- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらい
コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2014年01月10日
自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらい
対応内容
ダイレクトマーケティング部 島形です。このたびはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
これまで、ウェブサイト上で自動車保険の見積りを保存した後にお届けするメールはテキスト形式でした。そのため、お手続きに必要な情報を全て文字でお伝えしており、大変わかりづらい内容となっていました。
そこで、2013年12月より当メールの構成を大幅に見直しました。お見積りの呼出しからご契約までの流れをひと目でご理解いただけるよう、画像を用いてご案内する方式に変更しました。また、スムーズなお手続きをサポートするため申込に関してよく受付ける質問も掲載しました。
引続きわかりやすさの向上に努めてまいりますので、今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
<旧メール>
<新メール>
自動車保険の契約手続案内メールがわかりづらいです
ウェブサイトで自動車保険の見積りをしたら契約手続の案内メールが届きました。保存した見積りを呼び出す方法が書いてあったけどよくわかりませんでした。
(大阪府・匿名)