ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(千葉の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
7763 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
ロードサービスがあって助かりました。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

不安でいっぱいでしたが、その気持ちに寄り添ってくださり、安心して、お任せできました。 ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回、事故をおこして、とても不安でしたが ソニー損保の担当者の方がとても丁寧に説明し、対応して貰ったので良かったと思います ネットだし大きな会社なので、どの様な対応かと不安がありましたがきちんと最後までやっていただいたのでとても満足しています。 ありごとうございます。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

やはり、自分の車と一緒に帰るようだと助かる。 レッカーに同乗出来るようにして欲しい。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はバッテリー上がりでお願いしましたが大変助かりました。有難うございました。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

適切な対応で、感謝申し上げます。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応していただき、よかったです。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

年に何回利用できるのか。(回数制限があるなどの説明がなかった。)などの説明がなかった。 HPでも調べてみたが探すことができなかった。 OPさんも現場の方も非常によかったのにちょっと残念でした。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応して頂いた出動業者さん ありがとうごさいました。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの対応と、作業内容のレベルが高かった。

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当初の連絡が無かった事以外は、大変良かったです。お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話受付システムは、予想以上にスムーズでした。 現場作業スタッフは、予想以上に教育がしっかりされていると感じ好印象でした。 どちらも想定以上なので、逆にこちらが慌てました。 (大抵、電話対応は散々待たされるので)

[2021/06][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が途中で代わった。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故対応など全てにおいてもうちょっと真面目に取り組んだ方がいいと思う!時間かかりすぎ!

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

この度の事故は、他人様に迷惑をかけた初めての事故だったので精神的に大変なショックを受けました。しかし、相手方との交渉結果をその都度報告していただく等、貴社の適時適切な対応に安堵いたしました。特に、担当の○○様と●●様には大変お世話になりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

相手方が法人ということもあり、はじめはもっとスムーズに解決できるかと思っていましたが、意外と時間がかかった印象です。担当者から相手方に何度もご連絡していただいたと伺いました。ありがとうございました。 何点か付け加えると ?@私が保険の用語をよく知らないので、用語を含めた言い方がありましたが、簡単な言葉を使っていただくとよかったと思います(私が解釈した考えであっているか、ほぼ毎回質問したので)。 ?A担当者の方も相手方とは連絡を取りにくかったようですが、(それを含め)進捗をもう少しこまめに連絡いただけるとよかったです。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | 満足 ]

コロナ禍もありオペレーターも繋がりにくいとは思いますが、初めての事故の時に電話が繋がらないと焦ります。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧にご対応いただきありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧に対応して頂きました。本当に感謝致します。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の力量不足。事故の実際経験がないと思われる担当者が机上の学習だけで、電話対応だけで済ませようとしていた、と受け止めました。組織内の連携不足が明らかで、この点で迷惑しました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 不満 ]

相手方10割負担となったので、スムーズでした。私の説明がしどろもどろでしたが、担当の方が感じが良かったのでありがたかったです。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早いと思います 修理指定工場の対応も良かったのですが、初めての工場なので少し不安でした

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

なれない土地での事故で車がレッカーで持って行かれた後雨も降っていてどうしたらいいのかわからなくて聞いたらご自由にお帰りください的な一言だけで携帯の充電もあまりなく調べる事もできなくて困った。手持ちのお金がなかったと思うとゾッとする。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

一生懸命対応していただき感謝しております

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。お陰様で日常を取り戻すことができました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

オペレーターから担当への引き継ぎが詳細に引き継がれていなかった。(問い合わせ時間等)

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

被害者側ですが初めての事故だったので色々不安がありましたが担当の○○さんが細かく丁寧に説明してくれてとても助かりました。会社側からも○○さんに労いの言葉をかけていただけますと幸いです。その時に私がとても感謝していたとお伝え下さい。本当にありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めて保険を使いましたが、親切にご対応頂きありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、大変お世話になりました。きめ細やかなフォローにいつも助けていただいています。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今後も何か合った時は助けていただけそうで、心強い

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

個人携帯に連絡頂いても、仕事の都合で電話出来ません。 平日週一回を20時くらいまでとか 土曜午前中も受け付けるなど時間を広げて頂きたい。 貴社のオペレーターが業務中に個人携帯に出られますか?

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

入力フォームにいれなければならないのが面倒でした。 やりとりした内容を記録したりこちらの要望を共有することはお互いにっていいことだと思うのですが電話とは別にやらなければいけないのでちょっと面倒に感じて遅くなりすみませんでした。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応をしていただきました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切に対応いただきありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全損扱いでの評価額の、10%が補償金額上限、と言う知識認識がなかったので、今回は大きく問題にならないが、自動車保険に対しての不満不信となった。 交差点内の事故での責任割合の比率に10対0がないのは、状況内容によっては実情に合わない。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故相手も最悪だったが専任担当も最悪だった

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

途中、担当者をこちらの要望で変更してもらいましたけど、変えてもらった担当者は、こちらの意向で話しを意向通りに進めてくれたのは最終的には良かったんだけど、担当者で相手のみになるような話しをする担当者は、事故対応の担当者には向いて無いと思うので、事故対応担当者の立場には向いて無いと思う。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

修理のために紹介された提携会社の下請け会社の電話対応が悪く、残念でした。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | 満足 ]

こちらから連絡しないと動いて頂けてない印象が最後までありました。もう少し親身に対応頂けた方が良いと思います。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

長期間にわたり対応していただきありがとうございます。相手の方が収まりつくと良いのですが。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ドライブレコーダーの映像をUPするのに苦労しました。ファイル形式が違うとUPできないようで、その時の対応方法を示してほしかったです。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての事故でしたのでわからないことだらけで不安でしたが、淡々と進めていただいていた事は理解できました。大変お世話になりました。引き続きよろしくお願いいたします。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めてで、どうすればいいかわからず、相手に、お詫びできたか、わからないが、対応してくださりありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親身になって対応していただきました

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故応はとても足でした

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての経験でしたので親身になり色々とアドバイス頂き安心できました。ありがとうございます。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても感謝しております。電話でのやり取りは極力避けていただきたい。テキストのほうが文字が残るのと、時間を奪われないので助かる。 今後はメール、チャット、ラインなど事故対応のスレッドを立ち上げて対応希望。 今回、長引いたのも相手方の保険会社が電話のみ対応で、対応の内容を忘れて前に進まなかったことに起因するため。業界全体で取り組むべきだと感じた。 ウェブビューなどでも対策できるはず。 検討を願います。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

分かりやすく丁寧な対応して頂いたおかげで、不安がなくなりました。 スムーズに業務を行ってもらっ為、被害者の方とも円滑に事が進んだと思います。 有り難う御座いました。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回のケースは、結局、相手に10対0で過失があり、御社に負担して頂いた金銭負担はありませんでしたが、弁護士特約の案内など極めてスムーズに行っていただき安心できました。相手の保険会社の対応が全てにおいて悪すぎで、御社の迅速かつ便利なツールでの対応の良さが際立ちました。これからもよろしくお願いします。

[2021/06][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧で満足できる対応でした。ありがとうございます。

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満車状態の高速サービスエリアでの積載だったがガソリンスタンドとの交渉をして頂き、安全に積載出来た。

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりありがとうございました。 とても親切に対応していただき、助かりました。 これからもよろしくお願いします。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

粘り強く交渉して下さり本当に感謝申し上げます。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切な対応 ありがとうございました。

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大きな事故ではなかったが、十分満足しています。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大満足で何も言うことはありません。 すごく助かりました。 安心感がありますね。

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

完璧!

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応が丁寧で満足しています。

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険の利用は初めてでしたが、安心して利用出来、結果金銭的に大変助かりました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

もう少しお客様の立場になって対応して欲しい。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回ロードサービスにお世話になりましたが、本当に親切で助かりました。

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

・自車の修理において、貴社と貴社契約修理工場とのやり取りに齟齬があった (どちらが悪いということでは無く、改善すべき事項だと思う) ・貴社と貴社契約工場とのやり取りが契約者にも分かるよう見える化するとか、修理工場側がその場で貴社に問い合わせできるようにするとか、また対処内容は口頭だけでなく、文書(WEBベースで可)でも契約者へ提示できるのにするとか、検討して頂いた方が良いのではないか? ※今回のケースで言えば、「対物処理の為自車修理に免責費用発生しません」など証拠となる文書を貴社からもらっていれば、その場で解決していたかもしれないし、無駄な交通費も払わず済んでいたと思われる。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには大変良くしていただきました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

御社の対応も親切かつ素早く、業者も直ぐにきていただき、懇切親切な対応をいただき大変満足しています、知り合いにも御社を紹介させていただきました

[2021/05][ ロードサービス | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ドライブレコーダーの映像を提供したのにもかかわらず、お互いの車が動いているとの事で過去の事例の一点張りでドラレコの映像はほぼ参考にせずこちらの主張は無視

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

この度は事故対応から解決まで本当にお世話になりました。初めてのことで不安でしたが、いただいたお電話で相手方の様子なども教えていただき、解決までの間安心して生活することができました。本当にありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ありがとうございました!

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

初めて事故を起こしてしまい、とても不安でしたが、担当の○○さんに丁寧で落ち着いた対応をして頂けたので安心してサポートを受けることができ、とても満足です。本当にありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当○○さんに対応していただきましたが、とてもスムーズに事が進みました。事故相手にも動じず優秀な方です。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

進捗状況の連絡が細かく来るので、安心できました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんには、事故発生から完了まで大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 70代 | 満足 ]

色々なことを分かりやすく説明頂き、スムーズに進行して助かりました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて経験だったが、web損保の実情を見たようだった。交渉はすべて電話。未経験のこちらの意向は理解しようとせず相手のペースのまま…事故の原因となったとはいえスッキリ感無し。2度と事故はゴメン…との教訓だけが残りました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | 不満 ]

ありがとうございました

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧で親切に対応して頂きありがたかった

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故の解決までに要した日にちが、想定以上に早かった。 選任担当者のご尽力に感謝です。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても満足

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズに対応していただきありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

社会性も衰えた老女を相手に、分かり易く丁寧に対応して下さった。不明な事は何でも確認でき安心出来た。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故発生時から完了まで丁寧な対応をして頂きありがとうございました。想像以上のサポートで、正直驚きました。引き続きよろしくお願いします。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。とても良く対応いただき感謝しております。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険を利用せず。 電話のやり取りが不便であったので、新車納車時期に見直しを検討

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

本年度の契約更新を期間満了日の前日に完了した後、期間満了前に事故が発生したため、本年度保険料の差額発生の有無、差額等について、こちらの問い合わせで初めて説明してくれました。初めから差額の手続き等についても説明いただけると、有難いですね。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保管料の説明がなく、あとから無駄な費用が増えてしまった、ショートメール等でも案内が欲しかった

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 20代 | 不満 ]

事故対応だけでなく、再購入するまでの保険の引っ越しに関しても、適切で丁寧な案内をしていただき気持ちが良かったです。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんにとても丁寧に対応して頂き、いろんな事がわからない中、不安がなくなりとてもありがたかった。 お世話になりました。本当にありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

適切、簡潔、親切、迅速、すべてにすぐれていたので、これまでの○○損保から、変えてつくづく良かったです。 CMとおりです。 安心して周囲にもソニー損保を薦めています。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応で、とても助かりました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最低。詐欺。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

基本的に満足です。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当してくださった○○さんが親身になってくださって、とても安心しました。 わからないことばかりだったのですが、わかりやすく説明してくださったり、質問もしやすくて、不安とショックで落ち込んでいましたが、安心することができました。 感謝しています。 ひとつ、10対0で被害者だった場合に車両保険だけを使うとなった場合にも等級が下がるのは少し残念だなと感じました。 今回の事故相手の保険会社さんだと等級変わらずできると聞いたので、そう感じました。 以上です。 今回はソニー損保さんでの保険は使いませんでしたが、安心してお任せできるなと思うことができました。 ありがとうございました!

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

素早く確実に対応いただき感謝しております。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

弁護士事務所の怠惰が良くない。 小さな事故だとあからさまな対応をされた。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

大抵、どこかに不満が残るのはどんな仕事にもありますが。今回の対応はすべての満足のゆくものでした。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 千葉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

改善の取り組み
7763 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ