ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
970 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
今回初めて保険を使わせて頂きました。 電話対応の時からスムーズで後日写真付きで担当の○○様のハガキが送られてきました。正直よく分からないけど、担当の○○様の対応が凄く分かりやすかったのと対応がスムーズでした。ソニー損保にして本当によかったです。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手との交渉内容は不明だが、 驚くほど手厚いものだと感じた。立場違えばと感じるほどであった。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故をしてどうすれば良いかの電話対応から、解決まで、安心してやり取りすることができました。ありがとうございます。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

最後まで丁寧に対応していただき、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付の方、現場作業スタッフの方、ともに対応が丁寧で安心できるものでした。到着時間が少し遅く感じましたが、朝の混み合う時間帯だったのでそれはしょうがないかと思いました。ロードサービスがなくて自分で手配してということを考えるとこんなに早く解決できなかったと思います。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

素早い対応ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回はもらい事故で自責なしですが、もし今後自責があった場合、事故の内容にも依らす保険金請求するだけで3ランク下がるのはどうかっと思います。重大事故は5とか10とか下がるのも納得できますが、かすり傷くらいは1ランクでしょう?

[2019/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 不満 ]

わかりやすい説明で、対応も早く満足しています。

[2019/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の事故に対する考えが大げさ過ぎたように思う。

[2019/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

お世話になりました。今後共宜しくお願い申し上げます。

[2019/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

無理難題が多い相手で対応が大変だったと思いますが、解決して本当に良かったです。 担当の方にはとても感謝しています。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

不安な時に色々アドバイスいただき感謝しています。ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧にまた、迅速にご対応いただきありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します。

[2019/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、本当にありがとうございました

[2019/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。初めての事で保険を使った場合次年度の金額、責任割合も一応意見を聞いて交渉していただきました。できれば6:4くらいでしたかったですが・・・説明いただいたので仕方ないかなと思っています。こちらの意見を聞いて、また相手方の情報も変ればTELいただきメールも更新されてました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

私の職業は看護師です。多くの人を看取ってきました。私たち看護師にとっては、その方の死は多くの死の中の一つです。でも、その方はご家族にとっては、たった一人の大切な人です。患者さんが自分の家族だったら、どういうふうに看護してほしいか。忙しい日々ですが、そのことを忘れないように仕事してきました。 私の事故もソニー損保の担当の○○様や●●様にとっては、担当する多くの事故のうちの一つだったと思います。ですが、私はこの事故に合い、とってもつらかったです。慣れない土地に引っ越してきて、慣れない道で、まだ1歳にもならない娘も同乗していて、大きな追突事故に合ってしまった。それだけでもストレスなのに、事故の担当者さんは早口で話して、全然訳が分からないうちに、自分が納得いかない示談になりそう。担当の○○様の対応が余計ストレスでした。しばらく運転はできなかったし、今でも運転が怖いです。皆さんにとっては事故は日常でしょうが、利用者にとっては事故は非日常です。すごいストレスです。そのことを少しでも考えることが出来たら、電話口で私の口調からもっと感じ取れることがあったのではないでしょうか?不安なのかな?大丈夫かな?もっとゆっくり丁寧に話したほうがいいかな?マニュアル通り、口調が丁寧なだけでなく、私のことをもっと考えてほしかったです。 そんなのは無理だよ!事故は毎日起きてるし、仕事も多いし!と思う方もいるかもしれません。私たち看護師もそうです。仕事は多く厳しい毎日です。でも、そんな中でも患者さんご家族は看護師にやさしく接してほしいと思っていると思います。同じではありませんか? こういう事故を担当する方たちにぜひ考えてほしいです。 担当の○○様の返答を期待します。 今年度もソニー損保で契約しましたが、今後の対応によっては解約も考えています。

[2019/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

電話対応はすごくよかった印象です。

[2019/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早い段階で弁護士に入ってもらったので、スムーズに事が運びました。 保証内容も納得出来るもので、満足しております。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

御世話になりました。オペレーターの方はとても良かったですが担当の方はイマイチなので保険を変えました。 もう少し事故後の対応を考えて欲しかったです。

[2019/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]

最終的に保険適用は必要なくなりましたが、相談にのっていただけて大変助かりました。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話対応も、現場対応もとても良い方たちでした。ありがとうございました。

[2019/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

キー閉じ込みで利用しました。 とてもスピーディな対応で、現場到着も早く、助かりました。

[2019/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に問題なく、スムーズに処理する事が出来て助かりました。

[2019/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

最初から、とても親切な対応でありがたかったです。仕事も早くて安心できました。ただ、しょうがないことですが、休みの日に相手側から連絡がきて、どうしようもなかったのが、しょうがないですが、ちょっと厳しく判定しちゃいました。本当に迅速に解決して下さってありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

休日の夕方にもかかわらず早急に対応していただき大変感謝しております。 作業に来てくださった方も、丁寧に対応してくださり、今後の整備に有料になることもあり得ると正直に説明して頂き大変わかりやすくありがたかったです。 サービスを受けるのは初めてでしたが、とても満足しています。 今後はこういった事がないに越したことはないですが、車を使っている以上万が一の事態には安心してお任せできるパートナーがいることに感謝しております。

[2019/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

朝6時の高速PAでの鍵閉じ込めに迅速に対応していただき、感謝いたします。約30分で開錠されたのは驚異です。ソニー損保にしていて、正解でした。ご担当の方々に、心よりお礼申し上げます。

[2019/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○様に担当していただき大変助かりました

[2019/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございます

[2019/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

保険はとても大切なものだと改めて感じました。

[2019/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

次回お世話にならないよう、安全運転に努めます。万が一の場合は今回同様の御対応をよろしくお願います。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すごく助かりました。対応もとても良かったです。自分の不注意でしたのに親切な対応ありがとうございました。

[2019/05][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

無事完了して良かったです。満足しています。

[2019/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応の方も現場対応の方も金額の面やこちらの申し出もわかりやすく答えてくれてよかったです。

[2019/05][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

素早く対応していただいてありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両保険に入った場合の保険料が免責無しでももっと安くなると嬉しい。

[2019/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。

[2019/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 満足 ]

相手側からの問い合わせが、私のところにあった時、連絡しましたが、女性の担当の方が、不在でした。その時、電話対応してくれた方が、代わりに相手と対応してくれ、とてもありがたかったです。 担当以外の方も、対応でき、心強かったです。

[2019/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてネット保険を使いました わかりやすく丁寧でした お世話になりありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

概ね、よくして、頂きました。 ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の方はとても 親切 丁寧な 対応してくださったのですが、担当の方が決まる前の対応してくださった方にはもう少ししっかりしていただきたかった。それでも ホントに どの方も スムーズな対応で 感謝しております。

[2019/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めて利用しましたが、想像より早く来ていただきましたし。 このサービスに安心ができました。

[2019/03][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大満足です、担当の○○様は最高の対応でした。

[2019/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターさん、現場の作業者の方、ともに親切な対応で満足しています。 到着時間も想定の範囲内でした。 ありがとうございました。

[2019/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不快しかない。 教育し直した方がいい。 大手保険会社に乗り換えしました。 本当に対応に不快。

[2019/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

適切な、対応 ありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者が親切に分かりやすく対応していただき感謝しています。

[2019/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当して頂いた弁護士の方がとても良かった。

[2019/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方の都合で長引いてしまいましたが、丁寧な対応をしていただきまして、ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]

専門の方に対応していただきとても心強かったです。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応して頂き 大変感謝しております。 有難う御座いました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネットでの契約は初めてだったので少し心配があったが、大変よくやって頂き(担当者)安心、感謝しています。誰かにご紹介したい気持ちでした。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

親身になりご対応頂きました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました!

[2019/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者 の対応が素晴らしかった、ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

担当していただいた弁護士さんが効率よく分かりやすく段取りを説明してくださったので、安心してお任せできました。 それが保険更新の決め手になりました。

[2019/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

スマホでソニー損保契約者アプリを入れており、PWが自動で出てきたが、ログインできなかった。PCでログインすることもあるので、PWを変えていたのかもしれない。結局、グーグルでソニー損保を検索して、ロードサービスの電話番号を調べた。以前、事故対応のアプリも入れていたが、使わないと思って削除してしまっていた。よく考えたら、緊急連絡用カードも持っていたのに、すっかり忘れていた。 今回は、自宅でバッテリーが上がるというトラブルだったが、道路上での事故を考えると、普段から緊急の事態に備えておく必要があると反省した。 連絡後の対応は、受付の方、10分くらいで来てくださった現場の業者さんも、素晴らしかったです。 ありがとうございました。

[2019/01][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の対応には納得していません。 とても不快な対応。 誠実にかけ、解決にあたりなんら善き提案も無く一般的な道路ではと繰り返すだけ、 現状の状況に理解を占めそうとしない。 とても不快です。

[2019/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

全体としては、とても助かりました。 ありがとうこざいました。

[2019/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自己免責が5万円と知ってあまり使えないと思った 次回からは車両保険には入らない

[2019/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]

金銭的な損得ばかりの説明し、支払いを拒むような対応でした。最初の対応が貴社のイメージを決定します。もっと温かみのある対応を希望します!

[2019/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

こちらがわが被害者だったが、とても分かりやすく使えるオプション等も説明してくれた

[2019/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生10/14から完了アンケート到着11/28 1ヵ月半まで心休まらぬ日々が続きました。心理カウンセラーに注目した視点があればと贅沢な感想を持ちました。終ってみれば感謝です。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

電話対応の方、初期対応の仕方を学んだ方がいいです。

[2018/12][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

良い弁護士の方を紹介していただいて 感謝しています。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応で、良かったです。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | 満足 ]

分かりやすく説明などしていただきありがとうございました! また何かあった時にはお願い致します。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

五年に渡る長期間対応で、担当者が5人代わりました。最初の担当者が最悪で、連絡してこない、してきたら人事異動で担当者交代を連絡してきただけ。最後と四人目の担当者は、しっかりと話しをきいていただき、しっかりと対応していただきました。初めから最後の担当者なら、こんなに解決まで時間がかからなかったと思います。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

解決対応誠にお世話になりました。相手方の事故当日救急車で総合病院へ搬送され、異常なしと診断されたのに、事故とは無関係の症状で別の医院に通院して数ヵ月要したのは腑に落ちない。また、数ヵ月の休業も同様。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めて保険を使いましたが分かりやすい説明と迅速な対応で良かったです。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の自損事故で、車は全損になりました。保険金はすぐに支払って頂き大変ありがたく感じました。廃車にしてから新車に乗り換える場合の、車を所有していない空白の期間も保険料がかかるのかを知りたかったです。次の新車に保険料が変わらずそのまま乗れるのかなどです。

[2018/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

始めの電話対応 並びに 現地 最寄りの 担当者様に 感謝申し上げます。 早急に 最寄りの工場から スタッフが 到着し 的確な作業を 施し 私の車は 復旧出来ました。 ありがとうございました。

[2018/11][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。今度ともよろしくお願いいたします。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

三段階も下がるのは納得しがたい

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

はじめての事故だったので事故当日は、不安でいっぱいでしたが担当者と話すにつれて不安が消えていきました。ほんとうにありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

保険のことは、一緒に暮らしていない家族に任せていたので、事故当日の連絡のやり取りがぎこちなく御迷惑をお掛けしました。○○様のおおらかな対応でこちらの思ったことも聞いていただき、示談解決となり、御礼申し上げます。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で不安なところしっかり対応していただけてとても安心しました。 丁寧に対応していただきました。 電話だけどうしても仕事中で出れないことが多かったので、お昼休みや夕方にいただけると嬉しいと思いました。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

長い間、ありがとうございました。折り鶴もありがとうございました。早速 ダッシュボードに飾りました。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

専任の女性の話しが早口で理解し難い。こちらの車の修理会社が先方の保険会社との折衝の方が分かりやすかった。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 不満 ]

相手の保険会社の対応が悪く、ソニー損保さんには、ご苦労かけてしまった。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

もらい事故だったので示談交渉はしてもらわなかったのですが、親切丁寧に対応していただき、ありがたかったです。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

保険を結果的に使わなかったので、支払い関係のアンケートには、答えられません。 それ以外では、とても 信頼できました。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

実際に壊していない部分まで壊したことにされ、本当に事故現場の調査しているのか疑問に感じた。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めてのことで不安だったのですが、とてもよくしていただき助かりました。ありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて事故に遭いましたが、ソニー損保さんがわかりやすく丁寧に教えてくれたおかげでスムーズに対応できました。 ソニー損保さんで本当に良かったです。 これからもよろしくお願いいたします。

[2018/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

不都合発生依頼の最初から作業完了まで、全く不安も感じませんでした。迅速・丁寧なご対応をありがとうございました。

[2018/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

交渉結果を伝えてもらう電話を日中いただきました。職場で電話を受けましたがオペレーターさんの声が大きくて周りに筒抜けでした。もう少し落ち着いた声でおねがいしたいです。

[2018/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

病院の駐車場とはいえ全部やって頂き助かりました。できればどこのディーラーで対応したかわかればありがたい。

[2018/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回、担当してくださった○○様、とても感じよく、質問の答えも的確でよく分かり、とても助かりました。お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもよい対応でした。 ありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

いい。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

お世話さまになりました。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変な交渉でしたのでとにかく感謝しかありません。本当にありがとうございました。解決していただきほっとしています。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者の○○様のアドバイス通りにしたところ、非常に満足できる解決内容となりました。今後も引き続き契約を継続したいと思います。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

無事処理して頂けました。 ありがとうございます。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険を使うとあらゆる所を直す事を知りました。驚きました。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

すばやい対応をしていただきよかったです

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当初、信号無視で事故を起こした相手方が「信号は青だった」と嘘を主張。目撃者の声がなかなか出ない中で、こちらは何も悪くないのに車の修理代を払わされるのかと悶々としていましたが、小さな目撃証言を得て、損保リサーチ社の調査員の方が正確に判断して下さり、スッキリ解決され、ホッとしています。今回の事故では、損保業界の「嘘は許さない」という徹底した姿勢に安心しました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現地での対応は、非常に満足がいくものだったのですが、到着した車に乗せた荷物が考えられないほど散乱していて、搬送時の運転の荒さが感じられました、それまでが非常に満足いくものだっただけに帰宅し車を見たとき本当にがっかりしました。もう少し丁寧に運んでいただけたらと思います。

[2018/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○様ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
970 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ