ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1144 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
バッテリーが上がっただけで大パニック、ディーラーにまず電話したところ、保険会社のロードサービスが使えることをそこで初めて知った。今まで事故以外の小さなトラブルはまったく気にしたことがなかったので、そのようなサービスが使えることも知っているつもりで全く理解していなかったのだ。 電話口での対応も素晴らしく、不安な気持ちが一気に緩んだ。そこが大手損保会社の質の高さなのだろう。 ロードサービスで対応してくれた業者も住まいから至近、自宅の駐車場に車を停めたままだったため、住宅街で入り組んだ路地にある駐車場の場所にもすぐ来てもらえたのが、ご近所の業者強みと思った。 とにかくこの度はお世話になりました。

[2021/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

始動不能で救援依頼しましたが、レッカー到着前に始動出来て出動が空振りになってしまい申し訳なく思っています。でんわでいつでも救援を依頼出来るのはとっても安心感が高いです。保険に入っていて良かったです。

[2021/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の保険会社から「人身事故にしないでほしい」という加害者からの要望を言われましたが、まだ事故後数時間のことだったので戸惑いました。 まだどこが痛くなってくるのかわからないし、これから具合が悪くなるかもしれないのに、急に判断を迫られたように感じて頭がいっぱいになりました。 実際、24時間後から全身痛・打撲痕が露わになりました。 今思えば、交渉事はもう少し待ってくれればよかったのにというのが本音です。

[2021/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故を起こしてスミマセンでした。心がまとまらず戸惑っていたが、受け答えが静かですっきりしていて安心できました。応対がおだやかで、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございました!

[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応が良く満足しています。

[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スピーディーに対応いただき助かりました。

[2021/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応していただいて、ありがたかったです。 とても助かりました。

[2021/05][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今後ともソニー損保さんに保険をお任せしただきたいと思います。

[2021/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用しました。初めてなのでどんな感じか分からず不安もありましたが、思ったより早く来てもらえて、すぐ対応してもらえたので大変助かりました。

[2021/05][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の車の修理について、早い段階で完了予定や、示談の説明をして頂いていたので安心してお任せすることができました。

[2021/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ネットでやりとりができるのは、 電話に出られなくても質問や確認がしやすくてとてもよかったです。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました

[2021/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

相手と連絡がつかなくなってしまい、示談まで長引いてしまいましたが、丁寧に連絡を頂いており安心してお任せ出来ました。 最終的なやり取りもとても参考になりました。 無事 示談となり 本当に感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話してから対応完了までとても迅速丁寧でした。 バッテリー上がりでしたが、作業スタッフの方はそれ以外の不具合がありそうな箇所も調べてくれ、今後のアドバイスや疑問点もわかりやすく説明してもらえました。ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初めて利用したが、とてもスムーズで安心感を抱きました。

[2021/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

被害者とほとんど合わず連絡も取らないで話をまとめて頂きありがとうございました。 助かりました。

[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

交渉する気持ちも無ければ行動もなかった!

[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

無事示談に進めて良かったです ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ネットでの保険ということで少し不安がありましたが、電話をしたときにすぐに怪我など心配していだだき、とても親切で対応もよく、選んでよかったと思いました。保険を使うか迷っていましたが、目安になる金額の提示であったり、郵送もしていだだき、よくわかりました。保険を使わなくてもレンタカーは利用できる等、必要なアドバイスもいただけて、困ることなく過ごすことができました。迅速かつ丁寧な応対で不安も解消され安心して修理できました。選んでよかったと思います。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

適切な対応して頂き有難うございました。

[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故から示談までを振り返って思ったのはいまいちだったなぁと言う感じ。

[2021/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

ドライブレコーダーを付けていたが問いはなく 利用がなかった 相手の代車代金が 高く感じたが 妥当なのかわからなかった

[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

安心感のある対応をしていただき感謝しています。 故障で気分的に腐っていたところですが、かなりの緩衝材になりました。

[2021/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

貰い事故だったけど対応して頂き、とても助かりました

[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初は都度来ていた経過案内のメールが途中から無くなったような気がします。

[2021/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]

保険の利用後の説明は私から話したせいか説明詳しくありませんでした。省いてくれたと感じています。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | 満足 ]

親切な対応ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当初より違って面倒な方でしたが対応策して頂きありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても良かったです。これからも よろしくお願いいたします。

[2021/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々担当の〇〇様のご配慮で助かりました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

車を大事にしている事を察知して頂き、大切に扱って頂いた事に感謝です。

[2021/02][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

粘り強く対応していただき、安心感がありました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

緊急時のことなので早く対応してもらえるか不安でしたが素早い対応で安心しました。

[2021/02][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車の点検・修理にあたり、提携の工場を紹介していただき、連絡をとっていただいたおかげで当日中に対応することができました。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の方も満足している様なので、良かった。

[2021/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

問合せの電話をかけたが専任担当の方が不在で、事故の件とは別に保険全般のことで問合せたいと思い、受付の方にそう伝えたところ、「こちらは受付ですので」と話を遮られ、担当から折り返すといわれたが、電話がかかってこなかったので、残念に感じました。

[2021/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりなりました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○様にはメッセージのやりとりでお世話になりました。 味方です、との言葉は心強かったのですが、時間の経過と共に、これ解決するのかな?と不安になっていきました。 今回の保険を使わない方法なども知らなかった為、いくつかの解決パターンを打診して頂いて良かったと思っています。 最終的に自分で納得いく形で終わらせることができました。 ○○様にもお世話になり、ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]

受付からレッカー車到着手配に満足しています

[2021/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても満足しました。

[2021/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方には当方と連絡取れない時期が有り大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。 いつもこちらの意に添った丁寧なご対応をして頂き感謝しています。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。常識の通じないお相手の交渉にご苦労された担当者にはとても感謝しています。私も今後の勉強になり、改めて運転に注意を払わなくては、と反省しています。 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 コロナ渦の時期、お身体には御自愛ください。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方に親切丁寧な対応をしていただき大変感謝しているところです。すべてに大満足です。今後とも宜しくお願いします。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

すぐに連絡したら、手順の指示があったので、相手の方にもご迷惑かけずに済みました。ありがとうございます。

[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全く 何の連絡 ありませんでした。 契約者には 何も連絡する必要がないのでしょうか?ただ 保険料を払えばいいだけの感じ 立腹しかない

[2021/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

責任割合については納得がいかなかったが、こちらの早期解決の意向をくんでいただくには仕方がなかったのかなと感じています。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

子供が起こしてしまった事故で、状況や相手方の事、車の修理の事など、分からない事が多く不安でしたが、説明が丁寧で良かったです。 仕事の都合で日中は電話に出る事がなかなかできず、夕方過ぎの電話でも対応して頂きました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当さんは、特に問題も無く解決に尽力していただきましたが 休日対応、専任担当さんが決まる前の窓口さんの対応が事務的に感じ、此方の比が多い事故でしたが、この保険会社で大丈夫なのか不安になる対応でした。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手の対応が遅く困りました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

対応はとても素晴らしく感謝している

[2020/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の方は、根気よく連絡を取ってくれたと思う!

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 不満 ]

示談の経過をお知らせしたが、問題があったときのみで構わないと言われた。 まあ、そうたが織田裕二のCMの期待が少しあった。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

この度の事故処理にあたり、相手方との交渉等すべて適切に行って頂き、私心配する事なく解決して頂き、ほんとに助かりました。誠に有りがとう御座いました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 90代 | とても満足 ]

車両保険において、利用に係る相談に丁寧に対応してくれた。利用時における次回以降の保険料概算及び修理業者の紹介ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

破損品の写真提出が少し面倒で、提出迄に時間がかかってしまいました。写真現像しなくても、データでWeb提出できるととても便利でスピーディーに書類提出できると思います。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

書類の不備等あり長い間ご対応いただきありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。全体的に満足しています。 作業スタッフさんも良い感じでした。 少しだけアドバイスをいただけたら良かったかなと思います。

[2020/11][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用で段取りを何も知りませんでしたが、分かりやすく説明頂けました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

的確な対応をしていただき、ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての経験で動揺しましたが、的確なサポートで大変助かりました。 ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。チョットした勘違いで迷惑をかけてしまいました。今後は特に注意します。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○さんにお世話になりありがとう御座いました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | 満足 ]

担当の○○さんのおかげでスムーズに進み、安心できました。お世話になりました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても安心感のある対応をしていただきました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

はじめに予定されていた時間より、早く来てくださいました。そのうえ昨年もお世話になった事を覚えていて下さり、適切に対応、アドバイスをいただきました。ありがとうございまさいた。

[2020/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

申し分ない対応をしていただき、ご担当者様はじめ、ソニー損保様に交渉をお願いして本当によかったです。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かります。

[2020/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

暖かいアドバイス誠に有難うございました。私の息子位の(生存ならば)担当者○○様特にお礼申し上げます。今回で最後の車と決め無理せず楽しく生きて参ります。益々ご活躍とご健勝をお祈りいたします。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 90代 | とても満足 ]

すぐに対応くださり、本当にありがたかった。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方のせいで思っていたより解決まで時間がかかりましたが、途中経過をこまめに連絡していただけて安心しました。 過失割合も私の希望通りにしていただけて本当に良かったです。この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話様になりました。 とても担当者様には、丁寧に対応して頂き、安心して事故解決が出来心より感謝致します。 今後共宜しくお願い申し上げます。 大変、お世話様になりました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのネット保険契約だったので、事故対応が心配でしたが、とてもしっかり対応して頂きました、ありがとうございました! 今回は相手の方も誠意がある方で、相手の保険会社の対応も迅速だった事も事故処理がスムーズに進んだ要因だったと感じております。今後とも宜しくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変満足しています。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝しています。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

疑問点に丁寧に対応していただきありがとうございました。お二人とも。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても感じよく対応してくれました。強いて言えば、費用についての説明が最初にあればよかったです。

[2020/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

何回もお電話いただきましたが、タイミングが上手くいかずに電話に出ることが出来ずに困っていましたが、遅い時間にもかかわらずその日の内に何回もお電話いただきありがとうございました 不安な気持ちが解消されました

[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてレッカーサービスを受けました。対応の迅速さに本当に驚きました。エンジンがかからなくて本当に困っていましたが、オペレーターの方が優しく応対して下さったので、ものすごく安心しました。レッカー作業員の方も、ものすごく親切で本当にうれしかったです。安い保険料でこんなにしていただいて、ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

速やかな対処と適切な交渉により、示談交渉も成立しホッとしております。有り難うございました。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての被害者事故でお世話になりました。外傷はないものの、衝撃の強さで記憶も飛び、最初は色々話されても、何を言われても良くわからなかったですが、時間をおいて私が疑問に思うことをメールや電話で対応して、同じことを回答していただきましたこと、本当にありがとうございました。同じことを何度も説明するのは大変だったと思います。事故直後や最初は、顔の見えない距離でのやり取りで不安でしたが、それもいつのまにか感じなくなり心強さに変わりました。弁護士先生もとても感じ良く、全てにおいて満足しております。24時間体制で大変ですが、救われてる方もいると思いますので、どうぞお体に気をつけて頑張って下さい。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

過失割合が8対2位で私の過失責任が高いと聞いたが現場検証から見て、満足出来ませんです。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

被害を与えてしまった相手の方が少し手強い方だった様でご負担をおかけしましたが、無事示談にしていただき大変ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

このサービスが含まれていることで早朝に病院へ出掛ける際だったので非常に助かりましたことをお礼申し上げます。ただ、少し不安に感じたのは万一、次に同様の事態が発生した時にはどうしようと言う思いが脳裏をかすめました。

[2020/07][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の方には大変よく対応をしていただいて助かりました。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とにかく確かな確証もないのに事故内容を決めつけていた'○○さん�Vという担当者には、驚いた。また、1回連絡があると、こちらから連絡するまで、全く連絡無かったです。他の保険会社に変えようか考えています。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

弁護士特約で対応してもらいましたが、いかんせん弁護士事務所の方の対応に不満があります。事故内容や振込先などの記載方法を間違うといけないので電話で確認し郵送しましたが、後日書き直せと電話もなしにまた郵送されてきました…。また、保険加入と車の所有者(妻)が違うので、振込先を妻本人に確認のメールをすると電話で弁護士事務所の方と話し合いましたが、結局妻に確認もせずお金が振り込まれていました。 事故当事者双方とのやり取りは大変かと思いますが、示談という手続きをする担当としていかがなものかと思います。 ソニー損保さんの担当者からはほとんど連絡も無く、回答に困りました。 正直期待残念な気持ちになりました。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

前の他の保険会社より事故にたいしての相手との相談などの様子が少し不安だった。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | 満足 ]

初めての事故で非常に不安な中、丁寧にご対応していただき大変ありがたかったです。 この度は誠にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生から約8ヶ月の長い間手厚いサポート頂き大変ありがとうございました。 事故を起こし動転しましたが、テレビCMの通り親身に対応頂き助かりました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々とありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

速やかに丁寧に対応していただき素晴らしいと感じました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回はありがとうございました。担当の方がやや早口で何を言っているか聞きにくい部分がありこのような評価とさせて頂きます。 やはり説明は分かりやすくゆっくりした方が良いのではないでしょうか?

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とてもスムーズに対応していただき、とても助かりました。

[2020/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方が割合に納得いかず時間がかかり不安でした。でも解決出来て良かったです。担当の○○さんありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

改善の取り組み
1144 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ