ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(群馬の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1200 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
とても助かりました

[2021/06][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。わからないことばかりで示談が勝手に済んでしまったのが残念です。できれば留守電にいれてほしかったです。またわからないことはおききしたいです。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | 満足 ]

お世話になりました。対応も丁寧で安心できました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝いたして降ります

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故だったから不安でしたが、とても親切にしていただいて、助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

休みだったので、電話が繋がりづらかった。休み明けに専任の方が決まると言われたので、大きな事故だったら、不安になりそうです。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

丁寧にご対応してくださりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました m(_ _)m

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者さんはよく対応して頂いたので満足度が高いが 事故直後での一次対応に難があると感じた。 高速道路の夜間で遠方で事故ったため レッカーは100km以上は有料になる。 提携工場に入れればよいが 代車は遠方の提携工場に行かないと貸せない 提携工場以外で見積もりを取ると 見積もり料金はお客様負担です。 高速道路からはお客様自身でタクシーを呼んで降りてください 高速代は別ですけどなど 何をすればいいのか明確ではなく 規則がここ以上は有料です。この場合は除きます。保険の対象外ですというのが非常に癇に障った。 事故ったあとで慌てている時にそんな判断を迫られて なんのための保険なんだと強く感じました。 受け取った保険金には満足していますが 1次対応が良い保険へ見直すいい機会だなと思いました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | 満足 ]

対応した方の言葉は敬語であったが、 親身になっていないように伝わった! きっとお忙しいのだろうけど あまりにも事務的に伝わった!!

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 不満 ]

全てお任せして、信頼していただけに、非常に残念でした。もう二度と利用しません。家族や友人が私と同じようにひどい対応をされると困るので、ソニー損保さんはおすすめしないと言っておきます。解約します。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

こちらの都合でなかなかご連絡が取れなく、ご迷惑をお掛けしました。お忙しい中対応して頂きありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

午前中は仕事柄電話に出られないので、連絡が午前中が多かったので、いつも出られなくて申し訳なかったです。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

あまりこの様な事があまりないので? 無くてよいのですが? 担当の人に安心してお願いしました。 これ以上、注意して運転をしようと思いました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手方の示談交渉について密にご連絡を担当者様から頂き安心感がありました。しかし、交渉に時間がかかり、責任割合が多いこちら側としては申し訳ないと感じました。この度はお世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が丁寧で、加害者なのに気遣ってくださり、不安を解消することができました。長い間大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は良かったが、最後の最後で保険金で計算ミスがあった。 複雑なのかわからないが、保険金の出し方は自動計算なのでは。 支払金額の払い戻しをお願いされました。残念です。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

こんな事を言える立場ではありませんが、こっん  と当たっただけなのに、そんなに痛くなるのかな?と疑問に思ってしまいました。 素晴らしい対応に感謝しております。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になり、とても感謝しています。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

結局保険は使わなかった。10万円の修理、5万円の免責に対し、保険料が12万円も上がるのが、信じられない。これでは保険を掛ける意味がないと思った。少額修理に対する保険制度があっても良いのではないか?

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ドライブレコーダーのデータが上書きされて証拠にならなかったが、事故後初めてオペレーターに電話した際にすぐデータ保存しておく等アドバイスが欲しかった。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すごく、丁寧で親切な対応でした。 もう少し、話すスピードを早くして頂けたらありがたいです。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応していただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ゴールド免許資格、喪失か否か、 早い段階でご教示いただけたら、 尚のこと、安心出来たと愚考いたします。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険会社から連絡があった、相手方の修理工場からの見積内容に非常に疑問があった為、修理を始める前に修理内容をチェックさせてもらいたいと思い見積書の送付を依頼しましたが、届いたのは修理が終わってからでした。 過失がこちらにしかない為強く出られないと言われ、それもある程度は理解出来ますが、傷に対して明らかに高すぎる修理代。 身内に車の整備士がいる為相談しましたが、高すぎるのではないかと言われました。 その他回りの人間誰に聞いても明らかに高すぎると。 見積書に記載されている車輌情報は全て修正テープで隠された跡があり、車台番号をはじめ初年度登録年月まで消されていました。個人情報の関係で全部隠すものなのかもしれませんが。 こちらにしか過失がない為申し訳ない気持ちもあり、修理が終わってしまった以上無理矢理納得するしかありませんが。 不信感しか残らない結果となりました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 不満 ]

ソニー損保に加入して約9年程で初めて事故対応を受けました。保険料が安い正直ネット損保に対して、事故対応あまり期待しておりませんてました。保険を使う可能性が低い中でも、親切丁寧な対応て定期的な連絡は大変心強かったです。担当して頂きました○○さん、電話のお声からお若い印象でしたが、知識も豊富で最初から最後までとても親切丁寧にスピーディーに対応して頂きました。担当の○○さんに最高評価させて頂きます!(笑) これからもよろしくお願いします、ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変対応が良く契約して良かったと思いました。 ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

誠に有難うございました!

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても早い対応で、とても良かったです。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても素晴らしい対応をして頂きました これからも安心してお願いできると感じました ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手様との交渉を丁寧に取り計らっていただいたお陰で、満足な解決となりました。本当にありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

良い 対応に感謝しています。 ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | 満足 ]

こちらからの電話対応後も早くディーラーの方へ連絡して頂きありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士さんの対応が遅く、こっちが連絡しないと、進行してくれなかった。 しまいには、忘れてましたって言われた。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すばらしい

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全般的によく対応していただきました。相手方との示談交渉をしていただいた上だと思いますが、示談交渉に関する内容はわからず、示談が終了したとの通知が郵送できました。 相手の方とのトラブルなく終わったと思いますので、そう了解しています。 加入していて良かったと思っています。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

素晴らしい対応でした。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ソニーさんに一年程前に変えてから初めての利用でした。最初はアプリに登録してなかったのでバタバタしましたが、登録したら便利に感じました。引き続き利用させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

[2021/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方からレッカーの方、タクシーの運転手さんまで、皆さん本当に親切にして下さいました。 ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応の件に関しては 大変お世話になりました。 専任担当者の対応にも 感謝しています。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました。パーフェクトな対応としか言いようがないと感じております。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もっと解決まで時間が掛かるかと思っていましたがとてもスピーディーで驚きました。お世話になりました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネット保険で料金も安いので、事故の過失割合で大手の保険会社に弱いのではないかと正直不安になってしまいましたが、信号のタイミング調査や相手の保険会社との交渉もしっかり対応してくださり、また、電話での対応も素晴らしく安心できました。また引き続き利用させていただきたいと思います。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故で初めて保険をつかわせていただきました。自分ではちょっと相手にたいして不満はありますがそんなものかと思いました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故を起こし不安な中、しっかりとした丁寧な対応ありがとうございました。 沢山ある保険会社選びに迷いましたが、 こちらの保険会社に入ってよかったと 実感しております。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまい不安だらけでしたが、迅速に対応していただき本当に助かりました。 解決するまで疑問に思ったことも丁寧に分かりやすく説明していただき、とても親切で安心してお任せできました。 担当していただいたのが○○さんで良かったです。また何かあったら○○さんにお願いしたいです。どうもありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応いただいてありがとうございます! 助かりました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初の電話対応した人に、次に連絡をもらう専任担当者?からの連絡時間をお願いしていたのだが、時間が守られずに申し送りもされていなかった。 専任担当者の業務時間を夜まで伸ばしてもらえると助かる。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保に切り替えて本当に良かったです

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保に加入しておいて本当に良かったと思いました。総合的に大満足です。担当者の○○さんを始め、今回は本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さんがとっても良かったです。対応、言葉遣い、説明どれをとっても親切で、万が一また事故にあった時には○○さんに担当していただきたいくらいです。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

契約更新手続きが完了していたので、今回の保険使用による金額変更の払込書の郵送をお願いします。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

まず、我々の車の復旧をどうすればよいのかがわからなかった。

[2021/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

大満足でした。

[2021/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ソニー損保に加入していてよかったと思いました。 ありがとうございました。

[2021/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

土日の事故の場合結局は対応は月曜日になるので余り早いとは言えない。仕事が昼間だけとは限らないので連絡つかなければ更に遅れる。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても親切に対応して頂いてありがとうございました。 初めての事で戸惑っていたので聞いて頂いて安心しました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧にご対応いただきました

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

大変お世話になりました。全てお任せで安心感がありました。こちらに連絡していただいてもなかなかその場で出られずお手数をかけてしまい申し訳なかったです。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故を起こした側にたいしての心遣いや対応の細やかさ、とても有難かったです。あなた事故を起こした側なんですから!と、強い口調で言われるところもあるそうですが、当たり前かもしれませんが 罪悪感でとても辛い気持ちで一杯の時に、思いやりのある言葉遣いには本当にすくわれました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手の見積もりと傷の具合も見れたらよかったです。 事故した時にまた傷ではうちとそう変わらない感じだったのに金額が違いすぎた為。。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | 満足 ]

専任担当の方のご対応が非常に丁寧で素晴らしかったです。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

自分のミスにて相手車両にキズを付けたのは初めてのことなので相手方への謝罪と事故経過を説明し(事故時先方運転席におらず買い物中だった)保険手続きする由先方と話し了解を得ました。また示談までの間相手方との連絡はたびたび行っていましたのでお互いに気を遣って話し合いをしました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

その日本当にありがとうございました。

[2021/01][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

不安でいっぱいでしたが担当の方が私の心配な事など毎回聞いて優しく答えてくれ解決してくれたのでとても感謝しています。ソニー損保さんにして本当に良かったと思いました。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話連絡だけでなくショートメールでも案内があったので、電話に出れなくても折り返すアクションがなくて良かった。対応してくれた方もわかりやすく説明してくれたので、良かったです。ありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

何も言うことはありません。 とても良くしていただいてありがとうございました

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故で混乱してる中、親身に対応してもらい助かりました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手の保険会社(農協)の言葉遣いはなってなかった。たぶん新人。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

難しい示談だったかと思いますが、こちらの気持ちを十分に汲んで頂きました。担当の方の丁寧かつ迅速な対応に感謝の気持ちでいっぱいです。また事故対応の進行の都度、ご連絡やお手紙を頂き、安心してお任せすることができました。この度は本当にありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ソニーソンポ様をはじめ御担当者の方には毎回とても丁寧に対応していただき、スムーズに解決することができたこと、本当にありがたく思っています。今回の件ではとてもご尽力いただきまして、本当にありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

明確で丁寧なご対応有難うございました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険料節約が主目的で初めて通販型自動車保険に加入しましたので、事故対応についてはそれほどの期待は正直持っていませんでした。でも、今回専任担当になっていただいた久保さんの対応には、結果としてとても感謝しております。交渉能力の高さ、まめに連絡いただけたこと、親身に寄り添ったお客様目線に立った態度や言葉遣いなど、プロとして仕事されていることを強く感じました。本当にありがとうございました。

[2021/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応がとてもよく非常に助かりました

[2020/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

その担当者の方も丁寧な対応でとても満足しています。相手の方の怪我の状態やお仕事に復帰されたことなども細かく知らせていただき安心しました。また、保険料が高くなってしまう事を心配して電話したところ、家族との保険を入れ替える事で、安くなる方法を提案していただき、とても助かりました。3ヵ月間お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助けてもらった感じです。バッテリーあがりにクイックに対応していただいて感心しました。

[2020/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

このような対応に今までの評価を考えると他人に積極的に加入をすすめることはないと思います。

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

丁寧に対応してもらい感謝している

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こして初めて保険会社の対応がわかるわけで、免許証以外ではとても安心できました。

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | 満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

問題なし 満足してます。

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

こちらが気がついていない保険金の給付案内をしていただき非常に誠意ある会社と評価しました

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

保険に 弁護士特約を付けていて良かった やっぱり 弁護士が必要

[2020/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての人身事故だったので戸惑いましたが親切に対応して頂き感謝してます。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に近くの提携の整備工場を手配して頂き大変満足です。過去にロードサービスを他社で利用しましたがこんなに迅速に対応してもらえず労力を要しました。今回は大満足です。

[2020/11][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大筋は良かったです。 唯一、保険使用で、等級が下がる説明はあったのですが、具体的に幾ら保険料が上がるか?の説明を私自身が、理解していなかったと思っております。契約継続書類が届いて、気づいた次第です。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当者の方は良くやってくれたと思います。相手側の理由で示談まで半年もかかったとの事なので……最後の示談で時で担当者が変わったのですが、振り込み口座を言った時、1度しか言わず確認をされなかったのですが、本日届いた相手側の保険会社からの支払い手続き完了ハガキにあった、こちらの口座番号が間違っていて……まだお金も受け取る事が出来ず最後にとても嫌な気分になってしまいました。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 不満 ]

専任担当者様からは丁寧なご説明と適時適切なご連絡を行っていただきました。また、専任担当者不在時、代わりに対応していただいた方にもきちんと対処していただきました。大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

いろいろとありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧なご対応、ありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

途中担当者が代わり、担当者により対応の違いがあり戸惑った。1週間休みをもらうとの話を前任担当者から聞いていたので、早く処理を進めることも大切だとは思うが、担当者が代わることはなかったのではないかと思った。新しい担当者にまた一から説明しなくてはならず、また前任担当者との対応の違いがあり戸惑った。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

もらい事故に遭い、とても不安でしたが、専任担当者の方が示談までの流れを丁寧に教えてくださり、不安が減りました。 もらい事故の場合でもサポートしてもらえると知り、とても安心しました。 丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1200 件ヒット(総数 125474 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ