ソニー損保の評価・評判。長野のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
881 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
とてもよい対応でした。 ありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

いい。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

お世話さまになりました。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変な交渉でしたのでとにかく感謝しかありません。本当にありがとうございました。解決していただきほっとしています。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者の○○様のアドバイス通りにしたところ、非常に満足できる解決内容となりました。今後も引き続き契約を継続したいと思います。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

無事処理して頂けました。 ありがとうございます。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険を使うとあらゆる所を直す事を知りました。驚きました。

[2018/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

すばやい対応をしていただきよかったです

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当初、信号無視で事故を起こした相手方が「信号は青だった」と嘘を主張。目撃者の声がなかなか出ない中で、こちらは何も悪くないのに車の修理代を払わされるのかと悶々としていましたが、小さな目撃証言を得て、損保リサーチ社の調査員の方が正確に判断して下さり、スッキリ解決され、ホッとしています。今回の事故では、損保業界の「嘘は許さない」という徹底した姿勢に安心しました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現地での対応は、非常に満足がいくものだったのですが、到着した車に乗せた荷物が考えられないほど散乱していて、搬送時の運転の荒さが感じられました、それまでが非常に満足いくものだっただけに帰宅し車を見たとき本当にがっかりしました。もう少し丁寧に運んでいただけたらと思います。

[2018/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当の○○様ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

示談まで少し時間がかかったが、それは相手方の問題なので仕方ないと思ってます

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて、自分が過失ありの事故だったので非常に不安でした。やはり、ウェブ保険だと現場の様子が上手く伝わらず、色々大変な思いをしました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]

迅速で、丁寧に対応いただき、ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

治療期間が長い事を連絡してあったが、送られてきた用紙には全期間の記入が出来なかった。残りの期間の分を待っていたがこないので連絡してみたら、残りの期間の分を追加で記入して送り返すように依頼された。結果、お支払いは二回渡りました。

[2018/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

大変迅速、明確にご対応下さりありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて起こした事故だったので不安でしたが、親切に対応していただけて気持ちが落ち着きました。 その後も書類なども必要以上に多くもなく、面倒な手続きなどもなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | 満足 ]

今回の事故は当方の過失は無く100対0で、当方の保険を使う事はありませんでしたが、ソニー損保さんへ事故連絡したところ適切なアドバイスをして頂きスムーズに処理する事ができました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

凍結した坂道で制御不能になると言うかなりショッキングな状況でしたが、年末にも関わらずご親切に対応して頂いて感謝しております。 かなりのご負担をお掛けして申し訳なく思っています。 今回の教訓を生かして、十分注意して運転して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの意向を汲んでくださり、とても嬉しく思います。きめ細かな対応に安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

説明に関して、担当者・郵便ともに専門用語が多く分かりにくい 事故担当とロードサービスが連携できないのはなぜか?

[2018/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当者が2回も変わった事、しかも1回目の時は事前に連絡が無かった事が不安であり不満だった。

[2018/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての故障、しかも交差点でしたのでとても慌てましたが、落ち着いた声ですべきことを指示して下さり、とてもありがたかったです。初めての電話でいろいろ話されても、きっと頭に入らなかったと思いますので、少し落ち着いた頃に交通費の事などのお電話をいただけたのも良かったです。最初、ロードサービスのことを忘れていて、他のレッカー移動サービスに電話をして、ふとコマーシャルを思い出してお断りをする一手間がありましたので、記憶に残る広報が大切だと思いました。最後になりますが、車の移動を担当して下さった方にとても親切にしていただきました。本当にありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故の相手が連休中にと話していたのに、かなり遅れて修理となったので、少し心配になりました。でも、しっかり示談をまとめていただき、大変有り難かったです。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

言う事がないくらい、とても親切な対応をしていただけました。 電話対応、ロードサービス担当の方には感謝の気持ちでいっぱいです。 ロードサービスの対応が早くて、私の気持ちに寄り添ってもらい、安全確保もしていただき、ソニー損保に入っていて良かったと思いました。 ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

電話を応対して頂いた担当の方が非常に親切で、私も不満も不安もなく生活することができました。本当に感謝してます。 また、担当の方がそのような応対ができるのも一個人の能力だけではなく、貴社の教育や管理が行き届いているためかと思います。是非、そのような企業風土を大切にしていただけたらと思います。 重ねて担当の方、貴社に御礼申し上げます。

[2018/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

今回の事故に関しては特に不満は感じませんでした。(H29.7.4の事故) H30.2.8に起きた事故に関しては(まだ未解決)不満があります。 理由:担当者が変わった時に連絡が無かった事と来月にまた担当者が変わる事。(3人目に変わる時は連絡がありましたが) 信頼できるのか不安が募ります。

[2018/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自宅でのバッテリー上がりで、近所にお願いして解決できることでしたが、薄暮・連休前だったためにロードサービスをお願いしたところ、丁寧・迅速に対応していただけました。

[2018/05][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんはとてもよかったです。 とても、落ち着いた大人の対応をして頂き、 感謝しています。ありがとうございました。 が、○○さんは、いまいちというか、 相手の車も全損と言ったとき、 示談金を多くしないと相手が納得しないじゃないですかって 言われた時、半分笑ってる感じを受け、 事故を起こしたのは、確かに私だし、非があるけれど 何か嫌でした、 しかも、全損と言ってたのに、相手の車はちゃんと修理されたようですし、 説明がなく、不満です、

[2018/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

○○さんに非常に良く対応して頂きました。ありがとうございました。ロードサービスの方も非常に良い方で有り難かったです。

[2018/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応で嬉しかったです。 今後もよろしくお願いいたします。

[2018/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故責任の割合や車の査定額など、粘り強く交渉いただき、担当の○○様には大変お世話になりました。 昼間、仕事中は電話に出られないことが多く、ホームページのコミュニケーションボードで連絡取れることが便利でよかったです。

[2018/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自宅近くの業者で安心しました。

[2018/04][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてのロードサービスの利用でした。どんな業者が来るのかと少し不安もありましたが、折り返しの電話での確認があり、到着までの時間も短く、対応は素早く丁寧、大変良いものでした。

[2018/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの要望通りの対応をしていただき本当に助かりました。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。 事故後不安な日々でしたが、ご担当の方にとても親切にご対応いただき心強かったです。 ありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてでしたが全てがスムースで会員制ロードサービスはいらないと思いました。

[2018/03][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがたかったですが、 事故発生直後に、立て続けに3人の方に同じ報告を求められたことは、 内部の情報伝達ができていないだけのように思え、 非常に悪い印象を持ちました。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回バッテリー切れで初めて利用させて頂きました。 本来であれば会員制ロードサービスへの連絡・その後の修理工場探しや依頼Etc 時間も料金もかかりますが、ロードサービスの おかげで全て手配して頂き、無料でとてもスムーズに修理が終わりました。 大変助かりました。本当にありがとうございました。

[2018/03][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保に入っていてよかった、と思いました。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

修理工場の方が確認もせずに修理を進めてしまい少しトラブルになりましたが、担当者の方が、こちらの立場になって色々と話を聞いてくださりとても心強かったです。対応もすぐに連絡を取ってくださったり、安心して任せることができました。この度は本当にありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故時に、電話してセコム来るとかかいてあったのに来なかった。 電話で聞いても、そんなサービスがないと言われて意味がわからなかった。 事故現場も一切見ずに、話しも聞かずに、とにかく面倒くさそうに進めて。 向こうの責任も少しはあるのに全部10:0だった。 担当にあった人で、結果は変わるので全く納得がいかない結果だった。近々変えるつもりです。 5年前ぐらいの事故の時は対応は良かったですけど。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

完了までの時間が長すぎた。

[2018/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回保険を使用しないことにしましたが、今後の流れを説明して頂いた上、最後まで段取りを取って頂け大変感謝しております。ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全体的に不満はありませんが、担当の方が私がお伝えした事を覚えておらず、相手側に立て替えて支払っているにも関わらず、再度交渉してしまうところでした。 たまたま相手側の担当の方がいらっしゃらなかったから良かったものの、とても不安を覚え、信頼出来ない会社なのか?とも思いました。 担当を変えて頂く事も考えましたが、勇気がなく言えませんでした。 今回は自動車事故ではありませんでしたが、もし自動車事故でこのような事があったら信頼なんて出来ませんよね。 ただ、滞りなく処理して頂けた事に関しては感謝しております。

[2018/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]

初めての事故なので比較のしようもありませんが、事故時の対応は本当に本当にお粗末でした。 同僚に愚痴ったところ、インターネット保険なんてそんなものだよ、と言われてしまいました。 もう利用しません。 担当の○○さんにはお世話になりました。 ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | 満足 ]

丁寧親切な対応でありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話してバッテリー上がりの無料対応が契約期間中1回のみということを初めて知りました。今年のように寒波続きの冬もあるのでせめて2回だと安心なのですが。。。電話受け付けの方が2回目からは有料になるということを念押ししてきたのが少し煩わしかったです。他社からの鞍替えなのですがサービスの内容は保険会社によって大きく変わるのだと実感しました。いずれにせよ最初の電話から30分ほどで現場に来てくれたスタッフのおかげでエンジンは無事にかかりました。どうもありがとうございました。

[2018/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不安なことや些細な疑問にも丁寧に答えていただけたので、とても安心できました。

[2018/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧で本当に頼りになりました。ありがとうございました。

[2018/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2017/12][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

休日夜間でも初回の受付をして頂け、安心しました。相手の保険屋さんは週明け月曜日でないと対応出来ない様でしたので差を感じました。また、ネットの個人ページ内で進展を確認できるのが、今回初めて使ってみて便利でした。仕事中は私用電話など出来ないので助かります。全体通してネット保険でもこれなら安心できると感じました。

[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は自分が起こした初めての事故だったので、助かったの一言に尽きます

[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変良く対応シテいただきお世話様でした有難うございました。

[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 詳細も分かりやすかったです。 感謝しております。

[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

長い間ありがとうございました。 感謝いたします。

[2017/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

契約後、初めての事故のため、担当者の顔が見えないネットの保険会社の対応に不安がありましたが、逆にとても対応が良く、今後も安心して契約を続けられると感じました。

[2017/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

始めての利用でした。 オペレーターの対応が、迅速・丁寧な対応でした。 進捗状況の報告・確認もタイミングも適切でした。 現場作業スタッフも工場担当者との連携して頂き助かりました。 全く不安も無く次の打ち合わせ場所への移動がかないました。 ありがとうございます。

[2017/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

示談交渉など、面倒な成り行きでしたが、不安を感じることは全くなく事故処理していただきました。 また、車両修理をおねがいした知り合いの自動車会社への支払いも迅速に行っていただき有難かったです。担当の方の対応も大変細やかで助かりました。 担当者が決まっているので事故のお内容などを幾度も話す必要もなく嫌な思いは全くありませんでした。お世話になりました。

[2017/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故の受付時点で、『今回の事故は、保険を使った場合等級が3段階下がるので損にりますよ』という様な説明を先ずされるので、《車両保険は何のために加入しているのか?》と伺いたくなりました。 小生は≪20等級≫でしたので、今迄幸いなことに無事故でした、結果的に保険を使わせて頂きましたが、 保険会社さんの言うことは理解できますが、少し説明のし方を考えたほうが良いかと思いました。

[2017/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故対応について何の不満も不安もなかったのですが、事故を起こしたことで、気分的に少し落ち込んでいた時に、事故解決のお知らせを送ってもらった封筒の中に、小さな折鶴が入れてあったことにたいへん癒されました。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | 満足 ]

親切に対応してもらえ助かりました。

[2017/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

予想以上に早く対応して頂きました ただ契約期間内に1回と言うのは少ないとおもいます

[2017/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回が初めての事故でわからないことだらけの私に安心できる対応をして頂きました。 質問にも丁寧でわかりやすく答えて下さいました。 最後まで丁寧で安心できる対応をして頂き本当に感謝しています。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、過失割合が0でしたが 御心配頂きありがとうございました。 相手の保険会社の反応が遅く、思いの他に時間がかかりました 貴社の対応は素早く他社から乗り換えて良かったと 思っています

[2017/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ちょっとした事故だったのですが、こちらは特に何もせずに済みました。厄介なことはすべてやってもらえたので、ありがたかったです。お世話になりました。

[2017/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

分からないこともすぐ答えていただき、とても丁寧な担当者の方で、初めて事故を起こしてしまって慌てていましたが、落ちつくことができました。また、ネット上で進行状況が確認できるのがとても便利でした。

[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速で丁寧に対応頂き、非常に安心できました。安価な保険料でこの対応の良さはさすがだと思います。今後ともよろしくお願いします。

[2017/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧に迅速に対応していただきました。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

特になし

[2017/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話、現場共に、とても良い対応でした。

[2017/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分が困っているときに助けてもらっている時点で充分なので、何も不満はありません。 ロードサービス受付の方にも、現場の方にも丁寧に対応して頂きました

[2017/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手には辟易しました。ストーカーのような理解力に欠けた相手でしたので、恐い思いもしました。 保険会社が早期の段階で弁護士を手配して下さり、助かりました。でも、いい勉強になりました。 誰も怪我することなくて、改めて本当によかったです。 世の中どんな人に当たるかわからないので、弁護士保険は必ず入っておくべきだと思いました。 私の周りのベテランドライバーたちで弁護士保険のことを知らない人々が多かったのには驚きでした。 ただ皆さま考えずに更新していたようで、今回の私の件で皆さま加入しました。 お世話になりました。有難うございました。

[2017/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

修理費用の明細を知りたかった。板金修理費用、塗装修理費用、または、ドア交換で対応されたのか等

[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

郵送書類で担当の方の顔写真が添付されているのは安心でき良いと思いました。割合は100%希望通りとはいきませんでしたが、担当の方の誠意で納得できました。○○さん、ありがとうございました!!

[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の○○さんには大変お世話になりました。 わかりやすく丁寧に説明していただきありがとうございました。 今後お世話にならないことが一番ですが、万が一事故にあった場合は、またよろしくお願い致します。

[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

郵送されてきたソニー損保の見積もり金額と、実際に示談でまとまった金額が異なるのに、全く同じだったとの説明は納得できません。 この資料を見る限り、○○損保との示談金額は低いように思いますが、いかがなものでしょうか?

[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故は私の不注意による物損事故でしたので、相手の方に御迷惑をおかけしましたが、保険金を支払って頂き、解決した事にほっとしているところです。ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ネットで対応状況が確認できるが、ネットを使わない人には「これから〇〇について交渉予定」「現在、相手の返事待ち」等を細かい連絡があれば良い。特に事故直後は不安が多いので、保険対応がどうなっているのかが不安になりやすい。3日連絡がないと「どうなっているのか?」と思う。その細かい連絡は不必要とする人もいるので、最初に細かい連絡が必要か否かを確認すれば良いと思う。

[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後の処理を安心してすべてお任せすることができ、大変感謝しております。 初めての経験で不安でしたが、おかげさまで後腐れなく終了しました。 これからは安全運転を心掛けなければと、改めて肝に銘じています。ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速で丁寧なご対応、本当にありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません。

[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

特に大きな不満はありませんでしたが、初めての事故のため手続き等説明が分かりづらい点はありましたが、こちらの手間もあまりかからず大変満足です。

[2017/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手のお見舞いに行ったところ、保険のほうで親切に対応していただいているのでお見舞い等心気を使わなくてもいいと言われました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故処理でお世話になったので自分が処理の流れが分かっていないこともあり、実際は対応することは何もなく、確実に処理が進められていた期間だっと思いますが、処理に対してのこちらの対応予定も教えてほしかった。例えば、”次の連絡を待て”とか”〜の段階で連絡する”など。よろしくお願いします。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めてパンクしてしまいどうしたらいいか分かりませんでしたが、受付の方が丁寧で迅速に対応して下さり良かったです。レッカー車の手配もすぐしていただき、想像していたより早く修理が終わりました。この度はお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めてのトラブルでの利用でしたが、迅速な対応をいただき大変助かりました。 窓口でも優しく丁寧にご説明いただいて安心しました。

[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

初めてサービスを依頼したが、来てくださった方がとても親切丁寧で良かった。状況の説明も丁寧にしてくれて助かった。

[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

現場スタッフの方が親切で笑顔の対応だったのでとても良かったです。

[2017/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

完了との事でお世話になりました。 個人ではとても対応出来ないので大変助かりました。 軽い人身事故だったのですが、今後は今まで以上に注意して運転したいと思います。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切に、わかりやすく、適時に対応して頂きまして感謝申し上げます。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ソニーさんの各ご担当の方々は、それぞれ強く不満に思う対応はなく、よりそった対応をしてくださったと感じています。 色々とありがとうございました。 今回、飛び石による車両保険事故(フロントガラス交換)でしたが、そこからの初期対応のご連絡が遅いように感じました。 せっかく、ソニーさんが迅速に初期対応から、事故担当の方へと連携をとってくださっても、その後の業者さんからなかなかすぐに電話1本いただけないと、対応してもらえてないという感覚に陥ります。 

[2017/05][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]

・代理店が無いので現場や当方への対応(事故現場の確認、相手の車の修理費交渉、ドラレコデータの確認や受け渡し)が悪い、にも関わらずメールでドラレコデーターの送付ができなかったり、動画サイトにアップしたドラレコデータを閲覧できないなど、代理店が無いことで不利になる状況を解決できていないのはどうかと思います。 ・こちらへの提案やアドバイスがあまりなかったと思います。事務的な感じ。相手(加害者)の保険会社の思うがままに進行していった印象が拭いきれません。ソニー損保は他の大手保険会社に弱いんだと思いました。 ・保険料が安いのが売りでCM等もそう強調していて確かにそう思いますが、いざ事故になったときにこんな様子では何のための保険なのかと首を傾げたくなります。 事故さえなければ本当に良い保険会社だと思いますが・・・

[2017/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

事故対応については、素早く対応していただき大変良かったと思います。

[2017/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

他社の事故対応に不満があり、ソニー損保に乗換えました。今回の事故対応をしていただくまで、外資系損保には不安があったが、とても丁寧に対応していただき満足しています。今後も引き続きお願いしたいと思っています。

[2017/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、解決まで1年近くかかり、その間フォローし続けて下さったことに感謝しております。ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんにはこちらの考え方をよく理解して対応していただいた。

[2017/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故で不安になってるのに担当者の人に私は10:0だと言ったら冷たく保険が使えないようなことを始めに言われてショックだった。英語の対応できないのに驚いた。 味方してくれると思ってたのにそうじゃなくて、めんくらってしまった。 弁護士とか使ったことないからなんかいくらかかるか分からないし怖いから諦めて9:1でのんだけど。もうちょっと言い方に工夫できないのかと思った。 電話の引き継ぎもいちいち何月何日の事故か聞いてくるし、着信の電話番号とかでわからないのかと思った。 担当者が途中でかわるし、次の人はやたら馴れ馴れしい感じがするし、 保険使うと等級が下がって次回の保険料が上がるし、本当にもらい事故はこりごりだなーと思った。ソニー損保もこりごりだと思った。

[2017/04][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]

渡りに船、本当に助かりました。サービス不可なら休日まで我慢して自分で部品を購入し、交換しようと思いましたが、今回お世話になった車輌はエンジンルームが狭く作業性が悪い為、日曜サービスマンでは太刀打ち出来ない代物でした。今回改めてこの保険は便利だと感じました。

[2017/03][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

881 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。