お客様の満足・不満の声(東京の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 応対頂いたご担当者は、皆さん丁寧でした。
[2021/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故の加害者側となり非常に心配で不安を感じましたが、オペレーター・担当者の○○様には非常に丁寧にご対応頂きました。被害者の方は近所の方でしたので今回の事故で今後のお付き合いに影響が出ることを懸念しておりましたが、○○様は大変気配りの効いたご対応をしてくださり相手方との関係も崩れず解決して頂きました。
この度は誠に有難う御座いました。
[2021/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 自分はバッテリーが放電してしまったと思っていたが、調べてもらうと、使用開始8年目で寿命で交換が必要だったが、そういうケースもよくあるのか、すでに新品も準備されていて、その場で交換できてよかった。またクレジットカード決済ができてとても便利だった。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 非常に悪質な当たり屋のような人の対応をよくしていただきました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- とても丁寧なご対応で大変満足です。
ただ、今回は最初に作業員の方のみ来て頂き、その後でレッカー移動の手配を頂き、暫く待った後レッカー担当の方に来て頂くことになったのですが、作業員の方でバッテリー問題が解決した場合でも、レッカー移動を希望していたので、最初からレッカー移動希望をお伝えすればよかったと思いました。全てを完了するまでに、2度の手配になったため、かなりの時間をロスしました。
最初にお電話した際、レッカー移動の方に来て頂けると思い込んでいたためお伝えしなったのですが、次回もし同様のことがあれば、作業員のみで良いのか、レッカーまで希望であるかを伝えたいと思いました。
お電話での手配担当の方より、レッカー希望ですか?との声掛けがあったら、さらに良かったとも思いました。こちら側の反省もありますが、ご報告させて頂きました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービスの受付から完了まで約1時間と、とてもスピーディーに対応してもらえてありがたかったです。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 早く対応いただいて助かりました。ソニー損保で良かったです。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 至れり尽くせりのサービス内容 おどろきました。のに告示が少ない。CMなどで もっと詳しく告示してもいい内容です。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 遠出した時に突然エンジンが止まってしまって、何をすべきかパニックになったがソニー損保の役所コウジのCMを思い出して連絡した!まるでCMの通りでたすかった。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 現場作業スタッフさんが地理に詳しくて、終始スムーズに対応して頂けました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故当時にすぐ対応していただいてあまりの迅速、丁寧さに驚きました。
担当してくださった○○さんは親身になってお話をしてくださり安心してお任せできました。事故解決までマイページで細かく記載してあり、連絡がない時もしっかり交渉していただけていることがわかりました。事故解決も早く○○さんに感謝しています。
また、事故当時に対応して頂いた方、○○さんがお休みの日に代理でお電話くださった方もとてもわかりやすく丁寧な対応をしていただきました。
以前に加入していた保険会社とは比にならない素晴らしい対応でソニー損保に加入してよかったです。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- とても親切でありがたかったです。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- スムーズに対応して頂きました
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- いろいろと積極的にわかりやすく説明いただき解決に向けて対応しついただきました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 全部スムーズで助かりました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 事故発生時のオペレーターとのやり取りがいまいちだったが、そのあとは満足しました。
お世話になりました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 事故当日が日曜日でしたが、最初の電話での対応が非常にわかりやすく丁寧で、現地での不安がまず消えたことが大きかったです。
ご担当者様からの連絡も遅滞なく的確で、解決まで当方が負担をまったく感じない対応でした。すべて期待以上でした。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!周囲にも勧めさせていただきます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- コールセンターの電話のつながりもよく、一報から到着までもスムーズ。素晴らしかったです。ありがとうございました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 作業スタッフの方がとても丁寧に対応していただきました。
技術的な質問にもわかりやすく説明していただき大変助かりました。
ありがとうございました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 適切な対応をしてもらいとても助かりました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めてロードサービスを利用しました。
アプリからお願い出来たのがとても便利でした。
また、定時された到着時刻よりもだいぶ早く来てくださったので、さらに安心感がましました。大変助かりました。ありがとうございます。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速丁寧なご対応を頂き助かりました。有難うございます。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 色々ご面倒な状況下で最大限に手を尽くして下さり感謝しています
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- すぐに来て、話をよく聞いていただきました。
詳しく説明もしていただき、今後のアドバイスも教えていただきました。そのアドバイスもメモしてもらい、忘れずにメモを持ってお店に行きアドバイスの物を見に行く事が出来ました。
とても良い対応で満足しています。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- この度は助けていただいて、本当にありがとうございました。
今回はガス欠でお願いしました。夕方の渋滞しやすい時間帯だったこともありますが、到着までの時間が非常に辛かったです。第一報から約90分ほどかかりました。
ガス欠の場合は、ガソリンを持ってきていただくだけなので、バイクで来ていただければ、なお助かりました。
または、バイクで1人来ていただけると、渋滞防止の交通整理をサポートいただいたり、その間、近所のGSにガソリンを買いに行けたので、より助かったと思います。
車で急行するのが定型のサービスだと思いますが、そこに固執せず、スピード優先の選択肢があればなおよかったと思います。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 大変満足しました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 相手が高齢者、聴覚障害があり対応が大変だったと思います。ありがとうございましと。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 車以外の持ち回り品やそれ以外にかかった費用など、どこまで補償してくれるのか詳しい説明があればよいと思った。
通話のとき話を先に進めるため、そこを考える時間があまりなかった。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | 満足 ]
- とても親切な対応で満足しております。
ありがとうございました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービスの利用は今回で2回目でしたが、受付の対応.到着時間.現場対応の全てで大変満足しております。今後ともよろしくお願いいたします。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 真夜中の現場に来てくださった出動業者のスタッフの対応や言葉がけが温かく、パニックや落ち込む気持ちを癒やして頂きました。また、駐車場の出口で車を降り、立って待っていてくださり、お辞儀までいただき涙が出そうでした。本当に有難うございました。感謝をお伝え頂けますと嬉しいです。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 振込実行の連絡があればもっと良かった
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 丁寧なご対応に感謝申し上げます。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- もう少し運転が上手な人にやってもらいたいです。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 初めて利用しましたが、想定より迅速な対応をして頂いたのでとても満足しています。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 保険契約確認ならびに手配が迅速で、ロードサービス担当からも到着予定時刻がすぐにあり、大変助かりました!ソニー損保に入っていて良かったです!
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- とてもすばらい対応でした。
感謝しております。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ご対応頂いた皆様。大変お世話になりました。ありがとうございます。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2021/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故後、直ぐ対応してくださった事。安心感を感じる電話応対にどれだけホッとしたかしれません.本当にありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 専任担当者の方の丁寧な対応とご連絡にとても感謝しております。ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 連絡や手配がおそかった。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | 不満 ]
- 色々と判断に悩む中、担当いただいた○○さんには、本当に、親切丁寧に、良くしていただきました。
また、ご紹介頂いた提携修理工場の方からの丁寧な対応と有益なアドバイスにも感謝しております。
当てられたこと、相手方保険会社の態度を除けば、全てのシーンで、人の優しさに触れていたように感じています。
ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 最高でした。ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 外出先であり土曜日であったこともあるが、先方の過失割合が100の場合で、相手の保険会社とその場でやり取りしたほうが良かったのかどうかの判断がつかなかったため、結果として対処に時間がかかったと思う。そのあたりの対処方法の具体的なアドバイスをいただけるともっと良かった。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の○○さん、私の話を親身に聞いてくださり気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 事故をしてとても不安に思ってた時から大変親身に対応していただき、不明な点も大変わかりやすく、とても親切に説明していただきました。この度は本当にお世話になりありがとうございました。
担当の○○さん、ありがとうございました。たくさん質問しても嫌がらずに丁寧に対応していただきました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- こちらが電話に出られない時、留守電にメッセージを入れてくれると助かる。着信だけだと何処からかかってきたか分からないので?
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 専任担当の方からの連絡で昼間は出れないので着信を残しておいてくれればこちらからかけ直すと伝えてあるのに長々と呼び出しをされ少し迷惑だった。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 最終的には相手の保険会社による修理になったが、こちらの不安を聞いてくれとても心強かったです。相手の○○損保と比べるとソニー損保さんにしといて良かったと感じてます。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 仕方がない事ですが、相手が側道から急に出て来で避けられない事故なのにこちらにも1割負担があるのは、理屈としてはおかしいと思う。日本の司法は100年遅れている事を再認識した。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 今回は,電話で相談のうえ、保険を適用しないようにしました。その時の説明は,適切だったと思います。ただ、電話での相談時間が平日日中のみなのが、少々焦りますね。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 事故査定について、ソニー担当者が承認すると、上目目線、きぶんがわるい。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 不満 ]
- 安心してお任せ出来たので高齢の為残り少ない車の保険はソニー損保を続けさせていただきます。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- とても迅速に対応いただき安心感がありました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 等級のダウンルールが分からない。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変に心強かったです、ありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 素早い対応ありがとうございました。連絡前は不安でしたが、担当の方とお話しして安心できました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- アジャスターの方が仰っていたのと支払い内容が異なっていたのが理解できない。アジャスターの方への説明はいらないのではないかと思う。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 丁寧な対応をしていただき、何も心配なく解決していただきました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- ソニー損保に加入していて良かったと
実感しました
またお願いしますと言いたい所ですが
お世話にならない様に安全運転に努めねばと痛感しております
しかし本当にソニー損保で良かったと思っております
初期対応・休日対応・担当者様の対応
無事に示談成立し感謝しております。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 少々癖のある相手様だったのでは思ってまして、ご担当のかたはご苦労をお掛けしたのではと思います。大変感謝しております。今後とも御社にお世話になりますので、よろしくお願いいたします。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- この度は長期間にわたり、いつもご丁寧にご対応いただきました。ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 全てに対応が早くたすかりました
電話の応対も丁寧でわかりやすくて良かった
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回ご対応いただいた○○さんには本当に感謝しております。有り難うございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- お世話になりました。ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- とても丁寧に分かりやすい対応して頂き有り難く思います。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- LINEに直接返信できないことが不便に感じます。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めて保険を使い修理をしましたが、不安なく進めることが出来ました。ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回の事故では大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 対応が早く大変お世話になりました。
ありがとう。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 対応が早く、説明も丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 契約者本人に対しての、連絡・確認・了解,など何もなかった。
いきなり、支払い完了報告文書だけが郵送されてきた。経過状況等は、契約者本人に必ず知らせるべきだと思っています。ですので、御社の事故対応が、どのように良かったか,または悪かったかはよくわかりません。相手方への賠償が、満額支払われたことは良いことでした。以上です。
[2021/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | 不満 ]
- 大変、満足しています。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 連絡してから到着までが思ったより早く、又、スムーズでした。
故障の原因説明を熱心にしていただいた。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- トラブルナビを利用しましたが、とても便利で助かりました。現場作業スタッフの方はとても丁寧な対応で安心できました。今回はレッカー搬送となり、現場作業スタッフの方から「レッカー搬送の件をソニー損保に連絡していただけますか」と言われ、ロードサービスの受付に電話を入れましたが、オペレーターの方がやや早口で素っ気ない印象を受けた点が残念でした。とはいえ、今回のロードサービスにつきましては、タクシー代(帰宅費用サポート)が申請日から6日目に振り込まれた点も含め、全体的に満足しています。ありがとうございました。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 迅速に対応してもらいました。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故程度に関わらず、3等級下がり、保険支払金額とあまり変わらないので、今回の軽微な事故について、保険加入していた有難さは感じられなかった。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 予定の時間より早く到着して頂き助かりました
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 非常に素晴らしい対応であったと思います。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 有難うございました。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 担当弁護士さんの連絡間隔が結構あいていました。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- とても親切丁寧にご対応いただきありがとうございます。大満足です。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- とても助かりました
ありがとうございました
とても丁寧な応対でしたが
丁寧過ぎると言うか現地での確認
(処置しても回復しないかもしれないの免責事項説明や現状のヒアリング)は到着までに事前にやれば(ショートメールでやり取りするとかテンプレートに入力させるとか)もう少し減らせるのではと思いました
(必要事項として致し方ないと認識はしています)
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の方が丁寧な対応とわかりやすい説明で話しやすかったです。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回は燃料切れでロードサービスを利用したが、50分位との連絡で1時間できました。(範囲内と思われる)。
できれば30分位が望ましく思う。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 事故の際の連絡が保険とロードサービスであちこちに連絡させられて手間取った。現場での事故対応で大変なのでもっとスムーズに連携が取れないでしょうか。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 受付、現場ともに、とても丁寧に対応していただき満足しています。特に出動業者の作業の説明が分かりやすかったです。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 私の勘違いがありましたが、とても良かったてす。
長年の間有り難うございました。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当してくださった○○さんが本当にこちらの心に寄り添いながら、保険のシステムや流れについて説明してくださり、結果的に納得のいく解決へ導いてくださり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 適切な頻度で、不明点等も適切に説明、アドバイスいただけて、非常に助かりました。ありがとうございました。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今後もお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
[2021/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 受付から対応までとても満足のいく対応だった。バッテリー交換はディーラーよりやや安い提案だったが、対応が良かったため交換依頼した。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- この度、レッカー移動をお願いしました。
駆けつけて下さった業者さんおふたりのお陰で
無事にディーラーまで運んで頂いてとても感謝しております。
こちらの、故障の内容に対する知識も適切でむしろ安心してお任せすることが出来ました。ありがとうございました。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めてバッテリーが上がりどうしていいか困っていましたが、連絡して直ぐに対応して頂き本当に助かりました。雨の中親切に対応して下さったスタッフの方ありがとうございました。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 予想外のバッテリー上がりで焦っていたのですが、的確なアドバイスをして頂き、その後の行動が明確になり安心しました。
[2021/10][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~20:00
(年末年始を除く)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。