- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい
コエキク改善レポート
契約関連書類 2021年08月24日
自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい
対応内容
カスタマープロセスデザイン部の柴田です。
貴重なご意見ありがとうございます。またご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当社自動車保険契約が満期を迎え、ご契約を継続いただけなかった場合には「当社自動車保険のご継続について」という通知書類を送付しております。
当社保険を複数ご契約されているお客様に対する注意文言がわかりづらく、他のご契約中の補償もなくなるとの誤解を与えてしまうことがございました。
お客様のご意見をもとに、「ご案内の対象者」を明記し注意文言を改善いたしました。
◇改善前
※継続手続期間終了により、ご契約いただいていた補償はなくなります。
一つのご契約にセットすることで、複数のご契約をカバーできる補償・特約がなくなることがありますので、
ご注意ください。
◇改善後
<複数の保険をご契約されているお客様へ>
保険契約終了により、複数のご契約をカバーできる補償・特約がなくなることがありますので、
ご注意ください。
引続き、お客様にとってわかりやすいご案内ができるよう努めて参ります。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
自動車保険を継続契約しない場合の通知文面がわかりづらい
・文面がわかりづらく、補償がなくなったようにみえる
(匿名)