ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(茨城 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
2185 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
代車の値段が日数が長い分高く感じた。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

敏速で処理をしてくれました。

[2022/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

多少気になった点ではありますが、作業服で直に運転席に座ったり、作業したあと素手で鍵を触ってそのままこちらへ渡されました。この御時世なのでもうちょっと感染対策を気をつけて欲しい。

[2022/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の泉さまは終始丁寧に対応していただき、不安な気持ちを和らげてくださいました。ありがとうございます

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

またよろしくお願いします。

[2022/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリーがあがってしまい、連絡したら、 すぐに対応していただき、大変助かりました。 電話してから20分で到着しました。

[2022/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常に対応が良く、ソニーさんのロードサービスと担当者様の対応が素晴らしく何ら不満を持てない良いサービスです。

[2022/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速で的確な対応で感謝します。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

早期に解決出来てよかったです。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

思ってた以上に、相手方の修理代がかかっていた。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

2021/11/25〜22/3初旬まで、詳細にわたり報告いただき、感謝申し上げます。22/4より継続します。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

初めての事故で戸惑いましたが、親切かつ丁寧な対応をしてくださり、安心してお任せすることができました。こちらの要望に対して受けてくださり、感謝しています。ありがとうございました。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○さんが、分かりやすく説明してくれ、対応もありがたかったです。お世話になりました。

[2022/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常に丁寧な対応でした。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特段の問題なくスムーズにトラブルが解消できました。感謝申し上げます。

[2022/02][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターも理解が早くてスピーディーな対応でした。。 現場に来たスタッフも対応も早く言葉づかいも丁寧でした。。

[2022/02][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の処理が遅いと感じています。一切の謝罪がないことも不満です。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

凄く丁寧で助かりました。

[2022/02][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者から約束の連絡時刻が来ても連絡が遅れる事が二度あった。多少連絡時刻を守るのがルーズではと感じた。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

大きな不満はありません。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき安心してお任せできた

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

あまりこっちの希望に沿ってなく、譲るしかなかった。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | 不満 ]

 素早い行動で何事も無く解決していただきありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な案内がいただなかったと感じています。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 不満 ]

次年度の保険支払い額が言われていた金額よりかなり高くなりました。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

LINEで返答できる時間帯が自分の仕事の時間と同じだったので、仕事場にスマホを持って行けない仕事の私には、昼休みしか連絡出来ず不便さを感じました。..修理工場も本来は6時までらしく、今回車の受け渡しに時間外対応をして下さいましたが、出来る事なら気兼ねなく、LINEも修理工場にも8時位まで連絡出来た方が、仕事場に自分のスマホを持ち込めない職種の人間は助かると思います。..それが点数が低かった所の理由です。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故は相手が悪く、保険を使うメリットがほぼありませんでした。自力で示談に持って行く際、相談に乗ってもらえて助かりました。この度はどうもありがとうごさいました。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切丁寧で、申し分の無いご対応をして頂き、大変お世話になりました。心より厚くお礼申し上げます。今後とも末永くお世話になりますので、引き続き宜しくお願い致します。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者が親切に対応してくださり、感謝しています。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

関係各部署の方々は皆さん丁寧で適確な対応をしてくださいました。安心できました。ありがとうございました。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レンタカー特約が大変役に立ちました。

[2022/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に対応してくださってありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話受付をスムーズで一回の電話で所要時間など全て教えてくれたので助かりました。 来てくれた方も親切で素早くやってくださったので すぐ終わりました。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

連休中にも関わらず、迅速かつ的確な処理をしていただき、本当に助かりました。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーター対応(改善要望あり) 1.電話してから、レッカー会社に話をつけて、折り返し電話まで5分◎ 2.無料範囲の説明なし × 3.終了後の対応説明なし × 4.折り返し連絡方法説明なし × 2〜4の改善を要望します。 レッカー会社 親切、丁寧で申し分ありません。ありがとうございます。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

初期の頃は専任担当者への連絡手段が平日の電話のみだと思っており、ちょうど仕事の繁忙期だったこともあって電話で質問をしたり意向を伝えたりするのが難しく、担当者が型通りの対応をするしかなかったために、不誠実な対応だとお相手を怒らせてしまったことも弁護士対応になった要因の1つだと思っています。仕事を言い訳にせず、もっとこまめに対応するべきだったと反省しておりますが、私のように書面のみだと見落とす方もいると思うので、LINEやメッセージボードで24時間連絡がとれることを初期の電話でも教えていただけると助かるかもしれません。メッセージボードは大変使いやすかったです。また、メッセージボード使用開始後はきちんと私の意向に沿った対応をしてくださり、感謝しております。長い期間最後まで対応してくださり、本当にありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

折り返しても、直接担当者と繋がらず、連絡待ちの状態でしか対応して頂けませんでした。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 20代 | 満足 ]

到着までに少し時間がかかった事以外は満足でした。 来て頂いた業者の方もとても良い印象を受けました。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

総じて、まともな対応をして頂きました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。親身に対応してくださり、車が動かなくなった不安より、安心感が勝りました。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

かんたんなミスでバッテリーを上げてしまったのですが、もっと重大な故障も考えられたので、ロードサービスの方に来ていただいて、適切にご対応いただけたことで、本当に助かりました。心より感謝申し上げます。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

朝早い時間の依頼にも関わらず、受付の方も、現場対応してくださった方も、とても親切丁寧な対応でした。今後ともよろしくお願いいたします。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。エンジンの異常が点滅した時は、とても焦りました。車についてよく理解できていない部分も多いため、丁寧な説明等に感謝申し上げます。ありがとうございました。

[2022/01][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

全てが丁寧で安心しました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回私の方が全面的な過失でしたが、初めてのケースで対応に苦慮していたところ、担当の○○さんにひとつひとつ丁寧に、また、分かりやすく説明していただきました。そのお陰で、その場その場での次に進む判断ができました。一時は、ソニー損保さんの賠償補償が、相手方は高額見積もりの印象が現場調査なしでそのまま書面にて認められ、一方、私の車両修繕では鑑定員による調査が入るといった、不公平な扱いに不信を覚えました。しかし、その後、○○さん(及び上席の方)のご説明で、気持ちの面で整理できました。大変プロフェッショナルで、感謝至極です。次回更新時には、■■ダイレクトに戻ることも考えましたが、ソニー損保さんにお世話になりたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

当該事故と無関係と思われるキズを主張した相手方に対し、私どもの反論をきちんと伝えてくださり、結果として請求なしという状況になっています。ご担当の○○さんには感謝いたします。なお、これで一旦案件はクローズと思いますが、もし相手方から新しい動きがあった場合には再度ご対応をお願いいたします。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

私の過失による事故でしたが、1から10までお任せしてしまった感じで、とても親切で安心して任せる事が出来ました。 ソニー損保さん、○○さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご対応ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

電話を掛けるが、担当者不在、電話中で代わりの方 に連絡内容を伝えたが、連絡内容の回答無いので、結果が解らない。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初期の段階でいきなり裁判の可能性があると言われて、事故の当日だったので動揺し不安になった。過去2度ほど同様の事故で保険会社とやり取りしたことがあるが、裁判という話が出たのは初めてで落ち込んだ。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | 満足 ]

全体的にとても対応が良かったです。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

希望通りの解決となり、大変満足しております。今後ともよろしくお願い致します。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて事故ってしまいましたが丁寧なご対応をいただき安心してお任せできました ありがとうございました!

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

本当にていねいに対応して頂き、ありがとうございました。

[2022/01][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こんなに長期間かかるとは予想外でしたので専任の方がいたのは助かりました。専門知識のない私でしたのでありがたかったです。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

当方聴覚障害を有しているため、チャットを利用できるだけでもとても助かりました。その上ラインで通知が来るようになったり、ラインのようなチャット形式だったのでとてもやり取りしやすかったです。本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故が深夜だったにも関わらず、ロードサービスも含めて迅速に対応して頂き助かりました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な説明 丁寧な言葉遣いでありがとうございます

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

安心しました。

[2021/12][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当○○さんから丁寧な対応をしていただきました。また迅速な対応に感謝しております。 ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

具体的な内容は解約済みの為、敢えて申し上げませんが、全ては担当者の対応の酷さに呆れました。勿論、そちら側にも言い分はあるのでしょうが、事故以外の対応は素晴らしい物があっただけに、そのギャップが残念でした。困った時ほど親身になって欲しいと思うのが間違いなのであれば、私の認識がズレているだけなのかもしれません。お世話になりました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

信頼関係は皆無

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | 不満 ]

何をどうしたらいいのか全然わからない状態でも、親切にわかりやすく丁寧な対応をしていただいて、本当に感謝しております。 本当に本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

粘り強く対応して頂き感謝しています。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不満等は一切ありません。終始丁寧な対応をいただき感謝申し上げます。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

どのような事情かはわかりませんが、初期連絡以降全く連絡が入らず、対手形とのトラブルとなりました。 その後の解決報告の電話も、連絡が途絶えた事への説明等がありませんでした。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

とても丁寧に対応して頂き、感謝しています。解決に時間がかかったのは、相手方の事情があったようなので、仕方がないと考えています。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

迅速かつ適切に対応頂き、助かりました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士費用特約のみ利用。概ね対応に問題はなかった。当初、弁護士の紹介をお願いしたが、遠方の弁護士を紹介されたので、お断りして自分で探すこととした。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回、追突された事故で、加害者側の保険会社の対応に不安があり、何回か相談にのって頂いて大変助かりました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手側の対応が非常に悪かったのですが、担当者の○○様は粘り強くフォローして頂き、進展があった場合は勿論、ない場合も定期的に進捗状況を丁寧に報告頂き、安心しておりました。○○様の対応には大変感謝しております。ありがとうございました。今後ともソニー損保さんを利用させていただきます。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お盆の事故だったので電話がつながよかったです。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

私の対応が遅く処理を遅らせてしまい申し訳ありませんでした。担当の○○さんは大変親身になってくださり、安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

こちらの要望に応えてくれ、スピーディーに対応して頂き助かりました。引き続きよろしくお願いします。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手の修理代見積り連絡待っていましたが連絡ないのでもう少し待ってから私から連絡しようと、ですがそのタイミングで連絡あり、もう修理は終わって金額も出ましたと、ですが修理代はもっとかかるかな?思っていたので、早く解決でき良かったです 一つ気になるのは相手の車後ろナンバーネジ等曲がって直しでバンパーも交換と、ですがプリウス前と、相手後ろナンバー位置は全然場所位置高さ違うので当たってはいない思いましたが、それは諦めました、とにかくもう修理終わり、解決でき良かったと思います

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故自体よりも、相手の方が話の全く通じない高齢の方でしたので、間に入っていただく事で安心することができました。 相手の方の理屈の通らない言い分は納得いきませんが、何事もなくまとめていただいて、本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で分からない事だらけでしたが、とても親切に丁寧に説明して頂いたので安心出来ました。おかげさまで相手方と示談成立までスムーズにいく事が出来ました。 本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故体験で、被害者様や御社担当○○様等はじめ多くの方にご迷惑、お世話になり、今後は細心の注意で運転する事を誓いました。 末筆ながら、御社・社員皆様のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

特になし、滞りなく対応していただきました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

困っている時に、とても 助かりました、  ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

LINEですぐ連絡がつけられたのは便利

[2021/11][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

担当して頂いた○○様に大変お世話になりました。何卒よろしくお伝え下さい。きめ細かい素晴らしい対応に、改めて御社を選んでよかったと感じております。もう25年以上になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いします。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

故障したのが出先で、レッカー搬入する先のディーラーが、普段とは違う初めてのお店だったので、その場所を探し連絡を入れるのに苦労した。

[2021/11][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

困った時に助けて頂きありがとうございました

[2021/11][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

わからないこともわかりやすく説明し直してくれて安心してお任せ出来ました。すごく助かりました。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

提携修理先が付近に無く、自分で探すのは大変だった。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

おかげさまで満足できる結果となりました。ご丁寧な対応、ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

よくやってくれました。金額もディーラーより安くあがりました。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

解決までに時間が掛かりすぎ

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

色々とお世話になりました。本当に、ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

病院での初回受診の際に受付前に担当者に連絡したところ、会計するまでの間に相手保険会社を通じて病院に連絡が入り自費での支払いが不要になり助かりました。

[2021/11][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

作業スタッフの方も丁寧で、とても満足のいく対応でした。

[2021/10][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応、感謝します。バッテリーあがりだったのですが、エンジン始動してからの動作チェックの方法が勉強になりました。作業担当者の対応も好感が持てました。

[2021/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

土曜日だったのでコールセンター対応だったが専任担当への連絡も確実に行われており、また専任担当者の対応には非常に好感が持てた。

[2021/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

徒歩で帰れる距離では無く、すごく困っていたので本当に助かりました。

[2021/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すべてお任せしました。無事示談が成立して感謝しております。

[2021/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故の相手がお隣のお宅の○○さんだった。相手の保険会社▲▲損保がどちらかと言うと強気な事を言ってきたそうで、いい人だと思っていたお隣の方を信じられなくなった。専任担当■■さんが▲▲損保と話をしていく中で、▲▲損保の担当者から「○○さんの気持ちは関係ない」という様な発言があったと言うことで、「強気な事を言っていたのは▲▲損保担当者の方で、○○さんはいい人だと思います」と私に教えて下さいました。事故をきっかけにお隣と関係が悪くなるのは悲しいです、■■さんが最後にそれを言ってくれたので、これからもお隣といい関係でいられそうな気がします。お気遣い 有り難かったです。

[2021/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきました。 ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

レッカー屋の態度がなってない 

[2021/10][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

実費が発生することに納得がいかない

[2021/10][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

改善の取り組み
2185 件ヒット(総数 136042 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ