ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(東京の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
10804 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
今年中、2度もお世話になりました。(2度ともパンク) 電話でも現場でもスピーディーでも丁寧に気持ち良い対応をしてくださり、むしろ不安を取りのぞいてくださいました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

現場対応者のマナー、応対がよかったほか、その場でのバッテリー交換も選択肢として進めてくれて簡単に交換できた。大変よかったです。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございます

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

すぐに解決がつくかと思っていました。一年近くかかったので、ソニーさんが対応して下さらなければ、本当に困った事と思います。解決してほっとしました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

保険の専門用語の説明などをしっかりして欲しい

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

このたびはとても丁寧な対応をいただき、大変感謝しております。ありがとうございました^_^

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

途中経過の連絡頻度が少なく、今どのような進捗かがわかりにくかった。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。解決できて安心しました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

22時過ぎの夜中にも関わらず、対応していただき助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

数回お世話になっていますが毎回満足しています。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者さんには、最初からこちらの意見を聞いてもらえず、連絡も間が開き 体調も悪くなることもありました。 また現場の写真などを送った後も、それについて届いたのか見たのかの返信も無く あまりのひどい対応に体調が悪くなり不眠症にもなりました。 弁護士さんにも同じ書類をおくりましたが、アドバイスもこちらの意見を聞くことも なにもありませんでした。 届いていなかったのでしょうか? 弁護士さんは、こちらで頼めば良かったと思っておりました。 示談までの時間も長いことかかり、まるで諦めさせる間を取った としか思えませんでした。 何もかも、真剣に考えて貰えなかったようで、このような保険会社を 選んだ事を深く後悔しております。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

当日の夜と、翌日のレッカー移動と二人の方に来ていただきましたが、どちらの方もとても良い人でした。親切心があって本当にありがたく思いました。 困って電話をしたものとして感謝、感謝の気持ちであります。 どうもありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての利用でしたが、とても速い対応で感謝しかありません。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

助けて頂きありがとうございました。 途方に暮れていたので、親切な対応をして頂き、とても感謝しています。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回のレッカー移動でにおいても、全く問題は無く車を修理工場まで移動して頂きまして、感謝致しております!

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速丁寧なサポートに感動しました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

時間がなかったのですが到着まで時間がかかり急いでると伝えてもなんだか時間がかかった。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

相手がタクシー会社で大変だったと思います。無事解決していただき、どうもありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現場到着が少し遅かった。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

敏速な対応に感謝している、今後も安心して継続していける。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手方との対応でご苦労された様子です。 2年近くかかりましたが、年内に解決できほっとしています。ありがとうございました。お疲れさまでした。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

プロセスでストレスを感じましたが、私の負担無しで解決して頂き、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | 不満 ]

作業担当の方が丁寧に説明してくれて、車椅子の家族がいたので気遣いいただきありがたかった。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話の受付、現場で作業して頂いた方には大変感謝しています。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早く助けて頂き感謝しております。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

外出しようとした所、車が全く作動せずサービスセンターに連絡したら、状況から判断してバッテリーあがりだろうとの事で、すぐに出動の手配をされ小一時間位で来て下さいました。担当者の方も私の年齢(73歳)を考慮されてか、大きくしっかりとした声で親切丁寧に予想される原因や今後の注意事項等を説明されて充分な理解と安心感を抱きました!今回の件では、貴社センターもさることながら、作業担当者の方に大いに感謝をしている次第です!

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

経過連絡の頻度をもう少しあげて欲しかった。決着連絡が郵送のみであり、事前に電話連絡もいただきたかった

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリーがあがり困っていましたが貴保険のサービスを思い出し助けていただきました。本当に助かりました。二重丸のサービスで継続は当たり前だと思った次第です。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

当方からの最初の連絡が夜であったにも関わらず、スムーズに連絡ができました。また、相手方が翌日の朝に通院する事になった時も、とてもすばやい対応をしていただき、相手の方も、とても感謝していました。 本当にありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変スムーズに対応していただきました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な説明と迅速かつ適切な対応に大変満足しています。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

状況説明もすぐ分かっていただき手配も早かったです。助かりました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのロードサービス利用でしたが、素早い対応でとても助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | 満足 ]

全体的にはとても良かった。ロードサービス会社の自動車が駐車できない場合もあるので、バイクでの対応も考えた方が良いと思った。 今回は駐車できたから良かった。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

電話での応対から作業の手配までの時間が短くて、テキパキと決めて、サービスの方が来てからの作業手順が良くて殆どロスタイムがなかった。見事な対応で素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても早く、解決が出来て、安心しました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当方の要求に対する回答がなく示談にされた。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | 不満 ]

バッテリー上がりでお電話しましてすぐに小雨の降る寒い中駆けつけてくれてご対応頂きました。作業完了前にも改めて確認してくれて、アドバイスもくださりました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話になりました。 初めての事故で不安ばかりでしたが、最初から最後まで安心してお任せすることができ、特にご担当の○○様には心から感謝しております。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最後までとても対応が良く、有り難かったです

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、とてもお世話になりました。初めての事故対応で不安がありましたが、お話もよく聞いてくださり安心できました。 12月19日に修理が済み、お支払手続きも21日に済みました。 全て完了です。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

わたし自身はご親切に対応いただき感謝しています。担当の○○さんは、親身にフランクにご対応くださり、事故後の気持ちに寄り添っていたらだきました。ありがとうございました。 先方(事故相手)からは少し対応が遅い、とコメントを、受けました。これについては詳しいことがわかりませんが、フィードバックまで。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手に振り回され、私の意向など担当者は聞こうともしないあいてにドライブレコーダーが無いので、私ので判断して私が悪いから7だそうだ。雨の朝センターラインも無いのにセンターをオーバーしたから責任があるのだそうだ、保険を使ったら次保険料が高くなりますよ、そのような話ではなく、互いにドアミラーの鼻先4センチ程度の接触事故に対応するか話すのがスジだと思うが。誰が貴社のお客なのですか?相手の言いなりになって、会社を背負ってるなら大した事故ではないからと簡単に終わらそうとしないで。状況をよく考えたうえで判断してほしかった。今後この様な対応に不安がある。継続して続けていくか疑問が残った。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

最悪 とても何もしてくれない

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

相手がタクシー会社で、先方の整備工場の見積りが適正かを調べて頂きたかったのですが、結局、納得感のある説明は頂けなかったです。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

終始安心出来る対応を取っていただきました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方と連絡取ると言われてから 数日連絡がなく不安でした

[2020/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 70代 | 満足 ]

迅速に対応していただき感謝しています。私の不注意により接触してしまいましたが、今後はより注意して安全運転に努める所存です。良い経験になりました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故受付の確認は必要なのでしょうが、いまいち冗長な感じがします。 今回首都高上での事故でしたが、事故場所の説明は中々面倒(何区といわれても、丁度区境なので。。。)なのでアプリ等で報告できるシステム有ると良いとおもいました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

思っていた以上にスムーズに処理して頂き助かりました。提携修理工場が、もう少し多くても良いかな?と思いました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

多少時間はかかりましたが、良い対応をしていただきありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の担当(○○)さんの対応は保険を始めて使う私にとって説明と今後の流れが分かりにくく難しかった。事例や判断基準にできるアドバイスがなく後からわかったり再確認したら誤解する場面もあった。担当を変更した後は今の状況や保険がカバーできる範囲、私が受けられる保険の内容などがわかってもっと安心して次に進めることができた。後任の●●さんに感謝します。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

担当の○○さんにはとても丁寧に、誠意を持って対応していただきました。 今後、もし何かあっても安心してお任せ出来ると感じました。 ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

CMは大げさだと思っていましたが、本当に親身にご対応いただきました。ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の対応で他社への切り替えを考え中です この件は本日○○さんに話てある

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

対応ありがとうございました。次回からの保険料が高くなる内容をお聞きして驚きました。次回の車の買い替え時に、メーカーの保険料込みのリースにした方が安心出来るか検討する事にしました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初は自己負担で。とも考えていたが、正規ディーラーとはいえ、かなりの金額を容赦なく出して来たのには、少々おどろいた。 安価で仕上がりに問題が有ればディーラーはやり直しになるとはいえ、改めて考えさせらる件となりました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネット保険に多少不安がありましたが担当者の対応などでとても安心できました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

分かりやすい説明で、次年度の保険金も納得した上で利用できました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

だいたい良かったと思います。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

何度かお電話を頂きましたが、ただ聞くだけの内容であれば電話である必要を感じませんでした。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故時も事故後も、素早く対応していただき、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応をありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

弁護士特約に入っていて良かった 弁護士さんを紹介してくれるようソニー損保へ電話した際、弁護士は立てなくても良いのではと担当さんに言われた ソニー損保は弁護士特約を使わせないようにしていると感じた

[2020/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

聞かないと保証内容を教えてくれない 車通院の保証額を教えてくれない。 などなど山ほどある。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 不満 ]

迅速対応で助かりました。ありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場担当の方がトラブル判断が的確で信頼できそうな方でした。 アプリを使ってgpsでの位置確認でしたが位置の微調整もしたつもりでしたが違う場所だったようです。初めに電話をもらったときに念の為、確認するルールがあると安心かもしれません。 (周りの目印の確認など)

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

音もしない状況で目視でもキズが分からなかったのですが、やはり専門の方に見ていただき、勝手な判断をしなくてよかった。ソニー損保の対応はTVコマーシャルの通りで安心しました。有難うございました。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

車両保険に入っていて良かったと思いました

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

非常に助かりました。 ただ一点、今時は仕方ないのかもしれませんが、作業前の車体の傷の確認、免責事項の説明、署名など、ちょっと過剰かと感じました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切で丁寧な対応で、ソニー損保に加入してよかったと感じました。車を丁寧扱って頂き対応が素晴らしいかったです。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故はやはりある程度近い比率で両者に問題があり、そのあたりの意見、比率交渉の難しさを感じた。車の部品の質はともかく、通常の修理費代が多くかかった側が、より過失を負ったのはいかがなものか?そのあたりも交渉背景の材料にして欲しかった。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

思ったより早く来て頂き、本当に助かりました。出動業者さんありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当になにも不満はありませんでした。 オペレーターの方から現場対応の方まで全員の方が丁寧で親切に対応していただきました。ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話口のオペレーターの方も、現地の作業員の方もとても親切に対応していただき、助かりました。非常に満足しています。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡から完了まで30分で終わり、大変安心で満足できた。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付の方も対応してくださった方も親切丁寧でした。ありがとうございました!

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話のオペレーターの方も、現地の作業員の方も非常に親切丁寧に対応していただき助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当初ご担当いただいた○○様はご丁寧に対応いただきましたが、代理の●●様からは大変不愛想にご対応いただきました。 こちらが分かっているのを前提であったのか細かい説明も無く、こちらからの質問に関しても納得のいく回答も出ず、電話対応も雑でした。 今後この方からのご連絡はおやめいただきたく思います。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

担当の○○さんがわかり易く、しっかり対応してくれましたので助かりました。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらが不安な中で迅速に丁寧に対応いただき、大変助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ある選択肢に対してこちらに決定を委ねる事項があった際に、判断材料をもう少し説明いただけると助かります。(こちらからも質問する必要があると思いますが) 例えば、その選択をすることで何を得られるのかに加えて、何を得られなくなるのかも説明すると、聞き手は全体像がより明確になるため決定しやすくなります。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応が感じ良かったです。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変困っている状況でいち早く対応して頂き申し分ありません。お礼の言葉だけでは足りないくらいです。本当にありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

旅先で車にトラブルが発生して動けなくなり非常に困ったところ、電話応対も丁寧で、レッカーもすぐ派遣してくれて希望する場所まで車を運んでもらい非常に助かりました。初めて電話したのですがこんなに素早く処理をしてくれるとは思ってもいませんでした。感謝です。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初動は早かったが、そのあとしばらく連絡がなく、少し心配になった。適宜時間的見通しの周知があるといいと思います。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ありがとうございます

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

到着時には事象が発生せず、特に応急処置やけん引等もせずアドバイスのみで作業完了した。 車の構造に詳しくなく、聞いた内容もしっかりとは理解できなかったので、解決には至らないままでサイン。 ロードサービスの規定なのは承知だが、不安は残ったままだった

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切でした。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

コロナ禍に起きた新たな事故形態に親身に向き合ってくれました。心強く感じました。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

土曜日の事故のだった為休日対応の方に対応して頂いたのですが、対応が悪く非常に不快でした。 事故の相手にも悪い印象を与えたのと初めは私自身が相手方と電話して対応していた為非常に大変でした。 平日対応の方に引き継いでからは特に問題なく内容などもわかりやすかったです。 今後は休日の対応をされる方にもしっかりと丁寧な対応をして頂きたいです。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

到着までの待ち時間も、作業も迅速な対応で助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

私は初めて利用しました。 車に詳しくない私は、事故を起こしてしまったわけではありませんでしたが、何が起きているのか、どうすればいいのか全く分からず、ロードサービスだけが頼りでした。作業に来ていただいてた方から説明を受け、またいろいろ教えていただいてほんとに助かりました。 保険の見積の際、いろいろ条件を考えてはいるけれど、実際、経験しないと分からないことばかりだと思いました。今の契約内容で大丈夫か、次回は相談しながら内容を検討したいと思います。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話での対応も、ロードサービスの方も迅速でした。 ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、丁寧に分かりやすく対応していただきました。とても安心してお任せできました。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付いただいた方、現場作業いただいた方、どちらも大変丁寧にご対応いただきました。全くストレスはなかったです。お世話になりました。

[2020/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方(別の保険会社)が気の毒にさへ思えました。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全体的には満足しています。 お世話になりました。 ただ、事故直後に担当者の長いお休みがあったり、私の仕事が終わってからの連絡ができず、そこが少し残念でした。 事故直後は不安なことも沢山あるので、 もう少し連絡が取り合えるとよかったと思います。 でも代わりの方がしっかりと対応してくださったので質問もしっかりでき助かりました。 色々とありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
10804 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ