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コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2017年02月09日
何の電話かと折返すのは面倒です
対応内容
カスタマーセンター横山です。
このたびはご面倒をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
指定の期日までに保険料の入金が確認できなかったお客様には、個別にお電話で状況を確認させていただく場合があります。これまで、お電話がつながらなかったお客様から同様のご意見を頂戴しておりました。
新たな連絡手段としてSMS(ショートメッセージサービス)を導入しました(※)。従来は半分程度のお客様にしかつながりませんでしたが、SMSを利用したところ、ほぼ全てのお客様に確認いただいています。ご連絡の目的をすばやくお知らせすることでお客様に利便性の高いサービスを提供できたと感じております。
今後もサービスの向上に努めてまいります。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。
(※)携帯電話番号を登録しているお客様限定のサービスです。未登録のお客様には、従来と同じくお電話などで連絡を差上げています。
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何の電話かと折返すのは面倒です
自動車保険の保険料の入金を確認する電話だとわからなかった。そうそう電話に出られない。また、何の電話かと折返すのは面倒です。
(愛知県・匿名)