ソニー損保の評価・評判。お客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

ソニー損保トップ > 自動車保険 > お客様の満足・不満の声

お客様の満足・不満の声

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
事故
地域
指定なし
72576 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
とても迅速に対応していただいて安心できました。初めての事故で不安いっぱいでしたが、丁寧な説明で分かりやすく、満足です。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早くて、とても良いと思います。

[2017/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で初期の連絡は完了。 加害者が事故報告を保険会社に連絡しないので困った。ソニー損保から加害者に助言をしてほしかった。 ソニー損保からは経過確認の連絡が入り相談も出来、頼もしかった。 相手の加入保険会社によるのか発生から解決まで4ヶ月もかかり疲れた。 なるべく早く解決してほしい。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

以前使っていた保険と違い、全体的に対応が早く、良かった。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

こちらが電話に出ることが出来ないことが多く、お手数をおかけしましたが、とても丁寧な対応でした。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

素早く対応していただきありがとうございます。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました!

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

家族が車の横腹をこする自損事故だったのですが、鈑金を頼んだ会社との連絡などこちらが何もしなくてもスムーズに事が運びました。対応は家族が行いましたが、最初の電話での説明を含め全く問題はなかったようです。等級が下がってしまうのは残念ですが、こればかりはどうしようもないですね。一つだけ、家族は次女だったのですが、いただいた「自動車保険金についてのご案内」の中で配偶者になっていたので、電話でのコミュニケーションが行き届いていなかったかもしれません。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | 満足 ]

示談金は本当に払われるのか?終わりの書類が来たが無責任だ

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故直後の第一報の受付担当者は、とてもよかったです。 しかし、休日担当者の対応が最悪でした。「自分は休日対応なので、なにもできません。月曜日を待ってください」の一点張りで、全く頼りにならなかった。仕方なく自分でディーラーに交渉し、無料代車をとりつけ搬入日等も決めてもらった。(結局他のソニー損保窓口の方に報告して、対応していただきました) あの休日担当者は、全く意味が無いです。 通常担当者の○○さんは、対応が遅く、対応が冷たいです。 ディーラーから修理者を受け取り免責5万円を支払ってしまったあとに、いまさらになって電話があり「保険は今回お使いになりますか」とはあまりに対応が遅すぎますし、ずさんではないでしょうか。 ということで、今回の事故対応は、全くもって不満です。 前に契約していた保険会社は、親切でタイムリーな対応ができたので。それが普通だと思っていました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 女性 | 30代 | 不満 ]

今回の事故、相手がお年寄りと言う事もありまして かなり怪我の状況から長引きましたが示談が成立出来ましたので満足して おります。ただ示談金の額が予想以上でしたので、只々ビックリしております。 担当者様に厚く御礼申し上げます。有り難う御座いました。

[2017/03][ 事故 | 大分 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき感謝しています。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての人身事故でとても不安でしたが、丁寧な対応で安心できました。今後ともよろしくお願い致します。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

この度の事故に対しては、迅速またある程度の納得の行く結果での解決に、お礼申しあげます。 幸いに軽度の物損事故で有ったものの、これが、人身絡みの事故であったら今回のような早い解決が 出来たのか心配な点はありますが、どのような事故でも今回のような迅速で、双方の納得の出来る 対応処理を望みます。 担当の○○様には大変感謝申しあげます。ありがとう御座いました。

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

迅速で丁寧に対応していただきました。こちらの話もよく聞いていただけたので安心してお任せできました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

お世話になりました。当事者として対応するのは難しく、間に入って頂く事で何とか、普段の生活をおくることが出来ました。

[2017/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故を起こした時点で保険会社に事故処置の対応を電話すべきだった。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての事故対応依頼でしたが、とても丁寧に応対いだだきました。連絡をするまでは事故を起こしたことで不安がいっぱいでしたが、窓口の方の落ち着いた対応やお気遣いの言葉に安心できました。CM通りの事故対応満足度です。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で何もわからない私にもわかりやすく 安心感をもたせて下さる対応で非常に満足しています。 顧客第一という姿勢を感じました。 ○○さん、本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

たいへんお世話になりました。担当の○○様によろしくお伝えください。ありがとうございました。今後も継続させていただきます。よろしくお願いします。

[2017/03][ 事故 | 三重 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

追突された為、相手側との交渉は当方がしなければいけませんでしたが、担当者様から色々アドバイスを頂きとても安心して相手側とのやり取りが出来ました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は大変お世話になりました。町内会の仕事(防災倉庫の前の除雪)で、車を道路脇に止めておき、吹雪いてきたので、慌てて車を発進させたとき、雪の壁(ブルドーザーによる除雪後にできる雪の壁)にこすってしまったのでした。ドア一枚そっくり交換してもらい、「車体の色がそこだけ若いわー」となりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

示談交渉を全て任せることができ、とてもありがたかったです。 そして、トラブルを発生させることもなく、示談がついたことを高く評価しています。 おおむね納得のできる内容でした。 ただ、任意保険に入っていなくても、責任割合について保険会社に入っている側が折れれば良いという現状を知り、任意保険は入った者負けなのか?という疑問を持つことになったことは残念です。

[2017/03][ 事故 | 熊本 | 男性 | 40代 | 満足 ]

非常に親身な対応で安心できた。

[2017/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

親切な対応をいただき、助かりました。加害者側の保険会社への交渉アドバイスも心強かったです。お世話になりました。ありがとうございます。

[2017/03][ 事故 | 熊本 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応していただきほんとうにありがとうございました。事故を起こしてしまったのは初めてで途方にくれていたところ、とても心強かったです。

[2017/03][ 事故 | 鳥取 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さん 親身になって相談にのって頂きありがとうございました

[2017/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は迅速、丁寧に対応して頂き、感謝しています。 事故でご迷惑をお掛けした先方様に、全てが終わった後に、デパートよりお手紙を付けてお菓子をお送りしました所、大変恐縮されてお礼のお電話を頂いたのですが、ソニー損保様には大変親切丁寧に対応して頂いたと褒めておられました。こちらもホッといたしました。保険会社を選ぶ目安は事故後の対応だと、つくづく実感いたしました。担当者様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変すばらしい対応に感謝します。ありがとうございましたm(__)m

[2017/03][ 事故 | 宮城 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

私の不注意により起こした事故だったので、とにかく相手にいち早く連絡を取って頂き本当に有り難かったです 。 また運転が余り上手で無い私の事故時の状況の分かりにくい説明に一つ一つ丁寧に確認して貰い私自身も段々落ち着きを取り戻し、その後の相手の方との交渉もこの方なら大丈夫だと安心感もありました。 おかげさまで事故発生から1ヶ月たたずに示談も成立し本当に感謝しています。 今後は事故を起こす事の無い様に運転に今まで以上に注意して行きますが保険は御社にお世話になって行こうと思っています。 担当してくれた○○様、本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回、事故直後よりドアロックが開かなくなる不具合がでたが、 今回の損傷部位と場所がズレており事故との因果関係はないとの報告で修理費用がでなかった。 ドアロックは2箇所開かなくなったが、 1箇所は運転席ドアのため毎日使用しており、事故直後より開かなくなった。 もう1箇所は助手席後ろだが、毎日使用していない場所のため事故との関連も自身としても不明のため諦め、 運転席のみは修理対象にいれてほしいとお願いした。 自身も車関連の仕事についており、 電子部品は直接的な衝撃だけではなく間接的に故障するケースは多くあり、 まったく関連がないとの答えを出した担当者に不信感を得る。 また、事故直後からの不具合に対し、修理費用を出さないというのはユーザーの言葉を偽りとし対応されている。 何度もお話をしても同じ回答しか得られず、自身が根負けした形で修理内容を合意させられた。 担当者にも伝えたが、対応に不満があり保険切り替え時期に他社へ移る話をしたが、 ご自由にどうぞという感じであった。

[2017/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

私は起こしたくて事故を起こしているわけではないし、自分の乗りたい車に好きで乗っています。 言葉遣いが丁寧であっても、人の気持ちを考えずに自分の価値観で話をされては不愉快です。 しかし、対応の速さには大変満足しています。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 男性 | 20代 | 満足 ]

とても満足出来る事故対応をして頂き感謝しています。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

[2017/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

正直ダイレクト型に対して少々不安がありましたが、以前加入させていただいていた店舗型以上に満足しています。

[2017/03][ 事故 | 福井 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

完了報告が担当者から無く、このアンケートで知った。これが普通なのか・・・

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 女性 | 30代 | 不満 ]

とてもいい対応でした。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故は、子供を乗せる際の不注意によるもので、 幸いにも相手方の好意により免除されたものであります。 我々素人はどう対応をするべきかが分らず、相手方の要求を聞く前に 保険会社からアドヴァイスをいただこうとご連絡をした次第です。 迅速なご対応・アドヴァイスをいただきましてありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 埼玉 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

概ね、期待していた通りの対応をしていただいたと思います。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今回の事故で丁寧な対応をしていただきありがとうございました。2015年に発生した事後で、長丁場となりましたが、担当者、弁護士の先生のお陰で無事裁判で納得のいく判決を得られました。しかし、担当者は途中で変更になり、不安と疑問に思う点がいくつかありました。変更後の担当者は申し分なかったのですが、最初の担当者の示談交渉や対応は納得できるまではなく、その事があり今回解決まで時間を要したと思います。終わり良ければすべて良しではありませんが、解決したので良かったです。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 20代 | 満足 ]

当方ドライブレコーダーがあり、完全に相手が悪く、今回弁護士を利用させていただきましたが、何故か反訴され立場が逆転されそうになりました。後に担当者から弁護士を代えるアドバイスをいただきなんとかなりましたが、今後は「弁護士特約で裁判を起こす方へ」みたいな冊子を作成し配っていただきたい。反訴されて五分五分になることもある、みたいなアドバイスをもっと知りたかったです。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は、お世話になりました。 等級ダウンについては分かりやすかったです。 当方の認識不足もあったのですが、自己負担の部分が把握出来にくかったです。 メールでやり取り出来るのは、とても良かったです。 仕事上、一般の方とは違う労働時間なので。 どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 茨城 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

非常に満足しております。次回もソニー損保様で契約させていただきます。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自転車の狭い路地からの侵入による事故で、もらい事故と認識していますが、(そうであったとしても 相手側の中学生が怪我なく幸いでした)初めから当事者の中学生が自分の過失を認めていたにも かかわらず、現場を見ていない母親が一度も当方に謝罪なしで40/60の比率にて決着したことは残念でした。事故判例は一般的過ぎて、事実を反映する責任割合が十分でなかったと思っています。 中学生は精神的に何か問題ある様子で、当日病院へ行く途中であったそうですが、なおさら母親が 現場から離れてところで待っていたことを考えると、狭い路地を出るときに、一緒に渡るような 気持ちがあれば、今回のようにブレーキもかけず道路に突っ込んでくることは避けられたのではと 考えています。母親の責任の有様が問いだたさられてもよかったのでは。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

やや難しい案件だったと思いますが的確に対応していただき有り難く思います。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者様にはお手数をお掛けして申し訳ありませんでした 結果、保険適用をしなかったのですが、保険を使用した場合の その後の保険料等の増加費用などを詳しく説明していただき、 保険を使用するしないの判断をさせていただき助かりました、ありがとうございます。

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早く処理してもらった。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故対応には、非常に満足しています。相手方とのトラブルも全くなく素早い解決をしていただきありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士さんや担当者の方がよく相談に乗ってくれて解決したので、感謝しています。特に訴訟までいったので、相手の訴状を見て不安になったりしたが、担当の人が詳しく説明してくれたので、安心してお任せすることができ、無事納得のできる結果になりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

経緯、対応等がネット上でタイムリーにわかりやすく、安心できた。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

長くかかる事故でしたが、毎回報告を下さる担当者(○○さん)の対応が素晴らしかったので、また次年度の更新もさせて頂きます。 お世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は本当に長々と時間のかかってしまう案件になってしまい、大変だったと思いますがとても親身にご対応して頂きありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 新潟 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の○○さんの対応がよかったです。

[2017/03][ 事故 | 静岡 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

保険について何もわからなかったけど 丁寧で分かりやすい説明で 安心して任せられました! 本当にありがとうございました!!

[2017/03][ 事故 | 岐阜 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

今回初めて事故対応をして頂き有難うございました。迅速かつ丁寧な対応には感服致しました。 今後は出来る限り御社のお手を煩わせることが無きよう、安全運転に努めます。 御社より配信の安全運転情報は、大変参考になります。今後も継続を宜しくお願い致します。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

年末年始を挟んだ為か、修理に入るまでの連絡が遅かった。 こちらから問い合わせるまで、全く進展しなかった。

[2017/03][ 事故 | 和歌山 | 女性 | 30代 | 不満 ]

おおまかには不満はありませんでしたが、どうしても事故なので、常に不安はありました。 それは事故が起きている以上、なくなることはありませんが、減らすことはできると思います。 そういった意味では、もう少し心強いといいなと思いました。 例えば、事故当日が休日だったため、担当の方とすぐ話せなかったり、事故の状況を再度説明しなければならなかったり、そういった部分は、もう少しダイレクトに、シンプルになればいいなと思いました。 また、相手方が嘘の証言をしていたこともあり、交渉が少々長引いたのですが、その間が気分的にすっきりしませんでした。 担当の方が頑張ってくれたのは十分承知しているのですが、交渉の内容を聞いていると、 「嘘を言ったもの勝ち?」「逃げ得?」「保険業界の常識、慣例、判例」 そういったものをすごく感じました。 そういったことに対して、真面目に対応している者、正直に伝えてる者、どちらかと言うと非が少ない側が、不安にならないよう、ちゃんと評価されるように、「大丈夫です!絶対にきちんと相手に認めさせます!」 「嘘ついているのは許しません!」 くらいの頼もしさは欲しいなと思いました。 クリーンで公平で納得いく業界にしていただきたいと思いました。 最初はこういったネットでの保険に対して、懐疑的ではありましたが、 レッカー対応の時も、今回の件も、概ね満足しており、際立っての不満はありませんので、ソニー損保さんにしていて良かったと思っています。 ですので、今後も引き続き利用させていただきます。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 満足 ]

○○さんには本当にお世話になりました。対応が迅速でとても助かりました。本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

事故受付で、事故の説明をしているが保険使えるかわからないので担当から連絡します。なんで?今相手と話しするのに。 保険加入は、オペさんに聞いてこんな時に使えるようにしたのに「わかりません」おかしいと思う。わかる人置いといて。 事故担当者は、人によって対応が違いすぎませんか?今回は、不愉快です。教育をして下さい。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

かなり対応がよく感謝致します

[2017/03][ 事故 | 福岡 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。 本当によくしてくださって、感謝しています。 「もし、こうだったらどうなりますか?」などの、もしももしもの仮定の質問や、検察や裁判などについても教えてくださいました。 今考えると余計な心配も多々しましたが、その時は心配でパニックでいっぱいいっぱいで、誰かに聞かずにはいられなくて。 一つ一つに対応してくださったので、その時その時で安心でき、お任せして頼ることができました。 事故の当事者本人(契約者)だけでなく、そのフォローをする家族も支えてくださり、ありがたく思っています。

[2017/03][ 事故 | 福岡 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

的確に親身になってご対応いただきありがとうございました。初めてのことで不安でしたが、ご丁寧に対応していただき助かりました。進捗がWEBで確認出来て安心でした。今回の経験で自分に足りなかった点を心得ておきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応等に不満やストレスは感じませんでした。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切な対応有難うございました。特に相手の事故回避責任の欠如に対しての交渉ご苦労様でした。今後、事故の無いよう注意して運転します。

[2017/03][ 事故 | 福岡 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

・事故対応は一週間に一回あればいい方で、対応の遅さが目につきました ・専門的知識に欠如しているのか、責任割合の過失根拠が乏しく、判例ケースに通りの一点張りでした  →補正要素の説明とかもう少しできないものかと思いました ・事故状況の詳細報告が結局無いまま、事故処理が終了しました  →事故の詳細がわからないままでも責任割合が決定できるとは知りませんでした ・事故相手の損傷確認は実際足を運んでおらず、相手保険会社から送付されてきた見づらい写真(モノクロ)で判断された様子  →損傷の確認が適当でも修理金額の確定ができるのなのだと感心しました ・ソニー損保さんの対応でいい点はひとつもありませんでした(解約予定)

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

予想以上に、対応して頂き感謝しております。 相手との交渉においても、先手先手で的確なアドバイスをくださいました。 弁護士特約の利用も勧めて頂き、自分の時間的ロスを最低限に抑えることができました。 結果的に約九割程度納得のいく形で、収めて頂き大変助かりました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 京都 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんには何かとご迷惑をおかけしましたが、本当に良くして頂き有難うございました。 心よりお礼申し上げます。

[2017/03][ 事故 | 高知 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

小規模の事故の割には解決までにかなり期間がかかり過ぎた。 相手の立場だけでなくこちらの立場にもたって事故解決にあたってもらいたかった。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 男性 | 60代 | 不満 ]

事故対応満足度NO1ってのがよくわかりました。 他社の保険だと担当者にほぼ丸投げで気が付いたら終わっていたという事が多いのですが、 ソニー損保だと進捗が目に見えてわかるし、細かい確認も電話やメールでしっかりわかるので。 不満な点も全くなかったので、そりゃ満足度高いわ!って思いました。

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速、親身にご対応いただき、事故当初の不安(相手が無保険だった)は早い段階で解消されました。 主担当者のみならず、ご不在時でも代替してご回答いただける方がいらっしゃたことに安心感があります。 また今回、弁護士特約を利用しましたが、おかげで示談交渉の不安材料が解消されました。 ご担当いただいた○○さんをはじめ、スタッフの皆さんに感謝です。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 女性 | 30代 | 満足 ]

○○様に対応して頂きました。丁寧に対応下さりありがとうございました。 むち打ちの症状に親族の不幸が重なり電話に出られない日も、着信でお知らせ下さりありがとうございました。1ヶ月程何も対応出来ない状態になってしまったので、全て対応して頂いたのも助かりました。 一つだけ、折り返しの電話の際に、周りに迷惑かけられず本人確認だけ困りました。折り返しの電話の時だけ、事故番号や問合わせ番号だけで繋いで頂けると非常に助かります。(今の仕事の勤務時間と休日が、たまたま御社と一緒だったので) この度はお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 女性 | 30代 | 満足 ]

第一報の際、他社で類似契約があればそちらに問い合わせてみる事を勧めるなど、保険金を出し渋っているかの様な印象を受けて、非常に不愉快だった。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 40代 | 不満 ]

先方の方や先方様の窓口保険会社さんとの交渉、進歩情報等丁寧なご対応感謝いたします。 先方様は高齢でこちらの落ち度は無く、先方様の注意不足が感じられまた、治療を要するダメージの事故ではなかったとも 思っています。ここまで経過を見まして、相乗り治療(悪く言えば)と強く思いますが、このようなケースも多いのでしょうね。本当に丁寧なご対応ありがとうございました。当然、事故は初めてで、右折の際左折車両は見えず(無灯火か?)、当該車両があいまいに発進し、急に止まったことが原因でしょう。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

くやしい!!

[2017/03][ 事故 | 福岡 | 男性 | 60代 | 不満 ]

結果として保険を使用しないことになってしまったのにもかかわらず、丁寧な対応をいただいて本当に助かりました。 年末の忙しい時期に自分で交渉しなければならなかったらと思うと、本当にありがたく思っております。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変お世話になりました。

[2017/03][ 事故 | 栃木 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故直後から速やかに説明、先方への対応をしていただき、その後も先方との交渉や私への説明、経過報告、最終的な事故対応の完結まで満足な対応をしていただきました。 私への説明や経過報告も丁寧でわかりやすいものでした。 本当に感謝しております。ありがとうございました。 今後もソニー損保で継続してお願いしたいと思います。

[2017/03][ 事故 | 愛知 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

最初は不安でしたが、お電話でお話ししたあとは安心して対応をお任せすることができ、非常に助かりました。 保険を適用するかどうかについても、保険料の変化の説明がわかりやすく、判断がしやすかったです。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保に加入して本当によかったと思いました。 昨年初めて縁石に乗り上げた際もそうでしたが、ご担当者様の優しいお声や細かな気配りにどれほど救われたかわかりません。 保険金を請求するかどうかにかかわらず、一緒に対応して下さる方がいるという安心感は、事故に対する罪悪感や事後の不安さえも癒してくれた気がします。 本当にありがとうございました。 二度とご面倒をかけないように、前向きに、運転頑張りますね。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故でした。対応も良く、ソニー損保で良かったと思いました。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

保険に入っていて良かったと思いました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

即時対応 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故直後の電話対応に本当にがっかり。

[2017/03][ 事故 | 長崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]

積雪でカーポートが壊れて車に倒れ掛かって、車が損傷したのですが、カーポートを持ち上げて車を出す作業の費用が保険で出ることを、最初の説明でしてほしかったです。

[2017/03][ 事故 | 滋賀 | 女性 | 60代 | 満足 ]

結果として保険の使用はありませんでしたが、適宜ご相談にのっていただき安心できました。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

誠実に対応していただきました。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変親切に対応していただき、全く不安はありませんでした。  どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 北海道 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

全く不安、不満もなく完璧な対応でした。

[2017/03][ 事故 | 千葉 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

連携不足、詐欺まがい、電話対応では笑う 限られた人で対応している割には、電話の後ろで笑い声が聞こえた。笑いながらできる楽な仕事で対応がめちゃくちゃ遅い。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

担当して頂いた○○さんには親切にそして誠実に対応して頂き、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。 今回、○○さんの対応力に感服し、契約の継続を決断させて頂きました。あってはならないことですが、万が一また事故を起こしてしまったら、次回も○○さんに担当して頂きたいと思えるほど素晴らしい対応でした。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回初めて自分が事故を起こし、相手側の補償をしなくてはならない立場になりました。 自分も悪いが相手の位置取りも私としてはどうなのか?という疑問があり、納得できるまで交渉したかった。私のその気持ちを汲んで交渉してくれたのが今回の担当だった○○さん(ごめんなさい!漢字を忘れてしまいました!)私の立場になって、いや!それ以上位の気持ちをもって交渉してくれていた様に私は感じました。今回の担当者が○○さんで良かったとご本人にも伝えましたが、心強く感じ自分の主張を汲んでくれる担当者さんだったと思っています。 事故を起こしてしまったという自分の不安をケアしながら、時にはちょっとした世間話などで会話を弾ませてくれ和ませてもくれました。 私は今回の件に関しては、不安は一切なし!任せて安心の担当者さんでした!!

[2017/03][ 事故 | 岡山 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

すべてに感謝しております。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故に遭いとても不安でしたが、担当の○○さんはとても丁寧に対応して下さり、なかなか電話に私自身が出られない時も多かったにも関わらず、再度かけ直して下さったり、留守電に入れて下さりととても助かりました。 ソニー損保にしていて良かったと思いました。 この度はありがとうございました。 ○○さんありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

敏速な対応で、感謝致します。

[2017/03][ 事故 | 群馬 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

問題が長引き、時間がかかったが解決でき良かったです。 担当者の方の対応も良く、弁護士の能力も高く満足できました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 大阪 | 男性 | 30代 | 満足 ]

ご親切に応対して頂きました。感謝しています。

[2017/03][ 事故 | 兵庫 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

不当とも思える、相手方からの高額な請求額に対し、第三者を交えて検証して下さり、適正な賠償額へと導いて下さったので、素晴らしいご対応だと思いました。事故から事故対応の完了までは1年以上かかり、とても長く感じましたが、相手方との交渉等はほぼ全て代行して下さったので、私はほとんど時間や労力を割く必要がなく、大変助かりました。とても感謝しております。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 神奈川 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

スムーズな対応で感謝しております

[2017/03][ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故報告の最初から、事故対応の完了まで丁寧にわかりやすく説明いただきました。非常に感謝しております。どうもありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 富山 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

72576 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。