お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 感謝しています。ありがとうございました。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | とても満足 ]
- ありがとうございました
[2020/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2020/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 疑問点に丁寧に対応していただきありがとうございました。お二人とも。
[2020/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- とても感じよく対応してくれました。強いて言えば、費用についての説明が最初にあればよかったです。
[2020/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 何回もお電話いただきましたが、タイミングが上手くいかずに電話に出ることが出来ずに困っていましたが、遅い時間にもかかわらずその日の内に何回もお電話いただきありがとうございました
不安な気持ちが解消されました
[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めてレッカーサービスを受けました。対応の迅速さに本当に驚きました。エンジンがかからなくて本当に困っていましたが、オペレーターの方が優しく応対して下さったので、ものすごく安心しました。レッカー作業員の方も、ものすごく親切で本当にうれしかったです。安い保険料でこんなにしていただいて、ありがとうございました。
[2020/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 速やかな対処と適切な交渉により、示談交渉も成立しホッとしております。有り難うございました。
[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めての被害者事故でお世話になりました。外傷はないものの、衝撃の強さで記憶も飛び、最初は色々話されても、何を言われても良くわからなかったですが、時間をおいて私が疑問に思うことをメールや電話で対応して、同じことを回答していただきましたこと、本当にありがとうございました。同じことを何度も説明するのは大変だったと思います。事故直後や最初は、顔の見えない距離でのやり取りで不安でしたが、それもいつのまにか感じなくなり心強さに変わりました。弁護士先生もとても感じ良く、全てにおいて満足しております。24時間体制で大変ですが、救われてる方もいると思いますので、どうぞお体に気をつけて頑張って下さい。
[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 過失割合が8対2位で私の過失責任が高いと聞いたが現場検証から見て、満足出来ませんです。
[2020/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 被害を与えてしまった相手の方が少し手強い方だった様でご負担をおかけしましたが、無事示談にしていただき大変ありがとうございました。
[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- このサービスが含まれていることで早朝に病院へ出掛ける際だったので非常に助かりましたことをお礼申し上げます。ただ、少し不安に感じたのは万一、次に同様の事態が発生した時にはどうしようと言う思いが脳裏をかすめました。
[2020/07][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 担当の方には大変よく対応をしていただいて助かりました。
[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- とにかく確かな確証もないのに事故内容を決めつけていた'○○さん�Vという担当者には、驚いた。また、1回連絡があると、こちらから連絡するまで、全く連絡無かったです。他の保険会社に変えようか考えています。
[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 弁護士特約で対応してもらいましたが、いかんせん弁護士事務所の方の対応に不満があります。事故内容や振込先などの記載方法を間違うといけないので電話で確認し郵送しましたが、後日書き直せと電話もなしにまた郵送されてきました…。また、保険加入と車の所有者(妻)が違うので、振込先を妻本人に確認のメールをすると電話で弁護士事務所の方と話し合いましたが、結局妻に確認もせずお金が振り込まれていました。
事故当事者双方とのやり取りは大変かと思いますが、示談という手続きをする担当としていかがなものかと思います。
ソニー損保さんの担当者からはほとんど連絡も無く、回答に困りました。
正直期待残念な気持ちになりました。
[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 前の他の保険会社より事故にたいしての相手との相談などの様子が少し不安だった。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 初めての事故で非常に不安な中、丁寧にご対応していただき大変ありがたかったです。
この度は誠にありがとうございました。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故発生から約8ヶ月の長い間手厚いサポート頂き大変ありがとうございました。
事故を起こし動転しましたが、テレビCMの通り親身に対応頂き助かりました。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 色々とありがとうございました。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | やや満足 ]
- 速やかに丁寧に対応していただき素晴らしいと感じました。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 今回はありがとうございました。担当の方がやや早口で何を言っているか聞きにくい部分がありこのような評価とさせて頂きます。
やはり説明は分かりやすくゆっくりした方が良いのではないでしょうか?
[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- とてもスムーズに対応していただき、とても助かりました。
[2020/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手方が割合に納得いかず時間がかかり不安でした。でも解決出来て良かったです。担当の○○さんありがとうございました。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- お伝えしたいことを電話だけでなく、コミュニケーションボードを使ってやりとりができてとても便利でした。
この度は大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- とても丁寧に対応いただきありがとうございました。
相手方が保険会社に連絡するのが遅かったのですが、きちんとそういったこともお話いただき安心しました。
今後ともよろしくお願いします。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 提携の整備工場の対応が悪かった。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 責任割合の件で有利にまとめて頂きありがとうございました。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 各担当の素早い対応に感謝します。
[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 事故発生直後、事故受付担当者と保険内容を問い合わせする窓口が違うのは仕方ないと思うが、その都度難度も何度も事故の概要や個人情報を話さなければならず大変だった。
少なくとも同じ窓口では氏名と生年月日ぐらいで対応してもらえるとあらはがたい。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- お世話になりました。ありがとうございました。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 本人の自殺による後始末的な事でしたので、遺族は心労の中での手続きでしたが、貴社の対応は本当に心強く、ありがたかったです。お世話になりました。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 初めてのことで戸惑ってばかりだったけど、丁寧な説明と対応をしていただき安心することができました。担当の〇〇様ありがとうございました
[2020/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 事故の事を全てお任せできて安心しました。
本当にありがとうございました。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 自分の携帯電話に登録がなく、迷惑メールと思い込んだため、4回目にやっと気がついて電話を受けた。○○様には申し訳ありませんでした。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- この度は大変お世話になりました。担当の〇〇様、本当に有難うございました。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- この度は有難う御座いました。
担当してくださった〇〇様、とても丁寧に対応して頂き素晴らしかった。
これからも宜しくお願い致します。
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 迅速な対応をありがとうございました
[2020/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 自分もその日によって気分のいい時とよくない時があり、電話の話し方も強く話しをする時がありますが、皆さんは我慢して対応してくれているな、と思い頭のさがる思いです!!これからもがまんして対応して下さい!!いままでありがとうございました!!
[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 非常に困ったぞ・・・と電話一本で解決して頂きました。毎回とても助かっています。何もない事が一番ではありますが、何かあった時に助けてもらえる事に安心感を覚えます。今後も宜しくお願いします。
[2020/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 到着までの時間を多めに予告してくれたので、不安を感じなく待っていることができました。到着は予告時間より早く、作業も気持ちよくしてくれました。
[2020/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 迅速な対応ありがとうございました。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- スマートな対応で安心してお任せできました
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応していただきありがとうございました。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- ネット保険で初めての事故でしたが、思っていたよりズームに対応&処理が出来て満足しています。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 丁寧で安心して任せられました。ありがとうございました。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速に対応していただき、助かりました。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- ありがとうございました。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 車両ほ保険の査定が納得できませんでした。
何のための車両保険なのかわかりません。
免許更新と保険の更新の時期も確認せずに追加料金まで請求の電話がきてとても不信感を持ちました。
他社へ変えようと思います。
[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 事故の状況に関しての聞き取りが、余りにも簡単に済んで不安になりました。過失割合はだいたい決まっているからだとのこと。
電話でのやり取りだけで済んでしまうのは、有難いですが、会話内容は非日常的な言葉が多く、ど素人な私にとって全てが専門用語で、相手が何を言っているのか、何を伝えたいのか、すぐに理解ができなくて、迷惑をお掛けして恥ずかしかったです。
事故を起こした自分が悪いのですが、事故を起こした時のもしもの頼り先で、もう少し親身になって頂けたらと感じました。CMのイメージ通りではなかったです。
[2020/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 不満 ]
- 現場に来てくださった方は、とても丁寧に説明してくれたので、助かりました。
[2020/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします、
[2020/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 専任担の方には適切にご対応頂き大変感謝しております。ありがとうございました。
[2020/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- わかりやすい対応ありがとうございました。
[2020/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 廃車の場合は一時金があればと感じました。色々立て替えの出費が意外とかかりました。
[2020/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 事故を起こした時に、10対0だとこちらではできません、と言われ手続きを一年位していなかったが、お見舞金が出ますとわざわざ連絡をいただいてありがたかったです。
事故当初はパニックになっていたため(妊娠中だったので)聞き忘れてしまったのだとおもいますが、お見舞金の説明を聞いた覚えがないです。その点がすこし残念でした。
[2020/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 示談手続き有難うございました
[2020/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 担当の〇〇様には大変良く対応していただきました。
誠にありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 保険担当者の方からお電話があり、相手方と連絡が繋がらないとお電話頂きました。またお電話かけてみますとおっしゃってましたが、これは疑問なのですが、どうしても相手方と連絡がつかない場合は相手方のお宅に伺って頂けるのですか??
[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | やや満足 ]
- 手間取った案件にも関わらず
しっかり対応していただき、示談まで持っていっていただきました。
とても安心してお任せできました。
ありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回の件ですが過失割合が100対0の物損事故だったのでうまく解決できました。
大変お世話になりありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 提携の業者がかかった料金のわりにいい加減でした。
[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故の相手方との交渉がほとんど出来ていなかった。
結局、どちらがどの程度悪かったかも分からないまま。
交渉が出来ないなら意味がない。
世の中にはいろんな人がいて、常識のない相手も多いので、プロとしてもっとしっかり対応して欲しい。
[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても不満 ]
- 早期に解決(示談)させようとする意識なのか当方の意志より一般的な説明で、相手方の
担当であるかのように迫る態度が不満
[2020/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 色々不安でしたが、丁寧に対応していただき安心感がありました。ありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- ロードサービス受付、現場作業スタップの対応非常に素早く助かりました。有り難うございました。
[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 相手の大手保険会社には敵わないのかなと感じました。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 作業に来て下さった方が、この仕事に就てまだひと月程しか経験が無いと言う事で、少し不安を感じました。
バッテリーあがりの対応で来て頂いたのですが、機器を繋いでもエンジンが掛からず、携帯で店舗に問い合わせている様子でした。
その後、無事にエンジンは掛かりましたが、「セルが回らないのでバッテリーではなく電気系統の故障じゃないですか??」と、言われた時には、本当に驚きました。その他の事に関しては、とても満足しています。
ここの所、私の不注意でロードサービスを、頻繁に利用させて頂いていて、とても恐縮しています。
今後は、気を付けて運転しようと思っています。
本当に助かりました。ありがとうございました。
[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 事故解決に向けての姿勢が真摯で安心して交渉、解決を任せられた。ありがとうございました。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 自損対物事故でしたが、担当者の対応が非常に早く良く、大変助かったと共に、御社の素晴らしさを実感致しました。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ソニー損保で良かった。ありがとうございました。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 困っているときでしたのでサポートがとてもありがたかったです。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 適切な対応でしかも時間も予定の半分くらいしかかからず、大変満足しています。ありがとうございました。
[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 90代 | とても満足 ]
- 素早く対応して頂き助かりました。ありがとうございました。
[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- とても安心してお任せできました!ありがとうございました。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応ありがとうございました。
[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
分かりやすく親切にご対応頂き、安心出来ました。
ありがとうございました。
[2019/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- ロードサービスの受付から現場のスタッフまでホントに親切で良かったです。
[2019/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手方全額負担の交渉をしていただきました。ありがとうございました。
[2019/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 到着までの時間をお知らせいただき、ほぼその通りの時間で来られました。対応も丁寧でした。
[2019/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 出先でのトラブルは初めてだったのでとても不安でしたが、コールセンターの方の応対で不安が無くなりました。
そして、現場に来てくださった方からアドバイスも頂き本当に助かりました。
寒い夜でしたが、気持ちが温かくなりました。ありがとうございました。
[2019/12][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回、夜中と言う時間帯、しかも気温がとても下がって寒い中、とても慎重にかつスムーズに作業して頂き本当に有り難く感じました。
予定時間より早く到着して下さった事も嬉しかったです。
本当にいろいろお世話になりました。
今後は、利用しなくていい様に気をつけて運転しようと思います。
[2019/12][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めての事故だったので、何から何までわからないことだらけでしたが、優しい印象の方が担当で、本当に良かったです。ありがとうございました。
[2019/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 想定以上の対応に感謝しています。
今後も安心と思いました。信頼しています。
[2019/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- お世話になりました。ありがとうございます。
[2019/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ソニー損保は交渉能力が無いのかと思った。
交渉で相手が折れないからこっちに折れるように言ってきたり、本当にこちらの気持ちに寄り添ってきてるのか疑問
[2019/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 以前にも、バッテリー上がりでソニー損保のお世話になったことがあったが、発電機の故障(機能的にほぼ死にかけているため部品を交換する必要があり、以前にバッテリー上がりになった際にも症状が進行していたのではとの説明を受けた)が原因と説明を受け、腑に落ちるところがあった。
バッテリーを充電してもなかなか数値があがらず、「本来ならコレぐらいの数値にならなければいけないのですが」と具体的に説明してもらえて、判りやすかった。今回は充電しているうちに何とか、エンジンを切らなければ、ディーラーのサービスセンターにたどり着けそうだとの、ロードサービスの方の判断で、後ろから付いていくので、ディーラーまで同行してもらい、専門的な症状をディーラーの整備の方に説明してもらい、迅速・正確かつ根本的な修理ができてよかった。
[2019/11][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 電話での 対応も とても良かったです。安心して話す事が出来ました。ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 御迷惑おかけしました。日々運転に気をつける毎日です。事故対応には大変御世話になり、心から感謝しております。ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 引き続き宜しくお願いします
[2019/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- これからも継続したいと思います。ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- いつも安心して対応して頂いています。ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 相手の対応でいらだった所がありましたが、丁寧に対応してもらえました。とても良かったです。
[2019/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
[2019/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 私の言葉で相手の方が頑なになってしまい、大変な状況だったと思いますが、懇切丁寧に対応、解決してくださり、本当に感謝しております。
[2019/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 丁寧にご対応いただき大変助かりました。ありがとうごさいました。事故を起こさないよう改めて気を引き締め、今後もソニー損保を利用いたしますので、よろしくお願いいたします。
[2019/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 迅速かつ丁寧な対応に感謝します。
ありがとうございました。
[2019/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 相手の保険担当の方の対応は、すごく良かったのに、こちら側の担当?みたいな人は、最悪です。
[2019/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 今回初めて保険を使わせて頂きました。
電話対応の時からスムーズで後日写真付きで担当の○○様のハガキが送られてきました。正直よく分からないけど、担当の○○様の対応が凄く分かりやすかったのと対応がスムーズでした。ソニー損保にして本当によかったです。
ありがとうございました。
[2019/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手との交渉内容は不明だが、
驚くほど手厚いものだと感じた。立場違えばと感じるほどであった。
[2019/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 事故をしてどうすれば良いかの電話対応から、解決まで、安心してやり取りすることができました。ありがとうございます。
[2019/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~20:00
(年末年始を除く)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。