ソニー損保の評価・評判。群馬のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(群馬の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
868 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
初めに担当した人は全くこちら側の意向なども考慮しないでただ事務的に対応するだけなので、こちらには非がないにも関わらず、結果的に泣き寝入りする形で完了となった。CMは嘘だと感じた。事故対応も終わったので次回の更新はするつもりもありません。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

本当に迅速に対応して頂きありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

損保のオペレーターの方の対応が丁寧な対応で、時間もかからず、すぐにレッカー車の手配をして頂き大変満足です。 また、レッカー車のドライバーさんも親切で、とても満足しています。

[2018/09][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に適切な対応をして頂き、感謝しています。

[2018/09][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回の事故対応には、大変満足しています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

免許を取って20年近くなりますが、初めてのパンクでかなり動揺しました。長年入会していた会員制ロードサービスをこの春に退会したばかりだったので不安でしたが、予想よりスムーズに事が進んでありがたかったです。高齢の母を連れての外出先だったので、あまり時間がかからなくて本当に良かったです。お世話になりました。

[2018/09][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初の担当者は酷かった。 ソニーを知り合いには勧めたくない程。 最後に、このアンケートが20:30過ぎに送られてくること自体があり得ないと思います。もう少し常識的な時間帯の方がよいのでは。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

今回の対応については不信感しか残りません。初めての保険会社を介しての事故で、こちらから聞きたいことは相手方に全くヒアリングしていただけず、妥協した過失割合の回答は1日で返答がきた。初めから保険会社同士で話は決まっていたのではないかと疑ってしまう。長々と時間を掛けられた割に、全く腑に落ちない結果でした。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

事故解決のテンポがとても良く、満足しました。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

良かった

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

フロントガラスは純正でとお願いしていたのに純正でないものが入っていた。

[2018/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保に加入していなければ、出会える事のなかった弁護士の先生を紹介、担当弁護士にしてくださいまして本当にありがとうございました。 本当に素晴らしい方で先生に対応していただけて感謝で一杯です。 これからも自動車保険は御社でお願いしたいと思います。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速だった。以前にも別件でお世話になったので、都合がつけば協力します。

[2018/08][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保の担当者の対応は最高でした。 さらに、出動業者隊員の対応には、感謝感激(休みなのにレッカー搬送してくれた) ここ数年で一番の人の最高の優しさにふれ、いい夏になりました。ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2018/08][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

軽い事故で、電話で全部済んで楽でしたが、多少不安でした。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | 満足 ]

とても対応が速いし感じの良い人だったので感謝です。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は良かったのですが、家族に知られたくなくて郵便物を止めてもらうようお願いしていたのに、3通も届いた。最初の事故受付は自動発送なので仕方ないと思うが、その後の郵便物はやめて欲しかった。離婚されるほど叱られるので。 担当者は発送不要を把握していたと思うが、社内の連携が取れていなかったのでしょうか?この件についてはお返事をマイページでお返事を頂きたいです。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回の対応して下さった、人がとても親切で分かりやすく、相手の怪我の状態などもしっかり説明してくれたりなど、 本当に安心してまかせることができ、良かったです。 ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故で不安ばかりでしたが、丁寧に解決まで導いてくれ、高評価の口コミどおりでした。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ケガ担当の人に不満が有ります。 治療終了し病院からソニー損保への請求が出てから1ヶ月程経っても一向に書類が送られて来ないので私よりも1ヶ月遅く治療終了した主人の連絡の時に私の書類はまだか確認したところ担当の人が私の病院からの請求が来ている事に気付いていなくてこちらから確認しなければ1ヶ月近く気付かないのは問題だと思います。 5月末で治療終了し病院からの請求が遅くなってしまったのも有り6月末にソニー損保への請求済みと病院に確認して7月末にソニー損保へ書類はまだか確認した時点で担当の人は病院からの請求が来ている事に気付いていなかったそうです。 治療中は1ヶ月に一回程様子伺いの電話があり3ヶ月位の時には治療終了を急かされているような気がしてまだ痛みが有ったがなんとか我慢出来る範囲だったので治療を終了したのに終了後は迅速に動いてもらえなかったのは残念です。 担当の人にもよると思いますがこのような対応かと思うと更新は考えようかと思ってしまいます。 車担当の人はとても感じの良い人で仕事も早く満足しています。 担当の評価が車とケガで分かれていなかったので今回の評価はケガ担当の人のもので車担当の人の対応は満足しています。

[2018/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 不満 ]

特に不満はありません。迅速に対応していただきました。 今後も宜しくお願い致します。

[2018/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

以前加入していた保険会社より250%以上保険料サービスが良かった。お世話になりました。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故につきましては納得出来かねる結果でしたが、担当者さまには長期間に渡りお世話になりました。 丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

思ったより時間もかからずに、電話の応対も、現場に来ていただいたロードサービスの方も丁寧で、本当にありがたかったです。とても満足しています。

[2018/06][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事務的な感じでした。

[2018/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速に丁寧な対応で助かりました。

[2018/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保さんの対応は丁寧で迅速。すごく満足しています。ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

非常に丁寧に対応していただき大変満足しております。 有難うございました。

[2018/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき有難う御座いました。 こちらの車を見た限りですと、大きな事故のようには思えませんでしたが、止まっている車にぶつけたのですから全面的にこちら側の不注意だったと思います。 相手方への謝罪もご連絡をいただいてからしました。納得していただけたと思います。 また、お世話になることは極力避けたいと思っておりますが、そのような事態にまんがいちなった時はよろしくお願い申し上げます。

[2018/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方はとても好感が持てました。 相手方が無保険で外国の方だったため、長引いたようですが 概ね満足です。 6月に更新なのですが、これからもよろしくお願いいたします。

[2018/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

迅速かつ丁寧に対応していただき本当に感謝しています。 事故の相手方からも「保険会社からも誠意のある対応をしていただいた」という趣旨のお言葉をいただきました。 初めてのことで対応などわからないことも多く、親切にご助言をいただき助かりました。 今後はこのようなことを起こさないよう、一層気をつけて参ります。 いろいろお世話になりありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの保険を使う事象ではなかったのに、先方との連絡を担当者に依頼したために、先方との話し合いがこじれ、結局直接の話し合いで解決せざるを得なかった。

[2018/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 不満 ]

大変お世話になりました。これからもよろしくお願い致します。

[2018/05][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応が車両医療と担当者が異なるのはしかたがないが担当者同士連絡を密にしてもらいたかった

[2018/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | 満足 ]

事故を起こして初めて対応頂く人の有り難さが判りました。

[2018/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても良く、迅速に対応していただき有り難かったです。

[2018/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました、有り難う御座ました、次回何かしら有りましたたら宜しくお願い致します

[2018/04][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応、ありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

会社によりサービス内容は違うと言われたが、利用する側としてはただ困惑でしかない。

[2018/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | 不満 ]

娘がちょっと貸してと、私の車を乗って出かけ、事故をおこしてしまいました。 保険が全く使えず金銭面では大変でしたが、主人の保険の弁護士特約が使えることがわかり 相手との交渉等はおまかせできました。 ホントにありがたかったです。

[2018/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

せっかくWebで、事故処理状況を更新しているので、Webが更新されると、メールでお知らせが来るとすぐに進歩状況がわかり、便利だと思う。毎日ログインするのも面倒だから、更新された時だけで十分だと思う。

[2018/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

図書館の駐車場内の事故で 相手がよそ見していきなり発進し、真横からぶつけられ、防ぎようのない事故でした。一方的な過失事故。 こちらは、前方に車が詰まっていて5キロ以下で走行。少しでも走行していたら 4対1になると言われたが納得がいかない。停車していれば100%相手持ちと言われました。 支払い後、相手方から謝罪の電話がありました。 はっきりよそ見していたと事故直後に 本人が言ってたのに 相手方の保険担当者は言ってないと。 会話録音と車載カメラを搭載して証拠確保する必要性を大いに感じた。

[2018/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

事故直後で不安な中で、契約内容を早口で言われたり、言い方がきついところが多かった。あなたの方が悪いと言われ辛かった。

[2018/03][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

とても満足している

[2018/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

手続きも簡単で、しかも迅速に対処していただき助かりました。

[2018/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

助かりました。 有難うございました。

[2018/02][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故があり電話をかけてソニー損保様へ報告し、担当者が決まりまして、私の請求できる補償内容の 確認をした中で休業補償の請求は出来ないと言われ、可笑しいと思い担当者の変更をお願いしました。 ソニー損保様側から、休業損害の補償は請求出来ないと言われると、そのまま鵜呑みにして信じてしまう方々が過去にいると思うので、請求出来る出来ないは、どの社員の方が担当されても正しい答えを伝えるようにお願いしたいと思います。 担当者の方への社員教育の徹底をお願い申し上げます。

[2018/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

車両保険が契約者が無過失の当て逃げでも3等級下がるのは納得できなかった。 スマイル工房以外の修理工場でも無料の代車を利用できるようにしてほしかった。

[2018/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

以前 他損保に息子が入っていたのですが、 事故処理の時 電話があり、奥さん 保険使うと 保険料上がりますよ。と言われ 嫌な感じを受けたので 直ぐに止めました。 今回はそのような事もなくとても 感じよかったです。

[2018/02][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様が終始親身になって対応して下さり非常に安心出来ました。 こちらからの要望にもレスポンス良く対応してくださいました。 本当に満足しております。 担当の○○様ありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は、信号待ちでの追突事故で、私が、被害者でした。相手の保険会社からは、治療費、通院交通費、精神的損害について補償が有りました。まさかソニー損保さんからのお見舞金があるとは思ってもいませんでしたが、ソニー損保さんからの連絡で今回、お見舞金を頂きました。本当に誠意の有る会社だと思いました。有難うございました。

[2018/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とてもよく対応して頂きありがとうございました。

[2018/02][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

上に示したように、今回の9月2日発生の息子の事故(他者所有の車を運転)で、「特約」を付けていたにも関わらず、その適用可否に関する第三者機関である「損保リサーチ」の調査に相当の期間を要しました。私からのクレームの骨子は以下の通り。 1.2017年4月から単身赴任を行うことになり、その際に当時のソニー損保ご担当者から、今回問題となった「特約」への移行を勧められました。当時の口頭説明では、息子(地方に下宿)の運転時も保険でカバーされるということであったため、「特約」への移行を行っています。その際、運転の頻度が適用可否の判断となるとの事前説明はありませんでした。約款には記載されているのかもしれませんが、顧客に対する事前説明は必要だと思います。 2.一旦、「運転頻度の調査が必要である。」ことは納得したと仮定して、次の問題は第三者機関である「損保リサーチ」による調査に要する期間が長過ぎるという点です。実際に事故発生から示談まで3ヵ月以上を要しており、その内のほとんどが上記の調査に要している期間です。 上記の2点、強く改善を求めます。しっかりと詫び状(今後の改善方法の提案を含む)を、提示して頂きたい程度の心象はあります。強制ではないですが。 これまで、長期にわたり貴社と契約させて頂いておりますが、改善できるところは会社としてしっかりと改善してください。以上です。

[2018/01][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 不満 ]

受付の方が親切に対応して下さいました。 レッカー到着時間や来る業者名を教えてくれたり、迅速に手配して頂き本当に助かりました。 以前の保険会社は事務的な対応で、とても感じが悪かったので、ソニー損保に変えて良かったと思います。

[2018/01][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、お世話になりありがとうございました。

[2018/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応して下さったこと,こちらの仕事の関係からなかなか電話に出られなかったにも関わらず,何度もかけ直してくださったこと,相手の方への対応など,とても丁寧にして下さって本当にありがとうございました。 同じマンションの駐車場内での事故でしたので,今後のお付き合い等のことも心配していましたが,お相手も恐縮されていました。 感謝です。

[2018/01][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

契約者ページ、事故経過報告の最新頁、11/22付のコメント「本補償の登録を取り消しさせていただきました」の意味がよくわかりませんでした(特に不都合はありません)。 同じく契約者ページ、コミュニケーションボードへの書き込みが一度、うまく行かなかったことがあります。多分字数制限を超過したためだろうと思いますが、その場合は何らか警告表示をいただければ親切かな、と思います。

[2017/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速的確で、かつ柔軟な対応をしていただき安心感がありました。

[2017/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

非常に満足でした。

[2017/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応の早さにビックリしまた。

[2017/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、ガス欠での問い合わせでしたが場所が場所なだけに少し時間はかかりましたが、ロードサービスへの連絡後20分以内に来てくれました。早さに驚きでした。ありがとうございます。

[2017/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

とても素早い対応で助かりました

[2017/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、思ったより担当の方の対応は良かったと思います。経験がなかったので比較出来るものはありませんが、思ったより丁寧な対応を頂き安心できました。担当の方に対応がよかった旨お伝え頂きたいと思います。大変、いろいろとお世話になり有り難うございました。

[2017/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

特になし

[2017/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

特になし

[2017/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

デイーラーなどでネット保険は対応が悪いと言われますが、その一因が被害者との対面が無いということだと思います、それを理解して申し込むなら問題ありませんが、やはり今回の件でも、被害者宅に保険会社の担当がお伺いすることはなかったと思います、地域地域で支部を設け電話対応だけでなくきめ細かい対応が出来るようにしていただけたら、より一層ネット保険も広がると思います、ご検討お願いいたします。

[2017/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速、丁寧で安心していられました。

[2017/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて自分で事故を起こしたもので不安だったのですが、丁寧に対応して頂き無事終了してほっとしました。ありがとうございました。

[2017/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相変わらずの対応の早さに感謝しています。

[2017/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めての事故で、3万円程度の支払いでも等級が3つも下がり保険代が上がるなんて思わなかった。 損害保険は高いなあと感じました。 お世話になりました。

[2017/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

体調早くて助かりました。

[2017/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

全てが初めての経験で不安でしたが 一報後の対応でも寄り添ってくださり 担当になって頂いた方もわかりやすい説明で不安になることなく 全てをおまかせすることが出来ました。ありがとうございました

[2017/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今、「スマイル工房(提携修理工場)」の存在を知り、 調べてみました所、ホームページに記載されていることに気付きましたが、 できましたら、事故問い合わせの時に、そのようなシステムがあることを 一言伺えたらより良かったと思います。

[2017/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自分の入っている保険内容を、よく理解してなく少し戸惑った。それは免責事項と保険利用による等級ダウンのこと。それに事故内容と賠償責任の状況(いくつかの事例を示してもらえればと思います)。一応説明はいただきましたが。

[2017/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故後、ほとんど連絡がなくどのような進展になっているのか全くわからず、こちらから連絡することが多かった。 また、その事に対して被害者からも幾度となく私へ連絡がきた。 被害者の意向に沿うように、こまめな連絡を希望したが、全く改善されないと被害者からたびたび連絡がきた。 事故対応が完了したのも、このメールが来て知った。 その1ヶ月前に、「被害者との交渉はどの様になっていますか?」 と聞いたが、「病院からの診断書が届くのを待っている状態です」と、いわれ、 その後連絡はなく、いきなりこのメールが来たので、正直かなり驚いている。

[2017/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | 不満 ]

担当者の○○さんへ     大変お世話になり、ありごとうございました。仕事中につき電話にでられないことが多く申し訳ありませんでした。  留守電の内容がわかりやすく、適切だったので折り返す必要がなかったです。気遣いありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

修理代の支払いに関して。 修理代を支払いに行き、翌日相手方もお店に支払いに行かれお店側から支払い済みであることを伝えられ、相手方に手間をかけてしまった事が残念でした。 こちらの連絡不足もありますが、担当者の方も支払い後はどうするとか支持していただければスムーズに終わる事が出来たのではないかと思い少しは残念に思いました。 それ以外は、とても丁寧親切に対応していただいたので助かりました。 ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故では、お相手の方が細い方だったので、全てが解決するまでに時間がかかってしまったのですが、担当の○○さんが、経過の連絡をきちんとして下さり、また、お相手との交渉もしっかりとして下さったので、安心してお任せすることができました。この度は、誠にお世話になりました。本当に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故を起こして、対応して頂きありがとうございました。以後氣をつけます。

[2017/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらに責任はないとは言わないが、被害者であることを忘れないで欲しい。こちらの立場に立っての発言とかメール文章に気を遣ってもらいたい。事務的なのは仕方ないが、ソニー損保に変えたメリットがないように思うので、次回更新時に変更を検討する。

[2017/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

ほとんど、対物保障で済むと思われる事案でしたが、相手の不当とも思われる請求にそのまま応じることとなり、ソニー損保さんには、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。わたくしとしても、本当に納得できかねず、これからは不当な請求をされないように、ドライブレコーダーを取り付ける等こちらも最善の防備に努めたいと思います。お世話様になりました。

[2017/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | 満足 ]

本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | 満足 ]

迅速な対応に大変満足しています。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回担当してくださった○○さんと部下の方、引き継いでくださった○○さんには大変お世話になりました。 事故の相手方がなかなか連絡に応じないために、担当してくださった方は大変だったと思います。 連絡を頂くたびに、私が知らない間にもずっと連絡を取り続けてくださっていると知り、大変心強かったです。 ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

定期的に電話連絡を頂けて安心出来ました。WEBサイトでも経過情報を確認出来るので良いサービスだと思います。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は被害者サイドでしたので、担当者の方がこちらの心情に大変配慮してくれて、感情面でとても支えられました。 時間の経過とともに怒りの感情をコントロールでき、早期解決に向け、冷静になれました。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての利用でしたが、ソニー損保の電話対応がとても良かった。 告げられた時間よりも早く到着して、業者の対応もとても良かった。

[2017/05][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故報告の際の担当の方、また事故処理の担当の方にはとても丁寧に対応いただき感謝しております。今回、初めて自分が加害者となり不安なところが多かったのですが、とても丁寧にこちらの状況を聞いていただき、また考慮していただき、大変ありがたかったです。おかげさまで、無事に示談とすることができました。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お客様の求めてるのは、速さ、早さに、勝る物は有りませんからね。

[2017/04][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

電話もすぐに繋がり、最初に怪我の心配をしていただいて嬉しかったです。 私がぶつけてしまって動揺していたので、少し落ち着くことができました。 ただ、電話の声が少し小さかったので何度か聞きなおしました。 相手方の費用見積もりがでるまで少し時間がかかったようで、その間、連絡を頂けず、揉めているのか少し気になりました。 確認の連絡をしてみようかと思っていたところ、費用概算のご連絡を頂きました。 3〜4日間くらいで途中経過をご連絡いただけると、更に良かったと思います。 情報量も十分で、毎回不明点がないか確認していただけて良かったです。 全体的にとても満足で、感謝しております。 ありがとうございました。 これ以上お世話にならないように、安全運転を心がけます。

[2017/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちら側に不利な結論を承諾させようと担当者から説得されたので顧客側に立った対応でなかった。

[2017/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 不満 ]

あらゆる提携工場の、応対まで、行き届いたCSマニュアルや指示チェックがあれば、より一層安心且つ満足度アップに繋がると思います。

[2017/04][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めてロードサービスを受けました。ありがとうございました。 エンジンがかからない問題でした。受付の人の対応もよく、サービスの方の対応もよかったです。 ただ、サービスの到着時間が40分くらいかかり、待ち時間が非常に憂鬱でした。 サービスを受けて心苦しいですが、スピーディーな対応を期待します。

[2017/04][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回、初めてロードサービスを利用致しました。ハンドルを握り40年弱になりますが、今回のような走行不能となる故障ありませんでした。受付の方も親切な対応で、当事者の不安を取り除こうとする気遣いが良く伝わり何の不安も感じませんでした。現場レッカー業者さんもテキパキと作業され何の問題もありませんでした。ロードサービスの有難さを痛感し感謝致します。有難う御座いました。

[2017/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

敏速な対応で、感謝致します。

[2017/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

深夜にもかかわらず、迅速な対応をしてくださり、とても助かりました。ソニー損保を長年利用させていただいていますが、これからも継続させていただきます。

[2017/03][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

旧来の保険会社に比して交渉力が弱い。

[2017/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | 満足 ]

すばやく対応して下さり車の修理もすばやく済みました お世話になりました また何かあったらよろしくお願いします。

[2017/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

仕事で忙しく交渉等の時間が煩わしいから任意保険に入っているのに、高校生の乗ってる自転車相手の事故で、相手の親に「赤信号で進入してきて治療費は払えない」と相手が受けとめ結局怒ってこちらに直接電話をかけてきました。 結局こちらが初回治療費と自転車の修理台を自腹で払う話で落ち着きましたが、これじゃ何の為の保険だかわかりません。 次回更新せず保険会社の変更も検討してます。

[2017/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 不満 ]

868 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。