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コエキク改善レポート
契約関連書類 2013年02月06日
アンケートのお客様の声をもとに自動車保険パンフレットを改善しました!
対応内容
カスタマー企画管理部 安河内です。皆様からいただいたご意見や、当社の実施したアンケート等でお寄せいただいたお客様の声から、当社の「事故対応サービス」と「ロードサービス」をもっと知りたいという方がたくさんいらっしゃることがわかりました。そこで、2013年4月以降始期分の新規契約の自動車保険のパンフレットの構成を見直し、改定しました。
一つ目の変更点は、「お客様からいただいた声」の内容を、当社の「事故対応サービス」や「ロードサービス」をご利用された直近のお客様の声に差替えました。
二つ目の変更点は、「事故対応サービス」と「ロードサービス」の記載ページを前にし、お客様が特に知りたいと思われている内容をすぐに確認できるようにいたしました。
三つ目の変更点は、お客様がパンフレットを見て、一目で当社のサービスネットワークの規模がわかるように図示したり、ロードサービスの開始時期を目に留まるように記載したりしました。
これからもお客様の声に向き合ってまいりますので、ご意見やご感想がありましたら、また是非お寄せください。今後とも、ソニー損保をよろしくお願いいたします。
アンケートの声をもとに自動車保険パンフレットを改善しました!
まだサービスを受けてないので、ソニー損保のよさがわからない。実際にサービスを受けた人の声が聞けると安心かも。
(愛媛県・匿名)
地方に住んでいるので事故解決サービスやロードサービスがスムーズにきめ細かく実施していただけるか不安があります。
(長野県・匿名)
ロードサービスが保険に加入すると無料でついてくるということを契約してはじめて知りました。ロードサービスが無料付帯である点をもっと伝えたほうがよいのでは。
(アンケートで寄せられたお客様の声)(静岡県・匿名)