お使いのブラウザ「Internet Explorer」はMicrosoft社によるサポートが終了しており、当社ウェブサイトを正しく閲覧・利用できない場合がございます。
サイト利用環境」内のウェブサイト動作確認済み環境での閲覧をおすすめします。 をクリックすることで、お使いの端末にインストールされているMicrosoft Edgeを起動します。

最新ブラウザのインストールは以下のウェブサイトからも可能です。
Microsoft Edge(外部のウェブサイトに遷移します)
Google Chrome (外部のウェブサイトに遷移します)

コエキク改善レポート

契約関連書類 2013年01月10日

継続内容連絡シートの記入方法に悩む・・・

人物アイコン

自動車保険の継続手続で使う継続内容連絡シートが分かりづらい

自動車保険の継続手続で使う継続内容連絡シートの5番で、左側の「走った距離」が該当する契約距離区分と右側の満期案内書に記載した契約距離区分どちらに○をつけてよいか判らない。毎年、この説明の意味がわからず、悩む・・・

(千葉県・匿名)

対応内容

カスタマー企画管理部の安河内です。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

「継続内容確認シート」の当該項目については、これまでも同様のご意見を頂戴しておりました。皆様からいただきましたご意見を受けまして、わかりやすさの観点で「継続内容連絡シート」を改定しました。

具体的には、ご継続の内容を、『前年「走った距離」をもとに継続する』か、『前年と同条件で継続する』かの2択で選んでいただけるようにし、レイアウトについても選択時にそれぞれの注意点を確認しやすいよう変更しました。

次回のご継続時に、わかりやすく感じていただけましたら幸いです。実際に使用されてみて、ご意見やご感想がありましたら、また是非お寄せください。今後ともソニー損保をよろしくお願いいたします。

 

koekiku-kaizen1301_1.JPG

ソニー損保に関してのご意見を何でもお聞かせください

お客様ひとりひとりの声を大切に、これからもより良い商品やサービスをお届けしたい。あなたの声が、ソニー損保を変えていきます。