ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(群馬の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1241 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
初電話つまり初動にて、事故後の心身穏やかでない時に、いきなり等級ダウンや保険料アップの話を 持ち出され、私は思わず憤慨。全体的に素晴らしい対応の中で、唯一余りにも残念なものでした。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

信号無視で交差点に入ってきた車両に、息子(他社で自動車保険に加入、弁護士特約なし)の運転する車がぶつけられた事故で、私が加入しているソニー損保さんの弁護士特約を使えるかどうかの相談をさせていただきました。 契約者本人の事故でないにも関わらず、受付をしてくださった方も、事故を担当してくださった〇〇さんも、大変親身に相談にのってくださいました。 具体的な説明はとてもわかりやすく親切で、不安な気持ちにも寄り添ってくださり、本当に心強くありがたかったです。 また、連絡後すぐに事故受付のお手紙が送られてきたり、〇〇さんからもその後のフォローのお電話をいただいたりと、ソニー損保さんのご対応には全て大満足です。 心から感謝申し上げます。 今後もソニー損保さんにお願いしたいと思っていますし、家族や友人にも勧めたいと思いました。 この度はいろいろ本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

色々と親身になって頂き、大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

忙しいとは思うが、専任担当が決まるまでの時間がもう少し短くなるといい。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トラブルなく、スムーズで、良かった。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

次年度の値上がりは、契約の時、説明あって欲しい。メールでの問い合わせだったが、3時間以上、返答に時間がかかったので、心配しました、もう少し早く返答が欲しかった。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧で満足しています。 有難う。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズに解決出来ました

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

担当の○○さんはじめソニー損保の対応は満足しております。 過失割合の関係で弁護士特約をはじめて使用させて頂きましたが、担当された■■法律事務所さんからの連絡や相談はなく、6ヵ月経過後に示談交渉をして頂きました。私から月一で連絡入れておりましたが忙しくて先方と話が出来てないと言われ続け長期間放置されるなら違う弁護士さんにして頂きたかったと思います。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | 満足 ]

私は自転車の構造、実際の組み上げ、修理、メンテナンスをプロ並みに出来ます。 被害者の自転車をその場で確認し、問題無く無傷であったのですが、その状態を写真で残さなかったことが悔やまれます。 今後に役立てたいと思います。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方の説明がとても丁寧でわかりやすかったです。ぶつけてしまい不安だったのですが、担当の方の説明で安心できました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。とても満足です。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

先方から、なかなか示談金が支払われないとお怒りの電話を受けた。 その際、担当者から「〇〇様(私)に毎日のように電話をかけているが、繋がらないため示談が成立しない」と言うような内容を先方に説明していたようです。 こちらは電話など受けてないし、「示談交渉よろしくお願いします。」とお伝えしてあったのにも関わらず、私の不手際のように説明した事は納得いかない。 常日頃からそのような言い訳が時間稼ぎの常套手段のように使われているのだろうなと感じた。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | 不満 ]

状況をしりたかたった。相手方はどんな方なのか。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての保険利用で、初歩的な質問も多かったと思いますが、丁寧に対応いただきありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

選任担当者が事態を把握しておらず(当初車は全損ではなく修理費しか出ないと説明された。結果全損あつかいになった)、また休暇で不在の期間が長く保険金受け取り前まで非常に時間がかかり、そしてこちらから各方面に問い合わせたりと非常に手間がかかった。出来れば担当の変更をお願いしたい。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

期間も長かった為担当者が代わり引き継ぎがうまく出来ていない印象です。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 不満 ]

色々ご親切にして頂き大変ありがとうございました。 またはない事を願いますが、その時はよろしくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手のけがの症状の経過報告をして欲しかった。何ヵ所も病院の請求があったことの説明が欲しかった。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

丁寧な担当者でした

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてだったけれど対処していただきありがとうございました

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

この件についてパニックになり色んな事を考え、毎日眠れないことがありました。でも担当者の方々が親切にアドバイスしてくれて安心しました。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故状況の確認が不十分だった。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

自己担当の方の電話対応が最高でした。安心できましたし、迅速且つ親切な対応でした。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で、どうしていいかもわからないところ、親切丁寧に教えていただき、安心しました。仕事で電話に出られないとつたえるとSNSで対応していただき、助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体的には事故対応につい満足。一点だけ相手が病院に行った後の症状の確認後の連絡がなかった。自分で本人に電話して確認した。事故当日のことであり連絡をもらえればよかった。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生直後に初めて電話した際、警察に連絡後に再度連絡しろと言われた。また連絡する際に初めて電話したように話すように言われた。 受付を拒否されたような対応だった。 その後の対応者は丁寧に対応してくれました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧な言葉つかいで優しい話し方で不安なところ安心できました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付から作業までが迅速丁寧で非常に好感が持てる。お客さんの気持ちにたっての応対を実感する。ソニー損保さんが信頼される理由がわかった。

[2021/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

エンジンの始動ができなくなり、原因もバッテリーあがりか、燃料不足か判断ができない状況をオペレーターの方に説明したら、ロードサービスの方がレッカーは到着まで時間がかかるが、燃料補給だけならとすぐに来てくださいました。 そして、原因はバッテリーだと判断していただいたことで、無用なレッカーは頼まずに済みました。 当日は自動車工場等も閉まってる時間で、ロードサービスの修理工場の方にも適合バッテリーがないとのことだったので、その日のうちにネットでバッテリーを注文し翌日自分で交換しました。 臨機応変な対応をしていただいてありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たいへん親切、丁寧で良かった。

[2021/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

LINEは登録時のみで、その後はなんの連絡も無かったので不要なのではと思います。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ご尽力いただき有難う御座いました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

早い対応をしていただきありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この後はありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 不満 ]

迅速に対応していただき、助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

役にたたないため保険会社を変えました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても助かりました

[2021/06][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。わからないことばかりで示談が勝手に済んでしまったのが残念です。できれば留守電にいれてほしかったです。またわからないことはおききしたいです。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | 満足 ]

お世話になりました。対応も丁寧で安心できました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝いたして降ります

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故だったから不安でしたが、とても親切にしていただいて、助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

休みだったので、電話が繋がりづらかった。休み明けに専任の方が決まると言われたので、大きな事故だったら、不安になりそうです。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

丁寧にご対応してくださりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました m(_ _)m

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者さんはよく対応して頂いたので満足度が高いが 事故直後での一次対応に難があると感じた。 高速道路の夜間で遠方で事故ったため レッカーは100km以上は有料になる。 提携工場に入れればよいが 代車は遠方の提携工場に行かないと貸せない 提携工場以外で見積もりを取ると 見積もり料金はお客様負担です。 高速道路からはお客様自身でタクシーを呼んで降りてください 高速代は別ですけどなど 何をすればいいのか明確ではなく 規則がここ以上は有料です。この場合は除きます。保険の対象外ですというのが非常に癇に障った。 事故ったあとで慌てている時にそんな判断を迫られて なんのための保険なんだと強く感じました。 受け取った保険金には満足していますが 1次対応が良い保険へ見直すいい機会だなと思いました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | 満足 ]

対応した方の言葉は敬語であったが、 親身になっていないように伝わった! きっとお忙しいのだろうけど あまりにも事務的に伝わった!!

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 不満 ]

全てお任せして、信頼していただけに、非常に残念でした。もう二度と利用しません。家族や友人が私と同じようにひどい対応をされると困るので、ソニー損保さんはおすすめしないと言っておきます。解約します。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | とても不満 ]

こちらの都合でなかなかご連絡が取れなく、ご迷惑をお掛けしました。お忙しい中対応して頂きありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

午前中は仕事柄電話に出られないので、連絡が午前中が多かったので、いつも出られなくて申し訳なかったです。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

あまりこの様な事があまりないので? 無くてよいのですが? 担当の人に安心してお願いしました。 これ以上、注意して運転をしようと思いました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手方の示談交渉について密にご連絡を担当者様から頂き安心感がありました。しかし、交渉に時間がかかり、責任割合が多いこちら側としては申し訳ないと感じました。この度はお世話になりました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が丁寧で、加害者なのに気遣ってくださり、不安を解消することができました。長い間大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は良かったが、最後の最後で保険金で計算ミスがあった。 複雑なのかわからないが、保険金の出し方は自動計算なのでは。 支払金額の払い戻しをお願いされました。残念です。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | やや満足 ]

こんな事を言える立場ではありませんが、こっん  と当たっただけなのに、そんなに痛くなるのかな?と疑問に思ってしまいました。 素晴らしい対応に感謝しております。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になり、とても感謝しています。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

結局保険は使わなかった。10万円の修理、5万円の免責に対し、保険料が12万円も上がるのが、信じられない。これでは保険を掛ける意味がないと思った。少額修理に対する保険制度があっても良いのではないか?

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ドライブレコーダーのデータが上書きされて証拠にならなかったが、事故後初めてオペレーターに電話した際にすぐデータ保存しておく等アドバイスが欲しかった。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すごく、丁寧で親切な対応でした。 もう少し、話すスピードを早くして頂けたらありがたいです。

[2021/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応していただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ゴールド免許資格、喪失か否か、 早い段階でご教示いただけたら、 尚のこと、安心出来たと愚考いたします。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険会社から連絡があった、相手方の修理工場からの見積内容に非常に疑問があった為、修理を始める前に修理内容をチェックさせてもらいたいと思い見積書の送付を依頼しましたが、届いたのは修理が終わってからでした。 過失がこちらにしかない為強く出られないと言われ、それもある程度は理解出来ますが、傷に対して明らかに高すぎる修理代。 身内に車の整備士がいる為相談しましたが、高すぎるのではないかと言われました。 その他回りの人間誰に聞いても明らかに高すぎると。 見積書に記載されている車輌情報は全て修正テープで隠された跡があり、車台番号をはじめ初年度登録年月まで消されていました。個人情報の関係で全部隠すものなのかもしれませんが。 こちらにしか過失がない為申し訳ない気持ちもあり、修理が終わってしまった以上無理矢理納得するしかありませんが。 不信感しか残らない結果となりました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 不満 ]

ソニー損保に加入して約9年程で初めて事故対応を受けました。保険料が安い正直ネット損保に対して、事故対応あまり期待しておりませんてました。保険を使う可能性が低い中でも、親切丁寧な対応て定期的な連絡は大変心強かったです。担当して頂きました○○さん、電話のお声からお若い印象でしたが、知識も豊富で最初から最後までとても親切丁寧にスピーディーに対応して頂きました。担当の○○さんに最高評価させて頂きます!(笑) これからもよろしくお願いします、ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変対応が良く契約して良かったと思いました。 ありがとうございました。

[2021/04][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

誠に有難うございました!

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても早い対応で、とても良かったです。ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても素晴らしい対応をして頂きました これからも安心してお願いできると感じました ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手様との交渉を丁寧に取り計らっていただいたお陰で、満足な解決となりました。本当にありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

良い 対応に感謝しています。 ありがとうございました

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | 満足 ]

こちらからの電話対応後も早くディーラーの方へ連絡して頂きありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

弁護士さんの対応が遅く、こっちが連絡しないと、進行してくれなかった。 しまいには、忘れてましたって言われた。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すばらしい

[2021/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全般的によく対応していただきました。相手方との示談交渉をしていただいた上だと思いますが、示談交渉に関する内容はわからず、示談が終了したとの通知が郵送できました。 相手の方とのトラブルなく終わったと思いますので、そう了解しています。 加入していて良かったと思っています。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

素晴らしい対応でした。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。 ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ソニーさんに一年程前に変えてから初めての利用でした。最初はアプリに登録してなかったのでバタバタしましたが、登録したら便利に感じました。引き続き利用させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

[2021/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方からレッカーの方、タクシーの運転手さんまで、皆さん本当に親切にして下さいました。 ありがとうございました。

[2021/03][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応の件に関しては 大変お世話になりました。 専任担当者の対応にも 感謝しています。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度はありがとうございました。パーフェクトな対応としか言いようがないと感じております。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もっと解決まで時間が掛かるかと思っていましたがとてもスピーディーで驚きました。お世話になりました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になり、ありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネット保険で料金も安いので、事故の過失割合で大手の保険会社に弱いのではないかと正直不安になってしまいましたが、信号のタイミング調査や相手の保険会社との交渉もしっかり対応してくださり、また、電話での対応も素晴らしく安心できました。また引き続き利用させていただきたいと思います。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故で初めて保険をつかわせていただきました。自分ではちょっと相手にたいして不満はありますがそんなものかと思いました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故を起こし不安な中、しっかりとした丁寧な対応ありがとうございました。 沢山ある保険会社選びに迷いましたが、 こちらの保険会社に入ってよかったと 実感しております。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こしてしまい不安だらけでしたが、迅速に対応していただき本当に助かりました。 解決するまで疑問に思ったことも丁寧に分かりやすく説明していただき、とても親切で安心してお任せできました。 担当していただいたのが○○さんで良かったです。また何かあったら○○さんにお願いしたいです。どうもありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応いただいてありがとうございます! 助かりました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初の電話対応した人に、次に連絡をもらう専任担当者?からの連絡時間をお願いしていたのだが、時間が守られずに申し送りもされていなかった。 専任担当者の業務時間を夜まで伸ばしてもらえると助かる。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保に切り替えて本当に良かったです

[2021/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保に加入しておいて本当に良かったと思いました。総合的に大満足です。担当者の○○さんを始め、今回は本当にありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当してくださった○○さんがとっても良かったです。対応、言葉遣い、説明どれをとっても親切で、万が一また事故にあった時には○○さんに担当していただきたいくらいです。ありがとうございました。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

契約更新手続きが完了していたので、今回の保険使用による金額変更の払込書の郵送をお願いします。

[2021/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1241 件ヒット(総数 128983 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ