ソニー損保の評価・評判。埼玉のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(埼玉の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
5322 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
対自転車との事故であったが、自転車とはいえロードレースタイプなので、ペダルから足が外れなかったのどはないかと思う。たただ単に、自転車と言う事で過失割合が決まってしまうのは、少し納得できない面があった。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの年一回は、やめて欲しい。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自宅の車庫だったので、対象になるかが不安だったが、スムースに対応いただき感謝しています。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

突然の故障で不安でしたが、素早く対応してくださって本当に助かりました。 ありがどうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

初めて利用したが、対応が親切で安心して任せられた。感謝しております。ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

早朝の受付担当者から本担当者にスムーズに引き継がれて助かりました。相手方にも早急に対応していただき良かったです。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

待ち時間以外問題なし!

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

事故当日の対応、及びその後専任担当者決定以降の対応も素晴らしく申し分なかった。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

終始受付担当者の対応が悪かった。 ロードサービスのスタッフさんが丁寧であったのが、とてもよかったです。 どちらも悪かったら、即他社さんに乗り換えです。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

特に無い

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初見から丁寧で安心出来ました。お客様よりの対応も心から感謝してます。今後ともよろしくお願い致します。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

連絡から作業終了までとてもスムーズで助かりました。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故発生が休日だったため、休日担当者から夜間担当者へ更に専任担当者と代わり戸惑いました。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故は初めてで、心労というかショックのほうが大きく、体調が悪くなりそうだったのですが、励ましていただき、くよくよしないですみ感謝してます。対応は、よかったと思います。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保の電話スタッフの対応から、現場スタッフの方の迅速な対応とても嬉しかったです。 困った時に、凄く安心出来ました。本当に、ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

長い経過のなかで、担当の方が変わったりもありましたが、引き継ぎもちゃんとして頂き、安心してお任せできました。 弁護士さんから、一般的な経過を伺っていたものの、わからないことも多く、聞けば教えて下さる担当の方には、本当に助けて頂きましたし、多くの安心を頂きました。 本当にお世話になりました。 ありがとうございます。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手側がどんな状況なのかがあんまりよくわからなくて、なんかモヤモヤした。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | 満足 ]

初めての事故で、戸惑う事なく全てに即刻対応していただき、本当に感謝しております。担当して頂きました方々にお礼を 申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

このたびはご担当の○○様に大変お世話になりました。ありがとうございました。 休日対応者が正確に対応できるよう、指導を要望します。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

提携修理工事が少なくて選べなかった。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | 満足 ]

出先で担当の方の営業所の電話番号が分からずフリーダイヤルで問い合わせしたことがあったが その時の受付の女性の対応が上から目線に感じられ 気持ち良いものではなかった

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

全体的には、迅速に対応いただけたので、不満までは行きませんでしたが、社内での情報共有が浅いのか同じことを何度も何度も答えさせられた印象があり、折り返しをしても担当が電話中で対応できませんと、1人体制での対応ではこちらが限られた時間で折り返しをしているのに、不便に感じた。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

すべてスムーズに事故処理していただきました。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当して頂いた○○さんには こちらの話をきちんと聞いて頂き、 分かりやすいアドバイスもとても良かったです。 本当に感謝してます。 ありがとうございました。 ソニー損保にしていて良かったです。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は、当て逃げにより車両保険での修理を考えました。受付担当者の方に、もし保険を使ったとしたら今後の保険料はどの位上がったりするかと質問しましたら、とても早く具体的に答えていただけた所がとてもよかったです。ただ、その保険料の増加の金額を聞いて、いざとなると使うのには躊躇してしまう金額だったので、よほど大きな修理とか以外は、結局使いづらいんだなと思いました。車の保険を使う出来事が今回初めてでしたので、保険に対する考えが変わりました。 車両保険は中々高いので、次回からは入らなくてもいいかなと思いました。 Q1の�B�C�Dの選択については、実際は評価はできませんが、入力が必要だった為、一応入力してあります。

[2017/12][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

雨の中来ていただいてありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

正直、何か手があったんじゃないかな?という気持ちが捨てきれません。 証明できなければどうしようもない。なら、その場を逃げた方が得。 もう少し何とかする方法を見付けて欲しかった。 弁護士介入までしたのに。 今回の対応なら、専門家でない私でもできる。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

激しい雨の降る中の要請でしたが迅速に対応していただき大変助かりました。オペレーターの方の指定した時間よりも早く現場対応のスタッフが到着してくれたので良かったです。現場スタッフの方も、丁寧な説明と対応でしたので短時間で済みありがたかったです。ただひとつ・・・オペレーターの方が、トラブル現場の地名をよく存じていないらしく手元にある地図を見ながら対応していただいたと思うのですが、読み方が全く違っておりましたので訂正させていただきました。他は特になく大変素晴らしい対応でしたので関係の方々にもお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

特になし

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

現場スタッフがもっと頻繁に電話してくれれば良かった。 近くまで来てたのになかなか出会えなかったので。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

非常に丁寧にご対応頂きました。大変満足です

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ていねい対応して頂き感謝しています。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の駐車場でのトラブルを経験し、ドライブレコーダーの証明データが有るにも関わらず直前停止という、法律の壁に阻まれ理不尽な責任割合を強いいられ、大変残念に思っております。ドライブレコーダー等の文明の力も高度化している時代ですので、法律も変えてもらいたいと考えます。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ネット保険に不安はあったものの、口コミ評価の高さから大手保険会社から乗り換えましたが、事故後の対応は大手保険会社よりも良く、担当の方がついてくれるので最後まで安心してお任せできました。 大満足な対応だったため、家族にも勧めたいです。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

こんなに早く来てもらえるとは思ってもみなかった。受付の女性のご案内のとおり、時刻ぴったしに、しかも事前の電話を現場のスタッフの方から再度いただきました。素晴らしい連携でした。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応を行ったのは初めてでしたが、いろいろと丁寧に教えていただき、助かりました。今後とも宜しくお願いします。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車引き取りの為のタクシー代も負担して頂いて助かりました。ありがとうございます。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切にして頂きました。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

来ていただいた方も、とても親切で助かりました。 ありがとうございます。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

代車を借りことができなかった。V Wでの代車サービスは無いとのこと。この点が一番困った。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、初めてロードサービスのご提供をいただきました。 駐車後に突然エンジンが動かない状況になり、かなり焦りました。もしも深刻なトラブルだったらどこに搬送すればいいのかが分からず、とても不安でした。 結局、原因はバッテリーが上がってしまったことだったのですが、チャージしてもらったらすぐにエンジンがかかり、すぐに最寄りのカー用品店に向かったのですが、2〜300メートル走行したところで突然にエンジンがストップしてしましました。 すぐに、ついさきほどお礼を言って別れたレッカーの運転手さんの携帯に電話して、引き返してもらって、結局はカー用品店までけん引してもらいました。 最初に運転手さんからいただいた到着連絡が着信履歴に残っていたので、このように緊急に運転手さんに連絡することができました。この経験から、このような場合を想定し、一定の走行において追走していただけるとさらに安心と思いました。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

故障してロードサービスの依頼してからのスタッフの方の到着が、驚くほど早く、仕事も丁寧で大変助かりました。 ソニー損保にして良かった、と思いました。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故に対する対応ですが、こちらの勘違いのせいで相手方保険会社から執拗かつ高圧的な電話を何度も受ける結果となりました。その時のソニー損保さんの対応ですが、相手方の交渉能力の方が格段に上で、こちらが負けてしまうのではないかと不安を強く感じました。結果的に自分で各方面に連絡し、インターネットで勉強をし交渉しました。本来であれば、自分で交渉することも、勉強する事も、こんなに嫌な思いもする事がないようにしてくれるのが保険に入る意味ではないのでしょうか? 最後に二度とこんな思いをするがでないようにしてください。心よりお願い致します。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

私どもに精神的負担をかけまいとするご担当者のお気遣いにとても感謝しています。事故当時の妻は気が動転してしばらく落ち込みがひどくありましたがご担当者のお気遣いに次第に安定し、日常生活も落ち着いて過ごせました。 大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

バッテリーあがりと言う、機材と知人の車があれば 解消できる簡単な案件ではあるが、急いでいたし、周りに在宅の方がいなかったから非常に助かった。受付の対応は良く、どのくらい時間で到着するのか、今後のサービス利用がどうなるのかしっかり伝えてくれ、非常に安心度が高かった。現場作業の方もスピーディーに対応してくれ、ストレスがなかった。そうそう無いとは思うが、2度目に同じ事態に陥ったとき、有料でもいいから対応してくれるとさらに安心だと思った。

[2017/11][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付から完了までとてもスムーズでした。ソニー損保さんに任せてきて良かったと心から感じました。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

第一報は妻から連絡をし、折り返しの連絡を9時ごろにすると返答を貰ったが、妻には連絡がなく、午後になってから私に先に連絡が来た。その後の対応についても、こちらから確認しないと答えず、相手側にどの様な対応をしたのか、不安になった。結局保険を適用しなかったが、工場への振込をしても、連絡が一切なく、何のために存在をしているのか甚だ疑問が残った。今後は違う担当者を希望します。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

アンケート結果を実名でだしても構いません。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

 自動車事故は、初めてで当初は、どう対応して良いか不安感で一杯でしたが、まず保険会社に一報と思い連絡しました。レッカー車手配では、大手会員制ロードサービスに加入していますが運搬距離の話を聞きソニー損保様にお願いしました。事故当初からレッカー手配から事故処理対応まで一連で対応して頂き大変、助かりました。事故時のタクシー代支払、保険金の支払まで早い対応をして頂きました。人身事故がなかったのが不幸中の幸いでした。一時は、運転を止めようかと思いましたが、もう少し乗ることにしました。今後の運転は、新たな車が来ましたら御社の保険手続きをさせていただき今回の教訓をもとに安全運転に努めたいと思います。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

示談の成立まで大変お世話になり、ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

Q2の回答と同様

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

全般的に対応早くて良かった。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初めての自動車事故で不安でしたが、迅速丁寧にご対応頂いたので全てお任せしました。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

・担当者の方とは電話でやり取りさせてもらいましたが、平日日中はこちらも電話をかけたり受けたりするのが難しい場合も多かったので、メール等でもやり取りできるとより便利になると感じました。 ・免責ゼロの車両保険に加入していましたが、今後の保険料上昇により、実質的には10万円程度の自己負担の増加になりました。もともとそういう契約ですので特に不満に感じている訳ではないのですが、結局、20万円弱の修理費に対して10万円程度の自己負担となり、保険の効用があまり感じられない結果にはなりました。毎月の保険料が多少高くても良いので、こういうケースでも実質的な自己負担が抑えられるようなプランがあっても良いのではないかと思いました。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

終始丁重且つ的確な御対応を頂戴しました。 深く感謝申し上げます。 良い機会をいただけました事を感謝いたします。 期中、当方連絡手段の携帯電話紛失(山中での落とし物)により、ご担当者様には相互連絡の際たいへんなご面倒をおかけしました事を合わせてお詫び申し上げます。 この度はたいへんお世話になりありがとうございました。 ○○

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こんなに時間かかるとは、思は無かった。個人タクシーは嫌ですね。何だかんだと文句を言う、 専任担当者の○○さまには、ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応全般は満足していますが、損害負担率が当方にも3割となった点について、 また、そのため、保障を当方保険で使用した場合、以降3年間保険料が アップしてしまうため、いったいなんのための保険かわからなくなった。 また、弁護士特約を付保していたが、過去判例を参照した意見に留まり、 全く役に立たなかった。 当方責任の重大事故発生時を想定した保険であることは理解しているが 小さな事故で、明らかに被害者であるにも関わらず自己負担が発生すると 無駄な保険であったとの感想を持たざるを得ない。

[2017/11][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

初めてロードサービスをお願いしたので、もっと時間がかかるかと想像していたが迅速に対応していただけてとても満足している。今回は自宅からの依頼だったので時間がかかってもあまりストレスを感じなかったが、路上でのトラブルの場合は時間が勝負だと思うのでこのスムーズさはとても助かると思った。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました、こちらの要望もほぼ取り入れてもらい非常に満足しております。今後ともよろしくお願い致します。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

 迅速に対応していただき、感謝しております。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

OK good でした。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ロードサービスの方が、凄く丁寧で素早い対応をして下さり助かりました。 ありがとうございます。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

作業員の方はこちらが問題なく動くまで見ていてくれたとても親切でした。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変親身になって対応してくださって感謝しかありません!

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体的に 対応が 遅かったような 印象でした 言い方が 悪いかもしれませんが やっぱり ネット保険だもんね と 思ってしまいました 担当の 女性の方の 受け答えは とても はきはきしていて 好印象でしたが 事故の責任割合とか 最初 普通は 6:4位で 相手方が 悪い と おっしゃってましたが 蓋を開けてみれば 3:7って 先走った 見解を 言われて こちらは 安心していたのに ほんと 残念な 結果だったと 思われました  事故から 示談まで すべて 対応していただいた事には 感謝しますが 次の 更新は 少し考えてしまうかもしれません

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 普通 ]

早くて満足しました。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

次回、更新はしません。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

土曜日や日曜日に私の方から連絡をしても事故対応担当者は土曜日や日曜日は休暇日で連絡がお互いに取れない。 平日の勤務時間内に車の事故対応の件を仕事場で話づらいので、なかなか連絡がお互いに取れない状況でした。 せめて土曜日に担当者と連絡が取れたらなら更に早く対応が早くなって良かったと思います。 担当者制を2人制にしたら実現できると思います。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はこちらの保険は関係ない事故だったのですが、相談にも気持ちよくのっていただきありがとうございました。 安心して相手の保険会社とのやりとりを進めることができました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話口で慌ててしまっている私にコールセンターの男性の方は何度も『大丈夫ですよ』と声を掛け、落ち着かせてくれました。担当して下さった女性の方も優しい口調で、専門知識のない私のような素人でもわかりやすくお話して下さいました。インターネット上での契約のみだったので、いざという時に本当は不安でしたが、ソニー損保さんで良かったと心から思いました。 保険を使った場合と使わなかった場合の負担金額についても、向こう3年の保険料を提示しながら比べて頂き、とてもわかりやすく納得してお願いする事が出来ました。 マイページで現在の状況が常に確認出来た事や、担当者の顔写真が掲載されていた事などが、より安心してお任せする事が出来た要素だと思います。最初から最後まで丁寧に対応して頂いて、本当にありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切に対応して頂きました。 ありがとうございます。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

クイック・アクションに感謝しております。 ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回、バッテリー上がりでお願いしましたが、 そもそも、ロードサービス事業のサービスがどのようなものかを よく把握できていませんでした。 メール等で、ロードサービス事業のサービス内容を 何らかの形でわかりやすくしておくと、 よりサービスの充実度が伝わると思いました。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故後の対応が長引いたにもかかわらず、ご担当者様には継続して重ねて相手方に交渉をしていただき、感謝しています。 また、責任比率に関しても当方の言い分をご理解いただき、大変満足のいく結果で交渉していただきました。 ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速対応で満足いたしました。丁寧で分かり易い説明でした。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変満足しています。お世話になりました。

[2017/10][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

インターネット、だけど、担当者の、顔が見えない。小さい事故でも、担当者の、仕事の、真剣さが分からない。不満100%。年中無休じゃないの。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 不満 ]

こちらの不安なども親身に聞いてくださり、その不安を解消して下さる的確な説明もありました。終始、丁寧で冷静な対応をして頂き、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただけました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士費用特約に加入しているのにどこかわけのわからないところに連絡しろといわれた。納得できない。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

突然の事故で右往左往するところ、担当していただいた○○さんは常に親切に迅速に対応していただきました。本当にお世話になりました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ネット保険に不安がありましたがそれらを全て払拭される対応でした。 迅速、丁寧、わかりやすく、適切なアドバイス、全てにおいて真摯な対応に感謝しております。 ソニー損保様を選んで本当に良かったです。担当していただいた○○様には本当に感謝しております。 この度は大変お世話になりました。ありがとうこざいました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ご担当の○○様の対応がとても丁寧で かつこちらの説明を的確に把握していただき とてもありがたかったです。 今後とも宜しくお願いいたします。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特に有りません。担当者、の応対は、良かったと思います。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

非常に迅速、丁寧に対応をして頂きました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応に全般問題はありません。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は予想通り相手側の過失割合が100%であり交渉等での負担は少なかったと思います

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速 且つ丁寧に対応頂き 満足しております

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険契約時のチャットサービスは上から目線で最低だったが、事故対応は何の不安も抱く事なく、最高の対応でした。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素晴らしい、いい対応でした。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変助かりました。 これからは安全に充分配慮して運転し、事故が起こらないよう気をつけて運転したいと思います。 ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

最初の電話ですぐ知りたい情報を聞かせてくれました。(保険を使った場合の保険料のアップ額} あとは全く問題なし。電話も簡潔に終えてくれて好感もちました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ソニー損保に契約を変えて初めての事故対応でしたが、全般的に対応にはとても満足しています。 今後も継続して契約させていただきます。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

窓口の対応や、仕事中にかかって来る電話が嫌でWebメインの保険会社を利用しているのに、事故対応となると電話メインとなるのが疑問。 ユーザによっては電話の方が良いこともあるが、申込み時や、最初の受付時にどちらをメインに応対していきますか?といった投げかけがほしい。 保険自体の仕組みとして、気になったのが、過失割合に関係なく等級が下がると説明されたこと。 それであれば、微妙な過失割合を争おうとはユーザが思わない。もちろん争うことによって担当者の人件費もかかって来るだろうから、それとの天秤になるのだろうし、保険会社としては早々に片付けてしまった方が良いのかもしれないが、正直10-90でも90-10でも保険を使うとなった段階で結果が同じであるなら、もうどうでも良いと思った。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

不案内の中、丁寧に対応して下さりありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがりで動かなくなりお願いしました。しかし、年1回までしか対応できないとはどうゆうことですか?2回目以降は有料どころか基本的には手配すらしないとオペレータから聞きました。極めて不満かつ御社の感え方に理解できません。10年以上契約していますが、ロードサービスの内容は年々低下していると思います。これではロードサービスの意味がないですね。今後の継続契約は見直しを行います。

[2017/09][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

ご担当者様及び関係者様有難うございました。

[2017/09][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

被害者の車が元々あった傷が多かった為、見積もりを聞いてから保険か自費で払うか知りたかったのに 何の報告も無く勝手に修理が終わっていて こちらが先に気付いてソニー損保に連絡したら 経過も分からず調べてからの折り返しになった。 保険会社を通したのに勝手に相手の意向だけで修理が進んでいて、今回は自腹で払える額でしたが、違う箇所も直されていて高額な修理代金だったら納得出来ないと思いました。 しかも、修理が終わっているにも関わらず翌日こちらから問い合わせして、調べるという後手後手な感じで いつも対応が早いソニー損保さんのイメージが崩れました。 今後は担当者が休みであっても会社としてきちんとフォローできるシステム作りをお願いします。

[2017/09][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | 不満 ]

5322 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。