- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 車名から型式を検索できなかったが、型式を入れたら車名が出た。なぜ?
コエキク改善レポート
ウェブサイト 2014年08月08日
車名から型式を検索できなかったが、型式を入れたら車名が出た。なぜ?
対応内容
コンテンツ企画部の向井です。ご指摘の件について、課題が解消しましたことをご報告いたします。
ウェブサイトのお見積りで提供している車名検索機能は、型式検索機能とは異なるデーターベースを使用しています。当社システムの都合上、新しいお車の情報を登録するタイミングがデーターベースごとに異なっており、新車発売から一定期間ご指摘の現象が発生していました。
そこで、各データーベースの情報が揃うよう、新車情報を都度登録するシステムを導入しました。現在は新しく発売されたお車でも、車名検索・型式検索の双方で表示される仕様になっております。
この度は、ご不便をおかけましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
(お車の検索機能に関する参考記事)
発売直後の場合、車名検索・型式検索ともに「該当するお車がない」と表示するケースがあります。以下の記事をご参照ください。
発売したばかりの車を型式検索してみたらできませんでした
車名から型式を検索できなかったが、型式を入れたら車名が出た。なぜ?
インターネットで見積りしたとき、車の型式がわからなかったので、車名を入力して型式を検索したが、「該当する仕様の自動車はありませんでした」と表示された。その後、ディーラーに型式を確認して型式を入力すると車名がきちんと表示された・・・ 問題では?
(匿名)