ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(富山の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
429 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
ご担当者様のおかげで大変満足な解決への導きをいただき感謝しています。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分の不注意で申し訳ありませんでした

[2021/06][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリーが上がってから受付、ロードサービスへの連絡、ロードサービスからの連絡、トラブル対応と夜の10時のことでしたが、大変スムーズでした。 当初はバッテリー交換をお願いしていましたが、こちらの事情やバッテリーの状態からアドバイスいただいてバッテリー上がりの復旧のみで対応となり、現在まで問題なくエンジン始動ができているので、最適な判断をしてもらい感謝しています。

[2021/06][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ただ、事故のときのレッカー代の手出しが有ったのが、少し残念でした。

[2021/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

送られてきたURLからLINEで友達登録して指示に従ったつもりだったけど何度しても個チャルームに入れなくて担当さんにはLINEでやり取り連絡が取れなかった。

[2021/05][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝しております。

[2021/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

特別な事情を抱えて、全て正直に個人情報を話しての対応でしたが本当にアドバイスからスムーズにトラブルなく最後まで対応して頂きありがとうございます。

[2021/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当者の方からの電話に出られなかったとき、こちらから折り返してもテレワーク中とのことでつながらなかった。携帯電話の貸与やチャット等、テレワーク中でも担当者の方とスムーズに連絡が取れるようにしていただけるとありがたい。

[2021/03][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は土曜日の夕方に起きて修理の対応が日曜日になったこともあり、台車の確認や修理先の確認がなかなかとれず、結局こちらの知り合いの先で修理、台車の用意を、してもらいました。 その中での対応をもっとして欲しかったです。 こちらから電話したとき担当の方が電話んしていて受付の方に折り返しの電話お願いしてましたが、かかってきたことはありません。3回。 担当の方が色々な案件をしているのはわかりますが、他の方と混ざっていてえーとが多かったです。 メールでの連絡何回かしましたが、そのメールがパスワードを入れないと開かないので不便でした。 解決までの流れは悪くはなかったです。

[2021/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

ロードサービスへ連絡してから、作業車が来るまでに1時間もかからず来てくれてとても助かりました。 作業車の方も大変親切で、丁寧な対応に感謝しています。

[2021/02][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

娘が初めて事故をおこし、親子共々どうしたら良いかわからない状況のなか、適切に対処していただき助かりました。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

1担当者さんの説明が分かりづらく感じた事が度々あった。保険に詳しい人同士での会話なら通じ合うのかもしれないが、初めての事故で初めて保険を使う者にとっては言い方が分かりづらく感じた。 2当初、事故現場が誤った情報で記載されていた。 3対物賠償の件で、国土交通省からガードレール損傷の修理代の請求がある話をされ、自分がぶつかったのはガードレールではなく橋の欄干なので、ガードレールの損傷は自分の事故ではないと話した際、「それがガードレールだったのか橋の欄干だったのか私には分かりませんが、そういう報告が上がっているので」という言い方をされた。地元の代理店ではないため実際に現場を確認できないため分からないのは仕方がないのは百も承知だが、そういう言い方はないのでは?と感じた。地元代理店の担当者なら現場検証までしてもらえるし、ネット保険ではそれが出来ないなら、それを補うだけの、気持ちを思いやる言い方などが必要なのでは..

[2021/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | 不満 ]

良かったです♪

[2021/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安心して任すことができた。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

途中担当者から全く連絡こなくなり修理会社から修理も終わっているのにどうなっているのかと催促の電話がありこちらから電話してから話が進んだので少し不信感があります。

[2021/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

大変助かりました。 ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任の担当者様が親切で説明が分かりやすかったので、安心して任せられました。

[2021/01][ 事故 | 富山 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

とても良い対応で満足している。

[2021/01][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらに寄り添う対応をして頂き、連絡も迅速で感謝しています。 一点、同乗していた家族の名前の漢字表記に誤りがあり、2度ほど訂正をお願いしたのですが最後まで訂正されないまま書類が送られてきていた点だけが少し残念でした。

[2021/01][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当して下さった○○さんがとても丁寧かつ迅速な対応だったので助かりました。ありがとうございました。 当方も事故がないように努めていきたいです。

[2021/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の報告以来、親切にいろいろお世話いただきまして、助かりました。 感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今まで地元の保険会社にお願いしていました。保険を使うと言うと嫌な顔をされたこともあり嫌な思いもしました。今回はそんなこともなく非常に丁寧親切にしていただきました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事前に電話をかけるタイミングをショートメールなので連絡頂けるとこちらも対応しやすいと思いました 今回の事故対応の内容はとても分かりやすく初めての事故でしたがとても安心出来ました! ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました

[2020/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

色々ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しています 今後もよろしくお願いします

[2020/11][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

小さな初めての事故でしたが、任意保険の大事さを改めて感じました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

メールで問い合わせ出来るのは良いが、いちいちログインしなければ返信が見られないのは面倒だった。

[2020/11][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

いろいろありがとうございました!

[2020/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

両者動いてる事故の場合、必ず両者に責任割合が有ることになるが、責任0となるためには極端な話、動くなということになる。 これでは車のメリットがないですね。 自分が当事者になることが考えられてない気がします。 保険会社或いは担当さんへの不満ではないです。 いろいろ有り難うございました。

[2020/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | 満足 ]

仕事中の大事な場面でいただいた電話が早口でよく理解出来ず、結局あやふやのまま進めてしまった点がありました。

[2020/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての事だったのですが、無事処理をしていいただきありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

かなり助かりました。 ありがとうございます。

[2020/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | 満足 ]

裁判の弁護士だが、新社会人のクライアント対して考える時間を与えないで進め行くやり方は最低弁護士で、その方と契約している保険会社のランクは?

[2020/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

相手方の強要的な依頼があり強く不安に感じた、事故完了後も不安である

[2020/08][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | 満足 ]

明らかに貰い事故だったが、事故発生時に相手損保代理店担当者が現場で立ち会っていた為、高飛車に負担割合を5対5と主張したが警察調書でも無過失に近い判断であり、当方の負担割合は1割〜2割正当な所と思います。貴社でも事故当初に早急に状況把握され、強力に相手損保に対し正当性を主張して、早期解決して貰いたかったです。

[2020/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 80代 | 不満 ]

担当していただいた〇〇様、本当にありがとうございました。コロナ禍の折お体ご自愛下さい

[2020/08][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生時から示談解決までの期間が自分が思っていたより早かったのには、驚いた。担当者の方も保険を使って処理した方がいいのか、保険を使わないで処理した方が今後の等級等や次年度の保険料等で得なのか、色々と説明をしてくれ、助かりました。 ありがとうございました。

[2020/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

住所変更をしたのですが、する前の住所に事故処理後の封筒が届き、相手の保険会社からの入金の通知が私の本籍に届きました 社内の横の繋がりが無いのかなぁと思いました

[2020/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | 満足 ]

オペレーターのかたもしっかり対応していただきありがとうございます。

[2020/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ご丁寧な対応、ありがとうございました。担当の方が優しく安心しました。

[2020/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は私の過失により、大変御迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。又、事故直後の事態をまったく把握していなく、曖昧なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。今後この様なことを2度と起こさないように充分気を付けます。担当の〇〇様の対応もすみやかに処置を取って戴きまして有難うございました。(示談成立に感謝いたします) ※●●様の電話の対応はわかりやすく安心しました。お世話になりほんとうに有難うございました。折鶴大切にします。

[2020/06][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応の電話口が契約センターに電話をかけても親切につないでくれて助かった。 事故対応担当者は事故の状況を適切に把握し、事故経過の証拠など喪失してしまいそうな事柄を冷静に分析した。そして専任担当者への引継ぎ、今後の方針など細やかな事故処理を辛抱強く取り扱っていただき何も心配することがなかったことをうれしく思います。

[2020/06][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心してお任せできました。

[2020/06][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者から10日余り、初期受付以降、 連絡がなく、後に分かった事であったが、自宅待機だったとか。 フオロー体制をしっかりしてもらいたい。

[2020/06][ 事故 | 富山 | 男性 | 80代 | 不満 ]

コロナウイルス蔓延している中、適切な対策(作業者さんが、車の中には入らないことを丁寧に説明)で、迅速な対応ありがとうございました。

[2020/05][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は相手が高齢の方であり、古い 高級車に乗ってられて何かと面倒な対応であったであろうと思いますが、担当の〇〇様は見事に対応していただけました。本当にありがとうございました、損保の大事さを痛感したしだいです。

[2020/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても満足でした

[2020/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回、担当の〇〇様にはよくやってもらい感謝します。最終的に保険を使わない事になりましたが、戻し分がいつになるか最後よく解りませんでした。

[2020/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切でこちらが知りたいと思う情報以外に、今後の保険料のことや、修理費がこれ以上なら保険を使った方がいいなどの細かなアドバイスをいただきました。感謝しかありません。今回は保険を使わないことになりましたが、今後万が一何かあった時に、助けてくださる方がいると言う大きな安心をいただきました。大変な時に、時間を割いた温かいご対応を頂き本当にどうもありがとうございました。皆様のご無事をお祈りし、私自身も安全運転の努めてまいります。

[2020/05][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、不安な気持ちの中、ご丁寧に対応して下さり、とても安心しました。 今後、運転には気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

[2020/05][ 事故 | 富山 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

バッテリー上がりは年3回までは無料だが、年5回までにサービスを拡大してほしい。

[2020/04][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事務的な内容の説明はわかりやすく、的確に伝えてくれました。一方で言葉使いや、添えて下さる一言にとても温かみを感じ、安心しました。ソニー損保に変えてから初めて保険を利用しましたが、変えておいて良かったと思いました。ありがとうございました。

[2020/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全体の流れを具体的に電話で話して欲しかったです。

[2020/03][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

対応がよくなかったり、スタッフ同士の連絡がきちんとできていなくて、不安になった。

[2020/03][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | 不満 ]

素早いご対応で大変助かりました。 ありがとうございました。

[2020/02][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切、丁寧に対応いただき、安心でしたし、感謝しております。今後ともよろしくお願いします。

[2020/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

これまでは代理店で自動車保険を契約していたが、値段が安いソニー損保に切り替えた。初めは不安だったが、連絡時の対応や、担当者からの丁寧な説明があり安心することができた。これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズな対応をして頂いて、大変感謝しております。相手方がご近所の方だったので、トラブルになるのではと不安感が大きかったのですが、スムーズな対応をして頂いた事で特にトラブルにもならず、大変感謝です。本当にありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

思っていたよりも早く保険金を頂けたので、驚きました。感謝しています。

[2019/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険会社の担当部分ではないが、警察にて人身事故扱いにするか否かについて、もう少しアドバイス的なものを頂けたら、なお良かったです。 後、電話にて案内して頂いた提携修理工場が県外だったのにはとても驚きました。結局購入した所に自分で連絡しましたが。それ以外はとても親切で提案やアドバイスもあり、非常に良かったです。お世話になりました。

[2019/11][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

トラブル直後、ソニー損保のロードサービスの連絡先を探すのに手間取った。 簡単に電話がかけられるようHPの入り口の案内をわかりやすくしたら良いと思う。

[2019/10][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 60代 | 満足 ]

非常に良く対応して頂いたというのが率直な感想です。相手保険会社の対応が悪く感じられ、解決まで時間がかかってしまったと思っています。

[2019/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

等級が変わった場合の試算のシステムの不具合ですぐに試算してもらえなかったので修理が遅れました。システムの回復を待つのではなく 机上計算ですぐ返事をすべきだと思います。

[2019/10][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当が変わりすぎ。連絡が全然こない。 最初に電話した、受付の方以外対応悪すぎ。

[2019/10][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話対応に出られた方みんなお怪我はありませんか? 怪我がなくて良かったですねと声かけていただいて凄く安心しました

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全てスムーズに対応していただき、保険の使用有無についての説明がわかりやすく大変助かりました。 担当してくださった担当の方も明るく丁寧で不安なく対応していただきました。 本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で色々と不明点が多い中、一つ一つの質問に丁寧な回答をしていただき、安心してお任せすることができました。 こちらの仕事の都合を伝えたところ、電話していただく時間など常に考慮して下さいました。 担当してくださった○○様には心より感謝しております。ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お盆の時期の事故にもかかわらず 、初期から迅速に対応していただき、 ありがとうございました。 修理会社様の対応も、とても良かった です。とても感謝しております。 今後ともよろしくお願いします。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者である○○様個人の問題だと思いますが、こちらの意見を聞かない、話を遮る、示談内容について画一的な回答しかせず、最終的にこちらから具体的な示談内容を提案せざるをえなくなるなど、かなり不快な思いをしました。また、何かにつけて、あなたにも過失があるとか自分でも調べてくださいなど、高圧的な対応でした。

[2019/09][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

迅速な対応で満足しています。

[2019/08][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

全体的に問題ありません。

[2019/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうこざいました。

[2019/08][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当時、妻が不安になっていましたが、サービスにつながり安心しました。ありがとうございます。

[2019/07][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで安心してお任せ出来、良かったです。担当の方がとても親切に対応していただき、私も不安な気持ちだったのが心強くて!ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、本当にありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

それなりの信頼感を持って加入していたが、通販型の弊害をもろに感じる結果となった 修理可能な状態かを確認するために1ヶ月を要するのは選択肢を狭める結果となりとても不合理に感じる。

[2019/07][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | 不満 ]

到着まで1時間かかると言われてがっかりした。 自宅だからよかったものの路上だったらと考えると、、人員を増やす等して対策してほしい。

[2019/06][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

いろいろとありがとうございます

[2019/06][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変お世話になりました。丁寧に、そして迅速にご対応いただき心より感謝しております。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故で、大変ご迷惑をおかけし、専任の担当の方からも度々、連絡を頂き、本当にいざという時の保障であると思いました。まだ完全に解決に至ってませんが、よろしくお願いします。

[2019/05][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

マイページへのログインが面倒

[2019/04][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

原則として警察に通報と伺いましたが、人身事故以外の小さな事故で警察を呼ぶのは抵抗があります。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

態度がニュートラル過ぎて、こちらの味方という印象があまりしなかった。感情面でもっと共感、同情して欲しかった。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○様に対応して頂きました。ご説明もお気遣いも分かりやすく、素晴らしいと思いました。丁寧で迅速で内容がどんなであっても安心できていたと思います。素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故後の郵便物が多いのでもっと簡素でよい。丁寧過ぎる。

[2019/04][ 事故 | 富山 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自宅で車が動かなくなったので、今回初めてロードサービスを使いましたが、オペレーターの丁寧な対応と説明にとても感激しました。 レッカー車のほうもオペレーターの方と電話が繋がってから30分もかからず来てくれたので助かりました。本当にありがとうございました。

[2019/03][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

人身事故担当の方はその日の後程かけ直すと言ったにも関わらず、その後数日経っても連絡がないなど、あまり連絡をいただけない方でした。担当の方はご自身の発言に責任を持たれた方が良いと思います。

[2019/03][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | 満足 ]

自分の意志というより代理店の力関係で割合が決まる。

[2019/02][ 事故 | 富山 | 女性 | 60代 | 不満 ]

友人等を紹介していきたいと思います。

[2019/02][ 事故 | 富山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、即対応していただき安心できました。ありがとうございます。

[2019/01][ 事故 | 富山 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

面倒な書類作成が全くなかったのが意外でしたが助かりました。事故相手へのお詫びの品では専任担当者の方のアドバイスもよかったです。

[2019/01][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早くて良かった

[2018/12][ ロードサービス | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました

[2018/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は、怪我や命に関わるような事故ではなかったのですが、事故直後は、どうしたらいいのか不安になっている中、優しく対応していただき安心する事ができました。 事故後色々な不安が募りましたが、保険屋さんに間に入ってもらえたのでスムーズに解決まで至ったと思います。

[2018/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全ては保険会社が損しないように出来ている。被害者は泣き寝入り。

[2018/12][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | 不満 ]

バッテリー交換のアドバイスもいただいたのですぐにガソリンスタンドで交換いたしました。ありがとうございました。

[2018/11][ ロードサービス | 富山 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

アジャスターの対応だけが「残念」だった。

[2018/11][ 事故 | 富山 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
429 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ