ソニー損保の評価・評判。東京のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(東京の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

絞込み条件

以下の条件で絞りこみしています。

満足度
指定なし
分類
指定なし
地域
指定なし
8166 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
示談金は本当に払われるのか?終わりの書類が来たが無責任だ

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

適切なアドヴァイスであった。どうにか、鴨川市までたどり着き、カーショプを見つけ、言われた通りにバッテリーを交換したが、結局、エンジンがかからず、元のバッテリーに戻してもそのままでは作動せず、繋いでもらいどうにエンジンがかかった。翌朝、不安のなか、無事エンジンがかかり、東京の整備工場までノンストップで走った。もし、かからなければ再度お世話になるつもりであった。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

受付の方の電話対応が丁寧で安心感がありました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

連絡してからサービスを受けられるまでの時間がとても短く大変助かりました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスを依頼した当初は60分待ちと聞かされたが、実際には30分もかからずに来ていただけました。バッテリーの放電が著しく、結局エンジン始動はできませんでしたが、打てる手はすべて行っていただけた(外部バッテリーを2基がけにするなど)ので感謝です。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

概ね、期待していた通りの対応をしていただいたと思います。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

当方ドライブレコーダーがあり、完全に相手が悪く、今回弁護士を利用させていただきましたが、何故か反訴され立場が逆転されそうになりました。後に担当者から弁護士を代えるアドバイスをいただきなんとかなりましたが、今後は「弁護士特約で裁判を起こす方へ」みたいな冊子を作成し配っていただきたい。反訴されて五分五分になることもある、みたいなアドバイスをもっと知りたかったです。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ソニー損保に入っていて良かったと思う。満足度高いです。加入継続していく予定です。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

敏速な、対応で、助かりました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

作業員の方は三連休という事もあり到着が少々遅れましたがその旨を電話で対応して頂き、現場到着後も手際良く作業して頂き作業後も笑顔で丁寧に説明して頂きほんとうに助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

数回の経験ですが、丁寧で明るい応対に安心します。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大手会員制ロードサービスにも入会していますが、今回初めてソニー損保さんに依頼させて頂きました。スマホアプリから簡単に連絡出来、迅速にご対応頂きました。作業の方の対応も的確で、大変満足しています。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでロードサービスを利用したのですが、受付時の担当者および当日の作業の方も大変良い方で、気持ちよく利用させていただきました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでお願いしましたがすぐに直り、こんなに短時間の為に来てもらいとても助かりました。ロードサービスを初めて利用しましたがこんなに簡単に利用できる事が分かり今後も安心できます。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

受付担当者の方も作業員の方もスムーズでとても気持ちの良い対応をして頂きました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。ソニー損保に入っていてよかったと思った次第です。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

ロードサービスがあると意識していなかったので本当に助かった。 ロードサービスの無料範囲が80キロぐらいあると安心だとは思った。50キロだとすこし短すぎる。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

全体的にとてもスムーズに対応いただきとてもよかったです。ただ、窓口によって保険を利用した場合の今後の保険金の内容など対応できないことがあり、違う番号にかけなければならなかったのは改善できないのかなと思いました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

親切丁寧な対応でした。バッテリー上がりにも素早い手配で、予定の時間に遅れずに済みました。初めてのことで、今後注意すべきことなど教えてもらいました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

相手が無保険の為、自分の保険を使わないとならない可能性があった為、連絡を入れたのに、事故扱いされてしまった。結果、相手に100%保証してもらう事になり、保険を使わないで済んだのに、等級が下がり、更新の時高くなり、あとから、返金手続きになった。 事故を起こした事がないので、保険を使う流れは理解してないのですが、ディラーから、もしもの時用に自分の保険に連絡するようにとの事で連絡入れただけで、事実確認や、実際に保険を使うが確定してないのに、保険の等級が上がり料金が高くなるのも、どうかと思う。ちょうど、更新月だった為、差額が取れないなら、先に回収したかったのもわかるけど、そうゆうものなのでしょうか?

[2017/03][ 事故 | 東京 | 女性 | 30代 | 不満 ]

高額をご提供いただき、ありがとうございました。 お陰様で、元に戻りました。 今後、頑張って保険料支払います。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

バッテリーがあがってしまい連絡しました。受付からロードサービスの業者さんが来てくれるまで約30分ぐらいでした。とても親切で感じよかったです。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

受付から手配までの時間も対応も問題なし。到着までの時間は30分程度で不満はない。単純なバッテリーあがりだったのですぐ済んだ。対応もとくに問題なし。ありがたかった。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

問題ありません。 いつも適切で親切な対応をありがとうございます。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全て、手早く、簡潔明瞭で感謝しています。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

丁寧で、素早い対応に感謝しております。有り難うございました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

この度初めてロードサービスを利用させて頂きました。受付担当の方はじめ、現場担当の方もとても迅速で丁寧な対応をして頂きました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話受付も現場作業も迅速、丁寧で満足いくものでした。安心して任す事が出来ました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

事故当初は、他人の車でナンバ−変更前の車検証と自賠責保険のコピ−しか入っておらず、どうなってしまうのか不安でした。 同時期にお笑い芸人さんの当て逃げが報じられていたので、余計に…。 でも、事故を警察に届け出ていたのと、今回の事故をソニ−損保さんでご対応して下さったので助かりました。 また、専任担当者が女性の○○さんで良かったです!優しいお声なのに力強く頼もしかったです。事故が保険適応になる旨をお聞きした時、本当に闇から光が射し込んだ感じの気持ちでした。 事故対応満足度No.1というCMは大袈裟ではありません。 一度もお会いしないネット申込みなのに、ここまで誠意を持ってやって頂けると思わなかったのて…。 ○○さん、ソニ−損保の皆さん、本当にありがとうございました。 (専任担当者さんとのコミュニケーションボードに書いたコメントです!)

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

本当に助かりました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても満足している。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

実際に作業を担当する業者さんへの連絡が迅速で非常に良かったと思います。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

休日でしたが、とても迅速に対応していただき助かりました。有難うございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

総じて不満や改善点したほうが良いと思う点はありません。 スムーズな対応で余計な時間を取られることもなく助かりました。 今回の対応がとても良かったので、決算対策の法人保険でもソニー生命さんの商品を第一候補として検討することにしました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

自分の非は認めるが、夜泣きが再開したとの事の治療費を払ったようだが、因果関係を証明せず払う必要があったのだろうかと思う。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | 満足 ]

いろいろと対応していただき、安心してお任せすることができました。 本当にありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

急なトラブルに対応して頂き、とても感謝しています。有り難うございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

長い間の対応有難うございました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

修理工場との連絡・情報伝達がスムースであり、まったく不安・不満はなかった。 早期に再使用でき、支障が少なかったのて助かった。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常に丁寧かつ素早い対応で、満足しております。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

サービスを受けることに、案じていたが親切な電話対応で(お名前忘れてしまいごめんなさい。)ほっとしました。ありがとうございました。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 70代 | とても満足 ]

折り返しの電話がつながらない時間(営業時間外)の着信が何度もあり、その時間に電話をしてくるのなら営業時間外につながる番号なりを提示すべき 1ヶ月以上回答を放置する(忘れる)ことはビジネスとして論外 担当者不在時・休暇時のフォロー体制が組織として出来ていない

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても不満 ]

非常に対応が早く且つ適切で大変助かりました。厚く御礼申し上げます。

[2017/03][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

きめ細かな対応、報告を頂き安心してお願い出来ました。 有り難う御座いました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての事故に対し誠意を持って対応していただき感謝しております。ありがとうございました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速にご対応いただき助かりました。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

代理の方での電話対応ですが、好感が持てる雰囲気が感じられませんでした。事務的=商売的な印象を受けた。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | 満足 ]

修理会社のかたが丁寧でストレスなく対応して頂きましたのでありがとうございました、とお伝えて頂ければと存じます。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

担当者が保険会社の視点で「こうあるべき」の対応。担当はよほどご自分の対応に自信があるのか、顧客の真意を理解する姿勢がまったく感じられない。最初から最後まで、不安と、不信、不愉快でしかなかった。失礼ながらこの担当者には他の保険契約者も同様に思うのでは。例えば、1.保険契約者は一人の例外も無く、賠償金(修理費用)と保険金が上がる差額を基準に決めると信じて疑がわ無い対応。2.1の割にはその金額を伝えてくるのが遅く、先に修理した車を免責分を支払って(修理会社はソニー損保に確認してそう言われたと説明)取ってくることになった。このことを伝えても「まだ金額が確定していないを繰り返すのみ」。これは保険会社の事務処理として確定していないだけで、実際に修理代金の明細まで出ていれば、顧客視点からは確定しているのに、担当者は会社の都合を繰り返すだけで耳を貸さない。一般常識、社会常識、世論の視点があれば、常に○○でよろしいですかの問いかけがあるばずが、担当者の進め方に自分で酔っているかのような不快な対応だった。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

よく見たら事故後のご対応の経過報告が時系列で閲覧できる様になっていたという感じです。(最近知りました) 私の書類やメールなどの確認不足で知らなかったのかと思いますが。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

早期解決を望んでいた中で、迅速に対応いただき非常に感謝しております。事故当時、修理工場の当てがなかったところ、近所の修理工場を紹介していただき、事故後あまり不便を感じずに生活できたことも感謝しております。過失割合も想定していた比率よりよかったので交渉にも感謝しております。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

 事故後の状況説明と、今後の示談解決までの対応手順を詳細に説明する等の方策を期待します。 解決後の連絡、今後の保険説明も必要ではないかと思う。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回のスマイル工房さんの対応はよかったというのが、率直な感想です。

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

今回の事故に対する対応はとても良かったです。 保険を使わずに相手様は修理なさったのか少し心配です

[2017/03][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話してから、レッカーがくるまであっという間で、助かりました。女性だと車のトラブルは慌ててしまうのですが、電話してからとレッカーの担当者がきてからは安心できました。15年以上他社損保でしたが、御社にかえてよかったです。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

親切、丁寧な対応ありがとうございました。終了まで思ったより早かったです。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

私がなかなか電話にでれなかったけど、親切に何度も連絡いれて頂き感謝しています。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

急なことですごく困っていたのですが対応が早くとても助かりました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

とても親切で、満足です。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

自宅でのトラブル対応ではありましたが、サービスの方の到着がとても早くて驚きました。もしもの時の対応もアドバイスいただきとても助かりました。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

到着までの時間も短く、対応も愛想がいい方だった。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応頂けました。 ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速に対応いただいたので満足しています。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

満足しています。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

素早い、対応に、感心しました。説明も丁寧で、わかりやすく、助かりました。ソニー損保にして、良かったと 思いました。知り合いにも、勧めたいと思います。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

助かりました。ありがとうございます。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

現場作業スタッフの方の雰囲気が良く、大変好感が持てました。少しやんちゃそうな雰囲気は醸し出しておりましたが、それを凌駕するだけの笑顔が良かったです。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

対応が早く良かったです。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

素早く、解決し、私は何もすることなく、済んでしまい感謝しています。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

電話の応対も感じがよく、業者さんの対応もよく、すべてに満足しています。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

立体駐車場でバッテリーの不具合もあり,万が一エンジンがかからないこともあるため、二人で対応していただきました。名刺を出して挨拶して頂き、対応もスムーズでした。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

示談が何年先に成るか、担当者すら分からない。腰抜け揃いでした。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

バッテリー上がりの対処をお願いしました。バッテリー交換が必要とのことで、直後にガソリンスタンドへ駆け込みました。バッテリー交換まで対応して頂ければベストでしたが、無理なお願いでしょうか?

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

全く問題ありませんでした。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

終始、担当いただいた方々には丁寧、そして迅速に対応していただきました。時々に私が何を不安と感じ、何を求めているかを意識されていることが、何気ない言葉や声のトーンから感じることができました。短時間でこれだけの信頼関係を築くことができたのもこういったことがあったからだと思います。言い過ぎかもしれませんが「信頼関係」という言葉が御社のイメージにはピッタリだと思います。過剰なサービスより、信頼関係こそ顧客には最も大切なサービス(商品)だと思います。この度は大変にお世話になりました。ご担当いただいた皆様に、どうか宜しくお伝え下さい。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

担当者の対応は迅速・丁寧で、細部にまで気配りするなど、好感度抜群。また、保険制度も手厚く、十分に納得。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当の方(○○様)は本当によく処理して下さいました。簡単な事故だと思っていたのが、車の構造上の問題が多くて貴社には大変な散財を掛けてしまい申し訳なく思っております。保険により不安は全くありませんでした。有り難う御座いました。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

最悪最低だ 何がナンバーワンだ 入る時だけいい感じで対応は最低最悪 そこにいた全員がイタズラか嫌がらせの類だと分かった しかも警察の事故係の人も事故ではないと判断したのに 完全に事故じゃ無いのに事故扱いされて3等級下げると脅された だから保険を使えなかった 本当に最低最悪だ 本当にウェブサイトに載せてくれ

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても不満 ]

ご担当の○○様のご対応にはとても満足しております ソニー損保さんには関係ないのですが 提携修理工場の修理の金額が出るのが遅いのと せめて概算見積りだけでも早く出していただけると助かります

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 20代 | とても満足 ]

バッテリー上がりで、困っていたところ迅速に対応していただいた。その後病院へ行く予定だったので本当に助かった。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めて利用したがとても分かりやすくスムーズにできた。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は早い対応で有難う御座います。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ソニー損保長年利用しており、幸い事故はないのですがロードサービスを使用したことは今までにも何回かあり、今回はその中でも始めて家から離れた地域での利用となりました。 レッカー手配、帰路の移動補助など電話対応の受付の方に教えていただき、まことにありがたかったと共に、初めて知ったサービス内容もあり、その充実振りに驚きました。 

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回の作業員の方が、とても感じよく説明も分かりやすくて助かりました!

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

高速道路で追い越し車線走行中のパンクで不安でしたが、受付担当の方が丁寧迅速に対応いただけて安心しました。ロードサービスの方も想定よりも早く到着され、安全を確保しつつスピーディーな作業で大変助かりました。自動車保険に加入する上で、このようなサービスはとても心強いし安心します。この度は本当に有難うございました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

専任担当の到底プロとは思えない最悪な対応だったので、今後は御社で契約はしません。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 女性 | 30代 | とても不満 ]

助かりました。ありがとうございます

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

初めてロードサービスを利用しました。電話も3分くらいで済みましたし、電話を切ってから到着までも早く、頼む前は躊躇しましたが、お願いしてよかったです。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

車両保険を利用するかしないかの判断するための情報と提携工場の紹介をして頂き、自分での的確な判断をする事が出来ました。また、電話対応や提携工場の対応も非常に良かったです。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

以前は代理店経由で○○損保に入っていましたが、余りにも事故対応が悪く、保険会社全体の印象も良くありませんでしたが、今回の事故の対に於ける貴社の対応には満足しています、私は特殊な車を三台貴社の保険に入れていますが安心感が高まりました。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

非常にありがたいサービスです

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

お助けいただきありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

過失の割合はこちら側が多かったのですが、丁寧で明るく親近感のある対応でした。 電話での連絡も、私の都合のいい時間帯(昼休み)に合わせていただき助かりました。 本来は対面してお礼したいところですが、本文面にてお礼申し上げます。 この度は大変ありがとうございました。

[2017/02][ 事故 | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

迅速な対応助かりました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

総合的に大変満足しています。ありがとうございました。

[2017/02][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

8166 件ヒット(総数 88220 件)1件目~100件目
満足度 分類 地域
「お客様の声」を
 条件で絞込み
 表示できます






キーワードで検索

「バッテリー上がり」など、気になるワードで検索

▲上へ戻る

ダイレクト型の自動車保険ならソニー損保。スピーディーな初期対応と丁寧な事故対応と無料付帯のロードサービスが特長の自動車保険です。
お客様から寄せられたソニー損保の事故対応に対する評価・評判を掲載しています。