ソニー損保の評価・評判。北海道のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(北海道の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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4205 件ヒット(総数 93018 件)1件目~100件目
不安が取り除かれ 満足のいく結果となりとても助かりました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

特約の件をそちらから伝えて頂いたりと特に不満はありません。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応がとても良かった。 困った事に対して、親身になってアドバイスをしてくれたので、わからない事も聞きやすかった。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

受付から現場まで、迅速で丁寧な対応にとても感謝しております。 本当にありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧に対応していただきました。また相談ごとへのアドバイスもいただき感謝しております。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回バッテリー上がりでロードサービスを利用したのですが オペレーターの方が「バッテリー上がりは年一回のサービスです。次回は料金が発生します」と 仰っておりました。 何故サービスを改悪したのでしょうか? 昨年は、不注意ではありますが2回バッテリー上がりを起こし 御社のロードサービスを利用させて頂きました。 特に2回目も料金は発生せず安心していたのですが、今年から年一回のサービスとなったとの事、 非常に残念で仕方ありません。 多少の保険料値上げも構いませんので、サービスを元に戻して頂くことは出来ませんか。 ご検討ください。よろしくお願い致します。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 20代 | 普通 ]

日曜日でしたが、ロードサービスへの連絡後 短時間(1時間位)で目的の場所までスムーズにレッカーして頂きました、ありがとうございます。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

オペレーターの方も、レッカー会社のご担当の方もご対応が素晴らしく、迅速でスムーズな移動がかないました。 ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

プロの作業員ではあるとはいえ、車に関する知識がとても広く、迅速かつ適格な処置を頂き、さらには的確な点検個所のアドバイスを頂きました。 後日ディーラに持っていったところ、やはりその箇所が劣化していたという事で、大変感謝しております。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早急に対応していただけてとても助かりました。 バッテリー上がりのトラブルについて年1回しかロードサービスを受けられないと説明され、今回使ってしまったのでこの冬、不安です。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

事故〜示談成立までの流れや、金額面などを説明していただき不安なくスムーズに処理を終えることができました。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

デスクに二度電話しましたが、事情がきちんと申し送りされていて迅速に対応していただきました。 現場の方も大変手際よく、適切なアドバイスをくださいました。 ありがとうございました。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

不満・不安は全く無かった。 親切に対応してもらい,感謝しています。           ○○

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

対応は早いし来てくださるまでにも時間はかからない。申し分ないです。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

原因説明、今後の注意まで頂き、勉強になりました。

[2017/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方との事故対応について相談した時に、指定された工場がどんな所なのか料金も含めて分からないため、比較するための選択肢が欲しいと伝えたところ声のトーンが下がり、それなら工場の人と直接話して下さいと言われた。 運転していたのは自分じゃないと最初の対応者に伝えていたが、引き継がれていなかった。 結果的には紹介していただいた工場で修理し保険も使わなかったが、工場の人は親切で代車も新しく清掃も行き届いていた。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | 普通 ]

契約者に対して最も有利な方法をきちんと教えてくださり誠実さを感じました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

リテラシーの低いゴリ押ししてくる相手に対して交渉する時には、折を見て責任者のような立場の人に出てきてほしかった。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 不満 ]

対応には満足しております。ただ、過失割合交渉時の報告が少なかったと感じました。 交渉に進展がなくても、「進展がない」という報告があれば、現状がしっかり理解できたと思いました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後、初期の対応はとても良かった。ロードサービスの対応もわかりやすく説明していただけて良かった。 但し、残念なことは、担当者から最初に電話がきた時、いきなり「車両保険を使うと3等級下がります。」と言われ、不快に思った。まだ車の修理代の見積もりも出ておらず、車両保険を使うかどうか判断できない時期でもあったので、担当者に「保険を使うな」と言われているように感じてしまった。その他は、別に問題はなかったし、応対も悪くはありませんでした。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | 満足 ]

たいへん迅速に、ていねいに対応してくださいました。 こちらの質問にも的確にお答えくださいました。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応と顧客第一主義のお手本でした。 ありがとうございました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方が迅速で説明も大変丁寧でとても満足な回答が得られました。従業員の方々の教育が行き届いているんですね。事故にはくれぐれも気をつけていきたいと改めて感じました。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

特になし

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は本当にお世話になりました。テレビのCM通りソニー損保さんは素晴らしいと感じました。 今回担当になりました○○様はじめスタッフの方には本当に感謝いたします! 保険を乗り換えて良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします。

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

特にありません

[2017/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故でしたが、ソニー損保さんの対応が適切で安心して任せられました。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回自宅でバッテリーがあがってしまいましたが、転勤族の為、あまり慣れていない土地でのトラブルだったので業者もよくわからず、ソニー損保さんのロードサービスに電話したところ日曜日で業者も休みのところが多かった中、しっかり手配してくれました。電話もすぐ繋がり、手配後の折り返しも早く、業者も対応がよかったのでソニー損保さんに入っていてよかったと思いました。

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故は、加害者が任意保険未加入で自動車の運転中に起こした、建築物損壊の被害を受けた事故でした。 加害者は、自己責任の処理ができそうもない高齢(72歳)のドライバ-でしたが、損害の補償が一時宙に浮いた状態でした。 このような任意保険未加入の、加害者に対してソニー損保が損害賠償の交渉を、行ってもらえるようなシステムであれば、良いのですが残念ながらそうはなってないみたいでした。 ただ、弁護士特約を付加していたため、弁護士を紹介してもらい、弁護士に、貴重なアドバイスを受けました。 結果的には、建築物の損害修理を見積もりしてくれた、会社の担当者が時間をかけて(約3か月)解決してくれました。 このような、任意保険未加入者が損害を与えた場合の、被害事故の場合でも損害賠償の交渉など、ソニー損保で行ってもらえるようなシステムがあればよいと思いました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

突然の、軽微な、示談交渉で済むような事故が、忙しい中でおこり、そんな時に素早い的確な対応、説明とても助かりました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

丁寧なご対応有難うございました。不安は一切無く手続きが進みました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんがとても感じがよく、話しやすくてよかったです。迅速な対応ありがとうございました。 スマイル工房が土日は見てもらえないとのことで、地域のチェックマンみたいな男性の対応もとても親切でよかったです。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧かつ迅速な対応をしていただき、大変感謝しております。 今後とも変わらぬ対応を是非お願い致します。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

飛石でのもらい事故での等級ダウンを見直して頂きたい

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

郵送書類の届く順番が間違えてる。 最終報告が最初に届き、後日経過報告の郵送書類が届いた。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

数回お世話になっておりますが、いつも親切迅速な対応に 驚いております。友人達に紹介してます。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリーあがりのトラブルだったが、予想以上に早く到着してくれ作業スタッフの対応も気持ちのいいものであった。 ネット保険への不安が解消された。

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても 電話応対も 親切で 担当者からも 電話連絡が ありますが 到着時間も ほぼ 誤差がなく とても 良かったです

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付の方の対応もよく、来ていただいたスタッフの方のお話もとてもわかりやすく、良かったです。

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

わかりやすい説明で理解でき、特に労力をかけずに事故処理が終わり、満足しています。ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故の性質から個人的にこの割合は不満だが双方の保険会社の思惑が同じから少し有利にしてくれた○○さんに感謝します。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | 満足 ]

応対がとても 親切で好感がもてた

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安いだけの保険でないことがわかりました。ありがとうございました。

[2017/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

全て対応は、適切で早かつた、と思います。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

貴社との契約更新について不満です。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | 満足 ]

事故を起こし大変不安な状況下で適切な指示を頂きありがたかったです。 これからも継続してお世話になりたいと思いました。 ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

特にありません

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

迅速に対応頂きました。 ありがとうございました

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方の保険会社との差を感じ、担当者○○さんで良かったです。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方の対応の仕方とても満足しています。何も言うことはありませんし感謝です。ソニー損保にしてよかったとつくづく思っています。サイトから恐縮ですが担当の○○さんと△△さんにお礼申し上げます。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

安心して任せられた。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

受付の方は、感じもよく全くの問題もなく安心できた。 担当者の方が、横柄で不信感しか感じられなかったのが残念です。 ソニー損保は、今までロードサービスやオペレーターの方が感じが良くて好きだっただけに今回の担当者の方の対応が残念でなりません。 しかし、結果としては頼りになりました。 ソニー損保さん、ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

この度は大変お世話になりました。 事故を起こしてしまった際はとても不安でしたが、担当の○○さんはとても親身になってお話しを聞いて下さり、連絡もこまめにいただけたので心強かったです。 今まで事故を起こしたことが無かったので、何をどうしていいのか全くわからない状況で、保険のことなども私に分かりやすいように言葉を選んでお話しして下さっている様子が伝わりました。 久々に素晴らしいサービスを受けました。精神的に落ち込む中、担当の方からのお電話でとても救われました。またウェブにて事故の対応の報告がわかりやすく確認できたことも良かったです。 最後まで対応していただきありがとうございました。ソニー損保の保険にとても満足しております。 今後もどうぞよろしくお願いします。担当して下さった○○さん、本当に最後まできめ細やかでご親切なご対応ありがとうございました。

[2017/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

初めての事故でとても心配でしたが、電話対応が早く、丁寧でわかりやすく、安心することができました。 また、ネットの感じは全くなく、顔写真もおくっていただき信頼しながらお任せすることができました。 経過報告、完了についてもわかりやすく、こちらにおねがいして本当によかったと心からおもいました。 ありがとうございました!!

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最初に来てくれた方が一生懸命、寒い中 頑張ってくれていたのですが、 なかなか車が動かず、違う方が かけつけてくれて、 すぐ車が動き、細かいアドバイスもしてくれて助かりました。 私の不注意で、寒い中 作業をしていただき、ありがとうございました。

[2017/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ここ何年も、事故にあってなかったが今回車にイタズラされて、保険を使うことになりました。只、私の認識不足で、車両保険がイタズラが対象とは思っていなかったで更新案内を観てるときイタズラが対象と判り電話連絡すると詳しく、説明を受け保険を使うかメリットとデメリットの説明を受け、今回適用いたしました。対応に感謝しております。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応が早く満足してます

[2017/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

到着までにすごく時間がかかった。まあ、場所が場所だっただけに仕方がないですが、もう少し近くに協力店舗?があれば助かる。

[2017/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

どうすれば良いか分からなく不安になってしまいましたが、全ての対応が親切だったので、とても助かりました。

[2017/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変、感謝しております。

[2017/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当の○○さんには、大変お世話になりました。特にWEBでの経過報告は、最終まで8ページにわたって連絡頂き、解決まで安心してお任せできました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変対応がよかった

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応、交渉ありがとうございます。 事故修理について、ディーラーでも可能なこと、選択肢の説明が欲しかったです。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

娘の事故でしたが帰省中のことでしたので帰ってからの対応を契約者の私にしてもらいましたが 相手の方や修理工場への連絡等もスムーズにしていただき安心できました。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応は迅速かつ丁寧でとても良かったです。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の対応について、とても満足しています。今後ともよろしくお願いします。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手が保険を使いたくないという理由で自己負担100%になりました。 そこを交渉するのが保険会社の仕事だと思うのですが。 もう二度と契約することはないと思います。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

とても親身になって相談にのって頂きました。心より感謝申し上げます。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

車の修理に関して、直接工場からの連絡ではなく、受け付け、又は担当者からの案内、情報を教えてもらってから工場から連絡があれば安心出来たと思います。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の方、電話に出られた担当者以外の方、どちらもすばらしい対応でした。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者に対しての不満・不安は特にありませんでした。

[2017/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | 満足 ]

この度は大変お世話になりました。 長期間に渡り対応してくださっていた事故対応が無事終了したとのことで、 安心したとともに、担当してくださった○○さん他、ご協力してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 私の事故のせいで沢山のご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。 親身になり丁寧に最後まで対応してくださり、本当にありがとうございまいした。 今後はこのような事故を起こさないよう気を付けていきたいと思います。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話してから現場スタッフが来るまで30分もかかりませんでした。 逆に早すぎてびっくりしたくらいです。 スタッフも丁寧な対応で質問にも答えてくれてとても感謝しております。

[2017/09][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの方も作業してくださった方もとても親切で、アドバイスも適切で、大変助かりました。 本当にありがとうございました。

[2017/09][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めてのことで、何をどうすれば良いのかわからない中、丁寧に対応していただいたので安心しました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

大変丁寧なご対応をしていただき助かりました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

丁寧な対応に感謝しております。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は、妻が運転しての事故でしたので、妻の感想を書かせてもらいました。 ダイレクト自動車保険の加入は今回が初めてでしたので、自己対応の感じはこのような感じなんだ!と言うことが分かりました

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

提携修理工場の対応が非常に悪い。事故の傷が直っていない状態で納車されられそうになったことや、納期に時間がかかったこと、請求書の修復箇所の詳細がなかったり 踏んだり蹴ったりでした。ソニー損保さんは直接悪くないのですが、提携修理工場と言っている以上は利用者からしてみれば感じはよくないです。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○さんには非常に良くしてもらいました。 ソニー損保にして良かったと思っております、今後とも各車の契約を継続いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

いつも迅速、丁寧な対応と感じています。 今回は、損害賠償が関わり、担当者の方の対応が大変だったかと思いますが、 いつもタイミングよく報告をして頂いたので、 こちらとしては、何も不安なく、お任せすることができました。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

加害者が任意の保険に加入していなくて、病院に行きたくても全く話にならなくて困っていた所 家から近い病院等を探して頂き電話連絡等も早急に対処していただけてとても助かりました。 加害者の自賠責保険への対応も、どうして良いか分からなかったこともきちんと説明していただけたので助かりました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手が賠償を放棄したりと、保険会社にとってはやりにく話だったとは思いますが、当方としてはやはり納得のいく結果ではなく、少なくとも面と向かって話をしたいと思いました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

親身なご対応に感謝しております お世話になりました

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速で的確な対応をしてくださり、とても助かりました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険使わなくても丁寧な対応をしていただき、助かりました。ありがとうございます。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

安心してお任せしました。 ありがとうございました。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

相手方保険会社担当から来た過失割合の参考資料(FAX)がこちらに送ってもらえなかった事が以降の交渉のネックになってます。(途中から自分で交渉してます。送ってない知らないなど) 現在は相手方弁護士と交渉中ですが、資料がない、わからない、値引きしてくれなどのあり得ない事がおこってます。 今回送っていただいた交渉記録とFAXの記録により逃げられなくなったので助かりました。 社外秘なので公表できません。などの対応を今後もされないことを願います。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | 満足 ]

長くかかりましたがこまめに連絡をいただき、経過がよくわかりました。 大変丁寧で満足しています。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

保険を使ったときと使わない場合の保険料の違いを的確に説明して貰ったので判断しやすかった。

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

担当の○○さん確実・迅速な対応本当にありがとうございました! 幸運の「折り鶴まで」送っていただき、感謝です!

[2017/09][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

この度は本当に助かりました。本当にありがとうございます。 まず電話オペレーターの方の対応が迅速かつ、とても親切丁寧で感動しました。 またレッカーの到着が想定以上に早く、これまた丁寧な説明、更に車のメンテナンスについてのアドバイスまでして頂けました。 このような対応は日頃の御社のお客様を大切にするという教育あっての事だと感心した次第であります。 私の周りに是非御社の宣伝をしたいと思っております。 本当にありがとうございました。

[2017/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初の女性担当者が分かりにくい説明と態度が冷たく感じました。

[2017/08][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

パンク修理で初めて利用させて頂きました。 電話オペレーターの女性も現地作業に当たって頂いた業者の方も大変親切丁寧な対応で無料ロードサービスの内容に逆に驚きました。 時間帯も夜遅くはじめて訪れる地域での旅行先ということで、こちらの説明が悪くなかなか現在地を上手く伝えられませんでしたが、オペレーターの方が適切な判断でリードしてくれたので不安はなかったです。 また、地元業者の方は結構困難な状況下での作業だったにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに一生懸命作業に当たって頂けて感激しました。 作業終了後もこのあとのアドバイスや先の道路状況及び経路などの詳しい説明をして下さり、次にどう動くべきかを決めることができました。 さらにお互い挨拶して、業者の方はその場を離れましたが、またすぐにUターンして戻って来て、そう言えばスペアタイヤで外径が変わったことで何か問題ないだろうかと細かくチェックしてくれました。 この先、また界隈で何かあったらここに連絡して下さいと自身の名刺を渡されました。 運が悪かったと言えばそうなんですが、少し大げさかもしれませんが、今回のロードサービス利用で久々に人の温かさを感じた気がしました。

[2017/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

当初から提示された待機時間通りでしたし、位置確認もスムーズで大変満足です。

[2017/08][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

過失割合について、事故事例のマニュアルがあるとのことでしたが、警察の現場検証の結果を踏まえて交渉してほしかった。こちらに全く過失がないとは言えないが、警察の見解を踏まえるとマニュアル通りの過失割合にならない場合もあると思います。交渉もしてくれず、マニュアルがこうだからという一点張りの回答に非常に不満でした。非常にがっかりしました。

[2017/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 不満 ]

現場作業のに来られた年配の方は、説明もわかりやすく、大変技術力のある方と思いました。

[2017/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の流れや必要なことについて丁寧に説明して頂いて、とても安心できました。 対応して頂いた○○様には大変感謝してます。

[2017/08][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても満足しました

[2017/08][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

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