お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2014年02月07日

古い車でも自分にとっては大事な車・・・ 車両保険をつけたいです

人物アイコン

古い車でも自分にとっては大事な車です・・・!

このたび自動車保険を契約しましたが、車の年式が古いために車両保険をつけることができませんでした。
古い車でも自分にとっては大事な車です・・・!
古いからという理由だけで車両保険がつけられないのは納得できません。

(匿名)

対応内容

ダイレクトマーケティング部 荒尾です。車両保険の引受に関してご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

ご指摘のとおり、初度登録年月から一定年数が経過したお車につきましては、車両保険の引受を制限しておりました。このたび、お客様のご要望にお応えして車両保険の引受範囲を拡大しました。これまで、お車の年式が古いために車両保険をつけることを見送られていたお客様につきましても車両保険をつけられる可能性が高まりました。

今後、ご継続や補償の見直し等の際に改めてご検討いただければ幸いです。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

(※)当対応以降でも、非常に年式の古いお車や、当社の制限規程に該当する場合には車両保険がつけられない場合があります。何卒ご容赦ください。

(※)ご不明な点がございましたらソニー損保カスタマーセンターご契約者デスク0120-505-307 (受付時間:9:00~22:00 (土・日・休日も22時まで受付))にご連絡ください。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。