お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 親切に対応していただきました。ありがとうございます。
[2021/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 最初の担当は、こちらのニーズを理解せず、一方的に制度の説明をするので、途中で担当者を変えていただいた。その後はスムーズになった。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 初めての事故で、事故対応をお願いするのも初めてで不安だらけしたが、安心できる対応をしていただき落ち着いて解決まで待つことができました。
ありがとうございました。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 契約者によって、違うと思いますが、被害者との折衝の様子や折衝した人の顔が見えた方が良いと思いました。実際自分は、被害者に何回も会いに行き様子を確認しました。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故の加害車両が見つからず、事故の被害が少く、保険適用させた場合の損失の方が多くなってしまったので結果残念に終わってしまった。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- とても良い対応して頂きました
感謝申し上げます
感謝申し上げます
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- ソニー損保に加入していて本当によかったです。ありがとうございました。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- メール、ラインをもっと活用した方がお互い効率が良い。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 相手方が修理時に車内のクリーニングもして頂いたと感謝されていました。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の方が早口で聞き取りにくかったです。
それ以外は親切丁寧でした。
[2021/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 車両保険に入って損した気分。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても不満 ]
- 事故発生からていねい親切な説明をしていただきました。何かと不安のある中、優しいお声がけでしたので最後まで安心して事故処理を進める事ができました。この度は本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 車の運転に改めて原点に戻り行っていきたいと思いました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 前任の担当者様はご事情があったか何かでご連絡が遅いタイミングもありましたが、後任の方に変わられてから適宜ご連絡頂けるようになり満足しております。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 事故直後にお電話した際も、その後の担当者(○○さん)も、とても丁寧に対応していただきました。初めてネット保険に切り替え、そこ数ヶ月後に事故があり不安でしたが、担当者の対応がとても良く安心して手続きできました。
ありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 丁寧に説明や対応をして頂きました感謝しております。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 担当の○○さんがとても親切で助かります
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- とても親切に対応して頂きありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- チャットはとても便利でした。
事故の対応も速やかにしていただき、また、初めてで分からない点も丁寧に教えていただき助かりました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 電話で分からないことがあった時、理解できるまで優しく丁寧に教えてくださり、ありがたかったです。初めてのことで分からないことばかりで不安でしたが、安心して解決まで導いていただき本当にありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 事故をしたことがなく、対応について不安でしたが、とても丁寧に対応していただいて、安心しました。
今後も、ソニー損保さんで契約を続けたいと思います。
また、レッカーで来ていただいた方も、とても親切で明るく対応していただいて、事故直後に安心感を与えてくださいました。
とても、感謝しています。
ソニー損保さんも、ありがとうございました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 安心して任せることが出来ました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 途中で担当者が変わったが、問題なく進んでいたのでとても助かりました。
[2021/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- バッテリーが上がっただけで大パニック、ディーラーにまず電話したところ、保険会社のロードサービスが使えることをそこで初めて知った。今まで事故以外の小さなトラブルはまったく気にしたことがなかったので、そのようなサービスが使えることも知っているつもりで全く理解していなかったのだ。
電話口での対応も素晴らしく、不安な気持ちが一気に緩んだ。そこが大手損保会社の質の高さなのだろう。
ロードサービスで対応してくれた業者も住まいから至近、自宅の駐車場に車を停めたままだったため、住宅街で入り組んだ路地にある駐車場の場所にもすぐ来てもらえたのが、ご近所の業者強みと思った。
とにかくこの度はお世話になりました。
[2021/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 始動不能で救援依頼しましたが、レッカー到着前に始動出来て出動が空振りになってしまい申し訳なく思っています。でんわでいつでも救援を依頼出来るのはとっても安心感が高いです。保険に入っていて良かったです。
[2021/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 相手の保険会社から「人身事故にしないでほしい」という加害者からの要望を言われましたが、まだ事故後数時間のことだったので戸惑いました。
まだどこが痛くなってくるのかわからないし、これから具合が悪くなるかもしれないのに、急に判断を迫られたように感じて頭がいっぱいになりました。
実際、24時間後から全身痛・打撲痕が露わになりました。
今思えば、交渉事はもう少し待ってくれればよかったのにというのが本音です。
[2021/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故を起こしてスミマセンでした。心がまとまらず戸惑っていたが、受け答えが静かですっきりしていて安心できました。応対がおだやかで、ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- ありがとうございました!
[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 対応が良く満足しています。
[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 迅速かつ丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- スピーディーに対応いただき助かりました。
[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 丁寧に対応していただいて、ありがたかったです。
とても助かりました。
[2021/05][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 今後ともソニー損保さんに保険をお任せしただきたいと思います。
[2021/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回初めてロードサービスを利用しました。初めてなのでどんな感じか分からず不安もありましたが、思ったより早く来てもらえて、すぐ対応してもらえたので大変助かりました。
[2021/05][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 相手方の車の修理について、早い段階で完了予定や、示談の説明をして頂いていたので安心してお任せすることができました。
[2021/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- ネットでやりとりができるのは、
電話に出られなくても質問や確認がしやすくてとてもよかったです。
ありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- お世話になりました
[2021/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 相手と連絡がつかなくなってしまい、示談まで長引いてしまいましたが、丁寧に連絡を頂いており安心してお任せ出来ました。
最終的なやり取りもとても参考になりました。
無事 示談となり 本当に感謝しております。
ありがとうございました。
[2021/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 電話してから対応完了までとても迅速丁寧でした。
バッテリー上がりでしたが、作業スタッフの方はそれ以外の不具合がありそうな箇所も調べてくれ、今後のアドバイスや疑問点もわかりやすく説明してもらえました。ありがとうございました。
[2021/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 初めて利用したが、とてもスムーズで安心感を抱きました。
[2021/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 被害者とほとんど合わず連絡も取らないで話をまとめて頂きありがとうございました。
助かりました。
[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 交渉する気持ちも無ければ行動もなかった!
[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 無事示談に進めて良かったです
ありがとうございました
[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ネットでの保険ということで少し不安がありましたが、電話をしたときにすぐに怪我など心配していだだき、とても親切で対応もよく、選んでよかったと思いました。保険を使うか迷っていましたが、目安になる金額の提示であったり、郵送もしていだだき、よくわかりました。保険を使わなくてもレンタカーは利用できる等、必要なアドバイスもいただけて、困ることなく過ごすことができました。迅速かつ丁寧な応対で不安も解消され安心して修理できました。選んでよかったと思います。ありがとうございました。
[2021/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 適切な対応して頂き有難うございました。
[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 事故から示談までを振り返って思ったのはいまいちだったなぁと言う感じ。
[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | やや満足 ]
- ドライブレコーダーを付けていたが問いはなく 利用がなかった
相手の代車代金が 高く感じたが 妥当なのかわからなかった
[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 安心感のある対応をしていただき感謝しています。
故障で気分的に腐っていたところですが、かなりの緩衝材になりました。
[2021/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 貰い事故だったけど対応して頂き、とても助かりました
[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 最初は都度来ていた経過案内のメールが途中から無くなったような気がします。
[2021/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 保険の利用後の説明は私から話したせいか説明詳しくありませんでした。省いてくれたと感じています。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | 満足 ]
- 親切な対応ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 当初より違って面倒な方でしたが対応策して頂きありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- とても良かったです。これからも
よろしくお願いいたします。
[2021/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 色々担当の〇〇様のご配慮で助かりました。ありがとうございました。
[2021/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 車を大事にしている事を察知して頂き、大切に扱って頂いた事に感謝です。
[2021/02][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 粘り強く対応していただき、安心感がありました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
[2021/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 緊急時のことなので早く対応してもらえるか不安でしたが素早い対応で安心しました。
[2021/02][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 車の点検・修理にあたり、提携の工場を紹介していただき、連絡をとっていただいたおかげで当日中に対応することができました。ありがとうございました。
[2021/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 相手の方も満足している様なので、良かった。
[2021/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 問合せの電話をかけたが専任担当の方が不在で、事故の件とは別に保険全般のことで問合せたいと思い、受付の方にそう伝えたところ、「こちらは受付ですので」と話を遮られ、担当から折り返すといわれたが、電話がかかってこなかったので、残念に感じました。
[2021/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりなりました。ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- ○○様にはメッセージのやりとりでお世話になりました。
味方です、との言葉は心強かったのですが、時間の経過と共に、これ解決するのかな?と不安になっていきました。
今回の保険を使わない方法なども知らなかった為、いくつかの解決パターンを打診して頂いて良かったと思っています。
最終的に自分で納得いく形で終わらせることができました。
○○様にもお世話になり、ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 受付からレッカー車到着手配に満足しています
[2021/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- とても満足しました。
[2021/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当者の方には当方と連絡取れない時期が有り大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
いつもこちらの意に添った丁寧なご対応をして頂き感謝しています。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- ありがとうございました
[2021/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- お世話になりました。ありがとうございました。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- この度は大変お世話になりました。常識の通じないお相手の交渉にご苦労された担当者にはとても感謝しています。私も今後の勉強になり、改めて運転に注意を払わなくては、と反省しています。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
コロナ渦の時期、お身体には御自愛ください。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当の方に親切丁寧な対応をしていただき大変感謝しているところです。すべてに大満足です。今後とも宜しくお願いします。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- すぐに連絡したら、手順の指示があったので、相手の方にもご迷惑かけずに済みました。ありがとうございます。
[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 全く 何の連絡 ありませんでした。
契約者には 何も連絡する必要がないのでしょうか?ただ 保険料を払えばいいだけの感じ 立腹しかない
[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても不満 ]
- 責任割合については納得がいかなかったが、こちらの早期解決の意向をくんでいただくには仕方がなかったのかなと感じています。ありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 子供が起こしてしまった事故で、状況や相手方の事、車の修理の事など、分からない事が多く不安でしたが、説明が丁寧で良かったです。
仕事の都合で日中は電話に出る事がなかなかできず、夕方過ぎの電話でも対応して頂きました。ありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 専任担当さんは、特に問題も無く解決に尽力していただきましたが
休日対応、専任担当さんが決まる前の窓口さんの対応が事務的に感じ、此方の比が多い事故でしたが、この保険会社で大丈夫なのか不安になる対応でした。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 相手の対応が遅く困りました。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | やや満足 ]
- 対応はとても素晴らしく感謝している
[2020/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 担当の方は、根気よく連絡を取ってくれたと思う!
[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 不満 ]
- 示談の経過をお知らせしたが、問題があったときのみで構わないと言われた。
まあ、そうたが織田裕二のCMの期待が少しあった。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- この度の事故処理にあたり、相手方との交渉等すべて適切に行って頂き、私心配する事なく解決して頂き、ほんとに助かりました。誠に有りがとう御座いました。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 90代 | とても満足 ]
- 車両保険において、利用に係る相談に丁寧に対応してくれた。利用時における次回以降の保険料概算及び修理業者の紹介ありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 破損品の写真提出が少し面倒で、提出迄に時間がかかってしまいました。写真現像しなくても、データでWeb提出できるととても便利でスピーディーに書類提出できると思います。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 書類の不備等あり長い間ご対応いただきありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- お世話になりました。全体的に満足しています。
作業スタッフさんも良い感じでした。
少しだけアドバイスをいただけたら良かったかなと思います。
[2020/11][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 初めての利用で段取りを何も知りませんでしたが、分かりやすく説明頂けました。ありがとうございました。
[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 的確な対応をしていただき、ありがとうございました。
[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めての経験で動揺しましたが、的確なサポートで大変助かりました。
ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。
[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。チョットした勘違いで迷惑をかけてしまいました。今後は特に注意します。
[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- ○○さんにお世話になりありがとう御座いました。
[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | 満足 ]
- 担当の○○さんのおかげでスムーズに進み、安心できました。お世話になりました。
[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- とても安心感のある対応をしていただきました。ありがとうございました。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- はじめに予定されていた時間より、早く来てくださいました。そのうえ昨年もお世話になった事を覚えていて下さり、適切に対応、アドバイスをいただきました。ありがとうございまさいた。
[2020/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 90代 | とても満足 ]
- 申し分ない対応をしていただき、ご担当者様はじめ、ソニー損保様に交渉をお願いして本当によかったです。
ありがとうございました。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 大変助かります。
[2020/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 暖かいアドバイス誠に有難うございました。私の息子位の(生存ならば)担当者○○様特にお礼申し上げます。今回で最後の車と決め無理せず楽しく生きて参ります。益々ご活躍とご健勝をお祈りいたします。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 90代 | とても満足 ]
- すぐに対応くださり、本当にありがたかった。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手方のせいで思っていたより解決まで時間がかかりましたが、途中経過をこまめに連絡していただけて安心しました。
過失割合も私の希望通りにしていただけて本当に良かったです。この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- この度は、大変お世話様になりました。
とても担当者様には、丁寧に対応して頂き、安心して事故解決が出来心より感謝致します。
今後共宜しくお願い申し上げます。
大変、お世話様になりました。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めてのネット保険契約だったので、事故対応が心配でしたが、とてもしっかり対応して頂きました、ありがとうございました!
今回は相手の方も誠意がある方で、相手の保険会社の対応も迅速だった事も事故処理がスムーズに進んだ要因だったと感じております。今後とも宜しくお願い致します。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当の○○さんには大変満足しています。
[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。