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お客様の声をカタチにします

コエキク増刊号 改善への取組を特集記事でご紹介!

「○○してほしい!」「○○サービスはできないの?」
そんなお客様のご意見・ご要望に対して、改善への取組みから結果に至るまで継続してご報告・ご紹介します!

改善に取組んだ商品 ・ サービス

  • 改善しました!
  • 検討します!
  • 申し訳ございません
  • 今月の改善数 累計114件

  • 検討中!4

  • 2017年05月25日更新
改善しました!
その他サービス 2017年05月25日更新

契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです

契約者アプリのパスワード入力がわずらわしいです
契約者アプリ使用時に毎回パスワード入力するのがわずらわしい。
すぐにアクセスできるようにしてほしいです。(千葉県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 上田です。 これまで、IDを保存する機能はありましたが、パスワード保存機能はありませんでした。このたび、ご契約者アプリをアップデートして、パスワードを保存す・・・
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改善しました!
契約関連書類 2017年04月24日更新

払込票に車名を載せてほしい

払込票に車名を載せてほしい
払込票が届いたが、封筒や払込票を見るだけではどの車に対する払込票かわかりにくい。車名やナンバーも載せてほしい。
(広島県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部・内山です。 2017年3月より、インターネットのお申込みで、コンビニエンスストアから払込票を利用して保険料をお支払いいただく場合、ご利用の書類を封書から三・・・
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改善しました!
契約・保全・各種手続 2017年03月16日更新

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした

自動車保険の付保証明を取寄せるのが面倒でした
勤務先に自動車保険の付保証明を提出することになりました。電話で郵送を依頼しましたが、時間がかかると聞いて一旦FAXで取寄せることにしました。手続きが大変面倒でした。何とかしてほしい・・・(北海道・匿名)
対応内容
CXデザイン部・大山です。 このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。2017年1月からウェブサイトの契約内容照会画面を利用して、付保証明を印刷できるよう・・・
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改善しました!
保険商品 2017年03月16日更新

医療保険に入っていますが、自動車保険に入ったら何か割引はありますか?

医療保険に入っていますが、自動車保険に入ったら何か割引はありますか?
ソニー損保の医療保険に加入しています。自動車保険も検討していますが、何か割引はないのでしょうか。(匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部・矢倉です。 お客様のご要望にお応えして、「マイページ新規申込割引」「継続時複数契約割引」の適用条件を変更しました。 医療保険、自動車保険の間で・・・
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契約・保全・各種手続 2017年02月09日更新

何の電話かと折返すのは面倒です

何の電話かと折返すのは面倒です
自動車保険の保険料の入金を確認する電話だとわからなかった。そうそう電話に出られない。また、何の電話かと折返すのは面倒です。(愛知県・匿名)
対応内容
カスタマーセンター横山です。 このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 指定の期日までに保険料の入金が確認できなかったお客様には、個別にお電話で状況・・・
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契約・保全・各種手続 2017年01月12日更新

証券が届いたか確認するべきでは

証券が届いたか確認するべきでは
証券が届くまで何の連絡もなく不安です。せめて証券が届いたか確認するべきでは。(山梨県・匿名)
対応内容
CXデザイン部 水野です。このたびはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 自動車保険の申込直後には、「保険証券」または「保険契約引受のお知らせハガキ」の発送をご案内・・・
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契約関連書類 2017年01月12日更新

IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい

IDとパスワードが満期案内書のどこに書いてあるのかわかりづらい
自動車保険満期案内書のどこにログイン用のIDとパスワードが書いてあるのか。ウェブサイトの継続手続で利用するのだから、もっと目立つところに載せてほしい。(匿名)
対応内容
CXデザイン部・安中です。 ご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 2016年12月より、継続のお手続きをスムーズにおこなえるよう満期案内書表紙の掲載内容を・・・
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改善しました!
ウェブサイト 2016年12月08日更新

スマホで見ると文字が小さすぎる

スマホで見ると文字が小さすぎる
スマホで「契約内容変更」の画面を見ると「運転者範囲の変更・年齢条件の変更」を選択する部分の文字が小さ過ぎる。
大変選択しづらいので改善してほしい。(愛知県・匿名)
対応内容
CXデザイン部の安中です。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 これまでは、「各種お手続きの受付画面」ではスマートフォンでご覧になったときの文字が小さく表示されてしま・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約関連書類 2016年12月08日更新

車の入替手続の書類がわかりにくいです

車の入替手続の書類がわかりにくいです
車の入替手続で送られてきた書類の説明がわかりにくいです。特にオドメーターの説明部分が難しいです。
(兵庫県・匿名)
対応内容
カスタマー企画部の佐原です。貴重なご意見を本当にありがとうございます。 ご指摘の書類は、「車両入替手続のご案内」かと思います。お車の変更手続の流れを説明する目的で同封してお・・・
詳細はこちら
改善しました!
契約・保全・各種手続 2016年11月07日更新

メールでおすすめの内容を教えてほしい

メールでおすすめの内容を教えてほしい
自動車保険の継続を促すメールを送ってくれるのであれば、こんな内容の保険に加入している人が多いとか、これに入っていると便利だとかを積極的に教えてほしい。(徳島県・匿名)
対応内容
ダイレクトマーケティング部の高橋です。 貴重なご意見ありがとうございます。 このたび、満期を迎えたお客様に、当社おすすめの補償をわかりやすくお伝えできるよう、満期のお知ら・・・
詳細はこちら

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