細かい連絡があれば良い。特に事故直後は不安が多いので、保険対応がどうなっているのかが不安になりやすい。3日連絡がないと「どうなっているのか?」と思う。その細かい連絡は不必要とする人もいるので、最初に細かい連絡が必要か否かを確認すれば良いと思う。
[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故後の処理を安心してすべてお任せすることができ、大変感謝しております。
初めての経験で不安でしたが、おかげさまで後腐れなく終了しました。
これからは安全運転を心掛けなければと、改めて肝に銘じています。ありがとうございました。
[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速で丁寧なご対応、本当にありがとうございました。
[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 特にありません。
[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 特に大きな不満はありませんでしたが、初めての事故のため手続き等説明が分かりづらい点はありましたが、こちらの手間もあまりかからず大変満足です。
[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 相手のお見舞いに行ったところ、保険のほうで親切に対応していただいているのでお見舞い等心気を使わなくてもいいと言われました。
ありがとうございました。
[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めて事故処理でお世話になったので自分が処理の流れが分かっていないこともあり、実際は対応することは何もなく、確実に処理が進められていた期間だっと思いますが、処理に対してのこちらの対応予定も教えてほしかった。例えば、”次の連絡を待て”とか”〜の段階で連絡する”など。よろしくお願いします。
[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 初めてパンクしてしまいどうしたらいいか分かりませんでしたが、受付の方が丁寧で迅速に対応して下さり良かったです。レッカー車の手配もすぐしていただき、想像していたより早く修理が終わりました。この度はお世話になりました。ありがとうございました。
[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 初めてのトラブルでの利用でしたが、迅速な対応をいただき大変助かりました。
窓口でも優しく丁寧にご説明いただいて安心しました。
[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 初めてサービスを依頼したが、来てくださった方がとても親切丁寧で良かった。状況の説明も丁寧にしてくれて助かった。
[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 現場スタッフの方が親切で笑顔の対応だったのでとても良かったです。
[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 完了との事でお世話になりました。
個人ではとても対応出来ないので大変助かりました。
軽い人身事故だったのですが、今後は今まで以上に注意して運転したいと思います。
[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 親切に、わかりやすく、適時に対応して頂きまして感謝申し上げます。
[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
ありがとうございました。
[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- ソニーさんの各ご担当の方々は、それぞれ強く不満に思う対応はなく、よりそった対応をしてくださったと感じています。
色々とありがとうございました。
今回、飛び石による車両保険事故(フロントガラス交換)でしたが、そこからの初期対応のご連絡が遅いように感じました。
せっかく、ソニーさんが迅速に初期対応から、事故担当の方へと連携をとってくださっても、その後の業者さんからなかなかすぐに電話1本いただけないと、対応してもらえてないという感覚に陥ります。
[2017/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- ・代理店が無いので現場や当方への対応(事故現場の確認、相手の車の修理費交渉、ドラレコデータの確認や受け渡し)が悪い、にも関わらずメールでドラレコデーターの送付ができなかったり、動画サイトにアップしたドラレコデータを閲覧できないなど、代理店が無いことで不利になる状況を解決できていないのはどうかと思います。
・こちらへの提案やアドバイスがあまりなかったと思います。事務的な感じ。相手(加害者)の保険会社の思うがままに進行していった印象が拭いきれません。ソニー損保は他の大手保険会社に弱いんだと思いました。
・保険料が安いのが売りでCM等もそう強調していて確かにそう思いますが、いざ事故になったときにこんな様子では何のための保険なのかと首を傾げたくなります。
事故さえなければ本当に良い保険会社だと思いますが・・・
[2017/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 事故対応については、素早く対応していただき大変良かったと思います。
[2017/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 他社の事故対応に不満があり、ソニー損保に乗換えました。今回の事故対応をしていただくまで、外資系損保には不安があったが、とても丁寧に対応していただき満足しています。今後も引き続きお願いしたいと思っています。
[2017/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故後、解決まで1年近くかかり、その間フォローし続けて下さったことに感謝しております。ありがとうございました。
[2017/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の○○さんにはこちらの考え方をよく理解して対応していただいた。
[2017/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 事故で不安になってるのに担当者の人に私は10:0だと言ったら冷たく保険が使えないようなことを始めに言われてショックだった。英語の対応できないのに驚いた。
味方してくれると思ってたのにそうじゃなくて、めんくらってしまった。
弁護士とか使ったことないからなんかいくらかかるか分からないし怖いから諦めて9:1でのんだけど。もうちょっと言い方に工夫できないのかと思った。
電話の引き継ぎもいちいち何月何日の事故か聞いてくるし、着信の電話番号とかでわからないのかと思った。
担当者が途中でかわるし、次の人はやたら馴れ馴れしい感じがするし、
保険使うと等級が下がって次回の保険料が上がるし、本当にもらい事故はこりごりだなーと思った。ソニー損保もこりごりだと思った。
[2017/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 渡りに船、本当に助かりました。サービス不可なら休日まで我慢して自分で部品を購入し、交換しようと思いましたが、今回お世話になった車輌はエンジンルームが狭く作業性が悪い為、日曜サービスマンでは太刀打ち出来ない代物でした。今回改めてこの保険は便利だと感じました。
[2017/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。大変たすかりました。
質問です。走行距離を無制限に切り替え可能でしょうか。
[2017/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 本当にお世話になりました。
示談交渉が難航していたようでしたが、解決していただけたので感謝しております。
[2017/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 弁護士特約で弁護士選定基準に困惑しました
[2017/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 事故後最初に担当された方が電話で話をする際には、相手が辛い状況にあることを全く思いやる気持ちがなく、それどころかこちらのいう事がおかしいと責めてきました。こちらは専門家ではなくお金を払ってサービスを利用している身です。たとえこちらが間違った解釈や誤解をしたとしても、それは責められるべきではありません。親切に誤解を解いて、安心させて頂きたかったです。
最悪なことは、話の途中でその方がキレて電話を一方的に切ったことです。これは涙が出ました。
何を怒っているのかも分からず、とても悔しい思いをしました。
再度かけなおし、上の方、あるいは他の方に代わって下さいと言いました。
その後、○○さんという方が担当を代わって下さり、○○さんのおかげで、それまでの不安が安心に変わり、終始安心して通院を続けたり弁護士さんとの話を進めることができました。こちらの質問にも的確にお答えいただき、わかりやすいアドバイスにはとても暖かい気持ちがこもっていて、私はとても嬉しかったです。
[2017/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回の事で保険の大切さが改めて実感しました。丁寧かつ迅速な対応に感謝しています。対応していただいたスタッフ一同の方本当にありがとうございました。
[2017/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 対応説明とも大変わかりやすかったです。
[2017/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 先にも書いたが9月16日発生の事故で、解決したのが2月に入ってから。加害者側の対応が遅すぎたのもあったが、スピード感がなさすぎるのではないか?つまり、当事者意識がない。被害者側に立って自分側の立場に立ってくれている感じが一切しなかった。そして、土日祝日は営業せず対応もしてくれない。非常に傲慢なサービス体制でなないか?
自分が同じ事故に遭った立場ならどうだっただろうか?被害者側としてサポートする立場が微塵も感じられなく非常に残念だった。結果的には自己負担額が想定していたものよりも少なくて済んだのでその点では納得することが出来た。
しかし、送られてきた書面での示談金の支払金額が10750円と11111円と同じ書面で示談金額2種類書かれているものだった。
電話で確認したら10750円とのことだったが、送られてきた書面が明らかにテンプレートの焼き回しであり、11111円のところに10750円と入力するのを忘れたような痕跡だった。(11111円が薄字になっている)。お客様に最終送る書面というのは確認しないのであろうか?そして一番大事な金額を間違って送付する。申し訳ないが担当の○○さんのキャパシティーがあまりにも少ないか、もしくは仕事がいい加減のどちらかではないかと、憤りを感じた。支払金額が少なくて結果的には満足したが、担当者の対応という面では大きく改善する余地があるのではないか。
[2017/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 迅速にレッカーを手配してくれて助かりました。
[2017/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 過去の事故経験や話などに比べて、今回の過失割合の決め方に、疑問を持った。
[2017/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 当初の案内より、早く到着してくれて助かった。
[2017/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応良かったです。
[2017/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- とても不安な気持ちでいっぱいだったので、優しく対応していただきとても安心しました。到着時間なども分かりやすく説明していただき、こちらの質問にも丁寧に対応していただき、その返答もとてもスピーディーでした。また車だけでなく私自身の体の心配をまず最初にしていただき、その言葉でふと我に返って自分の体を心配したくらい動揺していたように思います。そんな感じでお電話していることをきちんと理解していただけていると思わせてくれる対応でした。そのような状況で保険の内容などは正直電話で話されてもわからないのですが・・・でもきちんと対応していただけてとても助かりました。ありがとうございました。
[2017/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 年末でディーラー等休みに入っていても、ロードサービスが的確に対処して下さり、頼りになりました。
現場作業スタッフさんも親切、丁寧でした。連携も確りしていると思います。
有難うございました。
[2017/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 本当に長い時間大変な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。 担当者の方のコツコツと絶え間なく努力して頂いてやっと示談に持ち込んで頂きまして感謝感謝です。事故対応ナンバーワンは本当ですね。担当者の方と打ち上げしたいくらいです。心配してくれた友人にもソニー損保の良さを伝えています。これからもよろしくお願いします。
[2017/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当の方(○○さま)にとてもよく対応していただいて
本当にありがとうございました。
この事故に対して最後に電話をいただいたときも
郵便で届いた書類の中に折り紙のつるが入っていて
手書きでメッセージがあったときも・・・
ありがとうございます。と心から思いました。
私が事故をおこしているにもかかわらずとてもよく手続きしてもらいました。
ありがとうございました。
[2017/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速な対応ありがとうございました。
[2017/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 素早く、丁寧に対応して頂き、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。
[2017/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故受付と結果報告については満足しておりますが、途中経過の連絡があればもっと安心できたかと思います。有難うございました。
[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 不注意からの自損事故でご迷惑をおかけしました。電話での担当者との連絡も丁寧に説明していただき、処理後の結果報告も早い対応でとても満足しています。インターネットでの保険契約に変更する時は少し不安もありましたが安心して継続できると思っています。いろいろとありがとうございました。
[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- むち打ちで被害者側の保険を使う方法があることは知らなかった。
教えていただいたので対応ができましたこと感謝します。
[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めての相手がいる事故でしたが、丁寧にかつ親身に対応していただきました。
安心してお願いできました。本当にありがとうございました。
[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- お相手の方との打ち合わせが大変だったと思いますが、その都度対応していただき、とてもありがたく思います。
こちらも電話にすぐに出られなかったりして、ご迷惑をおかけしました。
丁寧な対応をしていただき、こちらの不安も解消されました。
本当にありがとうございました。
[2016/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 交渉内容や支払い内容に結局納得いかなかた
担当が休んでいたらしくまったく話が進んでいなかった
[2016/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても不満 ]
- ソニー保険に加入して始めての対応でしたが、親切にして頂きありがとうございました。
[2016/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 至れり尽くせりの対応をしていただき、大変満足しています。今回は事故を起こした側だったので、負い目もあって、どう対応してよいのか不安だったのですが、先方との話し合いも、事細かに報告していただき、非常に心強い味方でした。私のやったことと言えば、先方に謝りに行ったことぐらいで、後の事務的な手続きは全てやっていただけましたし、負担割合の交渉でも、一歩も引かないハードネゴシエーターぶりには感心しました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
[2016/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故発生から修理完了まで3ヵ月ほど掛かっている。貴社の責任ではないが、修理を請け負った会社は、「交換部品入手に時間が懸ったのと、車検が重なったと」説明されたが、軽トラの型式がそれほど特殊とは思えないので、修理の更なる時間短縮を願う。
[2016/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 対応・処置など100点満点でした。ありがとうございました。今後もソニー損保で契約していきたいと思います。
[2016/11][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 的確な対応をしていただきましたので、大変助かりました。
ありがとうございました。
[2016/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 迅速丁寧な対応で安心でした。
[2016/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- でも、無事終了したから…良しです!
[2016/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- レッカー車の配送についての打合せが、本人と受付担当の方とロードサービスの三者通話となっていました。伝言の手間が省けているとともに、サービスを受ける私も手配状況がわかりやすくて良かったと思います。
[2016/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ソニー損保さんからは過去、これまで何回か依頼し、その度に現場で対応していただきましたが、いつも安心しています。今回も助かりました。ありがとうございました。
[2016/10][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 電話応対者が早口だったので氏名を控える間がなかった。
[2016/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 故障の原因、その後の対策等その後のディーラーへ説明すべき事項の説明をしてくれたので、適切にデーラーの担当者に検査修理の依頼ができて、助かった。
[2016/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 突然の出先でのバッテリー故障だった為慌てて頭が真っ白だったのですが、「大丈夫ですよ」という一言がなんと安心したことか…。おかげでその後落ち着いて対応することができたように思います。初めてのロードサービスの利用だったのですが、これからもソニー損保さんで継続する!!と強く思いました。大変お世話になりました。
[2016/09][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 最初に薦められた提携工場ではなく、ディーラーの専属工場に搬送していたたげたので、安心して経過を見て居られました。結果は廃車でしたが、納得して受け入れられました。有難うございました。(一度送信しましたが、うまく送られていないようなので再送します)
[2016/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 保険申し込みをパソコンでしたのですが、不慣れで車両保険を申し込んでなかったのを見落としていました。次回切り替えのときは気をつけようと思います。
[2016/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | 満足 ]
- 事故の被害者の方がとても変わった方で、担当してくださった○○様は大変ご苦労なさったことと思います。
精神的にもご負担が大きかったのではないでしょうか。
お仕事柄ストレスフリーとはいかないと思いますが、厄介な案件が一つ片付いたところで、少しお気持ちもお体も労わって差し上げてくださいませ。本当にありがとうございました。
[2016/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 先日は大変お世話になりました。
詳細なご説明内容は、現場におりあまり頭に入りませんが。
対応等に対しては、大変満足しております。
今後とも、よろしくお願い致します。
[2016/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2016/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- ○○様
長い間、大変お世話になりありがとうございました。
[2016/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 携帯の電波が届かず、近くの温泉宿の衛星電話をお借りしてのやりとりで、多くのケースとは状況が違い、対応が不十分なのは仕方ないとは思うので、参考意見として述べさせていただきます。
衛星電話はフリーコールにかけることができないこと、携帯電波は一切入らない事を、最初に説明したのだが、理解していただけなかったのか、1時間近くも電話を待っている状況もあった。
ロードサービスが到着し、状況を確認してから、その後の話をするという手筈だったようだが、現場から電話を借りる場所まで往復20分以上かかるので(そのことは先に説明済み)、先に話をしておいてほしかった。
電話のある場所を離れる事が出来ず待ち続け、家族をはさんでコールセンターに電話をしたりして、終始落ち着く事ができなかった。
その後の移動も含め、商店等もなかったため、その日初めての食事をとることが出来たのが17時になったのは少し辛かった。
借りた電話でトータルで1時間近い通話をしたり、何度も電話を取り次いでいただいたり、宿の方に非常に申し訳なかった。
携帯の充電が不十分な状況なども考えられるので、連絡はなるべく手短に、回数を少なくすることを最優先でやっていただきたい。
[2016/08][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 事故当初より、親切にご対応いただきありがとうございました。
示談交渉も、誠意をもってご対応いただきありがとうございました。
相手の○○海上とは、雲泥の差です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
[2016/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- こちらからの質問、相談について、的確にご回答頂きスムーズに進んだと思います。
当方からの書き込みによる質問にもタイムリーに返答頂けました。
色々、ありがとう御座いました。
[2016/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めての事故だったので、やってしまったという気持ちでいっぱいでしたが、対応が終始ゆっくりと穏やかに、なおかつ確実だったので、とても安心できました。また今後ともよろしくお願いします。
[2016/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 結果的に保険を利用する事は無かったですが、事故後不安な中丁寧に対応していただいて、とても安心する事が出来ました。ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
[2016/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 停止時降車の際に隣に停車中の車にドアが当たってしまったという事故でしたが、当初は傷も小さく思え、自費で修理をする予定で、相手に見積をお願いしました。持ち込んだメーカーのディーラーよりこの度の事故以外の傷まで修理対象とした見積もり額を提示されたため、納得がいかず急きょ、ソニー損保さんに入っていただき、傷の鑑定をお願いしました。結果、事故での傷はやはり一か所であることが判明し、加えて、自費か保険かの判断も、最終の修理代が決定してから判断しても良いとのご回答をいただき大変有難かったです。そして、他の傷まで修理させようとする相手方に対する憤りもおさまりがつきました。有難うございました。しかし、結果として修理代は当初の見積もり額の三分の二で済みましたが、当初は必要でないと言われた代車費用がしっかり上乗せされ、支払い総額は多くなってしまいました。メーカー直営のディーラーからの修理代の不当見積もりにより保険を使う選択となったことは大変残念に思いますが、ソニー損保さんにはこちらの都合に呼応してきめ細かな対応をしていただき感謝しております。
[2016/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- アプリを経由してロードサービスを利用しました。電話より状況を伝えやすく、とても助かった。
[2016/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 到着から完了までスムーズでとても良かったです。強いて言えば予定の時間より実際の到着が早かったので、見込みの立て方がもう少し正確だと助かります。現場に来てくれた人は本当に良い人で助かりました。
[2016/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
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