ソニー損保の評価・評判。宮崎のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(宮崎の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
214 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
とても丁寧に対応していただき安心できました。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自損事故で車を破損してショックを受けながら電話をしましたが、丁寧に気遣っていただき、また修理業者への対応も当日早く助かりました。代車も借りられましたので日常に支障をきたすことなく修理完了まで過ごすことができました。 不満になるような対応もなく、満足しています。

[2017/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

保障内容も充実しており、非常に満足しております。免許の関係で一度解約となりましたが、免許の再取得後にはまた御社にお世話になりたいと思っております。 担当の○○様にも非常に丁寧な対応をしていただき、心から感謝しております。

[2017/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

お世話になりました。相手方保険会社には不満がありますが、御社対応は満足しています。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

感謝しています。

[2016/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故報告時の受付担当者の対応が良かった。担当者の事故報告後の車の修理、相手方の車の修理、事故の責任割合の交渉、保険金の支払内容に関しての説明も納得できる対応でした。事故処理全てにおいて、安心してお任せ出来ました。

[2016/12][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

深夜1時過ぎだったにもかかわらず、受付してから、完了するまで対応が早く助かりました。初めての、ロ-ドサ-ビスでしたが、満足しました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

「自損自賠」のご対応にとても有難く、助けられました。事故を起こした運転者本人も自分の反省をすることはもちろんですが、スピード解決に精神的に安堵しています。

[2016/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

困って電話したときの担当者の第一声が『どうなさいましたか?』っていうのがすごくいいですね!すべてスムーズで大満足です。ありがとうございました!

[2016/11][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

簡潔な説明かつ、迅速な対応で大変助かりました。不安に感じることも一歩先行く提案などで払拭でき、安心してお任せすることができました。

[2016/10][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めての事故で、大変ご迷惑おかけして申し訳有りませんでした。 終始、担当頂いた○○様が丁寧な対応して頂き、相手の方のお怪我の状況など色々と気持ちの不安な中、支えても頂いてとても感謝しております。 今度ともソニー損保さんにお世話になりますが、安全運転で事故のないように努めたいと思います。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

全てを通して大満足でした。 特に担当者の方には親切・丁寧・迅速に対応して頂き感謝致しております。 ただ、一点、事故直後の電話がつながりにくかった事に対してはやや不満でした。今後の検討課題として下さい。 次回更新時も是非御社へお願い致したいです。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回は自分で新品バッテリーを事前に用意しての交換依頼でしたが、使用済みバッテリーの処分について引き取りの可否(有料・無料)が予め分かってるとよりスムーズに感じられたと思います。

[2016/07][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大きな事故ではなく、結局保険も使いませんでしたが、担当者の方にとても丁寧にかつ迅速に対応していただきました。 本当にありがたかったです。

[2016/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初期受付もスムーズに処理されて良かったです。また、今回担当者の方も丁寧で、当方の伝達内容も良く理解して下さって相手様ともゴタゴタせず期待通りに迅速に動いて頂き、とても感謝しています。今回は、御社の相手様への保険金支払いや、その他相手様との事故後の示談処理共にたいへん迅速で素晴らしい御対応をして頂き誠に有難うございました。 感謝いたします。

[2016/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらの全面的な不注意による自損事故で、なにも問題なく適切敏速に処理頂いたことに感謝しています。それぞれの担当者の方に親切に指導を受けて本当に助かりました。相手方も快く了解頂き円満に解決いたしました。有り難うございました。

[2016/05][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

相手の方も対応が素晴らしいと感心していました。ソニー損保さんのおかげで、今後も相手の方とよいお付き合いをしていけそうです。ありがとうございます。

[2016/05][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

オペレーターの方はもちろん、現場作業スタッフの方もとても親切丁寧に対応していただきました。ロードサービスのお世話にならないことが何よりですが、また利用したいと感じるようなご対応でした。ありがとうございました。

[2016/04][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

経過報告も細かく来て、担当の方の早い的確な対応で、安心して任せることができました。

[2016/04][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

安心してお任せできました。ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

昨年初めてソニー損保に入り事故・ロードサービスなどの対応に少し不安をいだいていましたが今回初めて『室内灯点灯のためバッテリーが上がり・・』ロードサービスを利用する事になりました 時間がかかると思っていたのですが電話してから15分以内で対応して頂き本当に助かりました 保険料も安くこのようなロードサービスもついていて本当にお得で丁寧で対応有難いです。

[2016/03][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故における物損等の事故処理について、九州サービスセンターの○○様にとてもお世話になりました。彼女の的確かつ適切な判断と交渉により、スムーズに示談などの事故処理ができたことに対して感謝しております。ご尽力、ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただきありがとうございました

[2016/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回は、お世話になりました。正直、ネット保険なので心配な部分はありましたが、迅速な対応をして頂き、いい意味で驚いています。ありがとうございました。

[2016/02][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回初めてロードサービスを利用しましたが、とても迅速な対応で助かりました。現場に来て頂いたスタッフの方も、親切な対応で安心出来ました。有難うございました。

[2016/01][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

場所をオペレータには伝えたが、作業員の方が場所を間違え、到着に時間がかかった。

[2016/01][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | 不満 ]

今回は急ぎではなかったので、到着までの時間はさほどきになりませんでした。 しかし、急ぎの場合であったら結構待つことになるんだな…という印象でした。 もっと近くの整備工場から来てもらえると便利だと思います。 バッテリー交換をお願いしましたが、思ったより金額はかからず、親切丁寧な対応をしていただきました。お世話になりました。ありがとうございます。

[2015/12][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早く丁寧な対応で安心して治療に専念できました。

[2015/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応はさることながら、わからない説明など全ての面で満足しています。

[2015/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

メールでも状況結果を示して欲しい。

[2015/10][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

電話対応はとても分かりやすかったです。

[2015/10][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

どうしたら良いか、わかりませんでしたが、親切な対応をして頂き、ホッとしました。お見舞いの折鶴、有難うございました。

[2015/10][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

情報交換の都度、IDとパスワ−ドを入力しないと出来ない。(私のやり方が悪いのか?)解決までの期間、パス−ワドだけで開ければ見やすい。

[2015/09][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ありがとうございます。

[2015/08][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

解らないことが解らない状況ですが、保険を使わなくても対応の仕方、利用方法が分って参考になりました。

[2015/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

担当者(○○さん)の対応、迅速、丁寧で、とてもわかりやすく親切でした。感謝しております。

[2015/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

事故した時にどうすればよいか詳しく指示してくれるといいなと思う。(写真をとった方がよいのか?など)

[2015/08][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]

連絡が適確で話し方も好感を持てました。

[2015/08][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めての故障だったので、電話したときから不安だった。あまり車には詳しくないので、こちらが答えに困るとわかりやすく聞きなおしてくれたので、ほっとした。また、現場作業スタッフの方が現状を説明してくれ、今後、どのようにすれば最短で解決できるかを教えてくれたので安心できた。

[2015/07][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回、自分の保険内容を見直すきっかけになり良かったです。受付や対応は、私に対応された方々は、申し分ないと思います。期待されるサ−ビスは今のところ特に思いつかないので今でよろしいんじゃないでしょうか!今回対応して下さった、担当の○○さんありがとうございました!安心してお任せする事ができました!

[2015/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

専任者の方の対応は一生懸命さが伝わりました。ご対応ありがとうございました。ただ、もっと明確にこうした方がいいとアドバイスしてほしかったと感じます。

[2015/06][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 不満 ]

担当者に「あなたとは意思の疎通がはかれない。挑発的な態度を取るので私も挑発的態度をとって当然」という言い方をされた。信じて相手の車の修理代を振り込んだのに保険を使うハメになった。

[2015/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

今回は、大変お世話になりました。有難うございました。

[2015/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | 満足 ]

事故後、と対物の時の担当者は連絡が細かく安心できたが、対人の担当者に変わってからは状況報告も折り返しのTELもなく、不安な日が続きました。対人こそ、細やかな連絡が必要です。

[2015/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | 不満 ]

事故発生後の迅速な対応で安心しました。担当の方もとても親切で分かりやすい説明で、初めての事故でも安心できました。今後も、ソニ−損保さんで契約したいと思いました。

[2015/05][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故当日の3回の電話で、同じ事を何度も聞かれた。コンピュータに入力しているようなので、後は確認するにとどめて欲しい。

[2015/05][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

本当は、他社に決めてた日に事故に遭い、早く契約しないと期限が来るので、他社で決めましたが、申し訳ないくらいです。ごめんなさい。初めてのネット保険に加入して初めて事故を起こし、(相手ももう少し周りに気をつけて下さっていたら起こらない事故で悔しいです)本当に最高の手続きや、電話連絡で感激しましたが、ただ、安い所を選んで今回契約した所、失敗したのかなー。

[2015/05][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

自分の保険を使わなくても、相談して本当に良かったと思います。

[2015/04][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

最後に担当して頂いた方は良かったが、それまでの担当があまりに醜い方だと思います。

[2015/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | 不満 ]

電話だけの対応なのに、担当者様の心がひしひしと伝わり、精神面でとても楽になり、又、車の運転をする事が出来ました。

[2015/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手方の怪我への保険金支払いの報告が数か月ハガキで届くのが示談後に処分に困った。専用伝言板から必要に応じて印刷できるようにするなど紙の報告を減らす選択肢も欲しい。

[2015/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

無事故の際に、等級の上限があり、頭打ちになることがよくわからない。保険を使えば必ず等級ダウンするのに。

[2015/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | 普通 ]

対応は、対応良かったと思います。

[2015/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

地域に既存にある会社は、事故状況から判断して全ての割合を決めるというわけではなく、相手方の保険担当者の方とも顔見知りで談合されることもあります。御社はその点について顧客中心で進めて頂きありがたかったです。担当の方の話し方等全てプロフェッショナルでした。

[2015/02][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

他社から移って3ヶ月ほどで、車両保険の利用でしたが、ロードサービス、指定工場のご紹介等、不安なく、対処して頂けたと思います。

[2015/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回はじめての事故で、かつ、はじめてネット上でのやり取りが不安でしたが、結果的にこの保険に入っておいて良かったと思える内容でした。なにもかもはじめてづくしの為、感覚が掴めず、治療中の病院とソニ−損保さん双方とやりとりしていると、今現在どうなっているのだろう?と経過状況が一向に変わらないのは不安でしたが、無事解決できて良かったです。ありがとうございました。

[2015/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当者様には迅速丁寧に対応いただき感謝してます、半年以上前の出来事で保険適用されるか不安でしたがとても誠実で安心しました。今後、ファミリ−特約(バイク125CC以下)だけでなく大型バイクのロ−ドサ−ビスだけでもつけてもらうと嬉しいです

[2015/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

急に車にエンジンがかからなくなりました。車は運転できますが故障となると全くわかりません。 主人に連絡をしたところ保険に無料のロードサービスがあるからとりあえず連絡しなさいと言われました。コールセンターに電話すると係りの方がテキパキと質問を何個かしてくださりすぐに、出動業者への手配をしてくださりました。雨の日の日曜日だったので何時間も待たされるのかと思いました。しかし40分ほどで来てくだり雨の中すぐに作業をしくださり、エンジンもすぐにかかりました。出動業者の方も親切で丁寧な対応でした。業者の方のアドバイスに従いすぐにディーラへ行き修理しました。 正直とても安い保険だったので心配していましたがとても頼りになりました。とてもいい保険だと思います。ありがとうございました。

[2015/01][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

出動業者の知識、特に常識の無さに驚きました。

[2015/01][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても不満 ]

思いがけない車の不調で電話を入れましたので、まずは業者の手配をして頂きたかったです。特に、車からオイルが漏れている状態でしたので一刻も早く手当てが必要と思っておりました。しかし、帰宅時の交通費の説明や、修理工場はどこにするか、その際には車をどこからどこへ移動するかなどの話や質問が次々と有りました。正直、動転しており頭が回らずうまく回答できませんでした。まずは出動業者の手配をし、ひとまずは安心となった段階で、出動業者を待っている間などに掛け直して頂き諸々説明頂けると助かります。伝達事項として必要なのは理解していますので、マニュアルどおりではなく、状況により優先事項を考えて頂けると良いと思いました。

[2015/01][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 40代 | 不満 ]

電話連絡が1回しかなかったので、最初にそのように説明していただけたら助かります。

[2015/01][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故を起こした当事者にとって、事故対応はとても不安なものです。その中で、当事者の心情にそった貴社スタッフの応対はとてもありがたく感じました。今後も契約者を自分の家族のように対応していただけるよう、期待いたします。

[2014/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

コミュニケ−ションボ−ドがすぐに使えなかった為、連絡に戸惑った。事故後、コミュニケ−ションボ−ドをサイト内のどこにあるのか探すハメになったので、「コミュニケ−ションボ−ドは1日後に使えます。」と説明が欲しかった。

[2014/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | 満足 ]

スピ−ディにわかりやすく対応いただき助かりました。若い方でしょうがとても頼りになりました。感謝申し上げます。日中電話に出られない身としてはコミュニケ−ションボ−ドのような仕組みはありがたいです。途中、書類も届きましたがウェブの情報と差がないため希望者はペ−パ−レスが選べるようになるといいかもしれません。総合的にはとても満足しています。本当にありがとうございました。

[2014/12][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

何度も経過報告の状況など書類・電話等で連絡して頂き恐縮しました。さすが、と思いました。

[2014/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

また、本日は土曜日ですので連絡が遅れる旨の説明。私は土日仕事しています。何様と感じました。(○○さんのことではありません)(初動時の担当者のこと)

[2014/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | 不満 ]

夜遅くでしたが、ほんとに、感謝の一言です。 次の日、格安にて、パンク修理も出来上がっていました。 ありがとうございます。

[2014/10][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

同じ事を何度も聞かれた。

[2014/10][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 60代 | 普通 ]

今回、事故担当者の○○様には粘り強く事故対応をしていただきました。ずいぶんと長くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。相手方の対応に不満があり、こちらは拗ねて放置していました。なんとも大人の対応ではありませんね。本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

[2014/10][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

指定の修理工場が同じ市内でもとても遠かった。(片道1h) 家まで納車してくれることをロードサービスの方が教えて下さらず、取りに行った工場で知らされた。修理工場より、うちにもロードサービスがあるのに、別のロードサービスを紹介されたんだねと云われた。 ○○さんのフォローの言葉がとても良くて、満足しました。有難う御座いました。

[2014/10][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

○○様へ、今回は本当にありがとうございました。安心してこれからも治療が続けられます。

[2014/08][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

初めて利用させてもらいましたが、夜中にもかかわらず迅速な対応で助かりました。これからも安心して使わせてもらいます。

[2014/07][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者がとても親切で一切が解りやすく全てを任せられた。

[2014/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

何度もお電話をくださり、アドバイス等もしていただき助かりました。ソニー損保で良かった!と心から思います。

[2014/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

長期に渡りましたが、親切にご対応いただきましてありがとうございました。

[2014/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回事故を起こした時に相手の保険会社の人が駆けつけ、これは10対0だろ!と言われました。こちらの保険は現場に来ることはなかったので少し不安になりました。また相手の保険会社はこちらの保険会社の前を言うと鼻で笑い、ソニ−は現場には来ないですよってドヤ顔で言われた時は、いらだちましたが、こちらは仕事がこの後あり、争う時間も惜しかったので胸に秘めました。現場に来なくても問題ないのであれば特に必要性はないとは思いますがもし来れるのであればという思いをここに書かせて頂きます。ただ自分の思う割合になったので私の担当者の方には感謝しております。

[2014/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

予期せぬ事故に遭遇しましたが、迅速に、丁寧に対応して頂きありがとうございました。 安全運転に努めますが、今後も「もしも」の際はよろしくお願い致します。

[2014/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリー上がりの際お世話になりました。こういったサービスは非常に助かります。今後ともよろしくお願いいたします。

[2014/05][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

ロードサービスは満足してます、有難う御座いました!

[2014/04][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 70代 | 満足 ]

軽事故、(修理料10万円未満)をターゲットにした商品開発

[2014/04][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 70代 | 普通 ]

事故処理全てにおいて満足でした。初めての事故で10年近く掛けています。ソニーファン娘から私、息子へと紹介。

[2014/04][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

以前、○○共済に加入していましたが、対応のあまりのいい加減さと不誠実さに呆れて御社に契約変更しました。加入後に、もらい事故と今回の件で2回お世話になりましたが、2回とも親切丁寧な対応で大変満足しています。適当な説明をせず、手続きや保険金について詳しく説明してくれるところが非常によいと思います。窓口が近くにないので、加入当初は少し不安でしたが、今は安心して契約させてもらっています。

[2014/03][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

○○さん本当にありがとうございました。事故後の経過報告を直ぐに報告して頂き、どれ程心が安らいだか・・・これは初めて事故をおこした人にしかわからない事だと思います。あなたのおかげで救われてました。

[2014/03][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを使う故障が発生したが、迅速に対応してもらって良かった。 県外で故障し、次の日から仕事だったので助かりました。

[2014/02][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

年末忙しい中、ゆっくりと理解でき進めて行く事に心が落ち着きました。

[2014/02][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

ソニー損保とディーラーとの連絡(進捗)状況がわかりにくいので情報をこまめに入れて欲しい。

[2014/02][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

実際に事故にあうまでは通信型の保険は事務的であるのだろうと思ってましたが、とても親切な対応に正直おどろきました。これからも安心しておまかせできます。

[2014/01][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

こちらの100過失にもかかわらず、とても親切丁寧に、親身になって対応いただき、大変有難かったです。質問にも的確にお返事いただけたので、相手様へもお詫び対応出来た事も良かったです。スム−ズに解決までの運びとなりました事、お礼申し上げます。しいて言えば、やはり加害者側の事故発生時に、現場へかけつけていただけるサ−ビスが特約でなくとも付いていると尚更頼もしい限りです。(なかなか難しいのでしょうが。)

[2013/12][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

何かの時の保険と思っていて、今回保険に加入している意味がわかり大変ありがたかったです。でも事故をおこさないように気を付ける法を守るよう、心がけが大事ですね。

[2013/11][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

バッテリーが上がってしまいお世話になりました。とりあえずエンジンをかけて頂き大変助かりました。ですが、作業終了後は余計な事は言わず喋らずで颯爽と戻って行ってしまいました。どこかでバッテリーを交換しなければならない状態ですが、間違ってエンジンを止めてしまえば再度お願いすることになり兼ねず、少し不安になっていました。「このまま工場へ立ち寄って頂ければ」くらいの事を言ってくれても嫌味には聞こえないのに、すこし残念でした。あまりしつこく営業トークされるのは煙たがられるでしょうけど、少しくらいなら良いのではないかと考えています。小雨パラつく中の作業と清清しい応対には感心感謝しております。ありがとう御座いました。

[2013/10][ ロードサービス | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

事故をしてしまいましたが、保険料が上がる事が残念。上がらず継続できれば良いと思います。

[2013/10][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | 満足 ]

専任担当者から事故後の相手方の車の修理状況など連絡いただいたので、示談交渉、保険金支払い完了まで安心してお願い出来ました。

[2013/09][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 50代 | 満足 ]

外出先の駐車場で、急にバッテリーが上がりエンジンがかからなくて困りました。サービスがあり本当に助かりました。ただ、バッテリーを交換しなければいけないと言われましたが、性能の良いものしかなく(買い換え時期が近かったので安いタイプで良かった)高かった。

[2013/09][ ロードサービス | 宮崎 | 女性 | 40代 | 満足 ]

もっとこちら側の主張もはっきりと述べて欲しかったし、交通の法律ももっと担当者等には勉強して頂きたいと思った。こちらが主張すべき部分は大いにあった。保険加入時の担当者は若く穏やかな女性でも問題は無いが、事故後の担当は力強くハキハキした男性の方が頼もしい。若い女性では、どうも頼れない。以下の点を改善すれば、顧客はもっと増えると思う。

[2013/07][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 40代 | とても不満 ]

初めて保険を使用しました。専任担当の方がこちらの要望や質問に素早く対応して頂けたりと安心してお任せすることが出来ました。

[2013/07][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

初めての接触事故で分からない事だらけでパニックでしたが、担当者の方が親身な対応でしたのでとてもありがたかったです。

[2013/06][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当者の○○さんの対応は非常に満足行くものでした。ただ、代理で立ち会ってもらった人から聞いた話ですが、事故鑑定士の態度が非常に横柄だったようです。こちらも腹が立つような話を聞きました。さらには、危うく不当な判断をされるところだったとの事です。私も立ち会うべきだったと後悔しています。鑑定士は委託先の方かどうか知りませんが、たとえ委託先の会社の方であっても、「ソニー損保の対応」としてこちらは判断します。このような事があると今後が不安でなりません。ソニー損保の車両保険は加入して2年になりますが、異なる会社を考え中です。

[2013/05][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 20代 | 不満 ]

知り合いの担当者というわけではないので、気軽に色々と相談するのは難しいと感じた。

[2013/05][ 事故 | 宮崎 | 女性 | 20代 | 普通 ]

等級下げによる人身事故保障制限は見直して欲しい

[2013/04][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 40代 | 満足 ]

九州SC○○さんの対応良かった。但し、その前に夜間担当など2人を経ている→何回も同じことを説明した。

[2013/04][ 事故 | 宮崎 | 男性 | 50代 | 満足 ]

214 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。