ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(埼玉の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
7581 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
現状不満はないですが、車両修理の見積もりをwebで確認できると更に良かったです。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自分だけでは何をしていいのかわからなかったため、きちんと説明を受け、安心してお任せすることができ、よかった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

話しやすかった。お支払いが早かった。助かった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とてもスムーズな対応をしていただいた。連絡回数も少なく効率的で正確な連絡でした。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

何の連絡もない!

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

エンジンがかからなかったので、即対処頂きとても感謝してます。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今まで利用した各社各種の顧客サービスの中で最良のレベルでした

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

てっきり牽引するレッカー車が来ると思っていたら車ごと積んで行く大きな車両がきて意外だった。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

私は事故を起こし、その日は眠れず担当の○○様に話しました。とても私を気遣い気持ちが楽になりました。とても対応がよく評価をするには120%以上だと思います。また、私の質問にも適切なアドバイスをいただき感謝しています。○○様にありがとうございましたと伝えて下さい。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応、ありがとうございました。  電話受付から作業まで短時間で、あっという間でした。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付時は「一時間位かかる」と言われたが、実際には30分位で来た。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターの方の対応が大変良かったです。不安な気持ちを全て払拭してくれました。とてもありがたかったです。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでしたが、連絡してから1時間後に来ました。バッテリー交換代が別途掛かりましたね。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

相手方がいるため、スムーズに事が進まないのは理解していますが、初めに出した見積もりで修理をして良いとのことでしたが、それは違って、相手方の派遣の業者が直接車を見にきて、それで初めの通りにもう修理しても良いかと伺ったところ、いいですとのことでした。 しかし実際は、その修理ではダメで、塗装直しのみしか通らないとわかり、連携に時間がかかり、気を揉む事が多々ありました。 負担割合も6:4で行くと聞いていましてが、知らないところで5:5になり、最終的に6:4になっていたと伺いました。 長期に亘り修理に出せない状況が続きました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | 不満 ]

今回の事故対応について、初めての事故で困惑している中迅速に対応して頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

電圧の説明がちょっと大袈裟に感じました。でも親切に対応してくださいました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

示談完了までとても親切に対応していただき、特に不安なこともなく自己対応を進めていただいてとても助かった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

説明が分かりやすく、親切丁寧。 更に適切に対応等の連絡いただけた。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応、有難うございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に困っていたので、対応も丁寧でありがたかったです。時間もかからなかったし、対応してくださった方も、親切だったし。雨の中、申し訳無かったです。ありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回、自家用車の故障でロードサービスにて、故障車両のレッカー搬送を利用しました。 受付の対応及び説明も丁寧でわかりやすかったです。又、100KM以内での自宅への搬送及び後日の買い替え店への搬送と大変、助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変スムーズで助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早く対応していただきとても助かりました。どうもありがとうございました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧にご対応いただきました。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

連絡及び対応が早かった。たすかりました。ありがとうございます。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

電話連絡くださいとメッセージしたが、まったく連絡なし。メッセージフォームで連絡きたが、休日でした、とのこと。 軽微な物損で本当によかったです。来年交渉はしません。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

とても簡潔で、良かったと思います

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すべてお任せ出来て良かった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

困っている人への気遣いが、とても素晴らしい。マニュアルも教育もちゃんとされている証拠だと思います。 今回、レッカー搬送は必要なかったが、その紹介もちゃんとしていただけたので、安心しました。 そういう情報の気遣いも素晴らしいと思います。 「どうにか経費を掛けないぞ!」というような態度が出ていないのは、好感が持て、他人にも勧められると思いました。 CMなどで、こういうことを宣伝するのは難しいと思いますが、実は、そういう細かい「リアルな対応(態度)」の差が、相手の心を打つCMなのだと、私は思いました。

[2021/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故して保険料上がりすぎやりたくてやっている事故じゃ無いし 払った保険料はいつ払い戻しですか?

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

保険使用時の等級や保険料の資料や過失割合の資料を簡単に確認できるようにしてほしい。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早め対応でしたので助かりました

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者のかたのかなりな知識不足で かなり戸惑いました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | 不満 ]

以前、別の損保会社で保険を使った際、次年度以降の保険料の増額を確認しても明確な答えを頂けず、結果的に保険を使った方が支出が多くなってしまった経験があり、保険を使うのに躊躇していました。 今回ソニー損保では、こちらから確認しなくても、担当者から保険を使った際の次年度以降の金額の説明があり、安心して保険を使うことができました。 また、都度ご連絡もいただき、審査の状況もわかりやすかったです。 今後も引き続き、ソニー損保さんにお世話になりたいと思います。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当の方には、いろいろお世話になり、また、丁寧に対応して頂きました。 お世話になりました。 ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

シニアの私です、不安もなく優しくやり取り下さり、分かりやすく助かりました。有りがとうございます、感謝してます。仲間にも伝えようと思ってます。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手が任意保険に未加入だったため、自賠責保険への請求をする上で、最初の方にはソニー損保から払うと言われ次の担当者からは払えないと言われ、初めての事故でよくわからないのに説明もよくわからなかった。配偶者から連絡してもらって再度説明を受けてもよくわからず、自分で色々と調べないとならず、被害者請求をするまでにかなり労力を要した。 担当者の方は何度も経験していることかもしれないが、こちら側は初めての経験なので、もう少しわかりやすく説明をして欲しいと思った。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ご担当者の方が非常に丁寧で分かりやすく、親切にご対応頂き不安がなくなりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話がかかってくるのがいつも会議中だった。仕方ないが。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

他社の保険での交通事故の対応の経験が無いので比べられませんがあらゆる事に対し誠意的に対応して頂きました。 更新の時期でしたが迷わず契約更新させて戴きました。本当にお世話になりました有難うございます。今後はお世話になる事の無いよう安全運転を心掛けます。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者と修理業者との連携が出来ておらず、修理業者と自分がどちらも連絡待ちになり、手続きが遅れた。 また、自身で店舗を探して見積り依頼を取り付けることとなったため、今回に関しては保険に加入している価値を感じられなかった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | 不満 ]

丁寧でわかりやすかったです、ありがとうございます。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切丁寧でとても満足しています。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜間、休日の対応についての評価を1で打ってしまいましたが、利用しておりません。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

皆様が大変丁寧で責任感のあるご対応をされていますので安心感をもってお世話になることが出来ました。本当にありがとうございました。 とくに関係者間、スタッフ間の連携のよさと正確さを感じました。 これからも貴社にお世話になりたくヨロシクお願いします。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速なご対応をして頂いたのですが、オペレーターの方にお伝えした事が専任担当者の方に、引き継がれていなかった部分があった事が残念でした。 この度は、お世話になり有難うございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、詳しく説明・応対して頂き、不安でありながらも、安心して示談までの期間を過ごすことが出来ました。担当の○○様に感謝申し上げます。 丁度、保険の更新時期で、他社と比較して検討し直そうと思ってましたが、今回の事故対応が素晴らしかったので、引き続きソニー損保様にお世話になろうと決心出来ました。有り難うございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応に感謝しています。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故当初のオペレーター男性の人、送ると言った物を送ってくれず催促した。 専任の女性のオペレーターさんは 親身でなくてなんか事務的すぎて嫌でした。事故で困っている人の事をもう少し考えてもらいたいです。前の時はとても良かったので残念。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

予想外に車修理に時間がかかった印象。 初めの予定より時間かかるようだったら連絡もらいたかったですね。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

平日仕事の為電話対応も18時以降になってしまっても対応していただいたので助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | 満足 ]

早急なご対応ありがとうございました。助かりました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

総合して満足です

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

安心感があり大変満足でした。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の方へ 適切な対応ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様には色々細かく説明して頂き、不安なくお願いする事ができました。 連絡その他も的確でとても有難かったです。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速、適切な対応ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車両保険が免責 0円でしたが、保険をつかうと4万円ぼど次回から上がるとのこと。結局大きな事故のみしか使えないことがわかった。 保険を使わない方が賢明と考えさせられた。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 不満 ]

今回のご対応にとても満足しています。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての保険適用でしたが、分かりやすく説明いただきました。また、担当の方の紹介も安心感が得られて良い制度だと思いました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は有り難う御座います。 なにかと素人なものですから、色々勉強になりましたし、助かりました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

フロントガラス交換後の不具合は不満に思う。※不具合とはガラス交換後のドライブレコーダーカメラの落下や、ワイパーのアンテナの落下がある。これらの再接着は実費なのか?

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

解決できてよかったが、時間がかかった ウェブサイトは、とても分かりやすい

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | やや満足 ]

事故を起こしたのが初めてだったのですが、最初からとても丁寧な対応で安心感がありました。 相手の方との対応も全てして頂き大変感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

支払を受けていないので、一部回答できない設問がある。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回こちらは後部座席から降りる際に相手の車に米粒程度の傷をつけてしまい 100,000円ほどの請求が来て 等級が上がってしまいました。 自分がやってしまったことで仕方がないんですが残念です。 御社の事故対応係の方も一生懸命やっていただいたと思いますが 100,000円の請求はがっかりしました。 法律上の問題なんでしょうか?

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

適当な仕事ぶりに呆れました。 担当者は『某サービスセンターの○○』さんでしたが、こちらから連絡を入れなければ何も連絡して貰えませんでした。 職務怠慢もっとも甚だしいと思います。 そんな仕事の仕方で給料が貰えるなら、私もしたいです。 もっとも私自ら、そこまで落ちる事はしませんが… 今回の適当な対応でほとほと嫌気が刺しましたので、お付き合いは今年一杯にさせて頂きます。 悪しからず。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

適切な対応をしていただき、満足しています。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんがタイムラインで適宜連絡をしてくれて、わかりやすかった。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、お世話になりました。当て逃げ事故で、3等級下がることは『辛い』です。 10年以上、継続で契約する契約者の特典制度をつくってほしいと思います… これからも、契約を継続していきます。

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手保険との交渉に弁護士特約が使えて、とても良かったです。担当の方のアドバイスでわずらわしい交渉を弁護士さんにお願いする事に決めれました。 実際に弁護士特約を使うタイミングって初めての事なので分かりませんでしたからアドバイスを頂けて良かったです

[2021/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきありがとうごさいました。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自動車保険は事故対応のサービスのみと思っていたので、自宅駐車場でバッテリーが上がって困っているところを助けていただけるなんて、目から鱗でした。 当日病院に行かなければならず焦っていたのですが、受付の方も作業スタッフの方も落ち着いて親切にご対応くださり、保険に入ってよかったと思えました!

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

助かった ありがとうございます。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

概ね満足していますが、WEBでの進捗状況上での確定損害額や次年度以降の保険料シュミレーション上での保険料が電話対応での金額と相違しているとの指摘をしたが、担当部署との連携が悪く、最後まで訂正されることがなかった。 せっかく良いツールがあるのにも関わらず、却って混乱してしまったのは非常に残念。 電話連絡時に担当者不在で、代わりの担当者に連絡したにも関わらず、連絡が伝わっていないようだった。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応がとても良かっただけで無く こちらの質問にも丁寧にお答えいただき とても参考になりました

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリー上がりが再度発生した場合の対応回数が不安になりました。 電話をした際に案内があると安心できたかとおもいます。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故も大変お世話になりました。保険会社の対応の良さに事故の相手側も大変満足していました。又当方もご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。今後とも宜しくお願い申し上げます。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変満足しています。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、とても助かりました。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故の当事者になるのが初めてだったので、何もわからない中親身に対応して下さりとても安心しました。事故で気が滅入ってる中相手の方との交渉はとても億劫に感じていたのですが全て代わりに行っていただき助かりました。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

不慣れな事でしたので、大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当が○○様に変わってから対応がよくなった。最初の担当は新人だか説明が不十分で困った。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

レッカー手配から到着まで一時間ぐらいかかりましたが概ね想定内だと思いました。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素晴らしいご対応ありがとうございました。 とても感謝しております。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話応対の方、現地ロードサービスの方、共にとても丁寧なご対応を頂きました。 サービスにとても満足しております。 今後ともよろしくお願いします。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速で、提案もあり、対応に大変満足しています。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリーの件で、2回も来て頂きました。 親切で、車の事をとても詳しく教えて頂きました。 はじめての事で、出掛け先だったので 相当慌てていましたが、 電話の対応も優しく安心しました。 ソニー損保にして本当に良かったです。 ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方もソニー損保だったにも関わらず、意向も通らず、時間かかり過ぎ。まぁ、相手方悪かったと思って諦めます。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

丁寧な対応をしていただき、安心して任せられました。ありがとうございました!!

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

予想を上回る対応ばかりでした。無駄な待ち時間も少なく、応対も柔らかく気持ちの良いものでした。 手配いただいた現場対応の方はさらに素晴らしい方でスピード対応いただいただけでなく、今後のアドバイスも頂きました。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

分からないことを質問しすぐに返答が返ってきたので安心できました。 LINE機能がとても便利でした。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に、迅速に対応いただき、有難うございました。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

担当者が何度か代わられたが最初の頃の担当者は事故に慣れているのか対応があまり良くなかった。また弁護士特約で弁護士を紹介していただきましたが話をすると事故の担当はしたことがないとのことでこちらと弁護士さんとの温度差が酷かった。このような弁護士さんを紹介するのもどうかと思う、結局は自分でも知っている弁護士さんがいればそちらに頼まれても構いませんとのことでしたが、その対応も全く理解ができない。相手側の保険会社と同じような印象しかなかった。正直保険料を払っているのにあの対応ではお客様満足度No1とうたっているが、とてもそうは思えませんでした。 少しでもこの意見が届いて改善されるべきところは改善してほしい。

[2021/08][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

いつも大変お世話になっており助かっております。迅速で丁寧な対応ありがとうございます。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのレッカー移動となりましたが、迅速丁寧な対応で、感謝しております。自動車保険のサービスでこれ程助かることはありません。 ぜひ身近な人にも進めたいと思います。

[2021/08][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
7581 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ