- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- わかりやすいウェブサイトにしてほしい
コエキク改善レポート
ウェブサイト 2013年12月06日
わかりやすいウェブサイトにしてほしい
対応内容
ウェブサイト企画部 横田です。
先日実施したお客様向けアンケートでウェブサイトの改善要望をお訊ねしたところ、「説明文や図をわかりやすくしてほしい」という回答が最も多く寄せられました。調査結果につきましては、真摯に受け止めて改善に取組んでまいります。今回は、具体的にどのような取組みを実施しているのか事例を用いてご紹介します。
==「よくある質問」のわかりやすさへの取組==
ウェブサイトでは「よくある質問」にわかりやすさをお訊ねする欄を設けています。皆様からの声を参考に優先順位をつけて表記の見直しを随時行っています。変更の一例を以下に記載します。
[変更前] 以下のページは、「わかりやすかったですか?」の質問に対して「いいえ」が多い状況でした。
[変更後] そこで、文章を見直して図を掲載し、わかりやすい表記に変更しました。
当社では、上記取組以外にも、わかりやすく利便性の高いウェブサイトにするよう様々な施策を実施しています。引続き努力してまいりますので今後ともソニー損保をよろしくお願い申し上げます。
わかりやすいウェブサイトにしてほしい
・文章はより簡潔に、図もシンプルにして貰えるとありがたいです。
(「お客様サービス」品質アンケート 自由回答から)・説明文をできるだけ平易な言葉で簡潔に記載してほしい。
・初心者にもわかりやすいように配慮してほしい。