- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる
コエキク改善レポート
カスタマーセンター 2014年09月05日
インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる
対応内容
コンタクトセンターの横山です。
このたびは、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
受付時間につきましては、2013年11月に試験的に平日・土日休日の受付時間を25時まで拡大し、お問合せ量などの調査を行いました。(通常の受付時間は平日・土曜:9:00~22:00 日曜・休日:9:00~18:00)
調査結果より、日曜日の18時から22時の時間帯において、特に多くのお客様からお問合せいただき、ニーズが高いことが確認できました。そこで、体制整備を行い、2014年8月10日(日)より、一部の受付窓口について日曜・休日の受付時間を22時までに拡大しました。
今後も常にお客様の声に耳を傾け、随時見直しを図っていくことで、お客様にご満足いただけるカスタマーセンターを目指してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる
インターネットから新規で申込めるか問合せをしたが、日曜休日は18時終了とのことで繋がらなかった。いくら何でも早すぎる。せめて20時にしてほしい。
(愛知県・匿名)