ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(新潟の評価・評判)

1210 件ヒット(総数 136042 件)201件目~300件目
自動車保険は加害者サイドのためにあるものだと思い知りました

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士の態度が酷かった

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 満足 ]

親切にして頂きありがとうございました。 大変わかりやすく、安心してお願いできました。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険金の支払いがスピーディーですごく良かった。物損の処理も早くとても良かった。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任者の電話対応もよく、説明等わかりやすくてよかった。 事故解決後に送られてきた封書の中に折り鶴が入っていましたが、癒されました。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

速やかな対応、ありがとうございました

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても良かったです。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

不満なし、お見舞い金も頂きありがたい。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧で良かったです。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の方が丁寧に話を聞いて 上手に解決に導いて頂き、 とても感謝しています。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

10対0の事故だったが味方であるはずの保険会社から初期の対応でこちらにも非があるというような対応をされ、とても不快で不信感が募りました。 連絡をもらうはずだった時間もこちらが指定した時刻ギリギリでこちらから連絡をしての対応でした。 今後は他社の保険会社に切り替えることにします。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

とても丁寧な対応で、次回の連絡が何の件でいつ頃なのかも毎回伝えてもらって安心でした。 こちらが仕事の都合でお電話出られないことが多くて申し訳なかったです。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者が時短勤務で、受付時間内に電話しても、退社していないと言われ続け、専任担当者と話ができたことがほとんど無い。 2度のクレームでやっと後任が登場。 後任は、契約者からソニーの業務都合上や被保険者が自ら提案要望したわけでもにいのに、申請取り下げて、運転者の同乗者補償で対応できるからそちらで進めると言い出した。おかしいと思い、よくよく話をきくと、運転者も請求者の身内でソニー保険。まとめてやるとソニーの都合がよいため、こちらが要求もしていないのに急にそのように提案してきてことがわかった。 正直に、こちらの都合上そうさせて欲しいといえば良いものを、あたかも請求者が自らそう要望したように誘導する話しぶりに呆れた。本当に失礼な話だ。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

今回初めて、車が故障して困った時に、電話しましたら、担当の方の対応もわかりやすく親切に対応して貰いました。またレッカー車のドライバーさんも親切な方で、雨がどしゃぶりのなか頑張って貰って、ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故後の対応は、とても満足しています。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完璧な対応でした。 感謝しております。

[2020/07][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速にご対応頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

示談は済みましたが、相手方のお支払いは、通常どのくらいの期間みるのでしょうか。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

安全第一で運転して、もう事故を起こさない様にしたいです。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

御社ご担当様にアドバイスを元に相手方との交渉を弁護士と進められた結果、適切な修理が出来ました。感謝しております。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話受付して下さった担当者の方、レッカー担当の方ともに非常に丁寧で素晴らしかったです。レッカー時、細かく説明して下さり頼りになりました。 本当に助かりました!感謝しかありません。ありがとうございました。

[2020/06][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故では大変お世話になりました。相手との交渉もとてもスムーズに進めていただき感謝しております。何よりも私が損をしないよう的確にアドバイスをしていただけた事はお客様を大切に思っている気持ちが伝わりました。担当の〇〇様これからも頑張って下さいね!

[2020/06][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

もう少し回答期限を明確にしご連絡を頂きたかったです。

[2020/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

申し訳ないですが不満があり今回解約させて頂きました。 事故に慣れている人はいないとおもいます。 私がバカなのかもしれませんがもっと理解したかったです。

[2020/06][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 不満 ]

大変よかった

[2020/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全く不安に思った事は無かった

[2020/05][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応頂いたと思います。いつ解決するのか相手がどう思っているのかが分かりにくかったです。

[2020/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | 満足 ]

相手が一時停止違反で、こちらは何の落ち度もないのに、一割の責任を負うのは納得できません。仕方ないと諦めましたが、このやり方は変えられないのでしょうか?

[2020/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

期待以上でしたので大変満足致しました。

[2020/05][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

レッカー車がすぐ来てくれて助かりました。

[2020/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当は全て最初の女性です。変わってもらった男性のご対応は素晴らしかったです。

[2020/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

到着予定時刻より早くて良かったです。 名刺を頂いて、とても丁寧な挨拶でした。

[2020/04][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

当方、バッテリー上がりをロードサービスにて対処して頂きました。とても迅速丁寧な対応をして頂き、誠に感謝しております。

[2020/04][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニーブランド特有のおごり、上から目線な口調は感じました。お客様の心配より「金はらいたくねぇ」感は口調から感じとれました。

[2020/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 不満 ]

大変良かったです。

[2020/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すごく丁寧に対応していただき、本当に助かりました。安心しきって全てお任せしてしまいました。本当にありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

急なバッテリー上がりにとても困りましたが、対応もとても良く、来て頂いた業者さんも対応が良くありがたかったです。ありがとうございました。

[2020/03][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

すぐにかけつけてくれて、わかりやすく説明もしてくださって、とても助かりました。ありがとうございました

[2020/03][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方の対応と配慮が素晴らしかった。事故で受けたショックが緩和され現実味が増して解決につながりました。ありがとうございました。最後に送られてきた折鶴とメッセージが嬉しかったです。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

一人では何もできませんでした。ありがとうございました。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの保険に入ったばかりでしたが、とても親切でわかりやすく大変良かったです。専任の方もわかりやすく、とても有り難かったです。これからも宜しく御願いします。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使わなかったので特にありません

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

オペレーターの方や担当の方の対応は大変わかりやすく、親切な対応だったという印象です。 ただ、どこから飛んできたのかもわからない飛び石により、5〜6万円という出費はかなり痛いんです。保険を使えば等級が下がるとの事。いわば被害者の私は運が悪かったと諦めるしかないという始末。その点は今でも納得いきません。 保険とは、大きな事故を助ける為のものでしかなく、大した事故でなければ自腹で。って事なんだと解釈しました。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回事故対応ありがとうございました。 こちらにお金を払わせないと思われる対応だったとは思いますが、 相手方に不誠実な対応との事で人身事故扱いなされました。 こちらは未成年である事も踏まえて多少の出費でも早急な解決を望んでおりました。 その辺りを考慮した対応をお願いしたいと思います。

[2020/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

夜間のバッテリー上がりのトラブルでしたが、現場への到着も早く、丁寧な姿勢で応対いただきました。作業も手早く、大変助かりました。

[2020/02][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になっております。 先日は急にエンジンがかからなくなって困ってしまい、ロードサービスをお願いさせていただきました。 サービスの方がすぐに来て下さり、車の様子を見てくれました。 当初は指定工場まで運んでくれるだけのものと思っていましたが、スタッフの方が原因を特定してくれ、その場で一生懸命復旧をしてくれました。 女性のスタッフ様でしたが笑顔で対応してくれてすごく気持ちが良かったです。ありがとうございましたと伝えていただければと思います。 今回のご対応、本当にありがとうございました。

[2020/02][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

業者の対応は良かったと思います。貴社オペレーターの愛想が良くなかったと感じますが、やることをやってくれれば問題ありません。

[2020/02][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

慰謝料よこせ

[2020/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

アプリは便利だが、設定が面倒。 証券番号だけで契約車両をアップ出来るようにして欲しい。 丁寧なサービスに心地よさあり、トラブル時のイライラが大幅に軽減された。ありがとうござました。

[2020/02][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

横の連絡等もしっかりしていて、示談交渉等も不安になることもなく終了して頂いたので、助かりました。 ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても良く対応して、いただきました。ありがとうございます!

[2020/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

免責が無い方がいい。

[2020/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使わないことにしたので、後半の答えはどちらでもないになりましたが、不満があるわけではありません。 ご親切に色々と教えてくださりありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 満足 ]

電話で言われた時間よりだいぶ早く来ていただき、助かった。また、今回の場合こうやるといいですよや、もし同じことがその日のうちにあったらここに電話してねとか、とても丁寧に教えていただきありがたかったです。不安でしたが初めてサービスを利用して良かったと思いました。

[2020/01][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

若干、受付の方が不慣れかと感じたが、対応が良かった。

[2020/01][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回こちらには過失は無かったのですが、不安な点があり連絡をしました。専任担当者の方が的確な説明をしてくれたので、相手の保険会社とうまく話をすることが出来たし、これとこれを確認してくださいと言われてたので、しっかり保証の面で確認出来る事が出来たのでとても安心しました。後々不安になったことも、あ!これは確認したから大丈夫だ!と後からも安心できました。 きっとアドバイスを頂いてなかったら不安が残ったままだったと思います。 自分の保険は使わないので連絡は不要だと思っていましたが連絡して良かったです。 お世話になりました、ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございます。

[2020/01][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

いろんな面で的確に話て頂き、助かりました。

[2020/01][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当といいながら、他の担当から連絡が来たりして誰に電話していいのかわからなかった。 ただ、内容を共有出来ているのは連絡した側からすれば担当不在時話が通じて良かった。

[2020/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

仕事中2度ほど着信があり、忙しくて出れないでいたら事故対応を強制終了され非常に不満です。 やはりネット型保険はCMとは異なり、親身にはなってくれないのかと悲しくなりました。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

連絡してからロードサービスの到着までが予想以上に早く、大変助かりました。

[2019/12][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たいへん助かりました。ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

出勤直前のトラブルだったので、ロードサービスの所在地が遠く時間がかかり焦った。でも思ったより早めに到着し、速やかに作業をして頂き、助かった。

[2019/12][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

不安でいっぱいでしたが、最初の電話オペレーターの方、担当の○○様、皆さんゆっくり話しをしてくださってすごく頼もしかったです。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で大変ショックでしたが対物で済んだことと事故受け付けから専任担当者の方のお陰で不安も無くなり とても安心してお任せすることができました。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○損保よりソニー損保さんに3台とも保険を替えました。本当に良かったと思っています。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応してくださって、安心して任せることが出来ました。感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂きました。 ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、初めて自動車保険を使うことになったが、事故直後の対応から示談交渉まで安心して任せることができました。本当に助かりました、有難うございます。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初担当になって頂いた方の対応に不安があり、内心担当は違う人が良いなぁと思っていたところ、どのような経緯かわかりませんが担当が代わって、安心して相談させて頂きました。 おそらく相手方の対応もとても真摯に丁寧にしてくださったお陰で、最終的にはお互い笑顔で終われたことに感謝致します。ありがとうございました!

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

気が動転してたので、いろいろご迷惑おかけしました。 あと、向こうの振り込み待ちです。来年も事故はないといいんですが、何かあったら、よろしくお願いします。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | 満足 ]

的確かつスムーズな対応に感謝しております。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初から経過 終了迄、安心して任せられ、助かりました。ありがとうございました、

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。事故初期の頃、専任担当者の方には、相談に乗っていただき不安が解消されました。本当にありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故当初は気持ちの動揺もあり、専門的な事を説明して頂いてもすぐに理解出来ませんでした。 (当方に過失がないと思っている場合、法律上保険会社さんを通して交渉が出来ない等)

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

次の車にする時も、ソニー損保さんにお願いしたいと思います

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

この度は親切丁寧な対応ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度の事故につきいろいろとわずらわせた事、お詫び致します。専任担当の○○様には大変良くして頂き御礼申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

調査員とのコンタクトが十分取れず、修理を依頼したディーラーに無駄に足を運んでしまった。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 不満 ]

テレビのコマーシャルを見て スムーズに早めに手続きが終わるのかと思っていましたが 全く違っていました。 コマーシャルだから悪くは放送しないですよね?コマーシャルを信用するかしないかはお客様次第ですね?

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

相手の保険会社の対応があまりにも悪かったが、特約を付けていたおかげでこちらもスムーズに弁護士との話し合いなどが出来ました。ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

書類の書き方がわかりづらかった。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回のガラス交換については迅速に対応いただき、満足いたしましたが、ブレーキの異音で、レッカーに来て頂くか、近隣の提携工場への搬入を迷っている時の対応が少々気になりました。 近隣の整備工場などを速やかに検索頂ければ不安も取り除けたかと思います。 今後に期待します。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | 満足 ]

メールでもその日のうちに連絡があると安心出来ると思います。

[2019/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者に対して全く信頼がおけなかった。また休日対応の人間はただの電話番だと感じた。今回、初めての事故だったが対応した人間すべてがいい加減でありソニー損保に対する信用が全くなくなった。今回の事故対応で今後は別の保険会社にすることを決めた。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

こんなにスムーズに対応して頂いて助かりました

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損事故で、動揺してましたが、担当の方が不安を和らげる様な対応をしてくださり、安心できました。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

廃車になるほどの大きな事故でしたが、ロードサービスの手配、修理工場へのレッカー等スムーズに対応していただいてとても助かりました。 その後の担当の方からの適切な連絡と説明で、精神的にとても安心できました。 相手方との交渉もこちらの意見をしっかりと確認尊重していただいての交渉でとても助かりました。本当にありがとうございました。 今後もソニー損保さんに自動車保険はお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で混乱しましたが、丁寧に対応して頂きありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険更新時期に重なったことでややこちらの交渉態度に焦りがあったように思う。担当者の責任という意味でなく。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

まだ言い分はありますし、本当は満足ではありませんが、早く終わりたかった。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険オペレーターを通じての伝言ゲーム的な流れになっており、紹介された修理業者との連携がまるで駄目だなと感じました。 結局こちらからディーラーに持ち込みました…

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | 満足 ]

丁寧な対応で、満足です。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 スムーズな対応有り難うごさいました。

[2019/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの話をしっかり聞いてもらえて、安心して任せることができました。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

頑張って貰えたと思います。 ありがとうございます

[2019/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は、請求金額によって、保険を使用するかしないかでした。 結果、保険を使わず実費でした。 保険を使用しないにも関わらず、最後まで丁寧に対応して下さり助かりました。 あと気になったのは、相手側のレンタカーの金額が1日3,500円と聞きましたが、知り合いの車屋さんに聞いたところ、一律2,500円ではないかと言われました。 今回はこちらに非があったので、向こうが請求する額で支払いましたが、ちょっとモヤモヤが残りました。 もしかして一律では無く、車屋さんによって違うのではないかと思いますが、そんな事を聞いてしまったので、モヤモヤが残りました。(全てが終わってからの話しなので、担当の方が悪いわけではないです。)

[2019/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

等級が下がるのは教えてもらったが、次回の契約時の大体の金額も知りたかった。こちらの意向もあったが相手との割合が当初と変わったが どう言う経緯で、決定したのかもっと詳しく知りたかった。相手方の反応なども…

[2019/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

改善の取り組み
1210 件ヒット(総数 136042 件)201件目~300件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ