- ソニー損保トップ
- 会社情報
- お客様本位の業務運営のために(顧客価値最大化に向けて)
- お客様の声に対する取組み
- コエキク改善レポート
- 支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
コエキク改善レポート
契約・保全・各種手続 2013年06月07日
支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
対応内容
カスタマー企画管理部の下坂です。
ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ウェブサイトからのお申込手続きが完了し、ご入金までいただいている方へは、一定の条件はございますが、保険始期日前日に保険始期日をお知らせするメールをお送りするようにいたしました。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。
支払完了というメール内容だけでは契約が完了したのかわからない
インターネットで自動車保険の申込手続きをしたところ、支払完了のメールが届いた。1週間~10日程度で証券発送とあるが、メールの内容だと契約が間違いなく完了したのか分からない。きちんと「○月○日○時から補償を開始します。」と記載してほしい。
(北海道・匿名)