ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(群馬の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1290 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
担当者の行かないと方はとても丁寧に対応して下さいました。 ですが、事故の翌日あたり夜遅くに対応して下さった男性の方に弁護士特約の事をお聞き、相談したところ、 最初から使う人はいないので、示談で揉めたら使うケースが殆どですよ、と言われてしまいました。担当者の方に後日聞いたところ、そんなことはないので使った方が良いとのアドバイスをいただけました。 夜間や休日に対応して下さる方の教育があまりされてないように感じたので、緊急時にはあまり頼りにならないと感じました。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

保険に加入してすぐの事故だったのですがとても親切に対応していただきました。私の気持ちに寄り添った対応で感謝しています。もう事故は懲り懲りですがまた事故に遭った際には同じ担当の方でお願いします。本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応して頂き本当に助かりました。 有難うございました。

[2021/12][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応に感謝致します。 ありがとうございましたm(_ _)m

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険を使わなくて済みましたが、丁寧な対応で助かりました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。最初の電話がなかなかつながらなかったこと以外は 良かったです

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当の方が迅速な対応をしていただき助かりましたし安心できました。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

始めての事故であわてていて事故の様子が良く説明できなかったと思いますが親身になり寄り添って頂きありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

直接電話で話せない条件下でもラインででメッセージをやりとりできたのは良かった。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

こちらからの質問、疑問に対して返答がなく対応を待っていたが、返答はありませんでした。担当者以外の方に、もう一度連絡したが申し送りされていないのか、返答はありませんでした。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | 不満 ]

こちらの思い込みで、事故担当者の方に間違った説明をしてしまい、余計な手間をお賭けしてしまい申し訳なく思う点が有りました 改めて今後とも宜しくお願い申し上げます

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険金が高額になる際の確認事項として、事故状況等を回答する質問をいただきました。 出発時間や場所等の質問と並べて飲酒の有無を問う質問があったことに違和感を覚えます。 当然ではございますが、飲酒後の運転行為は強く取り締まられるべきものです。 下名の印象ではありますが、他の質問と併記されるとまるで同列に扱われているように思えるのです。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

被保険者である私は大変満足ですが、修理会社様側がソニー損保様との電話が繋がらずに連絡が取りずらい事があったようですね。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の担当者は○○さん とても親切、丁寧に対応してくれ一つも不満なく、100点満点の対応と満足して います。 今後も継続してソニー損保を契約して行こうと思います。 ○○さんありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生時の初期対応から示談に至るまで、都度適時の進捗報告や毎回の親切で丁寧や対応にとても感謝しています。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

車の中を確認するときは連絡してかららにしてほしい。ダッシュボードの中のものが出したままでした。車屋さん確認済み。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても迅速に対応して頂きました。ありがとうございました。ハンドルがロックされた状態でしたが次回のトラブル回避の対応も教えて頂いて感謝しています。

[2021/11][ ロードサービス | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な対応と懇切丁寧な説明に大変満足しています。流石ソニー損保と思いました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

スムーズに対応していただき、感謝しております

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故当日相手方から相手の車の修理はバンパーだけ交換で大丈夫との事でしたが 相手方の費用の額が多くて示談書の値段を見て驚きました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

警察呼ぶのが手間だった

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | 満足 ]

この度はお世話になりありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めてのことあったが、スムーズな対応で、安心できました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。担当の○○さんはじめ関係していただいた方々に感謝します

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

しっかりと対応していただき助かりました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でとても不安だったのですが、専任者の方がとても優しく丁寧に説明して下さり本当に感謝の気持ちで一杯です。 また被害者の方に謝罪の電話をした時も、専任者の方の対応が良かったのでにこやかにお話して下さりホッと致しました。 今回は本当にありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても残念でした

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

素早い対応有難う御座いました。

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんにとてもお世話になりました

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

病院に行く為に早く担当から電話欲しいと言ったら1時間以内に電話すると言ったのに2時間位してから、こっちからかけて初めて連絡不備があったと言い訳をされた。こっちから電話しなかったら放置されるところだった

[2021/11][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ご担当いただいた○○様。本当に本当に感謝しております。示談まで時間がかかりましたが、常に素早いご対応をしてくださり、不安だらけの今回の事故が無事に示談まで進めたのは○○様、貴社の皆様のおかげです。事故は遭いたくないし起こしたくないですが、もしまた事故でお世話になる時は○○様を指名させていただきたいです。今回は本当にお世話になりありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方への弁償金額に関わらず、補償金を利用した場合に等級の下がり、保険料が上がると伺い、利用しづらさを感じました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの我儘もしっかりと加味して対応していただけました。 時折相槌の感じからしっかり聞いてもらえているか不安がありましたが、結果的に問題ありませんでした。 こちらからの質問に対してしっかり答えていただき有り難いですが、より良い安心感を得られる説明もしくは資料があると良いと思います。 過去の事例と比べることでした判断がし難いのは今回のことで理解できましたが、事故に慣れていない方がほとんどだと思うので、安心させてもらえることがユーザーには一番かと感じます。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただきありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。大変助かりました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話様になります。前任の○○さんは頻繁にご連絡を頂きました。途中で担当者が変わってからは、1度もご連絡を貰っていません。アンケートの良い評価は、○○さんの評価です。示談の時は電話連絡がほしかったです。長い期間、ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 不満 ]

予期せぬ自損事故で動転した気持ちを、電話の落ち着いた対応で、安心できました。保険に入っていて助かりました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

はじめの対応が土曜日でしたが、丁寧に対応していただき、担当の方になっても、私が連絡取れなくても動いてくださっていて助かりました。精神的な不安も大きかったんですが、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

先の展開が読めなく、裁判になるのかなならないのかわからず、不安でした。担当部署或いは担当者が途中で代わってやりにくかったと記憶しています。 Yモバイルからドコモに最近再び戻したので、今になってアンケートの存在に気がつきました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧な対応をして頂きました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故についての説明も相談も乗ってくれて安心しました。 保証もしっかりしていて、 以後も契約を続けたいと思いました

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応に付いては相手方と連絡取れない中対応して頂き感謝してます、ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

不安なく対応して頂けました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

契約者は私だが、運転手は息子。今、県外にいるため、対応の内容が把握できない。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

イタズラによる傷の修理なのに等級がさがるのは納得いかない。大変不満です。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

結局保険を使わなくて良かったのですが親身に相談に乗っていただきました。

[2021/10][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初電話つまり初動にて、事故後の心身穏やかでない時に、いきなり等級ダウンや保険料アップの話を 持ち出され、私は思わず憤慨。全体的に素晴らしい対応の中で、唯一余りにも残念なものでした。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

信号無視で交差点に入ってきた車両に、息子(他社で自動車保険に加入、弁護士特約なし)の運転する車がぶつけられた事故で、私が加入しているソニー損保さんの弁護士特約を使えるかどうかの相談をさせていただきました。 契約者本人の事故でないにも関わらず、受付をしてくださった方も、事故を担当してくださった〇〇さんも、大変親身に相談にのってくださいました。 具体的な説明はとてもわかりやすく親切で、不安な気持ちにも寄り添ってくださり、本当に心強くありがたかったです。 また、連絡後すぐに事故受付のお手紙が送られてきたり、〇〇さんからもその後のフォローのお電話をいただいたりと、ソニー損保さんのご対応には全て大満足です。 心から感謝申し上げます。 今後もソニー損保さんにお願いしたいと思っていますし、家族や友人にも勧めたいと思いました。 この度はいろいろ本当にありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

色々と親身になって頂き、大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

忙しいとは思うが、専任担当が決まるまでの時間がもう少し短くなるといい。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

トラブルなく、スムーズで、良かった。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

次年度の値上がりは、契約の時、説明あって欲しい。メールでの問い合わせだったが、3時間以上、返答に時間がかかったので、心配しました、もう少し早く返答が欲しかった。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧で満足しています。 有難う。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

スムーズに解決出来ました

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

担当の○○さんはじめソニー損保の対応は満足しております。 過失割合の関係で弁護士特約をはじめて使用させて頂きましたが、担当された■■法律事務所さんからの連絡や相談はなく、6ヵ月経過後に示談交渉をして頂きました。私から月一で連絡入れておりましたが忙しくて先方と話が出来てないと言われ続け長期間放置されるなら違う弁護士さんにして頂きたかったと思います。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応ありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | 満足 ]

私は自転車の構造、実際の組み上げ、修理、メンテナンスをプロ並みに出来ます。 被害者の自転車をその場で確認し、問題無く無傷であったのですが、その状態を写真で残さなかったことが悔やまれます。 今後に役立てたいと思います。

[2021/09][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の方の説明がとても丁寧でわかりやすかったです。ぶつけてしまい不安だったのですが、担当の方の説明で安心できました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。とても満足です。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

先方から、なかなか示談金が支払われないとお怒りの電話を受けた。 その際、担当者から「〇〇様(私)に毎日のように電話をかけているが、繋がらないため示談が成立しない」と言うような内容を先方に説明していたようです。 こちらは電話など受けてないし、「示談交渉よろしくお願いします。」とお伝えしてあったのにも関わらず、私の不手際のように説明した事は納得いかない。 常日頃からそのような言い訳が時間稼ぎの常套手段のように使われているのだろうなと感じた。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | 不満 ]

状況をしりたかたった。相手方はどんな方なのか。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての保険利用で、初歩的な質問も多かったと思いますが、丁寧に対応いただきありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

選任担当者が事態を把握しておらず(当初車は全損ではなく修理費しか出ないと説明された。結果全損あつかいになった)、また休暇で不在の期間が長く保険金受け取り前まで非常に時間がかかり、そしてこちらから各方面に問い合わせたりと非常に手間がかかった。出来れば担当の変更をお願いしたい。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

お世話になりました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

期間も長かった為担当者が代わり引き継ぎがうまく出来ていない印象です。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 不満 ]

色々ご親切にして頂き大変ありがとうございました。 またはない事を願いますが、その時はよろしくお願い致します。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手のけがの症状の経過報告をして欲しかった。何ヵ所も病院の請求があったことの説明が欲しかった。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

丁寧な担当者でした

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてだったけれど対処していただきありがとうございました

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | 満足 ]

この件についてパニックになり色んな事を考え、毎日眠れないことがありました。でも担当者の方々が親切にアドバイスしてくれて安心しました。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故状況の確認が不十分だった。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | 満足 ]

自己担当の方の電話対応が最高でした。安心できましたし、迅速且つ親切な対応でした。

[2021/08][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で、どうしていいかもわからないところ、親切丁寧に教えていただき、安心しました。仕事で電話に出られないとつたえるとSNSで対応していただき、助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全体的には事故対応につい満足。一点だけ相手が病院に行った後の症状の確認後の連絡がなかった。自分で本人に電話して確認した。事故当日のことであり連絡をもらえればよかった。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故発生直後に初めて電話した際、警察に連絡後に再度連絡しろと言われた。また連絡する際に初めて電話したように話すように言われた。 受付を拒否されたような対応だった。 その後の対応者は丁寧に対応してくれました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | 満足 ]

とても丁寧な言葉つかいで優しい話し方で不安なところ安心できました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付から作業までが迅速丁寧で非常に好感が持てる。お客さんの気持ちにたっての応対を実感する。ソニー損保さんが信頼される理由がわかった。

[2021/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

エンジンの始動ができなくなり、原因もバッテリーあがりか、燃料不足か判断ができない状況をオペレーターの方に説明したら、ロードサービスの方がレッカーは到着まで時間がかかるが、燃料補給だけならとすぐに来てくださいました。 そして、原因はバッテリーだと判断していただいたことで、無用なレッカーは頼まずに済みました。 当日は自動車工場等も閉まってる時間で、ロードサービスの修理工場の方にも適合バッテリーがないとのことだったので、その日のうちにネットでバッテリーを注文し翌日自分で交換しました。 臨機応変な対応をしていただいてありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

たいへん親切、丁寧で良かった。

[2021/07][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

LINEは登録時のみで、その後はなんの連絡も無かったので不要なのではと思います。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ご尽力いただき有難う御座いました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

早い対応をしていただきありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この後はありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 50代 | 不満 ]

迅速に対応していただき、助かりました。ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

役にたたないため保険会社を変えました。

[2021/07][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

とても助かりました

[2021/06][ ロードサービス | 群馬 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。わからないことばかりで示談が勝手に済んでしまったのが残念です。できれば留守電にいれてほしかったです。またわからないことはおききしたいです。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 30代 | 満足 ]

お世話になりました。対応も丁寧で安心できました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

感謝いたして降ります

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故だったから不安でしたが、とても親切にしていただいて、助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

有難うございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

休みだったので、電話が繋がりづらかった。休み明けに専任の方が決まると言われたので、大きな事故だったら、不安になりそうです。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | 満足 ]

丁寧にご対応してくださりありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました m(_ _)m

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者さんはよく対応して頂いたので満足度が高いが 事故直後での一次対応に難があると感じた。 高速道路の夜間で遠方で事故ったため レッカーは100km以上は有料になる。 提携工場に入れればよいが 代車は遠方の提携工場に行かないと貸せない 提携工場以外で見積もりを取ると 見積もり料金はお客様負担です。 高速道路からはお客様自身でタクシーを呼んで降りてください 高速代は別ですけどなど 何をすればいいのか明確ではなく 規則がここ以上は有料です。この場合は除きます。保険の対象外ですというのが非常に癇に障った。 事故ったあとで慌てている時にそんな判断を迫られて なんのための保険なんだと強く感じました。 受け取った保険金には満足していますが 1次対応が良い保険へ見直すいい機会だなと思いました。

[2021/06][ 事故 | 群馬 | 男性 | 30代 | 満足 ]

改善の取り組み
1290 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ