お客様の満足・不満の声(山梨の評価・評判)
自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。
絞込み条件
- 今回大変ありがとうございました。
[2020/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- とても信頼出来て、安心して全てお任せしました。御社の保険にして良かったと改めて思いました。
[2020/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- ○○様 今回の事故対応ありがとうございました。
[2020/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変、助かりました。はじめて利用しましたので、不安でしたが、作業員の方も、対応が親切で、安心しました。感謝申し上げます。
[2020/11][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- ご苦労様でした。
[2020/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 助かりました。
[2020/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故を起こしてしまいとても不安に思っていたが、適切にご対応いただき、とても安心できた。
[2020/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 細かい所まで配慮いただきありがとうございました。
[2020/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今回は自分が悪いわけではない事故でしたが、ぶつけた方の保険会社はなかなか電話くれなかったのですが、ソニー損保さんは、すぐに対応して頂き翌日には電話を担当者の方から頂きましたこと感謝しています。ありがとうございました。
[2020/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 感じの良い対応ではやくに解決した。
度度のご連絡ありがとうございました。
[2020/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 受付の方は、不安で、焦る気持ちを落ちつかせて下さいました。とても親切に対応していただきありがとうございました。
作業の方も、親切でしたし、ものの数分で作業が、終わり早くて驚きでした。
ソニー損保さんにして良かったです。
[2020/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 一番最初に担当の方とお話した際に受けた過失割合の説明内容と、その後の相手方との交渉内容が違ったこと、どのような交渉をされているかも、最後の方でしか説明がなかったので、それまで不信感しかなかったのが正直なところです。解決していただき、ありがとうございました。
[2020/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 大変な、事故だったのですが、とてもスムーズに、対応して下さりとても感謝しております。
何もかも、全てお世話になりました。
本当に、ありがとうございました。
[2020/08][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 専任担当の方について
休日に対応いただいた方は対応が素晴らしかったのですが、平日の方は(私が連絡遅れてしまったのが理由かと思いますが)少し対応が荒いと感じました。
言葉は丁寧なのですが、話し方にとげがありあまり良い印象ではありませんでした。
私も改善しなければいけない点がありましたので、次から気をつけようと思います。
[2020/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 迅速な対応していただき助かりました。
[2020/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 色々とお世話になりました。初めての事故でしたので、慌ててしまいましたが、本当に助かりました。今後とも、宜しくお願いします。
[2020/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 一生の間の大事故!不安!こんな経験はもう沢山です!こんな時落ち着いた声で対応してくださった皆様に感謝申し上げます。これからは今迄以上に注意して乗りたいと存じます。相手方様の心配りも全て対応して頂き助かりました。ありがとうございました。
[2020/07][ 事故 | 山梨 | 女性 | 80代 | 満足 ]
- 無地に事故処理終了して、ホッとしてます。ありがとうございました。
[2020/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 電話口の方も丁寧で、来てくれた方も親切でアドバイスも頂けました!
とても助かりました!
[2020/06][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故を起こした時に、すぐ電話連絡を出来た事が良かったです。対応も素晴らしかったです。ありがとうございました。
[2020/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 任意保険をソニー損保さんに変えてよかったです。
[2020/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 思っていたより対応が良かった。知人に紹介したいと、思っています。
[2020/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 複雑な事故だったのですが、わかりやすく一生懸命対応してくれました。
ありがとうございました。
[2020/05][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 大変助かりました。
ありがとうございます。
[2020/05][ 事故 | 山梨 | 女性 | 80代 | とても満足 ]
- 前回は、妻の自動車事故で大変お世話になりました。その件は、既に終了してますが、今回は、個人賠償特約の申請でしたが、相手方の保険対応でお願いすることとなり個人賠償責任特約の申請は、取り下げました。
ご担当の方が親切に教えてくださって助かりました。
[2020/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 40分ほどで救援に来てくれて、到着してわずか2分ほどで車の不具合が直りました。不具合の原因は、バッテリーあがりでした。素早く丁寧な対応に、とても満足しています。ソニー損保でよかったです。
[2020/04][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 思い出すだけで胸が、痛みます
[2020/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても不満 ]
- はじめての事故だったので、不安でした。こちらの希望どおりに、9対1にしていただいたのて、満足しています。ありがとうございました
[2020/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- とても良くやって貰ったと思います
[2020/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回、相手が難しい方で示談交渉自体は進め方が難しかったように感じました。
ご担当頂いた○○さんには、こまめに連絡をとらせて頂き、丁寧にご対応していただけたので、とても助かりました。
[2020/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- とてもスムーズに素早く進めて頂いて本当感謝しております。
これからも、頑張って下さい。
[2020/02][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回初めて自身が加害者側での保険使用でしたが、担当専任の〇〇様の対応は加害者側として不安な中、とても安心して頼る事が出来ました。自身も以前にそちらの業界に近い所で働いていたので、それ相応には事故解決までは解ってましたが、○○さんの対応は、こちらから疑問を投げかける隙も無い程完璧な対応力だったと思いました。
[2020/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故対応に関しては、非常に良かったですよ。
今後とも宜しくお願いします。
[2020/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- とてもスムーズに解決でき、まんぞくです
[2020/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変迅速かつ適切な対応をしていただき感謝しております。
[2020/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- スムーズに対応いただき満足しています。
引き継ぎよろしくお願いします。
[2020/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました
[2020/01][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故時に家族に迎えに高速道路で迎えにきてもらったが、それは支払いの対応ではないというところ。
ならば、電話で教えていただけたら帰宅方法考えられたかと。
[2019/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 今回は自宅近くで車が動かなくなってしまい、ディーラーの正規工場へ連絡したところ自分でレッカーを手配して持って来るように言われ困っていたところ、こちらの保険で無償サービスがある事に気づき、大変助かりました。
担当の方も親切に対応してくれたので、安堵する事が出来ました。ありがとうございました。
知人の修理工場も日曜日で休んでいたので、本当に助かりました!
無償で利用でき、来年の等級にも左右しないとの事でしたので、来年の更新でもこちらでお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
[2019/12][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 契約者と事故を起こした者が違うので、最初は連絡が行き違い、失礼しました。
初めての事故で、わからない事ばかりでしたが、今日
事故対応完了の通知が届き、ほっとしました。
相手の方も不便な思いをされたことと、申し訳ない気持ちです。
本当に、お世話になりました。
[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 保険料がいくら高くなるのか聞いても曖昧な答えしかなく困惑しました。
担当者がいない時に他の方に聞いたらすぐ分かる事でした。
調べもせずに分かりませんで終わらせるのは、やる気がないと感じました。
来年からは契約するか検討します。
[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- とにかく最後まで相手の保険屋さんみたいな対応でいまだに頭にきています。
納得できません。最初から最後までなんの進展もなかったのですから。
もう二度とこの保険会社にはしません。
[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 代理店方式より安上がり。
[2019/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 電話の応対はすごく丁寧でよかった。レッカーでの搬送先に、こちらから連絡しておいたディーラーにもっていってほしい、ことを伝えた。その時は初めてのことで動揺していて気づかなかったけど、後々場所言ってなかったことに気づいた。
どこに持っていったのか不安でいたら、ディーラーのほうから連絡があったので場所があっていたことがわかった。
[2019/11][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 80代 | 満足 ]
- 契約している保証内容の説明から良くしていただきました。
お世話をおかけしました。
[2019/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 適切な対応で解決でき感謝しています。
[2019/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 安心でした
[2019/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2019/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 車を修理に出していたが、修理を進めて良いかどうかがわからなかった。
[2019/10][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 事故後すぐ被害者に直接会いに行きお話して頂き安心しました。
被害者本人よりも家族の許しを得ることが出来ず辛い思いをしました。その方との対応はご苦労があったと思いますが、無事に示談成立していただき感謝しています。
一昔前とは処分がまるで違い、正直日々おびえながら生活していますが、貴社の保険に加入していて本当に良かったと思っています。
もう免許もありませんし、運転することもありませんが、家族の保険を見直す時はお願いしたいと思います。
1年という長い期間、本当にありがとうございました。
[2019/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 人身の担当者の方が、私のどんな些細な質問にも、とても丁寧にお答えくださったので、安心してお任せすることができました。女性同士ということで話しやすかったというのもあったと思います。担当者の方に感謝申し上げます。お世話になり、ありがとうございました。
[2019/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 自身の車は貴社提携の修理工場で修理をお願いしましたが、見積もり確認も、詳細も無く、最後の報告書で細かい修理箇所を知りました。本当に修理が必要だったのか疑問の残る部分もあります。
また、途中でこちらから催促をしなけれな修理経過の確認が出来なかったのも残念でした。
[2019/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- しっかりした対応で助かりました。
[2019/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めての利用でしたが、評判通りの良い対応、大満足です。
[2019/07][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 上記の通りですが大変満足しております。
[2019/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 全くといって意向に沿わず、御社に対しては不満しかありません。
[2019/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても不満 ]
- とても対応が良かったです
ありがとうございました。
[2019/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- バッテリーがあがり、ロードサービスを依頼しましたが、来てもらったらエンジンがかかった、問題なかった。
電話の際に、もう一度時間をおいてエンジンをかけるなど提案があると、きてもらわなくてもよかったかもしれない、でもよかつたです、ありがとう
[2019/06][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 次回から、等級が下がるとの説明は、ありましたが、下がると、次回からどうなるのかな説明がなく、こちらからききました。詳しく説明していただきましたが、聞かなかったら、知らずじまいでした。
[2019/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- この度、家族が事故にあい被害者の立場での相談をさせていただきました。
担当の○○様から的確なアドバイスを頂いたお陰で、難航していた相手方との示談交渉が驚くほどスピーディーに示談成立となりました。
契約をして満足しております。この度はありがとうございました。
[2019/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故の対応時に相手の情報をどこまで聞いておくのか明確にして欲しかった。
[2019/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変感謝しています。自分では到底解決できないことだったのでありがたかったです。
[2019/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 不安でいっぱいでしたが、親身になって対応していただきありがとうございました。
[2019/02][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 全てに満足です。
受付の方の親切でスムースな対応、作業も予定の時間にやって頂き、アドバイスも適切でした。有り難うございました。
[2019/02][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- こちらの意向より、相手側の意向が優先されており満足できる結果にはならなかった。
[2019/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 事故対応は、全く信用無し。
次回の更新時に、御社と継続するかは
ものすごく微妙です。
[2019/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- 電話で対応してくださったオペレーターの皆さんがとても親切で感じが良く、安心できました。
通話中に子どもが泣いた時の配慮なども嬉しかったです。
[2019/01][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応(窓口、業者)について何も言う事ないです、今回のロードサービスで助かりました、ありがとうございます。
[2019/01][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 概ね満足できるが、不安を取り去ってくれるほどではない。
[2019/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- スムーズに対応していただきありがとうございました。
[2019/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 的確なアドバイスのお陰で、相手方の保険屋との交渉が円滑に進みました。
不安感を持たず、冷静に交渉出来ました。
ありがとうございます。
[2018/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回弁護士の先生を立てて頂き本当にありがたかったです!
先方の方が特殊な方だったので、感謝しています。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 問い合わせなどは、当事者も働いています。当事者の働く時間と問い合わせ可能時間が同じである為、思うように連絡がとれていない。休日及び時間外の対応をお願いしたいです。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 大変お世話様になりありがとうございました。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故当日は土曜で報告して、当該車両は指定のロードサービスへ保管されました。
当日その後連絡した際、早く工場へ入庫して翌日には代車を手配したかったのですが、翌日連絡をとのことだった為、翌日日曜に連絡したところその翌日の祝日明け火曜に専任担当者が決まり連絡がある為、それからになりますとのことでした。
三連休祝日明けの火曜日に担当者さんから連絡をもらいその旨伝えたところ、そんなことは無く指定工場が分かればすぐ出来るとのことでした。
また祝日明け火曜は先方指定工場が定休日だったこともあり、結局代車が借りられたのは水曜で事故当日含め5日後でした。
また、三連休中であれば時間が自由に都合付けられますが、平日仕事があるなか非常に大変ななか代車を借りに行くことになりました。
指定工場は、翌日日曜には代車が貸し出せると確認を取っていた為、大幅に遅れてしまいました。
たとえ土日祝日中であれ、その辺りの連携確認はしっかり正確にしてもらいたいと思います。
くれぐれも宜しくお願いします。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 一つあげるとすれば夕方5時台に担当者から着信をもらって、たまたま出られなくてすぐ折り返しかけたけど業務終了したアナウンスが流れ何の要件だったのか気になった。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 私のチョットした不注意で、貴社および担当の○○様にご迷惑をかけてしまい反省しています。●●様△△様他電話口に出ていただいた方々には親切にしていただき感謝しております。また、等級も下がり保険料も増えてしまい、今後は二度と起こさぬよう安全運転に心掛けます。お世話になり、ありがとうございました。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- どうすればわからなくなってしまった時に、オペレーターの皆さんに優しく案内されたので、落ち着くことができました。また、迅速な対応でしたので、長く待つことがなかったです。ありがとうございました。
[2018/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 9:1の過失割合となったが10:0としての被害事故の交渉をする場合は力になれないとなんとなく突き離された感覚があった。が担当の方から多々アドバイス頂けてよかった。
[2018/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 何もストレスなくご対応頂き、非常に満足しております。
[2018/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 丁寧に対応していただいてとても助かりました。
[2018/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 長い期間の事故対応ありがとうございました。
非常に感謝しております。
今後は事故を起こさないよう注意を払いますが、事故以外でも何かありました際にはよろしくお願いいたします。
[2018/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当者が連絡なく突然変わったので、少し不安でした。
[2018/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 迅速、丁寧な対応で安心してお任せすることができました。
ソニー損保さんにして良かったと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
[2018/07][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 1.バッテリーチャージは、契約期間中夢利用サービスは1回のみに変更になったことを知らなかった。
2.ロードサービスの時間予約ができないのは、不便である。バッテリーチャージなので、当方の都合の良い時間にサービスを受けられるよう、あらかじめ手配はできないのか?
サービス場所が田舎であり、手配先及び移動に時間がかかると考え、あらかじめ(AM)電話し、18時以降にサービスをしてもらうように頼んだが断られた。
[2018/07][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 迅速で丁寧な事故対応に感謝しています。特に車両保険での自車修理についての不安があり何度か質問させてもらいましたが、分かり易い説明・アドバイスをいただきスムーズに進めることができました。ありがとうございました。
[2018/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回はもらい事故で相手先の保険担当者が良くしてくれました、それに比べてソニー損保は担当者が3人も変わり、もし自分が加害者の時には相手先ひ対しての対応する人がころころ変わるのかと思い不安に成りました。
[2018/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 不満 ]
- 今回の 事故で 停止中の私の 車に 加害者が、追突してきたのに 加害者の 保険会社が、治療費を 払えないと 言い出し ソニー損保に、相談して 弁護士特約を 使いました
とても良い 対応で 治療費は、全額いただきました
ソニー損保は、適切な 手段を 教えて 頂き 安心しました
有り難うございまし
[2018/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[2018/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 一方的な治療打ちきり宣告。
今までにない最低な対応です。
後遺障害に対して御社は認定したくない。
という気持ちがある対応でした。
[2018/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | 不満 ]
- 今回大変お世話になりました。
迅速丁寧な対応をして頂き、とても感謝しています。
家族や友人にもソニー損保さんを勧めたいと思います。
ありがとうございました!
[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 故障現場より自宅へ、自宅〜修理工場へと2度ロードサービス利用させていただきました。故障後の時間が思ったより掛かり、修理工場がしまっていたと思われるためです。16時過ぎの連絡でしたし、自宅についたのは18時後でした。次の日に再度電話し、レッカー車に来ていただき近くの修理工場へ行きました。現在は新しい車検討中です。
[2018/04][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 初めての事故で、物損とはいえ、かなり動揺してしまいました。上にも書きましたが、相手の保険会社の代理店担当者は10分で現場に駆けつけてきて、事故状況を警察と一緒に確認し、過失割合まで当方に申し渡してきました。当方も100ゼロで承知はしていましたが、こちらのソニー損保への報告後の折り返しがないことを、「そうでしょ」とばかりに笑われたのが悔しかったです。こちらの担当が決まってからは、適切な処置をテキパキと進めて下さり、半月ほどで処理完了となりました。事故発生時の当事者への気配りが、もう少し欲しかった気もしますが、事故はもうコリゴリですが、保険は不可欠です。契約更改もソニー損保にしようと思っています。繰り返しになりますが、担当の○○さん、ありがとうございました。
[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 今回の事故で初めて分かったことですが、約15万円の総額で10万円の保険負担で5万円の自己負担、等級3ランクダウンで、更に32千円×3年=96千円の負担増となり、保険の仕組みが良くわからなかった事もあり、15万円の事故ぐらいまでなら、保険を使う意味がないのがわかりました。
[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 初めて事故を起こしたため、丁寧な説明をしていただいたのとで安心して手続きを行うことができました。
[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の方には誠実にまた迅速に対応して頂き感謝いたします。
電話での対応が基本だとは思いますが、個人的には仕事がらメッセージボードでのやりとりが
良かったため、最初にその意向を聞いて頂きたかったです。
事故を起こしたのは妻でしたが、契約者本人への連絡がなかったのでこちらから連絡しました。
マニュアル的には事故を起こした当該者に連絡がいくことになっているのでしょうか。
また、金額の誤りがあったためすぐに確認したところこちらも迅速に訂正をしていただきました。
良かったのは事前に間違えたものを‘書き換え’しなかったことです。信頼感が増しました。
相手側への心遣いの送り方やお手紙のアドバイスも丁寧にしていただきました。
3週間ほどの対応でしたが概ね満足しております。引き続きソニー損保さんにお世話になりますが今後ともよろしくお願いいたします。
[2018/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故後 最初の電話から的確な指示をしていただき、心強く冷静に対処することができました。相手との対応もすべてしていただき大変助かりました。電話・メールでの連絡も非常に迅速丁寧で親切でした。ソニー損保で本当に良かったです。
[2018/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 全てにおいて迅速な対応にとても満足しています。証券番号が分からず、時間がかかる、もしくは、確認のため自宅に戻らなければならないかなと思いもしましたが、そのようなこともありませんでした。今回のロードサービスは、無料だと思ってはいましたが、受付の際に、作業料金は無料だと説明があれば、なお良かったと思います。今回は本当にありがとうございました。
[2018/01][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 年末年始だったため、ディーラーさんは長期休業中。仕事で車を使用する予定があったので、すみやかな対応に感謝しています。本当にありがとうございました。受付スタッフさんも来ていただいた作業員さんもとても好感が持てました。
[2018/01][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 良くして頂きました初めての経験で何日も不安を抱えて過ごすかと覚悟しましたが全部処理をして頂き本当にありがとうございました。担当者の方の声のトーンも良く落ち着いて私も対応出来ました
[2018/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。