お客様の満足・不満の声(栃木の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 初めて事故を起こし、迅速に対応してくれた全ての方に感謝申し上げます。
事故当初はショックでなにもやる気が起きない中、ソニー損保様に優しく丁寧に、私の変わりに尽力いただいたことは忘れません。
ソニー損保様の保険に入ってたことが良かったって本気でおもいました。
解決のご案内の際に鶴の折り紙が同封されており、心が暖かくなりました。
本当に、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
[2020/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- ただ単に仕事をこなしていくのではなく、真剣に取り組んでくれているのを、凄く感じました。ありがとうございました。
[2020/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 修理を対応してくださった○○県●●市の修理工場の対応も早く、車の引き取りなど無理を言っても早急に対応してくださいました。保険会社を選ぶとき、貴社の対応に加え、提携先の対応も非常に重要な要素であると思います。総括的に申し上げると、全てにおいてソニー損保にお願いして良かったと心から思う、今回の対応でした。
[2020/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- とてもよくできていました。ただ、こちらからの電話できる時間帯にもぅ少し巾があれば更によかったと思います。
[2020/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 事故にあった時、相手方との交渉や示談時の弁護士さんなど、分からない事をお任せしたり、教えて頂いたり、何でも丁寧に対応して頂けてありがたく、心強かったです。
示談まで、長い間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 私が加害者なので、被害者に対して誠に申し訳なく思っています。事故の解決のために損害保険会社が努力されたことに感謝申し上げます。ただ、今回の解決方法に対して正直納得がいきません。専門家が修理工場の担当者と話し合いをして修理額等を決定したとのことですが、どうして私の車についたほんの少しのかすり傷を点検されることなく決めたのでしょうか。このことを担当者に再三話しましたが、その必要はないとのことでした、対応が少々明快ではなかったように思いました。バンパーを交換するなど予想以上の高額でした。、専門家の査定は尊重しなければならないのかもしれませんが、私はソニー損保を信頼して10年以上加入してきました。何となく割り切れない気持ちです。果たして私の車による傷だけだったのだろうか?以上、私なりの正直な気持ちを述べさせていただきました。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 80代 | 不満 ]
- 土地勘も無かったのでどうやって帰るかアドバイスしてくださったらより親切かな。と思いました。
今回は友人に迎えに来てもらったのですが、不安な思いをしていたのでタクシーの電話番号案内もあったら良かったなと思いました。
[2020/02][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回小さな案件にもかかわらず親身に対応していただき、大変心強く感じました。ありがとうございます。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 応対してくれた方全員が、綺麗で丁寧な日本語で対応してくれ、会社として、きめ細やかな教育がされていることを感じました。
不安な点についての質問にも的確で明確なお返事。全てを安心してお任せ出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。ありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 担当の〇〇様の落ち着いた対応に安心できました。事故は不注意で起こるものもありますので、私がそうでしたが、担当者の優しい落ち着いた対応は励ましになりました。ありがとうございました。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 少し厳しめの評価になりましたが、ご担当者様は常に一生懸命やってくれていました。今後ともソニー損保さん1本で行く予定ですのでよろしくお願いします。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- この度はありがとうございました。
迅速丁寧な対応で助かりました。
[2020/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 自分に過失があった事故でしたが
担当の方々が 分かりやすく丁寧且つ優しい言葉に
とても感謝してます。
電話の他、マイページにログインして進行具合も確認できました。
お世話になりました。ありがとうございました。
[2020/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 正直テレビの宣伝とは全く異なり、非常に不親切でした。そもそも事故の当事者同士でこんなにも話す保険があるのかが最後まで納得いきません。当初は担当の〇〇様という女性の対応で、ご丁寧に「保険会社に連絡先を開示していいかを聞け、相手が、何もしなくていいならそれでいい」と指示を受けました。そのまま相手と連絡を続ける中で、相手がその対応に対し誠意がないと言い態度が一変した時、相手とのやり取りに対し不安が募り、再びソニー損保に問い合わせると「直接相手に何を希望しているのかを聞け」という指示を受けました。私は聞くまでもなく金銭を要求していることは分かるのに、さらに個人で連絡を続けなければならないのかと聞いても対応は変わりませんでした。
ここまでの一連のソニー損保の対応に疑問を感じ、ソニー生命の担当の方に相談して担当が●●様という方になりました。しかし、それまでのソニー損保の対応は適切との回答を受け謝罪はなく、淡々と仕事をこなされていました。ちなみに、担当が変わった時点でソニーの対応は終了しアンケートの依頼が来たことも不信感を覚えました。最終無事示談に至ったことには本当に安心していますが、今回のソニー損保の対応は府に落ちない点が多々ありました。
12月は被害者の立場として、2件目の自動車事故にあい、再びソニー損保にお世話になることがありました。この時の対応は親切で、加害者と被害者でソニー損保の対応は異なるのでしょうか。ちなみに、2件目の時は相手方の保険会社からは、改めて連絡先の開示を確認されることなく、一度も事故の当事者同士で話すことはありませんでした。知人に聞いても今回のソニー損保は一般的ではないのではと言われました。正直今後の継続も考えなければならないかなとは思っています。
[2020/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても不満 ]
- 無事に解決することができ、誠に感謝しています。ありがとうございました。
今後はできる限りお世話にならないように、安全運転を心がけます。
[2020/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ほぼ満点。受付や作業者の対応も丁寧で、到着迄の所要時間もかからず、予想以上スムーズでした。ありがとうございました。
[2020/01][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 弁護士さんは、重要と痛感しました。
[2020/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- 事故の対応は良かったと思う。
[2020/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 大変満足しています。
[2019/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 現在地目印等がなく住所もわからず、地図アプリ等を利用して現在地を直接送信できれば楽になります。
[2019/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- こまめに、連絡下さり 有り難うございました 修理費の支払いも 早く 感謝してます 担当の○○様には 大変感謝致しております 本当に お世話になりました
[2019/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 長年他社の保険に入っていましたが今年度、初めてソニー損保さんに保険を変えました(確か見積もりが安かったのと口コミの評価を見て決めた様な気がします)先日本当に何十年ぶりにやむを得ず保険を使う事なりましたが、ソニーさんの対応もさる事ながら提携されている整備工場さんの対応も早く本当に素晴らしいと感動しました。普段お世話になっているディーラーさんより頼りがいがあり、車の修理が終わるまで全く不便な思いもせず過ごせました!おまけに週間天気で雪の心配があるかも、と連絡を下さり早くにスタッドレスタイヤの交換もしてくれました。結局雪は降らなかったですが細かい気配りがすごいなと思いました。安い保険会社さんならたくさんあるかもしれませんが事故でこんなに安心で満足出来る対応をして下さった保険会社さんと提携のディーラーさんには本当に感謝致します。ありがとうございました!
[2019/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 対応が速やかで何の不安もありませんでした。お世話になりました。
[2019/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- CMが過大広告と思えてしまうくらい、受付の対応が酷かったので、もう少し事故似合った人に寄り添う対応を出来るような教育が必要なのでは?
専任の方は、なかなか電話のタイミングが合いませんでしたが、質問の回答はとても簡潔でわかりやすいものでした。
[2019/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | やや満足 ]
- 全体的に親切に対応していただいたと思います。
[2019/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりまして、ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めてのパンクでレッカー搬送をお願いしたのですが、来てくれた業者の方が親切でとても感じが良かったので落ち込んだ気持ちが楽になりました。
ロードサービスの受付の方も、分かりやすく説明してくださったので安心して待つことができました。
タイヤ交換した翌日にお電話をいただき、細かいことも気を配っていただきました。ありがとうございました。
[2019/11][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 80代 | とても満足 ]
- とても安心でき、頼りになりました。大変お世話になりました。ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 電話に出られない時がありました。その時にマイページに、お電話に出られませんでした。と記載があり、折り返し連絡したのですが、その事は記載されません。あまり気分のよい事ではありません。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 満足。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 外出先でのトラブルでロードサービスを利用しました。証券番号がたまたまわかるものを持っていなかったら利用できなかったのでしょうか?そんな時はどうすれば良いのかと不安になりました。
[2019/11][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応がコマーシャル通りで、とても安心感を与える良い接客でした。
[2019/11][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 一つ一つ丁寧に説明してくださり、とても安心しました。
ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 警察と対峙している際、やりとりが出来ていたら、100:0で私が悪いと認めなかったと思う。証拠も根拠もなかったので。それが悔やまれる。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故を起こしてしまい沢山の不安がありましたが相手側とのトラブルもなく今は無事示談が終了したことを感謝いたします。もう事故に遭わぬよう気をつけるしだいです。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 沢山被害にあっている方が居るなか、迅速に対応してくれてありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回台風19号の水害を経験し、迅速な対応をしていただき私の在住の地域では多くの人が車が水没&床上浸水になったので、今後保険の大切さをひしひしと感じましたので自動車保険の内容も検討して必要な物はすべてかけるつもりです。ありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- いろいろとありがとうございました。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 事故を起こした訳ではないのに、事故、事件と書類に書かれているのは心外です。
等級が下がるのも心外です。
[2019/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても不満 ]
- 今回は保険は使わずの事故でしたがとても丁寧で良かったです。
[2019/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 鍵をインロックしてしまったが、ロードサービスの存在を忘れていて最初は自動車メーカーに、問い合わせたところ、ご自分で対処してくれのことで途方に暮れてました。そのときに思い出して連絡したら、大変丁寧に対応してくれて、何より本当に心強かったです。本当にありがとうございました。
[2019/10][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- また万が一の有事の際にはよろしくお願い致します。
[2019/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 70代 | 満足 ]
- 電話連絡をしてくださる時間が、17時か18時頃だったのですが、主婦には忙しい時間なので16時くらいまでに連絡をしてもらえるように伝えておけばよかったと思いました。全体的には満足できる対応でした。
[2019/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- すぐに対応して頂き、大変ありがたかったですし心強かったです。
[2019/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- レッカーの手配から保険金の支払いまで、全て迅速な対応で満足しました。他社で契約の車も同時に被災しましたが、対応が良くありませんでした。その車の契約もソニー損保に変えようと考えています。
[2019/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当していただいた○○様の懇切丁寧で的確な対応については、大変感謝しております。有難うございました。
[2019/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回、車が故障したのですが、その時のレッカー車の手配や対応などが、本当にスムーズで、よかったです。
故障の際の不安な思いも、すぐに対応して頂いたことで、安心しました。
お世話になりました。これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
[2019/09][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 他社はレンタカーを15日間無償で提供してくれるサービスがある
[2019/09][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 今回初めて利用させて頂きました。とてもスピーディーに対応して頂き本当に有難うございました。お陰様で仕事にも間に合い助かりました!色々とお世話になりました。
[2019/09][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 今回、最終的に保険は使っておりませんが、そこまでの経緯、アフターフォロー連絡など誠意を感じました。
今後も何か困ったときには宜しくお願い致します。
[2019/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 昔の大手損保のアジャスターとの対面調査時よりポイントをおさえたお仕事おみごとでした。ありがとうございました。
[2019/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 自分事ですけど
○○様って人が、とても電話対応が良かったです
話しやすかったです
[2019/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
ありがとうございます。
[2019/08][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 連絡約束時期に、連絡が無かったことがあり、そのことのみ不満を感じましたが、それ以外は満足しています。
[2019/08][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 事故を起こして初めて、保険のありがたさが身にしみて分かった。ありがとうございます。
[2019/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
[2019/08][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 貴社スタッフには特に踏まんは感じませんでした。が、最初に現場を見にきた保安協会?の方の修理方法は適切ではないと実際に修理した業者から言われました。また、ブロック塀を修理した業者はやりかけのまま、数日間放置しておき、保安上とても問題があるとこちらが指摘したので工事を再開しました。工事業者の選定と工事現場の管理には注意が必要ではないでしょうか。
[2019/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 指定工場の対応もソニーさんの対応も丁寧で親切で嬉しいですね。ありがとうございました。
[2019/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 到着までに少し時間がかかった。
今の時期だからまだ良かったが、真夏日だと、車の中や外で待つのは辛いかもしれない。
[2019/07][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 担当者とやり取りが苦痛なので、説明もよく分からなかったが、示談に同意した。
[2019/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 不満 ]
- 専任の担当者の方が途中不在になり、別の担当者の方と示談交渉までのお話をさせて頂くことが多かったです。受付対応してくださった方と専任の方が不在中に対応してくださったスタッフさんには、丁寧に対応して頂いたので、満足しております。
ただ、専任の方との連絡がなかなか取れず、引き続きの際もご本人からではなく、引き続きされたスタッフさんからのご連絡だったりと対応に誠意が感じられませんでした。
今回は契約者自身ではなく、家族が運転中に事故を起こしてしまい、ただでさえ動揺していたのに、専任の担当者の対応にあまり誠意が感じられず、不安が残ったようです。
今後の改善を期待致します。
[2019/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | 満足 ]
- 今回の事故は、こちらには過失が無かったものの、親身に対応していただき、また、解決する最後まで丁寧に対応していただきました。選んで良かったと思いました。
[2019/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故相手のみならず、私まで親切に対応していただき、とても感謝しています。
[2019/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 初めての事故で不安があったのですが、担当の○○様の分かりやすい説明と人柄が伝わる優しい電話に、とても安心して示談成立まで過ごすことが出来ました。
折り鶴とメッセージ、そして示談成立まで対応して頂き本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[2019/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 相手の保険会社さんのご対応のやっつけ感が酷くて、余計にソニー損保さんの対応の良さが際立ちました
。テレビCMで顧客満足度No.1って言ってるのも嘘じゃないのかなって思いました。
やはり、自動車保険は保証内容よりも事故時の対応です
。去年からソニー損保さんに切り替えたのですが、このまま継続していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
[2019/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 出動業者のお人柄が素晴らしく感動してしまいました。
処置もプロならではの適切で素晴らしかったです。
あまり利用する事があるのは良い事とは思いませんが
何かあればまた是非お願いしたいと存じます。
[2019/06][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 80代 | とても満足 ]
- 初めての事故で、大変不安でしたが、専任担当者のわかりやすい説明と対応で助かりました。大変お世話になりありがとうございました。
[2019/06][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 初期連絡がなかなか繋がらず、一旦切って、さらに質問しようとしてもとにかく繋がらず不安だった
[2019/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ありがとうございました。
[2019/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 一番最初に事故受付に電話した時、対応は丁寧だったかと思いますが、受話器が近すぎたせいでしょうか、めちゃくちゃ聞きづらかったです。
[2019/06][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- とても分かりやすく説明していただき、感謝しています。
[2019/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 今回は色々おせわになったり、助けて頂いたりでとても心強かったです。
長い期間に渡り、優しく対応してくださり、ありがとうございました。
[2019/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- このサービス内容なら、また利用したいと思いました。
[2019/05][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 被害者の方には申し訳ないですが
先に譲歩案を出してしまうと
それ以上に求めてくる事が分かりましたので
今回の件は勉強になりました。
[2019/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 迅速な対応ありがとうございました。
[2019/05][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 全般には、まあ、満足しています
[2019/05][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | やや満足 ]
- 今回の対応は全て満足でした。ありがとうございました。
[2019/04][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めての故障だったので最初はこんなことで連絡してもいいのか、少し戸惑いました。
でも自分ではどうにも出来ないことだったので連絡しました。
対応が敏速でわかりやすくとても助かりました。
現場にきてくださったスタッフのかたもきちんと対応処理をしてくださいました。
車の知識があまりないので安心です。
ありがとうございました。
[2019/04][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 担当の方には大変お世話になりました。
いつも丁寧にご対応頂き感謝しております。
これからもソニー損保さんにお世話になりたいと思います。
[2019/04][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- ただの物損事故で2カ月近く解決まで時間がかかった。
もう少し早くしてほしい
[2019/04][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 専任担当の方が、こちらの味方ではなく、相手側の言いなりだった印象を受けました。
頼りにならないので、次回の更新は別のとこにしようと思いました。
[2019/04][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても不満 ]
- とても敏速な対応と丁寧さで有り難かったです。有り難うございました。
[2019/04][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手との交渉の過程が不透明で不安でした。
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | 不満 ]
- 対応が早く丁寧でよかった。
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 今後とも、よろしくお願いいたします。
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 親切丁寧全て良かった。Good
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 担当の○○さんは本当に丁寧でわかりやすい対応でよかったです。事故をおこしてしまい、本当に申し訳ない気持ちですがスムーズに対応してくださりよかったです。ソニー損保でよかったです。ありがとうございました。
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- こちらの保険会社なのに、目撃者がいて連絡先を知っていると言っても信ぴょう性がないとなど言って取り合って貰えず、どちらの保険会社なのか正直分からなかった
また、相手の保険会社が書面を作成するといったときこちらにどのくらいでできるかなどの確認を取らず解決時期が明確にならないような対応しかしてもらえず今後継続をしようとはとても思えませんでした
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 20代 | とても不満 ]
- 今回の件と並行して保険のweb更新も行なったが、保険金の支払い前に、修理工場に対して走行距離計の写真を撮れとの依頼をされた様だが(その為に再度修理工場へ出向かねばならなかった)、当方の走行距離の申告に不審な点が有るなら其の旨直接当方に理由を説明した上で、御社が撮影に来るべきではないか。そもそも半信半疑でweb申告を取り入れているのか。最終的に何故撮影を求めたのかの説明が全く無く、電話受付の方も承知していないとの回答。誰が受け付けても進行状況が判る様にしてある様だが、何故この件ばかりは連絡不行き届きだったのか。
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 対応もよく助かりました。こちらの話もよく傾聴して下さり、安心できました。ありがとうございました。
[2019/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 迅速な対応でした。大変満足しています。電話対応、現場スタッフともに親切丁寧な対応でした。
[2019/02][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 日曜日の朝方で、修理工場も空いていないところ、迅速に対応して頂き有難かったです。
今後共宜しくお願い致します。
[2019/02][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 元旦早々のバッテリーのトラブルで不安でしたが、親切かつ迅速丁寧に対応して頂きました。
[2019/02][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 土日も連絡が取れる担当の方がいた方がよいです
[2019/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 相手の修理先がディーラーなのに代車ではなくレンタカー使用になっていたのには以外でした。保険会社で認めたのでしょうか。こちらは修理はディーラーで代車対応でした。
また、相手の修理代が意外に高額であり、対物超過特約に加入していたので事なきを得ました。対物超過特約は今後も必要と強く感じました。
保険の対応はスピーディーであり好感が持てました。ありがとうございました。
[2019/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 先日はお世話になりました。
夜、エンジンの故障で車が動かなくなるという思いがけないトラブル
に見舞われました。
故障地点から家までタクシーで帰りました。
請求書を送るからタクシー料金は請求してほしい旨教えてもらいました。
請求書用紙が確か2日後に届いたのには驚きました。
おかげさまで助かりました。ありがとうございました
[2019/02][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 出先の駐車場でバッテリーが上がった際にお世話になりました。
オペレーターへの電話から20分ほどでロードサービスの担当者が駆けつけてくださったのですが、バッテリー以外の不調の可能性も考慮してレッカー車で来ていただけました。
またトラブル解決後もバッテリーの交換や今後のメンテナンスに関してご助言いただきたいへん勉強になりました。
担当してくださったオペレーターの方およびロードサービス担当者の方には本当に感謝しております。ありがとうございました。
[2019/02][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 迅速に対応していただき、本当に助かりました。
[2019/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- たいへん
お世話になりました。
[2019/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- お世話になりました。
親身になって、という雰囲気ではなかったので残念です。事務手続きをしていただいた印象です。
[2019/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。