お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2021年08月24日

自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい

人物アイコン

自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい

・文面がわかりづらく、補償がなくなったようにみえる


(匿名)

対応内容

カスタマープロセスデザイン部の柴田です。

貴重なご意見ありがとうございます。またご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

 

当社自動車保険契約が満期を迎え、ご契約を継続いただけなかった場合には「当社自動車保険のご継続について」という通知書類を送付しております。

当社保険を複数ご契約されているお客様に対する注意文言がわかりづらく、他のご契約中の補償もなくなるとの誤解を与えてしまうことがございました。

お客様のご意見をもとに、「ご案内の対象者」を明記し注意文言を改善いたしました。

◇改善前

   ※継続手続期間終了により、ご契約いただいていた補償はなくなります。
   一つのご契約にセットすることで、複数のご契約をカバーできる補償・特約がなくなることがありますので、
  ご注意ください。

◇改善後

 <複数の保険をご契約されているお客様へ>
 保険契約終了により、複数のご契約をカバーできる補償・特約がなくなることがありますので、
 ご注意ください。

引続き、お客様にとってわかりやすいご案内ができるよう努めて参ります。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

 

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。