ソニー損保の評価・評判。北海道のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(北海道の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
4421 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
突然のパンクでちょっと慌てましたが早い対応で感謝しております。 ありがとうございました。

[2018/09][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

この度は本当にありがとうございました。非常に迅速かつ丁寧な対応でした。時間も無く出かける予定がありましたが、すぐに解決頂き間に合いました。

[2018/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがりで、ジャンプをお願いした。最初に電話してから30分くらいで来ていただいたので、たいへん助かった。オペレータ、作業して頂いた方、双方に満足しています。 ただ、このサービスが一度だけ無料で、二度目から有料というのがなんとなく引っかかりました。今まで何年もソニー損保に加入して自動車保険等もつけて高い保険料を支払ってきて、事故やロードサービスの利用実績がありません。それなのに今回たった一度使っただけで次回有料というのは、なんとなく納得がいきません。毎契約期間でロードサービスを利用している人と初めて使った人が同じ扱いというのは改善をお願いしたいです。その契約期間で使わなかったら、次の契約時以降に繰り越せるといいと思います。繰り越せるなら権利行使しなくていいように気をつけると思います。

[2018/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

非常に満足しています。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保のロードサービスは、対応が、丁寧なのにスピーディで、とても安心できた。連絡や報告のひとつひとつが、事故の不安を、徐々に安心に変えてくれました。本当にありがとうございます。

[2018/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

連絡先をネットで検索してから連絡したので、次回からはきちんとカードを持参しようと思いました。

[2018/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ディーラーも休みで、ガソリン漏れという急を要する案件の中でスムーズに対応して頂き、大変助かった。初めてロードサービスを利用させて貰ったが素晴らしい対応でした。今後も継続利用させてもらおうと思った。ありがとう。

[2018/09][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に説明していただき、安心してお任せできました。 今回の事故の件では、大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

土日に対応出来ない件、ご考慮願いたい。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変長くなってしまいご迷惑をおかけしてすいませんでした。 親身な対応ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様にはとても丁寧に対応していただきました。感謝しています。ありがとうございます。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても親身に対応していただけて安心感がありました。今後もずっと御社にお任せしたいと思います。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

過失割合に伴う負担金など、数字にかかる事項についての例示を口頭で伝えられても、頭の中で理解が出来ず、何度も説明してもらった。数字にかかる事項は口頭ではなく、メールなどで伝えてもらった方が理解がしやすいのではないかと感じた。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めて保険を使ったのですが、分かりやすくて大変満足しました。 強いて言うなら、着信が入っていて、折り返し連絡したら、担当者不在が多かったです。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応が、冷たい。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 不満 ]

とても良かったです 満足度NO1は確かだと思う

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

三年前の事故がやっと終わって、ホッとしてます。事故は、もうこりごりです。相手方の対応をして頂き、ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

大変丁寧な対応でよかったです。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

引き続き、サービスの維持をお願い致します。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

僅か一件の事故でしかも20数万円程度でいきなり3等級も下がり、次年度以降の保険料の値上がりで10万円以上も負担、とは初回免責ゼロもさして意味がありません。 今回のような少額事故の等級変動について再考下さい。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

土日に担当者と連絡取れなかったのが残念でした。連絡した当日に担当者が不在中なのはこちらも不安が溜まります。 できるだけ早く解決したいのに2日間待ってなくちゃならないのは、何とかならないんでしょうか?

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

質問に対して適切に返答してくれたのでとてもたすかりました。ありがとうございます。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険金支払いや車の修理の状況など、中間のお知らせがもらえず、状況が見えなかったのが残念です。 以前に保険を利用したときは透明感のある対応で良かったのですが…。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 不満 ]

自損でぶつけてしまい、動揺しましたがご丁寧に対応くださり、本当に安心してお願いできました。 御社の車両保険に入っていて、本当によかったです。 今後は事故もなく安全に運転して参りたいと思います。 本当にありがとうございました!!

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故すぐに連絡しました とても親切で、明瞭な対応でした ありがとうございました

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故を起こして、焦っていましたが、落ち着いて対応してもらえて助かりました。レッカーは保険適応にならないと思っていたので、適応になって良かったです。ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

突然の事故で気が動転してしまっても、落ち着いて対応して下さってすごく助かりました。担当の○○さんの的確なアドバイスもとても心強かったです。 ありがとうございました。

[2018/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

こちらで対応出来ないので、修理工場の方とやりとりして貰っていたのに最終確認の電話が何度も仕事中にかかって来ていたので確認は文書で送付して欲しい。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | 満足 ]

レンタカー特約がなかったので、代車を出してくれる提携修理工場を紹介してくれたのは大変良かった。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで、ディラーと相談しているうちに、大手会員制ロードサービスは止めたし、ソニー損保の保険でたしか?出来ると思いだして対応してもらい良かったです。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

サービスの手配や到着までに時間を要したが、田舎ではしょうがないと思う。概ね満足しています。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応していただき、とても助かりました。ありがとうございました!

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

十分な説明で解りやすかった。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回は自分の不注意からとても気難しい方と接触事故を起こしてしまい、私では間違いなく交渉出来ない案件を、仕事とはいえ担当者の方が全力で迅速に対応してくださりました! 本当に私の不注意による事故で、仕事とはいえ嫌な気持ちにならざる得ない交渉の会話を迅速に解決へと導いてくださった担当者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にソニー損保でよかったです! 会話が難しい方と事故になってしまった時の安心感を本当にありがとうございました!

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

5〜10分程ですぐに折り返しTELくれるとのことで待っていたが、40分以上経っても連絡がくる気配はなくかけ直した。 TELのかけ忘れとわかり、大変不快に思った。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

実車をしっかり確認しないで、相手からの写真だけで修理代を判断するのはどうかと思います。 事故当時の写真が手元にありますが、こちらでプロの人に見てもらいましたが交換が必要と思われるほどの傷ではないですし、そこまでの期間の代車も必要なのか?とアドバイスを受けました。 相手方は、自動車販売業者、保険代理店もしていますので、事故後にどうにでも操作可能だと思われます。 今度、貴社との契約継続は難しいかもしれません。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | 不満 ]

初めての事故でしたが、的確な対応をしていただき、この保険に入っていてよかったと強く実感しました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

免許を取得して50年余り、初めてのもらい事故に遭遇した。自己の報告をしてから約2週間全く進展せず、膠着状態、車がへこんだまま走った(大不満)当方としては、ドラコレのコピーを送って担当者に説明するも、私の方にも過失があると 私としては無過失の証明ができる、ドラコレの記録、目撃者、その目撃者が必要であれば証人になりますの言質も取っている。ぶっつけられた写真もある。話が進まないので上司と交渉をしたい,又、弁護士特約で弁護士を斡旋を依頼した 暫くして上司より電話があり事の委細を話す。上司が担当者になり直ぐに修理工場入り、修理は10日の予定が14日かかったがどうにか治った。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | 不満 ]

何度か利用させて頂いているが、いつも大満足の対応です。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付担当、現場作業共に適切な対応でした。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

お願いした時間に到着し、丁寧な説明と作業で短時間で終了しました。非常に満足しています。 作業終了後、ディラーに行って念のため点検する様にアドバイスいただき、すぐ対処しました。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

結局止まってるのにぶつかられて50対50になって保険料だけ上がり納得はしてない

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 不満 ]

初めての経験でしたので、利用について不安もありましたが、電話対応も丁寧で安心できました。私の場合、軽微なも故障ですが、頭の中が混乱し、近くのガソリンスタンドに相談いたしましたが、丁寧に人数の関係で対応できないとの事でいしたが、保険はどこにお入りですか?と聞いていただき、ソニー損保と答えると、ロードサービスが使えるはずですと、そうだと思い出し連絡いたしました。保険のサービスとしてのロードサービスはありがたいと思いました。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変助かりました。 予想時間より早く到着して、待っていてもらい失礼しました。 作業も親切丁寧で大変満足です。

[2018/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧で親切な対応して頂きました。 ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

割合交渉において、相手保険会社の意見をそのままこちらに伝えてると思われる部分が多かった。 もっと現場状況を考慮して相手とうまく交渉して欲しかった。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 20代 | 不満 ]

札幌支店?の担当の○○様、何もわからない自分にイライラせず、丁寧な対応ありがとうございました。体壊さないで元気でいてください。あと働きすぎないでください。ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

ぶつけられたのに割合が9:1で傷つけられた箇所がほぼ修復。 新品部品交換が1っもなかった。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ネット保険への不安を言う人はいますが、加入手続きの時も、今回の事故対応も、従前の保険対応に比べ御社のシステムは良く出来ていると感心しています。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

色々と対応して頂きありがとうございます。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

非常に助かりました。ありがとうございました。専任の○○様に代わってからは、わかりやすかったと思います。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

不安を感じることなく、迅速に対応していただき、とてもありがたかったです。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変素晴らしい対応で感動しました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

自分のことしか考えられていない担当者に当たったのが悪かったのか、これでお客様満足度ナンバーワンとかよく言えるなと思いました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

とても親切な対応でわかりやすかったです!ありがとうございました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は保険金の支払い自体がなかったので 当てはまらないとしました。対応には満足しています。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

抹消登録した後に車の最終メーターを初めて聞かれました。それはないと思いますがそれ以外は満足です。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | 満足 ]

事故担当の方にとても丁寧に教えていただき、何も分からなかったため、とても有難かったです。大変お世話になり、有難うございました。

[2018/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故の状態を検証せず 負担割合を決めつけていた

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

 全体的には全く不満はありません。十分な対応をしてもらったと思います。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応の方がロボットのように感じました。ロードサービスを利用する際、大体の人は急いでいたり時間があまりないという人が大多数だと思います。あれなら電話アナウンスで案件ごと仕分けしてから人間で対応したらもっと早く手続きができるのではないかと思います。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 30代 | 満足 ]

迅速丁寧で素晴らしい! 一切不安無く利用できました。 ありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

常にこちら側の立場にたって最良の方法を考えていただき、相手側に提案してくれる姿勢はすごいことだと思います。事務的な対応が一般的だと思っていましたが、全く違っていたのでビックリしました。まかせっきりにしてすみません。今後も引き続きソニー損保でいきたいと思います。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

怪我へのおりても特約は、心強く、また対応がよく、素晴らしいと思いました

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

大変良くご心配頂き、本当に嬉しかった 又今後のご心配して頂き感謝致します。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早急な対応をして頂き、とても助かりました。ありがとうございました。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

早いし、わかりやすいし丁寧でとても良かったです。オプション料金で何回でも使えるようにしてほしいです。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

アンケートに答えた通り思ったより簡単に出来て安心しました。 きちんとkmまでは無料という事を聞かなくても言ってもらったので安心でした。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切に対応していただいて、感謝です。 予定の時間よりも早く来ていただけました。 急いで来てくれたのが伝わってきて本当に嬉しかったです。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話が繋がりにくく、半端ない。 もうお宅は二度と利用しない。

[2018/07][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

最後の最後にご担当の方が不在で代わりに電話しましたと言われたら、何となく中途半端な気持ちになりました、それまでの対応は本当に丁寧な対応でした、総合的には満足です。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全て完璧でした。 北海道サービスセンター ○○様です。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話での応対が優しくて安心して任せられる感じがしました。よかったです

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

年寄りでも、もう少し分かりやすく説明をして欲しいです!

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

免許を取得して40年. ほぼアクシデントもなく運転してきました。 仕事帰りの冬の夜、初めての事故でどうしたらいいか頭が真っ白でした。 事故担当の○○様、物損担当の●●様両名の対応 アドバイスにより解決しましたこと嬉しく思ってます。 これからも安全運転に努めます。 ○○様、●●様ソニー損保さん ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

2/15の事故担当、○○様の迅速な対応、 細やかな気配り(ネット、電話連絡) そして示談成立の一報を受け内心ホッとしました。 特に電話の対応で…声がハツラツしていて安心感がありました。 ありがとうございます、感謝申し上げます。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

メールでの経過報告等 面倒な手間が無く 助かりました

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の相手がなかなか連絡が取れず時間がかかり何度かお電話を頂き説明してくれて大変良かったです

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただいてとても助かりました。ありがとうございました。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

早い対応と親切で 不安感を 無くして頂く様なお話に 助かりました。 担当の ○○様 有難うございました。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

慣れないなか親切丁寧に対応いただきありがとうございました。担当の方も親切に逐次事故の処理の経過をお知らせいただきあまり不安は感じませんでした。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手側主張と大きく食い違い、裁判となったが、弁護士特約についても丁寧な対応をしていただき、非常に満足である。

[2018/07][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

適切な対応でした。

[2018/06][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全ての面での対応が優れてました。こちらこそ今後慎重に運転して無事故に徹底します。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話対応も、来ていただいた方もとても親切で助かりました。 ありがとうございました。

[2018/06][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

プロの仕事の素晴らしさを 見せて頂きました。 弁護士特約は 絶対に必要ですね。 大変お世話になりまして 有難うございました! 心より 感謝です!

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すべて満足しています。

[2018/06][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

やや満足、良

[2018/06][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての事故で、相手の方に事故後の流れをどの様に伝えたらいいかわからなかったし、休日前の夜だったので対応が週明けになると言われ不安だった。 どうしたらいいのか明確に伝えて欲しかった。幸い、大きな事故でもなく相手の方が強く言ってこなかったのでよかったが、人や事故の内容によっては対応出来なかったと思う。ただ、休日明け後からの担当者の対応は非常によかった。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

ほぼこちらが交渉したり相手方とやり取りすることなく解決したので助かりました。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

概ね今回の対応には満足しています。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故じゃないのに、等級にも影響出るのはやめて欲しい!

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

○○さんという女性の方に対応して頂きましたが、対応が非常によく安心して話を進めることができました。ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

非常に親切な対応でした。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故担当者の連絡、説明は、とても安心させてくれるものだった。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

相手が100 %過失案件をこちらが悪いと言ってきた相手の保険会社にきちんと対応してくれ、負担0にしてくれたことに対して感謝します。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回はお相手様が難しいケースだったと思います。解決まで2年かかりました。 長期間、お手を煩わせてしまったこと、またこちらが電話になかなか出ることができなかったこと、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

大変お世話になり、感謝しております。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

軽微な物損事故ではありましたが、責任割合など当方の要望がすべて受け入れらるための提案が適切でした。

[2018/06][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

4421 件ヒット(総数 98078 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。