ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(山梨の評価・評判)

416 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
社内にキーを置いたまま窓を閉めてロックしてしまいました。迅速なサービスに満足しております。

[2012/06][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

アンケートの「とても満足」は不要では?満足とは完全なことですから

[2012/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回初めてロードサービスを利用しました。すべてに満足いたしました。ありがとうございました。

[2012/05][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

一担当者が常に何件かの事故案件を抱えていると思います。ともすれば、事務的、機械的に流れがちな中、誠実な説明と問題解決力でした。

[2012/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でドキドキでどうしていいのか分らなかったのに適切に教えて頂き助かりました。

[2012/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | 満足 ]

担当者の方がとても良かったです。顔も分かったし。安心してまかせられました。ソニー損保の保険に入っていて本当のよかったです。

[2012/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

いざ事故するとパニックで、レッカーサービスがあることなど忘れていて、他社を使うはめになった。

[2012/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

休日担当代わりの担当、夜?の担当などだれが主担当か最後まで良くわからなかった。

[2012/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

対応して頂いた担当者様へ 親切丁寧な説明を頂きありがとうございました。故障で不安な時の対応が嬉しく思いました。移動までの経緯をたいへん分りやすく説明を頂き不安も解消する事が出来ました。迅速に連絡をして頂いたお陰でサービス車も思いの他早く到着してたいへん助かりました。ありがとうございました。

[2012/02][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故から5ヶ月近くたってから病院にかかったかどうかの確認をされました。それと何度も電話をかけて来るその度に「○○と申します。」という云い方をされてそのたびゲンナリしました。

[2012/01][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

一括払いはきびしいかったです。分割払いがあるとよいと思いました。

[2011/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ご連絡の度に、こちらに疑問や不明な点が無いか、お気づかい頂き、分かりやすく説明して頂いたことに感謝しています。

[2011/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様からは適切なタイミングで必要な情報をご連絡いただけ非常に助かりました。また、対応も非常に迅速で事故後も安心することができました。

[2011/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

 休日対応で若干気になったが、週明け正式担当者が決まり、スム−スに処理いただけた。

[2011/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手の方に怪我を負わせてしまったので示談までには時間がかかると思っていたけれど大きなトラブルもなく早期に解決に至りほっとしております。 本当にありがとうございました。

[2011/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

時間がレンタカーを借りるのに遅い時間で対応できなかったが、 それに対応するための細かいところまで手配が行き届いていてよかった。

[2011/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応して頂き助かりました。有難うございました。

[2011/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

いろいろ有難うございました。事故の相手様の対応がどのようになっているのか心配してましたが詳しい状況報告でわかりやすく安心しました。また相手様の車にかかった経費等の明細で保険の有難さに感謝し安全運転の再認識を新にしました。

[2011/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故をおこしてすぐの電話で動揺していると、車にくわしくないのにどこをって細かく聞くのは、やめてほしい。車の場所の名前とか言われてもわからないし。わからないって言っているのに聞かれても答えられません。

[2011/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | 満足 ]

事故は二度とゴメンだが、円滑に処理を行って頂いたおかげで、事故ったことさえ忘れてしまいそうな点が怖い。

[2011/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は初めての加害者でしたので大変心配していました。有難うございました。

[2011/08][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2011/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2011/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

昨年と同じ条件で保険の継続を申請したら、保険料が1.5倍だと言われました。これでは継続は無理です。

[2011/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

どうもありがとうございました。

[2011/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故でとても不安でしたが、何から何まで迅速且つ丁寧に進めて頂いて本当に助かりました。ありがとうございました。

[2011/05][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回初めてお世話になりましたが、緊張せず話しをする事が出来ました。担当の方の対応がとても丁寧で安心できるものだったので、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2011/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

生まれて初めての事故でした。担当者が近くにいない保険なんて大丈夫?とまわりに聞かれましたが、迅速で丁寧、わかりやすいやり取りでてきぱきと物事が進み、安心してお任せすることができました。また、顔写真つきのお手紙をいただき、改めて担当者が専任でついていてくれることの安心感がうまれました。もう事故はこりごりですが、引き続きソニ−損保さんにはお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

[2011/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者御中、色々とありがとうございました。御社の対応には、とても満足しています。これからも宜しく御願い致します。敬具

[2011/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今後もよろしくお願いいたします。

[2011/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者(○○様)の対応の良さに驚きました。どんな方なのか会って御礼を伝えたい。ありがとう。

[2011/02][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変親切です

[2011/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

 今後、取引先より、自動車損害賠償の加入相談にがあったら、迷わずにソニ−損保自動車損害賠償保険をおすすめしたいと思います。代車特約サ−ビス(代車が車両保険未加入の場合)も補償対象になれば良いと思います。

[2011/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

もっと指定工場が増えるといいですね。

[2011/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当者はきわめて親切で加害者側の保険会社に対する方法まで細かく指導してくれた。ただ事前認定ではなく「被害者請求」を希望してその方法を質問したところ間違った説明を受けそれに従ったために結果的に事前認定で処理をされてしまったのが不満。担当者が被害者請求についての知識が欠如していたようだ。それと相手の補償額よりもソニ−損保の査定金額がが低いと聞かされて 今後継続するに際して少し不安な気がした。

[2011/02][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | 満足 ]

全般に対応・サービスには満足しています。GPSによる事故現場がわかればよいと思います。

[2011/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今後もよろしくお願いします。わかりやすく丁寧な対応頂けました。

[2010/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

良好継続を望みます。

[2010/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今年の自動車保険は他社にしたが、また機会があったらお願いしたい。

[2010/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | 満足 ]

長期間の契約で、これまではずっと無事故で保険会社のお世話になることはありませんでした。事故は昨年に続き2件目を経験してしまいましたが、処置に対する貴社の対応には感謝しています。1つ残念なのは、今回の件で14等級まで下がってしまうことです。等級変更に長期の無事故実績を反映してもらえるような制度にしてもらえると有難いのですが。

[2010/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて事故対応の電話をしたのですが思った以上に丁寧で驚きました。心強かったです。

[2010/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

頑なな相手側で解決に時間がかかった。相手側が提示した条件を聞き入れてくれ、なんとか示談が成立した。

[2010/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

全面に安心感が生じお任せ出来た事が最高です。また、非常に親切です。

[2010/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故後相手方と揉めた際、担当者対応が電話のみというのは解決に時間がかかると痛感しました。顔が見えないやりとりではニュアンスや受け捕らえかたが違うと余計に拗れ、中間部分は結局自分で交渉ということになりましたし。やはり直接対話という部分は大事かと思います。

[2010/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | 不満 ]

1事故1担当制はとても良かったです。いつも同じ人が対応してくれることで、安心感が感じられました。解決までの流れも途中経過の報告があるのでとてもわかり易く、早い対応が相手への誠意にもつながるのだと思います。ここ数年ソニ−損保を利用してきましたが、事故で保険を活用したのは今回が初めてで、活用したことで改めて良さを確認できたと思います。

[2010/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

代車が猛暑の中バッテリー上がり、暑い中外で1時間も待たされた。その事に関し何の謝罪もなし!

[2010/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

はがき2通、封書3通が届いたが、Eメールで良いとするお客にはそのような対応も考えてはよいのではないか?受付と対応の完了だけで良い。

[2010/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

満足しました、これからも好いサービスお願いします。

[2010/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのロードサービスの利用でしたが、迅速な対応でよかったと思っています。

[2010/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの過失度が高い事故でしたが、相手側の不当な主張にもかかわらず、公平に対処して頂きました。思ったよりも早く解決しました。

[2010/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

物損事故でしたが不安でした。TELではじめてTELに出た方も担当の○○さんもとてもいい感じでよかったです。ソニー損保は顔も見えないし・・・と思ってましたが、大丈夫でした。今後もよろしく。

[2010/08][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回2回分の事故の対応を1回の事故報告ですますことになりました。少し割引があったら・・と思います。

[2010/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当に方及び、祝祭日の事故だったので担当オペレータの方とても親切、ていねいで信頼できました。事故って不安なものですが、何も心配することが無かったです。

[2010/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当者(Mさん)が新人だったのでしょうか?対応が遅く、真摯さに欠ける印象でした。話し方も軽く不満です。対応が遅くても、誠実さを感じられると良かったです。

[2010/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | 不満 ]

迅速かつ親切な対応ありがとうございました。

[2010/05][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の親切な対応に感謝しています。

[2010/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

対応も迅速でおおよその日程の話もしてくれたので、とても助かりました。今後もソニー損保さんを利用させて頂きたいと思います。

[2010/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大変親切に対応して頂きました。初めての事故だったので、2ヶ月緊張しました。

[2010/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早い対応だったと思う。

[2010/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保様から電話はしっかりしておられるが、こちらから電話した際の応対はあまりよくない。改善希望します(電話応対、たらい回し、話方)

[2010/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

電話の対応も素晴らしく、大変的確で分かりやすいものでした。また、代行業者の方もすぐに対応して下さり故障部分もすぐに解消できました。今回初めてロードサービスを利用させていただきましたが非常に満足しています。ありがとうございました。

[2010/02][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安やどうしたらいいのか不明などばかりだったので対応の早さや信頼性があってよかった。

[2010/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

心をいたわってくれる対応をして下さり、癒されました。有難うございました。

[2010/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手の人が話し合いの難しい人で、10:0では説得困難と説明され、9:1の責任割合となったが、もし当方から現場の証拠写真を提示していなかったらどうなっていたかと、不安が残った。

[2009/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は鹿との事故でしたので、「車対車」免責ゼロとの対象とならず。八ヶ岳セクでは動物の事故多発。車より恐ろしい。免責ゼロ語検討下さい。

[2009/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切な対応でとても満足しました。こちらこそ今後共宜しくお願い致します。

[2009/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧で迅速な対応だったので、事故で色々と不安だった時も、頼りになりました。今後も長くお付合いして行きたいと思いました。

[2009/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

電話で毎回不愉快な思いをした。説明にも納得できなかった。私の事故に対して真剣に取り組んでくれているのか不安だった。担当者に「私も、相手保険会社の人も、他の事故も担当しているから今後連絡は取りにくくなる。」と言われ、とても不安を感じた。別の日私が「相手保険会社と連絡をとってほしい。」と午前10時に電話をしたが、午後3時になっても、まったく連絡がなく、またこちらから電話をすると、「まだ電話してません!」 だからなに!と言わんばかりの口調に唖然とした。

[2009/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

○○さん△△さんありがとう。すべてに大満足です。本当にありがとうございました。

[2009/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変良い対応で、良かったです。

[2009/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

2年前に大事故を起こし、等級が下がり、保険金が上がりましたが、貴社の事故処理に対する誠実さから、保険金に関係なく契約を続行しております。今回も事故の対応が早く非常に満足しております。

[2009/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○さんには色々と親切に対応して頂き本当に感謝しています。結果も私の満足のいくものでした。本当に頑張ってくれてありがとう!!

[2009/08][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

100:0の難しい示談だったと思います。担当者がすぐに引継がれ、心強く感じました。これを教訓に、事故のないよう気持ちを引き締めて運転して行きたいと思います。○○さん・△△さん、有難うございました。

[2009/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

別になし。自分に対しては、今後充分に気をつけたいと思っています。

[2009/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お忙しい事と存じますが、旧年より対応が遅くなられていると感じました。

[2009/07][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | 不満 ]

車が停止した場所を説明するのに知らない土地だったりするとかなり大変です。

[2009/06][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故担当者とのテープのみ、録音されていないとの事。とにかくひどい対応でした。安い保険ほど、対応が悪いって本当でした。あのCMはウソ。日本でも有名な大手の会社に、すぐ変えました。

[2009/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

自分自身が担当の方からの連絡に気付かず、かえって申し訳なかった

[2009/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手保険会社に対応に不満を感じていた際、ソニーの○○さんには大変お世話になり、有難うございました。とてもわかりやすく説明をして頂き、感謝で一杯です。これからもずっとソニーです。友達にもお勧めしました。

[2009/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

他社の保険会社より、誠意ある対応で満足しています。

[2009/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧で迅速な対応にとても助かりました。ソニー損保に入って良かったです。

[2009/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

フロントガラスでしたので、ゆっくりと考えておりましたが、自宅まで来ていただき、みぞれの中交換して下さいました。寒い中本当に有難うございました。(お世話になりました)

[2009/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応が遅く、コマーシャルとは全然違う。がっかりした。もっと早く対応できたはず。相手の方の出方をまっていて、こちらから動いている様子は見えない。解約の手続きを取りました。

[2009/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2009/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方はよくやってくれて、感謝しています。今後も親切な対応をお願いします。

[2009/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡がなかなか取れなかったにも関らず、丁寧な対応有難うございました。

[2009/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

以前、大手ロードサービスなどに加入していましたが、対応の早さ、料金体系などでは、ソニー損保さんには
及びませんので、近頃は大手ロードサービスの加入を止めました。 

[2009/01][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理に来ていただいた業者と損保との場所のやり取りがうまくいかず、違うところ(近くですが)に行ってしまったようです。その為、到着時間に多少のロスがあったと思いますが、作業など迅速に対応していただきました。

[2008/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

現状で可。

[2008/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応も親切でよかったです。車の確認として、色や車種などを尋ねられることを知りました。
現場対応スタッフの方もすぐに原因を突き止めて頂きありがとうございました。車の構造など注目すべき点が全くわからずに運転しているため、何かトラブルがあると全くお手上げの状態になってしまいます。ロードサービスを初めて利用させて頂きましたが、特に問題もなく非常に満足しております。

[2008/05][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

幸いここ何年もレッカー移動した事がなかったが当時大手ロードサービス等は非常に時間がかかっていました。今回予想よりずっと早く、かつ作業担当者も若くてキビキビ動き、気持ちよい思いがしました。契約業者さんだと思いますが、なかなか素晴らしい業者さんでした。

[2008/05][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

無事故割引等級は一律3等級ダウンではなく、軽微なものから責任の重いものまで程度を勘案して決定すべきと思います。

[2008/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ご迷惑お掛けして、いろいろと有難うございました。(出来れば事故後のお問合せも、フリーダイヤルがありがたい)

[2008/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とにかく、地元の保険屋なら土日でも夜でもすぐかけつけるのに、ソニーさんの場合、時間がかかる。待っている方は不安なので、もっと迅速にお願いしたい。

[2008/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]

心配しないですみました。折鶴ありがとう。

[2008/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々と有難うございました。

[2008/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

信頼できる会社だと思います。

[2008/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険のおまけでロードサービスがついているように思っていましたが実際に利用してみて、対応に非常に満足しました。おまけなどではなく保険を選択するにあたいする十分な要素であると思いました。

[2008/03][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

軽微な事故でしたが、大変満足しました。

[2008/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故をおこしてすぐにTELがつながりにくかった以外は満足です。誠実に対応して頂き安心でした。

[2008/02][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

改善の取り組み
416 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ