お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

カスタマーセンター 2014年09月05日

インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる

人物アイコン

インターネット問合せの営業終了時間が早すぎる

インターネットから新規で申込めるか問合せをしたが、日曜休日は18時終了とのことで繋がらなかった。いくら何でも早すぎる。せめて20時にしてほしい。

(愛知県・匿名)

対応内容

コンタクトセンターの横山です。

このたびは、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

受付時間につきましては、2013年11月に試験的に平日・土日休日の受付時間を25時まで拡大し、お問合せ量などの調査を行いました。(通常の受付時間は平日・土曜:9:00~22:00 日曜・休日:9:00~18:00)

調査結果より、日曜日の18時から22時の時間帯において、特に多くのお客様からお問合せいただき、ニーズが高いことが確認できました。そこで、体制整備を行い、2014年8月10日(日)より、一部の受付窓口について日曜・休日の受付時間を22時までに拡大しました。

koekiku-kaizen_201409_001.jpg

今後も常にお客様の声に耳を傾け、随時見直しを図っていくことで、お客様にご満足いただけるカスタマーセンターを目指してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。