ソニー損保

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お客様の満足・不満の声(埼玉の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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電話対応も素晴らしく、折り返しの電話も、レッカー手配もとても迅速でした。ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

素早い対応ありがとうございました、満足してます。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速、丁寧な対応でとても良かったです

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話で最初に問い合わせた時に..必要書類として事故証明書を..警察から取り寄せるよう言われたが..結局、必要なかった。..警察に来てもらって証明書が..出せるように段取りを..していたので..正確な情報を伝えてほしいです。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

一般的な話からして参考になりました。..家族間にも関わらず、嫁の立場も考えてくださり、また共働きと受験生を抱えた環境で多忙がちなことも理解していただきました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

先ずネットでサービスを依頼できることが昨今の背景にマッチしていて良いと思いました。TELをかける負担は意外と面倒なのでネットでのサービス依頼は本当に便利です。 対応して頂いたスタッフの丁寧さにも大変満足です。 毎回思いますが 実際に依頼してその対応力に契約をしていて良かったと改めて思いました。 また 契約NOが解らなかったのですがそれでも迅速に対応して頂いたのは 素晴らしいの一言です。 不測の事態にスピーディに対応していただけるシステムに感謝致します。 今後ともよろしくお願い致します。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速、丁寧な対応でとても満足しました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧にご対応いただき感謝しかありません! 今回ご対応いただいた業者隊員様、本当にありがとうございました!

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早急に対応してもらい助かりました。到着してからの説明も丁寧でわかりやすかったです。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非情に対応も良く、丁寧にしてもらいまして助かりました。ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親切で相手方の状況を教えてくれていたのでしょうが、提示内容に納得がいってない様で弁護士が入ったと言われると不安でしか有りませんでした。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

経過連絡が無い..電話に出れないとき留守電メッセージが無い..連絡もなく終了メッセージが来た

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 不満 ]

過失割合について..自己担当者様の業務内容を詳しく知らないので失礼がありましたら申し訳ありません。..判例をもとに妥当な過失割合である旨のお話を受けました。その点について不満はありませんが、相手方にドライブレコーダーの映像があり、それをご担当者様は確認せずに過失割合をご提案されました。そういった記録をわざわざ確認することはないのでしょうか?..映像によってこちらに不利な話となることもあるかもしれませんが正しい事実を双方で話し合うのが補償の交渉なのだと思っておりましたが、なぜこの過失割合となったのか、相手方の意向や、一般的な考え方など疑問に思うことばかり残ったのが最終的な感想です。..今回の過失割合は85-15です。..相手の運転の過失85はなぜその数字が出されたのか、私の過失15は運転のどの部分を指しているのか不明です。..今後の運転時に何に気をつけるべきなのかを考えるのは個人の問題かもしれませんが、事故が起きた原因を明確に知りたいと考えます。..一般的な保険対応とはそういうものなのかもしれませんがドライブレコーダーが普及しながらも今回の事故で活用されない現状に疑問が残っています。....以上のことについてぜひご回答いただければ幸いです。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速丁寧にご対応いただき、大変助かりました。 どうもありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使うと保険料が上がるから使わない方が良い見たい的な誘導はやめてほしい。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

セコムが駆けつけると資料にあったが、特にそのような案内は無かった。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | 満足 ]

満足です。助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで利用したが、受付からサービスマンの到着までが早く非常に助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になり助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障の原因・復旧について分かり易く説明してもらえ安心できた。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

急なトラブルに対して不安がありましたが、対応およびサービスが良く感謝いたします。ありがとうございました。今後も何かあった際はよろしくお願いいたします。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に対応いただきありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切に、丁寧に作業して頂きました。時間もあまりかからず、的確でした。ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事前に他修理工場での見積もりを話し、前後ドア交換で進んでいると解釈していた処、修理が完了したら、前は交換、後ろは板金と騙された感じをうけた

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

丁寧、迅速に対応いただき大変満足しております。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切対応で助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧な対応と予想より早い現地作業者の到着に本当に助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

作業が迅速で確実であった。 私が疑問に思っていることに対して、的確なアドバイス、回答を頂けた。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても、親切丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方、親切丁寧で、親身になってくれたと感じました! 現場に来てくれた方、話しやすく接しやすく、気遣ってくれて優しかったです!

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | 満足 ]

特にありません。 現場作業スタッフが予定到着時間よりもかなり早く現場に到着してくれて助かりました。

[2022/03][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

メッセージを携帯のロングメール(SMSでなく、Lineでもない) で何度か送信したが、担当者に届くのにかなり時間が掛かり、行き違いになることが数回あった。メールが届いていないと言われた事もあり、不安なので、メール(メッセージ)送信後に、電話して確認せざるを得なかった。担当者の対応にはほぼ不満が無いが、この点は改善をお願いしたい。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

安心感がありました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

このアンケートが、担当者に伝わるのかどうかがわからないので、実効感がないです。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

結果的には車両保険を使わず自己負担での対応となりましたが、保険料についてやトータル的な出費について丁寧に教えてくださり、とても助かりました。..今度ともよろしくお願い致します。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

気さくだった..対応も良かった。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当していただいた○○さんありがとうございました。とても丁寧な説明とご対応をしていただきました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

意向を理解して動いてくれましたが、被害者側なのに加害者の様に感じる事が多く、さいごまで信用出来なかった。最後妥協して解決。終始こちらの判断待ちの姿勢で、交渉や進め方などスピード感がなく、CMにて安心を語って欲しくないともかんじた。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

ありがとうございました

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

安心しておまかせできました。お世話になりました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者不在でもオペレーターが回答してくれて助かりました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

作業員の方が来るのがあまりに遅いです

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | 不満 ]

説明不足。理解、納得できない。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

お世話になりました。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心して任せられてます。..今後も宜しくお願い致します!

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手の保険屋に弱腰、闘う意思なし。合理主義的、お客様第一主義的なものは感じられない。..事故映像をよく検証していない。....反論しても無駄なので示談に応じたが、一生記憶に残る不満対応だった。(あの事故、この世で防げる人はいない。なのに、2:8)..(ぶつけた張本人のタクシーの爺さんが0円(無傷)で、ぶつけらたほうのわたしが、車を突然失い、さらに相手の修理代を払うなんてバカげている。信義則上、ありえない。法の不整備もあるのかもしれない。)....今回初めてソニー損保に変えてみたが、次回から辞めます。..更新の案内は不要ですので、送らないで下さい。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

引き継ぎが上手くいってないのかどうかわからないが事故報告後、帰宅途中に何度も連絡があり、車で帰宅途中だからと時間決めてその後にとお願いしたが、それ以前にまた、何度か繰り返して連絡がきた。事故直後だったのでちょっとイラッとした。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

相手方の修理工場との交渉、代車の使用条件などちゃんとチェックしているのか疑問を感じます。その甘さが保険料に影響するのではないかと心配します。..保険金が年々多額になるのは、貴社が修理工場などのカモになっておられないか心配です。..小生自体が過去に何回か被害事故に会いましたが、修理費はずっと安かったし、代車など使いませんでした。4万円以上の代車代はどうすれば発生するのでしょうか?

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回は当方の過失なしの事例であるのにもかかわらず幾度か連絡を頂きました。..とても丁寧な対応をして頂いて、大変心強く感じました。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手がレンタカーだと小さな傷でもとても大事になってしまうのですね..ありがとうございました

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

お返事遅れてすみません。今回の件では大変お世話になりました。親身に対応していただきましたので、支払いまでの時間がかかって不安な時も乗り越えられました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

手続き段階ごとに、手紙やハガキによる連絡があり、大変丁寧に感じたが、同時に必要以上にコストがかかるのではないかと思った。後々のトラブルを防ぐ意味もあるかもしれませんが。..アンケート回答の「どちらでもない」の項目は、保険請求していないので回答不能です。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

まずは、お世話になりありがとうございました。電話が主な連絡手段でしたが、声も聞き取りやすく、安心出来ました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険補償、次年度からの保険料をかんがみ、結局保険を使うのをやめました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

着信に気付かず電話に出れなかった際にメッセージを残して頂いたので、要件もわかり折り返し連絡がしやすかった。..初めての保険手続きでしたが、丁寧に対応して頂き落ち着く事が出来ました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の応対はよかったが、最初の連絡の時、質問に対する答え方が、不親切で感じが悪かった

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

休日対応をもう少し充実してほしいです。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

何の不安も無く進めて頂けました。本当にありがとうございます。助かりました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

支払いに関するご提案も都度頂き、助かりました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

携帯電話に連絡をもらっても、応答出来ないこともある。メールを基本として欲しい。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました。事故後は不安な気持ちでいっぱいでしたが、今後の流れを丁寧に教えていただき、冷静になれました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○さんには的確な対応と親身なアドバイスを頂き大変感謝しております..ありがとうございました..LINEのやり取りも仕事中、移動中でも扱いやすく便利でした

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の熱意や誠意が感じられず..とても不満..結果についても全く納得していない

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

とてもスムーズに対応してくれ良かった。特に修理工場と代車の調整を翌日には調整してもらったのは助かった

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当方の不安な気持ちに寄り添っていただき、心強かったです。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解決案には少し不満が残りますが、担当者の一生懸命さが伝わった。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ご担当者様にはお気遣い頂き、適切かつ迅速に対応していただきました。..ありがとうございます。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

時間がかかりすぎだと思います。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | 不満 ]

ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

仕事と子育てを両立している中、事故後のやり取りの電話応対時間が18時までというのは難しかったです。..情報セキュリティ上、日中携帯電話を使用できないため

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 30代 | 不満 ]

お世話になりありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、自己負担の2割をしたくなくて、弁護士の先生に相談までしましたが、何も解決にはならず、自己負担の金額以上の弁護士費用を御社が支払うという、腑に落ちないことがありました。..自己負担を軽減する為に、ディーラーの高い見積り額を相手側の保険会社に提出し、実際は 御社の提携修理工場で 8割の金額で修理をしてもらいましたが、見積もり漏れがあり、修理が出来なかったところがありました。..とても残念な結果でした。..また、修理に時間がかかり、まだ終わらない段階で、事故終了報告が早々に送られてきてたのは、悲しい気持ちになりました。..被害者側でありながら、妥協した修理方法をしなければならなかったのは、本当に残念なことでした。..車両保険を使うのではなく、2割負担を軽減するような、救済処置があればいいのにと思いました。..いろいろご対応頂き、ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 不満 ]

莫大な修理代を払わないといけないと思っていたので、保険で直せてよかったです。保険を初めて使いましたが、担当の方の対応やチャットでのやりとりも安心できました。ソニー損保に入っていて良かったです。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応が、大変良くスムーズでした。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | 満足 ]

極めて小さなキズにも関わらず、一般リペア店の5倍、さらにレンタカー代を入れると10倍額を請求され、それを受け入れてしまう事に大変失望してます。結局、過剰な請求をされ会社負担となっても我々被保険者から金を取れば良いという事、無駄で過剰な修理がされる事でクルマ屋と保険会社が儲かる構図が良くわかりました。アジャスターも意味ないですね。業者とディーラーで10倍の差が出ても受け入れる事の合理的理由を教えて頂きたい。どこも同じだと思いますが、抗議の意味を含めて他社に乗り換えます。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

以前スマートホンのなかったころとちがって細かく連絡があって心強かったと感じました

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当○○様による迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。..TVコマーシャルの通り、他社更改の継続ではありまが、保険に入っていてよかったと思います。..担当者の方々に、心より感謝いたします。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

早く来てくれた。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保にして良かったです、大変助かりました。 ありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めから弁護士特約の弁護士の方が殆ど対応していただいてたのでソニー損保さんへの評価はよく分かりませんが、契約してる弁護士さんはとても親身になって対応していただきました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速で助かりました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故当日のレッカー等の対応も被害者様への対応、その後の対応もとてもスムーズに丁寧に処理して下さいまして感謝しております。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

暫く車に乗らなかった為にエンジンがかからずバッテリー充電してもらいましたが、窓口の方 出動業者のかた とても感じよく不安無く対応してくださりありがとうございました。 不満は無く今後ともロードサービス様ソニー損保を継続したい 気持ちになりました。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

想像していたよりもスピーディーに電話もつながり、ロードサービスの手配をしていただきました。初めてのことでとても不安だったので、感動しました。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

予定より早く到着して、エンジン復旧後もしばらく車の状態も見ていただき感謝です。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

完璧です。..いやらしい意味ではなくやはり女性の方が良いと思いました。..それは不安な時に女性の方が穏やかになる感じがしたからです。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

希望通りの過失割合になら大変感謝しています、ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめてのトラブルでまずどこに連絡して良いかわからず、(その時家にはわたし1人で)、まずディーラーに電話しました。 それで保険会社を教えてもらい対応していただきました。オペレーターの方も大変丁寧で親切に説明してくださり、また来ていただいたメンテナンスの方も詳しくいろいろ教えてくださり安心しました。本当にありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 女性 | 60代 | 満足 ]

はじめての事故で不安が多かったが、担当者の○○さんの対応と説明の分かりやすさで救われました

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、とても感謝しております。 ありがとうございました。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応でした。

[2022/02][ ロードサービス | 埼玉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。今後はいっそう安全を意識して、生活していきます。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらの意見を聞かず、先方と保険ですすめ、結果的に9日もの代車代を支払うことになった。

[2022/02][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

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