ソニー損保の評価・評判。広島のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(広島の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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何度か、交渉相手から対応の遅さに対して問い合わせがこちらにありました。マニュアル通りの経過報告はされいるのだと思いますが、「解決する」意識はあまり感じられませんでした。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

示談交渉等、経過報告もあり非常に良く対応して頂きました。相手方の非常識な対応もありますが、解決まで少し長かった感じを受けています。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当者の方には大変丁寧に又迅速に対応していただき、とても感謝しております。ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

最後まで丁寧に説明とご対応くださってとても安心でした。 私のうまく説明できない部分や、勘違いをしてしまったことについても、双方に確認をしてくださって 私にも丁寧に説明をしてくださりました。 ありがとうございます。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

必要な対応には不足なく実施いただいて、特に問題はありませんでした。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当の方の対応やお気遣いがとても気持ち良かったです。本当は何もなければ一番なのですが、万が一何かありましたら宜しくお願い致します。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は自損事故なので どのように(修理?そのまま?別途方法は?)しようかと 迷っていたのでTELしたのですが、対応はよかった。最寄りの貴社関連の修理工場の紹介もあり、スムースに動けた。結果は保険を使用しないことにした。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

今回 貴社の「○○」様が対応してくださいました。 親切丁寧に素人にも理解しやすく説明頂き安心して任せられる会社だと実感しました 本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故対応と保険金の支払いや事故相手に対する対応は完璧でした。ただ、事故係数の加算割合が高いのか、保険更新時に他社と保険金額を比較した場合、同等の補償内容で2万円近い差額が生じたので、残念ながら更新することが出来ませんでした。またの機会がありましたら、比較検討させていただきますので、よろしくお願いいたします。この度は、ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の○○さんは対応もよく、報告もきちんとしていてとても安心して頼れました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても丁寧に対応いただきました。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が親切 丁寧で良かった。

[2016/12][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

対応はわかりやすく、連絡も迅速、サービス到着も早く対応も丁寧でした。 素晴らしいです。

[2016/12][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

他社より迅速に対応してしていただきました。 ありがとうございます。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

早期対応していただきありがとうございます

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応も早くてよかったです。 今後もよろしくお願いします。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

とても丁寧に対応していただきました。 円満に示談することが出来ました。 ありがとうございます。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故直後はあまり経験がなく、どうしたらいいのかとても不安でした。 しかし、担当者の○○さんの対応がとても親切で、とても安心してお任せすることができました。 事故後の、毎回の報告もわかりやすく、適切なアドバイスもうれしかったです。 今後も、御社の保険を使わせて頂きたいと思いました。 今回は、担当の○○さんとてもお世話になり感謝の気持ちです。 ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

出掛けている時にバッテリーが上がってしまい、慌てましたが、受付の人が優しく対応してくださり、安心しました。 初めてロードサービスを利用させてもらい、便利さを痛感しました。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

基本的にはスムーズに対応頂きました。 早い方が良いとは思いますが、理解もしています。

[2016/11][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今どうなっているかの説明が保険会社からはなかったので何度かディーラーへ問い合わせたのですが、対応は柔軟な対応をしてもらえてとても満足しています。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変丁寧な対応でした。事故で落ち込んでいましたが、気持ちよく終了していただき感謝しております。 いろいろありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | 満足 ]

個人情報にうるさいこのご時世、本人以外からの問い合わせについて、家族とはいえ契約者本人の承諾無しに簡単に応えるとは思ってもみなかった。 契約者死亡の案件でないなら、やはり契約者以外に情報を漏らすのはいかがなものかと思う。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | 不満 ]

最初から最後までしっかり対応していただきました。 経過の説明もしっかりしていただきました。非常に満足しております。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

担当者の対応は、鄭重で非常に好感がもてた。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

こんな失礼極まりないとこと、二度と契約したくない。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても不満 ]

今回の事故処理では、担当者が契約者の意向に沿うような態度がみられなかった。 加害者側の意向に沿うような対応だったのが、悲しかった。 これでは信頼してお任せできない、日々生活していても、交渉結果が気になって仕方なかった。 こちらが解決させようとして妥協案を提案しているのに、それは難しいと私にそのまま伝えてくる始末。 もっと担当者を早く変えていただけていると、もっと解決がはやかったと思う。

[2016/10][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

事故現場をGoogleマップではなくて、足で見に行った方がお客さんに対して、話しがしやすいかも、

[2016/10][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

初めてだったので電話するまでに悩んだが、電話したら簡単に済んだ。 皆さん親切で対応も早く、大変ありがたかった。

[2016/10][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

代車(レンタカー)の保証があればベスト

[2016/10][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

対応に満足しています。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

当方の過失による小事故でしたが、相手方の対応が遅くて最終決着まで時間がかかりました。 その間、担当者(○○さん)からまめに進展状況のご連絡を電話でいただき、なんら懸念はありませんでした。却ってこちらが恐縮してしまいました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

今まで事故の経験がなかったので非常に不安に思っていたが、今回の事故対応について、非常に親切丁寧な対応、その後の経過報告、次回の経過報告時期等適切に処理・報告を頂き大変嬉しく、貴社との保険契約が正しかったと感謝しております。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて利用しました。 顧客満足度NO.1ということでソニー損保さんに入りましたので、不安はありませんでした。 安心して愛車を預けることができました。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

○○さんの対応は迅速、親切、丁寧で安心できました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

逐次対応状況を連絡して頂いたこと、そしてその都度分からないことを丁寧に説明してもらえたので、不安な気持ちを解消することができました。 事故後の処置の流れも把握出来たのも大きかったと思います。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

エンジンがかからなく、セルモーターの故障かと思っていたらただのバッテリー上がりで、申し訳なかったです。ですが、これからもよろしくお願いします。 この度は、ありがとうございました。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応には非常に満足しているが、今回は飛び石修理で車両保険を使ったのだが、飛び石修理で等級が上がるのはサービスが悪いと感じる。これが業界標準なのかもしれないが、飛び石は避けようがなくこちらに過失もないので、こういう場合は等級を上げないのが良いサービスだと思う。もう少しこのあたりの補償内容を考えてもらえばと思う。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 満足 ]

担当者の方も大変丁寧で親切な方で安心してお任せできました。このままソニー損保でいようと強く思いました。これからもどうぞよろしくお願いします。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ネットだけのお付き合いで、事故時の対応に不安を感じていましたが、ほんとによくしていただきました。満足しています。ありがとうございました

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

電話をしているうちに担当者への手配をしてくれて、到着も早くてビックリしました。 初めて利用させていただきましたが、とても快適に、気持ちよく利用させていただきました。 ソニー損保さんに加入して2年目です。それまでディーラーで勧められた高い保険に入っていたので、正直なところ「ソニー損保さんって大丈夫なのかな?」という気持ちがありましたが、今回の件で安心でき、信頼感を得ることができました。 これからもよろしくお願いします。

[2016/09][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

段階ごとにこまめに連絡をいただきました。 気軽に相談できるところがあることの安心感があり、とても落ち着いて事故対応や相手の保険会社との対応もできました。 とても感謝しています。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

相手方との責任に関する交渉は、こちらで行うことと言われた時点からどうにも腑に落ちなかった。 保険で修理することになるのは仕方ないと思っていたものの、相手方との交渉はあっさり終わった模様でとても、こちらが満足いくようなものではなかった。 この時点で、「保険金を払うんだから」さっさと手続きを進めたいんだろうなと感じて、信頼感はなかった。 弁護士特約の使用も考えたが、どうでもよくなってしまった。 電話で直接確認したくても、仕事の都合がひと段落してかけると時間外。 がっかりから諦めに代わり、やっぱり大手じゃないと色々な点でダメなんだろうと考え直すきっかけになった。 事故がない時は割安。しかし、前回の事故対応の時も同じだが、何か起きた時はこちらを頼りにしても期待はできない。 自分がしっかりするしかないことが、よくわかった。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | 不満 ]

親切丁寧な対応をしていただきありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

事故を起こしたときは、保険契約はしていたものの、事故処理対応はどうなのだろうかと少し不安を持っていましたが、完全に払拭されました。 すべてスムーズで、不安を感じることはありませんでした。 私の都合で、平日昼間の仕事中は連絡がとれる時間が非常に制限されるのですが、その時間中の電話とウェブサイトのコミュニケーションボードを使って必要十分なコミュニケーションがとれました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この度は○○さん、●●さんに大変お世話になりました。 お二方ともご丁寧な説明をして下さりました。 ○○さんには事故の相手方との話で不安に感じている所をしっかりとフォローして頂き、安心する事が出来ました。ありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

今回、とても感謝しています。 ○○さん、○○さんお二人には感謝の言葉しかありません。 初期対応で親身な対応がとても印象的でした。 本当にありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

交通事故の損害賠償交渉の専門家に依頼しなければこのように早く解決しなかっただろうと深く感謝しています。 気づいたこと 今回の事案で私は対物保険の適応はなかったのですがその妥当性の数値(自己負担額・保険料負担増等)文書でいただければ分かりやすくお勧めの意味が早く理解出来たと思われます。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

72歳ですが初めての事故で一時どうなるかと思っていました。特に電話だけの応対は慣れていないため不安がありましたが、適時丁寧に説明して頂き助かりました。今後、事故は起こさないよう更に気をつけて運転しています。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | 満足 ]

相手様への連絡のタイミングや内容の相談に乗ってもらえて心強かった。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧かつ簡潔な対応で安心でした。 お陰さまで無事解決出来、感謝しています。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

再現性の低い電装系トラブルだった為、特に現地修理等は発生しなかったのですが、「ディーラーが夏季休暇中で点検に出せない」という大変困った状況の中、色々なパターンの際の対処法と、自分でできるチェックポイントを沢山助言していただけました。 これで安心して出かけることができます。 この度は迅速な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

はじめての事故だったので、当方も非常に不安だったが、契約者たる私にぜんぜん連絡もなく、こちらからあえて連絡せざる得ない状況だった。おたくは盆だったからとか、日曜日でスタッフがいないとか自分たちの都合がいい事しか言わないが、加入させられている顧客はたまったもんじゃない。今回のケースは私の事故の相手方と連絡がつかないから、という理由でずっと放置された。こちらも不安でこの先どうなるのかと質問しても、連絡がつかないものはどうしようもないでしょ、と言われこちらに丸投げされて、とうとう私が直接相手方に連絡する羽目になった。せっかく保険に加入していても、当事者交渉を最初からやれされるんじゃ保険加入の意味すらない。結局もうどうでもよくなって、当方も病院で全治一週間の診断を受けていたが、人身事故扱いにする気持ちすらなくなった。なぜならあまりにも対応が悪くこのまま任せてもいい方向には行かないのではと言う不安しかなくなったからだ。今更過ぎた事故の事を言っても仕方ない。TVC男性できれいごとばっかり言って加入勧告してるばっかりじゃだめです。誠意を持った当たり前の仕事をしてください。ネット保険だから所詮はこんなもんだなんて言わないで下さいよ。騙されて加入してるお客さんの事を真摯に考えてみてください。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ソニー損保で良かった。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

とても良い対応で、本当に助かりました。電話対応も親身になっていただき、現地でも忙しいであろう中、気持ちの良い対応をしていただきました。ありがとうございました。

[2016/08][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

次回の等級が下がるのが理解し難い

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

相手側の対応が悪くしょうがないとはいえ解決までに時間がかかったのが唯一不満。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当者の方からの電話にすぐに出る事が出来ず、かけ直すとオペレーターの方にもすぐにわかっていただき、何分も待たされると言ったこともありませんでした。テレビのC男性で、お客様満足度ナンバーワンというのを実感しました。私は看護師をしていますが、看護師からすれば日々の業務は当たり前のことですが、いざ自分や身内が手術となると不安や今後の事が気になりますよね。それと同じで、ソニー損保の方々は事故受付や、事故の対応は日々の業務かもしれませんが、私にとっては初めての事ばかりで、不安や今後の事が心配でした。しかし、ソニー損保の方々は毎回とても丁寧に受け答えして下さり、安心できました。同じ業務を繰り返していると、淡々としてくるものですが、さすがプロだなと私も勉強になりました。

[2016/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

はじめの担当者が事故の事などで話すときこちらの気持ちも考えない言葉が多くてとても不愉快だった

[2016/08][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | 普通 ]

親切でした。本当に助かりました。ありがとうございました。

[2016/07][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

迅速に対応していただき、とても助かりました。ありがとうございました。

[2016/07][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

車の故障は突然の事なので、不安や焦りを感じるけれど、 ロードサービスへの連絡後は、何かもがスムースでした。 また、電話対応の方にも、現場対応の方にも、 丁寧な対応をして頂き、精神的な安心も得られた。 ありがとうございました。

[2016/07][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

保険契約でタケノコはぎなどあり得ないことをされました。 最初から説明していた免責金額が間違っていたなどとあり得ない上、支払いもすべて終わってから貴社の説明に了承していたはずなのに追加金額を契約者に負担させるなど言語道断の対応です。 なお、6/30にあった連絡(担当:○○、およびその上司の○○氏)で事の次第と経緯などを文書で報告すると私が録音した電話記録でも確認できますが、まだ文書は届いていません。 ですので、事故対応サービスは完了していないと認識していますが、貴社は契約者に自社の瑕疵を投げてそれで終わりと言うことでしょうか? こんな対応では次の契約はありませんね。 以上。

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても不満 ]

とても助かりました。ありがとうございました。

[2016/07][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

とても丁寧で、気持ち良く処理して下さった。

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても丁寧な対応を頂いたので安心してお任せできました。

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

丁寧な対応でとても感謝しております。 ありがとうございます。 ○○さんによろしくお伝え下さい。

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ネットの保険で、事故も初めてのことだったので、初めは不安だったのですが、対応も早く、担当の方もきちんと私が責任を持って担当しますと、電話&メール&郵送も頂き、処理方法もきちんと報告があり、これなら今後も安心して契約更新できるなと思いました。ネット保険も安いだけではないんだなと思いました

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての保険会社、事故で不安があったが、対応も良く適切な処理をしていただき、ほぼ満足しています。

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

原付の単独の事故だったので特に不満に思う事もなく対応して頂きました。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

[2016/07][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の息子の事故対応に対し、中四国センターの担当の○○様には迅速的確に対応諸事項を連絡いただきまして感謝しております。この4月保険更新月から契約者等全て息子名義に変更しましたが、今後とも事故等発生してはならないのですが、何かあればよろしくお願い申し上げます。中四国センターの担当の○○様によろしくお伝えください。ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

旅先でのトラブルでしたが、親切丁寧に対応していただき助かりました。

[2016/06][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安い保険料でサービスを受けられたことにとても満足している。

[2016/06][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速かつ丁寧に対応していただき、大変助かりました。自宅から離れた場所での故障でしたが安心して帰宅できました。

[2016/06][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故の発生時、携帯電話を持っていない者からすれば、応対者の対応に非常に不安であった。第一報の受付者が札幌であったことを知り、とても不満であり不安だった。現地の状況をまるで理解出来ない風で、大丈夫かと途中から情けなくなった。広島のことを札幌でわかれというのは無理ですね。保険会社の応対システムだから仕方がないかもしれないが、当時者としては広島の事故は広島エリアで受付てほしいものだと強く思った。事故の発生はごくまれで搭乗者としても慣れないことでさっぱり要領がつかめないときに、身近で対応してくれているという安心感は何をもってもありがたい存在と思うであろう。今回のアンケート調査ではこうした保険勧誘者の不安が反映されていない。満足度○○%とこのことがPRにつかわれるとしたら、改めて今後PRにおどらされないようにしたいと思う。広島窓口の○○さんは丁寧かつおだやかに応対して下さり有難かった。

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

本当に最悪でした。もう利用しません。初めの入る時のフリーダイアルの人は良かったのに 事故するとこんなに変わるんですねこっちは過失ないのに 嫌な思いばかりです

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

通販型の保険だから初めは不安はあったが、しっかりと対応もしてくれて、迅速に解決してくれたので非常に良かったです。

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

交渉の過程での過去の責任割合を言われたが、そのときの現状と被害についての過失度合をよくきいて交渉していただきたい。今後の仕事に役立つと思う。

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

満足しております。丁寧、迅速なご対応ありがとうございました。

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

最初の事故担当者(女性)は事故の詳細をどの程度把握していたのか分からないが話の流れからして、非常に未熟であると感じた。 相手の保険会社(○○損保)の担当者(女性)も事故の詳細を然程掴んでおらず、御社の女性担当者へ小生にも過失があると言っており、どちらも本当に事故対応のプロかと感じた。御社は事故の詳細もしっかり把握せず、小生の過失ばかり言っているようで、顧客の利益を優先して交渉しているのか、はなはだ疑問を感じた。 双方の会社で男性の事故担当者に代ってもらってからは、少し話が前に進んで解決に至った。 当初、相手の保険会社が小生にも過失があると言った為、(レンタカー、タクシー等の利用が出来ず)行動が制約され、非常に不便を余儀なくされた。

[2016/06][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 普通 ]

担当者の方に、丁寧な言葉遣いで、非常に親切に対応をしていただいたので、大変満足しています。また、資料についてもすぐに送っていただけたので、補償頂いた内容をよく理解することができました。あと、私はライフプランナーをしていますが、今回の対応を受け、自信を持ってお客様にご案内できるものであると思いました。今後とも私も含めよろしくお願いいたします。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

不安/不満に思ったことは特になかったです。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めての事故で心配も多く不安でしたが、担当の○○さんにはとても親身になっていただきました。レスポンスも早く とても助かりました。ありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の方が、常に適切な判断と説明をしてくださるので、初めての事故にも関わらず、たいへん安心でき助けられました。感謝しております。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

到着予定時刻を31分頃など細かく伝えられたが、20分くらい早く到着していた。誤差の範囲が大きすぎる。到着予定時刻はどうやって出しているのか疑問に思った。

[2016/05][ ロードサービス | 広島 | 女性 | 40代 | 不満 ]

担当者が丁寧に対応して下さり、とても安心でした。ネットの保険は良くないという友人もいますが、事故にあって、対応していただき、自分が体験して、その評判が間違いだと分かりました。友人たちにこの事故の話をして、意外と地元の農協や大手保険会社の方が悪質だったり、雑な対応だったりだと分かりました。本当に担当者の方々に感謝です。 ありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

とても特殊な情けない内容の事故内容であっても、とても迅速で丁寧な対応をしていただきました。こちらの勝手な都合を言ってしまったりもしましたのに、最後まで丁寧に解決していただき、本当に感謝の一言です。事故となると、当事者の私達は、不安でいっぱいになりますが、ソニー損保さんはいつでもどんなときでも、素早く優しく丁寧に対応してくださるので、あ〜、任せれば大丈夫だ!という気になります。これからも、末長くよろしくお願い致します。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○という方の対応は大変悪く、二度と担当にならないことを切に願います。また、相手の方を持つような交渉を終始された印象のため、不利益しかなかったのでとても不満です。また、電話をしないでほしいと言っているのに電話での報告にこだわられるスタイルは休憩時間を無駄に削られ、心身にもしんどい為考えてください。本当に二度と前任者が当たらないことを願います。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

担当していただいた、○○○さんはとても話しやすく、丁寧にしていただけてとても良かったです。今後何かあった時には、古武家さん以外考えられません。そのくらい、丁寧にわかりやすくしていただけました。ありがとうございました。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

発電機が故障したためパワステも利かず、20キロ先の担当ディーラー店まで自力運転が難しい状況でした。そういえばと、補償の中に故障車のレッカー移動もしてくれるのを思いだして、利用させていただきました。レッカ-搬送の担当の方がとてもよかったです!とても安心できたし、柔軟な対応に感謝しております。おかげさまで無事故障箇所も直り快適に運転しております。車がないととても大変でしたので、レッカーの即日対応などとても助かりました。ありがとうございました。

[2016/05][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度の事故に対して、担当の方から必要に応じて迅速な連絡を頂き感謝しています。連絡も丁寧で、説明もゆき届いていて信頼出来ました。色々なアドバイスも頂きました。再びお世話にならないように、充分気をつけて運転します。本当に有難うございました。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

事故受付の担当者の冷淡な対応以外は全く問題ありません。途中、担当者が転勤となり引き継ぎが上手く出来るのか心配でしたが、稀有となり、無事示談となりました。

[2016/05][ 事故 | 広島 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

電話を掛けた時の自動音声応答(「xxの用事の方はx番を押せ」)にイラつく。どの業種でも横並びでなんの工夫もなく同じスタイルのガイダンスを流しており、こちらからすると、もういい加減にしてくれ、と言いたくなる。挙句に「大変混み合っている、しばらく待て」と、どの会社も同じ。顧客満足度を上げようとの意識があるなら、いかの対策を打たれてはどうかと思う。�@最初の応答は人間が応対し、該当部署につなぐべし。(長々とガイドを聞くのはつらい)�A呼損率なり、待たせる時間の目標を掲げ、その目標を達成すべく態勢を整えるべき。そうすれば他社との差別化ができ、御社のイメージは格段にアップすると思うが、、、。

[2016/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | 満足 ]

インターネットでの経過照会というのが初体験でした。便利なシステムだと思います。ただ、メールで送られてくるのであれば添付のURLで直接ログイン出来れば便利かと思います。今回はたまたまパスワードの控えがすぐ出て来たのですが、いつもなら難儀をしていたと思います。

[2016/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

何よりも事故の状況認識が私と担当者で全く異なっていた点が気になります。(本人車と相手車の進行方向が全く違っていた)こちらが伝えなければ割合が8:2となっていた。(実際は4:6)事故当時の担当者に伝えていた内容が社員同士で共有化出来ていない。さらに、事故現場をGoogle Mapで確認し、標識の有無を説明されていた。あまりに、仕事のやり方が適当であると感じる。分かりづらい現場であればきちんと現場に行って確認して欲しい。最終的な割合については事故当初から私が想定していた値であるので満足しているが、話が二転三転し、非常にストレスを感じた。是非、担当者はもちろん社員への教育を徹底してもらいたい。

[2016/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 30代 | とても不満 ]

大変助かりました。ありがとうございました。

[2016/04][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

経験がある方が来てくださり、思いのほか簡単に問題が解決しました。ありがとうございました。

[2016/04][ ロードサービス | 広島 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ソニーに変わってから、初めての事故対応を経験しましたが、前の会社よりも客サイドに立った親身の対応をしていただき、何も心配することなく処理され、安心していました。ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 広島 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

色々お世話になり有り難うございました。

[2016/03][ 事故 | 広島 | 女性 | 40代 | 満足 ]

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