ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(新潟の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1093 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
大手損保との交渉時、先方に言いくるめられているように思う。こちらが被害者なのに???

[2021/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

保険の使用可否で、次回以降の保険料のシミュレーションご参考になった。

[2021/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | 満足 ]

こちらの意向を汲みながらきめ細やかな対応をしていただき、感謝の一言しかありません。大変お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ご連絡を頂いていたのに受けられず申し訳ありませんでした。御社の事故対応には非常に満足させて頂いてあります。今後とも宜しくお願い致します。

[2021/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速に対応して頂き、有り難く思っております。有り難うございました。

[2021/06][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特に不満はない。

[2021/05][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回初めての保険適用となったが、今まで支払ってきた保険金額と比して(等級が下がって実質自己負担となる額を含む)、保険で保証される範囲がが狭いと感じた。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の方には不満はないが、仕方がないが相手が悪いのに、こちらの保険料が高くなりすぎる

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 不満 ]

軽微の事故のわりには通院期間が長いと思います。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございます。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ネット保険は初めてだったのですが、今回の件で安心できる事がわかりました。 今後も継続したいと思います。 欲を言えば、バイク保険も扱っていただけると良いのですが。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

わかりやすく簡単で助かりました

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

すぐに解りやすく対応して頂きありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | 満足 ]

web対応遅くなりすみません。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

対応、回答、保険金支払いまで良くして頂いたと思っております。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

待機1時間程だったが急遽の対応として相応でありとても感謝している。 作業後の対処方法も親切に説明頂き助かりました。

[2021/04][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お互いの保険会社がどちらもソニー損保だったからか、過失割合は特に検討されずにまとまったように思いました。 早く終わらせてしまおうという感じを受けた。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | 不満 ]

たとえ土日の事故でも、すぐに相手方の方と直接電話で話して欲しかった。月曜まで待たされてるのは、相手方を不安にさせてしまうので辛すぎです。今回は、再度すぐに対応してもらえないか電話をした事で別の受付の方が対応してくださいましたが、次も同じ対応をされるのでないか不安です。 専任担当者の方は、説明も分かりやすくありがたかったです。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧に対応して頂きました。本当にありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

年寄りにはwebサイト等は難しくあまり利用出来ませんでした。その分担当の方には電話で対応いただきました。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応してくださりとても助かりました。 わからないことも丁寧に説明してくださり、安心しておまかせすることができました。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

反省の日々です。なるべく短い走りで過ごしたいと思っています。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | 満足 ]

迅速に情報提供をいただいて良かったです。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 満足 ]

諦めていた自動車の修理代が、全額保険でおりたので、とても助かりました。有り難うございましたました。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故当日オペレーターの方に連絡した時は、加害者が保険を使わないので、ソニー損保さんからの交渉ができず、事故対応はお客様で全てお願いします言われました。 仕方ないにしても、不安な中、何をどうすれば良いか分からず途方に暮れました。正直何のための保険なんだろう!?と悲しくなりましたが、その後、専任担当ということで○○さんが連絡を下さり、方向性教えて頂いた時は希望の光がみえた気がしました。事故の経験がない人にとって、交渉や病院への対応、その他もろもろは分からないことだらけです。 相手の保険状況で交渉ができないとしても、事故の解決までフォローしてくれる人がいるということはとても心強いことだと痛感しました。 今回、○○さんには感謝してます。 ありがとうございました。 欲を言えば、事故の連絡がした時点でオペレーターさんが、交渉はできないけど、専任担当が事故解決までフォローしますよと教えて下さると、不安な気持ちが軽減されるので良いと思います。

[2021/04][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 満足 ]

人生で初めてロードサービスを利用しました。早朝にも関わらず、オペレーターの丁寧な対応、現場作業スタッフも早く来ていただき、到着近くで「もうすぐ着きます」とご連絡を頂き安心できました。不安な気持ちの中、本当に助かりました。

[2021/03][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使う使わないに限らず当初から丁寧にご対応いただきありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

オペレーターは非常に親切で的確な対応 妻含めソニー損保に3台加入している車があるがこれなら安心できる。

[2021/03][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応いただきました。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

やっと、示談が成立してほっとしてます。ご苦労様でした。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

車は怖い 出来ればもう!!運転したくない けど生活するには必要不可欠そんなとき助けになるのが損保

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 70代 | 満足 ]

細部にわたりご説明頂きありがたかったです。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 満足 ]

○○さんには大変お世話になりました。ネット保険の良さ、家族や周りにも伝えたいです。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当の方が、問題が解決するまで一生懸命対応してくださったことにとても感謝しております。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 満足 ]

今回はじめて保険を使いましたが、保険に入っていて本当に良かったです。手続きも全部やって下さり、安心して過ごせました。本当にお世話になりました。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

○○様の丁寧で親切なご対応に感謝いたします。ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

終始丁寧に対応してくださって、わかりやすく説明くださったので、とても助かりました。事故の相手方にも丁寧に対応してくださっているのがうかがい知れます。おかげさまで相手方と顔を合わせても気まずくなることなく過ごせています。本当にありがとうございました!

[2021/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂きありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

2回利用したが、2回とも対応は丁寧で、迅速でありとても助かっています。

[2021/02][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方が対応の仕方が丁寧で優しく、感じが良かった

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

深夜の事故にも関わらず、迅速な対応で感謝します。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とにかく酷かった

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

事故対応をして下さった○○様へよろしくお伝えください。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのことで、どうして良いか分からなかったが、迅速な対応で助かった ありがたかった

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故 何10年もなかったので とてもショックが大きかった 事故が年末だったので 全て完了するまで時間かかり 精神的にきつかった  

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | やや満足 ]

今回初めてソニー損保さんの保険を使わせてもらいました。とても親切、丁寧で安心しました。これからも何かあったらよろしくお願いします。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を適用した事故は十数年前の自損事故以来の2回目のことで、とりあえず連絡しておこうと思って電話したところ受付の方や担当者さんにご丁寧にご対応頂きました。当方の指定するディーラーを利用できたことも有難かったです。たいへんお世話になりました。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただいてありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

車両保険、単独のケースは制限なしの方が良かった。

[2021/02][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

電話もすぐに繋がり、手配後も折り返しすぐに連絡を頂いて、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故当日(休日)の際、被害者と直接電話交渉をなかなかしてくれなった。宣伝しているのになぜ? 事故はじめてでしたので、非常に不安でした。 その後、専任担当者は非常に良い対応でした。

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、最初の受付時から保険金の支払いまで親切丁寧に対応頂けて不安を覚える事も無く無事終えて安心しました。有難う御座いました。

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は事故対応ありがとうございました!相手方との意見の不一致で時間が掛かってしまいましたが、おかげさまで何とか話がまとまり感謝しております。 今後とも宜しくお願い致します!!

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧に対応していただき安心できました。 本当にありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ロードサービスの受付と現場受付でのタイムラグがあり最初に言われた時間より約1時間遅れた

[2021/01][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 50代 | 満足 ]

顔が見えないので心配していたが 電話メールで解決下のでさすがソニー損保だと感心しました、家内の車も保険加入しましたです ありがとうございました、

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 80代 | 満足 ]

もっと有能な担当者に変えて欲しい。我々の身になって考える方を 担当者にして欲しい

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

相手側の納得待ちが原因で解決までに時間がかかったのに、その点の謝罪もいただき、申し訳ないぐらいです。できるだけ出費が少なくという希望通りの結果になり大変満足しています。本当にありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険金支払額に関わらず、一律3等級下がるのは、見直しをお願いしたい件ではあります。(現行では仕方がないと納得はしています)

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

元旦の事故だったにも関わらず、 丁寧に対応頂きありがとうございました。 現状の契約と事故状況をみて、 使用できる特約などを説明頂き、 とても安心しました。

[2021/01][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○様に、大変お世話になりました。 次回があれば、またお願いしたいです。

[2020/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全く有りません。有難う御座いました。ソニー損保、出動業者の方に感謝しております。有難う御座いました。

[2020/12][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

初めて事故を起こしてしまい、分からないからことだらけだったのですが、担当の○○さんが丁寧に話を聞いてくださり、こちらの意向も汲み取っていただきました。 相手方の対応にモヤモヤすることばかりでしたが、○○さんのおかげでスッキリすることができました。 本当にありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

色々と対応ありがとうございました。 又、お世話にならないようにと思いますが 、何かありましたら、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付時の対応の拙さが、最後迄尾を引いた印象でした。 受付時の印象  1、言葉使いが凡そサービス業とは思えませんでした。友達言葉?仲間内で話している様な会話で、はっきり言って気持ちの良いものでは無かったです。 2、契約内容を把握してない? 今回自動車保険の個人賠償特約を使用させて頂いたのですが、当初特約は付いてないので使えないとの説明をされた。当方2台契約しており、確かにその内の1台でしかオプションを付けていなかったのですが、此方から再度のオプション確認を求めてからやっと、個人賠償特約を使えるとの話しになった。この辺りは、只でさえ複雑な保険内容なのだから、スムーズに受付けて貰える様にしてほしい。 専任担当者の印象 担当の方に関しては総じて満足しています。只、終始やはり言葉使いが気になりました。受付時の印象も相まって、ソニーさんはこういう会社なんだと思いました。 受付、担当の方共に接客業には向いて無いと思います。特に受付時の印象は最後まて尾を引くので、改善された方が良いかと思います。単純に保険契約の内容に関しては、きちんと契約内容を履行して頂きましたので、わざわざこんな話しをするつもりはなかったのですが、今回アンケート協力の機会を頂いたので、記させて頂きました。

[2020/12][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

とても親しみのある話し方をしてくださったので、不安や心配が軽くなりました。故障原因の説明も、とてもわかりやすかったです。

[2020/11][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

トラブルのあった日、ディーラーの定休日だったため、RDデスクの方から100キロを超えなければ次の日にまたディーラーさんに運んでもらえると事前に情報をいただき、改めて次の日お願いしました。助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

動揺しているときに落ち着いて対応して下さり心強く感じました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が良く大変有り難く感謝しています。

[2020/11][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

解決案内まで細かいところまで気にかけていただき、とても丁寧に対処していただきました。折り鶴も気持ちが伝わりありがたかったです。

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの認識不足なので、不満ということではありませんが、全ての契約車にロードサービスが無料で付帯していることをわかっていませんでした。自動車保険については、もっと理解しておく必要があると感じました。 今回、初めて突然エンジンがかからないというトラブルに遭い、かなり焦りを感じましたが、御社の対応が迅速かつ丁寧だったため、不安に感じることは少なかったです。大変お世話になり、ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変お世話になり心より感謝申し上げます。 的確な対応をして頂きました。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 今回の処理に対して、不安や不満に思うことは一切ありませんでした。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

このたびはありがとうございました。 自分の方に過失があると思い込んでいた部分が大きかったので、間に入っていただきプロのアドバイスをいただいたおかげで考えていたよりもずっといい着地点につけたと感じています。 保険のありがたさを再確認させていただきました。

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらが不規則な時間での勤務体系でお電話つながらないなどご迷惑をおかけしました。ご対応ありがとうございました。 損害賠償についての連絡時に損害賠償額が3000万円と聞こえ、かなり心臓に悪かったです。こちらの聞き間違いによるものですが何か聞き間違いを防止するようなもの、文面でお話いただいた内容がすぐに確認できるものがあれば安心かと思いました。 全体としては丁寧に対応頂きとても助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 男性 | 20代 | 満足 ]

ありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方に、とても満足のいく対応を最後までしていただき、非常に助かりました。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

色々な要望に対して快く対応いただきありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | 満足 ]

普段、保険慣れしてない人にとっては『免責』と言われても、最初はわからないので、口頭でよいのでその解説から入って欲しい

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

担当の○○さんにはお世話になりました。丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者○○さんのご対応が素晴らしかったです。グループ社員としてありがたいなと思いますしこれならば自信を持ってお客様にお勧め出来るなと思います。不満な点は一切ありません、受付から給付からフォローまで完璧なご対応でした。

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自動車保険は加害者サイドのためにあるものだと思い知りました

[2020/10][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士の態度が酷かった

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | 満足 ]

親切にして頂きありがとうございました。 大変わかりやすく、安心してお願いできました。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険金の支払いがスピーディーですごく良かった。物損の処理も早くとても良かった。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任者の電話対応もよく、説明等わかりやすくてよかった。 事故解決後に送られてきた封書の中に折り鶴が入っていましたが、癒されました。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

速やかな対応、ありがとうございました

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | 満足 ]

とても良かったです。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

不満なし、お見舞い金も頂きありがたい。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧で良かったです。

[2020/09][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の方が丁寧に話を聞いて 上手に解決に導いて頂き、 とても感謝しています。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

10対0の事故だったが味方であるはずの保険会社から初期の対応でこちらにも非があるというような対応をされ、とても不快で不信感が募りました。 連絡をもらうはずだった時間もこちらが指定した時刻ギリギリでこちらから連絡をしての対応でした。 今後は他社の保険会社に切り替えることにします。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

とても丁寧な対応で、次回の連絡が何の件でいつ頃なのかも毎回伝えてもらって安心でした。 こちらが仕事の都合でお電話出られないことが多くて申し訳なかったです。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者が時短勤務で、受付時間内に電話しても、退社していないと言われ続け、専任担当者と話ができたことがほとんど無い。 2度のクレームでやっと後任が登場。 後任は、契約者からソニーの業務都合上や被保険者が自ら提案要望したわけでもにいのに、申請取り下げて、運転者の同乗者補償で対応できるからそちらで進めると言い出した。おかしいと思い、よくよく話をきくと、運転者も請求者の身内でソニー保険。まとめてやるとソニーの都合がよいため、こちらが要求もしていないのに急にそのように提案してきてことがわかった。 正直に、こちらの都合上そうさせて欲しいといえば良いものを、あたかも請求者が自らそう要望したように誘導する話しぶりに呆れた。本当に失礼な話だ。

[2020/08][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

今回初めて、車が故障して困った時に、電話しましたら、担当の方の対応もわかりやすく親切に対応して貰いました。またレッカー車のドライバーさんも親切な方で、雨がどしゃぶりのなか頑張って貰って、ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

[2020/07][ ロードサービス | 新潟 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故後の対応は、とても満足しています。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完璧な対応でした。 感謝しております。

[2020/07][ ロードサービス | 新潟 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧かつ迅速にご対応頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

[2020/07][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1093 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ