お客様の満足・不満の声(福島の評価・評判)
ソニー損保の改善の取り組み
- 迅速で分かりやすく大変良い対応でした。ありがとうございました。
[2019/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 声かけが すごく 丁寧で、私どもへの気遣いを感じました
。
保険を使う場合と、使わない場合と
比較して話してくれたので
とても 分かりやすかったです
。ありがとうございました。担当の○○さん。
[2019/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 迅速かつ丁寧で文句ありません!
[2019/05][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 自宅まで伴走してもらい パーフェクトな対応に感謝しております。ソニー損保の自動車保険に加入していてよかったと思いました。
[2019/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 迅速な対応で お世話になりました。
ありがとうございました。
[2019/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 私が 不安に思ったのは事故直後の電話対応です。
直後は動転してよく話しが聞き取れないせいもあったと思いますが親身になっていない感じがして 残念でした。
そのあとの 専任の担当の○○様になり 親身にいろいろ話してから 落ち着いてきました。
私としては本人が1番ショックで動転しているときの話し方や説明の方法を改善してもらいたいと思いました。
[2019/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- オペレーターや担当の○○様には大変お世話になりました
とても丁寧に対応して頂いて感謝しております
[2019/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- こちらの要望に添えるよう話に耳を傾けて対応して下さり有難うございました。これからも利用していきたいと思いました。知り合いにも紹介したいと思いました
[2019/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- とても良くしていただき、ありがとうございました。
[2019/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めてのことでとても不安でしたが、担当の○○様が丁寧に対応してくれたおかげで無事に終わることができ、感謝しています。
[2019/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- ソニー損保入っていて良かった。
[2019/03][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- ドライブレコーダーの映像が証拠となり、過失割合が大幅に有利になりました。
たまたまこちらから映像の存在をお伝えしましたが、最初の聞き取りの際に証拠の有無を確認して頂けたらより正確な判断材料として提供出来るのではと思います。
担当の○○様にはきちんと対応して頂きました。ありがとうございました。
[2019/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 今回の対応には、大変満足しています。ありがとうございました。
[2019/03][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故の交渉の下手なら、弁護士特約を
有効的に活躍できるものにしてほしい、
あと、レンタカーの保証特約も保険が
低すぎる。
[2019/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 情報のやりとりが、昔に比べて、不便に感じた。
[2019/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 全ての面で満足しました。
[2019/02][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- もう次の更新はしません。
こんな保険会社を選んで失敗しました。
[2019/02][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても不満 ]
- 受付オペレーターの対応に非常に不満。
専任オペレーターの方が丁寧で良かったが、受付オペレーターに不満なので、来年以降の契約解除も検討している。
[2019/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 不満 ]
- 追突された方なので連絡だけしました。
[2019/02][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 今回はこちらに過失はなかった事故でしたが、親切に対応してくださり、事故の相談にものってくださり、大変助かりました
また、担当の○○様に対応していただきたいです
[2019/02][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 特になし。ありがとうございました。
[2019/01][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 当日スピーディーに電話対応してもらえないところだけ、ハラハラしました。
[2019/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 保険に入っていて良かった。
[2019/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 保険を利用できるのは有難いが、来年度からの保険料の上がり方が大きいのは満足できない
[2019/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- しています。
事故後、運転をしていないのですが、再開する際はまたお願いします。
[2019/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 当時 パニクってましたが色々と分かりやすい対応で助かりました。
ありがとうございました。
[2019/01][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- お世話になりました。ありがとうこざいます。
[2018/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ロードサービスを初めて利用しました。今まで幸いにも機会がなかったのですが、今回はとても助かりました。
改めて保険は大事だなと思いました。お世話になりました。
[2018/12][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 駐車中の車の接触事故にも関わらず、長期間(5ヵ月弱)を要しましたが、タイムリーな電話連絡とWEB対応のおかげで、余りイライラする事もなく解決に至りました。心から御礼申し上げます。
[2018/12][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 大変良かった。
[2018/12][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 受付のオペレーターの方は丁寧に説明してくれて大変心強かったです。
しかし、担当の○○様がとにかく対応が後手後手で、不信感が募りました。
休み明けに連絡します→きませんでした。
その翌日修理業社から連絡きました→何の連絡もないけれど、本当にうちで修理するのか?問われました。担当者が修理業社と連絡すると言ってたので連絡を待っていたので唖然としました。
その後修理業社と保険会社の意思疎通がうまく言ってなかったと説明が○○さんよりあり、私が連絡すれば良かったんですか?と逆ギレの様な対応されました。
修理業社は変えるつもりなかったので、そのまま手続きお願いしましたが、次の保険更新時期に解約し、別の保険会社さんにお願いしようかと思います。
大変お世話になりました。
[2018/12][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 不満 ]
- 非常に分かりやすいご説明をいただきました。
大変ありがとうございました。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- スムーズかつ丁寧に対応いただき、感謝しております。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 相手側の保険会社さんとの交渉について、具体的に、適切にアドバイスいただいて、無事に納得のいく過失割合で話がつきました。
ありがとうございました。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- 狭い道路が混雑する時間に外出はしたくなかったのですが、用事があり仕方なく車を走らせての事故でパニックになってしまいその時の担当の声で救われた思いでした。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 最初の事故受付の際の対応が今一つでした。(齟齬なのか話しが噛み合わなかった)それ以外は大変満足でした。
お世話になりました。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 迅速な対応に大変満足しました。今後もお願いしたいと思います。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 専任担当者様の電話でのお話が大変聞き取り難く、何度も聞き直しすることがありました。
車両保険に入っており、ボディーコート等オプションも含めた価格で入っているのに、当初修理時にボディーコート分は保険適用にならないとのことでした。
最終的には適用していただけましたが、クレームを入れた後に検討いただいた結果であり、出し渋りかと思いました。大変不満です。修理工場様でも他保険会社ではすんなり適応になる。ソニー損保は面倒と言っていました。改善を希望します。
今回車両保険使用により、次回更新時に1等級下がるとの説明があり 、保険で修理することにしましたが、修理完了時の連絡で3等級下がると言われました。
話が違うと言ったら、連絡不行き届きで連絡者様に伝わっていなかったのことでした。上記の件もあり、対応に不満が残ります。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 不満 ]
- 今回は保険の支払いが発生しない事後状況でした。なので事故完了もすぐ連絡来てなんだか関係ない感が感じられた。
保険を使うことがない事例だとあっさり切り捨てられている感じがした。
[2018/11][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 初めての事故なので、分からない事ばかりだった。こういう結果で良かったのか疑問は残る。
[2018/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 専任担当者様の対応100点です!大変お世話になりました、ありがとうございました
[2018/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 会社名は忘れた(確か○○県の住所)が、自家用車の引き取りに関して、書類の内容が分かりにくい。書類を郵送後、着信があったのは確認したが、その日は返信出来なかった。直ぐに書類が返送され、確認の為に電話をしたがその内容では支払いは出来ないとのこと。なぜダメなのかを詳しく説明してもらいたかった。オペレーター?の言い方が非常にぶっきらぼうに感じた。一人ひとりの受け取り方は違うと思うのでこれ以上は言いません。
これからも、契約者の気持ちに沿って対応していただきますようお願いします。
尚、電話での聞き取りは希望しません。
[2018/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- 他社の対応と全く違ったサービスで、本当にお世話になり助かりました。
他社の保険屋サンも感心していました。
[2018/10][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- ディーラーでもこんなに評判が悪いとは思ってもいなかった
[2018/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても不満 ]
- こちらが事故について不安に感じてる心情を理解していただけたので、安心して相談し、お任せすることができた。費用説明についても分かりやすかった。
[2018/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[2018/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 今回は100%被害の状況にあり、通院も長く、特約を活用して弁護士の先生に依頼したこともあり、認定申請(後遺障害第14級9号認定)を含め示談成立までに約1年10ヶ月を要しました。
その間に担当者の引き継ぎがあったようなのですが、人事に関する連絡の知らせがなかったのが少々残念に思います。
日々の事故対応に追われてご多忙だとは存じますが、担当者の変更や半年に一度くらいのメッセージで構いませんのでお便り(事務的な処理だけではなく、治療の様子、仕事や日常生活など体調への気遣い)があると嬉しく思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。
[2018/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ]
- 休日は保険適応かの判定が担当部署の方が休みで即日判断出来ないのが
唯一残念でした。
その他の保険会社もそうですが、ソニー損保だけでも対応出来る保険会社だと嬉しいです。
[2018/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- エンジンかからないけどバッテリーに問題なしということだったが翌日もエンジンかからず工場の整備士を呼んで調べて貰った
ところバッテリーが寿命とのこと、新品と交換で問題解決。前日のロードサービスの話を信じてとんだ赤っ恥かいた、ええ加減にせーよ!(バッテリー問題ないからレッカー車頼むと電話した。。。)
[2018/08][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 80代 | とても不満 ]
- とても丁寧でしたが、私が気が動転していたため話がなかなか入っていかなかった。もう少しゆっくり話して頂けるとよかったです。
[2018/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 対応も丁寧で、スムーズに処理が出来たよでした。
[2018/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- ○○様の丁寧であたたかく、かつ迅速な対応に本当に救われました。事故当初は不安が多く、必要以上に質問したこともあったのですが、大丈夫ですよと安心させて下さいました。解決まで、保険者のことを1番に考えて下さり、本当に感謝しています。ありがとうございました。
[2018/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- ディーラーで直すことしか頭になかったので、親身になって話を聞いてくださり提携の修理工場を紹介してもらえて、値段的にも安く直せたので助かりました。ありがとうございます!
[2018/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- 連絡の頻度が若干多すぎるのでは? 当方はあまり気にしていなかった。
有難い事なのですが。
[2018/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ]
- この度はお世話になりました。
ネット通販型保険には不安はあったが、その心配は全くいりませんでした。経過もネット上で全て確認できるため現在どのような状況なのかがわかって良かったです。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 安心出来る対応をして頂き、時間もほぼ正確、業者の方も今回特に素晴らしい方でした。ありがとうございました!
[2018/06][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 80代 | とても満足 ]
- この度は、大変お世話になりました。
細かい経過報告をいただき わかりやすかったです。
ありがとうございました。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めての車両事故(相手駐車中車両に、目測を誤り接触)を経験し、とても不安でしたが、電話もすぐに繋がり、折り返し担当者からの連絡・今後の流れ等の説明もあり、安心しました。その後、丁寧に経過の連絡等も有り、スムーズに解決に至りました。ありがとうございました、大変お世話になりました。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]
- アジャスター(修理の見積りをする人)がかなり細かく修理箇所を出してくれていたみたいで、修理を依頼した車屋さんが誉めていました。おかげで、パーツ待ち以外の余計な時間がかからずスムーズに修理完了出来たと言うことです。
他社のアジャスターだと雑な見積り上がって来る事もしばしばだと聞いていたので、今回のアジャスターさんには感謝です。
[2018/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 鍵の閉じ込めでロードサービスを依頼しました。
対応も丁寧にしていただき満足しています。
以後、気をつけます有難うございました。
やはりもしもの時にとか、事故などの時など速い対応をしていただけるのが分かったので、安心度が増しました。
[2018/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 交渉、事故調査など、適切な対応でとても助かりました。
相手が不誠実な対応しかしない為、半年の長期にわたって不安でしたが、
担当の方には適切に対応して頂き、事故調査もスムーズでした。
ただ一点だけ、事故直後に現場に来てくれる、
“セコム事故現場かけつけサービス”があるらしいのですが、
そのサービスについて、私がまったく知らない状態で、
事故直後の電話でも教えてもらえず、
一人で対応しなければならなかったのが、とても不安で苦慮しました。
事故直後は気が動転して、駆けつけサービスまで考えられないと思います。
事故の第一報を御社に連絡した際に、必ず、教えて頂きたいです。
[2018/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 事故の程度からして被害者の要求をのみすぎでは?
[2018/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 大変よかったです。
私の車の タイヤが 大きくて 地元では できませんでしたが、快く、受けてくださいました。ありがとうございます。
[2018/04][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 現場で対応してくれた方が、バッテリー上がり後の燃料計の異常についてディーラーに問い合わせてくれました。
おかげさまで、バッテリー上がり以外の異常が無いことがわかり安心出来ました。
[2018/04][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 相手が高齢者で記憶にあいまいな点があり
ソニー損保担当者様にはいろいろ
大変な思いがあったと思います。
人間その時の感情で対応が良い悪いがあったと思います
ありがとうございました
[2018/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- 事故を起こしてしまい不安な日々でしたが、迅速に対応して頂いて
大変感謝しています。仕事をしながら示談交渉等など、私一人では
とても出来ないことでした。
自分は事故を起こす筈がないと過信して、日頃は自動車保険を意識
していませんでしたが、保険の大切さを痛感しました。
ありがとうございました。
[2018/04][ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | とても満足 ]
- 今回初めて事故を起こし、こちらも不慣れな事も多くご面倒おかけしたかもしれません。
お世話になりありがとうございました
[2018/04][ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]
- 修理のため車を渡してからどのぐらいでできるか分かった時点で連絡が欲しかった。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- きめ細かでスピーディな対応に感謝してます。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 電話対応の良さや適時の経過報告など全て安心していられました。
提携先の修理工場も親切に対応していただき満足しています。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- この事例では保険による修理をした場合、そうでない場合比べて定款によれば、3年間高額なるとの記載がある。今後は、事故内容(物損、人身、死亡等)や保険支払い金額応じた保険料にしてもらいたい。掛け捨てとは言え、過去継続的に3年間以上無事故の場合には、掛ける保険金は3年間据え置きとか?、等の定款に改定できないでものでしょうか。
[2018/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 相手方との意見の食い違いがあり、半年以上掛かりましたが、誠意のある対応頂けて満足しております。
お世話になりました。
[2018/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- とても丁寧に対応して頂きました。
[2018/01][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 1.手元にない契約番号(証券番号)を問われ時間がかかった。困っていて急いでいるのだから登録電話番号で対応して 頂きたいと思いました。
2.ロードサービスのスタッフが到着するまでオペレーターより状況連絡を頻繁に頂けたので安心しましたが到着まで1時間ほどかかり、結果、スケジュールキャンセルしました。時間の改善努力を希望します。
[2017/12][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ]
- 大変お世話になりました。
担当の○○さんも修理依頼した工場にも
良くしていただきました。
今後もよろしくお願いします!
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]
- お世話になりました。どうもありがとうございました。
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ]
- 特にありません。
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 今回の事故対応について、相手に対しての問い合わせ等含め積極性に欠けていた。
[2017/12][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 不満 ]
- 大変親切丁寧に対応していただきとても助かりましたし安心してお任せすることができました。以前他の保険会社を使っておりましたが、ソニー損保さんに変えて本当に良かったと思いました。ありがとうございました。
[2017/11][ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]
- ○○様 ご対応戴いた方々へ
先ずは、大変お世話になりありがとうございました。
他車運転・加害者の事故でした。
それにも関わらず、迅速丁寧なご対応をいただき、心強く安心する事が出来ました。
スマホ・PC共不良にて、電話でのご連絡をお願いしたところ、こちらの都合に合わせて夜間のご対応もして下さいました。
心より、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
[2017/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めての事故で不安がありましたが、担当の方がいつもわかりやすく説明してくださり、また、迅速に対応してくださったので安心しました。通販型の保険で、電話やメールのやりとりでしたが、直接顔を合わせているかのように、丁寧で優しい対応で感謝しています。ありがとうございました。
[2017/10][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 仕事中(日中)相当に忙しく、電話に出られない状況です。残業もほぼ毎日の私にとって、コミュニケーションボードは非常に助かりました。仮に担当者の方と電話でやり取りしても、細かなニュアンスが伝わらないことがままあるとは思いますが、コミュニケーションボードだと、ソニー損保様に何を伝えるか自分で確認しながら書き込めるし、こちらの言葉足らずや保険に対する無知からくる不適当な物言いなども自分で後から確認できるし、担当者の方の応答文も確認できます。
[2017/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 仕事の都合上、日中の電話が難しい状況でした。何度か留守電に入れていただきましたが、改めて連絡するとの内容が多かったため、コミュニケーションボードに用件を書き込んでいただけると良かったと思います。
全体的には、トラックやバスという厄介な相手との交渉となってしまったにも関わらず、丁寧にご対応いただき大変感謝しております。ありがとうございました。
[2017/09][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]
- お世話になりました。現場での対応を教えて頂き心強かったです。
[2017/09][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 相手側とのやりとりも見ることが出来、担当の方の対応も素晴らしく、ソニーさんにして良かったと思いました。お世話になりました。
[2017/08][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 完璧な対応をしていただき感謝しています。
ありがとうございました。
[2017/08][ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]
- 特に手間もかからずスムーズにいったのでとても満足です。
[2017/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 今回は二日間にわたり2回のサービスを受ける事になってしまいましたが、終始、電話対応やスタッフの皆様に安心感を頂きました。東北自動車道の道路上だったので素早い対応に感謝しております。
[2017/07][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 私はもちろん、お相手にも丁寧に対応して頂いて
本当に助かりました。
お相手の方に申し訳無い気持ちと、不安な気持ちを察して下さって、迅速に対応していただきました。
ありがとうございました。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]
- 全体的に浅い説明だと感じました。内容、進行過程をこちらが解っているので特に不安等は無かったので、感じ良く対応していただいたと思います。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ]
- 初めての事故で心配でしたが、素早い対応と代車もすぐに借りれたのですごく助かりました。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 丁寧に対応いただき感謝の一言です。ありがとうございました。
[2017/07][ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]
- 当方の車両は現在では入手困難な車両であり、構造が特殊なことから高額な修理費用がかかること、修理を行っても元通りにはならないこと、同程度の車両を手に入れることが困難であること等が修理を依頼した時点で判明しましたが、これらの事情について、一般的な自動車修理に対する型通りの返事しか得られなかった。それぞれの事故で、様々な状況に対応しているとは思いますが、非常に思い入れのある車でしたので、ある程度は調べるなり、もう少し踏み込んだ対応をして頂ければ、さらに高い評価が出来たと思います。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 大変お世話になりました。
最初から最後までこちらの不安を取り除き、スピーディーに説明もわかりやすくてとてもよくやっていただいたと思っております。何の不満もありません。本当にありがとうございました。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 大変お世話になりました。
有り難うございました。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]
- 電話での応対がとても丁寧で、分かりやすく、安心して事故対応をお任せすることができました。
[2017/06][ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 心暖まるご対応に、感謝の思いで一杯でした。
[2017/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]
- 初めてのロードサービスの利用でしたが、電話対応、現場対応と満足できました。
[2017/05][ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]
- 初めての事で非常に混乱していたのですが、電話対応の方がとても穏やかで安心しました。対応の流れを最初に教えていただけたのもありがたかったです。思っていたよりずっと早くスムーズで驚きました。ありがとうございました。
[2017/05][ ロードサービス | 福島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]
- 今回ちょうど新車に切り替えたばかりで事故が起きたが、旧車のままだったらおそらく事故はなかったように思う。 新車特約など、新車なら事故を起こしにくいというデータがあるのかもしれないが、そればかりでもないように感じた。
[2017/05][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ]
- 改善の取り組み
条件で絞込む
キーワードで検索
よくある質問
お問合せ
新規のお客様
0120-919-928
電話受付 9:00~22:00
(土・日・休日も22:00まで受付)


Yahoo知恵袋に投稿された知識から
「ソニー損保 自動車保険」を
検索した検索結果です。
- 北海道の評判
- 青森県の評判
- 岩手県の評判
- 宮城県の評判
- 秋田県の評判
- 山形県の評判
- 福島県の評判
- 茨城県の評判
- 栃木県の評判
- 群馬県の評判
- 埼玉県の評判
- 千葉県の評判
- 東京都の評判
- 神奈川県の評判
- 新潟県の評判
- 富山県の評判
- 石川県の評判
- 福井県の評判
- 山梨県の評判
- 長野県の評判
- 岐阜県の評判
- 静岡県の評判
- 愛知県の評判
- 三重県の評判
- 滋賀県の評判
- 京都府の評判
- 大阪府の評判
- 兵庫県の評判
- 奈良県の評判
- 和歌山県の評判
- 鳥取県の評判
- 島根県の評判
- 岡山県の評判
- 広島県の評判
- 山口県の評判
- 徳島県の評判
- 香川県の評判
- 愛媛県の評判
- 高知県の評判
- 福岡県の評判
- 佐賀県の評判
- 長崎県の評判
- 熊本県の評判
- 大分県の評判
- 宮崎県の評判
- 鹿児島県の評判
- 沖縄県の評判
ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。
弊社では、自動車保険にご契約いただいたお客様にアンケートをお願いし、弊社ホームページなどで匿名にて「お客様の声」を開示することにつきご承諾をいただいております。
以下に該当する場合は掲載するに当たりふさわしくないと判断しています。
(1)法令・公序良俗に反するもの。
ご注意事項(2)社会通念上ふさわしくない表現、差別的表現が含まれるもの。
(3)当社以外の特定の企業または個人を誹謗中傷するもの。
(4)第三者に著作権や所有権等が帰属するもの、またはそれらの権利を侵害するおそれのあるもの。
(5)広告をはじめ、商業活動や宗教活動に関するもの。
(6)当社以外の特定の企業または個人に関する情報が記載されたもの。
(7)その他、本サイトへの掲載が不適切であると当社が判断する内容を含むもの。