文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

ソニー損保トップニュースリリース2009年度 > 自動車保険のイメージキャラクター変更

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2009年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
前へ | | 次へ
2009年10月22日

自動車保険のイメージキャラクター変更

女優の瀧本美織さんを自動車保険のイメージキャラクターに起用します。

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2009年10月26日(月)から、自動車保険のイメージキャラクターに女優の瀧本美織さんを起用します。

誠実な雰囲気を持つ瀧本さんが出演するCMや各種広告などにより、商品・サービスの特長をわかりやすく紹介することで、多くのお客様の「ソニー損保の自動車保険に関心を持っていただくきっかけ」を作っていきたいと考えています。


◆◇◆  イメージキャラクター変更後の新CM、ほか ◆◇◆

1. 瀧本美織さんが出演する新CM 

20091022_01.jpgソニー損保の自動車保険は、「高品質な事故対応」や「合理的な保険料」、「無料で付帯される充実したロードサービス」などが特長です。瀧本さんが出演する新CMでは、これらの特長が自動車保険を選ぶときのポイントとなることをお伝えしていきます。

そして、より多くのお客様にソニー損保の自動車保険に関心を持っていただき、「こういうサービスや商品を提供しているから、ソニー損保は通販型自動車保険7年連続売上No.1(*)なのか。」「私もソニー損保で見積ってみよう。」と考えていただけるようなCMを目指しました。

今回制作したCMは「“気づいた人から変えています”篇」「“お兄ちゃんは買い物上手”篇」の2種類で、10月26日(月)から放映を開始します。詳細は、別紙のCMカットをご覧ください。

瀧本さんをイメージキャラクターに起用したCMは、今後も随時、制作・放映していく予定です。


(*)主に通信販売で自動車保険を販売している損害保険会社について、2008年度の業績に関する公表資料をもとにソニー損保が調べたものです。なお、売上とは元受正味保険料のことを指しています。


2. 新CM放映エリア・放映スケジュール 

放映エリアは全国で、10月26日(月)以降、主にスポットで放映します。

なお、関東地区については、当社提供番組(YTV系:情報ライブ ミヤネ屋(月~金の15時台)、NTV系:ニュースリアルタイム(月~金の18時台))にて放映予定です。


3. CM Gallery  

CM映像は、10月26日以降、ソニー損保のウェブサイトにある「CM Gallery」でご覧いただけます。また、11月以降にはCMメイキング映像も視聴いただける予定です。

また、瀧本さんを通じてソニー損保の自動車保険をより身近に感じていただきたいと考え、オリジナルブログパーツやPC用壁紙カレンダーなども、順次、CM Galleryからダウンロードできるようにしていきます。


4. CM以外の広告や商品パンフレットなど 

ウェブサイトや商品パンフレット、新聞・雑誌の広告などの自動車保険のメインキャラクターも、10月26日(月)以降、段階的に、瀧本さんに変更していきます。

 

 


◇◇ 瀧本美織さんのプロフィール ◇◇
  生年月日:    1991年10月16日(18歳)
  出身:          鳥取県
  身長:          162cm
  血液型:       O型
  所属:          スターダストプロモーション
  出演作品:    映画「彼岸島」(2010年1月公開予定)


 

ソニー損保はスローガン“Feel the Difference”のもと、「ソニー損保は他の保険会社とは違う」と感じていただけるような、お客様にとって価値ある商品やサービスを開発・提供するとともに、その魅力を広告などを通じてお客様にわかりやすくお伝えできるよう、取組んでいます。

今回、清潔感あふれる誠実な雰囲気を持つ瀧本さんをイメージキャラクターに起用することで、ソニー損保の自動車保険の魅力をより多くのお客様にお伝えしていきたいと考えています。


 


 

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。





 

 

ページトップへ