お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約・保全・各種手続 2013年02月06日

自動車保険の証券の到着が少し遅いのでは・・・?

人物アイコン

自動車保険の証券の到着が少し遅いのでは・・・?

自動車保険の証券がまだ届いていません。本日投函したと聞きましたが、作業が少し遅いのでは。処理内容に問題があるのではないのでしょうか・・・?

(茨城県・匿名)

対応内容

契約事務管理部の玉川です。

貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

証券の発送については、お申込手続き(※)から証券発送までの処理時間を短縮できないか、システム的な観点から見直しを行っておりました。その結果、土日休日の処理についてさらに効率化できることが分かり、システム改定を行いました。

申込書の到着前や証券発送後の郵便事情により、証券の到着までお時間を頂戴する場合がございますが、保険料のお支払が完了している場合、最短でお申込手続(※)の3日後に証券を発送いたします。

今後もお客様の声に耳を傾け、サービスの向上に努めてまいります。引続きソニー損保をよろしくお願いいたします。

(※)お申込手続きとは、ウェブサイトでの申し込みまたは弊社への保険申込書到着をいいます。

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。