ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(神奈川の評価・評判)

12689 件ヒット(総数 132616 件)101件目~200件目
今回の事故で担当していただいた○○様には大変お世話になりました。御社の事故対応には大変満足しました。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は相手方の対応が遅かったので、スムーズにとはいきませんでしたが、 その中で最善の解決法を考えていただきありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回0対10の過失割合であったため弁護士特約を利用したが、弁護士に任せた場合のメリットデメリットやおおよそのスケジュールについて説明がなかった

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | 満足 ]

支払い完了までの時間がすごく早かった。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

等級ダウンの翌年負担が高いので、保険の意味が薄れた。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

和解まで時間がかかりその間ずっと気が晴れず本当に疲れました。今はやっと解放された気持ちです。被害者であるご本人様の配偶者が変わっていたのが原因だとは思いますが…。ご対応ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | 満足 ]

フロントガラスの飛び石は、不可抗力なので、等級が下がらない特約が選べると良い。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

時間外や休日の対応が遅れるのは仕方ないと思うが、早い日程で修理に動きたいときなどは、時間外対応の受付から、修理工場への連絡なども対応していただけるとより良いと思いました。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故直後のレッカー移動担当会社とのやり取りや修理工場の決定に至るやり取りの連携がうまく無いなと思いました。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

弁護士が役に立たない。 この一言に尽きます。 保険オペレーターさんは、とても親身になって話を聴いてくれた。 オペレーターさんと担当の方の対応で怒りが治まりました。感謝しかないです。 弁護士にはかなり頭に来ました。思い出すだけで、また怒りが込み上げてきます。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 不満 ]

特に不満等はありません。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とてもスムーズに対応していただき、事故の不安が早く解消されて助かりました。誠にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました。大変丁寧にご対応頂き、感謝しております。ソニー損保さんで良かった!と思います。今後は事故等に気をつけますが、今後とも宜しくお願い致します。

[2021/12][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

webで申し込めたので便利でした。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

鍵の紛失でのレッカー移動は対象外というのが残念です。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

いらっしゃってくださった作業スタッフの方々とても感じが良く、大変に感謝しております。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回は、十分注意して居たつもりでしたが、お世話になってしまいまして深謝致します。 事故直後慌ててしまいましたが、貴社との連絡がスムーズについて、その後の対応も含めて安心する事が出来ました。 ありがとうございます。 契約時は、こんな時と出会ったらスムーズに対応してもられるかと、少し心配して居ましたが、そんな事は無く最後まで安心でした。 ありがとうか。 今後も更に注意万端し、お手数をお掛けしないように致したいと思います。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

夜遅い時間でしたがきちんと対応していただき大変助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の連絡不十分で不信感しかないです。来年度の更新はありません。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

バッテリー上がりの修復後、何故かシフトの切り替えが不可となり走行できなかった。しかし、現場作業スタッフが「走行できないようでしたら、このままレッカーを手配しますよ。」と助言してくれたり、ディーラーに電話で問い合わせている最中も帰らずについていてくれたりしたため、とても安心できてよかった。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービス、とても助かりました。 受付の対応から作業終了まて、親切かつとても丁寧で感じ良く安心しておまかせできました。 ソニー損保で良かったとつくづく思いました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧で分かりやすい対応ありがとうございました。とても安心できました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

思ったよりもスムーズでよかった。レッカーに来てくれた業者の方が親切でわかりやすくてとても助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話の応対も良かったですし、到着までの時間も短くすぐに処置していただき助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

到着までの時間が早かった。対応も良かった。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

私の不安に寄り添いながらご対応いただき、安心してお任せする事ができました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当に色々と丁寧に対応して頂き、 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応で良かったと思います。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても一生懸命に対応していただいて、助かりました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

非常に対応に満足してます。 ロードサービスの方は到着の10分前に電話をくれたり、ペットボトルのお水のサービスもしてくれました。対応中も細かに説明と確認をしてくれて、非常に感じの良い方でした。ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの希望にあった解決だと思います。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

タイヤのパンクで、初めてロードサービスを使わせていただきました。 電話の対応の方も親切でしたし、現場スタッフさんもタイヤのパンクの原因も教えていただき、交換の際も説明していただきました。また別の問いかけにも快く答えていただきました。初めてタイヤがパンクし不安でしたが、早急な手配や対応をしていただき、本当にありがとうございます。感謝しております。対応してくださった方に宜しくお伝えくださいませ。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

預り証のような書類を置いて行った方が良いかと思います。以上

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初から最後まで迅速な対応でありがたかった。すべての対応してくださった方々に感謝です。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

手配から到着まで大変満足しています。レッカーの運転手の方も大変いい人で、大変助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

思っていたよりも到着も早く、作業も早くて助かりました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

安心してお任せできました

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車両を土曜日に指定工場に預けてから、翌週金曜日に保険会社の承認が下りたから今から修理作業に入ると連絡があった。修理は2週間かかり、合計3週間掛かった。保険会社の承認に時間がかかり過ぎている。何のために指定工場に預けたのか。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 不満 ]

マイページ見ないと進捗状況がわからないので、メールでタイムリー連絡もあるとありがたいかも知れません。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

よいアドバイスを頂けました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービス受付時に同乗者の確認がなかったが、レッカー業者からの電話で同乗者はレッカー車に乗れないことを聞き、急ぎロードサービスに再び連絡したところ自身でタクシー手配をしてくださいとの回答が。あわててタクシー会社数社に電話をするが休日ということと、保土ヶ谷バイパス内という理由から配車を断られ続けた。やむなく側道の緊急電話から事情を説明したところ、警察でしか対応できず特別にパトカーで救出され、最寄りの二俣川駅まで送り届けていただいた。レッカー車には1名しか乗車できない。同乗者に90歳の家族とペット犬のため先にレッカーを出発すると家族が高速道路内に取り残されることになる。心配したレッカードライバーさんがパトカーが到着するまで待ってくれると言ってくれ最悪の状況を回避できた。しかもパトカーに犬は絶対に乗せられない規則だったため、レッカー車に愛犬も同乗。ドライバーさんの臨機応変な対応がなければ、今回どうなっていたか分からない・・・ 付け加え、帰宅費用の説明はあったが、その後メールが届かないままである。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変満足いく対応をありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービス受付の方 作業スタッフの方  とても素早い対応で とても感謝しています。 ありがとうございました!

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者は弁護士特約を勧めていたが、いざ弁護士事務所に問い合わせ、着手金の話をした途端に、担当の対応が変わった。結局、弁護士特約を付けているが、何の役にも立たないことがわかった。もっと、特約について、詳しい説明が必要です。このままでは、ただの誇大広告に過ぎません。これについても、担当者から説明不足です。また、車両保険も検討するとお伝えしただけで、使うとは言っていないにも関わらず、取消手続と処理されたのも、納得はいきません。損保会社としての、きちんとした説明を文書で求めます。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

素早く対応して頂き助かりました。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応してくれて助かりました。 ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、事故当初から 適切な対応をしていただき、感謝しています。今回は、特に解決迄、長期間かかったため、その間に渡る対応のおかげで、最後まで安心して待機することができました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても長い期間かかってしまいましたが、丁寧な対応ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

御社を選んで良かったと感じています。御社の休業日にレンタカーを手配してくれた担当の女性の対応も非常に素晴らしく、選任担当の○○さんの進め方はとてもスムーズで好感が持て、対処も満足度の高いものでした。皆様、本当にありがとうございました。 

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

よく、やっていただいたと、思います。有難う御座いました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

気持ちが動転してどう動けがいいか不安この上ない状態の時助かりましたが、レッカー車の件 手許に筆記用具がなく電話番号いわれたけど警察の方に助言もらい連絡をしました(携帯カードの件) 自分の保険の内容理解してなくて反省しています。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 70代 | 満足 ]

初めてのロードサービス利用でしたが、文句のつけようがない対応をしていただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて事故をしてしまってとても不安だったのですが、最初から最後まで本当に丁寧に対応していただいて本当に助かりました。 事故のお相手に謝罪に行った時も、「あなたの保険屋さんもきちんと丁寧に対応してくれたから」と穏便に対応してくれました。 無事解決できて助かりました。本当にありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さまには大変親身にご対応いただきました。私の落ち度による趣味に関わる日常の事故でしたが、状況等ご理解いただき、円滑にご対応いただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

深夜にありがとうございました

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話対応して頂いた担当者の対応も大変よく、また、現場で作業して頂いた担当者も丁寧で、迅速な対応をして頂き、大変満足しております。

[2021/11][ ロードサービス | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめの担当方、引継ぎの方、親切丁寧に対応して頂きました 妻は安心して治療に専念できました 本当にありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士での交渉になってからは特にやりとりがなくなるので、連絡は不要ですが、弁護士からどの程度で連絡があるかなどのご案内はいただきたかったです。 それ以外については親身にご対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

〇〇様には迅速かつ丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故から約一年半が経ち、物損を含めてようやく完結したかと、自身に非があるとはいえ、とても長く感じました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

今回迅速に対応して頂きとても助かりました。今回利用しているのは夫の保険なのですが、私は今別の保険を利用していて、今回迅速に対応して頂けたので、私の方の保険も見積もりして頂きたいと思っているのですが、どこに連絡したらいいですか?

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に親切に対応して頂きありがたかったです。 有難うございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

○○さんに対応いただき本当に感謝しています。身体の心配から、仕事が忙しい自分への配慮や気遣いをしていただきながら本当に素晴らしい対応でした。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応をして頂き、安心できました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自分で相手方の保険会社と対応しなければならず、どうしたらいいか困っていた所、その後の経過についてLINEを頂いたり、右も左もわからないこちらの相談内容にも親身になって聞いてくださり、今回担当の○○さんにはとても丁寧に対応していただき本当に感謝しております。まだ相手方保険会社との交渉は終了していませんが、初めてでわからないことだらけですので、また何かありましたらお願い致します。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任の方と連絡ができた以降はとても適切に対応頂け、安心致しました。土日か祝日の事故で、初期回答まで多少待った記憶がありますが、対応可否や手順は土日祝日でも案内頂けるとより安心感が高まると思います。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任者が。上からで、とても、不愉快、こっちの話を、聞こうとせず、話してるのに○○様が、一方的に話だす。、押し付ける、、事故を。起こして、とても、不安なのに、言い方が、きつい、他の、方は、良かったです、有り難うございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 60代 | 不満 ]

総合的に大満足です。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の受付・担当の方の対応は、とても丁寧且つ迅速だった。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

滞りなくに示談まで進みました。助かりました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故だったので右も左も分からない状態でしたが、質問にキチンと答えて下さり納得することが出来ました。 こちら側の気持ちに寄り添った対応もして頂けて嬉しかったです。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

アンケートの項目に関しては満足しています。 事故内容についての諸々の問い合わせに関して、それをするのは保険会社の仕事なのではないかと思う点がありました。 事故後は気持ちも落ち着かないので、もう少しきちんと対応していただきたかったです。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めての事故で、対応が良く不安を取り除いてもらい助かりました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

概ね満足して居ます。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めての事故で不安が大きかったのですが、無事解決して安堵しました。 これからもお世話になって行きたいと思います。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応は丁寧に説明いただき助かりました。ツールを送信いただきましたが、電話での説明で気になるところがなかったので使う必要がありませんでした。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

請求をペーパレスでできるのはとても便利で楽だと思った。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速なご対応、ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

車両があきらかに壊れていて車両保険にはいっているのに直せないのがわからない。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

○○さんの誠実なご対応、とても素晴らしく感謝しておりますありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の○○さんには、色々とお世話になり、分からなかった事も丁寧に説明がありとても助かりました。 ありがとうございます。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車を初めて買ったときからずっとソニー損保で良かったです。これからも大切なときにご相談できる存在として、よろしくお願いいたします。。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理工場への入庫の日時の調整を直接するものなのか、保険会社を通して行うのかがわかりにくかった。保険会社を通して連絡したつもりだったが、念のためにディーラーに入庫日を連絡したところ、保険会社からは連絡されておらず急遽の調整となった。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | 満足 ]

受付オペレーターの方の対応に個人差を感じました。 問題はないけどマニュアル通り的な方と、そうでない方と。 どちらも間違いではないですが、相談している側からすると、この差は大きく感じました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ご担当頂きました○○様には円滑に纏めて頂き感謝致しております。 改めて御社、保険にしてよかったと実感致しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | 満足 ]

仕事中に電話に出られないため、ご連絡いただく時間をかなり限定させていただいたのですが、こまめに経過報告をしてくださったので安心しましたし、丁寧な対応にとても感謝しています。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合は「強く出た方が特」だと強く感じ、やや不公平感が残り ました。 可能であれば、保険会社が双方の間に入って、過失割合の最終判断をしていただけると、より安心だと思います。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | 満足 ]

素早く対応していただいて助かりました

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故のご対応、誠にありがとうございました。 担当が○○様に代わられてから、丁寧なフォローをいただき非常にありがたかったです。 貴社のご対応への要望としては、相手方との関係が築けている選任担当を変えることはやめていただきたかったです。(今回、選任担当者が変わり、変わった後の選任担当者と相手方がトラブルとなり、相手方から担当者を戻すか変えてほしいと私に連絡がありました。)

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 30代 | 満足 ]

こちらの要望通りで、大変お世話に なりました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | 満足 ]

保険を使う使わないでどう保険料が変化するのかについて、使わなくても来年の保険料が上がるようになっていたり、金額が年毎に変化しないようになっていたり、わかりづらいと思いました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

オペレーターの方の対応は、とても丁寧でよかったのですが、あまり丁寧な言葉遣いすぎて、(文章が長くなるため)内容が把握出来ないことがありました。逆に簡潔に話してもらったらよかったです。 全体的には、とても助かり、満足しています。CMで、24時間対応と知っていたので、その辺は慌てず電話しなくてすみました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速丁寧に対応してくださり、とても感謝しています。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速かつご丁寧に対応いただきありがとうございました。別途、郵送にて各種の案内もあり、とても安心感がありました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

LINEで連絡ができてとてもよかったと思います。電話がつながらなくても要望を送っておくことができて、後で返信をいただける、というのがとても安心できました。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になっております。 ご対応して頂き誠に有難う御座いました。 今後とも宜しくお願い致します。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

貴社の対応には問題は無かったと思えますが、保険を使用すると・・次年度以降の掛け金のアップには驚かされました 物損には使わない方が良いのでは・・と、考えてます・・ 盗難、対人のみの保険が適切なのかも・・・!?

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても良い対応をしていただき満足しています。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○レンタカーの代車を借りましたが、ETCが使えない(カードを認証しない機器不具合?)不便を感じた。

[2021/11][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | 満足 ]

改善の取り組み
12689 件ヒット(総数 132616 件)101件目~200件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ