ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(茨城 の評価・評判)

2185 件ヒット(総数 136042 件)501件目~600件目
今回は10:0で自分に非があった(止まっている車にぶつけた)ため、対応に満足しています。 ですが、そうじゃない場合はどちらが何割負担か交渉ごとになるため、その場に駆けつけてくれる会社の方がいざという時頼りになると感じました。

[2019/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

すべて終了するまで、少し時間がかかったように思います

[2019/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

担当して頂いた○○様には、2年近くに渡りお相手との交渉、私自信の気持ちを支えて頂き大変感謝しております。 またソニー損保さんには大変な金額のご負担をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。安全運転に勤めていきます。 ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者の○○様には最初から最後まで安心してお任せすることができました。大変お世話になりありがとうございました。折り鶴が同封されていてびっくりしました。こまやかな心遣いに感謝します。

[2019/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当者からの連絡は自宅の電話でした。妻が出た時、本人の携帯に電話してくださいと伝えたところ、携帯の番号がわかりませんと言われたようです。それまでは私の携帯に電話がきていたのですが、どうしてでしょうか?でも、対応はよくしていただきました。満足しています。

[2019/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。 対応が迅速で助かりました。

[2019/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車両保険の免責(5万円に設定している)についての知識がなく、差し引かれる金額だと思っていました。 (例えば見積りが6万円の場合、支払いが1万円) ご担当の方は、話している時に違和感を感じていたはずなので、もう少し突っ込んで欲しかったです。 勘違いしたまま、見積りより5万円差し引いた金額で別の業者に修理してもらったので(部品を中古にしてもらうなど調整して)。。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

保険の有り難さが身に染みます。ただ過失割合が未だ納得出来ずですが色々ありがとうございました。車にとても臆病になってますが、気をつけて運転します。お世話になりました。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

すべての面でほぼ100%満足です。

[2019/11][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応してくださってありがとうございました!

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました! 迅速な対応のおかげで、 本当に助かりました!ありがとうございました!

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回は相手方の100%過失なので 、当方の保険を使用しなかった。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

慰謝料が充分支払われたのか、そもそも考慮の対象外なのか、疑問を持ちました。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者が、大変親切です。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

日本ではじめての事故で本当に怖かったですが、お陰様で安心する事が出来ました。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

過失割合は希望が叶わず判例通りかと諦めていたら、最終的に交渉で5%減らしてくれたことは嬉しかった。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故解決はおよそ11月初旬には終わると聞いていましたがそれよりも時期が長く、割合や示談の話などどう進んでいるのか聞かされないまま解決していたので驚きました。 現場についても地図に載ってない場所であり、口頭で説明しにくいような場所だったので何かしらの対応をお願いしたかったです。 また、保険を使用した場合の次年度以降の等級や保険料についての説明が一切なかったので不安でした。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 20代 | やや満足 ]

今回は台風被害による車両損害で通常の事故とは異なった状況での対応ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

保険料が随分と高くなった。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の方に親身対応してもらった事により、とても安心する事が出来ました。 水害被災者側に寄り添ったお言葉が印象に残っております。対応ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

盗難されて保険金使って等級が下がるのは制度上やむないのかもしれませんが、盗難された側としてはこちらの過失はないので心情的に納得できませんでした。ただ保険金は本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

御社の担当者と調査員との連絡があまりとれていないかも?

[2019/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

どうもありがとうございました。何も言うことはありません。

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

満足しています。ありがとうございました。

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

オペレーターの方の素早い手配がとても良かったです。台風で大雨・強風の中でのレッカー作業していただきましたが、作業をしながら、こちらの身の危険を心配していただきました。ありがとうございました。

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

話が進まないと、どうなっていくかわからなかった 初めの段階でマイナスな意見ばかりでこちらの力になってもらえるか感じられなかった

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

バッテリー上がりだと思い来て頂いたのですが、エンジンがかからない理由は違ったようで、そこからディーラーに持っていくまでどのように手配したら良いか、ディーラーの方にどのような状況なのか話すのに現象の説明の仕方が私にはわからなかったのですがそれも教えて下さって、夫が不在で車のことがよくわからない状況で不安だったのですが大変よくわかるように対応して頂きました。台風の次の日だったので大変お忙しかったでしょうに、最後までよく対応して下さって感謝しています。受付担当の方の対応もCMのままの感じでわかりやすく丁寧に対応して頂きました。今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

台風被害の多い中、早い対応をして頂きました。質問にも丁寧に答えてくれましたし、これから何かあっても、安心だと思いました。

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

営業時間内に連絡をすることが難しいと感じました。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

急な事に対応してくださり助かりました。

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分自身、耳が聞こえないです。 連絡(手配依頼)を出したときのフォームには「聴覚障害があるので、メールで連絡を希望」と書いた(チェックを入れた)にもかかわらず、状況確認のために電話をかけたと、現場スタッフから話がありました。電話がつながらず、直接現場に来てくれたとのことだった。何のために、「メール連絡希望」だったのか・・・。 後ほど分かったのだが、メールアドレスがなく、携帯電話しか持っていなかったということです。だったら、SMS(ショートメールサービス)も使えるよう、携帯番号を記入するように促す文章を入れるべきだったのではないでしょうか?

[2019/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

映像の受け渡しに関しては、直接の引取りではなく、YouTube、ストレージサービスなどインターネットを介してのデータ送付等できると有難い

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故相手との対応を担当の○○様にすべておまかせしてしまい、大変お世話になりました。当人同士でお話すると、どうしても感情的なことになりそうだったので、間に入っていただいてとても感謝しています。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初の担当の○○様から対応が悪かった。 質問に答えられず無言。新人さんなのか、教育できていない。 代わって対応した●●様△△様はもっとダメ。こいつが上司じゃ良くならない。 最優先事項でやっているといいながら、1週間以上も連絡がない。問い合わせしたら、会議で決まったことをすぐ連絡してきた。その時の対応の悪さもムカつく。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 80代 | とても不満 ]

保険を結果使わなかったのですが、最後まで親切に対応していただき有り難うございました。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

トラブルもなく、スムーズに終わり安心しました。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様、大変お世話になりました。丁寧、迅速な対応でとても心強かったです。解決に至って本当に安心しております。ありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

次回はしっかりしてください。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

満足してます

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

深夜2時、3時での連絡のため受付業務のみというの理解はできるが、保険の内容の確認はできないなどこちらでやるべき事が多すぎると感じました。

[2019/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

ロードサービスの受付の方が、場所を理解することに時間がかかっていた。パソコン等を利用しているのだから、もう少し理解が早いとありがたかった。

[2019/09][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

わからないことばかりで不安でしたが、丁寧にご対応いただきとても心強かったです。 大変お世話になりありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最終的に当初申し上げた内容に近い形で交渉が帰結したので納得しています。が、途中、相手側のおかしな理屈について私が指摘せずに交渉を進めて頂けていたらより満足出来たと思います。厳しい事を申し上げましたが、担当の方は良く対応頂きました。評価が悪くならない事を希望します。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

対応がよくてあと一台契約しました!

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスと保険全般について担当が別れている点だけ、一本化できるとよりわかりやすい。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の報告は、専用フォームから行いましたので、受付に係る質問には、一番点数が高い回答としました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ご担当頂きました○○様には大変お世話になりました。毎回迅速かつ丁寧な対応をしていただき、不安が解消されました。本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応していただき安心して事故解決出来たことに心より感謝致します。ご担当の○○様どうもありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話に出られないことが多かったので、メールなど他の連絡手段が選択できるとよかった。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使って修理をすれば次年度以降の保険料金が高くなるので保険を使わないほうが良い、そればかり強調された。あまり気分が良くなかったです。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

迅速な対応と丁寧な説明を頂き、また修理も無事に完了し、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故は、いやですが、保険に加入していて良かったです。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

真摯に応対して頂き有り難うございます。特に、事故により動転してしまい、その時の自分では気が付かずに報告をしていなかった損傷箇所についても、修復対応として保険を適用させて頂けた事が嬉しくて感謝しています。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応の全てを、担当の○○様に安心して任せることができました。 事故のあとが土日だったので、相手側から過剰な請求をされた時に、ソニー損保に入ってもらえなかったことが残念でしたが、担当の○○様には的確な対応をしていただけたと思います。 本当にお世話になり、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございます。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故現場、故障現場がすぐ伝えられる便利な何かがあると助かります。 レンタカーサービスが無くて残念だった。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応して頂き、助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お盆休みなのでディ-ラ−や修理工場がどこも休みだったので大変助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

高齢者の事故多発が社会的問題になっておりますが、これを契機に改めて細心の運転に努めてまいります。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障場所が、高速道路の下り車線だったが、下り方向からの来訪だったので、業者は上りを利用して、さらに一度降りて、再度下り車線にと手間と時間がかかった。不満があるわけではなく、きっと、逆方向の業者は見つからなかったのだろうが、ちょっと、申し訳なく、残念でもありました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故当時保険証書を車の中に入れてあり 、いざ事故となったとき、保険証書を見て電話したが、事故の連絡先が焦っていてよくわからず、契約についての連絡先だったようで、全然繋がらなかった。 保険証書には、事故の連絡先をもっとわかりやすく表示するように改善して頂きたい。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

CM等で知っていたしっかりとした対応にとても満足で助かりました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、ロードサービスを利用しましたがとても簡単で分かりやすく、非常に助かりました。 ただ、このようなサービスがあるとは知らなかったので、電話で確認して良かったと思います。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事務的な対処のような感じを受けた。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

前の損保より対応が良かった 来年も継続

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのことですごく動揺してどうしたらいいかわからなかった。何かしなくてはいけないのではないかとただただオドオドしてしまい、理解もできないような状態で、年齢も私自身重ねているが車に関しては本当にわからなく、ただ正直に素直に担当の○○様に聞いてちゃんとわかりやすく予定など教えていただき、そして長期になり不安な私の心を安心できるようにして下さり本当にお世話になりました。小さな事故と甘く考えたつもりは無いです。が、時間がかかりとても不安でした。相手の方も何かわからない話はしていないですが今回とても勉強になりました。担当の○○様本当にお世話になりありがとうございました。安心して任せられる頼れる心から思いました。励みになり良い方が担当で良かったです。今後もよろしくお願いします。(乱筆・乱文で失礼します)

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応で助かりました。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

同じ場所のイタズラが別々に扱われ不満だらけ、意味解りますよね。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 不満 ]

提携されている修理業者に若干不信感が残った。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

理解力の無い私にも、わかるまで親切、丁寧に教えていただきありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

手配、到着時間が多少掛かったが、満足です。 現場に来て頂いた業者さんの対応には大変満足してます。

[2019/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

かなり低姿勢のかたで、印象がよかった。

[2019/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速な対応で、示談交渉もとても良かった!

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の応答が遅く苦労されたと思います。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

これから十分に注意していきたいです。とても反省しています。大変お世話になりました。11月に満期になりますが、内容を見直しいただき、少しでも値上がりした部分をカバーしていただけたら嬉しいです。ずうずうしい相談ですがよろしくお願いいたします。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

1ヶ月以上、担当の方から連絡の来ない時期がありました。 Webで進捗状況のページを確認すると、 こちらが連絡したにもかかわらず、こちらの連絡待ち状態で止まっていました。(こちらから掛けた「連絡がこなくなる前の最後の電話」の内容が書かれていませんでした) 対応を忘れられていたのかと思います。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

安全は保険(ソニー損保)あってのモノだね。ほんとに保険入っててよかった。ふだん何の気なしに運転してることが、じつは保険等に裏支えされて可能になってることをあらためて気づかされた。日頃の安全ドライブがいかに大切なことであるか、痛感。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当事者への言動が、安心感をもたらしてくれたのは、一番心強かった。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

真摯に寄り添っていただいて、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切な対応してもらい何一つ疑問も不安もなく安心してお任せできました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応に関わって下さいました皆様に、とても感謝しています。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

本人は事故をしてしまったという動揺が大きかったので本当に助かりましたお世話になりました

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

重ねて申しますが、事故発生時の電話の対応が、新人で、慣れていなく、こちらが、今後必要と思われる現場状況の記録を促したほどです。重大な事故では、この担当者の対応は、その後の証拠不十分の不利を招きかねません。今回の発生時の対応は、非常に頼りなく、不安が募るものでした。新人が事故受付をするのは、ご遠慮いただきたく、重ねてお願い申し上げます。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

速やかな対応をして頂き、ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はソニー損保は使用せず、事故の相手方のみの保険会社との、相談だけでしたが、〇〇様に親切丁寧なアドバイスと親身になって私のつまらない相談にもご対応して頂き本当に心強かったです。ソニー損保に入っててよかったと改めて実感しました。事故は加害者も被害者も不安になり、精神的苦痛もともなうので適確なご指導をご教示頂き、本当に心から感謝致します。ソニー損保全員のスタッフか○○様のようなプロフェッショナルなご対応を心よりお祈り申し上げます。お忙しい中何度もお電話して本当に申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ。(提出が遅くなり申し訳ございませんでした。)

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/06][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不満ではありませんが、到着までの時間がさらに短縮できればなお結構だと思います。

[2019/06][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

対応が早くてよかったです。

[2019/06][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 20代 | 満足 ]

最初の比率が7:3(私が)だったのに、オペレーターのミスで逆になってしまった。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故に対しましては担当の○○様には大変よく対応していただきまして心より感謝申し上げます。今後このような事故を起こさないよう十分注意して運転します。有難うございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

長い間、本当によく対応して頂きまして、大変感謝しております。 ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故は物損事故だけでも時間を要するし、これからはさらに気を引き閉めて運転しようと思いました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

専任担当者(○○様)の事故対応(相手側含む)が非常に良かった。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方の迅速な対応がとても良かったです。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との交渉が進まない中、ご尽力いただき本当に感謝しております。 事故を起こし落ち込んでいる中で、御社の対応に救われました。本当にありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応が素晴らしかった

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらから、連絡をしないとなんの音沙汰も無く、大変、残念な対応でした。 想像、以上に通販型の保険のイメージが悪くなりました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 不満 ]

改善の取り組み
2185 件ヒット(総数 136042 件)501件目~600件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ