Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2009年度 > 「じぶん銀行」での自動車保険の販売開始

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2009年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2009年10月09日

「じぶん銀行」での自動車保険の販売開始

今後も、ダイレクトビジネスモデルの特性を活かした、銀行窓販の拡充を図ります。

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2009年10月13日から、株式会社じぶん銀行(東京都港区、代表取締役社長:戸原 健夫、以下「じぶん銀行」)を通じた自動車保険の販売を開始します。

お客様は、じぶん銀行が提供する金融サービスのひとつとして、じぶん銀行の携帯電話のウェブサイトでソニー損保の自動車保険の商品概要の確認や資料請求ができるようになります。また、じぶん銀行に口座をお持ちであれば、氏名・住所などの情報を携帯電話で入力することなく、より簡単・便利に資料請求をすることができます。(*1)

ご契約にあたっては、お手元に届いた資料をご確認いただいた後、PCのウェブサイトや電話・ファックスなど、お客様のご都合のよい方法で保険料をお見積りいただき、商品内容や保険料にご納得いただけた場合、PCのウェブサイトもしくは郵送で契約申込手続をしていただくこととしています。(*2)


ソニー損保は、これまでに培ったマーケティングノウハウやダイレクト損保としての特性を活かせるような、ダイレクトビジネスモデルと親和性のある販売経路の拡大に取組んでおり、銀行窓販も重要な販売経路のひとつとして、今後も積極的に拡大していく予定です。

今回開始する「じぶん銀行」での銀行窓販も、お客様の利便性向上に資することができるとともに、お客様にソニー損保の自動車保険の内容を知っていただくきっかけとなり、ソニー損保の顧客層拡大およびさらなる成長につながるものと考えております。


(*1) じぶん銀行に口座をお持ちでないお客様でも、資料請求が可能です。
(*2) 2009年10月9日現在、携帯電話のウェブサイトからの見積り保存や契約申込手続には対応していませんが、今後、お客様のニーズに応じて携帯電話を使ったサービス範囲の拡大を検討していきます。

 



  

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。





 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。