ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(栃木の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1345 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
電話が仕事中に来るので..でれなかった..ので対応が遅れた..また今回の事故で車の入れ替えの時ソニーの説明不足でトラブルが起きて..すごく不快な思いをした..キレないで 解るように..説明してくるオペレーターを用意してください

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

事故という事で不安も多かったですが、こちらの意向を聞き取ってくださり、親身になって対応して頂けたのでとても安心しました。..また、様々な情報をご提供してくださり早期解決に繋がったと思います。..ご対応してくださった担当の方には本当に感謝してます。..ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

伺っていたよりも 速く 解決出来て 良かったです ほっとしました..有り難うございました

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

物損だけでしたので、対応は良かったけと思います。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

御丁寧な対応を頂きありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

概ね良かったが、相手側保険会社の態度に腹が立った。拗らす原因を作るものだなと思った。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 満足 ]

もうちょっとこちらに有利になる様な働きかけをして欲しかった。....相手の意見ばかり聞いていて、こちらの意向は全く反映されていない。....こちらが折れるしか無い様な誘導で、まぁ安い保険料だから仕方ないかと諦めた感じです。....ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | 不満 ]

相手がなかなか連絡がとれないなか、ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早い対応有り難うございました

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保さんの対応はとても迅速で、皆様にはとてもお気遣い頂き、事故解決までの不安な気持ちを和らげる子が出来ました。本当にありがとうございました。過去の判例に基づき、私の過失割合が高くなってしまった事は正直悔しく残念でしたが、同じ過ちを起こさない為の教訓にします。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ソニー損保の担当○○さんクレームは伝えてある。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 不満 ]

事故処理の経過がよくわかり安心出来ました。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。..有難う御座います。

[2022/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

レッカーも早く到着したので安心出来ました。ロードサービス受付の方の説明も丁寧でわかりやすかったです。

[2022/02][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当○○様には大変お世話になりました。..ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | 満足 ]

丁寧な対応をしていただけましたので不安が解消されました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

実際に来てくれた方が、バッテリーについて色々教えて下さり親切だったのでとてもよかったです。

[2022/02][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

マイページにアクセスできないときがありました。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急な対応ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切に対応をしていただき、電話対応も満足しています。..大変お世話になりました。....相手保険会社の対応には、不満がありますがソニー損保さんに加入をしていて良かったと感じました!

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても親身になって対応して頂いて感謝しています。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の件については大変満足しています。..担当者のかたがとても親切丁寧に説明してくださって、安心しました。..以前入っていた保険会社では対応が悪く不審に思っていて、ネットの保険に変えました。最初は不安でしたが、今回の件で印象が変わりました。入って良かったと思います。また更新する予定です。..他の人にも紹介したいと思います。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

納得できる対応でしまた。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速にかつ丁寧に対応していただき、とても助かりました。

[2022/02][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

受付対応も素早く作業予約をしてくださり、現場作業の方もわかりやすく説明しながら作業していただきました。

[2022/01][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

現場到着も早く、わかりやすい説明と感じもとても良かったです。 助かりました。 ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回事故を起こした事で、自分でも慌ててしまいましたが、どの担当の方も、丁寧でスピーディーな対応をして下さり本当にありがたく感じました。友人が勧めてくれた保険会社のため加入したのですが、本当にソニー損保にして良かったと思います。引き続き宜しくお願い致します。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保に最初から自分で対応してくれと言われ、再度連絡をしてやっと対応してくれた。どういう流れなのか全く説明されず、説明されても後から後から先に報告すべき事項を事後報告。webチャットなんて今このアンケートで知ったし。何処が親切対応なんだかこちらが教えてほしいくらい。事後報告が多すぎる。まずは流れをきちんと説明するべき。安心できない。割合が決まってないからとか言い訳にはならない。保証内容がしっかりしてても全部台無し。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | 満足 ]

元旦で、日が暮れて暗い中、時間通りに到着し、 短時間で的確に対応していただいた。症状の理由や今後気をつけることなどもアドバイスしてくれ、とても感じが良かった。

[2022/01][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

Thank you so much Sonysonpo !!

[2022/01][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事で動揺しておりましたが、素早い対応で感謝しております。有難うございました。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても良かったと思います。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当して頂いた○○さんの対応に感謝致します

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、迅速にご対応いただいたことによって安心しました。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ソニー損保の会社として、事故対応においての基本姿勢は、契約者のために動くのではないのでしょうか。 私が改めて感じることは、相手保険会社との「連絡係」 に終始したという印象が強く残っています。 相手保険会社にたいして「その主張はおかしい」 とは言わないのでしょうか。 事故処理を早く済ませることが目的なら、契約者はそれを第一に望んでるのではありませんので。 ほぼ相手方の責任で起こった事故にたいして、ただの連絡係の役割しか負えないのであれば、契約者にとって契約するメリットはありません。 実際に事故の当事者にならないと実感できませんが、意識の乖離はあまりにも大きかったですね。残念です。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 不満 ]

ネット保険は対応がイマイチと言われたことがありますが今回の事故対応は本当に素晴らしいと思いました。 これからもよろしくお願いいたします。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

解決金を払って、その後何も連絡がなく、不安だった。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | やや満足 ]

親切かつ丁寧に対応して頂きました。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧で迅速に対応頂き心強かったです。入ってて良かったと思いました。ご担当者様には感謝しています。

[2022/01][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

どこから来るのかわかると、到着時間に納得し易い。

[2021/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故は土曜日だったため、月曜日まで担当者が決まらなかったのは不安でした。事故の当日に一応先方に連絡をしていただいたようですが、相手の方も、担当者からの連絡が遅かったことを心よく思っていなかったとお聞きしました… いずれにしても、今回の事故対応お世話になり、ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧、親切に対応いただき、女房共々感謝しています。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回はディーラーのサポートセンターに連絡して、そこで故障状況を説明してサポートセンターがその説明内容を判断してSONY損保に連絡して下さいました。 対応は迅速丁寧でした。故障時の利用は初めてでしたが、こんなに簡単に対応ができるとは思ってもいませんでした、SONY損保のCM通り”入っとくもんですね”の通りでした。

[2021/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初動からとても対応が早く事故で焦っている私を落ち着かせてくれました。その後もとても安心できる対応でますますソニー損保が好きになりました。1番好きな保険会社です。今回はありがとうございます。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

アプリから手配をお願いしました。受付状況が分かりにくかったですが、作業していただく方からお電話いただき説明もわかりやすく大変助かりました。

[2021/12][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の度合いからすると、相手側への支払い額が多すぎると思います。また支払いの詳細が明確でない。 事故の翌日に受けた電話で、担当の態度と言葉が酷かったです。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

丁寧にわかりやすくご対応いただきありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速丁寧に対応していただき感謝します。ありがとうございました!

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合9:1で自家用車の修理代が少し出る事になったが、相手側の保険代理店が入ると、途端に修理代金の見積もりが倍高く、怖くなり、全て自己負担で修理することにしました。このあたりのしくみをもう少しわかりやすく説明していただければと思いました。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | 満足 ]

事故を起こした当時、コロナ禍で9時からしか電話が通じないのが残念でした。後は素晴らしい対応だったと思います。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

スピーディーに対応して頂き助かりました!

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

はじめての事故で不安だったが、 最初から最後まで丁寧に対応して頂いた。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

納得いく結果でとても満足しています。 担当の○○さんにはとても感謝してます、またの機会があればまたお願いしたいです。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧にご対応頂きありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に説明をして下さいました。 不安になっていた気持ちが少しほぐれました。 お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の「事故状況」を、当事者である私から詳しく話さない段階で(警察、相手保険会社との話のみ?)、判例からの過失割合相当 の話をされたことは、当事者としてはミスリードではなかったと感じます。 事故発生から時間が経っていないこと、よくヒアリングをしてもらっていないのに…という感想が残ります。 自分の味方であると思っている保険会社が、相手の保険会社の単なる連絡係になっていないか。 内容がおかしいことをそのまま当事者に伝えるだけで良いのかと強く感じました(過失割合主張の過程において)。 最後も理不尽さの残る幕引きであり、全体として不満が残る。 連絡事項を伝えたら、返事を一日待つとか、相手の主張は、この点では正しく、この点はおかしいなど、アドバイスがほしい。 早く示談を迎えることが第一ではなく、納得して示談することが目的なので、事故対応の機会が初めてという人に対する寄り添いかたを、今一度見直してもらいたい。

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 不満 ]

思っていたより親切にスムーズに対応して頂けて助かりました。今回はバッテリーを交換するだけで済みましたが、万が一の時にも安心だと思いました。

[2021/11][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応が適切で安心できました。

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

じかんがかかったが結果としては良かった。

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応、ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

契約時は大切な約款を含めWEBで完結できるのに、事故時もWEB上で完結するのは難しいでしょうか?どうしても、日中お電話に出ることが難しく、掛け直すにも深夜、早朝しかないので、少し不便に思いました。 同じ、履歴が残るのなら直接のお電話での会話か、オンラインか選択できると良いですね。

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | 満足 ]

すべてOKでした

[2021/11][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

わたくしの過失にも関わらず、丁寧に対処いただき、感謝しかありません。 今後とも、ソニー損保様にお願い致します。 なるべくご迷惑をかけないよう、安全運転を心がけて参ります。  ありがとうございました

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保険金を支払って頂く事案ではなかったが素早い対応をして頂き感謝してます。

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故の当日レンタカーは自分で借りにいけとか、車の手配も全部自分でやらなければならなかったし、レンタカーも自分で電話して借りなきゃなかなかったし、CMのような内容ではなかったので、大変嫌な気持ちでした 事故当日なのに、あの対応はどうかと思う 今までの自動車保険の中では最低の対応でした CMも誇大広告だと思ってます 担当の方はとても良かったと思う

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自身の勤務時間と、専任担当への問い合わせ時間が、ほぼ重なっていたため、少し時間確保に苦労した。 一般的な会社員にとっては、平日外に連絡したい場合が多いため、上記のように感じた。

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | 満足 ]

大変お世話になりました。

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、納得できない対応でしたら、他の会社の保険に変更をしようと思いましたが、満足できたので引き続き宜しくお願いします。お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こまめな連絡や対応に好感が持てました!またスマホにより詳細がこまめに自分で確認できたのも安心感が違いました。この度はありがとうございました!

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故報告から、示談までがビックリするほど早かったのでよかったです。お世話になりました。 さすが、テレビで宣伝しているソニー損保だと思いました。

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

保険を使うのは初めてで不安でしたが、説明も分かりやすく丁寧にご対応して頂き安心できました。ありがとうございます。

[2021/10][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました、たすかりました。

[2021/09][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応等はとても満足していますが、人は同乗出来ないということで困りました。今回知り合いの修理業者の方に来てもらいレッカーの手続きが終わるまで待っててもらい送ってもらいましたが、田舎は交通手段が車でないと不便なので電車やバスを案内されても困ったと思います。

[2021/09][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2021/09][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの言葉遣いが丁寧すぎて会話時間が長くなっていた。スムーズに会話することが出来なかった。

[2021/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

こちらに全面的に過失がある事故にも関わらず丁寧に対応していただきありがとうございました

[2021/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、事故対応をして下さった○○さんの対応がとてもよかった。今回の事故対応を受けて、引き続きソニー損保を利用させていただきたいと思った。

[2021/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

まず、担当者と直接電話のやりとりができなすぎ。在宅ワークとかこちらには関係ないし、こちらが仕事中で休憩時間にかけ直しても担当者と話せない、仕事が終わってかけ直しても時間外。じゃあいつ連絡とるの?って感じ。担当者からはほとんど連絡こず…話してもテンプレばかりで説明もくどくてイライラした。本当に最悪でした。結局泣き寝入りですよ?保険に入ってる意味を教えていただきたい。

[2021/09][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

ソニー損保さんに入っていてよかった。何の心配なく、すっきりした気持ちになりました。

[2021/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

専任担当者(○○)さんの対応が良かった。感謝してます。

[2021/09][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

早い適確な対応、有難う御座いました。助かりました。

[2021/08][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 70代 | 満足 ]

レッカーの手配に関して、迅速に対応していただき とても満足しています。

[2021/08][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

電話や現場でのスタッフの方々の対応がとても良く、しかもスピーディーだったので、安心して利用させて頂きました。急な故障だったのですが不安も無く、大変助かりました。

[2021/08][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

結果的に 保険対応しませんでしたが 判断材料としての情報を的確にいただきました。

[2021/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

解決までとても親切で感じが良くてソニー損保にしていて良かったと思いました。

[2021/08][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

マニュアルに沿った提案や接し方という印象で、お世辞でも親身になっているという印象を受けなかった。早口で聞き取りにくい旨を知らせても直後しか対応してもらえず、連絡が来るたびに不快な思いをした。利用者は素人であるということ、どういう気持ちで電話しているかということ…根本を忘れているのではと感じずにはいられなかった。

[2021/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

WEBのドラレコ画像の張り付けが正常に出来なかったので、改善が要。

[2021/08][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大きなレッカー車で駆けつけてくれたが、マンションの駐車場の敷地が狭かったため、入れるか心配だった。 周囲に目立ってしまい、少し恥ずかしかったです。

[2021/07][ ロードサービス | 栃木 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話での対応も、現場での対応も、 スムーズで安心できました。 ありがとうございました。

[2021/07][ ロードサービス | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

始めに電話をいただいた方に状況を説明したあとに担当地域の方からまた同じことを聞かれ、その後相手方の保険会社からも同じことを聞かれ、とても疲れた。その辺をもう少し情報共有していただけると負担が少なく感じる。

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | 満足 ]

わかりにくい問いかけにも、根気よく丁寧な対応をして頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

これからは宜しくです!!

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

自損事故による車両保険を使って修理をする事により、来年以降の保険料支払い額が上がる事で、今回の修理代金を3年分割して払って行くみたいになるみたいで、今まで払った保険料は何だったのかと思っています。

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 不満 ]

ソニー損保同士の事故だったため、対応は最悪。私の担当さえ、相手側に立ち、相手が脇見を認めているにもかかわらず、こちらは停車、ドラレコをみせてもこちらに過失を通してくる。警察に何度も確認と相談をした。損保協会等、あらゆるところに訴えて助言貰った。うつ病になり通院までした。最悪な対応。

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

この度は迅速かつ適切な対応ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応いただき、助かりました。 お世話になり、ありがとうございました。

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

レッカーの対応に、少し不満が残りました。

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | 満足 ]

こちらに過失割合がない事故だったにも関わらず、アドバイスいただけたので、安心だった

[2021/07][ 事故 | 栃木 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

迅速に対応してくださり助かりました。ありがとうございました。

[2021/06][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1345 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ