ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(富山の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
364 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
助かりました。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話対応に出られた方みんなお怪我はありませんか? 怪我がなくて良かったですねと声かけていただいて凄く安心しました

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全てスムーズに対応していただき、保険の使用有無についての説明がわかりやすく大変助かりました。 担当してくださった担当の方も明るく丁寧で不安なく対応していただきました。 本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で色々と不明点が多い中、一つ一つの質問に丁寧な回答をしていただき、安心してお任せすることができました。 こちらの仕事の都合を伝えたところ、電話していただく時間など常に考慮して下さいました。 担当してくださった○○様には心より感謝しております。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お盆の時期の事故にもかかわらず 、初期から迅速に対応していただき、 ありがとうございました。 修理会社様の対応も、とても良かった です。とても感謝しております。 今後ともよろしくお願いします。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者である○○様個人の問題だと思いますが、こちらの意見を聞かない、話を遮る、示談内容について画一的な回答しかせず、最終的にこちらから具体的な示談内容を提案せざるをえなくなるなど、かなり不快な思いをしました。また、何かにつけて、あなたにも過失があるとか自分でも調べてくださいなど、高圧的な対応でした。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

迅速な対応で満足しています。

[2019/08][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

全体的に問題ありません。

[2019/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうこざいました。

[2019/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当時、妻が不安になっていましたが、サービスにつながり安心しました。ありがとうございます。

[2019/07][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで安心してお任せ出来、良かったです。担当の方がとても親切に対応していただき、私も不安な気持ちだったのが心強くて!ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、本当にありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

それなりの信頼感を持って加入していたが、通販型の弊害をもろに感じる結果となった 修理可能な状態かを確認するために1ヶ月を要するのは選択肢を狭める結果となりとても不合理に感じる。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | 不満 ]

到着まで1時間かかると言われてがっかりした。 自宅だからよかったものの路上だったらと考えると、、人員を増やす等して対策してほしい。

[2019/06][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

いろいろとありがとうございます

[2019/06][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。丁寧に、そして迅速にご対応いただき心より感謝しております。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故で、大変ご迷惑をおかけし、専任の担当の方からも度々、連絡を頂き、本当にいざという時の保障であると思いました。まだ完全に解決に至ってませんが、よろしくお願いします。

[2019/05][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

マイページへのログインが面倒

[2019/04][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

原則として警察に通報と伺いましたが、人身事故以外の小さな事故で警察を呼ぶのは抵抗があります。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

態度がニュートラル過ぎて、こちらの味方という印象があまりしなかった。感情面でもっと共感、同情して欲しかった。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○様に対応して頂きました。ご説明もお気遣いも分かりやすく、素晴らしいと思いました。丁寧で迅速で内容がどんなであっても安心できていたと思います。素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故後の郵便物が多いのでもっと簡素でよい。丁寧過ぎる。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自宅で車が動かなくなったので、今回初めてロードサービスを使いましたが、オペレーターの丁寧な対応と説明にとても感激しました。 レッカー車のほうもオペレーターの方と電話が繋がってから30分もかからず来てくれたので助かりました。本当にありがとうございました。

[2019/03][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

人身事故担当の方はその日の後程かけ直すと言ったにも関わらず、その後数日経っても連絡がないなど、あまり連絡をいただけない方でした。担当の方はご自身の発言に責任を持たれた方が良いと思います。

[2019/03][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

自分の意志というより代理店の力関係で割合が決まる。

[2019/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | 不満 ]

友人等を紹介していきたいと思います。

[2019/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、即対応していただき安心できました。ありがとうございます。

[2019/01][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

面倒な書類作成が全くなかったのが意外でしたが助かりました。事故相手へのお詫びの品では専任担当者の方のアドバイスもよかったです。

[2019/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早くて良かった

[2018/12][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました

[2018/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は、怪我や命に関わるような事故ではなかったのですが、事故直後は、どうしたらいいのか不安になっている中、優しく対応していただき安心する事ができました。 事故後色々な不安が募りましたが、保険屋さんに間に入ってもらえたのでスムーズに解決まで至ったと思います。

[2018/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全ては保険会社が損しないように出来ている。被害者は泣き寝入り。

[2018/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | 不満 ]

バッテリー交換のアドバイスもいただいたのですぐにガソリンスタンドで交換いたしました。ありがとうございました。

[2018/11][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

アジャスターの対応だけが「残念」だった。

[2018/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました

[2018/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

動物との事故でしたが、警察への届け出をするのか、教えて欲しかった。 オペレーターの方は届け出は必要ないと言っていた。本当に必要無かったのか明確にして欲しい。

[2018/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

無事に終わってくれてよかったです。最後に金額が変わったのが良く分かりませんでした。

[2018/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この先、7月にも息子が、事故を起こしそれがまだ解決してなく、時間がすごくかかってるし、担当者の方がアンケートに答えた事になんだか腹をたてられて、それからの解決が不安で仕方ない。まだ、解決してない。その担当者によってこんなにも違うのかと、驚いてます。

[2018/10][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

対応は良く、現在特に意見はありません。

[2018/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

的確に対応いただき有難うございました。 先にも書いた通り休日に連絡できなかったことが一度あり(事故直後の休日に相手方宅への訪問の可否)それだけが残念でした。

[2018/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回対応してくださった業者さんの確認不足で塗装が残っており、ドアの端がザラザラしていて合計3回も車を預けることとなり、業者さんに不満しかありません。 業者さんはどのように選ばれているのでしょうか。

[2018/09][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

以前に加入していた通販型の自動車保険は、専門的な知識もないのに現場の状況や道路情報などを記載する書類作成などが必要で大変戸惑いましたが、ソニー損保さんはそういった面倒な書類申請なども無く、修理を依頼してあるディーラーさんと直接的にお話し合いしていただいて、素人の自分は全てお任せしてとても安心でした。交渉もとてもスムーズで、被保険者の立場に立っての対応をしていただけたと感謝しております。

[2018/08][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、当方が事故加害者側となり専任担当者から被害者側に過失説明により、不当な請求を退く事が出来、感謝しております。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変良くして頂き、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

[2018/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[2018/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

Q6に明記

[2018/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

弁護士特約を利用したのですが、とにかく連絡が来なくてうんざりしました

[2018/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

なかなか経過の記録が更新されなかったが、あのくらいの頻度が通常なのかが分からない。 個人的には遅いと感じた。 結果も全く納得できるものではないが、長引くのが嫌だったので了承しました。

[2018/04][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回のトラブルは当方に非があり、どうのこうの言える立場ではないのですが…やはり、電話がつながるまでに時間を要する感があります。ロードサービスの受付と連絡がとれるまでに約30分、不安なまま車内で待ちましたが、実際にかかった時間よりも長く感じられました。連絡がとれてからの対応は非常に迅速で、対応には満足しております。感謝するとともに、二度と同じ過ちは繰り返すまいと思った次第です。

[2018/03][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回は自宅より県外 家族の引っ越し中でおきたトラブルで「助かった!」としか言いようがないです。 ロードサービスについて詳しく知らずとりあえず問い合わせて聞いてみようと思い電話しましたが最初の電話対応での説明で大きな安堵の気持ちになりました。 お世話になりありがとうございました!心から感謝します。

[2018/02][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

窓口の女性の方の理路整然として説明に全てにおいて納得致しました。(窓口の女性の名前がすぐに出てきません) 窓口の女性様、大変ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

テレビの「甘くみていませんか」とは何を意味するのでしょう。私が選んだ理由は、ソニーらしい従来の保険会社にない発想だった。ただ距離だけではなく、通勤のほうが慣れた道を通るのでリスクが低いことを保険料に反映している点と、7000kmという区分だった。新車更新時に10000kmに変更しようと思ったが、オペレーターの方が実績値から変更時期のアドバイスも良かったからだ。しかし、ロードサービスや簡単な修理で1等級下がり保険料が数万上がると聞くと、オプションは付けないほうが良いと思う。

[2018/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

ネット保険だったので少し不安でしたが、素早く、安心感がありました。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当してくださった方は、とてもてきぱきと仕事をしてくださり、的確なアドバイスもいただきました。 大変頼もしく、ありがたかったです。

[2017/12][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めて利用する事になりましたが、電話対応から到着までスムーズにいきました。 何より、現場にて対応して頂きましたスタッフのアドバイスがとても親切でした。 ありがとうございました!

[2017/12][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変お世話になりました。報告は丁寧かつ簡潔で時にはこちらの心情を汲んでくださり、味方になっていただいたことがとても心強く、安心してお任せできました。

[2017/12][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めての保険請求でしたが、丁寧迅速に対応していただいて安心できました。

[2017/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車の故障?とパニックになっていたところ電話の対応から、実際車をみてもらった方まですべて親切にわかりやすく対応していただき大変感謝しております。こちらの保険会社にかえて一年になりますが、こちらにして本当によかったです。ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

たまたま担当者の方がお休みの日に連絡をしてしまい、通常なら翌日連絡いたします!というところを担当ではない別の方が代わりに対応くださりました。ここまではどこにでもよくある話。でも、本当に保険の内容をよく理解できていない私の初歩的な質問(保険の内容やしくみ、ながれ)にも嫌な感じもなく色々と親切・丁寧に対応いただきました。これなら、このままお任せして大丈夫だな、と改めて、ソニー損保さんの良さを実感することができました。

[2017/10][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

次回の更新は絶対しません。

[2017/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 80代 | とても不満 ]

担当の○○さんに、最初から最後まで 丁寧に迅速に対応と処理をして頂き、とても心強くいられました。 お力になって頂き、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。 今回の事を踏まえて、今後の事故に気をつけようと、 思いました。 ソニー損保で 良かったです。 知りあいの方に奨めて 入会されるとの事です。 ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

オペも車屋も良くやってくれました

[2017/07][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は、ありがとうございました。 ご担当者からの連絡は、とても早くて助かりました。 また、ご担当者の不在時でも 代理の方が電話やメールでご連絡くださり、連絡が来ないという不安にはならず ありがたかったです。 相手方保険会社さんは、無駄な事務連絡だけの書類が多く送られてきたり、対応も遅くて 少し不安になりましたが、御社ご担当者のおかげで、無事に終了いたしました。 ありがとうございました。

[2017/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

処理、対応については十分に満足できる内容でした。 これからも、継続して行きたいと思っております。

[2017/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初回の担当者には、沈着冷静な人材を配置してください。 または、教育をしっかりお願いします。

[2017/06][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | 不満 ]

担当者様に丁寧に対応していただき、感謝しています。

[2017/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回の事故対応については、御社の○○様に大変お世話になり、誠にありがとうございました。 事故対応に対する評価について、全項目共、大変すばらしい対応をしていただき、心より感謝申し上げます。 尚、ソニー損保に加入していて本当に良かったと思っております。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての利用で不安が多かったものの、迅速な対応と細かな指示のお陰で不安に感じる事がなかったのがとても助かりました。

[2017/04][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応と説明で安心できました。 相手に対してもしっかり対応していただけたと思います。

[2017/04][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故報告の最初から、事故対応の完了まで丁寧にわかりやすく説明いただきました。非常に感謝しております。どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

予想より早く対応頂き大変助かりました。初めての利用だった為、こちらが無知だったのですが、折り返しの電話の際、こちらから聞くまで金額の説明がなかったので残念。他がほぼ完璧だったのでなおさら。ロードサービスの対応の方は予定より早く到着してくださりとても助かりました。無口すぎて挨拶がなかったのか聞こえなかったのか、それ以外は対応も早く手際も大変よく助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

上記にも、書きましたが、車両保険を使う際、レンタカーの手配をされましたが、レンタカーが、バッテリー切れとか、事故等の場合、連絡がよくわかりませんでした。

[2017/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

こちらにも過失があった事故だったのですが、担当者の対応が早く、相手方との交渉経過も随時報告していただいて、とても安心できました。 ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とてもよかった。

[2017/01][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧、迅速な対応でとても満足しています。エコノミー車両保険だとフロントガラスは飛び石くらいしか保障されないとおもい、すぐにディーラーに預けたのですが、もしもと思いHPを見たところ、雹でも保障されるとおもい、問い合わせました。直ぐに調べていただき、自分の場合でも保障されると伺いとても感謝しています。本来ならばお世話にならないのがベストなのですが、今回の件で一段と車のことはお任せできると思いました。今後とも宜しくお願い致します。

[2017/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めてのことで、色々と勉強になりました。今後とも、より安全運転を心掛けます。 大変お世話になりました。ありがとうございました。 ご担当いただきました、○○様に宜しくお伝えください。

[2017/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

途中、担当者が変わりましたが、相手方が不満に思われることもなく、丁寧なご対応をいただきました。 ありがとうございます。

[2016/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険を使わなかったにもかかわらず、丁寧な対応、アドバイスありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、担当して下さった○○さんがとても親身になって下さったので、安心してお任せできました。 対応も迅速でとてもわかりやすかったです。ありがとうございました!

[2016/11][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応は大変早く、早期解決に至った点はとてもありがたいです。

[2016/10][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

特に不満や気づいた点はなかった。

[2016/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | 満足 ]

23時なのに、本当にすぐ来ていただいたのにはびっくりしました。その次に思った事は、この仕事をして飲酒・遊び・睡眠の時間を削って仕事しているのだとつくづく思いました。

[2016/10][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

故障当時の対応については、全体的に良く、満足しております。 しかし、帰宅の際に発生した交通費請求書類を、すぐに、発送してくれるとの事であったのに、1週間過ぎても自宅に届かず、再度TELしたら、送ってないとの事で・・・ 結局、再度依頼し、書類が届くのに10日以上掛ったのが、少し不満でした。

[2016/09][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 70代 | 満足 ]

なかなか電話での連絡が出来なかったのですがインターネットで経過や連絡が取れたのでその点はとてもよかったです。また分からないことがあったら答えてもらえアドバイスなども貰えたので心強かったです。事故解決に向けて対応して下さり本当に有難うございました。

[2016/09][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

大変親身になって対応して頂き、誠に感謝しております。 対応も迅速ですべてにおいて最高の水準で対応して頂けました。 本当にありがとうございました!

[2016/09][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応も感じが良く、直ぐに手配してくださり助かりました。現場スタッフも説明しながらテキパキ動いて下さり、短時間で済みました。有り難うございました。

[2016/08][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターからの到着時間より少し早く、作業員の方が来て頂けたので、 大変たすかりました。ありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

先ずは、専任担当者の長期間、専門的で熱心な事故対応や交渉対応等をして頂いたお陰で、物損、人身共に示談に成った事に心よりお礼申し上げます。事故後の対応や相手との交渉は全て専任担当者に対応して頂き、大変に心強い存在でした。また、仕事で常時、電話を受け取ることが出来ない小生に取っては専任担当者とのコミュニュケーションボード(メール交信)も助かりました。今後は安全運転に努めて御社のお世話に成らないようにしたいと思いますが今後ともお付き合いの程を宜しくお願いします。

[2016/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

示談方法は書類とTEL2種類あります。と説明を受けた際、書類と返答をしましたが、お客様の手間なのでとのことでTELを案内されました。(それらしい理由も聞けず、対応が面倒くさいだけでは?と思いました。早く終わらせたいので、次の打ち合わせでは結局はTELにしましたが) 示談方法は書類とTEL2種類あり、TELを選択されるケースが多いです。等どちらのパターンが多いかも伝えてもらえると良いと思う。 後日届いた「お手続き実施のご案内」のハガキにより、修理しなくても車両保険金の請求が可能な旨を知りました。 もう少し詳しい説明があっても良いのでは?と思う。また、インターネットで現在の進捗状況が確認できますが、雛形のテキストが記載されてる気がします。

[2016/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

あなたはまだ若く、初めての事故でわからないだろうがこっちはもう何年も仕事してるから…などと言ってかなり圧力を感じた。どちらにも過失があるのはわかっているが、割合の通り、こちらが被害者側なのに、私の悪い点を述べられ、全く親身になってもらえずとても辛かった。担当者を考えるだけでとても憂鬱になって、何度も担当を変えてもらおうか悩んだ。こちらにも支払額が発生するのだから少しでも割合を小さくしたいと思うのは当たり前の事だと思うのだが、まるでクレーマーのように扱われ非常に不愉快だった。決定した割合で不満はない、ただ、少しでも割合を小さくできるように頑張りましょうね!と嘘でもいいから明るく言ってほしかった。ただでさえ事故って落ち込んでいたのに、自分の味方であり、保険料も払っている保険会社にキツイことばかり言われて本当に本当に辛い数週間だった。

[2016/06][ 事故 | 富山 | 女性 | 20代 | 不満 ]

担当の○○さんに対しては、私の思いをずいぶん聞いていただきました。過失割合に対しての納得感は十分ではありませんが、仕方のないことだと頭では理解しているつもりです。今後とも、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

[2016/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、初めてネットで保険に加入し、初めて電話連絡をしたが…、毎回本人確認をされたことが面倒だった。わからないでもないが。電話の対応していただいた方の丁寧な対応はとてもよかったです。今回は連絡のみで、保険を使うことがなかったことと、ケガがなかったため、それほど焦りがなかったですが…。実際に保険を使うことになっていたら、自分はちゃんと手続きができるのかが心配にはなった。

[2016/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めて、ロードサービスを使わせて頂いたんですがオペレーターの方の応対も親切、丁寧で不安なく作業の方の到着を待つことができました。作業の方も連絡も到着も作業も早く、とても親切に対応してくださいました。ありがとうございました。ソニー損保さんの保険に入っていてほんと良かったとつくづく思いました。

[2016/03][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても良かったです。ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話とメールで、サクサクと進んだのでストレスもなく、満足のいく結果に終わり感謝しています。担当の○○様の対応が温かく、気持ちの良い余韻を残してくれました。ありがとうございます。

[2016/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

前にも後にもない日で雪が降っている夜でしたが丁寧な対応有難うございました。突発的なときには大変たすかります。今後もよろしくおねがいいたします。

[2016/01][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

この度の事故について本当にお世話になりました。 0:100で相手方からの補償となりましたが、解決まで親身に相談にのってくださり、担当の○○さんには感謝しております。相手保険会社に対しての交渉の仕方もご教示いただき、お陰さまで時価額以上に補償してもらえました。 正直、過失0の場合は相手保険会社に丸投げであまり対応してもらえないと思っていたのですが、こんなにも最後まで気遣いしてもらえるとは驚きました。 長年、某自動車保険に加入しておりましたが、保険料の安さで御社に乗り換えたばかりであり、また、自動車保険なんて御守りだけのつもりで、しかもダイレクト系は事故対応に不安があったので、絶対事故はできないと思っていた矢先の事故であり、不安しかありませんでしたが、そんなことは全くなく、逆に、御社に乗り換えてよかったと大満足です!!御社には、加入直後の事故でご迷惑をお掛けしましたが、迷惑な素振りも一切なく、本当に気持ち良く対応していただきありがとうございました。 ファーストアクションをしてくださった○○さんの対応も良く、ほんとうにありがとうございました。 とりとめのない文章で申し訳ございません。 御社にお世話になるようなことがないよう気をつけて運転しますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[2015/12][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

改善の取り組み
364 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ