ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(宮城の評価・評判)

2095 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
助かりました!ありがとうございます。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故でとても動揺してしまいましたが、適切なフォローのお陰で落ち着くことができました。年末年始の忙しい時に丁寧にご対応をくださりとても有難かったです

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手方が特殊な車両だったが、きちんと対応して頂いた。 ソニーさんで良かったなと思いました。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回はほぼもらい事故のため自己過失を可能な限り低くしたい、自分に過失がつくことが納得できなかった。ドライブレコーダーで相手がぶつかってくる状況を捉えているにもかかわらず、結局は自己過失割合が10%になったが、その交渉は私自身がやることになった。ドライブレコーダーの記録を見ていただくことは結局なかったが、大切な判断の証拠なので、先ずはその証拠を見てから過失割合をどのように話を進めていくのかという対応をしていただきたかったと思っています。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧で親切な対応をして頂きました。ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

さすがですね。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

何度も電話いただき、出れないときもあり、助かりました

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

台風の水害でレンタカーがなく、レンタカー特約が使用できなかったが、保険料の戻し、次期契約の際の割引などなく、何のための特約が役に立たなかった。

[2020/02][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回初めてレッカー移動を利用させていただきました。こちらが焦っている時に冷静に情報を頂き感謝いたしております。 一点だけあるとすると、焦っている時に諸情報が少し長いかなと思いました。(申し訳ありません。)今後ともよろしくお願いいたします。

[2020/01][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターと作業スタッフの対応が的確で無駄がなく、不安な気持ちが一瞬で消えました。

[2020/01][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故に関しましていろいろと親身にご対応頂き、ご連絡も頂いたこと、感謝申し上げます。 ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

現場の作業の方の対応がとても良かった

[2020/01][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

車の状況から的確な判断して対応してもらえた。

[2020/01][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズに対応して頂いて大変満足。 ありがとうございました

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方が女性で、とても丁寧な対応でしたので、安心しました。すぐに電話に出ることができないことがありましたが、こちらからの連絡にはすぐに対応していただき、助かりました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生直後、緊急連絡用携帯カードを見ながら貴社への連絡先を行いましたが、慌てていたため、契約者ページ下部に記載された契約者デスクにかけてしまい、音声案内に嵌って往生しました。後日、同カードを見直したところ、事故受付サービスセンターの電話番号はページの裏側に掻いてあることに気付きましたが、普段から、同カードは、契約者のデータが記載されたページを利用する機会が多く、裏に事故対応時の電話番号がある事すら、いざという時には気付かなくなるということがわかりました。 事故後、自分のスマホで貴社の専用アプリも整備し直し、カードの見方もわかったので、自分自身が同じ過ちはしないだろうと思いますが、同じ所で同じミスをする人もいるかも知れないので、対応して頂けるならば、次の2点について改善の検討をおねがいします。 1 緊急連絡用携帯カード:事故対応の電話番号と、契約者のデータ(オペレーターから質問される証券番号)は、同じページに印刷する。 2 誤って契約者デスクにかけても、事故受付サービスセンターに繋がるよう、音声案内の選択肢に追加する。できれば冒頭に入れて欲しい。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故で保険のことが何もわからない状況でとてもわかりやすく説明していただき、心強かったです。 本当にお世話になりました。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自分の車の修理に業者を紹介して頂きましたが、とても良心的な事業者でした。 満足しました。ありがとうございました。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

分からない点などに丁寧に説明して頂きました。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

年末の事故だったのですが、丁寧に対応していただきありがとうございました。 車が動かないくらいの事故は初めてだったので不安で慌ててしまいましたが、レッカーに来てくださった業者の方をはじめ、皆さんによくしていただき感謝しています。今後は事故をおこさないように気をつけ、もっと慎重に運転したいと思います。

[2020/01][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

電話から業者さん手配そして解決までとてもスムーズでした。 さすがソニー損保です。他社から切り替えて満足です。

[2019/12][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

先日の件では、迅速にご対応いただきありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応ありがとうございました

[2019/12][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

助かりました。

[2019/12][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

本当に丁寧で迅速に対応いただき、早く着ていただけたので連携が取れてて素晴らしいと思いました。ありがとうございました。

[2019/12][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故場所はすぐ判らなかったので、そばのコンビニに聞くため、3分後に返信してとお願いしたけど返信が無く、自宅に戻ってから担当からの返信があった。受付はテキパキしてる人が有難い。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

この度はいろいろと本当にありがとうございました。 感謝しております。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すばやく対応して頂いてとても助かりました。ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切丁寧に対応していただきまして、ありがとうござます。 引き続き自動車保険 よろしくお願いいたします。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の事故連絡の際に、受付オペレーターが、2回目の事故なので免責額が10万円と言っていたが、結果的に5万円だった。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

○○様という方に担当してもらいましたが、今までにないくらい丁寧で親切に対応していただきました。こちらの話にも親身になってもらい非常に助かりました。ありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

こちら側の書類の提出がたびたび滞ってしまってご迷惑おかけしました。 根気強く対応してくださいまして 本当にありがとうございました。

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

去年の話ですが、オペレーター・担当者の方が話が伝わり難かった。 変更になった担当者はこちらの意図も十分理解してくれ話易かった

[2019/12][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切丁寧な対応でありがとう御座いました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故は大なり小なり動揺するものです。 動揺している契約者に対してもう少し親身な対応が必要と思います。心が感じられませんでした。 今後の対応に期待します。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | 不満 ]

大変な交渉だったと思いますが、担当者の方が大変な役回りをしていただけて、とても助かりました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | 満足 ]

初めて、利用させていただきました。助かりました。

[2019/11][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

あまり納得はしていないのに、円満解決と書かれていて、良い気分ではなかったです、最終的に裁判、裁判言われたら、しぶしぶ、納得するしかないと、思います、ので、最終的に裁判とかではなく、もう少し、和解の解決がないか、検討して欲しかったです?一般的に、裁判といわれれば、大体は、しぶしぶ諦めます?円満解決と言うなら、良い解決をお願いします??

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

初めて担当の方とお話しした際に、事実確認を行う前に憶測で物事を言われ、非常に不信感を抱きました。不安な気持ちを更に煽られたように感じ、憤慨しました。とても残念です。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | やや満足 ]

丁寧かつ迅速に対応して頂き、大変感謝しております。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

あちらの不注意にもかかわらず。10:0に出来なかったのは残念ですが、こちらの車の評価が低かったのを上げてもらえた事は良かったです。ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて使用しましたが、担当の方に大変丁寧に、わかりやすく説明もして頂けて、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

修理費の金額、自車、相手車の概略が知りたい

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 70代 | 満足 ]

今回の自分のような場合(飛び石)、大きな事故ではないのですが、そういう場合の対応がWebではわかりづらかったような気がします。大きな事故ではないので手続きは簡単にできればいいとは思いました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

早い対応ありがとうございました。 担当の方も親切丁寧な対応でとても良かったです。安心してお任せできました。 今後ともよろしくお願いします。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

専任担当者制だと、対応時間が平日五時半までと限定的で不便だった。(今回の担当者さんがどうのということではない)専任じゃなくていいので、対応経過を共有できるようにして都度都度対応してほしい。結果的に意向に沿った形で保険金は下りたが、対応初期で不安を感じることかあり残念だった。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

今後もよろしくお願いします。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応してもらいました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応が早く、親切だった

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自動車販売店は基本的に土日祝日営業して、平日に休む所が多いと思います。担当の方が土日祝日休みだとするとどうしても対応や解決までに時間がかかるのは誰がみてもわかると思うんですが…自動車保険を扱うのであればある程度販売店と勤務シフトを合わせた方が良いと思いますが…

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

当て逃げ事故が初めてで、動揺しいろいろと質問したが対応責任者が人を小馬鹿にしたような態度で気に障った。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

私の事故以外も含めて、ソニー損保さんは事故相手には優しいが保険契約者には厳しい印象です。加害・被害両方のかたと話してそう感じました。他の保険屋さんの事故対応とは逆でした。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | 不満 ]

疑問や不安に対し、様々なアドバイスをいただき対応して下さり、とても頼れる存在でした。ありがとうございました。

[2019/11][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2019/10][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

大変迷惑をかけてしまいました。今後のことは家族と相談したいと思っています。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

直ぐに対応していただき助かりました。

[2019/10][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

本当にありがとうございましたました。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様には色々親身になってご対応頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様には、丁寧に対応していただきありがとうございました。特に事故に関する費用計算等、とても助かりました。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

全体的には万増しております。たいへんお手数をお掛けしありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険を使用せず、等級も下がらないのでよかったです。対応して頂き、ありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

この件でたいへん親切適切に対応して頂きありがとうございました。心から感謝申し上げます。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

前回の事故対応に続いて、今回の自然災害の対応とお世話になりました。 もうしばらくはお世話になることのないように願うばかりです。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 女性 | 20代 | 満足 ]

自分は宮城県の郡部に居住していますが 、車の引き取り業者さんの所在地が●●になっていました。 都道府県毎にというのは難しいのかもしれませんが、もう少し近い方がいろいろと融通が利いて良いのではと感じます。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。多地域災害でお忙しいと思いますが、頑張ってください。対応満足しています。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対処が早く感謝しています。

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になったのに、別会社に移行して心苦しきばかりです。安心で分かりやすい対応をありがとうございました

[2019/10][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、色々お世話になりありがとうございました。思わぬトラブルで(バッテリー上がり)、焦りました。前日まで使用していた車が‥ でも、電話応対が良く迅速な対応で安心致しました。全てが、良かったです。ソニー損保さんに入っていて良かったです。ありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初期で、オペレーターと担当者との連携がとれていない気がしました。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーが上がっただけなのですが、突然のことでどうして良いか分からず。でも、とても優しく丁寧に迅速に対応して頂きました。世の中にこんな良い人がいるんだなぁと心から感謝です。 本当にありがとうございました。

[2019/09][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方が気持ちいい対応してくださいました。感謝しています。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めて事故を起こしてしまい、不安が解消することはなかった。もう少し気持ちに寄り添ってもらいたかった。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | 不満 ]

特にない。これからもよろしくお願いします。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

何度も電話をいただいていたのに、なかなか出る事が出来ず、申し訳ありませんでした。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

もっと言葉遣いや態度など、教育を徹底したほうがいいのではないのでしょうか。 ソニー損保さんがどんな態度で私の対応をしているか、電話で顔が見えなくてもある程度の大人なら気づきます。 スタッフの態度や相手会社との連絡不足などひどすぎます。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 女性 | 30代 | 不満 ]

二人の担当者は良かったが、共通して電話にでた際に、「今、お電話大丈夫ですか?」との同意があまりない。あと、あまりこちら側の話を聞く余裕がなく、どんどんお話をする。○○損保や●●損保の担当者の方が、物腰が柔らかい。あと何度もソニー損保のようにアンケートがこない。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者が誰か分かりやすくて良かったと思います。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

そちらの提携修理工場にて修理したが、納車の翌日の朝車内の汚れに気づき、不愉快になった。

[2019/09][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | 満足 ]

スピーディーに対応してもらい助かりました。 また、現場に来て頂いた方も対応が良かったです。 ありがとうございました。

[2019/08][ ロードサービス | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適正かどうか判断難しいところかもしれませんが、賠償額が思ったより高くて驚きました。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は迅速に対応していただき有難うございます。 事故をおこしてしまって不安でしたが、分かりやすい対応で安心しました。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応も良く大変助かりました。有り難うございました。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡頻度について、こまめに連絡が欲しいと要望したが、こちらから連絡して、相手方の保険会社が時価額の話をしてきている等、新たな情報が随時開示される事が多かった。 事故解決まで不安な気持ちでいるので、情報が入っているのなら、こまめに通知して欲しかった。 ネット保険なので、仕方ないかも知れないが、少し他人事というか、時価額の話も、保険会社は交渉出来ないのでお客様が資料を準備する必要があります等、教科書通りの対応と感じた。保険料をずっと払ってきてるのだから、もう少し親身になって対応してくれてもいいのでは?と思う。 御社のオペレーター全般、対応が素晴らしく、よく訓練されていて、オペレーターの質は随一かと思います。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 女性 | 30代 | 満足 ]

相手側との交渉ではなく、取次ぎのように感じました。こちらも素人なのでもっとアドバイスや提案をして欲しいと感じました。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

お世話になりました

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

通販は安くなると聞いたのが、前と変わりなくて、今回の事故の時も電話だけのやり取りで私のような高齢者は正直心細かった

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

担当者の休日対応ができないのは相手にも迷惑がかかるのでいかがなものかと思う。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は10対0の事故で100%相手側の過失にも関わらず、ソニー損保さんのお見舞金のおかげで、とても助けられました。相手側の保険会社様のご対応が非常に悪い中、ソニー損保様のご対応は迅速丁寧で驚きました。この度は本当にありがとうございました。

[2019/08][ 事故 | 宮城 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

運転歴50年を超えて、初めて利用して余りの便利さに驚きました。保険加入のメリットを実感しました。受付の女性スタッフや、現場作業のスタッフには感謝あるのみです。仕事とは言え、手慣れた段取りに見習うものを感じます。

[2019/07][ ロードサービス | 宮城 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

毎日忙しいので、事故を続けて起こし、どうしたらよいかとても不安でしたが、スムーズに解決していただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手方の保険会社との交渉に流されこちらの言い分を伝えきれていない。 決められたフォームに乗っ取った形式でしか話が成り立たず親身さは全く伝わらない。CMとはかけ離れた仕事内容だと思う。

[2019/07][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

とても面倒な相手で辟易してましたが、担当の方が根気強く対応下さったようでとても頼りになり助かりました。

[2019/07][ 事故 | 宮城 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応して頂きまして感謝致します。 週に5回お稽古の私は終了後に留守番電話折り返しますと担当の方は4時まで仕事でした 私もお稽古4時までですからタイミング良くなかった時が何度か有りましたが丁寧な対応ありがとうございました。

[2019/07][ 事故 | 宮城 | 女性 | 70代 | 満足 ]

改善の取り組み
2095 件ヒット(総数 132616 件)301件目~400件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ