ソニー損保の評価・評判。山梨のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(山梨の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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丁寧に対応していただいてとても助かりました。

[2018/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

長い期間の事故対応ありがとうございました。 非常に感謝しております。 今後は事故を起こさないよう注意を払いますが、事故以外でも何かありました際にはよろしくお願いいたします。

[2018/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が連絡なく突然変わったので、少し不安でした。

[2018/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速、丁寧な対応で安心してお任せすることができました。 ソニー損保さんにして良かったと思います。 今後とも宜しくお願い致します。

[2018/07][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

1.バッテリーチャージは、契約期間中夢利用サービスは1回のみに変更になったことを知らなかった。 2.ロードサービスの時間予約ができないのは、不便である。バッテリーチャージなので、当方の都合の良い時間にサービスを受けられるよう、あらかじめ手配はできないのか? サービス場所が田舎であり、手配先及び移動に時間がかかると考え、あらかじめ(AM)電話し、18時以降にサービスをしてもらうように頼んだが断られた。

[2018/07][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速で丁寧な事故対応に感謝しています。特に車両保険での自車修理についての不安があり何度か質問させてもらいましたが、分かり易い説明・アドバイスをいただきスムーズに進めることができました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はもらい事故で相手先の保険担当者が良くしてくれました、それに比べてソニー損保は担当者が3人も変わり、もし自分が加害者の時には相手先ひ対しての対応する人がころころ変わるのかと思い不安に成りました。

[2018/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 不満 ]

今回の 事故で 停止中の私の 車に 加害者が、追突してきたのに 加害者の 保険会社が、治療費を 払えないと 言い出し ソニー損保に、相談して 弁護士特約を 使いました とても良い 対応で 治療費は、全額いただきました ソニー損保は、適切な 手段を 教えて 頂き 安心しました 有り難うございまし

[2018/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]

一方的な治療打ちきり宣告。 今までにない最低な対応です。 後遺障害に対して御社は認定したくない。 という気持ちがある対応でした。

[2018/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | 不満 ]

今回大変お世話になりました。 迅速丁寧な対応をして頂き、とても感謝しています。 家族や友人にもソニー損保さんを勧めたいと思います。 ありがとうございました!

[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

故障現場より自宅へ、自宅〜修理工場へと2度ロードサービス利用させていただきました。故障後の時間が思ったより掛かり、修理工場がしまっていたと思われるためです。16時過ぎの連絡でしたし、自宅についたのは18時後でした。次の日に再度電話し、レッカー車に来ていただき近くの修理工場へ行きました。現在は新しい車検討中です。

[2018/04][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故で、物損とはいえ、かなり動揺してしまいました。上にも書きましたが、相手の保険会社の代理店担当者は10分で現場に駆けつけてきて、事故状況を警察と一緒に確認し、過失割合まで当方に申し渡してきました。当方も100ゼロで承知はしていましたが、こちらのソニー損保への報告後の折り返しがないことを、「そうでしょ」とばかりに笑われたのが悔しかったです。こちらの担当が決まってからは、適切な処置をテキパキと進めて下さり、半月ほどで処理完了となりました。事故発生時の当事者への気配りが、もう少し欲しかった気もしますが、事故はもうコリゴリですが、保険は不可欠です。契約更改もソニー損保にしようと思っています。繰り返しになりますが、担当の○○さん、ありがとうございました。

[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故で初めて分かったことですが、約15万円の総額で10万円の保険負担で5万円の自己負担、等級3ランクダウンで、更に32千円×3年=96千円の負担増となり、保険の仕組みが良くわからなかった事もあり、15万円の事故ぐらいまでなら、保険を使う意味がないのがわかりました。

[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めて事故を起こしたため、丁寧な説明をしていただいたのとで安心して手続きを行うことができました。

[2018/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方には誠実にまた迅速に対応して頂き感謝いたします。 電話での対応が基本だとは思いますが、個人的には仕事がらメッセージボードでのやりとりが 良かったため、最初にその意向を聞いて頂きたかったです。 事故を起こしたのは妻でしたが、契約者本人への連絡がなかったのでこちらから連絡しました。 マニュアル的には事故を起こした当該者に連絡がいくことになっているのでしょうか。 また、金額の誤りがあったためすぐに確認したところこちらも迅速に訂正をしていただきました。 良かったのは事前に間違えたものを‘書き換え’しなかったことです。信頼感が増しました。 相手側への心遣いの送り方やお手紙のアドバイスも丁寧にしていただきました。 3週間ほどの対応でしたが概ね満足しております。引き続きソニー損保さんにお世話になりますが今後ともよろしくお願いいたします。

[2018/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故後 最初の電話から的確な指示をしていただき、心強く冷静に対処することができました。相手との対応もすべてしていただき大変助かりました。電話・メールでの連絡も非常に迅速丁寧で親切でした。ソニー損保で本当に良かったです。

[2018/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全てにおいて迅速な対応にとても満足しています。証券番号が分からず、時間がかかる、もしくは、確認のため自宅に戻らなければならないかなと思いもしましたが、そのようなこともありませんでした。今回のロードサービスは、無料だと思ってはいましたが、受付の際に、作業料金は無料だと説明があれば、なお良かったと思います。今回は本当にありがとうございました。

[2018/01][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

年末年始だったため、ディーラーさんは長期休業中。仕事で車を使用する予定があったので、すみやかな対応に感謝しています。本当にありがとうございました。受付スタッフさんも来ていただいた作業員さんもとても好感が持てました。

[2018/01][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

良くして頂きました初めての経験で何日も不安を抱えて過ごすかと覚悟しましたが全部処理をして頂き本当にありがとうございました。担当者の方の声のトーンも良く落ち着いて私も対応出来ました

[2018/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

指定修理工場を先に教えて教えて欲しかった。

[2018/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は大変お世話になりました。事故としては小さな事故でしたが(私の車は無傷でした) 担当の方の対応が早く、すべてがとてもスムーズに進行し 何も心配することなく終了でき感謝しております。 顔の見えない保険会社という思いもあり当初不安もありましたが進行状態を電話にて逐一報告していただきとても気持ちが楽でした。有難うございました。

[2017/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当して頂いた、○○さんに丁寧に説明して頂き、とても感じが良く感謝しております。 今回は誠に有難う御座いました。

[2017/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

入院中、連絡が取れず 担当の○○様にはいろいろご迷惑をかけましたが、その後の対応で大変スムーズに対応していただき本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

 事故直後の受付、その後の対応全てに 置いて大変満足のいくものでした。 お世話になりました。 CMに嘘はなかったですね。

[2017/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

最初から最後まで丁寧な説明と対応をしていただいて大変満足しています。 ソニー損保さんの保険に入っていてとても安心できます! ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

私の車にスペアタイヤはなく、補修剤とコンプレッサーのみが装備されていました。 バーストしたタイヤに補修剤は効果なく、止む無くレッカー搬送を願いしました。 レッカー搬送を体験し、スペアタイヤのお届けサービスがあれば更に良いかなと思いました。

[2017/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡の不備は1.2度あったが、全体としてとても親切に対応していただいた。

[2017/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | 満足 ]

業務対応が機械的であり、個々の状況に則した柔軟な対応を期待致します。

[2017/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

事故対応を担当していただいた○○さんが相手方と丁寧で適切な対応をしていただき、相手方と示談が成立し感謝しております。今後もよろしくお願い致します。

[2017/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでしたが、保険を使わずに出来るという事で安心しました。 こういったサービスは有難いです。

[2017/07][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方の対応が丁寧で、順序よく説明してくれ不安な気持ちがなくなりました 夜間でしたが、ロードサービスの方も手際よく作業してくれ、安心でした ネット保険で心配なところがありましたが、使って実感 心強い保険に入って良かったと思いました

[2017/07][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

母が事故を起こしたのですが、保険の加入している私と母の両者に毎回連絡をして頂いたお陰で私から母に連絡する手間が省け大変助かりました。母も事故を起こし動揺していたのですが担当者の方がしっかりした対応のお陰でとても心強かったようです。 事故の対応も相手の保険会社の対応がかなり遅く督促状を請求して頂いたりとスムーズに進められるようした頂いた事や、 事故の割合交渉も、とても満足いく形として頂き感謝しております。

[2017/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特に無し。助かりました感謝しています。

[2017/06][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生時に電話した時に とにかく的確な対応を教えてもらえなかった

[2017/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

今回は、本当にありがとうございました。 全く問題なく、安心してお任せすることが出来ました。 契約内容に比べて、値段が安かったこともあり、事故時に、きちんと対応してくれるかという不安がありました。 事故時の対応7、その後の対応、全てにおいて安心してお任せできました。 契約内容や金額に関して、ほかにも安い保険会社さんはあります。 しかし、事故時の対応は、実際に経験するしか知ることが出来ません。 今回の事故で、本当に大切なことは金額ではなく、事故時の対応!!ということを改めて実感しました。

[2017/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

100%満足しております 担当の方に感謝しかありません ありがとうございました

[2017/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

2度目の利用をさせていただきました。前回と同様の内容で依頼をしましたが、電話スタッフも現場のスタッフもとてもわかりやすく丁寧に対応してくださいました。機械には詳しくはないですが、専門用語だけでなく噛み砕いて分かりやすく説明してくださったり安心することができました。迅速に対応してくださり、ありがとうございました。

[2017/01][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回レッカーを頼みましたが、オペレーターの方の手際よく到着時間をご連絡頂き、大変助かりました。無事修理工場へ運び完了致しました。ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

的確に対応していただき感謝しております。

[2016/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当してくれた○○さんは、迅速・丁寧ですごくよかったです。電話での声も優しく、気分が落ち込んでいたのでたいへん助かりました。何度もあっては困りますが、また担当してもらいたいです。 本当にありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてレッカー移動を利用させて頂きました。ロードサービスについて無料で利用できてとても感謝しています。 電話の対応やレッカー移動に際にしてもこれと言って問題無くスムーズに行きました。感謝しています。

[2016/08][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

近年普及しているドライブレコーダーの録画記録を簡単に提供出来ないのは、ソニーグループとしていかがなものか!口や紙面での報告より見た方が理解し易い。マイクロSDによる記録メディアの受け渡しとか、感染しても大丈夫なサーバーとか設けて貰いたい。

[2016/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手の不注意なのに割合が50%50%になった

[2016/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

良く対応してくれた。しいて言えば強いて言えば事故の規模に応じて簡潔に

[2016/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回、67歳を過ぎ保険を用いるのは初めての事で大変不安がありましたが、日常使用している修理業者で対応出来たことで安心しました。親身な対応でありがとうございました。

[2016/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

安かろう悪かろうサンデードライバー等で、ほとんど運転しない人向けの保険会社である事が分かった次の更新は家族全ての保険を解約する

[2016/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

全体に早く、丁寧な対応だったのでまずまず満足しています。

[2016/05][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | 満足 ]

想像以上に丁寧で迅速、経過報告についても十分でした。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故が重なりご迷惑をお掛けしました。担当の方にはとても感謝しております。(4月6日の事故担当の方)ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

手間のかかることなど何もなかったです。逆にとても早い対応で助かりました。当たり前のことですが・・・困ったことが起きるのを予測できる訳ではないのでトラブルが起きた時は本当に困ります。そんな時素早い対応をして頂けたので有り難かったです。電話の対応も丁寧でこちらはパニックになりかけていたのですが(笑)、落ち着いたお話の仕方だったので かつ テキパキしていたので 落ち着きました。お世話になりました。

[2016/03][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

飛び石での利用だったが、対応が遅く修理工場からもソニーさんからの連絡が遅いとの事で、修理になるまで時間がかかった。飛び石の修理内容もソニーさんの一方的な見解で終わってしまった。

[2016/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | 不満 ]

今回の案件で、私は当て逃げの被害に会いましたが迅速かつ正確な対応により、不安を和らげて頂き助かりました。相手逃げちゃってるのは悔しいですが…代車手配代金による保険等級変更がなくて助かりました。ありがとうございます。また、宜しくお願いします。しいていえば、私の場合は距離数が多い為、今後、他の割引などもあれば助かります。本当にありがとうございます。

[2016/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

価格の安さでダイレクト系にしましたが、正直対応に不安もありました。今回初めてお世話になりましたが親身になって対応頂き有り難かったです。対応頂いた皆様ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様が窓口だったが都度対応が良かった。

[2015/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 80代 | 満足 ]

完璧な対応でした

[2015/11][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても満足しています。 ありがとうございました。

[2015/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速にわかりやすく対応いただきありがとうございます。 おかげ様で不安や心配することなく、過ごすことが出来ました。

[2015/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損事故でやり場のないイラ立ちがなんとなくトゲのある声で電話をしてしまったと思います。でも対応して下さった全てのスタッフの方が親切に対応して下さったので、気持が落ちつきました。ありがとうございました。

[2015/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お骨折り頂き、有難うございました。とても助かりました。

[2015/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すべて期待以上の対応で大変感謝しています

[2015/10][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親身になって、とても丁寧でした。 今後も、お客様第一で対応してください。

[2015/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

充分満足な内容でした。

[2015/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

長時間であったが、最初から最後まで親切であって良かった。

[2015/10][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても 迅速丁寧にしていただき ありがとうございました。

[2015/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

パンクして補修もできない状態でしたが、素早い対応で助かりました。車社会なので、車止まると会社にも行けなくなるので、こうしたサービスはホントにありがたいです

[2015/09][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速なる対応に満足しております。「折り鶴」にあやかり、更なる安全運転に務めさせていただきます。 ありがとうございました。

[2015/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早い処置に満足しています、初めての依頼でしたので不安でしたが、自信もつき、安心して車に乗れます。

[2015/09][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

本当に迅速かつ丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。支払いや先方とのやり取りはもちろんですが、毎回の電話での応対が丁寧で安心感がありました。初めての事故で、当初はかなり混乱と精神的なダメ−ジもあったのですが、御社のスタッフの方の対応に救われました。最後は担当の方がご不在ということで直接お話ができなかったので、この場を借りてお礼をお伝えします。ありがとうございました。

[2015/09][ 事故 | 山梨 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事案の対応に不安でしたが、迅速な対応をして頂き不安なく、処理が終了し、とても満足しております。

[2015/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

貴社と契約して良かったと思っています。

[2015/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2015/09][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんには、事故の処理についてこちらの身になり大変迅速、丁寧な対応していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。事故は起こさない事が一番ですが、もし今後万一の事があった場合にはよろしくお願いいたします。(出来ることなら、また○○さんに対応していただきたいです(笑))失礼します。

[2015/08][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事だったので、非常に不安でした。ですが、ロードサービス受付担当の方や現場作業スタッフが、迅速かつ好意的に対応をしていただけたので、とても心強く、感謝しています。ありがとうございました!

[2015/08][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応はとてもよかった。しかし、契約内容にひどい内容が含まれていることとわかった。天国と地獄で保険会社に幻滅した。解約条項である。私はもうすぐ海外移住予定で、車は5月に弟に譲渡済み。このため9月以降の契約更新はしなかった。驚いたのは、譲渡時点で保険契約は無効とり保険の適用はないが、解除届ださぬ限り、保険金は返さない(解約申出日まで保険金支払義務は続く。というキチガイ内容。双務契約が無効となり片方の保険義務は消滅するが、支払い義務は続くなんてありえない。民法90条違反で、契約内容にあっても裁判すれば絶対に勝てるはず。事故対応には満足ですが、2万円も契約金は上がった上に、この対応で、ほんと幻滅しました。

[2015/07][ 事故 | 山梨 | 女性 | 20代 | 満足 ]

現場作業スタッフから現場近づいた時に、連絡してほしい。イライラせずに、安心するから。

[2015/07][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者により対応が違う。本事故については、的確なアドバイスもあり、安心して事故をのりきれたと思います。ありがとうございました。

[2015/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難うございました。

[2015/07][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

私の不注意による小さな接触事故だと思込み初動対応を間違った。見積もりをとったら思いもしない金額になり驚きました。今後は事故に遭遇したら事故現場から警察に通報の上ソニ−損保に連絡をとり対応方法を、お願いすることにします。事故時の初動対応と事故の責任割合がよく理解できていない。

[2015/06][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

初めての事だったが、親切、わかり易く気持ちのいい対応をしていただきました。

[2015/06][ 事故 | 山梨 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

夜中に出先でバッテリーが上がり、困っていた時に、連絡しましたところ、迅速に対応していただき、助かりました。夜中で、普通の店舗は営業時間外ですし、周りにスタンドもない場所でしたし、加入していなかったら大変だったなと、思いました。ありがたいサービスだと感謝しております。

[2015/05][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

電話はすぐにつながり対応も素早く丁寧でした。ただ、説明がとても長く、聞いている間にロードサービスのレッカー車が到着。その旨を伝えたのですが、説明は続き、車通りの多い場所だったので作業を早く済ませたかったので一度電話を切ってもらえたら有り難かったです。レッカー先はもう決まっており、修理後のサービスについての説明だったので、あとからでも良かったかと思います。焦っていたので、正直内容も頭に入って来ませんでした。説明がもう少し簡潔で分かりやすいといいなと思いました。

[2015/05][ ロードサービス | 山梨 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ウェブコミュニケ−ションボ−ドが使えて、電話連絡など時間に束縛されず大変良かった。 

[2015/04][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、こちらの考えを汲んで頂くなど、大変お世話になりました。ただ、県内に営業所が無く、道路状況がわからないなど、通販型のデメリットも感じたところです。

[2015/04][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても助かっています。ありがとうございます。

[2015/03][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | 満足 ]

○○さんにはとても良くしていただき感謝しています。

[2015/03][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

Q1と同じ

[2015/03][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

あり得ない対応でビックリ!二度とソニ−っ損保は加入しません!誰にも紹介しません。検討してる人がいたら全力で止めます!

[2015/02][ 事故 | 山梨 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

他者との比較をもっと分かりやすくしてほしい。ソニ−損保側のメリットはわかるが、同じ保険内容で他者の方が安い事例がある。どこがどのように有利なのかもっと分かりやすく説明をしてもらいたい。

[2015/02][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | 満足 ]

人身事故は、初めての経験で何もわからない状況の中で、面倒がらず知恵を出してくれた。事故は出したくないのは勿論、今後の為に参考となった。

[2015/01][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○さん、ご丁寧な対応有難うございました。

[2014/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

競争他社との差別化サービスを実施して下さい。

[2014/12][ 事故 | 山梨 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

損害保険を初めて利用しましたが、とても真摯な対応をしていただき感激しました。ありがとうございました。

[2014/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

万一事故にあったときも安心しておまかせできると感じました。

[2014/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

2014年の大雪被害のときにも御社と契約していたので、車の雪での破損で車両保険の相談をした。その時の担当者はおろおろするし、知識が浅いのか、金額の話も即答できずに後日回答ばかりだし、間違って訂正されるし。電話対応のみで、ネット上でのやりとりができることも教えてくれなかった。結局、雪の被害で車両保険は適用できませんと、2か月近くたった修理後に連絡があった。最初から保険適用外であることも知らされずに、電話代を含めて無駄な時間を過ごした。あまりのクオリティの低さにアンケ−トに答える気も起きなかったが、今回の担当者が別会社であるかのように、高い対応のクオリティであり、同じ会社でも社員のクオリィにかなり差があるのだと感じた。今回の事故対応の前は、満期が来たら別の保険会社に変えようと思っていたが、迷っている。難しいと思うが、できるだけ社員のクオリティを等質にしていただきたい。

[2014/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故解決後、私の勤務先の都合でご担当者(○○様)には、多忙の中、わざわざ私の地元まで足をお運び頂き、事故発生から解決に至るまでの経緯について私の上司に説明してくださいました。説明に要する時間は、さほど長くはないのに、面倒そうにする素振りも見せず、それに数倍する移動時間を掛けて下さった姿勢が、今回の事故対応の全てを表していると思います。助けてくださってありがとうございました。

[2014/12][ 事故 | 山梨 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがたい。

[2014/11][ ロードサービス | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての経験でした。とても不安でパニックでしたがやさしく対応していただき、普段の生活を送る事ができました。

[2014/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

長い期間でありましたが、最後まで親切にして頂きとてもうれしかったです。

[2014/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回の事故の対応、本当にありがとうございました。誠実かつ迅速な対応をして頂いて満足しています。しかし継続した場合の金額がかなり上がってしまいそうなので他社に切替える事になりそうです。残念ですが色々とありがとうございました。

[2014/11][ 事故 | 山梨 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

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