お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

ウェブサイト 2014年09月05日

インターネットの推奨環境の表記がわかりづらい

人物アイコン

インターネットの推奨環境の表記がわかりづらい

推奨環境の表記がわかりづらい。何回も問合せをしたが、推奨環境外であることがわかれば、スマホなどの別方法を早めに検討できた。

(茨城県・匿名)

対応内容

コンテンツ企画部の向井です。
この度はご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、ウェブサイトの利用環境が多様化しています。また、新たな端末が次々と発売されています。端末によってはページが正しく表示できない等の事象が発生する可能性がございます。

当社では、新しい端末やブラウザの発売後、速やかに動作確認を実施し、より多くのお客様にウェブサイトをご利用いただけるようにすることが重要であると考えています。
そこで、月に一度のペースで最新の端末やブラウザの動作確認を実施し、利用環境ページに掲載する運用を開始いたしました。

(参考)サイト利用環境
http://www.sonysonpo.co.jp/share/doc/n0070000.html

今後もより多くのお客様に快適に当社ウェブサイトをご利用いただけるよう努力してまいります。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。