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コエキク改善レポート
カスタマーセンター 2013年01月10日
車両入替の説明が分かりづらい!
対応内容
コンタクトセンターの小林です。
お客様からの投稿にもありますように、複数のお車が絡んだお手続きの場合、お客様にとって最適なプランをご提案させていただくためにご案内の内容が少々複雑となり、お客様のご理解やご納得をいただくまでに時間を要するケースがございました。
当社では、2012年10月よりお客様のお問合せ内容に応じて最適な窓口にお電話をお繋ぎする「音声自動応答システム」を導入しました。そこで、上記ようなケースを解消するため、当システム導入を契機に複数台ご契約いただいているお客様専用窓口を開設しました。この窓口では保険知識はもちろんのこと、お客様対応において高いコンサルティング能力を有したオペレーターを配置しています。お見積りをご案内するだけではなく、お客様にとって最適なご契約内容を提案することにより、お客様満足度向上を目指します。
所有されているお車の自動車保険全てがソニー損保で良かった、と少しでも感じていただけるよう、引続きご提案方法などを工夫し、改善してまいりたいと存じます。
車両入替の説明がわかりづらい!
車を増車するにあたり、車両入替にするか、他の契約の中断証明書を適用して切換えをするか、どちらが得なのか問合せをした。そのときの説明が分かりづらく判断できなかった。結局、納車日当日になってしまい車両入替の手続をしました。
(埼玉県・匿名)