ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(北海道の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
5271 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
終始、迅速で丁寧な対応でした。 私の意向をすぐに理解し対応して下さった担当の方には感謝しかありません。 本当にありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

非常に助かりました。 感謝しかありません。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

敏速で親切な対応、とても感謝しております。 本当にありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても親切で、困っていたのに、何故か、安心できた。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても満足

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

困っていた時に、丁寧に電話応答していただき、その後の対応も速やかに行っていただき、非常に感謝しています。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

助かりました

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

5年か6年位、御社で契約し、今回でサービスの利用は3回目だったと思いますが、毎回スムーズで大変満足しています。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最高でした。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初の事故発生時のこちらからの連絡の時間がタイミング悪かったのか交替のため引継ぎしてから後で連絡し直すと言われて具体的な時間も目安の時間もわからず不安のまま待たされたのがあまりよくなかったです

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

土曜日の夜に仕事帰りの家族を迎えに行く際、エンジンがかからなくなり、利用しました。土曜日の夜だったため、週明けにでも…と思っていましたが、電話対応の方も親切で、作業の方もすぐ来て下さり、助かりました。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても助かりました。 ありがとうございます。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

契約者と運転者が別で、相手の方が手続きに時間を要する大手高速道路会社で、ご面倒をおかけいたしました。 コロナ禍も加わる厳しさの中、定期的にアナウンスを下さり、お陰様で契約者・運転者とも安心して過ごすことが出来ました。 この場をお借りして御礼申し上げます。 どうもありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんの対応が素晴らしくて、安心してお任せすることができました。初めてのことで混乱していたところ、いろいろ親身になって対応していただき本当に感謝しております。ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

まずオペレーターさんに行き先のディーラーと担当者さんを伝えてるにも関わらず来たロードサービスの人は把握して無く2度同じ事を説明しました。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

とても丁寧に対応していただきありがとうございました。次回からの保険料の説明もわかりやすく、細かい質問にもとても丁寧に答えていただきました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

すぐ来てくれたので安心した。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話対応もレッカーさんも優しく対応頂き感心致しました。 ソニー損保さんは信頼出来ると感じました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

人身で延長交渉に入ってからの情報が少なかったのでどうなっているか心配だった。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

書面が不定期に届いて、示談交渉の状況がわかりにくかったので、SMSや電話などの連絡をもう少し頻繁に欲しかったです。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

お世話になりました。急な車のトラブルでとても不安でしたが、電話対応して下さった担当の方が迅速に対応してくれました。話をしているうちにトラブルが解決しそうだと安心出来ました。ありがとうございました。

[2020/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました 以後もよろしくお願い致します

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

はじめて事故を起こしてしまい不安でしたが、丁寧に対応していただけたので嬉しかったです。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

保険加入後すぐの事故だったので大変ご迷惑をおかけしました。今後は充分注意いたします。又貴社の対応に感謝し、周りにソニー損保を宣伝したいとおもいます。ありがとうございました

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故で不安でしたが、初めから終了までとてもわかりやすく丁寧に説明してくださり安心して過ごすことが出来ました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○様には大変親身になって対応いただきありがとうございました。担当者の心労をお察しします。お体に気をつけて

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんの対応がとても良くて安心して任せられました!

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

とても分かりやすく、大変助かりました。ありがとうございます。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

面倒な交渉をして頂き有り難く思っています。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今後もよろしくお願いします

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

応対も良く対応も速くてソニー損保さんにして良かったと満足しています。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

修理工場への連絡がタイムリーではありませんでした。修理工場より催促がありました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回の事とは、違う内容になりますが、今年のコロナのせいで収入が激減し、保険料が払えないと、悲嘆しておりましたが、9月迄の支払い猶予と、お話を伺った時、本当に助かりました。最悪、車を手放す事も考えました。有り難うございました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました。

[2020/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりへの対応でした。 予定到着時間より早く来てくれて、作業時間もさほど長くは無かったのですが、車から発せられる盗難防止のサイレンが何度もマンション敷地内でけたたましく鳴った際、おかしいなぁと言いながらも、迅速に止めてくれなかった。 接続している端子を外せば音は止まるのですが、駆け寄るでも無く、のんびり歩いて音を止めに行く様子に内心ハラハラしました。窓から覗いてピシャリと閉める住人の方もいらしたので、騒音にはもう少し気を使って欲しかったデス。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

物損、人身どちらの対応もとても満足しております。ソニー損保で良かったです。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

○○様には大変丁寧に対応して頂き感謝しております、有り難うございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

思ったより全然早い対応に驚いた。助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付の方の迅速な対応が非常に良かったです。又現場スッタフも良かったです。大変助かりました。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速な手配と対応していただいて感謝しております。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故において、こちら側が被害を受けたのだが、事故割合において相手側の回答が二転三転して話しが進まず、裁判までになってしまいましたが、ソニーさんの弁護士特約のおかげで無事に解決にいたりました。また、ソニー損保さんには弁護士さんの依頼で地元には接点のない地域外の弁護士さんをと無理なお願いを聞き入れていただきまして大変ありがたく思ってます。相手方の代理店さんは中々の方みたいだったので地元の弁護士さんでは間違って顔見知りの方とかが担当されたら‥ と不安もあり無理を承知で地域外の弁護士さんの依頼をしたのですが、ソニー損保さんにはこちらの気持ちも上手く汲んでいただき大変ありがたくまた納得出来る結果になりました。 この度は、本当にありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

当初は難しい事故で理解を得られるまでに相当の時間を要しました。型通りの説明に対してとても不安な時間を過ごす事となりました。 良い経験をさせて頂きました。 ありがとうございます。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

オペレーターの対応も丁寧で親切だった 作業員の方も優しく対応してくれ、大変助かりました

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

素晴らしく迅速かつ丁寧に処理してもらい大変満足しています。ソニー損保にしていて良かったです。有難うございます。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても助かりました。満足です。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速なご対応ありがとうございました。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の事故の解決に付き助言、協力、努力、大変満足しています。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

親切な対応に感謝しております。 ありがとうございました!

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービスできたドライバーの対応が良かった。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

迅速な対応でとても助かりました!ありがとうございます。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

バッテリーがあがり、エンジンがかからなくなりました。作業の方が、すぐに来てくださり、また、丁寧な対応をしてくださり、本当に助かりました。ありがとうございます。保険に入っていて良かったとつくづく思いました。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故の時となりにおおきなワンボックス車が駐車していたので後退する時、後方を確認してゆっくり下がった時接触したのですが相手の方は止まっていたと言ったので、、私の車はスペアタイヤが後方にあるタイプでヒンシユケ所とバンパが相手ドアにあたったのですがキズは点ではなかったと思います。私の方はだいじょうぶでした。それから三菱の△△の時間が掛かりすぎに思います。。 担当の○○さん今回ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車の性能等詳しく説明してくれて、今後どうしたらいいか迄のアドバイスがあり、わかりやすく満足です。

[2020/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故跡だったので、精神的に辛い状態でしたが、担当の方の丁寧かつ気遣いのある対応で救われました

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

夜間の山間部での事故にも関わらず迅速に対応していただきとても助かりました。どうもありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスの対応について、言いたい事があります。事故直後は混乱して保険の契約内容など頭に入ってなく、長距離旅行の最終日なので速く帰らなければならないとの焦りがあって、レンタカーで高速道路を利用して帰宅しました。帰宅サボートを事故直後分かっていれば、宿泊して翌日一般道路で帰宅出来と思います。事故直後の御社サポートがほしかった。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | 満足 ]

とてもわかりやすく説明いただいたので、たすかりました。 ありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

混乱している中、対応が丁寧かつ 安心すら出来ました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とてもわかりやすく助かりました。ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。 13年ぶりの事故で不安な中電話しましたが、親切で丁寧な対応で安心させてもらえました。 ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の丁寧な説明が分かりやすかった。気持ちの良い対応で感謝しています。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

精一杯やったらしいとは思いますが全くの力不足で信じられない結果になったとおもいます。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | 不満 ]

○○さんは迅速かつ丁寧に対応してくださる方でした。 応対も感じがよく話しやすい空気を作られていました 今後もソニー損保さんで契約を続けたいと強く感じました ありがとうございました

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんには大変感謝してます。代車の関係で修理に時間がかかったり仕事もあって夕方での対応して頂いたり状況説明もわかりやすく私自身も色々勉強になりました。ドライブレコーダーも装着しました。電話での対応のみで初めは不安もありましたが親切丁寧で気がついたら安心おまかせしてました。本当にありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

結果的には妥当な結果になったと思う。 全ては初期対応の不味さだった。 わたしは車両保険に入っていたし、事故過失の割合がどうであろと、事故負担がない事は最初から分かっていたし、双方の車両が擦り傷程度だった為、合わして概算20から30万程度の修理費だと予想した。 わたしが納得行かなかった件は、100%わたしが悪いと相手が言っていた事を鵜呑みにされた事です。 金額も大したこたも無いと思っていたのと、私には保険が全て適用になり負担が無いと感じだからなのでしょう、100 %悪いまま終わらせましょうと提案されました。 私は五分五分だと思ってました、場所も駐車場で双方動いていたという認識でした。相手は接触する3秒前に停止したので止まっていた車にぶつけたのだから過失は無いとの主張でした。 警察とのやり取りも止まっているところにぶつかってきたとの証言らしく、3秒前との話しはあとから出たはなしです。 結果てきには私も譲歩し3:7になりましたがでだしが5:5からはしまれば4:6で落ち着いだと思いますので不満は有ります。 しかしのちの対応が素晴らしく完璧でしたので、初期の躓きがとても残念です。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

長期に渡り、弁護士さん含めご尽力いただき誠に有難うございます。 専任のご担当者様と直接お会いしてご相談することができると良かったのですが、お電話でも丁寧にご説明いただき有難うございます。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とにかく対応、処理など安心してまかせられました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切で満足してます。 これからもよろしくお願いします。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

聞きたいことややりたいことによっていちいち違う電話番号にかけ直さないといけないのは面倒くさい。 免責額5万だったが、保険使うと等級が下がって来年の支払額が増えるなら免責額を支払増える分まで増額していいから、保険料安くしてほしい。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | やや満足 ]

迅速な対応ありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故対応いただいたのは2回目ですが、毎回とても早く丁寧に対応いただき助かります。本当にありがとうございました。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

他社のようにドラレコ割引、検討下さい

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足です。

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は、大変な事故

[2020/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

貴社に契約した事、後悔しています! 最初の事故対応、コールセンターの不手際極まりない!

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても不満 ]

すぐ対応していただいて、助かりました。

[2020/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

休日にもかかわらず、とても丁寧かつ迅速に対応して頂き大変感謝しています。

[2020/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険に入ってていて本当に良かったと、感じました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の方が大変素晴らしい方で、とても安心して対応出来ました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

今回の事故は担当の方がとても苦労されたかと思います。本当にありがとうございました。当初、示談交渉に時間がかかりそうとの説明を受けましたが、予定通りの3ヶ月で終了となりさすがだなと思っております。その他、色々な説明もとても分かりやすく安心してお任せする事が出来ました。この度は、本当にありがとうございました。担当してくださった○○様へ感謝です。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故の対応がとても適切で電話してから時間もかからず、大手警備会社○○の人が来てくれ、その後の担当の○○さんの対応もすばらしかったです。ガレージにぶつかり自分が完全に悪いので、向かいの方を優先して下さいとのことに「同時進行です」とはっきり指示して下さり又、「お体は大丈夫ですか」と聞かれたこともうれしかったです。今後共よろしくお願い致します。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

隊員の方には、大変良くしていただきました。車の扱いもとても丁寧でした。ソニー損保さんにロードサービスをお願いする機会があれば、また、同じ隊員さんにお願いしたいです。受け付けてくださった方も、丁寧に、しっかりと説明をしてくださいました。ありがとうございました。

[2020/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

非常に丁寧にご対応いただきました。ありがとうございます。必要なタイミングで連絡をくださり、また、的確なアドバイス、説明があり、終始安心して進めることができました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

妻が事故を起こし不安がっていましたが、丁寧な対応して頂きありがとうございました。相手の通院が長引き、いつまで支払いが続くのかと不安でしたが、示談解決終了の通知が届き一安心しました。ご対応ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました、ありがとうございます

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

専任担当者の説明が非常に分かりやすく、対応も非常に良かったです。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者が現場及び双方車両の確認をしていないことから、相手損保からの指摘、要求を受け入れてしまう感じがあった。 当方の言っていることに説得力が欠けてしまう。ネット型損保の弱みなのかと感じた。事故発生から最終までの過程での連絡、今後の流れの説明は問題はありませんでした。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

最初の頃の担当者さんとの電話で、こちらが追突した側なので加害者側であること、加害者側の過失が大きくなることが説明されました。こちらの認識とのずれが大きく、お任せするのが不安でしたが、弁護士の先生に相談してくださり、解決に至ることができました。弁護士特約に感謝です。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | 不満 ]

相手との連絡がとれず、時間がかかったが、御社はとても親切でした。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故当初は100:0を覚悟していましたが、担当の○○さんが解決までの方針を大変分かりやすく説明して下さいましたので、安心・納得して、有難くお任せする事ができました。結果に大変満足しています。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度の事故対応については、受付オペレーターの方も専任担当者の方もこちらの相談事に対して受け答えがきちんとしていて解りやすく親切丁寧でした。特に担当して下さった○○さんには感謝しています。こちらの事故に関する不安な気持ちを察していただき優しく適切に納得できる説明でしたので安心感がありました。とてもありがたかったです。今後はこの度の事故を教訓に運転の際は注意力散漫にならず安全運転に心がけたいと考えています。まだまだ車が必要なため今後共どうぞ宜しくお願いいたします。今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

ご丁寧に担当していただき、不安だった気持ちも和らぎました。本当にありがとうございました!

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました、ありがとうございました。

[2020/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

改善の取り組み
5271 件ヒット(総数 119921 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ