ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(千葉の評価・評判)

7437 件ヒット(総数 119921 件)101件目~200件目
私と同姓同名の○○さんにはとても丁寧に対応して頂いた

[2020/11][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応に感謝です。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

大変満足しています。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最後まで全く不安なくいられました ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とてもお世話になり、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

始めてロードサービスでしたが。ソニー損保にして安心しました。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

事故解決までとても心強く 満足してます。 担当者に 感謝してます。 有り難うございました

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

当方の意見は聞いていただいたが、プロとして、交渉が少しでも有利になる等の提案はほとんどいただけなかったと感じる。当方の意見を先方に伝えるだけという印象。交渉が上手くいかなかったら担当が途中で交代したことも不満があり、最初が肝心なのにもかかわらず、最初の担当が手に負えなくなって変更されたと感じている。引き継ぎも十分でなかった。会社として全体的にどうすれば交渉が早く終わるかを重視しているのだと感じた。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

担当者の方のせいではなく、相手の対応のせいで、多少順調でないように感じました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧で迅速な対応、業者さんも親切で説明もわかりやすく大変感心しました。 お世話になりありがとうございました。 しっかりした良い会社と契約できて良かったです、貴社の益々のご発展をお祈りいたします。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

作業スタッフの方が、迅速かつ丁寧親切な対応で本当に安心出来ました!有り難さを更に感じました!!

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者さんのプロフェッショナルとしての能力の高さに大変助けられました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても素晴らしい専任担当者様でした。○○さんありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての利用で不安でしたが、とても対応が良く大変助かりました。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受け付け担当の方はとても親切・丁寧な口調で、こちらの状況や心理に寄り添った応対をしてくださいました。現場担当の方も、状態をしっかり説明してくださり、接遇も良い方で安心できました。 突然のバッテリー上がりで心理的にも苛ついたような気持ちでしたが、お陰様で気持ちもスッキリとしましたし、エンジンが復帰し無事に帰宅できたことは大変ありがたく思いました。 お名前を覚えておらず申し訳ありませんが、お2人共にぜひこのアンケート結果をお伝えください。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

私には一切過失がないと説明してドラレコの映像を送ったにも関わらず若干の過失があるかも知れないと弱気な態度が気になった。 私の受け止め方の違いかも知れませんが担当者の返事が気のない返事のように思えた。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

アプリから依頼しましたが、事前に車と保険情報を入力しておけばよりスムーズに手配できたと思いました。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回初めて事故を起こしてしまい、動揺し不安だらけでしたが、専任担当者の○○様が丁寧に示談交渉を進めて下さり、とても安心できました。相手の方が不当な請求をしてくるなど、対応が難しく大変苦労されたと思います。難しい相手の方に根気強く対応して下さり、感謝しております。示談が成立し、ホッとしています。ありがとうございました。引っ越しの時期に事故が重なり、とても落ち込んでいましたが○○様が新生活や私の体調のことまで、気遣って下さりとてもうれしく思いました。同封して下さった折り鶴をお守りにし、これからの安全運転に努めたいと思います。この度は本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

長期間にわたる示談交渉をしてくれた○○さんありがとうございました。仕事とは言え、仕事がデキる人テキパキしている女性だったと思います。いくつかありますが、物事に優先順位を付けて進めてくれたと思います。今回の相手は手ごわかったと思います。お疲れ様でした。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

妻が乗っており、私が会議中で何もできなかったのでアプリで位置情報など指定できるのは非常に助かった。 特に妻はパニックになりやすいため、こちらでロードサービスの派遣場所などコントロール出来るのは良い。 但し業者の方が結局キーとじ込みをされてしまい、妻が私の職場まで走ってキーをとりにくるハメになったのはありえない失態だと思う。 たまたま近くの会社にいたから良かったが、もしすぐに取りに行けなかったらと考えると残念。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

時間はかかりましたが、無事に示談が成立して本当に安心しました。有難うございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

何回か利用させて貰っていますが、何時も充分に満足しています。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になっております。 とても丁寧なご対応、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回お世話になった○○様 ありがとうございました。 またがあってはいけないけれどその時はまた○○様に対応してほしいです。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方にいささか問題が有りスムーズとは行かない流れだったが丁寧に対応してくれて感謝します。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

一つだけですが 、私が選べる選択肢を初めに全て説明して いただけると判断しやすいです。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても良い対応でした。車が動かなくなってしまった時はどうしようかと思いましたが、今後の的確な指示も頂けたので助かりました。今後も宜しくお願い致します。

[2020/10][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話での話し方が分かりやすく、完了までの進め方がスムーズだったと思います。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、事故後の担当者の対応はとても満足致しました。また安心感も感じ、心強く思いました。○○様には大変感謝しております。ただ、事故双方の話を聞いていただけない保険会社の仕組みには正直がっかりしました。今回の事故で現在も生活が一変し、車の無い不便な生活を強いられてしまっております。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に丁寧に対応いただきありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応をしていただき、感謝しております。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

先方のドライブレコーダーの確認待ちでの時間が掛かり過ぎで、その点も相手に対して不快に思いました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現在「うつ病」で仕事を休んでいるのですが、東京家庭裁判所へ行かなければならなく普段なら電車を利用するのですが、コロナで恐く、車で…精神的に不安になっている状態の私に大変親切に対応して下さり本当に安心しました。やっぱり事故はあせりと不安が一気におそってくるものなので、担当者の方の声を聞くだけでこんなに気持ちが違うのかと改めて感謝します。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても良くして頂き安心してお任せ出来ました。 大変助かりました。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

軽微な物損事故の場合は車そのものの賠償よりも、相手の人柄(人格)で解決までの経緯が左右されることが分かりました。 そこにも配慮いただいたおかけで満足のいく解決に至りました、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当の○○さんが臨機応変に対応していただいたお陰でスムーズに解決する事が出来ました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めの専任担当者は思うように連絡をくれなくてとても不安だった。 専任担当者を他の人に交代して頂いてからは特に不満に感じる事は無かったが、重大事故等で交渉が難航した場合、果たしてどうだったかなと今後に不安を感じた。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | やや満足 ]

担当の○○様が親身になって良くしてくれました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

不安に感じていることに専任担当者の方が親切にアドバイスしてくださり、大変助かりました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初は事故が起きた時に運転していた夫が連絡対応をしていたのですが、本人は初めての事故で不安だったと思いますが、とても的確に指示してもらって大変ありがたかったと話しています。私もこれからもソニー損保さんにお願いしたいです。 ただ、今回免責の10万を修理依頼したディーラーに支払って私達としては契約上やることはした!あとは返金待ち!…と思っていたところに月も変わってから、事故の相手方がうまく進められずにいたことで、「追加で一時的にお客様からディーラーに支払ってもらうかもしれません」と連絡があった時は正直不満に思いました。こちらが"動いていた"というだけで、一時停止側の相手方に当てられた事故だったからかもしれませんが… 結局こちら側のディーラーからは何の連絡もなく終わりましたが、頻繁に連絡が欲しいとアンケートに回答したにもかかわらず、なかなか来ない連絡にやきもきしました。相手方がうまくいってないなら、それも含めて連絡が欲しかったです。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めて保険を使用したが、担当の○○さんが丁寧かつわかりやすい説明で安心できた。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

速やかな対応で良かったです。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は軽微な物損事故で弁償などはありませんでしたが、安心して過ごすことができました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理が終わっているのに保険会社と連絡が取れないために時間がかかったと、修理会社から説明を受けた。それもこちらからの連絡でわかったことなので、その点に関しては不満が残る。もっと頻繁に連絡が欲しかった。ネット申込みの保険だからなのかと思ってしまった。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○さんが素晴らしかった。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で相手の方に怪我もなく、車もほんの少しキズついただけで目立たないので自分の車は修理しなくても良いと思っていたが保険を使うのであれば見積もりを取るようアドバイスいただき良かったです。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時にこちらの連絡を受けた方が、こちらの説明に対し「その状況では事故は起こるはずがない」と言ったのが心外で驚きました。こちらの説明が悪かったのは認めますし、申し訳ありませんでしたが、事故が発生したから連絡をしているのであって、起こるはずがない、と言われるのは意味がわかりませんでした。口頭で緊急時の状況を説明するのは難しいこともあるので、なんとかならないものかとは思います。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の対応については感謝しています。運転歴50年で唯一の事故です。保険を使用する点で少々不満でした。5万円まではあいてに支払いをすると次年度の等級が変化しないのでそうしたらどうですか・・みたいな説明があった。保険はなんのためにしているのかと、少々びっくりした。その他はたいへん感謝している。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

示談まで時間を要し問題が発生したのかと思ったこともありましたが、相手様の都合とのことでしたので安心しました。いろいろとありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度の事故につきまして、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。今後はこのようなことが無いよう努めます。申し訳ございませんでした。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こまめに、連絡をして欲しかった。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

過失割合の決め方がこちらの立場に立って考えていないように感じられ、残念です。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 80代 | 不満 ]

ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

なんの不安もなく、本当にありがたかったです。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手の立場に立った物言いが素晴らしいと思いました。今後とも続けて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今更だけど、相手の車は最初から傷、へこみがあったと思う。 自分に100%非があるのて、何も言いませんでしたが。 明らかに車で押された歪みではなかったと思います。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

分かりやすく大変助かった。ロードサービスの到着が早くてよかった。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

いつも安心してお電話しております。 頼れるソニー損保さま、今後とも宜しくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

修理工場からの納車予定日が、専任担当者と修理工場で相違していた。 専任担当者から9/18納車予定と連絡を受けたので、修理工場に納車時間を問い合わせたら、9/18は無理とのことで、4連休明けの9/23納車になった。修理工場は「9/18以降」と言ったつもりだったとのことでした。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

日中仕事をしているので、連絡があっても問い合わせ時間に折り返し連絡することができない。そのような場合の代替手段を提示いただけると、より安心して対応を進められた。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者より当方のTEL、留守電メッセージ入れて欲しかった。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

休日等に連絡が取れない時は困りました。特に初めての事故の時には休日でもご相談させていただきたい事があったものですから、少し困りましたが、専任担当者さんが後より説明下さいましたので、安心することが出来ました。この度は本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても良かったです!! 内容説明 スピード感のある対応 丁寧な言葉使い 大変感謝しています!!

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故発生時から修理完了まで、とても丁寧な対応でした。次回も、家族で更新したいと思います。また、友人などにもすすめしたいと思いました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

よくやってくださり、安心しました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。丁寧に対応いただきました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

高い保険料払って損した

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

事故対応は大変丁寧にしていただき、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を他社から切り替えてからの事故だったので、申し訳なく思いますが、非常にしっかり対応頂き感謝しております。 自動車保険に加え、家の損保もお願い致しました。 ネット保険らしく、申込も携帯を使って簡単に出来、事故連絡も不在時にはSMSで送って頂くなど、働く身として助かります。全体の内容に満足してます。 今後とも長く利用したいと思います。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

色々な対応は早く良かったまた修理会社の対応も大変良かったが修理時間が思ったよりかかった、修理後の面倒も今現在も大変良い。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故対応で不安だったが、わかりやすく丁寧に対応して頂きました。 連絡も早く、書類等もすぐに届いたので安心しました。 今後も契約を続けていきたいと思っています。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

お世話になりました。保険で全額対応していただけて助かりました。提携修理工場の詳しい案内など、親切に対応していただきました。他の件でも相談に乗っていただき、安心感がありました。今後ともよろしくお願いいたします。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応が的確、迅速で助かりました。 今回は車を売却することになり、解約しますが、また車を購入する際はソニー損保さんでお願いしたいと考えています。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても満足しています。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

相手の保険会社から連絡が来る前にソニーから来たので嬉しかった。 今後とも宜しくお願いします。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手が加害者なのですが、任意保険に入っていなかったので不安でしたが、ソニー損保さんで解決して頂き安心出来ました。

[2020/10][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

長い交渉を辛抱強くやっていただいて助かった。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

辛抱強い対応に感謝。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回担当していただいた、〇〇様の対応は、とても良かったです。感謝しています。 ただ、次年度から、等級がさがり、保険料がかなり上がるような説明があり、保険を使うなって言っている印象を受けました。 これは、受け止める方の印象なので、とても難しいと思いますが、ちょっと気になったので、記入させていただきました。 何度もいいますが、対応は良かったです。勝手な事を言ってすみません。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用させていただきました。引っ越しして初めてのバッテリー上がりだったので、お店のあてもなく、困っていたところ、御社のロードサービスを思い出し、ご連絡しました。夜遅くだったにもかかわらず、ご親切にご対応いただき、あっという間に手配していただき、大変助かりました。ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険に関して分からない事も丁寧に教えてくれました。事故後は不安が多かったのですが、安心できる回答をいただいたので助かりました。とても丁寧に対応していただき有難うございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

納得する示談は難しいのでしょうか?事故には気をつけないと〜!

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | 不満 ]

夜にでもすぐご対応いただいて、本当に助かりました。 ありがとうございました!

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の方によっては、とても対応は難しく、保険の重要性を再認識致しました。 貴社の対応にはとても満足しております。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりスムーズな対応ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

一人暮らしで、何もわからないところを、大変ご親切に対応していただきありがとうございました。 初めて利用させて頂きましたが、今後についても、安心してお願い出来ます。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

最初は電話での対応等がなく、不安でしたが、そのことをアンケートで答えたらすぐに対応して頂けて、対応の良さには満足でした。 相手方の担当者がコロコロ変わったりで、結果半分泣き寝入り的な感じになってしまいましたが、これは相手方の問題なので致し方ないかなと思うようにしました。 電話連絡がほしい等に素早い対応をして頂き、好感が持てたとともに色々お世話になりました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応してくださってありがとうございました。 何度か電話に出れない時があったので申し訳ない気持ちです。 お相手の方とは車の修理が終わった時など定期的に連絡をくださり、最近お相手してフットサルを一緒にやらせてもらいました。 本当にありがとうございました。 車を買った時にソニー損保を進めていただき入ったのですが、入ってよかったって思いました。 本当にありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

あまり期待出来ない、ということがわかった。勉強になりました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | 不満 ]

特約の弁護士をつけておけばよかったと思いました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事で、色々勉強になった事がありました。いろんな人に助けられている事、いろんな人が携わっている事、人生勉強になりました。ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー大好き

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手方の保険会社の対応の遅さや連絡待ち時間がだいぶがあり、解決までに4か月弱かかりました。 保険会社により対応もだいぶ違うことを感じ、引き続きソニー損保さんにお世話になろうと思いました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すべてにおいて大変満足しています。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

約40年間無事故で過ごしてきたので、事故の時どうなるか心配だった。ソニー損保へ電話したところ、大変親切に対応してくださり、まずほっとしました。その後、担当者の〇〇様の対応の仕方に大変有難く、心より御礼申し上げます。大変お世話になりました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故以来、安全運転に心がけています。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応とても良かったです。助かりました。ありがとうございました。

[2020/09][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

多重事故だったので、一部の方との交渉が厳しかったようですが、大変お世話になりました。ありがとうございます。

[2020/09][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

改善の取り組み
7437 件ヒット(総数 119921 件)101件目~200件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ