ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1095 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
責任割合については納得がいかなかったが、こちらの早期解決の意向をくんでいただくには仕方がなかったのかなと感じています。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

子供が起こしてしまった事故で、状況や相手方の事、車の修理の事など、分からない事が多く不安でしたが、説明が丁寧で良かったです。 仕事の都合で日中は電話に出る事がなかなかできず、夕方過ぎの電話でも対応して頂きました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当さんは、特に問題も無く解決に尽力していただきましたが 休日対応、専任担当さんが決まる前の窓口さんの対応が事務的に感じ、此方の比が多い事故でしたが、この保険会社で大丈夫なのか不安になる対応でした。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手の対応が遅く困りました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

対応はとても素晴らしく感謝している

[2020/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の方は、根気よく連絡を取ってくれたと思う!

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 不満 ]

示談の経過をお知らせしたが、問題があったときのみで構わないと言われた。 まあ、そうたが織田裕二のCMの期待が少しあった。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

この度の事故処理にあたり、相手方との交渉等すべて適切に行って頂き、私心配する事なく解決して頂き、ほんとに助かりました。誠に有りがとう御座いました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 90代 | とても満足 ]

車両保険において、利用に係る相談に丁寧に対応してくれた。利用時における次回以降の保険料概算及び修理業者の紹介ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

破損品の写真提出が少し面倒で、提出迄に時間がかかってしまいました。写真現像しなくても、データでWeb提出できるととても便利でスピーディーに書類提出できると思います。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

書類の不備等あり長い間ご対応いただきありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。全体的に満足しています。 作業スタッフさんも良い感じでした。 少しだけアドバイスをいただけたら良かったかなと思います。

[2020/11][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用で段取りを何も知りませんでしたが、分かりやすく説明頂けました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

的確な対応をしていただき、ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての経験で動揺しましたが、的確なサポートで大変助かりました。 ご迷惑をお掛けしましたがありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。チョットした勘違いで迷惑をかけてしまいました。今後は特に注意します。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○さんにお世話になりありがとう御座いました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | 満足 ]

担当の○○さんのおかげでスムーズに進み、安心できました。お世話になりました。

[2020/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても安心感のある対応をしていただきました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

はじめに予定されていた時間より、早く来てくださいました。そのうえ昨年もお世話になった事を覚えていて下さり、適切に対応、アドバイスをいただきました。ありがとうございまさいた。

[2020/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

申し分ない対応をしていただき、ご担当者様はじめ、ソニー損保様に交渉をお願いして本当によかったです。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かります。

[2020/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

暖かいアドバイス誠に有難うございました。私の息子位の(生存ならば)担当者○○様特にお礼申し上げます。今回で最後の車と決め無理せず楽しく生きて参ります。益々ご活躍とご健勝をお祈りいたします。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 90代 | とても満足 ]

すぐに対応くださり、本当にありがたかった。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方のせいで思っていたより解決まで時間がかかりましたが、途中経過をこまめに連絡していただけて安心しました。 過失割合も私の希望通りにしていただけて本当に良かったです。この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話様になりました。 とても担当者様には、丁寧に対応して頂き、安心して事故解決が出来心より感謝致します。 今後共宜しくお願い申し上げます。 大変、お世話様になりました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのネット保険契約だったので、事故対応が心配でしたが、とてもしっかり対応して頂きました、ありがとうございました! 今回は相手の方も誠意がある方で、相手の保険会社の対応も迅速だった事も事故処理がスムーズに進んだ要因だったと感じております。今後とも宜しくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変満足しています。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝しています。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

疑問点に丁寧に対応していただきありがとうございました。お二人とも。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても感じよく対応してくれました。強いて言えば、費用についての説明が最初にあればよかったです。

[2020/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

何回もお電話いただきましたが、タイミングが上手くいかずに電話に出ることが出来ずに困っていましたが、遅い時間にもかかわらずその日の内に何回もお電話いただきありがとうございました 不安な気持ちが解消されました

[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めてレッカーサービスを受けました。対応の迅速さに本当に驚きました。エンジンがかからなくて本当に困っていましたが、オペレーターの方が優しく応対して下さったので、ものすごく安心しました。レッカー作業員の方も、ものすごく親切で本当にうれしかったです。安い保険料でこんなにしていただいて、ありがとうございました。

[2020/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

速やかな対処と適切な交渉により、示談交渉も成立しホッとしております。有り難うございました。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての被害者事故でお世話になりました。外傷はないものの、衝撃の強さで記憶も飛び、最初は色々話されても、何を言われても良くわからなかったですが、時間をおいて私が疑問に思うことをメールや電話で対応して、同じことを回答していただきましたこと、本当にありがとうございました。同じことを何度も説明するのは大変だったと思います。事故直後や最初は、顔の見えない距離でのやり取りで不安でしたが、それもいつのまにか感じなくなり心強さに変わりました。弁護士先生もとても感じ良く、全てにおいて満足しております。24時間体制で大変ですが、救われてる方もいると思いますので、どうぞお体に気をつけて頑張って下さい。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

過失割合が8対2位で私の過失責任が高いと聞いたが現場検証から見て、満足出来ませんです。

[2020/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

被害を与えてしまった相手の方が少し手強い方だった様でご負担をおかけしましたが、無事示談にしていただき大変ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

このサービスが含まれていることで早朝に病院へ出掛ける際だったので非常に助かりましたことをお礼申し上げます。ただ、少し不安に感じたのは万一、次に同様の事態が発生した時にはどうしようと言う思いが脳裏をかすめました。

[2020/07][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当の方には大変よく対応をしていただいて助かりました。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とにかく確かな確証もないのに事故内容を決めつけていた'○○さん�Vという担当者には、驚いた。また、1回連絡があると、こちらから連絡するまで、全く連絡無かったです。他の保険会社に変えようか考えています。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

弁護士特約で対応してもらいましたが、いかんせん弁護士事務所の方の対応に不満があります。事故内容や振込先などの記載方法を間違うといけないので電話で確認し郵送しましたが、後日書き直せと電話もなしにまた郵送されてきました…。また、保険加入と車の所有者(妻)が違うので、振込先を妻本人に確認のメールをすると電話で弁護士事務所の方と話し合いましたが、結局妻に確認もせずお金が振り込まれていました。 事故当事者双方とのやり取りは大変かと思いますが、示談という手続きをする担当としていかがなものかと思います。 ソニー損保さんの担当者からはほとんど連絡も無く、回答に困りました。 正直期待残念な気持ちになりました。

[2020/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

前の他の保険会社より事故にたいしての相手との相談などの様子が少し不安だった。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | 満足 ]

初めての事故で非常に不安な中、丁寧にご対応していただき大変ありがたかったです。 この度は誠にありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生から約8ヶ月の長い間手厚いサポート頂き大変ありがとうございました。 事故を起こし動転しましたが、テレビCMの通り親身に対応頂き助かりました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々とありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

速やかに丁寧に対応していただき素晴らしいと感じました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回はありがとうございました。担当の方がやや早口で何を言っているか聞きにくい部分がありこのような評価とさせて頂きます。 やはり説明は分かりやすくゆっくりした方が良いのではないでしょうか?

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とてもスムーズに対応していただき、とても助かりました。

[2020/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方が割合に納得いかず時間がかかり不安でした。でも解決出来て良かったです。担当の○○さんありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

お伝えしたいことを電話だけでなく、コミュニケーションボードを使ってやりとりができてとても便利でした。 この度は大変お世話になりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただきありがとうございました。 相手方が保険会社に連絡するのが遅かったのですが、きちんとそういったこともお話いただき安心しました。 今後ともよろしくお願いします。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

提携の整備工場の対応が悪かった。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | 満足 ]

責任割合の件で有利にまとめて頂きありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

各担当の素早い対応に感謝します。

[2020/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生直後、事故受付担当者と保険内容を問い合わせする窓口が違うのは仕方ないと思うが、その都度難度も何度も事故の概要や個人情報を話さなければならず大変だった。 少なくとも同じ窓口では氏名と生年月日ぐらいで対応してもらえるとあらはがたい。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本人の自殺による後始末的な事でしたので、遺族は心労の中での手続きでしたが、貴社の対応は本当に心強く、ありがたかったです。お世話になりました。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのことで戸惑ってばかりだったけど、丁寧な説明と対応をしていただき安心することができました。担当の〇〇様ありがとうございました

[2020/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故の事を全てお任せできて安心しました。 本当にありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自分の携帯電話に登録がなく、迷惑メールと思い込んだため、4回目にやっと気がついて電話を受けた。○○様には申し訳ありませんでした。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。担当の〇〇様、本当に有難うございました。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は有難う御座いました。 担当してくださった〇〇様、とても丁寧に対応して頂き素晴らしかった。 これからも宜しくお願い致します。

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をありがとうございました

[2020/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分もその日によって気分のいい時とよくない時があり、電話の話し方も強く話しをする時がありますが、皆さんは我慢して対応してくれているな、と思い頭のさがる思いです!!これからもがまんして対応して下さい!!いままでありがとうございました!!

[2020/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

非常に困ったぞ・・・と電話一本で解決して頂きました。毎回とても助かっています。何もない事が一番ではありますが、何かあった時に助けてもらえる事に安心感を覚えます。今後も宜しくお願いします。

[2020/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

到着までの時間を多めに予告してくれたので、不安を感じなく待っていることができました。到着は予告時間より早く、作業も気持ちよくしてくれました。

[2020/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スマートな対応で安心してお任せできました

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応していただきありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ネット保険で初めての事故でしたが、思っていたよりズームに対応&処理が出来て満足しています。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

丁寧で安心して任せられました。ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、助かりました。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両ほ保険の査定が納得できませんでした。 何のための車両保険なのかわかりません。 免許更新と保険の更新の時期も確認せずに追加料金まで請求の電話がきてとても不信感を持ちました。  他社へ変えようと思います。

[2020/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

事故の状況に関しての聞き取りが、余りにも簡単に済んで不安になりました。過失割合はだいたい決まっているからだとのこと。 電話でのやり取りだけで済んでしまうのは、有難いですが、会話内容は非日常的な言葉が多く、ど素人な私にとって全てが専門用語で、相手が何を言っているのか、何を伝えたいのか、すぐに理解ができなくて、迷惑をお掛けして恥ずかしかったです。 事故を起こした自分が悪いのですが、事故を起こした時のもしもの頼り先で、もう少し親身になって頂けたらと感じました。CMのイメージ通りではなかったです。

[2020/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 不満 ]

現場に来てくださった方は、とても丁寧に説明してくれたので、助かりました。

[2020/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします、

[2020/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担の方には適切にご対応頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすい対応ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

廃車の場合は一時金があればと感じました。色々立て替えの出費が意外とかかりました。

[2020/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故を起こした時に、10対0だとこちらではできません、と言われ手続きを一年位していなかったが、お見舞金が出ますとわざわざ連絡をいただいてありがたかったです。 事故当初はパニックになっていたため(妊娠中だったので)聞き忘れてしまったのだとおもいますが、お見舞金の説明を聞いた覚えがないです。その点がすこし残念でした。

[2020/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

示談手続き有難うございました

[2020/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の〇〇様には大変良く対応していただきました。 誠にありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険担当者の方からお電話があり、相手方と連絡が繋がらないとお電話頂きました。またお電話かけてみますとおっしゃってましたが、これは疑問なのですが、どうしても相手方と連絡がつかない場合は相手方のお宅に伺って頂けるのですか??

[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

手間取った案件にも関わらず しっかり対応していただき、示談まで持っていっていただきました。 とても安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の件ですが過失割合が100対0の物損事故だったのでうまく解決できました。 大変お世話になりありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

提携の業者がかかった料金のわりにいい加減でした。

[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故の相手方との交渉がほとんど出来ていなかった。 結局、どちらがどの程度悪かったかも分からないまま。 交渉が出来ないなら意味がない。 世の中にはいろんな人がいて、常識のない相手も多いので、プロとしてもっとしっかり対応して欲しい。

[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

早期に解決(示談)させようとする意識なのか当方の意志より一般的な説明で、相手方の 担当であるかのように迫る態度が不満

[2020/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

色々不安でしたが、丁寧に対応していただき安心感がありました。ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス受付、現場作業スタップの対応非常に素早く助かりました。有り難うございました。

[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手の大手保険会社には敵わないのかなと感じました。

[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

作業に来て下さった方が、この仕事に就てまだひと月程しか経験が無いと言う事で、少し不安を感じました。 バッテリーあがりの対応で来て頂いたのですが、機器を繋いでもエンジンが掛からず、携帯で店舗に問い合わせている様子でした。 その後、無事にエンジンは掛かりましたが、「セルが回らないのでバッテリーではなく電気系統の故障じゃないですか??」と、言われた時には、本当に驚きました。その他の事に関しては、とても満足しています。 ここの所、私の不注意でロードサービスを、頻繁に利用させて頂いていて、とても恐縮しています。 今後は、気を付けて運転しようと思っています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故解決に向けての姿勢が真摯で安心して交渉、解決を任せられた。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損対物事故でしたが、担当者の対応が非常に早く良く、大変助かったと共に、御社の素晴らしさを実感致しました。

[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保で良かった。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

困っているときでしたのでサポートがとてもありがたかったです。

[2020/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な対応でしかも時間も予定の半分くらいしかかからず、大変満足しています。ありがとうございました。

[2020/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1095 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ