ソニー損保の評価・評判。東京のお客様の満足・不満の声をありのまま公開しています。

お客様の満足・不満の声(東京の評価・評判)

自動車保険は、実際に事故にあった際にその商品の価値が分かるものです。契約前にその価値を判断することが難しい商品だからこそ、ソニー損保の実際の事故対応を経験されたお客様の声を「ご不満」の声を含め、ソニー損保の評価・評判をありのまま公開します。

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とてもスムースにご対応いただけたので安心しました。 特に最初のオペレーターの方の対応が本当に素晴らしくホッとしたのを記憶しています。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

事故状況を連絡した後、担当の方の対応も迅速で丁寧でした。 事故に慣れている訳ではないので、いろいろ説明して戴き支援してもらい助かりました。 仕事の関係で昼間の電話連絡はしにくいのですが、WEBやメールでの状況照会・連絡が出来て助かりました。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

最初の担当の方が、新人だったためか、不安な気持ちをさかなでるように、態度が悪く、説明も拙く、不安に思いました。聞いたことにも誠意が感じられませんでした。大変申し訳ないのですがクレームを入れさせていただいた処、代わってくださった方が、グループリーダーの○○さんと言う方で、とても良い方でした。言葉遣いも丁寧で、優しいトーンでお話くださり、気も効き、こちらの気持ちを汲んだ心ある対応をしてくださいました。最初は怒りでしたが、わだかまりも解け、最後までこちらの希望や、心情をくみ取った、担当者さんのお人柄の伝わる対応に感心致しました。最後のご報告には心のこもった折り鶴のプレゼントまでしていただき、心暖まりました。最初は、失礼ながら、保険会社を変えようか、とも思いましたが、最後にはこれからも、お世話になりたい、と思うことができました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。御社様の新人さんへの社員教育を期待いたしますし、さらなるご発展をお祈りいたしております。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

担当の方の素早い対応と、暖かいお声かけで安心することができました。 ありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

事故受付〜初期対応〜途中経過における不明点に対する質疑回答〜示談対応〜最終報告まで、全体を通して納得のいく対応をしていただき、感謝しております。 機会があれば、まわりの人にも自信を持って紹介する事が出来ます。 今後とも、宜しくお願いします。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

対応も良く不安になる事もなく感謝しております。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても良い対応に満足しています。ありがとうございます。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

安心してお任せできました。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

担当窓口が土日休みは致命的です。 結局、保険は使わなかったという認識でいますが、間違いないでしょうか? 事故対応完了のお知らせのメールに驚いています。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 不満 ]

保険を使うと等級が下がって保険料が上がるが、それでも保険を使うか? と最初に聞かれたが、事故処理にいくらかかるかわからない時にそんな決定ができるわけがありません。 もう少し客目線に立った対応はできませんか?

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

とても親切に対応していただきました。本当にありがとうございました。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

この2年間にもらい事故が2件ありましたが、今回は自身が覚えていなかった搭乗者補償など担当者の方にすぐ教えて頂き、大変助かりました。 掲示板の質問に対する返答がスピーディで、100%もらい事故であったにも関わらず終了後までフォローのご連絡を頂くなど、他社にない大変充実したサービスを受けることができたと思っています。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

弁護士サービスを使うと、担当者はいつのまにかいなくなるのですか?終わりましたの、書面での連絡があっても、担当者からの連絡はいっさいありませんでした。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | 普通 ]

特に大きな不満はなく、いい対応だったと思います。 第一報の夜間受付から通常の対応時間になってからでも、もう少し時間帯が長いほうがいいと思います。

[2016/12][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

いざという時、助けを求める時、親切丁寧、迅速に対応してくれた事がありがたい。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがりごときで世話になりたくなかったが、どうにもこうにもエンジンがかからず久しぶりに お世話になりました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

プロのシゴトでした。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

初めての体験をして不安に思っているとき電話応対もてきぱきとしていて、まずは安心しました。 ロードサービススタッフの説明がはっきりしていてよかったです。 故障の原因、修理のアドバイスが適切でレッカー移動も安心できました。 ただ、私の認識が足りず、帰宅の交通費用、色々な経費など補償されることを知らずに困惑していました。 40年車に乗っていて初めてなので、不満より不安のほうが大きかったです。それでも、今は安心して相談すればよいということが解りましたので安心保険ですね。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

素晴らしいサービスでした。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

到着まで30分位、と案内があったが、「たまたま近くにロードサービス車がいた」ということで、結局15分位で到着。素晴らしいです。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

パンクだったのですが、お電話口の方もご丁寧でしたし、レッカーの方もとても感じ良くて本当に嬉しかったです。 レッカーの到着時間もすごく早くて驚きました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

電話受付スタッフの方、現場作業の方共に素晴らしい対応で非常に助かりました。感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。また何かあったら宜しくお願い致します。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリーあがりで困っていたのですがロードサービス担当の方の対応がとても親切丁寧で解り易く、作業担当者の方も迅速丁寧で感謝しております。 本当に助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

4年くらい前に1回(山梨県忍野村)利用しましたが、前回同様親切でありがとうございました。 バッテリー上がりだけの対応でしたから・・・・・

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

お世話になりました。とても助かりました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

とても親切にして頂きました、有り難うございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

初めて利用しましたが対応がとても早く親切にして頂いて安心してお願い出来ました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

親切、迅速に対応して頂きました。 有難う御座いました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

朝一番での出動にもかかわらず、迅速に来ていただいて助かりました。ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

予想よりも早く到着していただき、対処も素早く大変助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 30代 | とても満足 ]

現場作業の方はとても丁寧で、「走り出して再度停止しては大変なので、エンジンがかかったら10分待機してから1時間ほど走行してください」と、バッテリーの充電の仕組みも簡単ですがレクチャーしてくださいました。車に詳しくなくてもエンジンかかってからの対応を具体的に教えてくださり、とても助かりました。また困ったらぜひお願いいたします。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

手際良くご対応いただきありかとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 80代 | とても満足 ]

ありがとうございました。 助かりました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

バッテリー上がりでロードサービスを利用させていただきました。連絡後すぐに来ていただき、作業してくれた方の対応もとても親切で大変助かりました。 ありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

到着時間も予定より早かったし、作業員の方もとても感じが良く親切丁寧に対応していただき安心しました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

迅速な対応に大変感謝します。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

大変助かりました。どうもありがとうございました。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

受付電話はすぐにつながり、安心でした。電話受付の方はテキパキとしており、なおかつ丁寧で素晴らしい対応でした。慌てていてお名前を失念してしまいましたが、お礼をお伝えしたいと思います。業者決定の折り返し連絡も大変早く、驚きました。搬送の現地スタッフの方の動きもスムーズ、応対も丁寧で大変素晴らしいサポートをいただきました。近くの業者さんに対応いただけたこともあったのでしょうが、最初の電話を入れてから30分もしないうちに到着いただき、その30分後には修理会社に着いていました。 全体として大変丁寧かつスムーズ、そして的確なサポートをいただきました。感謝しています。

[2016/12][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

とても不安が多い事なので、全て任せる形にできてなくてよかった。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回は私のミスによる自損事故でしたが、親切かつ的確な対応をしていただき、不安なく処理をしていただきました。 誠にありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

提携修理工場があることを知らなかった。もっと知らしめてもらいたい。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

ご担当○○様には色々お取り計らい頂きまた、迅速なご対応有難うございました。幸い事故内容は軽微の様で、保険を使用せずに実費にてのアドバイス心より感謝しております。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

代車がスマイル工房に預けないと使えないのは不便と感じた。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

過不足のない対応で非常に満足しています。今後も貴社で契約を継続したいと思いました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

丁寧に対応していただき誠にありがとうございます。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

今回、交渉をお願いする事案ではありませんでしたが、細かく相談に乗っていただけました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

インターネットの操作が解り辛いところがある。 ・「事故経過報告」の「詳細を見る」と「コミュケーションボード」間の行き来が解り辛い。  (数回アクセスしても慣れませんでした。)  理由  1進捗の詳細履歴の長い記述のさらに下にある。  2「コミュケーションボード」の記載が2種類ある。 → 統一するべき   1)専任担当者への質問・要望(コミュニケーションボード) :記載場所「事故経過報告」に2か所   2)コミュニケーションモード(専任担当者への質問・要望) :記載場所「進捗の詳細履歴」の長い記述のさらに下 以上、よろしくお願いします。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

初めての事故対応(追突された)で、対応等で確認しました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 満足 ]

今回は迅速にご対応頂きありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

迅速な対応にとても驚いた。素晴らしい顧客対応だと思います。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

相手の保険会社の担当と自分でやりとりしなければならない中、たくさん不安もありましたが 今回 担当してくださった○○さんにご相談するたびに、とても丁寧に段取りなど教えてくださり 大変 感謝しております。親身になって ご相談にのってくださる姿勢に大変感動いたしました。 書類のやりとりや、請求の際も迅速に対応いただき、大変心強かったです。ありがとうございました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

20年近く車に乗っていて、初めての事故でしたが(自損)、大変的確なご対応をいただき、感謝しております。 最初に電話させていただいたときも、どのように対応すべきか的確にお教えください、その後も、ご担当者からきちんとお電話を頂戴し、落ち着くことができました。ありがとうございました。 ご担当者様は○○さまです。 感謝しております。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回物損対象なのですが、きわめて微々たるものの為、取り下げとしました。 普段、事故を起こさない様意識しておりますが、車を擦っただけでも当初、がっかりした次第で、大げさに考えてしまい、後に冷静になって考えれば事故という内容ではありませんでした。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

あっという間に支払いまで完了という感じで、さすがだなと思いました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

今回の事故は、車両ドアの損傷でした。 損傷事故の原因である工事による通行止めで、誘導員の指示行動に当方は不満がありました。 受付担当者の方は、その辺を理解してくれて、工事の施工主や工事業者をすぐに調べてくれました。 工事関係者に苦情は申請しませんでしたが、当事者の不安や心配に耳を傾けてくれた担当者の上記対応は有難く、感謝いたします。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

他社に切り替えるタイミングだったが、丁寧迅速に対応していただきました。スムーズにすべてが完了しました。

[2016/11][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

電話から、レッカー車到着が30分と早く、迅速に対応いただき、不安がなかった。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 60代 | とても満足 ]

オペレーターの対応はとても感じがよく対応が適切だった。現場に来たスタッフも同様で本当に困った時に助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、現場へ来ていただいた方の対応が大変良かったです。丁寧に対応(説明)していただき、誠にありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

全体的には良かった

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

修理後の搬送サポートの説明がなかったのは不満である。 自宅で車が動かなくなってしまった場合、修理後の搬送サポートを利用せずに自分で修理工場まで車を取りに行ってしまった場合、交通費は支払わないという説明書きをちゃんとウェブや自動車保険のサービスガイドにしてほしい。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 30代 | 不満 ]

電話して窓口が受付担当は誰々など丁寧過ぎて緊急時はイラつく。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

バッテリーが上がってしまい、ロードサービスを利用させていただきました。 多分大したことでは無いのだと思いますが車の知識がまるで無い私にとっては、何にも出来ずでした。 直ぐに対応してもらって本当に助かりました。 こういった些細な自動車トラブルはいつもなら父に助けをもらってしまいましたが、他界してしまい頼れなくなったので、今後はロードサービスに助けてもらえると思うと心強いです。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

作業自体は凄く迅速丁寧で説明もわかり易く、大雨の中非常に助かりました。 ただ1点午前8時過ぎにレッカー搬送して頂いたのにディーラーさんに到着したのが夕方だったのが何故なのかがわからなかった

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

レッカー搬送の際に、最寄り駅まで送って頂けたので助かった。ただ、小田原から品川まで距離があり、新幹線を使っても良かったのであれば、その案内が欲しかった。仕方なく在来線で帰ったため、2時間半かかった。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | 満足 ]

来て下さったロードサービスの方がとても親切で助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 40代 | とても満足 ]

全て対応良く満足しています。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

困っている時の迅速なご対応非情に驚いたと共に有難かったです。 レッカーの到着もすごく早かったです。有難うございました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

大変助かりました。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

大変助かりました。 ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、大変お世話に成りました。電話受付の方、現場対応の方、早い処理、非常に感謝しております。自分のミス(ルームランプの消し忘れによるバッテリー上がり)でお手数をお掛けしました。降車の時再度の確認をして二度とご迷惑をお掛けしない様気を付けたいと思います。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

到着まで時間もそれほどかからず、適切な対応であった。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

本当に助かりました。ソニー損保さんを選んで良かったです!ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

非常に迅速な対応頂き、助かりました!

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速に対応いただいて、とても助かりました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

とても迅速にご対応いただき、素晴らしかったです。ありがとうございました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

時間もかからずに対応してもらえてとても良かったです。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

本当に親切な方に御対応いただいて、ありがたいと思います。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 女性 | 50代 | とても満足 ]

この度は、お世話になりました。 大変に満足しております。今後とも宜しくお願い致します。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

今回は大変ありがとうございました。本当に助かりました。感謝致します。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

ロードサービス時にも代車が出ると大変助かります。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

今回、夜10時のパンク対応でしたが、大手会員制ロードサービスのようにタイヤ交換、パンク処理まで現場でやって頂けると申し分ないのですが。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | 満足 ]

いつも迅速で助かってます。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

大変満足しました。

[2016/11][ ロードサービス | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

担当して頂いた○○さんの迅速かつ的確な対応に安心して、事故対応をお任せすることができ、それでなくても煩わしい事故処理がストレスなく進めて頂いて助かりました。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

迅速・丁寧にご対応いただき、まことにありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | とても満足 ]

車の事故の時のように、当事者同士がやり取りすのではなく、全て保険会社で行ってくれるサービスがあれば良い

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

丁寧に対応していただき、感謝しております。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 女性 | 30代 | とても満足 ]

事故対応について、特に相手様へのお詫びなどについて、適切なご指導を頂き感謝致しております。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

・担当者さん(○○さん)好感の持てる対応でした。ありがとうございました。 ・いろんな意見、感想があるかと思いますが、個人的には書類が多い気はしました。 ・封筒の窓がいまだにビニールの類とは驚きです!! リサイクル意識は大丈夫でしょうか? 

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

事故発生から解決まで時間がかかりましたが、担当者からわ途中経過の説明があり安心してお任せする事が出来ました。 有難う御座いました。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | 満足 ]

事故対応はスムース。修理業者との対応もスムースで、ユーザーへの負担はなかった。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | 満足 ]

保険を使ったことは事実だが、当て逃げは当方の過失ではない。 免責負担までは我慢しても等級が下がることは納得できないのが本音です。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | 不満 ]

これまで一度も保険を使ったことがない上、こちらは100%悪くない一番分かりやすいパターンだと思っていたが、思いのほか面倒くさかったというのが、正直な気持ち。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | 満足 ]

すぐに対応していただいて、安心しました。車両の修理後も丁寧に対応していただき、不安や不満に思うことはありませんでした。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

駐車場から出るときに通行車両と接触。 すぐに電話した際もこちらは不安ばかりでしたが、落ち着いた対応で安心しました。 交渉も全て代理対応して頂き、適宜適切な経過報告で素晴らしい対応と思います。 自己が履歴の残るのは自己責任なのでやむを得ませんが、御社にとっても優良顧客でありたかったと思っています。 これからもズ〜と契約しますので、今回の事故に関してはどうぞご容赦ください・・・、という感謝の気持ちです。 ありがとうございました。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 70代 | とても満足 ]

修理先のディーラーとの対応も問題なくしていただき、修理後も費用などの連絡が早く問題はありませんでした。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 60代 | とても満足 ]

初めての事故だったので、もう少し説明が欲しかった。 また、先方の状況も、連絡待ちとの事が多く、難しかったかもしれないが、もう少し、当方から連絡するのが良いのかなどの判断もして欲しかった。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 40代 | 普通 ]

実際に事故を起こし、対応していただいたのは初めてですが、とても安心でした。 ありがとうございます。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

総合的には満足しております。 親切にご対応いただき、有難うございました。

[2016/10][ 事故 | 東京 | 男性 | 50代 | とても満足 ]

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