ソニー損保の評価・評判。広島のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(広島の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
2169 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
初めての事故で初期の連絡は完了。 加害者が事故報告を保険会社に連絡しないので困った。ソニー損保から加害者に助言をしてほしかった。 ソニー損保からは経過確認の連絡が入り相談も出来、頼もしかった。 相手の加入保険会社によるのか発生から解決まで4ヶ月もかかり疲れた。 なるべく早く解決してほしい。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 90代 | とても満足 ]

高速道路上でのパンクであったので、タイヤ交換もできず、距離のことをいわれても、高速をおりられないので距離の説明は必要だろうが、どうしようもなかった。 対応いただいた方は非常にいい人で、いろいろ相談にのってもらった。この方で助かりました。

[2017/03][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

優しく丁寧に対応してくださいました。その後どうしたらいいかも、教えてくださり助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回初めて事故対応をして頂き有難うございました。迅速かつ丁寧な対応には感服致しました。 今後は出来る限り御社のお手を煩わせることが無きよう、安全運転に努めます。 御社より配信の安全運転情報は、大変参考になります。今後も継続を宜しくお願い致します。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ソニー損保に加入して本当によかったと思いました。 昨年初めて縁石に乗り上げた際もそうでしたが、ご担当者様の優しいお声や細かな気配りにどれほど救われたかわかりません。 保険金を請求するかどうかにかかわらず、一緒に対応して下さる方がいるという安心感は、事故に対する罪悪感や事後の不安さえも癒してくれた気がします。 本当にありがとうございました。 二度とご面倒をかけないように、前向きに、運転頑張りますね。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | 満足 ]

保険に入っていて良かったと思いました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。

[2017/03][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

事故に遭いとても不安でしたが、担当の○○さんはとても丁寧に対応して下さり、なかなか電話に私自身が出られない時も多かったにも関わらず、再度かけ直して下さったり、留守電に入れて下さりととても助かりました。 ソニー損保にしていて良かったと思いました。 この度はありがとうございました。 ○○さんありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

経過照会でパスワード等の入力がある煩わしかった。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最初に伺った到着予定時間より、他の委託業者を当たって頂き、次の電話で、1時間近く早く到着すると電話を頂き、助かりました。(当日、午後からの所要を聞いて頂いた上、午前11時半には、大丈夫と言われ、いいですよと伝えた後、10時40分には、来て頂けるということで、バッテリー上がり解消後、1時間程度のアイドリング&10km程度の試運転も出来た。 修理に来てもらった方から、完全放電しておりバッテリーも5年程代えてないと伝えると、バッテリーも寿命に近いので交換も検討してくださいとのアドバイス、行きつけの修理工場で、早速比重を図って確認する行為の動機付けになった。ほんの一言アドバイスに感謝しています。

[2017/03][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

大変お手数をお掛けしました。 営業時間外でも現在の事故経過状況が確認できるという、 ネット通販型自動車保険の特長に改めて感心させられました。 専任でご担当いただいた方の対応が特に良かったと思います。 これからもソニー損保に継続加入していきますので、 どうぞよろしくお願いします。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー手配時間の連絡が、待たされた。

[2017/03][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全体を通して受付・現場対応ともとても良かったです。

[2017/03][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただいてとても感謝しております。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

親切な対応ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

親切丁寧に経過報告をしてもらい、安心できました。事故後のアドバイスも丁寧にしてもらい安心してお任せできました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

10:0(当方0)の事故だったので交渉には入って頂く事が出来ないものでしたが、 大した事故でもないにも関わらず、また休日でも何度とない電話にも対応して頂き、非常に心強かったと思います。 ただ一点残念だったのは、、、 電話でも実家の方に関係書類を送らないで欲しいと担当の方にお願いし、直後ネットのHPで住所変更申請も出し、別件でのロードサービスで電話した時に、電話に出られた方(お名前失念)に変更受付受理も確認・変更後の住所確認を口頭でしたにも関わらず、それから更に二週間後に実家の方に事故関連の書類が行ってしまった事。 内輪の事ではありますが、その中身を見られた事で実家は大もめ状態です・・・

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速丁寧に対応してもらい本当によかったです。 安心してすべてお任せできました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

 定期的に電話,メールでの状況報告で対応の進捗が分かり,不安に感じることは,一切感じられず非常に満足でした。 ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故後大変親切に対応していただき大変感謝しております、担当の○○様にはいつも私の体調のことを心配していただき、おかげで体調も崩すことなく過ごすことが出来ました。昨年事故後車を廃車、今は電動自転車に乗っています。本当に有り難うございました。担当の○○様に宜しくお伝え下さい。友達にソニー損保の良さを話しています。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回は車を乗り始めてまだ1年ほどの息子(21歳)がおこした接触事故で、初期対応(警察を呼び、保険会社に一報入れるなど)が充分できていなかったにも関わらず、数時間後の当該車に乗っていなかった家族からの連絡に、ソニー損保さんは丁寧・かつ迅速に対応していただきました。 事故から3ヵ月という長い時間を要しての解決となりましたが、粘り強く相手さまとの交渉をしていただき、感謝しております。 特に担当していただいた女性スタッフの方には、わかりやすい説明と、解決のためのアドバイスを的確に伝えていただきました。 ソニー損保さんの、相手に寄り添う姿勢に敬意を称します、この度は大変お世話になりました。 息子も良い勉強になったと存じます。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変よくしていただいたと思います。こんなに詳しく丁寧にしていただけるとは思っていませんでした。担当の方にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

不安な気持ちを聞いてくださって、親身になって対応していただきありがたかったです。女性の担当者の方だったので、特に話しやすかったです。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても親切にご対応いただいたと思います。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早く、説明もわかりやすかった。女性だったが、とても好印象をもった。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー移動に関して、料金がかかると言われたが、保険適用だった。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | 満足 ]

初めての事故で不安でいっぱいの中連絡をしたところ、 最初から最後まで丁寧に分かりやすく説明していただき本当にありがたかったです。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

トラブル現場や搬送先からの帰宅の交通費のサービスがあったら良かった。

[2017/02][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | 普通 ]

バッテリーの劣化を確認してもらえて、すぐに交換した方が良いと教えてくれたが、交換したバッテリーが市販よりかなり高額だった。1〜1.5万円程度で交換してもらえれば満足だった。

[2017/02][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故をしてすぐの1週間は不安がたくさんありましたので、進展がないにしても何かしらの報告が欲しかったんですが、それを指摘した後は適宜進捗報告をいただきまして、安心できました。 また、社外品のパーツを多数付けており、普通の車より多大な手間がかかったにもかかわらず、最後まで丁寧に対応していただきました。 ありがとうございます。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

とても良い方だったので、安心してお任せできました。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

近隣に他の提携工場があるようでしたが、何故か比較的遠方の業者の方に連絡が行ったようで、来てくださった方が少し気の毒でした。現着からの業者の方の対応は迅速親切で一切不満はありません。

[2017/02][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 30代 | 満足 ]

担当の方から知らなかった特約の事など自分の入っている保険の内容など親切に教えて下さりとても助かりました!

[2017/02][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

誠意のある対応で感謝しています

[2017/02][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

私自身は事故にあっておらず、友人に車を貸した上での事故であり、その為落ち着いて対応が出来ました。 担当の○○さんは、些細な事でも連絡して頂き親身に対応して頂き感謝しております。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

お世辞抜きで担当の○○さんは一言でいえばプロ!テキパキこなして爽快感すら感じました。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が早く、懇切丁寧だった

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回の事故担当者が、○○さんでとてもよかったです。私の不平不満も快く聞いて下さり感謝しています。 ありがとうございました。 私の思いを少し書かせてください。 今回の様に前方の確認をしていても相手の暴走運転に対して避けれないもらい事故に対して過失が付かない様な保険になればいいと思います。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

折り鶴がとても良かったです。 今後ともよろしくお願いします。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

元旦でしたが、対応が早くて、しかもバッテリー交換まですぐにして下さり、助かりました。 有難うございました。

[2017/01][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回の保険事故に関して、被害車は明らかにこちらの責任部分以外も今回の補修に合わせて修理しており、その分もこちらで負担したのかと思うと納得いきません。ソニー損保の査定員の方が現車で査定したと聞いておりますがもっとシビアに査定してほしかったと思います。その点が非常に不満です。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | 不満 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は発生状況からして不可解で、当初先方の保険会社が提示してきた過失割合は、到底納得のいくものではありませんでした。 しかし、ご担当者の方が常に当方の気持ちに寄り添い、最後まで辛抱強くご対応くださったことで、最終的には事故原因がハッキリと判明し納得のいく過失割合にて解決に至った事で、本当に気持ちが救われました。 ご担当者の方には、感謝の言葉しかありません。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

対応には何も不満は無く、担当者の方には誠実にしてもらいとても満足しています。 ただ、実際に会ってお話出来なかった事で、初期段階の不安は拭えなかったです。 地方都市ですが、実際に担当者の方と一度は会えるようにしてもらいたいです。

[2017/01][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

何度か、交渉相手から対応の遅さに対して問い合わせがこちらにありました。マニュアル通りの経過報告はされいるのだと思いますが、「解決する」意識はあまり感じられませんでした。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

示談交渉等、経過報告もあり非常に良く対応して頂きました。相手方の非常識な対応もありますが、解決まで少し長かった感じを受けています。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方には大変丁寧に又迅速に対応していただき、とても感謝しております。ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最後まで丁寧に説明とご対応くださってとても安心でした。 私のうまく説明できない部分や、勘違いをしてしまったことについても、双方に確認をしてくださって 私にも丁寧に説明をしてくださりました。 ありがとうございます。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

必要な対応には不足なく実施いただいて、特に問題はありませんでした。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方の対応やお気遣いがとても気持ち良かったです。本当は何もなければ一番なのですが、万が一何かありましたら宜しくお願い致します。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は自損事故なので どのように(修理?そのまま?別途方法は?)しようかと 迷っていたのでTELしたのですが、対応はよかった。最寄りの貴社関連の修理工場の紹介もあり、スムースに動けた。結果は保険を使用しないことにした。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回 貴社の「○○」様が対応してくださいました。 親切丁寧に素人にも理解しやすく説明頂き安心して任せられる会社だと実感しました 本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応と保険金の支払いや事故相手に対する対応は完璧でした。ただ、事故係数の加算割合が高いのか、保険更新時に他社と保険金額を比較した場合、同等の補償内容で2万円近い差額が生じたので、残念ながら更新することが出来ませんでした。またの機会がありましたら、比較検討させていただきますので、よろしくお願いいたします。この度は、ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんは対応もよく、報告もきちんとしていてとても安心して頼れました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただきました。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が親切 丁寧で良かった。

[2016/12][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応はわかりやすく、連絡も迅速、サービス到着も早く対応も丁寧でした。 素晴らしいです。

[2016/12][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

他社より迅速に対応してしていただきました。 ありがとうございます。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早期対応していただきありがとうございます

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応も早くてよかったです。 今後もよろしくお願いします。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。 円満に示談することが出来ました。 ありがとうございます。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後はあまり経験がなく、どうしたらいいのかとても不安でした。 しかし、担当者の○○さんの対応がとても親切で、とても安心してお任せすることができました。 事故後の、毎回の報告もわかりやすく、適切なアドバイスもうれしかったです。 今後も、御社の保険を使わせて頂きたいと思いました。 今回は、担当の○○さんとてもお世話になり感謝の気持ちです。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

出掛けている時にバッテリーが上がってしまい、慌てましたが、受付の人が優しく対応してくださり、安心しました。 初めてロードサービスを利用させてもらい、便利さを痛感しました。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

基本的にはスムーズに対応頂きました。 早い方が良いとは思いますが、理解もしています。

[2016/11][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今どうなっているかの説明が保険会社からはなかったので何度かディーラーへ問い合わせたのですが、対応は柔軟な対応をしてもらえてとても満足しています。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応でした。事故で落ち込んでいましたが、気持ちよく終了していただき感謝しております。 いろいろありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | 満足 ]

個人情報にうるさいこのご時世、本人以外からの問い合わせについて、家族とはいえ契約者本人の承諾無しに簡単に応えるとは思ってもみなかった。 契約者死亡の案件でないなら、やはり契約者以外に情報を漏らすのはいかがなものかと思う。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 不満 ]

最初から最後までしっかり対応していただきました。 経過の説明もしっかりしていただきました。非常に満足しております。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の対応は、鄭重で非常に好感がもてた。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

こんな失礼極まりないとこと、二度と契約したくない。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

今回の事故処理では、担当者が契約者の意向に沿うような態度がみられなかった。 加害者側の意向に沿うような対応だったのが、悲しかった。 これでは信頼してお任せできない、日々生活していても、交渉結果が気になって仕方なかった。 こちらが解決させようとして妥協案を提案しているのに、それは難しいと私にそのまま伝えてくる始末。 もっと担当者を早く変えていただけていると、もっと解決がはやかったと思う。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

事故現場をGoogleマップではなくて、足で見に行った方がお客さんに対して、話しがしやすいかも、

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めてだったので電話するまでに悩んだが、電話したら簡単に済んだ。 皆さん親切で対応も早く、大変ありがたかった。

[2016/10][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

代車(レンタカー)の保証があればベスト

[2016/10][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応に満足しています。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

当方の過失による小事故でしたが、相手方の対応が遅くて最終決着まで時間がかかりました。 その間、担当者(○○さん)からまめに進展状況のご連絡を電話でいただき、なんら懸念はありませんでした。却ってこちらが恐縮してしまいました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今まで事故の経験がなかったので非常に不安に思っていたが、今回の事故対応について、非常に親切丁寧な対応、その後の経過報告、次回の経過報告時期等適切に処理・報告を頂き大変嬉しく、貴社との保険契約が正しかったと感謝しております。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて利用しました。 顧客満足度NO.1ということでソニー損保さんに入りましたので、不安はありませんでした。 安心して愛車を預けることができました。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんの対応は迅速、親切、丁寧で安心できました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

逐次対応状況を連絡して頂いたこと、そしてその都度分からないことを丁寧に説明してもらえたので、不安な気持ちを解消することができました。 事故後の処置の流れも把握出来たのも大きかったと思います。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

エンジンがかからなく、セルモーターの故障かと思っていたらただのバッテリー上がりで、申し訳なかったです。ですが、これからもよろしくお願いします。 この度は、ありがとうございました。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応には非常に満足しているが、今回は飛び石修理で車両保険を使ったのだが、飛び石修理で等級が上がるのはサービスが悪いと感じる。これが業界標準なのかもしれないが、飛び石は避けようがなくこちらに過失もないので、こういう場合は等級を上げないのが良いサービスだと思う。もう少しこのあたりの補償内容を考えてもらえばと思う。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者の方も大変丁寧で親切な方で安心してお任せできました。このままソニー損保でいようと強く思いました。これからもどうぞよろしくお願いします。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ネットだけのお付き合いで、事故時の対応に不安を感じていましたが、ほんとによくしていただきました。満足しています。ありがとうございました

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話をしているうちに担当者への手配をしてくれて、到着も早くてビックリしました。 初めて利用させていただきましたが、とても快適に、気持ちよく利用させていただきました。 ソニー損保さんに加入して2年目です。それまでディーラーで勧められた高い保険に入っていたので、正直なところ「ソニー損保さんって大丈夫なのかな?」という気持ちがありましたが、今回の件で安心でき、信頼感を得ることができました。 これからもよろしくお願いします。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

段階ごとにこまめに連絡をいただきました。 気軽に相談できるところがあることの安心感があり、とても落ち着いて事故対応や相手の保険会社との対応もできました。 とても感謝しています。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との責任に関する交渉は、こちらで行うことと言われた時点からどうにも腑に落ちなかった。 保険で修理することになるのは仕方ないと思っていたものの、相手方との交渉はあっさり終わった模様でとても、こちらが満足いくようなものではなかった。 この時点で、「保険金を払うんだから」さっさと手続きを進めたいんだろうなと感じて、信頼感はなかった。 弁護士特約の使用も考えたが、どうでもよくなってしまった。 電話で直接確認したくても、仕事の都合がひと段落してかけると時間外。 がっかりから諦めに代わり、やっぱり大手じゃないと色々な点でダメなんだろうと考え直すきっかけになった。 事故がない時は割安。しかし、前回の事故対応の時も同じだが、何か起きた時はこちらを頼りにしても期待はできない。 自分がしっかりするしかないことが、よくわかった。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 不満 ]

親切丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故を起こしたときは、保険契約はしていたものの、事故処理対応はどうなのだろうかと少し不安を持っていましたが、完全に払拭されました。 すべてスムーズで、不安を感じることはありませんでした。 私の都合で、平日昼間の仕事中は連絡がとれる時間が非常に制限されるのですが、その時間中の電話とウェブサイトのコミュニケーションボードを使って必要十分なコミュニケーションがとれました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は○○さん、●●さんに大変お世話になりました。 お二方ともご丁寧な説明をして下さりました。 ○○さんには事故の相手方との話で不安に感じている所をしっかりとフォローして頂き、安心する事が出来ました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回、とても感謝しています。 ○○さん、○○さんお二人には感謝の言葉しかありません。 初期対応で親身な対応がとても印象的でした。 本当にありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

交通事故の損害賠償交渉の専門家に依頼しなければこのように早く解決しなかっただろうと深く感謝しています。 気づいたこと 今回の事案で私は対物保険の適応はなかったのですがその妥当性の数値(自己負担額・保険料負担増等)文書でいただければ分かりやすくお勧めの意味が早く理解出来たと思われます。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

72歳ですが初めての事故で一時どうなるかと思っていました。特に電話だけの応対は慣れていないため不安がありましたが、適時丁寧に説明して頂き助かりました。今後、事故は起こさないよう更に気をつけて運転しています。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | 満足 ]

相手様への連絡のタイミングや内容の相談に乗ってもらえて心強かった。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧かつ簡潔な対応で安心でした。 お陰さまで無事解決出来、感謝しています。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

再現性の低い電装系トラブルだった為、特に現地修理等は発生しなかったのですが、「ディーラーが夏季休暇中で点検に出せない」という大変困った状況の中、色々なパターンの際の対処法と、自分でできるチェックポイントを沢山助言していただけました。 これで安心して出かけることができます。 この度は迅速な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめての事故だったので、当方も非常に不安だったが、契約者たる私にぜんぜん連絡もなく、こちらからあえて連絡せざる得ない状況だった。おたくは盆だったからとか、日曜日でスタッフがいないとか自分たちの都合がいい事しか言わないが、加入させられている顧客はたまったもんじゃない。今回のケースは私の事故の相手方と連絡がつかないから、という理由でずっと放置された。こちらも不安でこの先どうなるのかと質問しても、連絡がつかないものはどうしようもないでしょ、と言われこちらに丸投げされて、とうとう私が直接相手方に連絡する羽目になった。せっかく保険に加入していても、当事者交渉を最初からやれされるんじゃ保険加入の意味すらない。結局もうどうでもよくなって、当方も病院で全治一週間の診断を受けていたが、人身事故扱いにする気持ちすらなくなった。なぜならあまりにも対応が悪くこのまま任せてもいい方向には行かないのではと言う不安しかなくなったからだ。今更過ぎた事故の事を言っても仕方ない。TVC男性できれいごとばっかり言って加入勧告してるばっかりじゃだめです。誠意を持った当たり前の仕事をしてください。ネット保険だから所詮はこんなもんだなんて言わないで下さいよ。騙されて加入してるお客さんの事を真摯に考えてみてください。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ソニー損保で良かった。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても良い対応で、本当に助かりました。電話対応も親身になっていただき、現地でも忙しいであろう中、気持ちの良い対応をしていただきました。ありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

2169 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。