ソニー損保

atop000

お客様の満足・不満の声(北海道の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
5776 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
非常に対応が早く助かった。今後もソニー損保を継続して利用したい。

[2021/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

特にありません。ありがとうございました

[2021/12][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

親身になって対応頂きました。事故直後の電話対応も親切でした。安全運転を再認識しています。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

良かった

[2021/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回はお世話になりました。○○さんには丁寧に対応して頂き、とても助かりました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。平日だけでなく、土日や夜も電話が繋がると嬉しいです。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ソニーロードサービス担当者対応大変良く優しく対応していたたきレッカー車の手配も素早く行ってくれました。 ありがとうございました。

[2021/12][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

いつも、対応が丁寧で安心して対応を任せられます。わたし個人としては「いつも」とならないように気をつけたいと思います。この度は迅速な対応本当にありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

わかりやすく説明してくださったので助かりました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の○○様 御対応ありがとう御座いました。 感謝しております。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の○○さんがとても親切に対応してくれて本当に助かりました。今後共宜しくお願い致します。有がとう御座いました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧で分かりやすい説明で迅速に対応いただきました。修理工場もすばやい対応で満足しています。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者の方がとても丁寧に説明してくれて助かりました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

期待以上の対応で大満足 ソニー損保でよかった 機会があれば知人にも進めます

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とっても優しく対応して下さり、不安な心が落ち着きました。有り難うございます

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の○○さんには、大変丁寧かつ、迅速に対応をしていただき、顧客が何を不安に感じるかを事前に予測し、最適プラスαの提案、対応をしていただきました。 大変、安心でき、深く感謝しております。 今後も是非、宜しくお願い致します。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても良かったです。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者が変わってからの対応は、とても良かったが、前任者の段階で先方と連絡つかず難航している事すら連絡が来ていなかった事には驚きました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | 満足 ]

対応が、とても優しくわかりやすくて良かったです。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

免許取りたて納車したてでフロントガラスにヒビが入って保険を使う事になって不安や焦りなどがありましたがこんなにスムーズに進むとは思ってなかったので有り難かったです!初めての事ばかりで分からない事がいっぱいでしたが、声のトーン話し方が聞きやすく分かりやすく素晴らしかったです。一つ言うならば等級、来年度の保険額、等、もう少し教えて頂きたいな〜とは思いました!自分的には対応が早かった方だとは思ったのですが、もし、車と車の事故が起きた時だと少し遅いのかな??とかも思いました。ともあれ、今こうして直ってまた運転が出来ているので感謝です‍♀有難うございました!!

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

貴社から保険金が支払われないので答えられない項目ありわからないとしています

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての保険申請だったがスムーズに行えた。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応頂き、また心配事も解消して頂きとても安心しました。ありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

飛び石でフロントガラス取り替えになったが事故証明なども要らなく取り替え費用台車のレンタカー費用も全額おりて助かりました。CMで宣伝しているだけの事はあります次の更新もソニー損保で決まりです。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応は丁寧で良かったです。仕事中電話に出る事が難しかった為、LINEでの連絡はありがたかったです。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

最初に電話した時に説明が速く、確認の時は強い口調で質問されて何も言えなかった。事故責任がないと言うと、当事者同士でやり取りして下さいとに言われた時はとても不安になり、その後抗議して担当者が変わって、不安が消えて終了まで安心出来た。たいへんお世話になりありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | やや満足 ]

今回の事故に関しては相手の責任割合が大きく、相手が請求放棄をしたため、ソニー損保さんの利用は無い案件となりましたが、当方の損害の責任割合を先方と誠意を持って交渉して頂き、改めてソニー損保さんに加入して良かったと思いました。これからもよろしくお願いし ます。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらのワガママにも嫌な態度を全く取らず、親身に話を聞いて頂き、最後まで力になってくれました。また、私の要望通りの結果に終わり、担当の○○さんには本当に感謝しかありません。車をぶつけられて嫌な思いをしましたが、○○さんのお陰で気分良くなりました。本当に本当にありがとうございました。これからも色々な方の力になって欲しいなと思います。お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切に対応していただき大変感謝しています。 ありがとうございました

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満期が近いため、事故受付した場合の等級の上下について、わかりやすく説明していただき参考になった。また、相手先との交渉についても、アドバイスいただき、助かりました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

相手方からの保険金もら入金されていない上に、担当上長の○○氏が送付すると言った示談書も届かない。全てにおいて超最低の保険会社だと改めて認識した。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

飛び石は避けられないので等級上がらないようにして欲しい

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

免責の支払いが、二度手間になった。提携工場の担当(修理後引き渡し時)が免責代金を受け取らなかったから。修理日数もかかりすぎ。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 不満 ]

スマートフォンを使っていない者ですと、LINE等でのやりとりが楽ではないので、Eメールや携帯ショートメール等も使えると良い。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

すべての対応についてとても良かったです。友達にもソニー損保が良いと知らせてあげたいです。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不信感と怒りしか有りません。4ヶ月掛けても何も状況を変えることは出来ず…何のための4ヶ月だったのか。こちらは被害者にも拘わらず、相手側保険会社に主導権を握られ…何故こちらが折れなければいけないのか。守ってくれない保険会社…入る意味が無い。ソニーさん独自の特約が気に入っていただけに非常に残念。慰謝料を貰いたいくらい精神的な苦痛を受けた。心の傷は一生消えない。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

意向を尊重し対応していただきありがとうございました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

丁寧な対応で非常に助かりました。 有難うございました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故相手との過失割合に関しての対応が遅い。しかも、過失割合の説明が不明瞭だと感じた。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | 満足 ]

この度はありがとうございました。 初めての事故だったため、分からないことが多かったのですが、担当の方が丁寧に対応して下さり凄く助かりました。 電話応対も素晴らしく、言葉遣いなど大変勉強になりました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回、支払いは受けませんでした。 条件の説明はわかりやすく納得できました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

保険利用のメリットデメリットについて分かりやすく説明して頂き意思決定する事が出来ました。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | 満足 ]

お聞きしたいのですが、 今回の車の修理以降から エンジンスターターが使えなくなったようですが、なにか関係ありますか?

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

行動が早くて良かった、安心感ある。なんでもスマホ操作分からず。

[2021/12][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用させてもらいましたがオペレーターさん、レッカー車の運転手さん共々とても親切に対応して頂きありがとうございました。 車も無事に修理が終わりまた乗れるようになりました。 今後またトラブルがあった時にはよろしくお願いいたします。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。ありがとうございます。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

8月1日の事故ですが、今月解決との連絡があり、相手側側からの昨日の時点で入金なしです。相手の保険会社に誠意がない。今回実感したのはすぐに現場に保険関係の人が立ち会ってくれると助かります。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | 満足 ]

迅速に対応して頂きました。ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話での声が小さかったです。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

電話対応された方も現場の方も対応が凄く良かったです。これからも頑張ってください!

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変な相手でしたが、ありがとうございました、お疲れ様でした。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素晴らしいの一言。これからも精進していただきたい。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方に親身に対応して頂き安心してお任せすることが出来ました。 ソニー損保さんに加入していて良かったです。これからも宜しくお願いします。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

自宅駐車場でのバッテリー上がりでしたが、早急に対応して頂きました。 出動して頂いた業者の方も分かりやすく親切に説明をしてくださいました。 初めての事でどのようにしたら良いか分からず、ロードサービスを利用させて頂きましたが、本当に助かりました。 ありがとうございます。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

完璧でした

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

求めすぎとは思いますが、故障原因が特定できると安心できる。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

初めての利用(バッテリー上がり)でしたが、非常にスピーデイ、親切だった。 外出前だったので、大変助かりました。満足です。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付の担当の方もとても丁寧にご親切に対応して下さり不安な中だったが、安心して待つことができました。ロードサービスの方もわかりやすく説明して下さり作業もすぐ終わりその後の話までしっかりと説明してくれたので有難かったです。ありがとうございました。

[2021/11][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

非常に丁寧で安心できました。ソニー損保に入っていてよかったです。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

相手方への連絡もスピーディーで良かったのです。 先方からの連絡が一度もこない状況でとても不満足でした。その後弁護士さんが色々と動いていただいたのも満足はしています

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | 満足 ]

夕方のスーパーの駐車場での接触事故でしたがあまりにも動揺してたのと相手のペースにのまれてしまったのとで警察にもソニー損保さんにも連絡せずお互いの免許証交換だけでその日、別れてしまったのが情け無い気持ちです 事故の状況を証明出来ないで解決したのは残念ですがいい教訓として今以上に安全確認を徹底して運転したいと思います 担当してくださった○○さんにはお世話になりました ソニー損保さんはCM通りです 頼りになります

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても安心してご利用できました。担当して下さった○○様ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

次年度の保険料アップとの兼ね合いを含めた迅速な対応だったと思います。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

○○さんには終始、心のこもった、適切な対応をしていただいたので大変満足しています。とても安心できました。 事故相手のご自宅にお詫びの品を送り、相手の方からもお礼の電話が来ました。円満に解決できて良かったです。 お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故の負担割合はあまり納得はしてません。全く動いていない自車にぶつけられたのに自己負担があった。もっと実況見分を細かくやればこっちが動いていないことはわかります。 連絡もほとんどなく、全てが終わった今日まで連絡もありません。 昨年起こした際の事故については本当に丁寧だったのに今回はがっかりしました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | 不満 ]

相手と相手の損保会社の対応が非常に遅かった。解決までに2ヶ月もかかった。そんな中、うちの担当者がよくやってくれたので感謝です。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | 満足 ]

web照会ページで時間外であっても質問や確認事項のやり取りが出来たのは便利でしたが、こちらの回答が必ず必要な問い合わせを照会ページにだけ掲載され、数週間経過した事がありました。基本的には電話での一報をお願いしておりましたので、その点だけ残念に思った事があります。 それ以外はとても丁寧に、しっかりご対応頂けて感謝しております。この度はありがとうございました

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

大変助かりました、ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても感謝しています

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

郵便物が多い

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

スムーズに解決できて感謝しております。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

この度は大変お世話になりました。 丁寧な対応でとても助かりました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応完了までの流れの説明が一番最初にあると良かった。 後々、自分とディーラーとソニー損保のやり取りの関係や、保険を使う場合の支払先など不明点があったから。 保険を使用するかしないかの比較イメージのプリントがとても役に立ったが、お客目線になっていなく実際にどちらがお得なのか理解できなかった。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | 満足 ]

対応が早く不安なところをとても親切に素早く解決して頂き大変助かりました

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧にご対応いただき安心できました。ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

現地に行ってくれた方が余り信頼できない感じがあった

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 女性 | 60代 | 不満 ]

とても迅速な対応で満足しています。 ありがとうございました。

[2021/11][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

最後まで同じ担当の方に対応していただいて安心感がありました。大きな事故が初めてで、事故直後は、ネットと電話での対応に不安がありましたが、全く心配なく、車が直り通常の生活に戻ったのでよかったです。大変お世話になりました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても詳しい御説明と迅速な御対応に満足しています。今後とも宜しく御願い致します。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話に成りました。有り難う御座います。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

相手先の修理手配などは早く対応して頂けましたが、こちらの車の修理は問い合わせするまで何もしていませんでした。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | 満足 ]

受付が時間外だったのはわかりますが、私が電話したら対応してくれず(男性の担当者)、夫が電話したら対応する(女性の担当者)その違いはなんでしょうか。 人によって差別なのでしょうか。 時間外で受付であっても、そのあとどうするか、どうなるのか、今出来ることは何かの案内はあってもよいのではないでしょうか。 とても不満です。 事故のために入ってる保険の意味もなく、24時間の対応とは言い難いと思います。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても不満 ]

親切で分かりやすかったです。 チャットでの連絡がありシフトで仕事をしているので助かりました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初に相談の電話をした時に、夜間の電話にもかかわらず、丁寧で親身な応対をして下さり、感謝しております。今回の事故を担当して下さった○○さんには、相手方との交渉や、示談までの流れ、電話や担当者の写真入りの紹介など、最後まで信頼してお任せする事ができました。本当に感謝しております。お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方には非常に丁寧に対応していただき、安心して解決までお任せすることができました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

助かりました。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

すばやい対応で、大変助かりました。ありがとうございました・

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の対応は素晴らしかった。 僕の意志を親身になって尊重していただき、最後まで安心して任せられました。 仕事で忙しくあまり対応出来なかったのでLINEチャットの確認方法は重宝しました。 また機会があるならば同じ担当者にお願いしたいと思います。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても親切に対応をして頂き大変 お世話になりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

北海道内だと、レッカー車到着までに少々時間がかかってしまうのは仕方がないが 冬季に避難場所もない状態で車がトラブルで動かなくなってしまった場合 レッカー到着まで時間がかかると少々不安を感じるのではと思います。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても全体的に良かった。 停車した場所のキーワードを オペレーターさんが理解下さり 地番まで伝えなくても 場所の把握してくださり、ロードサービスさんへの リレーションも問題無く 短時間に駆けつけて頂き修復できました。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故受付、専任の方共に分かりやすい説明とフォローで大変助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めてのパンクだったので非常に混乱しました。土曜日の早朝だった事もあり電話は繋がらないと思い込んでいてアプリからレッカーを要請しました。けれども、居ても立っても居られず、すぐに電話をかけ繋がりました。本当に安心しました。その後はスムーズにレッカーの手続きをして頂き、帰宅のタクシーはサービスに含まれてる事を教えて頂いて、とても早急に対応して頂きました。皆さま本当にありがとうございました。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

突然のトラブルに、迅速丁寧な対応をしてくださったオペレーターさんと現場担当の方、誠にありがとうございました。連絡から僅か40分間程で問題解決され、その後無事に出勤することが出来ました。これからもソニー損保さんにはお世話になることと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

とても助かりました。駆けつけてくれた現場スタッフのかたは女性で、安心感もあってとても良かったです。親切丁寧、素早い対応に感謝します。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの対応がとても良かった。 すぐに対応してくれて助かった。

[2021/10][ ロードサービス | 北海道 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最後まで不安なくお任せできたので、とても助かりました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

丁寧な説明と対応でした。保険非適用の処理となりましたが、最後まで気にかけて頂き不安が払拭されました。ありがとうございました。

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

示談の相談がなく修理代にしても想像以上の価格と通院代にしても怪我もしていない中で示談金も一切相談も無く 一方的に相手に利用されるだけ利用されたので 結局は相手の異常なまでの金額請求に ただただ驚くばかり!!

[2021/10][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

改善の取り組み
5776 件ヒット(総数 132616 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。

このページのTOPへ