ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(茨城 の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
1645 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
ロードサービスの受付の方が、場所を理解することに時間がかかっていた。パソコン等を利用しているのだから、もう少し理解が早いとありがたかった。

[2019/09][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

わからないことばかりで不安でしたが、丁寧にご対応いただきとても心強かったです。 大変お世話になりありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最終的に当初申し上げた内容に近い形で交渉が帰結したので納得しています。が、途中、相手側のおかしな理屈について私が指摘せずに交渉を進めて頂けていたらより満足出来たと思います。厳しい事を申し上げましたが、担当の方は良く対応頂きました。評価が悪くならない事を希望します。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

対応がよくてあと一台契約しました!

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスと保険全般について担当が別れている点だけ、一本化できるとよりわかりやすい。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故の報告は、専用フォームから行いましたので、受付に係る質問には、一番点数が高い回答としました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

ご担当頂きました○○様には大変お世話になりました。毎回迅速かつ丁寧な対応をしていただき、不安が解消されました。本当にありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧に対応していただき安心して事故解決出来たことに心より感謝致します。ご担当の○○様どうもありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

電話に出られないことが多かったので、メールなど他の連絡手段が選択できるとよかった。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使って修理をすれば次年度以降の保険料金が高くなるので保険を使わないほうが良い、そればかり強調された。あまり気分が良くなかったです。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

迅速な対応と丁寧な説明を頂き、また修理も無事に完了し、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故は、いやですが、保険に加入していて良かったです。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

真摯に応対して頂き有り難うございます。特に、事故により動転してしまい、その時の自分では気が付かずに報告をしていなかった損傷箇所についても、修復対応として保険を適用させて頂けた事が嬉しくて感謝しています。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応の全てを、担当の○○様に安心して任せることができました。 事故のあとが土日だったので、相手側から過剰な請求をされた時に、ソニー損保に入ってもらえなかったことが残念でしたが、担当の○○様には的確な対応をしていただけたと思います。 本当にお世話になり、ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございます。

[2019/09][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故現場、故障現場がすぐ伝えられる便利な何かがあると助かります。 レンタカーサービスが無くて残念だった。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切に対応して頂き、助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お盆休みなのでディ-ラ−や修理工場がどこも休みだったので大変助かりました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

高齢者の事故多発が社会的問題になっておりますが、これを契機に改めて細心の運転に努めてまいります。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

故障場所が、高速道路の下り車線だったが、下り方向からの来訪だったので、業者は上りを利用して、さらに一度降りて、再度下り車線にと手間と時間がかかった。不満があるわけではなく、きっと、逆方向の業者は見つからなかったのだろうが、ちょっと、申し訳なく、残念でもありました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故当時保険証書を車の中に入れてあり 、いざ事故となったとき、保険証書を見て電話したが、事故の連絡先が焦っていてよくわからず、契約についての連絡先だったようで、全然繋がらなかった。 保険証書には、事故の連絡先をもっとわかりやすく表示するように改善して頂きたい。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

CM等で知っていたしっかりとした対応にとても満足で助かりました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、ロードサービスを利用しましたがとても簡単で分かりやすく、非常に助かりました。 ただ、このようなサービスがあるとは知らなかったので、電話で確認して良かったと思います。ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事務的な対処のような感じを受けた。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

前の損保より対応が良かった 来年も継続

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのことですごく動揺してどうしたらいいかわからなかった。何かしなくてはいけないのではないかとただただオドオドしてしまい、理解もできないような状態で、年齢も私自身重ねているが車に関しては本当にわからなく、ただ正直に素直に担当の○○様に聞いてちゃんとわかりやすく予定など教えていただき、そして長期になり不安な私の心を安心できるようにして下さり本当にお世話になりました。小さな事故と甘く考えたつもりは無いです。が、時間がかかりとても不安でした。相手の方も何かわからない話はしていないですが今回とても勉強になりました。担当の○○様本当にお世話になりありがとうございました。安心して任せられる頼れる心から思いました。励みになり良い方が担当で良かったです。今後もよろしくお願いします。(乱筆・乱文で失礼します)

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応で助かりました。 ありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

同じ場所のイタズラが別々に扱われ不満だらけ、意味解りますよね。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 不満 ]

提携されている修理業者に若干不信感が残った。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

理解力の無い私にも、わかるまで親切、丁寧に教えていただきありがとうございます。

[2019/08][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

手配、到着時間が多少掛かったが、満足です。 現場に来て頂いた業者さんの対応には大変満足してます。

[2019/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

かなり低姿勢のかたで、印象がよかった。

[2019/07][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても迅速な対応で、示談交渉もとても良かった!

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の応答が遅く苦労されたと思います。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

これから十分に注意していきたいです。とても反省しています。大変お世話になりました。11月に満期になりますが、内容を見直しいただき、少しでも値上がりした部分をカバーしていただけたら嬉しいです。ずうずうしい相談ですがよろしくお願いいたします。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

1ヶ月以上、担当の方から連絡の来ない時期がありました。 Webで進捗状況のページを確認すると、 こちらが連絡したにもかかわらず、こちらの連絡待ち状態で止まっていました。(こちらから掛けた「連絡がこなくなる前の最後の電話」の内容が書かれていませんでした) 対応を忘れられていたのかと思います。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

安全は保険(ソニー損保)あってのモノだね。ほんとに保険入っててよかった。ふだん何の気なしに運転してることが、じつは保険等に裏支えされて可能になってることをあらためて気づかされた。日頃の安全ドライブがいかに大切なことであるか、痛感。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

当事者への言動が、安心感をもたらしてくれたのは、一番心強かった。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

真摯に寄り添っていただいて、とても助かりました。 ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切な対応してもらい何一つ疑問も不安もなく安心してお任せできました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故対応に関わって下さいました皆様に、とても感謝しています。ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

本人は事故をしてしまったという動揺が大きかったので本当に助かりましたお世話になりました

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

重ねて申しますが、事故発生時の電話の対応が、新人で、慣れていなく、こちらが、今後必要と思われる現場状況の記録を促したほどです。重大な事故では、この担当者の対応は、その後の証拠不十分の不利を招きかねません。今回の発生時の対応は、非常に頼りなく、不安が募るものでした。新人が事故受付をするのは、ご遠慮いただきたく、重ねてお願い申し上げます。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

速やかな対応をして頂き、ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はソニー損保は使用せず、事故の相手方のみの保険会社との、相談だけでしたが、〇〇様に親切丁寧なアドバイスと親身になって私のつまらない相談にもご対応して頂き本当に心強かったです。ソニー損保に入っててよかったと改めて実感しました。事故は加害者も被害者も不安になり、精神的苦痛もともなうので適確なご指導をご教示頂き、本当に心から感謝致します。ソニー損保全員のスタッフか○○様のようなプロフェッショナルなご対応を心よりお祈り申し上げます。お忙しい中何度もお電話して本当に申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。くれぐれもお体にお気をつけ下さいませ。(提出が遅くなり申し訳ございませんでした。)

[2019/07][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/06][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

不満ではありませんが、到着までの時間がさらに短縮できればなお結構だと思います。

[2019/06][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

対応が早くてよかったです。

[2019/06][ ロードサービス | 茨城 | 女性 | 20代 | 満足 ]

最初の比率が7:3(私が)だったのに、オペレーターのミスで逆になってしまった。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故に対しましては担当の○○様には大変よく対応していただきまして心より感謝申し上げます。今後このような事故を起こさないよう十分注意して運転します。有難うございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

長い間、本当によく対応して頂きまして、大変感謝しております。 ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故は物損事故だけでも時間を要するし、これからはさらに気を引き閉めて運転しようと思いました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

専任担当者(○○様)の事故対応(相手側含む)が非常に良かった。ありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方の迅速な対応がとても良かったです。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との交渉が進まない中、ご尽力いただき本当に感謝しております。 事故を起こし落ち込んでいる中で、御社の対応に救われました。本当にありがとうございました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○様の対応が素晴らしかった

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

こちらから、連絡をしないとなんの音沙汰も無く、大変、残念な対応でした。 想像、以上に通販型の保険のイメージが悪くなりました。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 不満 ]

最初の対応が、あまりにも酷くて心配してしまう感じでした。相手の立場になった話し方ではなく、とっても不愉快極まりなかったです。もっと勉強して欲しい。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

事故対応完了?意味が分からない、10対0だからもう何もしませんって事ですか?怪我をして治療始まったタイミングで何を評価するのでしょうか?被害者(客)の気持ち考えてます?不信感でいっぱいです。

[2019/06][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

迅速な対応非常に助かり、誠にありがとうございました。

[2019/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とにかく忙しい時期だったので、もう少しじっくり考える時間が欲しかったです。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | 不満 ]

大変そうな方に車をぶつけてしまい少し不安だったのですが丁寧に対応して頂き不安を感じることはありませんでした。 本当にありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付の対応もわかりやすく迅速でした。 一度電話に出られなく、折返連絡させていただきましたが、名前だけですぐに情報が伝わりかつ待つことなく対応していただきました。 組織の情報共有に驚きました。 現地の方も到着予定時間を事前に連絡をいただき、現地での対応も疲れた顔など一切せず、とても気持ちの良い対応に感謝の限りです。

[2019/05][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様は親切な対応でした! 満足です!

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○様には、とてもよく説明してくださり、とても満足しております。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

人生で保険会社にお世話になったのが初めてだったので、良くわからなかった。しかし、大変お世話になったのは確かで満足しています。更新時期ですが、更新させていただきます。お世話になりました。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

Webサイトの進捗状況がとても分かりやすかったです。 電話に出られない時も随時更新されていたので助かりました。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

キチンと話せる、良い担当者でした。 感謝しています。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すべてにおいて感謝しております。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

保険会社を変えて不安でしたが 、対応が 素晴らしく安心しました。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧に分かりやすく説明をして下さいました

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

娘の事故でしたが、対応も早く丁寧でした

[2019/05][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

人身傷害の対応については満足しています。 ただし、対物賠償については不満が残りました。 買い換え諸費用について、相手の保険会社に確認して欲しい。と伝えても確認せず「それは出ませんよ」あなたの意見を聞いているのではない。と何度も思いました。 交渉するにあたり、相手の保険会社の提示してきたものをそのまま伝言板のように伝えてくるだけで、担当者の勉強不足を感じました。言われたまま承諾していたら、不利な条件で示談するところでした。 当方で書面を作成し、担当者の口頭ではなく相手の保険会社から書面での回答を求めました。 途中、「これで示談しないと裁判になりますよ」等、納得出来ていないのに早く示談させようとしているのか、脅し?どちらの担当者なの?と不信感が募りました。 相手の保険会社の弁護士から回答があり、担当者が「出ません」と言い切っていたリサイクル料等、認められるものがありました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

迅速なご対応でとても助かりました。 ありがとうございました。

[2019/04][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

もう少し早く解決してほしかった。事故から1年もかかるのはどうかと思います。今回の事故で保険会社を見直した方がいいことに気がつきました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | 満足 ]

はじめての事故で不安な中、担当の○○さんにとても懇切丁寧に対応して頂けました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

長期間対応頂き、ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事故は災難でしたが、相手側は許してくれ、警察も損保会社も親切でした。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様と●●様に何事もスピーディ―に対応していただいて、感謝してます。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回、初めての大きな事故でしたのでわからない事ばかりで、大変お世話になり、ありがとうございました。担当していただいたかた、ありがとうございました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手が過失割合に納得できず、個人で弁護士に相談して、私宛に直接被害金を振込むよう、銀行口座まで指摘してきたのには驚いた。でも早急に貴社の担当の○○様が処理してくれたので、ほっとしました。初めての経験でした。有難うございました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

相手方がとても難しい人だったので、時間が掛かったが、担当の○○様から適切なアドバイスがあり、あまり心配せずにすみました。「こんなケースもあるのだな」と勉強になりました。お世話になりました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

速やかに対応いただき安心できました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

・窓口の担当の○○様は全く過不足ない言葉遣いで全てわかりやすく伝えた。極めて安心感・信頼感を感じることができた。 ・彼女個人の資質はもとより、御社の教育・マニュアルが大変良いからだと思う。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回、100%相手側の過失で駐車中にぶつけられて相手側の保険担当が悪質で、 脅したり早口でたたみかける話し方でこちらの不利な方向へもって行くやり方に困って、ソニー損保受付の方に話したら 親切に相談に乗って頂き本当に助かりました。妻が運転者だったので妻が最初は 相手側保険担当と話していたのですが、涙が出て来て暗くなりかかってくる電話に出れなくなりました。なので私が対応する事になりましたが、不誠実な態度で話が進まず、弁護士特約を使う事にいたしました。2ヶ月もかかっていた事が弁護士さんが入る事であっという間に話がついてとても助かりました。何度も専任担当の方と誠意をもってお話して頂けたおかげと思っております。実家の火災保険は相手方保険会社と同じ会社の保険に入っておりましたが不信感があるので辞めてソニー損保さんに変える事にいたしました。

[2019/04][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

もらい事故も含めて二度と会いたくない。

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

有り難うございました

[2019/03][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

継続契約をするために、くわしくわかる方にTELをもらいたいと担当の○○様に依頼してたが、TELが2日たってもかからず大変困り土曜夕方PM6:00すぎにTELかけた時にはTELを出る方がいなかった

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 80代 | 満足 ]

安心してお任せできました。

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な対応で安心できた。相手方への支払額が多く驚いている。

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故で、担当の○○様には大変お世話になり、ありがとうございました。

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

大変お世話になりました。

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話連絡は無駄。ソニー損保にログインしなければならないのも煩雑。すべてスマホで完結できるようにしてほしい 調査員が2度も来て、実印を何枚もの書類に捺すのは不要

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

更新時、もしかして保険請求できたのかな?と伺うだけのつもりが思いがけなく請求ができたので有りがたかったです。

[2019/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

まずまず対応等良かった

[2019/02][ ロードサービス | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様のご対応には、とても感謝しております。初めての事故でしたが、今後も引き続きお世話になりたいと思いました。

[2019/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の交通事故に対して、対応はとても良かった、信頼のできる保険会社です。

[2019/02][ 事故 | 茨城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

改善の取り組み
1645 件ヒット(総数 107018 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ