Menu

PCサイトトップヘ

ソニー損保トップニュースリリース2009年度 > SUREイメージキャラクターの変更、ほか

トピックス

ニュースリリース

ソニー損保からのお知らせ

2009年度ニュースリリース

以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。
以下の内容は掲載当時のもので、
現在と異なる場合がございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前へ | | 次へ
2009年11月05日

SUREイメージキャラクターの変更、ほか

SUREのイメージキャラクターへの池田香織さんの起用、および、商品の一部改定のお知らせ

ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、2009年11月9日(月)から、ガン重点医療保険SURE〈シュア〉(以下、「SURE」)のイメージキャラクターに、女優の池田香織さんを起用します。
また、2010年2月1日以降が保険始期日となる契約を対象に、商品を一部改定しますのでお知らせします。

 

20091105_01.jpg1. イメージキャラクターの変更について

聡明な雰囲気の池田香織さんをイメージキャラクターに起用し、SUREの特長である「データ分析による合理的な」「一生涯続く」「ガンに手厚い」保障を訴求する、商品広告やパンフレットなどを制作していきます。

なお、池田さんは、2009年6月から放映しているソニー損保の自動車保険のイメージCM「クルマと人と」(女性篇)にも出演しています。

* 池田さんが出演している、ソニー損保の自動車保険のCMはCM Galleryでご覧いただけます。


◇◇ 池田香織さんのプロフィール ◇◇
生年月日:    1984年2月27日 (25歳)
出身:          東京都
身長:          163cm
血液型:       O型
所属:          スターダストプロモーション

出演作品:    
〔テレビ〕東京タワー/ハケンの品格 ほか 
〔映画〕ベルナのしっぽ/PRESENTS~合鍵~ ほか
〔その他〕日本経済新聞2009年度イメージキャラクター

・ ブログURL:
 http://ameblo.jp/ikeda-kaori/  


2. 商品の一部改定について (対象:保険始期日が2010年2月1日以降の契約)

2010年2月1日以降が保険始期日となるご契約を対象に、保険料が一生涯固定されるプランについて、契約可能年齢上限を従来の65歳から70歳に引上げます(*1)。 これにより、より幅広い年代の方にSUREのご加入をご検討いただけるようになります。

あわせて、2010年4月に施行される保険法に対応するとともに、お客様にとってのわかりやすさをテーマに、特約名称や説明用語の平明化および特約の構成の簡素化(*2)を実施しました。また、お申込時に商品内容などをご確認いただく「重要事項説明書」の体裁を、従来のA2版1枚の大判サイズからA4版14ページの冊子にすることで、読みやすさの向上を図りました。

なお、今回の商品改定による、従来からの保険料変更はありません。


*1 契約可能年齢上限の引上げは、SUREベーシックおよびSUREワイドの「保険料は一生涯固定プラン」が対象です。SUREスマートフィットおよびSUREワイドの「60歳からは保険料半額プラン」の契約可能年齢上限については従来から変更はなく、満57歳です。

*2 平明化・簡素化の一例は以下のとおりです。
(1)保険独特の用語を排除しました。(例:「傷害および疾病危険担保特約」を、「傷害および疾病による入院・手術保障特約」に変更)
(2)他種目の同様の特約と名称を統一しました。(例:「個人賠償責任危険担保特約」を、自動車保険の特約名称にそろえて「日常事故賠償責任補償特約」に変更)
(3)契約条件により自動的に付帯されていた特約を普通保険約款に統合しました。

 

ソニー損保は、通販型自動車保険7年連続売上No.1(*)となるなど、通販型自動車保険市場におけるリーディングカンパニーのポジションを堅持し、順調に成長を続けてきました。

自動車保険に次ぐソニー損保の主要商品であるガン重点医療保険SURE〈シュア〉についても、商品の魅力を広告やウェブサイト、商品パンフレットなどを通じてわかりやすくお伝えし、より多くのお客様にSUREを選んでいただけるようにすることで、さらに成長を加速させていきたいと考えています。

(*)主に通信販売で自動車保険を販売している損害保険会社について、2008年度の業績に関する公表資料をもとにソニー損保が調べたものです。なお、売上とは元受正味保険料のことを指しています。

 


 

 ソニー損保のスローガンは『“Feel the Difference”~この違いが、保険を変えていく。~』です。
お客様にとって価値ある「違い=Difference」をビジネスのあらゆる領域において創造し、お客様に提供していこうという私たちの意思を表しています。

また、お客様にとって少しでも価値ある情報を提供できるよう、「
お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」を設置して、お客様の評価お客様の声担当者の取組み(不満ゼロへの挑戦)保険に関するさまざまな情報(保険プロムナード)を提供しています。ソニー損保ならではの違いを感じていただければ幸いです。



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

FEEL THE Difference この違いが、保険を変えていく。