ソニー損保

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お客様の満足・不満の声(山形の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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夜も遅くなってからのロードサービスの利用でしたが、受付も素早い手配と、思ったより早く現場に到着してもらい、大変助かりました。現場作業スタッフの方にも適切に対応してもらい感謝申し上げます。

[2019/09][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方は緊急時、担当者とも とても丁寧な対応でした。お世話になりました。

[2019/09][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 人生初の事故にあい、気が動転し、落ち込みましたが、丁寧な対応をしていただき、心強かったです。 事故後、ソニー損保さんから電話や封書、ハガキが届く度に事故の事を思い出し、正直辛かったです。しかし、事故対応完了の封筒が先日届き、中に折り鶴が入っていたのを見て、心が温まりました。

[2019/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | 満足 ]

1年前に申請だけして保険金を受け取っていない事故と混同されたのか、当初、修理箇所について、車を預けたディーラーとソニー損保で揉め、修理の開始が遅れた。結果、修理期間が伸び、代車がない期間が発生するなど、大変な不便を強いられた。 状況から、担当者の思い込み、勘違い、確認不足等が原因と思われるが、遅れた経緯の説明がなかったことは、非常に残念に思っている。

[2019/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | 不満 ]

手続き等教えていただきありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 山形 | 女性 | 30代 | 満足 ]

皆さん丁寧に対応下さり不満はありませんが、感動する程の満足感ではないです。そういうサービスを自分で選択しただけの事ですが。

[2019/07][ 事故 | 山形 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当者の顔写真付きの書類はすごいなと思いました。

[2019/06][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お願いの、連絡してからの対応が早かったのでとても良かったです。有り難うございました。

[2019/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

実際にお会いする事はないので、見えるのは送られてくる書類にある写真と電話での声のみになります。 その歳の声のトーンがとても低い方もいれば、機械のような感じに聞こえる方もいました。 別にクレームではないのですが、もう少し相談しやすい雰囲気を作っていただけたら、より良いのかと感じました。 直接お会いする訳ではないので、何気ないところが大切なのかと感じたところでした。

[2019/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故では自分の車の車両保険が受けられなかったので、次回の契約のときには、事故が起きた場合を想定して継続プランを立てたいです。

[2019/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 20代 | 満足 ]

わかりやすく丁寧にせつめいしていただきました。また、質問しやすく、会話も気持ちに寄り添ってくれるような言葉が多く、話もしやすかったと思っています。ありがとうございました。

[2019/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めて自動車保険を使ったので、保険料がいつから高くなるのか分からなくて質問したところ、次回更新時からとのこと説明を受けたが、実際は今の契約内容が変更になったので、追加の料金を払って下さいと通知がきて支払った。通知の内容には納得し支払いをして、私の質問の仕方も悪かったが、今の契約内容も変更になるので追加の支払いが必要だという説明があった方がわかりやすかった。

[2019/03][ 事故 | 山形 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険料が上がるのは仕方ないけど、3等級下がるのが3年間とかって、ん〜って思う。 ソニー損保さんが板金屋に支払う塗装料金が安すぎる。良心的真面目な整備工場だったので良かったけど、悪いところはあの塗装料ならきちんと塗装しないと思う。

[2019/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、非常に分かりやすく、親身に対応していただき助かりました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故により仕事に遅刻したことに対する保障があったらとおもいました。

[2019/02][ 事故 | 山形 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

作業後、バッテリーについて詳しく教えていただき、今後車に乗る時の注意点等を丁寧に教えていただきました。 有り難うございました。

[2019/02][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧な対応をしていただき、もらい事故で心身ともに疲弊していましたが安心しました。ありがとうございました。

[2019/02][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

予想以上のスピーディな対応サービスに感激しました。大変感謝しています。

[2019/01][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

修理費の支払い完了して。手続き完了との事ですが、特に示談の完了確認などの書類など発行されるのでしょうか?ちょっと不安です。

[2018/12][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | やや満足 ]

親切に対応していただいてありがとうございました。

[2018/11][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

途中で担当者が替わり、その後連絡がほとんどなかったので、とっくに示談成立していたのかと思っていたが、実際には最近ようやく示談成立したということをこのメールではじめて知ったので驚いている

[2018/11][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | 満足 ]

過去、自分にも小さな事故の体験がありました。今回事故への御社の対応ぶりには、驚きと感激の気持ちで一杯です。 特に、○○様には感謝です。身勝手な自分の無理難題についてもきちんと対応してくださり本当にありがとうございました

[2018/11][ 事故 | 山形 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

びっくりしたのは事故処理完了のお知らせよりも前に終了に伴うサービス向上アンケートが先に来たこと。 終了のお知らせをまず知らせていただけたらもっと良いのに、と思います。事故者はいつ終わるのか、勝手ではありますが知りたいとおもっています。

[2018/11][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

停車していたにも関わらず、50対50。接触後5ヵ月も相手から見積もりも来ず、散々使った車の見積もりでも、だいたいその位の金額が一般的だろうと、詳細確認もせず納得。レッカー車もソニー損保から出せば良いと案内もなく、相手がレッカー車の会社だからといって、自分の所を使ってくれと言われそれを請求されている。 事故時、目に異物感があり眼科に行くようにとは言ってくれたが、顔はガラスの破片が細かく沢山刺さった状態で、今から思えばその届けを警察に出せば良かったのに、それを出さないがために警察の詳しい対応資料を取り寄せられ無いことを知らなかった。 相手が両手首を合わせたジェスチャーで、捕まるから警察に人身事故として届けを出さないでと頼まれた事もウソだったので、そこの詳しいアドバイスもなく警察の調べた調書も取り寄せられないという結果になった。 事故時の対応が不親切なのが最も不満足だか、相手の横車を押すような言い分を丸呑みしなければ解決出来ない御社の対応には先本当にがっかりせざるを得ませんでした。

[2018/10][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

引き続きソニー損保さんひとすじでいきます。 ありがとうございました。

[2018/10][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後の電話受付ですがCMとは、違った。ゴールデンウィーク中だったので連休明けの連絡になると言われた。連休中の3日間は不安で仕方がなかった。

[2018/10][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今回、飛び石ということで対応していただきましたがとても丁寧に応対していただいでです。

[2018/10][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手方に連絡が取れなくて相談したらすぐ対応していただいて、連絡がつき話が進んだ事を感謝しています

[2018/10][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現在の状況、進み方など丁寧に説明して頂き、不安もなく結果を待つ事が出来ました。とても親切にして頂き感謝しております。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

色々とお世話になり、ありがとうございました。何度もあっては 困ることでは ありますが、また何かあった際には 宜しくお願い致します。

[2018/09][ 事故 | 山形 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ワイパーをフロントガラスに落とし、大きなヒビが入った件でお願いしました。次年度の等級が下がると言われましたが、上司と検討した結果、一等級しか下がらなくしてもらって助かりました。 担当の○○様、有り難うございました。●●。

[2018/08][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応で、おおむね満足しています。

[2018/08][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

20年前に事故にあいましたが、その時はネットなどありませんでしたがあの時と何もかわらずの対応で不便はありませんでした。甘くみてはいけませんのC Mどおり

[2018/08][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

今回専任担当者によっての対応の差が非常に大きいと感じました。最初の担当者は質問に対する答えがずれていました。(マニュアルのような説明をだらだら)また、修理工場の話と専任担当者の話が違ったことや、言葉のチョイスが不適切など、コミュニケーション能力に問題があると思いました。これは社員教育ではどうしようもないレベル(性格)の問題だと思います。表に見えてこない部分も含めて、このような担当者が事故対応するたびにソニー損保の評価が下がっていると感じました。 一方で、責任者がいることで、担当者交代によって早い段階でのスムーズなやりとりにシフトすることができた点は良かったです。後任の担当者のような良い対応ができる人だけが客とのやりとりするようにすれば、事故対応の不満が大きく減っていくと思います。

[2018/08][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | 不満 ]

早くて良かった

[2018/07][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、誠にありがとうございました。おかげさまでスムーズな処理だったと思います。今後もよろしくお願いいたします。

[2018/07][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者の方に 大変親切に対応していただき、安心して、お任せする事ができました。 ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても分かりやすく説明して頂き安心しました。

[2018/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応をして頂きました。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても良くしていただきました。 保険の特約も、入った時には把握していなかったものがあり、免責や相手の補償など対応していただきありがたかったです。 私が、経過照会を中々確認できずご迷惑をお掛けしてしまいました。 ありがとうございました。

[2018/05][ 事故 | 山形 | 女性 | 30代 | 満足 ]

事故対応に関して適時連絡を頂き安心して対応をお願いする事が出来ました。

[2018/04][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話での通報に迅速に対応いただき大変安心しました。 相手様にも丁寧に対応がされたようで、後腐れなく円満に解決できました。 自分は事故と無縁だと思いあがっておりましたので、今回の事故は大変ショックでしたが、ソニー損保様に非常に迅速に解決していただいたことは大きな救いでした。大難が小難にありほっとしております。ありがとうございました。

[2018/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になり有難うございました。

[2018/03][ 事故 | 山形 | 女性 | 40代 | 満足 ]

担当者の女性がとても好感の持てる方でした事務的なものを感じず親身になってくれました

[2018/02][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

素早く対応頂きましてありがとうございました。契約内容の確認や説明事項等も分かりやすく説明頂き、とても助かりました。

[2018/02][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故対応して頂いた○○様には、1年以上の交渉をして頂き本当にご迷惑をおかけしました。 何はともあれ解決して良かったです。 ○○様、本当にご苦労様でした。

[2017/12][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

鍵の車内閉じ込めでお世話になりました。 現場に来ていただいた方は、確かな技術をお持ちでした。 この度はお世話になりました。

[2017/11][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

色々なアドバイスを教えていただき大変ありがたかったです。  ただ、相手方との事故の割合は不満が残りました。事故凡例からの割合とは思いますが、相手の保険屋に押された感がありました。知り合いからの話では、割合が違うのではとの意見も聞いてます。(事故経験者)その辺は業界内での話でしょうから強くは望みません。  今回の事故については色々経験となりました。契約にあたっては、ネット保険で不安な面も実際は有りましたが、実際事故で交渉していただき、非常に満足しております。今後もお願い致します。

[2017/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今までこのような親身な対応を受けた事がありません。是非他の人にも勧めたいと思います。

[2017/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

離れて暮らす子の原付きでの事故で不安でしたが、事故受付から親身に対応して頂き、ありがとうございました。 その後は息子本人との直接連絡で、担当の○○さんには何かとご迷惑をおかけしたと思いますが、適切に処理して頂き、ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

もらい事故でしたが、相手の保険担当者の感じが悪く精神的に辛かったのですが、私の担当者に相談したところアドバイスしていただき助かりました。

[2017/08][ 事故 | 山形 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故発生から完了までの時間(日数)が長かった。

[2017/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | 満足 ]

雪国の積雪状況を、踏まえた過失割合があると思うのですが、 双方の、窓口になられるかたの、経験不足なのか、 マニュアルに無いのでしょうか、 判断材料がないのか、事故状況を説明するに、いらつくことがありました。 地吹雪、滑る雪とそうでないゆきの区別、時間帯によるスリップ状況、 積雪による、渋滞の状況等です。 相手の有ることですから、こちらのことだけ言っても、無理と思われますが。

[2017/04][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は一方的な過失にもかかわらずありがとうございました。 夜の時間帯に発生した事故でしたが緊急を要しない状況と相手様が良い方でしたので当方としましても冷静に対応でき 何よりも緊急通報の必要がなかったことが一番だったと思います。 そんな中で私共に代わり『保険屋さんとして』迅速に対応していただいたのが相手様にとって安心していただけたのではないでしょうか。

[2017/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて任意保険を利用しましたが、とくに不安や不満もなく親切丁寧な対応で良かったです。

[2017/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故では大変お世話になりました。丁寧かつ迅速にご対応いただきまして感謝しております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2017/02][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話でのサポートは迅速、明瞭で短時間でロードサービスの手配までして頂きました。ロードサービスも到着までの時間についてはこちらが予想していた時間よりも早く対応していただきまして大変助かりましたし、到着後の対応も迅速でレッカー移動などもスムーズでした。ロードサービスは以前も利用させていただきまして、素晴らしいサービスだと思います。

[2017/02][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

案内された、レッカー到着予定時間が長すぎたのが20分も早く到着して貰えたので好印象だった。

[2017/01][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で大変不安だったのですが、事故受付の方からサービスセンターの担当の方まで大変気持ちの良い対応で、安心してお願いできました。結果についても大変満足しています。ありがとうございました。 通販型自動車保険は地方の片田舎では役にたたないのではと思っていましたが全然そんなことはなく、こんなことならもっと早くからお世話になれば良かったと、後悔しています。 本当にありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー業者から修理工場へ搬送するのに時間がかかった。 というか搬送されずにレッカー業者の店に置いたままであった。 搬送先の修理工場は連絡済であったがなぜか車は運ばれてなかった。

[2016/12][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 50代 | 不満 ]

担当者の方となかなか連絡が直接つながりづらかったので連絡する時間帯をお互いに把握する必要があったかなと残念に思っていました。他は特に気になったところはありませんでした。

[2016/10][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | 満足 ]

郵送物に同封の折鶴がよかった。電話対応の方からも心使いを感じ、事故に合いながらも気分的に晴れやかになった。

[2016/10][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

サービスを利用できて、助かった。

[2016/10][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ちょっとした自分の不注意が原因の今回の事故早速対応して頂き大変感謝申し上げます ネットでの保険なのであまりお金がでないんじゃないとか対応が遅いんじゃないとか一般の声があったのですが なぁーんにも心配することがありませんでした。今後も現在6台の内2台だけソニ−さんにお世話になっていますが 他の車も検討していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします

[2016/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

休日の受付担当者から正式担当者までの引き継ぎが良く、初めての加害事故でしたが、安心して落ち着いて相談することができました。 途中経過の連絡も不安を感じない間隔でいただき、ありがたかったです。

[2016/09][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様の落ち着いた丁寧な対応がとても良かったです。当て逃げ被害にあったのは初めてのことでショックでしたが、自分が加害者側にならなかったことが何よりだと当たり前のことですが改めて考え直すいい機会だったと思います。これからも万が一のことがありましたら、今回担当していただいた○○様にまたお願いできればうれしく思います。丁寧なご対応、ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

警察は介入はしないが、ビデオを見て信号も確認した上で過失割合は9対1と言っていたのに、7対3で決着させられた。また、対応の不誠実さ、説明の無さに呆れてしまった。修理工場から何の説明も無く、突然代車費用を請求され、支払いを拒否すると請求を取り下げた。このことから推測するに、取れるなら取ってしまえ的な、いわゆるボッタくりの修理工場ではないのか。ソニー損保はそんな所と提携しているようなので、来年以降はソニー損保にはお願いできない。

[2016/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

提携修理工場を利用すれば良かったと後からおもった。担当の方に色々聞けば良かった。

[2016/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

素早く適切に対応して下さってありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当の○○という方の心のこもっていない、事故自体を疑うような発言をされ態度がとても不満でした。

[2016/05][ 事故 | 山形 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

迅速な対応で、大変助かりました。ロードサービスさんのアドバイスで、バッテリーを交換し、現在は快適にエンジンがかかり、安心しています。何かあった場合のロードサービスは心強いです。

[2016/04][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が迅速で、不満なし。

[2016/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

トラブルなく解決に動いてくれたので助かりました。今まで契約した保険会社の中では、トップクラスの対応でした。

[2016/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | 満足 ]

急なバッテリー上がりの対応ありがとうございました。通院の前だったので、迅速な対応に感謝します。お陰様で、予約の時間に間に合い、落ち着いて診察をうけることが出来ました。現場スタッフの方も丁寧な対応で、バッテリー上がりにならないように、アドバイスもとても役に立ちました。ソニー損保さんに、加入していて本当に良かったです。

[2016/02][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速な対応で、大変満足です。通院前だったので、大変助かりました。ありがとうございます。

[2016/02][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方保険会社最優先の対応でした。半月も過ぎても報告が無いので催促してやっと経過報告するあり様

[2015/11][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

電話での時間が18:00までなので、仕事が忙しいとなかなか電話に出られない為、19:00までお願いしたい。

[2015/11][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | 満足 ]

コミュニケーションボードは便利だと思った。電話だと、返答をする前に返事をされる事が何回かありました。電話がとおいのか?

[2015/11][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当・土日担当の方には、初めての事故で色々と不安な中、優しい対応をして頂きとても安心しました。またこちらの電話料金がかからないようにと、すぐに折り返しの電話を頂くご配慮もとても有難かったです。皆様の対応には、非常に満足しております。さて、これほどお世話になったにも関わらず、この度私の諸事情によりまして契約の継続ができなくなってしまいました。非常に残念です。また機会がありましたら、是非契約したいと思っております。大変お世話になりました。感謝申し上げます。

[2015/10][ 事故 | 山形 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後、担当者の方に連絡をさせて頂いた際、的確な説明があり安心感と心強かった。

[2015/10][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | 満足 ]

保険、銀行は結構苦手でした。特に男性が担当だと、どうしても上から目線で話されるような感じがあって。今回担当の○○さんは、最初から感じの良い方でした。言ってる意味が解らないと、解りやすい言葉で説明してくれたりと、会社でのご指導が行届いているのか好感が持てました。今回の事故で、いろいろ説明があり勉強になることが多々ありました。いろいろ配慮していただき、ありがとうございました。送られてきた折り鶴も、大変うれしかったです。

[2015/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2015/09][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

地域の方が対応してくれるので、親しみが持てたし、安心感ももった。バッテリー上がりだと思ったが、違う原因もあるみたいだと教えて頂き助かりました。プロと感じました。連絡から作業終了まで30分以内に感じました。ありがとうございました。

[2015/09][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

サービス内容に満足しています。今後も末永く利用させていただきたいと思います。

[2015/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネットで申し込み時、割引を高く。

[2015/09][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ネットと文書の両方で、経過や結果を知らせてくれるのが多忙な人には有難い。

[2015/09][ 事故 | 山形 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

この度は的確丁寧なご対応を頂きありがとうございます。お盆前という環境でどこもお休みという悪い環境化でしたのに力を尽くしご対応頂きました。説明も分かりやすく待ち時間も少なく本当に感謝しかありません。出先で見回れたトラブルで、不安しかなかったのにアフターケアまで相談させていただき、誰よりも頼れるパートナーとなりました。また母の保険の切り替えもお願いできればと考えております。本当にありがとうございます。

[2015/08][ ロードサービス | 山形 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスの利用は初めてでしたので、漠然とした不安がありながら電話をいたしましたが、オペレータの方にすぐに電話がつながりましたし、とても丁寧に対応していただきましたので落ち着く事ができました。また、作業スタッフの方が現場に到着するまでの時間や作業にかかる時間および作業内容も迅速で、予想よりも短時間で全ての工程が終了して大変助かりました。ご対応も非常に丁寧でした。御礼を申し上げます。

[2015/08][ ロードサービス | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

等級や次回保険料を考えると不利な事が多く、保険自体の意味を考え直した。

[2015/08][ 事故 | 山形 | 男性 | 40代 | やや満足 ]

最後に折鶴を折って送って頂き、感激しています。

[2015/08][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当された○○様の対応件数多い業務であるのに関わらず、こちらの気持ちに添った心ある、対応は安心を与えられました。

[2015/06][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

定期的に送付されてくるコミュニケ−ションボ−ドのトップ画面の内容が過去のものと同じだった。そのため、進展がないものと勘違いしてしまい、担当者からの要求事項が伝わらず、修理会社への保険の支払いが遅れてしまった。要求内容を知ったのは、書類が届いて送付した後、コミュニケ−ションボ−ドで書類受け取りの連絡を受けたときで、この画面で過去の連絡事項が見れるようになっており、そこを見て初めて担当者の要求事項を認識した。定期的に送付するコミュニケ−ションボ−ドの内容は、常に最新版にしてもらわないと、意志の疎通が図れないので、改善してほしい。

[2015/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

インターネットで経過が確認できたり、今後の保険料も詳しく把握できて便利。

[2015/05][ 事故 | 山形 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の方をはじめ多くの方にご迷惑をおかけしました。初心にかえって事故を起こさぬように致します。被害者の心労を大変だったと思っています。

[2015/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 70代 | 満足 ]

担当者の対応が大変良かったので、満足です。ありがとうございました。

[2015/05][ 事故 | 山形 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても良い対応でした。

[2015/04][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

益々の繁栄を祈っています。国内損保は、今迄高すぎ、国の保護が強い。

[2015/04][ 事故 | 山形 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者がコロコロ変わるのは、やめて欲しい。半年間で3人に変更された。

[2015/04][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | 満足 ]

改めて保険料が高いと感じた。

[2015/04][ 事故 | 山形 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今後も質の高いサ−ビスをおねがいします。

[2015/03][ 事故 | 山形 | 男性 | 20代 | 満足 ]

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