ソニー損保の評価・評判。茨城 のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(茨城 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1395 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
類似な書類が郵送され、重要な書類が判断しづらいこと。 保険契約時はペーパレスを推進していることに対し、事故処理については郵送書類が多すぎるでしょう。 郵送書類などに掛かる費用が結局、翌年の保険金の中に含まれることであれば迅速な改善が必要です。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 普通 ]

本当によくしてくれました。 感謝

[2017/12][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理経過の報告が欲しかった。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

受付の方の対応も、現場に来てくださった方の対応・説明も、とても親切でありがたかったです。 私の不注意によるトラブルだったと思うのですが、丁寧に接して頂き、大変申し訳なかったと反省しております。 自分の車のことを日頃からもっと知るようにしなければと思います。本当にありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりまして、本当にありがとうございました。 私も運転に気をつけなければと思っていますが、ソニー損保さんのおかげで、これからも安心して、自動車に乗る事ができます。 色々とありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

私の不手際で事故ってしまいましたが、親切・丁寧に手際よくにに対応して頂き、感謝しております。 当初は、不安な思いで電話したのですが、その後は安心してお任せすしておりました。 特に、某サービスセンターの○○さんには親身になって対応して頂きました。ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

始めての事故で分からない事だらけ、不安でいっぱいでした。 最初、保険会社の人にこんな質問してもいいのかな?とか悩んだりしましたが、分からない事を聞いてもキチンと説明してくれて安心しました。 こまめにご連絡いただけるのも、とても心強かったです。 解決後に届いた手紙もまた安心出来る内容でした。 普通の事故対応は分かりませんが、レアなケースという事で担当の方には本当にご迷惑をおかけしました。 担当していただいた○○様、本当にありがとうございました。これからもお仕事頑張って下さい。 ソニー損保を選んでよかったと心からおもいます。 これからはお世話にならないように安全運転を心掛けたいとおもいます。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初から最後まで親切かつ迅速に対応していだだき、とても感謝しております。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

山の中の突然の吹雪での事故で混乱していましたが、非常に的確で、すばやい対応に助けられました。 交通費から事故後までのサポートまでしっかりしてくださり、大変満足しています。 ただ、仕方ないとはいえ電話がなかなか繋がらないのは少し不安になりました。

[2017/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

未契約と言われて 契約書を見つけるまで契約してないと言われてしまった コールセンターの対応にかなり不満があります たまたま知人にけいやくしたのでそちらからもクレームしてもらった こんなことがあると次回契約するかは未定

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめて利用させてもらいました。自分自身でレッカーでの車の搬送先や部品(タイヤ)の有無を確認しましたが、色々なやりとりが多すぎて慌てた。 スピーディな対応には非常に助かりました。ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 40代 | 満足 ]

車にすべて積み込んで、カートを返しに行こうとしてドアーをバタンと閉めたらロックされてしまい、何もない状態だったので、すぐに来て、開錠していただき助かりました。現場に来て下さった方も親切で、気持ちよく作業していただきありがたかったです。

[2017/11][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不慣れなトラブルで初めての利用となりましたが、不安なくまた迅速に対応頂き助かりました。

[2017/11][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最終的にはこちらの要望に沿った形で解決して頂き、感謝しております。しかし、事故当事者の妻は保険に関しては無知であり、私(夫・保険に関しては仕事上多少知識あり)が途中から介入しなければ違った結果になっていました。顧客の要望は何なのかを十分に理解し、時間が掛かり大変かと思われますが安易な解決を勧めないで頂きたい。

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 普通 ]

相手が保険に入っておらず不安だった。個人での対応方法をあらかじめアドバイスしてほしかった。

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

対応も丁寧でとても安心しました。 聞かずとも特に保険を使った方が良いのかを こちらから聞かなくても提示してくれたことが安心に繋がりました。

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応して頂きありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応有難う御座いました。 助かりました。

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー代超過された点が不満だった。 何のためのレッカー代保証なのか疑問だった

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故では相手側が保険に加入していないからという理由で相手との交渉は全て自分でする羽目になった。 全額回収できたが納得してない。

[2017/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 不満 ]

今回は 大変お騒がせしました。 小さな人身事故で 支払い予想金額と 当方の次年度支払い保険金額との関係から 敢えて 自賠責での支払いを選択しました。従って 御社での保険請求を中止しました。 只 自賠責では 全て 本人の事務処理を要求され 少し不安を覚えています。 そうした場合に 保険請求とは別に 事務処理指導や示談の仕方、慰謝料、などなどにヒントを与えて下さる部署があれば 御社の信頼は さらに増加するのではないかと考えられます。 ご一考をいただければと一筆添えました。

[2017/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応が良く時間も早くて満足しています。

[2017/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

現場の担当の方がとても気さくで気のいい方でした。 素敵な人でした。 素早い対応ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ご丁寧に対応いだだきありがとうございます。

[2017/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の件は3ヶ月も示談までかかってしまい、その点で不満が残っていますが、担当者の方にはきちんと対応して頂いたと思います。相手の方の保険会社や相手の方に問題があったのは明らかです。ただ、限界もあるでしょうが、もう少し進捗状況がわかるとありがたかったです。

[2017/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

対応が非常にプロフェッショナルで安心してお願いできました。

[2017/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手や相手の保険会社によって、だいぶ時間がかかってしまったり、こちらの言い分が聞き入れてもらえないケースがあると思います。私のケースの場合、相手の保険会社が自己の場所も身に行かず、事故車両も見ずに過失割合を判例に載って言ってきたため、ソニー損保から交渉してもらっている状態でもこちらからも交渉させてもらいました。7:3から9:1に過失を減らしてもらい、保険適応もせずに済ませて頂いたことに関して、非常に感謝しております。

[2017/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手側の要望を鵜呑みにしているように感じた。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | 不満 ]

迅速な対応をしてくれ、とても助かりました。 ロードサービスを利用したことにより、自分の保険内容をより 理解することが出来ました。

[2017/09][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

バッテリー上がりに対するサービスが年に1回となり、今回契約更新後すぐに、バッテリーが上がって対応して頂いた為、残り1年が不安です。

[2017/09][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

迅速、丁寧な対応で感謝しております。原因がわからず車が止まってしまいましたが、作業員の方が詳しく説明してくれました。受付の方もすごく丁寧な口調で素早く対応して頂きました。ありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

保険のしくみに関して→今回は費用が安くて済み自腹で支払ったが、毎月5000円支払っているのだから、その積み立てを利用し今回の事故修理の費用もそこから捻出できればありがたかったと思った。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

不安、不満に思った事はありませんでした。事故という動揺の中で、しっかり支えてくれた担当者の方に感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

連続で事故を起こしてしまったが、保険会社の対応が的確で良かったため安心できました。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの意に沿った対応をして貰えた。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

初めて事故を起こしてしまったが、すぐに対応してもらって大変助かりました。 今後お世話にならないようにしたいが、今後も自動車保険はソニー損保にし続けようと思った。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速にご対応いただき、ありがとうございました。 補償による等級の格下げと修理費用との関係については、わかりやすく解説いただき、納得できました。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

上記の通りです。 Q2 簿価が上限では保険の機能は何かということになる。逆の立場になった場合、先方に対しそういう主張が通るだろうか?しかもその説明を御社より聞いたわけだが、理由がわからない。 Q6 御社のルールではなく業界のルールなのだろうが、わかりにくい。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当者が穏やかな口調で丁寧に疑問や不安に思っている事を説明して下さったので安心しました。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても、良かったです。

[2017/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

20センチメートルほどのこすり傷で、そんなにはらった と聞いて すごくはらだたしかった。相手のきずとか一応見に行くべき じゃないですか・いわれるままにはらうのはどうかとおもった

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | 満足 ]

色々と有難うございました

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

担当の○○さんには、大変お世話になりました。 子供が事故を起こしたので、親としてはとても心配でした。 ○○さんに「お任せください。」と言っていただき、心強かったです。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現状で満足です。

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故即日に対応していただいたスタッフおよび担当していただいたスタッフともに、説明が丁寧で、大変親切でした。 不満になることはありませんでした。

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

今回、バッテリー上がりでロードサービスを利用しました。 はじめてのことで、本当にバッテリー上がりなのか不安でしたが、電話受付の方の応対がとても良かったので、現場の方がいらっしゃるまで安心して待つことができました。 現場の方もとても良い方で、エンジンがかかってからも、バッテリーについてのアドバイスをして頂きました。 事故などがない限り、保険を利用する機会はないですが、今回の対応で、もし何かあっても大丈夫だという信頼度が増しました。 この度は本当にありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の方は一生懸命やってくださったと思いますが… 経過報告の最初のころは、パソコンではなく、電話で連絡いただいた方が、細かいニュアンスも伝わるし、良いかと思います。 また、次回いつ連絡をくださるのか、(特に、どうなったか不安な初期)示していただけなかったので、 頼りになるんだかならないんだか、よくわからなかった。

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

とても迅速に対応いただいて助かりました。 電話対応の方と現場対応の方の 細かな心遣いに感謝いたします。 ありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に作業をして頂き、感謝致します。

[2017/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話での対応、業者の対応ともにスムーズだったので、大変助かりました。

[2017/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速丁寧な対応をしていただき感謝しております。

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

相手方が厄介な相手で弁護士特約で裁判沙汰になって非常に疲れたが特約付けていて良かった。

[2017/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

大変お世話になりました。 本当に助かりました。

[2017/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきました。現場作業スタッフの対応も良く助かりました。お世話になり有難うございました。

[2017/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

恥ずかしながらこのロードサービスは3回めの利用となります。修理工場へ運んでもらったのは今回で2回目ですが、やはり搬送に関する説明は分かりにくいですね。どこまでが50�qなのか、どこまでが無料サービスなのか、など。実際にレッカー搬送などをする前に説明をしておかないと、『そんなことは言われなかった』となりかねないので、必要かつ重要なことではあると思うのですが、もう少し、分かりやすく簡単な説明をしてもらえると助かります。難しいことであるとは思いますが、ご検討ください。

[2017/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は突然車が動かなくなり、混乱する中、大変お世話になりましてありがとうございました。 サービススタッフの方はとても親切で適切な対応をしてくださったと思うのですが、「まずは警察に電話をして現場の安全確保を、警察が到着したら再度電話をかければその後の対応を案内する」というような内容の説明通りにまずは警察を呼んだのですが、警察官の方から「まずはレッカー搬送の手続きを済ませないとダメ」だと言われまして、どちらが優先順位として正しいのか訳がわからず警察官の方に謝りながら更に混乱してしまいました。

[2017/07][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

時間もこからず、物事が全てスムーズに進んだ。

[2017/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

上記に同じ。

[2017/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

平日日中は勤務しているため連絡が取れないのですが、メッセージボードを介して連絡を気軽に取り合えた、またその返答が早く、終始安心して対応を任せることができました。 初心者ならではの細かい疑問点にも、丁寧に答えてくださいました。 また、フリーダイヤルああるのもありがたかったです。 (相手の保険会社はフリーダイヤルがなかったため、通話時間が長くなりがちなこの手の対応に対して、なぜこちらが通話料金を払わなくちゃいけないのだろう?と疑問に思ったりもしました) 同じ市内にいるらしい相手保険会社の担当の方と違い、今回担当してくださったソニー損保の担当の方は遠方にいらっしゃったようで、最初は不安に思いましたが、それを感じさせない対応をしてくださいました。 納得いく形で治療、保証も得られたため、満足しております。

[2017/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変お世話になり、有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

前回ロードサービスを利用した際には大変丁寧に対応して頂きました。それと比較すると対応が雑でした。(原因や補足の説明は一切なし)

[2017/06][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

ソニー損保の担当者の方から通告された予定時間より、ずっと早く来て下さり、嬉しかった。

[2017/06][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

迅速な対応、ありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

無事に示談解決し、保険金の支払いも完了した旨の電話や書類も届き、このアンケートも頂いたので全ての処理が終わったという事なのだと思うのですが、ご契約者ページはずっと更新されず、これから示談交渉に入るところで止まっていて、どちらが最新なのか不安なままだった。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

大変お世話になり、ありがとうございました。 特に面倒な手続きもなく、スムーズに進み大変満足しています。 本当にありがとうございました。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

非常に丁寧御対応して頂き本当に助かりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

この度は事故解決にご尽力頂き誠に有難うございました 妻をはじめ、私も心から感謝しております。 ご担当の○○様また、チームの皆様のサービスの的確さ、細心の心配りには本当に助けられたと思っております。 私は日中仕事で、妻の起こした事故についてあまりフォローできなく初めは心配でしたが、 ○○様のご対応を妻から聞いておりましたので、安心してお任せすることができました。 この事故を反省に、妻共々より一層の安全運転を心がけて参ります。 この度は大変お世話になりました。有難うございました。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

不満点はなく、全面的に満足しております。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

人身対応と物損対応で担当者が違うので仕方ないが、本当は一元管理してもらえると、ありがたいと思った。

[2017/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。 感謝する気持ちが、いっぱいです

[2017/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

 相手側が非協力的な人物と推測されますが、初期対応の段階で先方の都合等の確認が出来ていれば早期解決が出来たのではないかと思われました。

[2017/05][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速に対応いただき、感謝しています。

[2017/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速な対応及び親切な説明で大変満足でした。 この場を借りて関係スタッフの方に感謝致します。

[2017/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

途中で担当者が変わって、一度連絡を取り合ったあとまた同じ担当者に戻ったのですが、変わった時の担当者に聞いた答えと始めの担当者とのアドバイスが違っていた事があったときは不安でした。 でも、とても良い担当者で、気遣いもしてくださり適切なアドバイスでとても心強かったです。○○さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/05][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応していただいたので満足です

[2017/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。現場の作業がスムーズでした。対応も丁寧です。

[2017/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方が親身になってくれている印象は全くありませんでした。 経過報告はこない、事実を明らかにするために自ら動かない、自分達の保身ばかり考えている印象です。 担当してくださった方は御自身や近しい人が交通被害者になったときにこのような対応で納得できるのでしょうか。甚だ疑問です。 結局は何も事故相手の非を証明することもできず、交渉することもできず、証拠がないの一言ですべて言うなりにされてしまったと思います。初期対応の遅さと、交渉力の無さ、1ヶ月近くも平気で放置する対応は一流企業とは思えませんでした。

[2017/05][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | 不満 ]

故障で不安のところ、迅速に対応していただき助かりました。 皆さん親切で、初めての利用でしたが簡単でした。 ありがとうございました。

[2017/05][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

車のトラブルが初めて助かりました。よいサービスと感じました。ありがとうございました。

[2017/04][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧で安心して、お願いできました。ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全てにおいて、満足しました。ありがとうございました。

[2017/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現地対応スタッフの対応に困惑した。こちらは素人で高速道路上のトラブルに冷静ではない状態なのに、トンネル内では止まるべきではない、エスケープゾーンの後方に止めなければ対応車両が止められないなどを注意された。指摘事項は当然な事ではあると思われたが何も分からず、高速道路上という閉鎖された環境で相談する相手がいない状況下に置かれている立場の者に対して、もう少し配慮願いたかったと思います。ですが、助けていただいた事に関しては心より感謝いたしております。ありがとうございました。対応願った担当の方にもよろしくご伝言願います。

[2017/04][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回ご担当いただいた○○さんや○○さんには大変良くしていただきました。私にとって辛い出来事でしたが、担当者の方にサポートしていただき、支えていただき、安心しておまかせできました。保険などに関する説明も非常に分かりやすく、細かく色んなことをお聞きしてもすごく丁寧に回答いただきました。担当者の方にも直接お伝えしましたが、ソニー損保に加入していて本当によかったと実感しました。感謝しております。大変お世話になり、本当にありがとうございました。この先、(事故等で)もうお世話にならないことが一番ではありますが、万が一のことがあっても安心です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2017/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世話になりました ありがとうございました

[2017/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変丁寧に対応頂きました。

[2017/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は、お世話になりました。 等級ダウンについては分かりやすかったです。 当方の認識不足もあったのですが、自己負担の部分が把握出来にくかったです。 メールでやり取り出来るのは、とても良かったです。 仕事上、一般の方とは違う労働時間なので。 どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

スピーディで大変良かったです。

[2017/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても迅速に対応いただき助かりました。おまり知識がなく不安でしたが、親切な対応で安心しました。

[2017/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

子供がいたので特別にタクシーで帰れたので大変助かりました。あと初めてのトラブルでこちらが動揺していたので搬送先についてなど選択肢をいくつか教えてくださるとよかった。

[2017/02][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

初めてのことで、どうなることかとても不安だったけど、的確に処理していただいて清々しい気持ちです。 有難うございました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

無料のサービスでありながら非常に助かりました。対応していただいた方々も丁寧で不満は全く有りません。

[2017/02][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応の早さもさることながら、担当してくださった方が私の不安を取り除きながら相手の方と保険の交渉をしてくださったことがとても心強く、ありがたかったです。 何をどうすれば良いのか分からない、私に替わり多方面にわたる確認作業もしっかり行ってくれて本当に助かりました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

一生懸命にやっていただいたのは伝わりましたが、相手側の保険会社の方が対応が早く、後手にまわっている感じでした。相手の出方をみてから動いてるように感じてしまいました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

自動車保険金請求の封筒に折り鶴が入っていたのはとてもよかったです。 何が入っているか気になって開封してすぐに読みますし、折り鶴を見て少しうれしい気持ちになりました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても良かったです。こらからもずーっとソニー損保さんで契約していきたいです。

[2017/02][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

対物賠償を使って相手の修理代金を支払うか、自分で支払うか決めかねていましたが、今後の保険金額の変動など具体的な金額が担当者からの最初の電話で知ることができ、わかりやすかったです。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

長期に渡る交渉を粘り強くしていただき、大変ありがとうございました。安心してお任せすることが出来ました。ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早く、配慮や言葉使いの思いやりある姿勢が見事でした。対応頂いた方は、社歴は短いと伺いましたが「素晴らしい資質若しくは対応体制」を感じました。「年代別、地方別の対応者設定」があるとすればストライクですし、参考にされれば「恵まれた事故処理の恩恵」を受ける方が増えていけるでしょう。おそれながら評価させていただくとすれば見事でした。感動しております。民間保険会社の社員が「成果型の事故処理評価」を進めて支払削減を得ていたようですが、社員の良心の呵責に耐えられない方は大勢退社しました。おなじ憂き目に遭わぬよう願ってやみません。最前線で見事に契約者に思いやりの姿勢を保てるのは会社の方針でしょうか?社員の資質の恩恵でしょうか?社内の教育体制の質的水準の高さでしょうか?感動至極です。文末になりましたが、契約者としては、大変、感謝をしております。本当にありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

速やかで、念入りなご対応に感謝致して居ります。有難う御座いました。

[2017/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

1395 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。