ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(山梨の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
425 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
大変助かりました

[2022/03][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応してくださり助かりました

[2022/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方がとても丁寧に対応してくださいましたので、50年の運転歴で初めての事故でしたがとても安心感がありました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回は車対車であったが、その過失割合についての保険会社の判断基準に疑問を持った。それは通常言われていることであったが、当事者になって改めて感じた。

[2022/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 満足 ]

特にありません、仕事とはいえお世話になりました。

[2022/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

安心しました、

[2022/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応と丁寧で分かりやすい案内にとても感謝致します。

[2022/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手方との交渉に関して一切を貴社担当者が行っていただいた。大変親切に対応いただき、お礼を申し上げます。

[2022/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

車会社(修理工場)との連絡があまり取れていなかったように思われる。車会社が悪いのかはわからないが、修理完了の際に免責金額の支払いについて全く説明がなく、こちらから電話して後日再び車会社に行かなくてはならなかった。

[2022/01][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | 満足 ]

迅速な対応等、助かりました。ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すべて満足。

[2021/12][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

完璧な対応。脱帽。

[2021/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

他社に比べ専任担当者が知識豊富でわかりやすく、とても良かったです。

[2021/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

当方の100%過失には釈然としないがよく対応して頂いた。感謝しています

[2021/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

『安心をもっと安く』ではなく『安心をもっと不安で高く』に変えた方がいいんじゃないですか? 相手方は高級車だからと不安ばかりさせておいてこの結果は、専任担当者ばかりではなく貴社自身に問題があるのではないでしょうか? 全く考えが甘すぎます。

[2021/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

丁寧で迅速な対応、ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故対応につきまして、○○さんと■■さんには最初から最後まで親切丁寧にご対応いただき、とても安心してお任せすることができました。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手が自分の見解を曲げない強情なキャラだったため、担当者さんにはご苦労かけました。妻の性格を熟知している相手の夫が乗りだして解決しました

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手から直接脅迫まがいなメールがきてとても不安な毎日でした。 こういう人に対してはもっと厳しく対応してほしいです。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度はご対応いただきありがとうございました。 とても助かりました。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安心してお任せできました。 大変お世話になりました。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とりあえず 満足な対応をして頂いて ありがとうございます 大変 助かりました。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

真摯に対応していただきありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

示談の内容が、わからないです。コロナで、病院の診察について配慮が感じられないところがあった。こちらの自動車や、仕事への配慮がなかった。説明が足りないと思います。

[2021/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | 不満 ]

弁護士特約なのでこれといって担当者と話をしていない

[2021/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に良く対応してくれた。選任担当者が不在の際も必ず引継ぎフォローをしてくれた点、とても感謝しています。

[2021/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ適切にご対応頂きました。

[2021/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

いつもロードサービスの受付の方には大変お世話になっております。 今回の電話対応の方は、素晴らしく分かりやすい内容で説明してくれました。 こちらも、自分以外の事故処理を幾度となくしているので流れは分かっていふのですが、それでもお話を聞いていて、おかしいなと思うところもなく、聞いていても不愉快にもならず、とても安心してお任せ出来ると思いました。

[2021/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故後の翌日などの電話では、分かりにくいところがあり、何度も、確認しないと、分からないところがあったので、簡単明瞭な説明がほしい。

[2021/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

webチャットに記載があっても通知されないため、すぐに対応できないことがあった

[2021/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とてもよく対応していただいたと感じています。ただ相手が悪かったとおもっています。すみません。スマホ打ちなれずこういうアンケートもパソコンでできるといいです

[2021/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スピード感のある対応をして頂きとても助かりました。 車のトラブルで動揺している気持ちを落ち着かせてくれる話し方や、説明の明確さが、プロの仕事だなと感じました。 特に、現場対応して頂いた方には電話での到着連絡の際、『慌てずゆっくり現地にお向かいください』との言葉に感動しました。 対応して頂きましたスタッフの方々、ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

あまり事故をした事がないので、100:0にしたい場合とかも、保険会社が対応してくれるのかと思いました。そもそもここの部分は、私の認識違いだから申し訳なかったですが、それで事故相手の保険会社からこちら担当の方に最初に電話したあと、私に電話がありましたが、そのときの対応がとても不満でした。こちらはあまり不慣れなので、もうちょっと上から目線ではなく、少し丁寧に説明してほしかった。ここがとても大大不満でした。あと、相手の保険会社に電話した時、1〜2コールで電話に出てくれましたが、ソニー損保は、かなりコールしても電話に出てもらえませんでした。人が少ないのでしょうか。

[2021/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

わかりやすい説明と対応がとてもよかったです。ソニー損保でよかったです。

[2021/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応ありがとうございました

[2021/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応で満足できました。

[2021/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズに対処して頂いて 色々心配をしなくて解決出来たのでよかった。

[2021/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

説明が足りない部分も有りましたが、丁寧に対応してくださいました。

[2021/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

難しい対応に応じていただきありがとうございました。大変助かりました。これからもよろしくお願いします。

[2021/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応していただき感謝してます。

[2021/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の方と、すぐに話してくださって、円満にその場から離れることができたので、車に乗っていた孫たちも安心して家まで帰ることができました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても親身に相談にのっていただきました

[2021/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急なご対応いただき有難う御座いました。

[2021/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故日連絡がありますのでと言われ待っていたがSMSに電話番号が入ってくるだけで電話は鳴らず、履歴にもなかった。 翌日電話を5回したが繋がらなかったと言われました。

[2021/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切でありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度は特約でお世話になりました。 ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

御社のサービスは、大変良く他の人にも進めたいと思います。

[2021/03][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故発生当日に先方に対して説明をすべき

[2021/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 不満 ]

とても助かりました

[2021/03][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話でのやり取りだけで順調に進んだがたまたま被害者がいい人だから良かったけど直接話しをしたいと言った場合はどうなるのか?不安であった。その場合の対応はどうなるか教えて頂きたい。

[2021/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

メール距離の保険が分かりにくい。?

[2021/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速且つ丁寧なご対応 感謝致します ありがとうございました

[2021/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不安が多い中対応も良く、大変助かりました。

[2021/02][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早期解決を希望し、専任担当に一任してましたが、経過の連絡も1回しかなく、その後10日間連絡がなくとても不満足でした。 ソニー損保から他の自動車保険に変更を考えております!!

[2021/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 不満 ]

事故受け付けからスムーズに対応頂けて安心できました。

[2021/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回大変ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても信頼出来て、安心して全てお任せしました。御社の保険にして良かったと改めて思いました。

[2020/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○様 今回の事故対応ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変、助かりました。はじめて利用しましたので、不安でしたが、作業員の方も、対応が親切で、安心しました。感謝申し上げます。

[2020/11][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ご苦労様でした。

[2020/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。

[2020/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまいとても不安に思っていたが、適切にご対応いただき、とても安心できた。

[2020/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

細かい所まで配慮いただきありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は自分が悪いわけではない事故でしたが、ぶつけた方の保険会社はなかなか電話くれなかったのですが、ソニー損保さんは、すぐに対応して頂き翌日には電話を担当者の方から頂きましたこと感謝しています。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

感じの良い対応ではやくに解決した。 度度のご連絡ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

受付の方は、不安で、焦る気持ちを落ちつかせて下さいました。とても親切に対応していただきありがとうございました。 作業の方も、親切でしたし、ものの数分で作業が、終わり早くて驚きでした。 ソニー損保さんにして良かったです。

[2020/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

一番最初に担当の方とお話した際に受けた過失割合の説明内容と、その後の相手方との交渉内容が違ったこと、どのような交渉をされているかも、最後の方でしか説明がなかったので、それまで不信感しかなかったのが正直なところです。解決していただき、ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変な、事故だったのですが、とてもスムーズに、対応して下さりとても感謝しております。 何もかも、全てお世話になりました。 本当に、ありがとうございました。

[2020/08][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当の方について 休日に対応いただいた方は対応が素晴らしかったのですが、平日の方は(私が連絡遅れてしまったのが理由かと思いますが)少し対応が荒いと感じました。 言葉は丁寧なのですが、話し方にとげがありあまり良い印象ではありませんでした。 私も改善しなければいけない点がありましたので、次から気をつけようと思います。

[2020/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

迅速な対応していただき助かりました。

[2020/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

色々とお世話になりました。初めての事故でしたので、慌ててしまいましたが、本当に助かりました。今後とも、宜しくお願いします。

[2020/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

一生の間の大事故!不安!こんな経験はもう沢山です!こんな時落ち着いた声で対応してくださった皆様に感謝申し上げます。これからは今迄以上に注意して乗りたいと存じます。相手方様の心配りも全て対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 山梨 | 女性 | 80代 | 満足 ]

無地に事故処理終了して、ホッとしてます。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

電話口の方も丁寧で、来てくれた方も親切でアドバイスも頂けました! とても助かりました!

[2020/06][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故を起こした時に、すぐ電話連絡を出来た事が良かったです。対応も素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2020/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

任意保険をソニー損保さんに変えてよかったです。

[2020/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

思っていたより対応が良かった。知人に紹介したいと、思っています。

[2020/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

複雑な事故だったのですが、わかりやすく一生懸命対応してくれました。 ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。 ありがとうございます。

[2020/05][ 事故 | 山梨 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

前回は、妻の自動車事故で大変お世話になりました。その件は、既に終了してますが、今回は、個人賠償特約の申請でしたが、相手方の保険対応でお願いすることとなり個人賠償責任特約の申請は、取り下げました。 ご担当の方が親切に教えてくださって助かりました。

[2020/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

40分ほどで救援に来てくれて、到着してわずか2分ほどで車の不具合が直りました。不具合の原因は、バッテリーあがりでした。素早く丁寧な対応に、とても満足しています。ソニー損保でよかったです。

[2020/04][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

思い出すだけで胸が、痛みます

[2020/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

はじめての事故だったので、不安でした。こちらの希望どおりに、9対1にしていただいたのて、満足しています。ありがとうございました

[2020/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても良くやって貰ったと思います

[2020/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、相手が難しい方で示談交渉自体は進め方が難しかったように感じました。 ご担当頂いた○○さんには、こまめに連絡をとらせて頂き、丁寧にご対応していただけたので、とても助かりました。

[2020/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とてもスムーズに素早く進めて頂いて本当感謝しております。 これからも、頑張って下さい。

[2020/02][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めて自身が加害者側での保険使用でしたが、担当専任の〇〇様の対応は加害者側として不安な中、とても安心して頼る事が出来ました。自身も以前にそちらの業界に近い所で働いていたので、それ相応には事故解決までは解ってましたが、○○さんの対応は、こちらから疑問を投げかける隙も無い程完璧な対応力だったと思いました。

[2020/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故対応に関しては、非常に良かったですよ。 今後とも宜しくお願いします。

[2020/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とてもスムーズに解決でき、まんぞくです

[2020/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変迅速かつ適切な対応をしていただき感謝しております。

[2020/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズに対応いただき満足しています。 引き継ぎよろしくお願いします。

[2020/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/01][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故時に家族に迎えに高速道路で迎えにきてもらったが、それは支払いの対応ではないというところ。 ならば、電話で教えていただけたら帰宅方法考えられたかと。

[2019/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | 満足 ]

今回は自宅近くで車が動かなくなってしまい、ディーラーの正規工場へ連絡したところ自分でレッカーを手配して持って来るように言われ困っていたところ、こちらの保険で無償サービスがある事に気づき、大変助かりました。 担当の方も親切に対応してくれたので、安堵する事が出来ました。ありがとうございました。 知人の修理工場も日曜日で休んでいたので、本当に助かりました! 無償で利用でき、来年の等級にも左右しないとの事でしたので、来年の更新でもこちらでお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

[2019/12][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

契約者と事故を起こした者が違うので、最初は連絡が行き違い、失礼しました。 初めての事故で、わからない事ばかりでしたが、今日 事故対応完了の通知が届き、ほっとしました。 相手の方も不便な思いをされたことと、申し訳ない気持ちです。 本当に、お世話になりました。

[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険料がいくら高くなるのか聞いても曖昧な答えしかなく困惑しました。 担当者がいない時に他の方に聞いたらすぐ分かる事でした。 調べもせずに分かりませんで終わらせるのは、やる気がないと感じました。 来年からは契約するか検討します。

[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 不満 ]

とにかく最後まで相手の保険屋さんみたいな対応でいまだに頭にきています。 納得できません。最初から最後までなんの進展もなかったのですから。 もう二度とこの保険会社にはしません。

[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

代理店方式より安上がり。

[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
425 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ