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お客様の声をカタチにします

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計112件

  • 先月まで110

  • 検討中!4

  • 2017年03月16日更新
改善しました!
契約・保全・各種手続 2017年03月16日更新

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした
勤務先に自動車保険の付保証明を提出することになりました。電話で郵送を依頼しましたが、時間がかかると聞いて一旦FAXで取寄せることにしました。手続きが大変面倒でした。何とかしてほしい・・・(北海道・匿名)
対応内容
CXデザイン部・大山です。 このたびはご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。2017年1月からウェブサイトの契約内容照会画面を利用して、付保証明を印刷できるよ・・・
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改善しました!
保険商品 2017年03月16日更新

医療保険に入っていますが、自動車保険に入ったら何か割引はありますか?

医療保険に入っていますが、自動車保険に入ったら何か割引はありますか?
ソニー損保の医療保険に加入しています。自動車保険も検討していますが、何か割引はないのでしょうか。(匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部・矢倉です。 お客様のご要望にお応えして、「マイページ新規申込割引」「継続時複数契約割引」の適用条件を変更しました。 医療保険、自動車保険の間で・・・
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改善しました!
契約・保全・各種手続 2017年02月09日更新

何の電話かと折返すのは面倒です

何の電話かと折返すのは面倒です
自動車保険の保険料の入金を確認する電話だとわからなかった。そうそう電話に出られない。また、何の電話かと折返すのは面倒です。(愛知県・匿名)
対応内容
カスタマーセンター横山です。 このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 指定の期日までに保険料の入金が確認できなかったお客様には、個別にお電話で状況・・・
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改善しました!
契約・保全・各種手続 2017年01月12日更新

証券が届いたか確認するべきでは

証券が届いたか確認するべきでは
証券が届くまで何の連絡もなく不安です。せめて証券が届いたか確認するべきでは。(山梨県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 自動車保険の申込直後には、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」の発送・・・
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改善しました!
契約関連書類 2017年01月12日更新

IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい

IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
自動車保険満期案内書のどこにログイン用のIDとパスワードが書いてあるのか。ウェブサイトの継続手続で利用するのだから、もっと目立つところに載せてほしい。(匿名)
対応内容
CXデザイン部・安中です。 ご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 2016年12月より、継続のお手続きをスムーズにおこなえるよう満期案内書表紙の掲載内容・・・
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改善しました!
ウェブサイト 2016年12月08日更新

スマホで見ると文字が小さすぎる

スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで「契約内容変更」の画面を見ると「運転者範囲の変更・年齢条件の変更」を選択する部分の文字が小さ過ぎる。
大変選択しづらいので改善してほしい。(愛知県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。ご不便な思いをさせてしまい申し訳ございません。 これまでは、「各種お手続きの受付画面」ではスマートフォンでご覧になったときの文字が小さく表示されて・・・
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契約関連書類 2016年12月08日更新

車の入替手続の書類がわかりにくいです

車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。
(兵庫県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封してお・・・
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改善しました!
契約・保全・各種手続 2016年11月07日更新

メールでおすすめの内容を教えてほしい

メールでおすすめの内容を教えてほしい
自動車保険の継続を促すメールを送ってくれるのであれば、こんな内容の保険に加入している人が多いとか、これに入っていると便利だとかを積極的に教えてほしい。(徳島県・匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部の高橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、満期を迎えたお客様に、当社おすすめの補償をわかりやすくお伝えできるよう、満期のお知ら・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約関連書類 2016年11月07日更新

シールを貼っても透けて見えないか不安です

シールを貼っても透けて見えないか不安です
自動車保険の約款を請求するハガキを送りました。個人情報保護シールをハガキ貼りましたが、透けて見えるのではと不安です。もう少しシールの色合いを濃くするなど改善できませんか。(匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。情報を保護するものにも関わらず、不安にさせてしまい大変申し訳ございません。 お客様のご意見にお応えし、不安を生じさせないようハガキの構成を見直・・・
詳細はこちら
改善しました!
ウェブサイト 2016年10月13日更新

スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました

スマホでの手続きが面倒。途中で操作するのをあきらめました
スマホでの手続きが面倒。どこから保存された見積を再開してよいのかわからない。途中で操作するのをあきらめました。(大阪府・匿名)
対応内容
CXデザイン部・稲垣です。お手続きに支障を生じさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 このたび、スマートフォン用の自動車保険見積案内ページのデザインを変更しました。 ・・・
詳細はこちら

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