ソニー損保の評価・評判。長野のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(長野の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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事故受付と結果報告については満足しておりますが、途中経過の連絡があればもっと安心できたかと思います。有難うございました。

[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

不注意からの自損事故でご迷惑をおかけしました。電話での担当者との連絡も丁寧に説明していただき、処理後の結果報告も早い対応でとても満足しています。インターネットでの保険契約に変更する時は少し不安もありましたが安心して継続できると思っています。いろいろとありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

むち打ちで被害者側の保険を使う方法があることは知らなかった。 教えていただいたので対応ができましたこと感謝します。

[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての相手がいる事故でしたが、丁寧にかつ親身に対応していただきました。 安心してお願いできました。本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

お相手の方との打ち合わせが大変だったと思いますが、その都度対応していただき、とてもありがたく思います。 こちらも電話にすぐに出られなかったりして、ご迷惑をおかけしました。 丁寧な対応をしていただき、こちらの不安も解消されました。 本当にありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

交渉内容や支払い内容に結局納得いかなかた 担当が休んでいたらしくまったく話が進んでいなかった

[2016/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

ソニー保険に加入して始めての対応でしたが、親切にして頂きありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

至れり尽くせりの対応をしていただき、大変満足しています。今回は事故を起こした側だったので、負い目もあって、どう対応してよいのか不安だったのですが、先方との話し合いも、事細かに報告していただき、非常に心強い味方でした。私のやったことと言えば、先方に謝りに行ったことぐらいで、後の事務的な手続きは全てやっていただけましたし、負担割合の交渉でも、一歩も引かないハードネゴシエーターぶりには感心しました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生から修理完了まで3ヵ月ほど掛かっている。貴社の責任ではないが、修理を請け負った会社は、「交換部品入手に時間が懸ったのと、車検が重なったと」説明されたが、軽トラの型式がそれほど特殊とは思えないので、修理の更なる時間短縮を願う。

[2016/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

対応・処置など100点満点でした。ありがとうございました。今後もソニー損保で契約していきたいと思います。

[2016/11][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

的確な対応をしていただきましたので、大変助かりました。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

迅速丁寧な対応で安心でした。

[2016/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

でも、無事終了したから…良しです!

[2016/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

レッカー車の配送についての打合せが、本人と受付担当の方とロードサービスの三者通話となっていました。伝言の手間が省けているとともに、サービスを受ける私も手配状況がわかりやすくて良かったと思います。

[2016/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ソニー損保さんからは過去、これまで何回か依頼し、その度に現場で対応していただきましたが、いつも安心しています。今回も助かりました。ありがとうございました。

[2016/10][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

電話応対者が早口だったので氏名を控える間がなかった。

[2016/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

故障の原因、その後の対策等その後のディーラーへ説明すべき事項の説明をしてくれたので、適切にデーラーの担当者に検査修理の依頼ができて、助かった。

[2016/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

突然の出先でのバッテリー故障だった為慌てて頭が真っ白だったのですが、「大丈夫ですよ」という一言がなんと安心したことか…。おかげでその後落ち着いて対応することができたように思います。初めてのロードサービスの利用だったのですが、これからもソニー損保さんで継続する!!と強く思いました。大変お世話になりました。

[2016/09][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

最初に薦められた提携工場ではなく、ディーラーの専属工場に搬送していたたげたので、安心して経過を見て居られました。結果は廃車でしたが、納得して受け入れられました。有難うございました。(一度送信しましたが、うまく送られていないようなので再送します)

[2016/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

保険申し込みをパソコンでしたのですが、不慣れで車両保険を申し込んでなかったのを見落としていました。次回切り替えのときは気をつけようと思います。

[2016/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | 満足 ]

事故の被害者の方がとても変わった方で、担当してくださった○○様は大変ご苦労なさったことと思います。 精神的にもご負担が大きかったのではないでしょうか。 お仕事柄ストレスフリーとはいかないと思いますが、厄介な案件が一つ片付いたところで、少しお気持ちもお体も労わって差し上げてくださいませ。本当にありがとうございました。

[2016/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

先日は大変お世話になりました。 詳細なご説明内容は、現場におりあまり頭に入りませんが。 対応等に対しては、大変満足しております。 今後とも、よろしくお願い致します。

[2016/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

○○様 長い間、大変お世話になりありがとうございました。

[2016/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

携帯の電波が届かず、近くの温泉宿の衛星電話をお借りしてのやりとりで、多くのケースとは状況が違い、対応が不十分なのは仕方ないとは思うので、参考意見として述べさせていただきます。 衛星電話はフリーコールにかけることができないこと、携帯電波は一切入らない事を、最初に説明したのだが、理解していただけなかったのか、1時間近くも電話を待っている状況もあった。 ロードサービスが到着し、状況を確認してから、その後の話をするという手筈だったようだが、現場から電話を借りる場所まで往復20分以上かかるので(そのことは先に説明済み)、先に話をしておいてほしかった。 電話のある場所を離れる事が出来ず待ち続け、家族をはさんでコールセンターに電話をしたりして、終始落ち着く事ができなかった。 その後の移動も含め、商店等もなかったため、その日初めての食事をとることが出来たのが17時になったのは少し辛かった。 借りた電話でトータルで1時間近い通話をしたり、何度も電話を取り次いでいただいたり、宿の方に非常に申し訳なかった。 携帯の充電が不十分な状況なども考えられるので、連絡はなるべく手短に、回数を少なくすることを最優先でやっていただきたい。

[2016/08][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]

事故当初より、親切にご対応いただきありがとうございました。 示談交渉も、誠意をもってご対応いただきありがとうございました。 相手の○○海上とは、雲泥の差です。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

[2016/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

こちらからの質問、相談について、的確にご回答頂きスムーズに進んだと思います。 当方からの書き込みによる質問にもタイムリーに返答頂けました。 色々、ありがとう御座いました。

[2016/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故だったので、やってしまったという気持ちでいっぱいでしたが、対応が終始ゆっくりと穏やかに、なおかつ確実だったので、とても安心できました。また今後ともよろしくお願いします。

[2016/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | 満足 ]

結果的に保険を利用する事は無かったですが、事故後不安な中丁寧に対応していただいて、とても安心する事が出来ました。ありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。

[2016/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

停止時降車の際に隣に停車中の車にドアが当たってしまったという事故でしたが、当初は傷も小さく思え、自費で修理をする予定で、相手に見積をお願いしました。持ち込んだメーカーのディーラーよりこの度の事故以外の傷まで修理対象とした見積もり額を提示されたため、納得がいかず急きょ、ソニー損保さんに入っていただき、傷の鑑定をお願いしました。結果、事故での傷はやはり一か所であることが判明し、加えて、自費か保険かの判断も、最終の修理代が決定してから判断しても良いとのご回答をいただき大変有難かったです。そして、他の傷まで修理させようとする相手方に対する憤りもおさまりがつきました。有難うございました。しかし、結果として修理代は当初の見積もり額の三分の二で済みましたが、当初は必要でないと言われた代車費用がしっかり上乗せされ、支払い総額は多くなってしまいました。メーカー直営のディーラーからの修理代の不当見積もりにより保険を使う選択となったことは大変残念に思いますが、ソニー損保さんにはこちらの都合に呼応してきめ細かな対応をしていただき感謝しております。

[2016/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

アプリを経由してロードサービスを利用しました。電話より状況を伝えやすく、とても助かった。

[2016/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

到着から完了までスムーズでとても良かったです。強いて言えば予定の時間より実際の到着が早かったので、見込みの立て方がもう少し正確だと助かります。現場に来てくれた人は本当に良い人で助かりました。

[2016/06][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

早く温かい対応に、心から感謝しています。分からないことばかりで不安でしたが、本当に救われました。東京から引っ越したばかりの時の事故で、医療の地域格差を感じることが多々ありました。弱者が損をすることが常の社会ですが温かく対応してくださった皆様に感謝いたします。「ありがとうございました。」

[2016/06][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

自分の過失率を少なくするべく対応に感謝しております。

[2016/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

事故相手の加入している保険会社に比べて、説明や対応の手際よさ等、総合的にみても御社の担当者の方が信頼できる応対でした。

[2016/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

インターネットでの保険は初めてでしたが特に心配な事はなく安心して任せれれたと思います

[2016/06][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応が速くて助かりました。

[2016/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

直接ご担当者と会うことなくTELのみのやり取りで当初は不安でしたが、結果的にスピーディな対応で何のトラブルも発生せず処理され安心しました。ありがとうございました!

[2016/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

相手側の見積もり内容の信憑性につき 評価した報告もなにもありませんでした。事故の相手側の親族の修理工場での見積もりをそのまま信じられない旨を再三お伝えしましたが、対応いただけませんでした。

[2016/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 不満 ]

わが家の固定電話から、何故「事故受付サービスセンター」に繋がらないのかを御社のご担当者に調べて頂きました。その結果、「IP電話からだと繋がらない。」とのことでした。しかし、「ご契約者デスク」や「ロードサービス」の窓口にはIP電話からでも繋がります。事故発生の緊急時に対応できる様に、「事故受付サービスセンター」も、IP電話で繋がる様に電話設備の対応をして頂きたいと思います。

[2016/05][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

困った時のロードサービス、本当に助かります

[2016/04][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

もっと連絡を密にして欲しかった

[2016/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

かんじ、の にゅうりょくが、できないので、ひらがな で。かんぺき、な たいおう ありがとうございました。

[2016/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

ロードサービス現場作業スタッフが事故多発のため現場検証よりも他の現場に向かうことを優先して検証に立ち会えなかった。提携修理工場が修理料金の設定出来ずいくらかかるかわからないので修理に踏み切れず廃車せざるえなかった。

[2016/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回の事故対応ではないですが、ソニー損保は営業時間が短いので困ります。これは是非改善をお願いします(ネットで対応というだけでなく、きちんと電話応対の改善をお願いします)折り返し確認の電話をください→17:30以降電話したがつながらない→また就業時間中にソニー損保から電話が来る→出られない→17:30以降電話するとつながらない  という悪循環になります。 最後の終了時点で、「いろいろ確認させてもらったけどお電話出られないようなので・・・・」で終わってしまうのも確かに就業時間で確認できなかったこちらの責もありますが、17:30以降の対応ができればソニー損保のお手を煩わさなくてもよかったと思います

[2016/04][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 満足 ]

担当者の○○様には大変お世話になりました。何回も電話でのやり取りをしてくださって感謝しております。ありがとうございました。

[2016/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 20代 | とても満足 ]

初めてソニーさんに加入して事故を起こしてしまい恐縮しています。とても親切に対応していただいて感謝しています。より注意して運転したいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

[2016/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 80代 | とても満足 ]

対応も早くて、安心できました。修理も満足のいくものでした。長期にわたりいろいろな対応をしてもらっていますが、とくに不満や不安を感じたことはありません。

[2016/03][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故後の対応は、敏速で良かったです。不安な事も特に無かったですが、割合過失についての交渉を精一杯やって下さったのでしょうか?親の立場としてからの目線ですが、今回のような状況でのスタート割合過失は理解出来ますが、そこから頑張って交渉して貰う事がそちら様のお仕事では無いのでしょうか?色々私が言うのは、、と思いお任せしていましたが、交渉が下手過ぎるのでは無いでしょうか?と感じました。今後の保険会社を検討したいと思いました。

[2016/03][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | 満足 ]

ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

[2016/02][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

デスクの説明もわかりやすく、レッカーも場所の確認や現場の対応がスムーズで助かりました。先に交通整理を警察に依頼したのですが、場所の説明が手間取り、到着も遅く、レッカーとほぼ同時でした。

[2016/02][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

ありがとうございました。助かりました。

[2016/02][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

はじめて利用させていただきましたが、とても、親切丁寧で、今後も安心してドライブできます。ありがとうございました。

[2016/02][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて利用したのですが、とても助かりました。CM等で無料サービスと紹介していますのでわかっていたのですが、こんなに安心出来るキチンとしたサービスが無料で受けられることに改めて有り難いことだと感謝しました。困ったときに安心して利用できることがおそらく保険に求められることかなと思います。その点で今回はとても満足しており、ソニー損保にしてよかったです。ありがとうございました。

[2016/02][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

飛び石によるフロント硝子損傷だけの為、問題になる要素が無かった、対応に対しては終始満足した。

[2016/02][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

親切でした。

[2016/02][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

走りが重要な車種だったので修理工場を指定など勝手を申し上げてしまいましたが、スムーズに対応していただけて感謝しております。

[2016/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

年末でしたが早々に対応して頂き、結局修理が小額だったので保険の利用はしなかったのですが、連絡をしてしまったので保険を使わないといけないかしらと悩んでいるときに担当者から保険を利用した場合とそうでない場合の保険料の差額等ご説明頂き、保険の利用は中止したのですが最後まで丁寧に対応して頂きとても助かりました。担当の○○様、ありがとうございました。

[2016/01][ 事故 | 長野 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応と説明をしていただき、この保険でよかったと思いました。ありがとうございました。

[2016/01][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

今回は自宅駐車場でのバッテリー上がりというトラブルでしたが、非常に迅速にしかも的確に対処して頂きました。出かける直前に異常に気付き焦りましたが、電話連絡終了から15分ほどで駆けつけて頂き、30分以内にエンジン再始動できました。おかげで、予定を変更することなく出かけることができませんでした。大変ありがとうございました。

[2016/01][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

度重なるトラブルに対して、いつもよい対応をしていただき大変ありがたい限りです。今後とも、よろしくお願いします。

[2015/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回のパンクのスペアタイヤ交換には、感謝しております。雨の中、本当に助かりました。ありがとうございました。

[2015/12][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

追突事故の被害者で過失割合が10:0だったのですが、自分で相手保険会社と交渉するにあたり 車両の賠償額をいくら請求したらいいのか分からなかったです。 常識的な金額で具体的にいくらぐらい相手保険会社に請求できるのか教えてもらいたかったです。

[2015/12][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

夜間でも素早い対応がありがたかったです。

[2015/11][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○様にはお手数をお掛けしお世話になりました。

[2015/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

軽微な事故の場合、保険を使用した方が良いか、自己負担が良いか、具体的にわかりやすく説明して頂くと判断がしやすい。

[2015/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

戸惑いや、迷いといった曖昧な態度が一切なく、自身満々で対応に当たってくれた事で、大変安心しました。

[2015/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

平日の日中に電話を頂いても、仕事中で対応出来ない事が多く、夜間や休日でも問い合わせ出来る体制だと有難いです。

[2015/11][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 普通 ]

担当が途中で変わるのは大きく不満。

[2015/11][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 普通 ]

等級が減る度合いが不満。

[2015/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

この度は、迅速な対応で助かりました! ありがとうございました。

[2015/10][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話の受付ですばやく状況把握していただきました。ロードサービスに感謝しています。

[2015/10][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故で、心配が多々ありましたが、ソニ−損保さんの丁寧な対応は本当にありがたかったです。お世話になりました。

[2015/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

どこの保険会社も同じかもしれないが、このような少しの事故で投球が3ランクも下げられては、保険会社が益々儲かり過ぎるのではありませんか?これでは自動車保険制度も消費者から離れていきますよ。この意見に対して責任者からの回答をお願いします。 

[2015/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 普通 ]

とても満足しております。又、等級につきましては優良な契約者にはもう少しご検討を頂けたら有り難いです。勝手な事を申してすみません。

[2015/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

知識不足で分かりにくい事が多かったけれど、丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

[2015/10][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2015/10][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 満足 ]

途中で担当を変えていただき、担当の○○さんには、よく対応していただき満足しています。前任の方は、事故状況等について、最初から私の話をあまり聞いてくれず、説明も少なく、信頼できませんでした。

[2015/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 不満 ]

今回は、相手がなかなか了承いただけなく時間がかかり担当者のかたには、ご迷惑を、おかけしました。対応も良くしていただけました。今回の事故処理だけでなくそちらからお電話を戴く時とても感じ良く解り易いです。只、以前保険の継続の事で問い合わせした時、多分対応した方は良く解っているので、こちらのわからない事が、「こうですか?」「それは、違います」というようなもう少しやさしく対応して欲しかった。多分忙しくてこんな質問してくるなと思っているのかなと思いました

[2015/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | 満足 ]

迅速に対応して頂きありがとうございました。 クルマの定期点検をマメに行い、このような事のないよう努めたいと思いました。

[2015/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

はじめて利用させていただきましたが大変に満足しています。 ありがとうございました。

[2015/09][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速に丁寧に対応して頂けました。わからない事も、説明して頂き安心出来ました。

[2015/09][ 事故 | 長野 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

十分満足でした。

[2015/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

対応の迅速、親切さがとても良かったです。有難うございました。

[2015/09][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

高速道路でのガス欠での対応をしていただきました。 給油についての対応として、場所の特定と給油の手配について案内頂きました。 重大事故になりえるので、まず一番に、どのような状況なのか、それに対してどう対処すればよいのか、人命重視での迅速な案内が欲しかったです。 高速道路での立ち往生については、給油は二の次だと思います。 改善を求めます。

[2015/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 50代 | 満足 ]

終始ご丁寧な対応をしていただき感謝しています。保険のお世話にならないようにしたいとおもいますが、万が一お世話になるようなことがあった場合、今回担当していただいた方にお願いしたい。

[2015/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話受付での作業説明が事前にあり、時間も正確に迅速な作業をしていただけ助かりました。

[2015/08][ ロードサービス | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応に満足でした。

[2015/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

相手側に一生懸命に交渉しているのが分かりました。何度もの問い合わせ丁寧に答えてくれました。

[2015/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

すでに紹介した事があるが、紹介された者の話では、紹介者にポイントを与えるような書き込み場所はなかったとのこと。

[2015/08][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めてのことだったので慌ててしまったが、対応してくださった方の口調が穏やかで話していくうちに落ち着けてきたのでよかった。 とりあえずわからないことは窓口に聞こうとおもっているが、人任せにせず日頃から保険の見直しや確認は大事だと思った。

[2015/07][ ロードサービス | 長野 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当の○○さんに担当してもらえて本当に良かったと思います。事故は勘弁願いたいけど、もしもの時はまた担当してもらいたいです。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

ありがとうございました。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | 満足 ]

担当の○○様、お世話になりました。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

利用することが無いことが第一。利用者の立場になって対応してもらえれば良いと思う。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | 満足 ]

自己責任割合が多い当方としては、相手のペ−スで示談解決に当るより仕方が無く、期間がかかってしまい、悶々とした日々が続きました。解決の目途がついてからは、毎週金曜日事故経過報告を見ては、また今週も解決に至らなかったかと、気を揉むことがありました。只、先方が出産等でなかなか示談書の送付が無かったことに因りますので、仕方が無かったと考えます。 いづれにせよ、無事解決に至り誠に有難うございました。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 50代 | 普通 ]

事故処理報告、アンケートなど4つの郵便が一度に来たので、1つの封筒にまとめるなどしてほしい。紙の無駄になると思う。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 女性 | 40代 | 満足 ]

気が動転している中、的確なアドバイスを頂き助かりました。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 40代 | 満足 ]

今回、レンズを落としてしまい、10万円を超える金額がかかってしまいましたが、もし、カメラだったら30万円位、かかったかもしれないので、保険金が高くてもいいので、限度額を上げて欲しい。

[2015/07][ 事故 | 長野 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

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